MENU 
 TOP  プロフィール
 出演作  作品を語る
 自分を語る  共演者は語る
 素材 コレクション
 リンク  アンケート
 ゲストブック  掲示板
 アンケート結果

ここは一応、管理人の日記ということでしたが、
あまりにも更新しないので新コーナーにしました。

管理人が今年、映画館で観た映画のランキングです。
コメントにはネタバレが含まれてます。

あくまで個人的な意見なので、このページに対する苦情は受け付けません。


リトルダンサー ★★★★★ 文句ナシです。良い。久しぶりに感動しちゃいました。ジェイミーくんもかわいかった。個人的にはお友達のマイケルが好きなんだけど。おかまキャラに弱いの(笑)最後も期待を裏切らなかったしねぇ。
ファイナル・デスティネーション ★★★★★ トークショーで言ってたおすぎオススメの1本。誰一人として知ってる俳優は出てなくて、B級学園モノだと思いがちな映画。でも最後まで気が抜けない、まさにジェットコースタームービー!!
千と千尋の神隠し ★★★★★ 「宮崎アニメは見ない」なんて言ってるかわいそうな人には見せたくない面白さ!なんと言ってもカオナシ!!徹子頭の湯婆婆もいい!ただちょっと最後が物足りなかった気が・・・。
ダンサー・イン・ザ・ダーク ★★★★ 賛否両論の映画だけど、私はかなり好き。Bjork好きだからかな?ま、彼女が出てなきゃ、ヒットしなかっただろうけど。某掲示板で「遺伝するって分かってるなら、生まないのが愛情。私なら絶対生まない。」って言ってた女がいたのにはビックリした。「五体満足の子供しかいらない」って言ってるようなもんでしょ?怖いわ〜。
みんなのいえ ★★★★★ いや〜、「ラヂオの時間」ほどテンポがあるわけじゃないんだけど、身近なテーマだったし、大学で建築やってたこともあってかなり面白かった!「八木さんの演技も自称女優のアイドルとは比べられないくらい上手かった。クレジットされてない豪華ゲストアリ。ただ、メイキング番組、CMで面白いシーン流しすぎ。なにも知らない状態で観に行ったら、もっと楽しめたはずだ。
僕たちのアナ・バナナ ★★★★☆ ラブ・ストーリーモノってあんまり観ないんだけど(好きじゃない)、これはかわいくて好き。宗教のことをよく知ってれば、もっと楽しめたかも。エドワード・ノートン万歳!
ミート・ザ・ペアレンツ ★★★★☆ ベン・ステイラーが出てるせいか、「メリーに首ったけ」のような感じ。でもあんなにバカにならないのはデ・ニーロ様のおかげかな。全然下品じゃない。後半はイマイチ。前半の方が面白い。
デンジャラス・ビューティー ★★★★☆ 単純な話だけど、けっこう好き。ただ、個人的にはミスコンに出るような女に、いい人はいないと思いたい。見た目がいい人は性格悪くなきゃね。
山の郵便配達 ★★★★☆ すばらしく爽やかな息子だ。トン族の娘も爽やか過ぎて、見てて恥ずかしかった。パンフが700円もするのにモノクロだったのは残念。
10 コレリ大尉のマンドリン ★★★★☆ おすぎ、徹子が言うほど泣けるものではなかったけど、なかなか良かったと思う。ペネロペも最近見慣れてきたせいか、かわいかった・・・気がする。個人的にはクリスチャン・ベールが良かったな〜。
11 ハンニバル ★★★☆☆ 「ラブストーリーだ」とは聞いていたけど、なかなか面白かった。クラリスの違いも気にならなかったし。ただ、脳ミソシーンはさすがのホラー好きの私もちょっとつらかったかな・・・。久しぶりに見たゲイリーは、素顔もちょっとだけ映ったけど、声を楽しませていただきました。どうでもいいけど、クラリスのセクシードレス姿、ジョディー・フォスターには無理だったろうなぁ。
12 アンブレイカブル ★★★☆☆ 見事に騙されました。っていうか、これ見抜いた人っているのかな〜。やっぱりみだれアフロで正解なのね、あの役は。さすがSLジャクソン!もう1回は観たいけど、それ以上は別に観る必要なし、って感じの映画。「シックスセンス」と同じよ。
13 ピッチ・ブラック ★★★☆☆ おすぎが「レッド・プラネット」と比較して(SFモノだから)「あれよりはずっといい」と言ってた映画。「レッド〜」は見逃したから比べようがないけど、面白かった。悪い奴が最後にいい奴に変わるのはよくあることだけど、ちょっと変わりすぎのような気もしたけどね。
14 ペイ・フォワード/可能の王国 ★★★☆☆ 役者はよかったけど、内容がイマイチかな〜。でも、思ってたよりよかった。何度も言うが、お泊まりがバレたシーンは最高!かわいいーーー!!
15 PLANET OF THE APES/猿の惑星 ★★★☆☆ ティム・バートンらしさが出てて、それなりに良かったと思う。それにしてもあの女の人(猿の惑星にいた人間)、なんで1人だけキレイなの?他の人と汚れ方が全然違うのは不公平だ。あんまり美人じゃないし。
16 パール・ハーバー ★★★☆☆ これを観て感動するべきなのか?例の「逃げろ!」ってシーンは絶対入れなかったほうがよかったと思うよ。さらに恋愛のシーンと戦争のシーンを分けすぎ。何が言いたいのか伝わってこなかった。日本のシーンも変だし。ま、見た時期が時期だけに(テロ後)いろいろ考えさせられたけどね。
17 ジュラシックパーク3 ★★★☆☆ 何とコメントしたらいいのか悩む。ロストワールドよりは面白かったような気がするけど・・・。
18 A.I. ★★★☆☆ 期待していたほどではなく、泣き所が分からない内容だった。近くに座ってたおばさんのひとりごとが気になって集中できなかったのかもしれないけど。ジュード・ロウは良い。それにしても差金のパンフはデカイな。
19 スナッチ ★★☆☆☆ 「いつものブラピに期待するな」って書いてあったけど、いつも通りだと思ったのは私だけ?ベニチオ・デル・トロの出番が少なかった・・・。それがちょっと不満。映像的には面白かったけど、「二度は観るな」の通り、もう1回観たいとは思わない。
20 ホワット・ライズ・ビニース ☆☆☆☆☆ 今年、そして記念すべき21世紀初の映画がこれとは・・・。最悪。やっぱりハリソン・フォードはヒーローじゃなきゃダメね。久しぶりに「金返せ!」って思った。