MENU 
 TOP  プロフィール
 出演作  作品を語る
 自分を語る  共演者は語る
 素材 コレクション
 リンク  アンケート
 ゲストブック  掲示板
 アンケート結果

いつもケヴィンの事を考えてる(考えていたい)なら
デスクトップもケヴィン一色にしませんか?

そんな熱狂的なファンの為にデスクトップテーマや
スクリーンセイバーの入手方法と使い方を紹介します。

注:すべてWindowsでの使用方法です。Macのことは何も分かりません。ごめんなさい。

入手しよう!
サーチエンジンで「デスクトップテーマ」「スクリーンセイバー」と
検索すると山ほどヒットすると思うので
その中からお好きなものをダウンロードしましょう。
分からない、見つからないという方の為に
ThemeWorld
・Cinema desktop themes
を紹介します。

注:英語サイトなので映画の原題が分からないと検索できません。
 

検索結果
私が2001年4月7日にCinema desktop themesで発見したものは
( )内の数字はデスクトップテーマ&スクリーンセイバーの数です。

・アメリカン・ビューティー(6)
・バグズライフ(5)
・L.Aコンフィデンシャル(2)
・交渉人(4)
・ペイ・フォワード/可能の王国(6)
・セブン(2)

・ケヴィン・スペイシー(4)
でした。
ここは新しいページを開くたびにポップアップ広告が出るのでちょっとムカつきますが。映画のものを探すには1番だと思います。

使ってみよう!
気に入ったものを見つけたら、分かりやすいフォルダ、またはデスクトップに保存します。
ダウンロードが終わったらすべて圧縮されているので適当な解凍ソフト(Vectorで探して下さい。)で解凍しましょう。
デスクトップテーマなら[Windows98→ProgramFiles→Plus!→Themes]
スクリーンセイバーなら[Windows98→Windows→System]
に入れておくと便利です。
デスクトップテーマは←「○○.theme」というアイコンをダブルクリックすると
イメージウィンドウが開くので、「OK」をクリックすればあっという間にあなたのデスクトップがケヴィン一色に!
だだし、ウィンドウの右側にある「設定」のところの「フォント名とスタイル」のチェックをはずさないと文字化けするので気をつけてください。
スクリーンセイバーは「○○.exe」をダブルクリックすれば完了。
または、デスクトップ上で右クリック「プロパティ→スクリーンセーバー」選択項目からダウンロードしたものを選んで「OK」。これで完了♪


分からないことがあったら掲示板かメールで聞いてください。
親切に教えますよん。