“なかもり”さんとの出会い

「“なかもり”さんとの出会い」


2000年秋・・・
学生時代の友人の結婚式に出席する為、九州に行きました。
福岡は博多、天神近くの某ホテルが会場でした。

結婚式に出席するのは初めてでは無かったので、大体の進行・流れは承知して
ました。
祝辞があり、お色直しがあり、、そぅ、いつも通りの披露宴が進み、披露宴も
終盤…余興コーナーに突入。

まずは、新郎側の友人のカラオケ、続けて新婦側の友人、親戚の方、、、いつ
も通りの流れです。

・・・が、余興のラストで突然司会者の方が、、
『え〜、皆様・・・。実は今日、結婚の御祝いの為にわざわざ東京から“スペ
シャルゲスト”が駆けつけてくれました。それではお呼びしましょう!どうぞ
ー!!』
と紹介したのです。

私はもちろん、場内は騒然! 

『誰だー?』と会場中がざわめく中,聞き慣れたイントロが流れ始めました!
『あれ?この曲は長渕剛の曲だぁー・・・ えっ、、なんだろう???』

会場内の皆も「ん?なんだ、なんだ?」と少し騒然気味、そして、一人の男が
入場扉からバーンと登場!

なんと私の大好きなモノマネ番組によく出演しているあの「なかもり」
さんだったのです!!!

『ウォーッ、マジかよー!』 場内は歓声と拍手で興奮の頂点に達してました。 歌いながら私の横を通り過ぎるなかもりさん。 『な、生で見れた。。。』 1曲目から大盛り上がりで『何で一般人の披露宴に来てるんだろう???』と 疑問を感じながらもショーに釘付け状態に。 数々の名曲と絶妙のトークですっかりショーに引きずり込まれていました。 そして、、ショーは笑いだけで終わらず、感動へと姿を変えていきました。 新郎新婦への御祝いの歌がジーンと心に響き、危うく涙をこぼす所でした。 皆、拍手喝采、涙を流している人も勿論いました。 こんな余興は初めてで、あの日の衝撃は今でも忘れられません。。。
披露宴の後、新郎に 「なかもりさんとどういう関係なんだよ?親戚?」 と聞くと、、 『いや〜、ビックリしただろ?・・・それは秘密だよ!』 って教えてくれました。 あの「笑いと感動の余興」、、 親しみやすい人柄、、、 モノマネに感動した私は、なかもりさんについてのサイトを立ち上げるに至りました。 そして、このサイトを立ち上げた事をきっかけになかもりさんと親しくなり、 いつしか私自身、なかもりさんをサポートする間柄になりました。 そして今も勿論、応援し続けています。。。 ※当日はカメラを持参していなかった為、残念ながら写真を撮る事が出来ませんでした(;;) 文中の写真は頂いたものです。
TOP