REIのゲストブックその10です。楽しい書き込みなら何でもいいですよ!!よろしく!!

ノン - 01/04/20 22:57:04

コメント:
こんばんは〜「ふたりっ子」で河島英吾さんの場面を見ようと思ったら、香子と森山さんの場面のビデオしか撮ってなかった。麗ちゃんもオーロラさんもほとんどカットしてた。それにしても、香子の顔が太ったり、痩せたり・・・ 最近ひろみちゃんの顔が変わったってよく言われるけど、「ふたりっ子」の中でも変わってる。痩せると目が大きくなるのよね〜。最近お気に入りの佐々木蔵之助さんの舞台 があるのでチケットが取れたら行ってきます。岩崎ひろみの舞台も観たいよ〜〜!!

REI - 01/04/20 21:31:21

コメント:
そろそろここも、かなり貯まったので ゲストブックを新しくしないとね。やる事はわかってるのに、現実にならない私・・・暖かくなってくると忙しい!なかなかPCに向えないのよ・・・もともと、自己満足のページだったので相変わらず地味に行きます。

REI - 01/04/19 22:48:24

コメント:
kazeさん、わざわざありがとうございます。kazeさんのとこは 立派なHPですね。尊敬しちゃいます。今度はぜひ、下にある“昌子ファン用・・・”にもお願いします。奥様の“星さん”にもどうぞよろしく!!私のケーキ作りはいい加減なので、見習いたいです。。。。。まだいろいろと変なのですが、なにしろほとんど素人がやってる事で・・・少しづつ充実させたいって思ってますので 皆様これからもよろしく!!

kaze - 01/04/19 20:09:15
ホームページアドレス:http://members.jcom.home.ne.jp/kaze-hosi/
電子メールアドレス:kaze.6r@jcom.home.ne.jp

コメント:
新しいHP開設おめでとう そして連絡を頂いてありがとう 私もメアド、HPアドレスが変わりましたのでお知らせします 新メアド kaze.6r@jcom.home.ne.jp か kaze6r@aol.com HPアドレス  http://members.jcom.home.ne.jp/kaze-hosi/ これからも宜しく kaze

かつ - 01/04/19 00:56:29

コメント:
人気者でいこうでドラマの仕事書いてあったから、楽しみにしてたので、月曜ミステリーですかー嬉しいなぁー! REIさんの言う通りドラマ出てこんなに嬉しくなるのも 何かへんですね(^^ゞ ほんと当たり前のようにどんどんドラマに出て欲しいです、それにしても6月かぁーその間にドラマ入らないかなぁ?。

REI - 01/04/18 19:53:10
ホームページアドレス:http://reidiary.hoops.ne.jp/

コメント:
ノンさん、ほ〜〜んとドラマがあるじゃないの〜〜!!ひたすらうれしい!!でもさぁ、よく考えたらおかしいよね。なんで女優さんを応援してて、ドラマって聞いてこんなに喜こばなくっちゃいけないの・・・当たり前のはずなのよね、本当は・・・まぁ、そんな屁理屈は置いといて、とりあえずいい気分です。   まもさん、頑張ってHP作ってみたら・・・私に出来たのだからきっと大丈夫よ。もちろん、その時はリンクに追加しますよ!私も、これまではぜ〜〜んぶHP作成ソフトに頼っていたのだけど、前回の事で懲りたので タグをつかって書いてます。(骨組みの難しい所は、まだちょっとソフトの力を借りてるけど)そしたら、これまでより転送がずっと楽で早いって事に今更ながら気が付いた。おそいよねぇ・・・これだから、初心者は困ります。どちらにしても、“災い転じて福と成す”(?)です。これからも少しずつ充実していきますので どうぞよろしく!!

ノン - 01/04/18 18:52:50

コメント:
REIさ〜〜〜ん!!ドラマよドラマ!!「月曜ミステリー税務調査官〜」だって・・嬉しい!!このドラマ主演する人の名前は忘れたけど、何回か観たことがあるけど結構面白いシリーズです。それにしても、昨日の「人気者〜」の企画は・・・あそこまでするかぁと思いました。それから、ひろみちゃんが「歯茎から血が・・・」って言った時「俺が最下位やぁ〜」ってひろみちゃんに最後まで喋らせなかった浜田さん。凄く優しさを感じました。

まも - 01/04/17 22:54:20

コメント:
REIさん、新ページ見させていただきました。すごくいいですね!こういうの見ていると僕もホームページ作りたくなります。もし作ったらリンクしてくださいね(いつになるやら)。

yama - 01/04/17 22:42:59
ホームページアドレス:http://ww1.tiki.ne.jp/~hiikun/
電子メールアドレス:hiikun@mx1.tiki.ne.jp

コメント:
リンク有難うございます。 私のHPにはひろみちゃんのこと特に何も書いてないので 申し訳ないなぁ。でも大好きです。 ひろみちゃんや内野さんのファンの方にも来て頂いて 嬉しいです。ひろみちゃんの情報も時々流してね。

REI - 01/04/17 22:23:53
ホームページアドレス:http://reidiary.hoops.ne.jp/

コメント:
リニューアルしたページに来てくださってありがとうございます。まだ、どうしてもちゃんとしてませんけどね。書き込みなのですが、なぜだか回線につながったままだと書く方のページが表示できないのです。切ってからだと大丈夫なはず(?)ダメな時は、すみませんが旧HPからお願いします。やっぱり、ジオシティーズのゲストブックだからなのかな・・・?毎日書く都合で、このゲストブックが丁度いいんです。普通の掲示板って10回とかで過去ログに自動的に変わってしまうでしょ。ここは自分で、管理できるので・・・それと、みなさん写真を見てくれたらしくて ちょっとはずかし〜〜。昔だから・・・子供たちには内緒・・・小さい頃のみならまぁいいでしょう。ひろみちゃんの写真が無くて残念です。今日の感想はそのうちに・・・

きょうこ - 01/04/17 18:28:48

コメント:
リニュ−アルおめでとうございます。REIさん発見!でも お顔が見えない。残念。今度はアップのお写真を。 期待しております。

ノン - 01/04/17 14:12:11

コメント:
リニューアルしたHP、もう出来たのですね。凄い!! なんか優しい色合いですね。それにREIさんのお姿・・・・!!かってに抱いていたイメージと違っていてしっとりと落ち着いた感じなんですね。ステキ〜〜!! 昌子ファンがいっぱい訪れると良いですね。

かつ - 01/04/17 11:40:11

コメント:
リニューアルおめでとうございます!新しいHPから何故か書き込みできないので、旧HPからです、これからもよろしくお願い致します。

REI - 01/04/16 23:00:03
ホームページアドレス:http://reidiary.hoops.ne.jp/

コメント:
河島英五さんの訃報を知りました。「ふたりっ子」ファンとしては、まるで身内を亡くしたように淋しいです。“ムサ兄”の演技を思い出してしまいました。どんどん、ふたりっ子は遠くなるんですね・・・若すぎますよね・・・・・・ところで、ところで・・・・急な話なのですが、HPのリニューアルをしました。かなり見切り発車ですので、イマイチですけど・・・?表示が遅かったりすると思うのだけど・・・だんだん直します。とりあえず、「感想」と「想い出」もUPしましたし、昌子ファン用の掲示板も作って見ました。このゲストブックは共通なので、これまでどおり書きますね。本当は、明日オープンする予定だったのだけど、出来たので一日早くお知らせします。この、旧HPはそのまま残しました。ゲストブックの書き込みはどちらからでも一緒です。

きょうこ - 01/04/16 19:19:49

コメント:
河島英五さんが亡くなったって、びっくりしてしまいました。「ふたりっ子」のむさし役、いい味をだしてましたね。まだまだ若いのに・・と思うと複雑な心境です。

かつ - 01/04/16 16:02:10

コメント:
ビックリしました、河島英五さんが、亡くなったとTBSジャストで放送してました!(涙)番組の最後でちょっと放送されただけなので、詳しくはわかりませんが、肝臓疾患だそうです・・・信じられない!誤報ならいいのに・・

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/5374/Annie/A-1989.htm - 01/04/16 00:34:00

コメント:
ノンです。ひろみアニーの絶賛記事を見つけちゃいました。岩崎ひろみは舞台女優だぁ〜〜!!

まも - 01/04/16 00:14:41

コメント:
REIさん10000HITおめでとうございます!僕は10016番目を見事ゲットしました(笑)。僕も狙ってたんでちょっと悔しいです。でもほんとおめでとうございます!!これからも一緒にひろみさんを応援していきましょう!

ノン - 01/04/15 23:51:57

コメント:
あぁ〜〜残念!!10000人目密かに狙っていたのに・・・! 10014人目でした。REIさん、これからも宜しくお願いします。≪ふたりっ子の感想書いてみようかなぁ〜≫ REIさん是非々書いてください。REIさんが感じた「ふたりっ子」の人々・・・是非読んでみたい!!「ウルルン」は久しぶりに見たら問題が2問になっているんですね。ひろみちゃん正解が無かったけど何故かホッとしています。

REI - 01/04/15 21:31:04

コメント:
かつさん!10000人目おめでとうございます!!そして、ありがとうございます。おかげさまで、地味なHPのわりに皆さん来て下さってて すごくうれしいです。特に最近は更新してなかったのに・・・今、リニューアルの準備をしてますので もう少しお待ちください。これまでソフトに全面的に頼っていたんだけど、遅ればせながら HTMLタグの勉強を始めて悪戦苦闘してます。まだ、ソフトも使うけどね・・・ほんとに出来るのかな?心配だ・・・yamaさん、ありがとうございます。今度リニューアルのHPでは、ちゃんとリンクに追加しましたから これからもよろしくお願いします。そうよねぇ・・・最近のNHKは何だか???です。な〜〜んでNHKのドラマにひろみちゃんは嫌われてるんでしょうか?見る目の無い人ばかりで、嫌になる〜〜!!とりあえず、今晩のウルルンだけど、時間が遅すぎてちょっと辛い。私は朝の4時過ぎに起きてるんだから・・・

きょうこ - 01/04/15 21:29:00
電子メールアドレス:kyo-ysd@sutv.zaq.ne.jp

コメント:
REIさん1万突破おめでとうございます。すごいわ。 HPの管理大変だって旦那が言ってました。 昨日のNHK私も怒ってます。今からNHKのHPにメ−ル送ってきます。今日の「うるるん」を楽しみに・・・

yama - 01/04/15 20:32:29
ホームページアドレス:http://ww1.tiki.ne.jp/~hiikun/
電子メールアドレス:hiikun@mx1.tiki.ne.jp

コメント:
な、なんと10001番!!惜し〜い! ということでROMだけで帰ろうと思ってたけど・・・ Uターンして書き込みにきました。 昨日の○HKの放送はなんなのよ(ぷんぷん) 楽しみに準備万端で待ってたのに、ねえREIさん。 この不満を解消してくれるいい話は無いですかねぇ。 この度は10000カウントおめでとうございます。 私もREIさんに続くよう頑張ろう。

かつ - 01/04/15 19:55:49

コメント:
やったー10000でーす!!今日は「ウルルン」もあるしラッキー!アッつい嬉しくて忘れてました!REIさんおめでとうございます!!1年も経ってないのに凄いですねー色々なジャンルのHP有るけれど中々10000はいかないのでは?ほんとご苦労様です、これからも宜しくお願い致します(^。^)

かつ - 01/04/15 04:48:16

コメント:
「ヒロインたちの肖像〜・・・」まっ、期待してなかったけれど、想像どおりでしたね(ちょっとは期待したけれど)ひろみちゃん何秒でました?!ほんの一瞬ですよねー朝ドラの低迷を回復させた作品なのにあんな扱いは不満が残るなぁー久々にNHKに投書しようかなぁ。

REI - 01/04/14 22:50:39

コメント:
Fさん、過大評価だなんてとんでもないですよ。そうでしたか、4年間でしたか・・・何だかすごく長くやっておられたような感覚だったのですけどね。きっと私にとって、丁度Fさんがマネージャーをしていた頃が、一番昌子の応援を必死にやってたピークだったので印象深いのかも・・・結婚してからは思うようにならなくて・・・良い想い出ばかりって書いたのですが、今考えると笑っちゃうような事や正直言って、ファンで居るのが辛かった事やいろんな事があったんですよね。でも、昌子ちゃんの人柄と最後の結果が良かったせいで みんなみんな良い想い出になってるんです。想い出って不思議ですよね。嫌な事は忘れられるんですから・・・今、岩崎ひろみちゃんの応援を頑張れるのも その当時の経験があるからなのかもしれません。私の人生で、大ファンはこのふたりだけですからね。過去の想い出を語れて、未来に希望をつなげて生きていける私は、すごく幸せな人間だって思ってます。

REI - 01/04/14 22:30:26

コメント:
今日は、ジュン&ヨウの仲の良い同級生の母親の集まりがあって 今帰って来たところです。小学校・中学校と野球をやっていたので、その頃からのお母さん達のおしゃべり&情報交換の場です。男の子ってとにかく余計な事を一切喋らないので、学校の事とかの情報を時々集まって話をしてるんです。子供が仲がいいと自然と親同士も仲良くなるんだからおもしろいです。   話は変わるけど、NHKの“朝ドラヒロイン達の肖像”はどうせ ひろみちゃんの出番は無かったのでしょうね?出ないと思ってたからビデオ撮ってなかった。私なんか、リニューアルして少し落ち着いたら「ふたりっ子」の1回目からの感想を書こうかなって思ってるのよ〜!だって、ひろみちゃんのドラマ出演が無いから 昔を思い出すしかないじゃないの・・・・なかなか「ふたりっ子」を越えられないけど、やっぱり名作だった事だけは事実なんだわ。ほ〜〜んとに、ひろみちゃんのスタッフの皆さん、何とかしてください!!切なるファンの願いです。

モトマネ - 01/04/14 22:23:51

コメント:
過大評価を有難うございます。こそばゆいばかりです。ホリプロに6年在籍し、その内、延べにして4年間が彼女の担当でした。何れにしましても、麗しき良き時代だったと思います。それも、皆さんの熱き想いが有ったからこそで、こちらこそ御礼を申しあげます!!

きょうこ - 01/04/14 19:11:15
電子メールアドレス:kyo-ysd@sutv.zaq.ne.jp

コメント:
こんにちは。今日「天声慎吾」を撮っていたビデオを一気に観ました。(大阪2週間遅れくらいです)ひろみちゃんは語学の天才だよね。(関西弁も入る)今週から「ムコ殿」が始まり、段田さんがマネ−ジャ−役、オ−ロラさんのマネ−ジャ−さんだった時を思い出してしまいました。そして昨日銀じいと麗ちゃんを(どうしてもそう見えるのよ)2時間ドラマで観ました。REIさん、気長に待とうって言ったけど、2時間ドラマでもいいから出て欲しいと思ってしまいました。

REI - 01/04/13 21:35:12

コメント:
カウンターが、9900を越えました。“10000人目”の方、書き込みかメールお願いします。自分でひいたりして・・・? トップページの更新が出来なくなったのに、来てくださっている皆様ありがとうございます。もう少ししたら このHPはそのままで リニューアルする予定です。文章中心のHPなので、ここの容量がちょうどいっぱいになりかけていたので 好都合でもあるのです。(記録を残す事が目的でもあるので 今までの物を消せないのです)まだちょっと先になりそうだけど、早く何とかしないとね。とりあえずは、10000回アクセスを突破しないと・・・15日あたりかな? 

REI - 01/04/12 15:48:36

コメント:
元マネージャーのFさんの書き込みで、昨日は懐かしさと興奮で眠れませんでした。ここに来てくださってる昌子ファンの方の為に補足しておきますが、Fさんは昌子ちゃんのマネージャーを確か7〜8年くらい(もっと?詳しくはありません)してましたか?昨日、すごく親しげに書いたのですが直接の面識はありません。もちろん、いろんな場所でお目にかかってはいましたけど。ただ、当時“森昌子東京後援会”のホリプロとの連絡係で Fさんと直接会っておられた、K・敏雄さんと言う方とすごく親しくして頂いていた関係で 知ってるのです。    そうですか・・・お父様亡くなられたのですか・・・知りませんでした。  Fさんのお父様は、森進一さんの「港町ブルース」の作詞者としても知られた方です。昌子の自費出版のEP盤「別れ船」も作詞されてます。(後にLPに入った。作曲は菅原隆さん、菅原都々子さんの実弟さん)とにかくとても凄腕のマネージャーさんで、ファンの者もいつも誉めていましたよ。10周年が大成功で終わったのも、Fさんの影の力が大きかったからと私は思ってました。あれからもう、20年が過ぎました。年月の過ぎるのは早いですね。

REI - 01/04/11 22:33:10

コメント:
もう!!ビックリしました!!“元マネージャーさん”知ってます!!知ってます!!よ〜〜く知ってます!!本当にあの当時は、お世話になりました。昌子ちゃんが「せんせい」のイメージから抜け出せたのは、みんなみんな“あなた様”(一応名前は伏せますね。前に書いちゃったけど)のおかげだって今でも本気で思ってます。誰よりも、一生懸命になって、低迷してあがいていた昌子ちゃん本人や私たちファンを奮い立たせてくださったって とにかく言葉で表現できないくらいに感謝してます。あの時代の想い出があるから、引退して15年も経っても忘れる事が出来ないのです。いい想い出ばっかりだから・・・今、ちょっとお休みしてますが、「想い出」のページはこれからも書いていきたいって思ってます。いつも言ってるけど、“幻の30周年”ですから・・・ありがとうございます。深○さん!!

REI - 01/04/11 22:20:44

コメント:
今朝、テレビを見てたら あの松田聖子の娘・SAYAKAちゃんがデビューするって言うじゃないの・・・ついにそんな歳になったのね。なぜ、私がこんな話題を書いてるって・・・これには深〜〜い意味があるのよ?SAYASAちゃんが生まれた、S61年10月1日って・・・そうなの昌子と森さんの結婚式の日、まさにその日だったって訳!!ちなみに長男・貴寛君が生まれた日(S63年4月17日)に、森さんは“八千代市民会館”で公演してたし、次男・智寛君が生まれた日(H元年6月1日)は五木ひろしさんの結婚式の次の日だったっけ。やだねぇ・・・日にち覚えだけは、すごいのよ私。。。一度知り合いの誕生日を知ると、しつこく覚えてたりする・・・みなさん、お誕生日教えてください。何もプレゼントはないけど、お祝いメッセージくらいは入れますから・・・そう言えば・・・カウントがもうすぐ9800になるけど、一万人目の方、メールかゲストブックに書き込みお願いしますね。たいした事は多分出来ないけど、何か?したいと思うので・・・・よろしくね!!

元マネージャー - 01/04/11 21:34:27
電子メールアドレス:j-fukatsu@ny.tokai.or.jp

コメント:
突然ですが、[想い出のコーナー]を拝見させて頂きました。 びっくりしましたし、感心しましたし、感動もいたしました。懐かしさでいっぱいになりました。 ファンというものは有り難いものですね。 それとも、REIさんが特別なのかも知れませんね。 マニアックと言えばそうなのでしょうが、本当に大した ものだと思います。 或る事を検索しておりましたら、いきなり小生と小生の 亡父の名前が出てまいりましたので、大変に驚きました。 まったくの偶然なのですが、それがREIさんのページだったという次第です。 私もREIさんに何処かでお会いしているのでしょうね。 当時は生意気盛りでしたから、きっと嫌な思いをさせて いることでしょう。若気の至り…で、お許しくだされば 幸いです。          元マネージャーでした。    REIさんの素晴らしい青春に         かけがえのない想い出に           そして、これからに乾杯です!

まも - 01/04/10 20:59:38
電子メールアドレス:mamo_0914@hotmail.com

コメント:
「香」の字は姉が画数で決めたので特に「野田香子」からとったわけではないです。期待させてすいません。一回本当に「ひろみ」を薦めてみたんだけど、もう「春香」って強く決めていたので却下されました。まあ、姉の子供なんで姉が決めるのが一番! 

REI - 01/04/10 14:16:05

コメント:
まもさん、おめでとう!!いいですねぇ春香チャン。叔父さんにしては若すぎるから、“お兄ちゃん”か“まもちゃん”って呼んでもらったらいいんじゃないの? ウチの子供たちも叔父さん(義弟)の事、“マモちゃん”って呼んで育ってきたので・・・。fujukaさん、情報ありがとうございます。皆さん詳しいですねぇ。感心してしまいます。おかげで助かってますけど。

かつ - 01/04/10 09:38:30

コメント:
fujikaさん有難うございました、昨日の夕刊にも出てませんでしたね〜ひろみちゃんのサイト「163」の管理人さん間違えたんですかね?、NOVARKはNOVAですか 言われてみればなるほどです(^^ゞほんと!最近雑誌に出る機会が多いので探すに大変です(ほとんど買った事の無い物ばかりだし)☆まもさん、おめでとうございます、「春香ちゃん」ですか!いいですねー!ほんと、春らしくて可愛い名前ですね!!もしかして、まもさんが「香」の字をお願いしたんですか?

fujika - 01/04/10 00:52:05

コメント:
今日の朝日新聞にもひろみちゃんは載ってませんでしたね。いつか載るのでしょうか?お詫びに「NOVARK」の情報を・・・。NOVA社発行の女性誌です。外国の旅行の特集が(売り)のようです。今回の特集はヴェトナムです。ひろみちゃんの記事は主に文章です。ヴェトナムの料理が今まで旅行した国の中では一番おいしかったそうです。旅先の食事を楽しんでしまうひろみちゃんのバイタリティに脱帽です。そのパワーでこれからもいろんな事にチャレンジして欲しいですね。ひろみちゃん頑張れ!

きょこ - 01/04/09 23:46:21

コメント:
まもさん、おじさんですね。女の子お誕生おめでとう。 「春香」ちゃんですか。かわいい名前だなあ。(香ちゃんが入ってますね)取り急ぎお祝いメ−ルです。!!!!!!!!***!!!(花火をあげてみました)

まも - 01/04/09 22:03:50
電子メールアドレス:mamo_0914@hotmail.com

コメント:
生まれましたー!!!3080グラムの可愛い(多分)女の子だそうです。これできょうから僕もおじさんです。嬉しいよーな悲しいよーな・・・。名前は姉が女の子だったら「春香」にするといっていたんでそうなると思います。なんにしても無事に終わってよかったです。

REI - 01/04/09 21:35:57

コメント:
まもさん、お姉さんいかがですか?いいですね、お姉さんがいて・・・私はひろみちゃんの所と同じで、4歳違いの兄がひとりいるのだけど、ほとんど会った事が最近ないから、ま〜〜るで他人行儀ですよ。義理の弟夫婦の方が よく話をしたりメールが来たりしますね。姪(?)の誕生のうれしい報告待ってますよ!!

まも - 01/04/08 22:47:56
電子メールアドレス:mamo_0914@hotmail.com

コメント:
"163"のひろみさんの日記を読んだら、北海道では白い恋人を買ったそうで。やっぱり北海道土産といえば白い恋人なのでしょうか?それとREIさん、姉は陣痛は始まったみたいです。今日の夜中か明日には生まれると思います。

REI - 01/04/08 22:31:58

コメント:
★☆★昌子ファンの皆さまへ★☆★ 今日、4月8日は“花祭り”。。。そうお釈迦さまのお誕生日です。私の大好きな「花まつりの頃」を口ずさんでしまう日です。♪季節変わりの空の色 かげろうにゆれている花まつりの頃・・・ふるさとは今、アルバムの中の母の微笑みのように・・・♪(歌詞の1番と2番がごっちゃになってるかもしれないけど)前に、B面ベスト5を書いて、何でA面ベスト5を書かないのかって思われるだろうけど、正直言ってA面は普段ほとんど聴かないんだわ。特にヒットしたって言われる歌には興味がない。不思議だけど・・・地味だったけど、だ〜〜れも知らない好きなA面の歌があるのよ。たとえば「少年時代」井上陽水さんの歌じゃないぞ。たった1ヶ月間くらいしかテレビでは歌ってなかった。歌詞がすごくいいんだけど、この歌を歌ってた時の17歳の昌子の衣装がすごく変で、ファンのみんなで事務所に抗議してやめさせたって 後に聞いたことがある。それと「晴れたり降ったり曇ったり」。初主演連ドラ「おはなちゃん繁盛記」のオープニング曲。タイトルバックで歌ってる時の顔がめちゃくちゃ可愛くて、優しくてそれでいて勇気付けられるような歌で大好きだったなぁ。よく“演歌歌手”ってレッテルでくくられてしまうけど、昌子ってそんなにどろどろした歌は歌ってない。爽やかできれいで涼しげな歌声だった。。。そのうち、HPのリニューアルを本気で考えていますので、地味な昌子ファンの皆さま、もう少し待っててください。私にとっては、昌子の想い出を残すって事もすごく有意義な事だって思ってるので・・・こんな事、誰もやらないだろうからね。何て言っても、今年は幻の30周年だから・・・

REI - 01/04/08 21:58:41

コメント:
昨日の午前中、「ミュージカル・アニー」の恒例のメーキング番組をやってて、ちょっと興味があったので録画して見た。そしたら、今年から演出家が変わって、外国の人になったようで今までのきびし〜〜い“篠崎先生”ではなくなったみたい。この番組、ひろみちゃんが「アニー」をやってたと知った年から毎年見てるけど、今までのレッスンは厳しくて涙が付き物で こんな事小さな子供にやらせてもいい物かなぁ・・・って思うほどすごかったんだけど、今年はま〜〜るで違うの。遊びながら、和気あいあいとした雰囲気だった。それに、髪型が変わるみたい。今までの赤毛のカーリーヘアがストレートになっちゃう。演出家が違うとこんなに変わるんだって思って見てた。4年前、ひろみちゃんがナレーション&レポーターで出演した時が懐かしいな。今年は残念ながら、昔のひろみちゃんアニーの映像は無かった。去年はあったんだけどね。

fujika - 01/04/08 00:38:44

コメント:
4月2日の朝日新聞には、やはりひろみちゃんは出ていません。おそらく9日に延期になったのでは?「ほがらか」と言う欄に(こんなおばあちゃんになってみたい)というコーナーがあります。たぶんそこいらへんにちかじか顔をだすのでは?でもこれは私の勝手な予想なので、はずれたらお詫びもうしあげます。それからひろみちゃんのバラエティ出演のことですが私もひろみちゃんがメディアに少しでも多く露出することに賛成です。(とびっきり京都)のなかでもたしか「自分の仕事にプライドを持っている」と言っています。その姿勢がある限り心配はいらないのでは?自分の出演番組を選ぶにしても、とにかくテレビに数多く出演するという実績をつまないと、芸能界では難しい事なのではないでしょうか。

かつ - 01/04/07 22:42:16

コメント:
遅ればせながら、「運命のダダダダーン」でしたっけ?やっと見ました、皆さんに言うとおり、よかったー(^。^)パーフェクトというよりも、ひろみちゃんの笑顔が素敵で、瞳がキラキラと輝いてました!そんなひろみちゃん見て仕事の疲れも吹っ飛んじゃいました!癒されます(^。^)。バラエティもいいのがありますねー。

かつ - 01/04/07 21:13:41

コメント:
こんばんは〜昨日の番組面白かったみたいですね!昨日は泊りの仕事で今日はちょっと寄り道さっき帰ってきたので まだ見てないんです、みなさんのコメント読んで、見るのが楽しみです(この後見よーっと)☆バラエティの件ですが、やっぱりドラマ等「役者」中心に仕事してほしいのが正直な気持ちだけど、芸能界でレギュラー持つ事は大変な事だし、もし今「人気者・・」が無かったら、寂しく思うし、そうなるとバラエティでも出てほしいと思うのです、 ただもう少しバランスとった仕事を事務所の方にお願いしたなぁー!(15日の「ウルルン」は凄く楽しみです)★ 今日発売の「NOVARK」ってどんな本ですか?見た方教えて下さい、それと2日の朝日夕刊、手に入れたのですが出てない??なぜ?。

二度目なんですが〜(^^; - 01/04/07 19:49:25

コメント:
「お登勢」について ちょっと一言〜 もしも映画になったら、是非主演してもらいたいです とてもとても切なくて、そして勇気の湧くようなお話なんです    年齢は16才から多分30才くらいまでだからひろみさんにちょうとぴったりだったのに・・ 「お登勢」は講談社「大衆文学館」文庫コレクションで発売されています。あぁ〜ほんと〜に残念です・・・ 昨日の番組はとっても雰囲気が良かったですね〜ああいう番組だったらバラエティーもいいですね(^^)

REI - 01/04/07 14:45:21

コメント:
続けてREIです。ふみこさん、ほ〜〜んとお久し振りですね。お元気そうで何よりです。私もNHKの番宣で「お登勢」を見て、この役は沢口さんではなくて ひろみちゃんの適役だなって思ってたんです。ひとりの女性の一生の話を演じてもらいたいって 希望としてはいつも思ってます。他の若い女優さんては無理だけど、ひろみちゃんなら若い頃から老け役まで演じきれる人だって思ってきてるので・・・「毛利元就」で すでに演技済みですよね。。。下の書き込みで書き忘れたけど、まもさん、お姉さんまだですか・・・楽しみですね。まもさんも知弥ちゃんもひろみちゃんがこの世界に居る限り、ファンをやめられないぞ〜〜!?私がいい例だもの。自分の10代の頃を ふたりの書き込み読んでて ふっと思い出してしまいました。

REI - 01/04/07 14:20:06

コメント:
昨日の訂正。パーフェクトでの海外旅行は、ひろみちゃんがもらったのではなくて、視聴者プレゼントだったのよね。早とちりでした。。。まもさん、知弥ちゃん、書き込みありがとうございます。10代の若い皆さんが、ものすごくしっかりした考え方と意見を持ってるので ひろみちゃんの将来は安泰だね。頼もしく感じてるのは私だけでは無いと思います。ひろみちゃんって若い女優さんには珍しく ファン層がものすごく広いし、男女のファンが平均してると思うの。だからこそ、年齢や男女の差で考え方はいろいろだし、誰の意見が正解とかは無いですもんね。でも、ひろみちゃんの事を 誰よりも愛して信じてるって事だけは共通してるよね。ちょっと、2〜3歩引いてから永い目でひろみちゃんの事を見れば、実力がある人なのだからこのままで終わる事は絶対に無いって思えるのだけど、ど〜〜しても今だけを見つめてると 連ドラを1年半以上やってない事にファンは“あせり”を感じてしまってるんだって思うんです。私の所でも、インフォメーションボックスでも、とりあえず自分の思ってる事を素直に文章に表せたら ちょっとは気分転換になっていいんじゃないかな?内に秘めてるとイライラしちゃうから。批難中傷以外なら、何でもいいのでどんどんお願いします。ここは、掲示板って言う堅苦しい話でなくて、普段のおしゃべりを書いて欲しいなって思ってます。

ふみこ - 01/04/07 06:47:14

コメント:
おはようございます〜 >REIさん ご無沙汰しておりました(^^) メール頂いたのに 未だご返事が書けなくてごめんなさい〜 いつも楽しく読ませて頂いています ありがとうございます〜 さて昨日の番組は楽しい番組でしたね〜(^^)私はCMのあいまに NHKの「お登勢」というドラマをちらちらと見ていました ず〜っと前から「お登勢」をテレビでやることがあったら、是非是非 岩崎さんにやって欲しいと思っていました・・・・ぴったりの役なんです・・本当に残念です・・・昔(歳がばればれですが)、音無美紀子さんが新人だった頃に一度TBSでドラマになったことがあるんです・・幕末から明治にかけて愛情に悩みながらも信念を持って生き抜いた女性のお話です。本当にやって欲しい役だったのに!! きっと、岩崎さんご本人が、一番悔しいのではないでしょうか、なかなかドラマができなくて・・それにしても出て欲しいと思えるようなドラマ自体があまりありませんよね・・ ではでは〜又(^^)

ちや - 01/04/07 01:53:41

コメント:
こんばんわ。まもさんの意見を読んで、、、。えっと、InformationBoxへの書き込み、楽しみに待ってます。 いろんな方の意見をお待ちしてます。まもさんのご意見もすごい良いと思うし、よくわかります。「仕事を選んでほしい」と書いたのは私です(苦笑) どうも見ていておもしろくない番組が最近続いていたので、、、 でも実際、岩崎さんが楽しく過ごせれば良いというのは私も同じように思っています。ただこのままでは「役者 岩崎ひろみ」が「タレント 岩崎ひろみ」になってしまいます。それだけは避けたいのです、ファンとして。今のままでは近いうちに「タレント」になってしまうと思います。その前に舞台やドラマの仕事を入れるようにしてほしいんです。でないと「役者」を忘れられてしまう(ご本人に、ではなくファン以外の方にです)。先日、某掲示板で「今のひろみちゃんに香子はできないね」という書き込みがありました。「香子」という役は岩崎ひろみという役者が演じたものでそれができなくなるというのは役者として良くないんじゃないかな、と最近ふと思ったのです。役者は今まで演じた役を超えて大きくなると私は思っています。「超える」っていうのは今まで演じれた役をできてそれ+「え?ほんとに?」ていうような役までできることをいうんじゃないのかなぁ・・・と思います。まぁこれについては人それぞれだと思うけど(^^; なんか書いてると思ってたことがかけないな、って思ってしまったんでこのへんで、、、 またしっかりまとまったら書こうと思います。それまでご勘弁を。 まもさんの意見が聞けて嬉しかったです。これからも楽しみにしてるよ〜 ではまた。

まも - 01/04/07 00:09:41
電子メールアドレス:mamo_0914@hotmail.com

コメント:
久し振り(いうほどでもないか)です、北海道の反対側よりほんの一時間位前に札幌へ帰ってまいりました。なにか僕が旅立っている間にREIさんの息子が僕の一個年上になったようですね、おめでとうございます。僕も5ヶ月したら追いつくんで。さてinformationBoxのほうでオールスタ−感謝祭の頃にひろみさんに仕事をもう少し選んで欲しいという論議があったみたいなので、バラエティ時代からのファンとしてあいさつついでに意見を書こうかなと思います。多分すごい生意気な意見になると思うし、「ふたりっ子」以前の息の長いファンの方には納得できないかもしれないけれども、読んでくれるとありがたいです。僕もひろみさんのドラマでの真剣な演技はもちろん見たいし、いっぱしのちょっと可愛いだけ(言い過ぎ?)のアイドルがドラマで下手な演技してるのを見て、「ひろみさんのほうが 何倍も演技上手いし可愛いのに!」とか思ったりします。 でも、僕はバラエティにひろみさんが出ている姿を見られるだけで幸せです。昔僕が大ファンだった人に事務所に解雇された人がいます。もうその人はTVでも雑誌でも見ることは出来ません。そう考えると僕はひろみさんがちゃんと週一でレギュラ−を持っていて、その姿を毎週見られることが本当に嬉しいです。どんなにバラエティに出ても、役者として実力が落ちなければそれでいいのではないかと思います。ひろみさんの実力を事務所がわかってないわけは無いと思うんで必ずチャンスはくると思います。ひろみさんはそれを逃すことは無いと思います。それに日記とかでもわかるように、ひろみさんはすごく楽しそうに仕事してる様に見えます。僕はそうやってひろみさんが芸能界での仕事、そして人生を楽しんでいるだけでとりあえず嬉しいです。だから僕は仕事を選んで欲しいとは思いません。色々な番組に出て、役者以外にも色々なチャレンジをして欲しいです。長々と生意気なことを言ってしまってすいません。でもどうしても自分の思いを知って欲しくて・・・・・。約2週間分が爆発しちゃったかな?ちなみにまだおじさんにはなってません。姉の予定日が遅れたんで・・・・・、もう学校なんで帰ってきちゃいました。 生まれたら報告しまーす。

ノン - 01/04/06 23:21:12

コメント:
本当に凄〜〜い!!女優なんだからクイズ番組の女王になってもらっては困るのだけど・・(笑)でもでも、何て賢い娘なんでしょう!!(可愛いも付け加えて)今日の髪型私も大好き!!今度の「ウルルン」も楽しみですね。以前「ウルルン」でパーフェクト取った事なかったけ?”163”サイト「ファンメール」の方にひろみちゃん自身がHPを作って下さいってお願いしてきました。だって、ひろみちゃんのナイスな日記もっと沢山読みたいので!!

REI - 01/04/06 22:31:27
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/1317/geodiary.html

コメント:
久し振りにちょっと気分が良かったです。まさかパーフェクトをとってしまうとは・・・ひろみちゃんすごくかわいかったし、YOUさんのひろみちゃんの事を絶賛したコメントがとにかくおかしくって、久し振りに笑っちゃいました。(最近笑う事が無くなっていたものだから・・)感想をUPしましたので読んでみて下さい。同じバラエティでも、クイズ番組っていいんじゃないの。ひろみちゃんの頭の良さが発揮できるしね。いい意味で名前を目立たせたかな?

ちや - 01/04/06 21:54:10
ホームページアドレス:http://webcheer.cup.com/hiromi_town/
電子メールアドレス:info@webcheer.cup.com

コメント:
こんばんわ。Cheerと打つのがメンドウなのでひらがなにしてみました(笑) 今日もあいかわらず学校へ行っていたので帰ってきたのが21時過ぎで、ビデオが切れちゃったみたいで録画できてなかった、、、 帰ってからは見てたんだけどおもしろかったの?(^^; 最後は見てました。ドイツ軍が犬を助けたエピソード・・あ、その前の隕石がどうのこうのからチラッと。 あの番組結構おもしろいね(笑) でも今後も見れないな、、、 ってことでまたです。

きょうこ - 01/04/06 21:49:42

コメント:
とりあえず急いでおめでとうを言いにきました。 ひろみちゃんのパ−フェクトおめでとうございました。 「善人面」、笑えました。最近クイズあんどバラエティーの女王になりつつありますね。演技が見たい私としては残念ですが・・・ぜんぜん関係なくひろみちゃん可愛いではなく綺麗になってきたなあと思っていたのでありましたまる。

REI - 01/04/05 22:13:25

コメント:
今朝は寒くて霜が降りたけど、昼間は暖かくってやっと春が来た感じの日でした。この辺でもやっとこさ、桜が咲き始めてます。春休みで子供たちが家に居るからうるさい!!9日から新学期で少しホッとできるかな?明日はひろみちゃんの出る番組があるね。“163”サイトの出演情報が間にあってよかった。過ぎてから教えられるほど、イライラする事ってないからねぇ。本なら発売になってもすぐにはどうって事無いけど、新聞はその日限りだものね。終わった事なら、更新しなくてもいいのに・・・かえって不信感をいだかせるだけだって思うよ。

REI - 01/04/04 20:05:02

コメント:
ノンさん、ほ〜〜んと朝日新聞に載ったのねぇ。終わってから教えてもらったって遅いよね。せめて当日だったら見られたかもしれないのに・・・何やってんだろ“163”の管理人さん!!(管理人さんの自己紹介も無いから名前も知らないし)   きょうこさん、タケさん、ユタカの誕生日メッセージありがとうございます。まったくねぇ、体ばっかり大きくなっても根は子供子供してますよ。今日のケーキは、ジュン&ヨウに手伝ってもらったので早く出きました。女の子みたいにそんな事をするのが好きなのよ。何年か前、私が編物をしてたら“やってみたい”って言うんで教えたら、結構器用に楽しそうにやってた。(ユタは左利きだからダメ)今は男の子でも家庭科がある時代だから、それくらい出来た方がいいかな?そうそう、ユタが生まれたS58・4・4は あのお化け朝ドラ「おしん」が始まった日でした。そして、この年の夏に「越冬つばめ」が発売になったのです。S58年のレコード大賞・最優秀歌唱賞を頂きました。これがあったから、引退に悔いを残さなかったんでしょうねぇ。この年の「紅白」の衣装が13回の中で一番好きだったなぁ。

タケ - 01/04/04 18:18:43

コメント:
ユタカ君へ〜〜  ユタカ君、誕生日おめでとうございます。お母さん手作りのケーキでお祝いって、いいですねぇ。これからも、18歳の若さを活かして、頑張って下さい。

きょうこ - 01/04/04 18:02:28

コメント:
REIさん、皆さんこんにちは。REIさんゆたか君のお誕生日おめでとう!今日はご家族でお祝いですね。(^o^) 関西は「どうぶつ・・・」やってなかったです。いつになるのでしょうか。「天声」は明日の深夜にあるみたいです。2週間くらい遅れてあるみたい。みなくては!どうしても大阪だと話題が遅れるなあ。残念だわ。

ノン - 01/04/04 14:53:05

コメント:
またまたノンです。今日は仕事が休みなので、家の掃除もしないで朝からPCの前に座っています。”163”の出演情報が更新されていましたが、4/2の朝日夕刊にひろみゃん出てたみたいだけど読んだ方はいますか???どんな記事だったんだろう。

ノン - 01/04/03 23:24:27

コメント:
今日のひろみちゃん自然体で良かったー!ひろみちゃんの顔ってやっぱり癒し系だよね。ほっとする。象さんと一緒にいる映像は短かったけど実際のロケは長かったのか、お別れのときは本当に寂しそうでしたね。話は変わりますがひろみちゃんも応援している「マリナーズのイチロー」カッコよかった。万歳!!!!

REI - 01/04/03 22:01:13
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/1317/geodiary.html

コメント:
「動物の赤ちゃん大集合」見たので「とりあえずの感想」をUPしました。ものすごく暑かったそうだけど、番組の中のひろみちゃんは そんな事を全く感じさせないほど爽やかでした。。。。話は変わるんだけど、明日4日は長男ユタカの18歳の誕生日。もう、ケーキでお祝いって歳でもないんだけど 一応ケーキを作らなくっちゃ。今の時期は、栃木県特産のいちご“とちおとめ”が最盛期だから、たっぷり使えていいのよ。(栃木県は全国一のいちごの産地よ)ジュンとヨウの誕生日の頃は、まだ出始めで高価な割に美味しくないからね。ちなみにユタが生まれた頃の私は、今のひろみちゃんより若かったんだぞ〜〜!!(ちっとも自慢にならな〜い?)

REI - 01/04/02 21:46:39

コメント:
Cheerさん、書き込みありがとう!それにしても・・・Cheerさんって、実に考え方がしっかりしてるのねぇ・・本当に16歳??ひょっとして、サバよんでません(笑)。。。な、わけないかぁ・・・でも、ほんとに私なんかよりしっかりしてて、感心させられちゃいます。いろいろ書いたけど、み〜〜んな本気でひろみちゃんの事思ってるから 意見もたくさんあるのよね。ど〜〜でもいい人なら書きませんよ。だけど私、自分の所やCheerさんのところに書き込みしてから考えたのだけど、幸せな人間だなぁ・・・って。今、いろいろな事が言えるのは、ひろみちゃんに輝かしい未来があるからなんだものね。悩みも愚痴もみ〜〜んな先が見えるから言える事で・・・ここにロムだけで毎日来てくれてる昌子ファンの人に言わせたら、“贅沢だ!”って怒られちゃうかもしれないな?どんなに思ってたって、引退した人の未来は絶対にありえませんから・・・愚痴だって長い目で見たら、きっと笑い話のいい思い出に将来なるかも知れないもんね。いろんな事を語り合える私も幸せな人間だけど、ファンのみんなにこれだけ思ってもらえるひろみちゃん本人は もっともっと幸せな人ですよ!!今はちょっと気が付かないかも知れないけど・・・

REI - 01/04/02 21:11:33

コメント:
★☆★昌子ファンの皆さまへ★☆★   先日、昌子LPオリジナルベスト5を書くって言ったのですが、これが難しすぎるんだなぁ。な〜〜んせ15年間に出したLPの数って相当あるし・・・で、とりあえず好きなアルバムを書いて見ます。たくさんあるんだけど、まずはS53年発売の「すぐに消えそうな愛なら」かな?昌子19歳の時だから、私は高3の頃です。このアルバムの曲を聴くと、なぜか自動車教習所に行ってた頃の事が思い浮かぶの。昌子の歌は生活に密着して思い出になってるんです。「今日から一人で暮らします」とか「おばあちゃん」とか「母に手紙を書くときは」などなど、家族を思う愛情たっぷりの曲が多くてお気に入りです。特に「母に手紙・・・・」は5周年の歌舞伎座公演の組曲になってた歌で、歌詞が最高でした。実は・・・・この曲を自分で編集して、自分の結婚式の花束贈呈の時に使わせてもらったのよ。最初のセリフの部分を・・・また次回には何を書こうかなぁ?昌子の話題が少ないのに毎日必ずここに来てくださってる方もいて ありがたいです。これからもちょこちょこ書きますので よろしくお願いします。

Cheer - 01/04/01 23:24:53
ホームページアドレス:http://webcheer.cup.com/hiromi_town/
電子メールアドレス:info@webcheer.cup.com

コメント:
こんばんわ。お久しぶりです。 >REIさんメールいただいていながらお返事していなくてごめんなさい! 今、PCの調子が悪いんです(苦笑) メール消えちゃったし・・・。ウィルスかなぁ?などと言ってまして。。明日、ウイルスバスターソフトでどうにかするところです。 で、今、REIさんの感想読みました。「オールスター感謝祭」のところ、私も同感です。特に最後の方・・・。昨日というか今日の朝方、私も自分のBBSに書いたんですけどね。同じようなことを。これからどうなるんでしょうかねぇ・・・。ちょっときついこと書きすぎたかな、と今思ってるけどどうでしょうか?みなさんの意見も聞きたかったんであえてBBSに書いたんですけど。よかったらインフォメーションBOXの私のカキコの後にみなさんの意見をお願いします。あのままストップしてるとちょっとつらい(^^;;; 管理者としてはね、、 でも同じ意見の方が1人でもいることがわかってちょっと嬉しかった。あとは本人次第ですよね。うーん・・・。ではまた。

REI - 01/04/01 20:42:36
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/1317/geodiary.html

コメント:
昨日の雪は 屋根には結構積もってて、午前中は屋根から落ちる雪が、“ドドド〜〜〜!!”ってすごかった。エイプリルフールのウソじゃないのよ。雪!!私の住んでる所って、雪国ではないんですよ、一応。栃木県を丸い時計の文字盤とすると、4か5あたりの位置ですからね。「とりあえずの感想」をUPしました。上のアドレスです。最近、私の心が疲れてるのだか、PCの調子が悪くって、沈んでいるせいか、感想がちょっと変かも?根が単純なだけに もろに心境が文章になってしまうってところがあるようで・・・ちっとも悪気はありませんのであしからず!!。。。。。昌子ファンの皆さま、ごめんなさい。明日にでもこの場で、何か特集(?)を書きますね。それにしても、本気でHPのリニューアルを考えなくっちゃいけないかもね。

REI - 01/04/01 15:28:30
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/1317/geobook09.html

コメント:
ゲストブックを新しくしました。トップページの更新がダメなので 過去ログその9は上のアドレスです。ちゃんと出来てるのでしょうか?感想はそのうちとりあえずのページに書きますね。待っててください。更新が出来ないままでは困るなぁ。いっそのことまるごとリニューアルしちゃおうかな?まだ予定だけど・・・・

私のホームページへ | Hollywood-Studioのページへ | メイン | 今すぐ登録