REIのゲストブックその12です。自由な楽しい書き込みをお待ちしています。

REI - 01/06/09 20:52:44

コメント:
NHKセレクションって、17日のラジオドラマ「みんな大好き」の話だったのね。ひろみちゃんは、チラッとだけ出てきました。今回はNHKでよかったよね。できたら、テレビのドラマだったら最高なのに・・・。そう言えば、ひろみちゃんとミカエルが載ってる雑誌を見つけました。黄色い表紙がわかりやすくて、確かタイトルは「犬大好き生活」だったかな?1100円もして たった1ページだったので見ただけでおしまい。我が家の愛犬は、“もも”って名前です。11歳のおばあちゃん犬よ。

REI - 01/06/08 22:41:23

コメント:
16日に見に行く予定の「郡上一揆」の前売り券を買ってきたけど、町のショッピングセンターの受付の人、な〜〜んか怪訝な顔してたのよね。時代劇だから、女の人がひとりで見に行くのはちょっと変なのかもね。あんまり券が売れている様子が無かったけど、大丈夫なのかなぁ?確かに、地味だよなぁ。う〜〜ん、でもひろみちゃんの“かよ”は最高だから はじめて見る時みたいに楽しみよ。さりげない女の色気が漂ってきて、普段のひろみちゃんとは違った魅力があるでしょ。ユタがいないと、ほ〜〜んとに気がらく!!

まも - 01/06/08 22:26:36

コメント:
最近「人気者」を見ててもあまり楽しくないんでメッセージボードにひろみさんの出番を増やしてほしいと書いてきました。11日が楽しみ!どんな役なんだろう・・・・?

ノン - 01/06/07 23:01:41

コメント:
NHK「人間ドキュメンタリー」で河島英吾さんの特集を見ました。「酒と泪と男と女」や「ムサ兄」位しか知りませんでしたが、人間くさい、心の温かいイメージ通りの方だったんですね。改めて早すぎると思いながら泣けました。  話は変わりますが、雑誌「MISS別冊」探したのですが、見つけられませんでした。”163”出演情報も嬉しいんだけど、ひろみちゃんの日記も忘れないで欲しいですよね。  ラジオ出演があるけど今度はNHKなので、安心して聞けるので嬉しい!!!

REI - 01/06/07 20:46:07

コメント:
今日の雨はすごかったぁ。ちょうど出かけてて、車の運転をしてる時にものすごい豪雨!!前が見えないし、対向車の水しぶきがすごいし、道路が川みたいだし・・・。今日から、ユタが神奈川県伊勢原市に関東大会で行ってるのでいない。よ〜〜し、うるさいのが居ない間にいろいろ頑張ろう!(気合だけかも?)でも、本当に居ないと楽なのよ。夜遅く迎えに行かなくてもいいし・・・。   ひろみちゃんの予定が更新されてたけど、NHKセレクションって、番組案内みたいな番組だよね。って事は、何か期待してもいいのかな?あんまり期待を持ちすぎて、それが叶わなかったときが怖いので、考えないようにしてるのよね。だから、11日のドラマはすご〜〜く楽しみでうれしいのに、そのあとの事を考えると、急に落ち込んだりしてしまう。困ったものだ!!

きょうこ - 01/06/06 21:42:37

コメント:
こんばんは。ひろみちゃんのラジオドラマやっと聞く事ができました。う〜む、久々のひろみちゃんの演技、よかった。こんな設定のドラマもいいですね。ひろみちゃん何でもできるからドロドロしたドラマでもいいかも知れない。 11日のテレビのドラマが楽しみだわ。

REI - 01/06/06 12:12:56

コメント:
梅雨空ですねぇ。こんな時間にめずらしく出てきちゃった。  fujikaさん、いつもひろみちゃんの情報を克明に教えてくださってありがとうございます。見ていないけど、なんとなく姿がわかるような気がしましたよ。それにしても、ひろみちゃんの歌聞きたかったなぁ!! なんてったってミュージカル女優でもあるんだからね。 かつさん、風邪をひかれたとは・・・ひろみちゃんのVTRでも見て早く治してください!!きっと元気が出ると思うよ。それにしても、ついに買ったのですか・・・BSデジタル・・・すご〜〜い!!ひろみちゃんのなせる技かな?

かつ - 01/06/06 01:01:43

コメント:
ここ2週間風邪が治らずちょっと憂うつです(ゴホッ)咳が酷くて・・・ ☆ インフォメーションにも書き込みしましたがチューナー購入しました(ちょっと懐が(^^ゞ)つなげるのに時間かかって大変でした(苦手なんですよ) ★人気者でいこうは出番少ないですねー(いったいなんでしょうか?) ☆ 来週のドラマ楽しみですね、もっと当たり前の様に出演してほしいドラマに!  

fujika - 01/06/06 00:59:30

コメント:
5月27日の「月うさぎ」では、ひろみちゃんがカラオケを披露,aikoの「桜の時」を歌いました。あまりの完璧さと可愛さに梨花さんがついにまじギレ、「あんたねードラマはやるは、バラエティはやるは、歌もできる、いったいなにが欲しいのー!」と叫んでいました。ほんとにうまいし、可愛い歌い方でした。ひろみちゃん、歌もやっぱり最高!

REI - 01/06/05 22:12:52

コメント:
最近、人気者〜〜以外のひろみちゃんをめったに見ることが出来なくて すごくさびしい。11日のドラマは楽しみだけど、今レギュラー番組以外出無いって事は 何か大きな仕事をしているせいなのかしら・・・?だったら、我慢するけどね。“163”サイトに今後の予定も入れてくれたらうれしいのに。出演情報の変化が長いことず〜〜っと、ほとんど無いのでヤキモキしてしまいます。贅沢なのかな?

ノン - 01/06/05 00:24:06

コメント:
今晩は〜今日は暑かったですね。これから、私の大嫌いな梅雨の時期が・・・・!!主人がノートパソコンを出張に持っていっている間に「想い出の写真館」の写真が更新されてました。可愛いひろみちゃんの2枚の写真!!見たこと有りませんでした。加山雄三さんとも共演していたんですね。そして、かわいいツインズの写真・・・REIさん似ですか?  来週のドラマ楽しみですね。

REI - 01/06/04 23:01:19

コメント:
長男の帰りが遅くなってしまって、今日は家に帰ったのが9時半過ぎでした。7日から3泊4日で神奈川県に試合に行くのでそのせいかな。そしたら、ゆっくりといろんなページを更新しなくっちゃね。そうそう、たった今、来週の月曜ミステリーの予告を見ました。もう少しでうっかり見逃す所だった。私はひろみちゃんの番組以外、夜はほとんどテレビを見てないのよ。かなり激しい役みたいね。今からワクワク楽しみだわ。ひろみちゃんは、平凡な普通の役ではつまらないでしょ。ドラマがもっとあるといいのに・・・役者・岩崎ひろみがもっと見たい!!

REI - 01/06/03 21:45:09

コメント:
きょうこさん、こんばんは!ウチのツインズ、見てくれたんだ。たまにはいいかなって 昔の写真を出しました。今はねぇ、すっかり大きくなって昔の面影は無いかな。それでも、じっくり顔を見ないと親の私でも間違えるんです。うしろ姿なんか全く同じだし、電話の声も同じだから かけてきた時は真っ先に名前を名乗るのよ。おまけに好みも似てるので、バラバラに買いに行って 全く同じ物を買って来てしまったりする。おもしろいでしょ。仕草なんかもおんなじで笑っちゃいますよ。さすがに同じ服は着なくなったけどね。いつまでも仲良しでいて欲しいなって思います。

きょうこ - 01/06/02 23:51:02
電子メールアドレス:kyo-ysd@sutv.zaq.ne.jp

コメント:
こんばんは。ジュン&ヨウ君かわいい!ちょっとわかりづらかったけど、目が似ているような気がします。小学生のひろみちゃんもかわいい。今はかわいいから綺麗に移行してますね。ラジオドラマまだ聞けていません。娘と最近かみ合わなくて、テ−プをもらってないの。 早くもらわなくっちゃ。REIさんの感想を見て、早く聞きたくなっちゃいました。

REI - 01/06/02 21:25:21

コメント:
今、私が住んでる町のあとこちに「郡上一揆」のあのポスターが貼ってあって、それを見るとなんだかすごくうれしくて ドキドキしちゃうのよね。おかしいよねぇ、今更・・・。よ〜〜し!!6月16日は頑張ってみてくるぞ〜〜!!どのくらいの人が見に来るかが 疑問ではあるけどね。いろんな所の推薦映画になってるから、地元の高校に通う、ヨウなんかも学校から見るように言われるかも?  ところで、ふみこさん、ラジオドラマは聴けましたか?あれって、大阪に近い遠いは関係ないみたいですよ。私のところは遠いのに 電波の入りがよかったのは きっと田舎で雑音になるようなものが無いからじゃないかしら・・・?皆さんのところでは、いかがでしたか? 

REI - 01/06/01 22:39:48

コメント:
やっとのことで、「感想」と「想い出写真館」をUP出来ました。素晴らしい作品にめぐり合えるとすごくうれしくて たくさん書きたいことがあるのに、思ったように文章が表現できない文才の無さが ちょっと残念かな?写真館はかなり古いので めずらしい写真かな?

ふみこ - 01/06/01 16:25:30

コメント:
こんにちは 梅雨空ですね〜(^^; ひろみさんの公式ページを読むと、今英国滞在中みたいですね 何の番組なんでしょうか?マネージャーさんがいないと更新もない みたい・・・いつ頃帰国の予定なんでしょう〜ブツブツ〜 先日 とある駅でツバメの巣を見付けました 落下防止の為に棚が巣の下に作ってありました 4羽の子ツバメが餌をねだっていました  見ているだけでホッとする風景でした REIさんのお宅のツバメさんも幸せですね(^^) ではでは〜又

REI - 01/05/31 21:40:08

コメント:
今朝、震度3ほどのたいしたことは無いけど、ちょこっとだけ揺れた地震があったら、軒下のつばめの巣が一部壊れて1匹だけ下に落っこちちゃったのです。すぐに気が付いてあわてて応急処置。空き箱をくっつけて、雛をそっと入れてあげたのよ。心配したけど、親鳥が気が付いて普通にえさを運び始めたから安心しました。我が家には、ねこもいるんであせりましたがこれで大丈夫。つばめは幸福を持ってくるって言うでしょ。だから、毎年大切に扱っています。今年も良いことがいっぱいあるといいけど・・・?  ラジオドラマは思ったより よく聴こえました。栃木県だから大阪とはかな〜〜り離れてるのにね。時々むらがあって聴きにくくはなったけど・・・なかなか「感想」が書けないよ〜!今さっき、息子を迎えに行って帰ってきたところなので・・・近日中には何とかしないと・・・。

かつ - 01/05/31 17:51:26

コメント:
ラジオドラマの事は「163」管理人さんも反省してましたねー、でも同じ日にABCで「クイズ紳助くん」というのに出てたなんて!!関西地区だから元々見れないけれど 見たかったねぁー(涙)

yama - 01/05/30 23:31:00
ホームページアドレス:http://ww1.tiki.ne.jp/~hiikun/
電子メールアドレス:hiikun@mx1.tiki.ne.jp

コメント:
ラジオドラマ・・・一応録音したんだけど・・・聞こえない(^^;; 我が家は仕事場と自宅が一緒で鉄筋なんで・・・地元の放送にも雑音が入るくらいなので諦めてたけど。 ひろみちゃんの声かなぁくらいはわかるけど・・・の感じで諦めました。 BICPRESS っていう雑誌のひろみちゃんの記事の コピーをメル友さんに送っていただいたのでそれで我慢しましょう。今一番欲しいものはミキサーだそうですが・・ 誰に作るんでしょう?グリーンピースのポタージュを。 森山史郎さんでしょうか? 日比谷さんの「ふたりっ子」完結編を楽しんできました。 ストーリーと共に最後に書き加えてあるコメントが楽しくって。 REIさんお「ふたりっ子」も楽しく読んでます。忘れた頃に私も参戦しようかしら・・・

REI - 01/05/30 22:13:08

コメント:
こんばんは!きょうこさん。いいなぁ〜海外旅行!私は「郡上一揆」を見に行くくらいが せいいっぱいだもの。障害者の義母が居ては、そうそう家を空けられませんからね。まぁね、22歳になってすぐから この義母と当時中1になったばかりだった義弟の面倒をずっと観てきた私だから、旅行には全く縁が無いのは当然と思ってますが。「やわらかな復讐」まだテープを聴いてません。放送は一応聴いたので内容はだいたいわかってますけど、ちゃんと聴いてから「感想」は書きたいと思います。「人気者〜〜」はだんだんひろみちゃんの出演が無くなってるような?あんな中途半端な番組は見てもしょうがない。そうよねぇ・・・“163サイト”ラジオドラマがあったのを全く知らなかったですって・・・!!うっそ〜〜!!それでも、公式サイト?信じられません!!いろいろあるのでしょうから、私が愚痴を言えた義理ではないけど、ちょっとひどい。ひどすぎる!!たまには ひろみファンのサイトも確認するくらいの気心がないと、困ってしまう。だって、ずっと前から、私のところやCheerさんのところでは ずいぶん話題になっていたのだし。やっぱり、移籍してから1年ちょっとのひろみちゃんは、そんなに大きな位置を占めてないのかしら?そんなに軽い扱いなの〜〜!!悲しくなってしまうなぁ。ほ〜〜んと、早くリニューアルでも何でもいいから どうにかしてください。お願いです!!

Cheer - 01/05/30 19:42:48
ホームページアドレス:http://webcheer.cup.com/hiromi_town/
電子メールアドレス:info@webcheer.cup.com

コメント:
こんばんわ〜 今日も中間テストなためこんな時間に帰 宅。なんか・・・帰りの電車の中で制服姿の高校生見る と嬉しいね(笑) 普段は酔っ払いか普通のサラリーマ ンくらいだから、、、 さてさて「やわらかな復 讐」聞きました、この前の書き込みの直後に。 怖いで すね、、、怖いっていうより恐いかな?恐ろしい復讐で すね。「やわらかな復讐」だ、、って感じ(^^;; ドラ マでよくあるストーリーだけどドラマよりラジオの方が あとでゾゾッときますね。ラジオドラマ初体験だったの でなかなか集中できなかったけどじっくり聞けました。 間にCMあるのかな〜、と思ったらないし。ちょっと驚 き。 普通の番組だったらあるのにね、、 それにして も「クイズ紳助くん」に出てただなんて。あの番組に出 演するときっていつも急にですよね。たまたま見たら出 てた、とか。私は「明石家電視台」派なもんで見逃しま した。オフィシャルサイトとか言いながら全然情報入り ませんね、、、 ラジオドラマも知らなかった、だっ て。 他のスターダスト所属女優さんのHPはまめに情報 も更新されるしBBSもしっかりしてるし、、、 なんで 違うんだろ〜? すっごい謎。 どうにかしてほしいです ね。 ではまた〜

きょうこ - 01/05/30 19:11:59

コメント:
REIさん、皆さんご無沙汰してしまいました。 2週間前にちょっと旅行に行ってきました。生まれてから2度目の海外旅行(一度目は新婚旅行)ニュ−ヨ−クです。うん十年ぶりの海外です。とても楽しい時を過ごしたのですが、如何せん歳なもので、時差ボケとともに風邪を引いてしまい何年ぶりかで熱も出て大変でした。やっと今週あたりから復活です。ひろみちゃんのラジオドラマがあると言うことで、スタンバっておりましたら、やはり家の方は電波が入りにくい所で、娘のラジオで録ってもらいました。まだ聞いていませんが、ゆっくりと聞きたいとおもっています。その時にラジオの調整をしながらテレビを見ていたら、「クイズ伸助君」という番組にひろみちゃんが。そんな情報は無かったのに、と思いながら番組を見ましたが、回答者だったので、ひろみちゃんの場面は少なかったです。でも髪を三つ編みにして、とてもかわいいひろみちゃんが見られました。娘が一言「ひろみちゃんって美人になったなあ」と言っておりました。

REI - 01/05/29 21:03:08

コメント:
知弥ちゃん、中間テストご苦労様(?)私も、ラジオドラマ録音しながら聴いてた。結構いい音で入ってるときと たまに波があって聴き難くなったりと・・・。な〜〜にしろ、夜中の放送で半分寝ぼけて聴いてたので、まだ内容をちゃんと把握できていないのよね。今日は近所のお葬式のお手伝いで メチャクチャ忙しかったからテープも聴いてないし・・・。あとで、ゆっくり聴こう。あのドラマ、怖いって言っても、お化けとか亡霊とかそんな怖さではなくて、言わば“女の執念”って言うか、嫉妬がこわいのよ。表面に現れない影の怖さね。ひろみちゃん、いい演技(声のネ)してたと思うよ。久々にシリアスドラマを聴いたかな?「感想」はあとでのんびり書きますね。明日も朝からお手伝いで 一日居ないし 昨日から寝不足で頭がぼ〜〜っとしてるから。田舎はねぇ。ご近所の事を“組内”って言って 地域のもろもろのしがらみが多くて大変なんです。知弥ちゃんも、テスト頑張って!!

Cheer - 01/05/29 20:43:37
ホームページアドレス:http://webcheer.cup.com/hiromi_town/
電子メールアドレス:info@webcheer.cup.com

コメント:
こんばんわ〜 ただいま中間テスト中・・・なため早い帰宅(^-^; 今日はリアルタイムで「人気者でいこう!」を見てしまいそうです(笑) ・・実は録画もしてないので普段見てない・・ さてさて、昨日のラジオドラマですが朝9時に家を出て22時頃帰宅する生活だから眠くて眠くて予約録音して寝ました、、、 夜中にふと目が覚めて(というか意識回復)「なんだ?」と思ったらラジオの音で・・・。トーンの低い会話が聞こえてものすっごく気になって寝れなかった(笑) 今朝8時に起きて8時間寝てるのに眠かったのはたぶん意識なくしながらもココロのどっかで気にかけてたせいかな、、、 未だストーリーもなにもわからないんだけどとりあえずMDへの録音はできてるみたいです。 後日ゆっくり聞いてみます、、 怖い話なのかぁ。 だから低いトーンだったのね。じゃぁウォークマンで聞かない方がいいですよね(笑) ではまた〜

ノン - 01/05/29 02:32:04

コメント:
こんなに遅くまで起きていたのは、久しぶり〜明日、起きて朝ご飯作れるかなぁ〜ラジオドラマ放送されてホンと良かった!!それにしても、ひろみゃん大人の役でしたね!!やっぱり、怖い話でした。電波の入りが悪かったのでちゃんと聞いてみたい!!でも、面白かった。月曜ミステリーの予告も見ましたよ。みつあみのようなヘアースタイルでした。ひろみちゃんはゲスト主演かなぁ〜??良くわからなかったけど・・・こちらもすごく面白そう!!

かつ - 01/05/29 02:14:00

コメント:
ちょっと聴きづらかったけれどなんとか聴けました ノンさん情報ありがとうございました!! それにしても凄い話ですね!ひろみちゃんの「めぐみ」 難しい役柄でしたが、さすが!です。やっぱり上手い!!

かつ - 01/05/28 22:11:59

コメント:
間抜けでした!ラジオドラマ勘違いして昨日深夜(今日の1時)だと思い込んで1008KHzにあわせて、聴きずらい中、聴いていました(^^ゞ何故か番組は北野誠の番組でおかしいなぁーと思いつつ時間ずれたと思い聴いていたが放送されず・・仕事があるので寝てしまった、そしたら今日深夜でしたねぇー!(笑)ちゃんと見なくてはいけません(反省)目覚ましかけて起きなくちゃ!!。

REI - 01/05/28 22:02:38

コメント:
今晩は、夜中にラジオを聴くために早く寝ようって思っていたら、急な用事で集まりがあったものだから今帰って来たところです。まったく、田舎は何でも集まり事があると大袈裟になるので大変です。さてと、本格的に聴くために早く何とかしないとね。おやすみなさい。

REI - 01/05/27 22:22:55

コメント:
今日は朝から雨が降ってたけど、町の“クリーン作戦”で 道路脇のカンやらごみ集めをやったのです。普段は車でビュ〜〜っと通り過ぎてる場所も ゆったり歩いて通ると違った発見があったりしておもしろい。でも、ちょっと疲れたな。明日の深夜のために もう一度ちゃんと聴けるかどうかリハーサルをしないとね。なんせ貴重なラジオドラマだから 聞き逃さないようにがんばろう!!ひろみちゃんはどんな役だろう?楽しみ〜〜!!

REI - 01/05/26 21:36:07

コメント:
我が家の軒下に、今年もつばめが巣を作って雛が育ってる。親つばめがせっせとえさを運んでて ほのぼのとしてるんだけど、いたずらすずめがちょっかいをだしに来るものだから つばめの反撃がすご〜〜いの!“親は強し”だね。  fujikaさん、そうなんですか・・・・えらい!!私も最近、“岩崎”とか“ひろみ”とか の字にすごく敏感になってたりする。たしかに。。。(郷ひろみだったりするんだけど)でも、なかなかひろみちゃんの情報までは、手に入らないかな? ノンさん、大丈夫ですよ、きっと。どこかのHPでもラジオドラマの事が載っていたもの。だいたい“163”サイトの情報がちょっとおかしいだけよ。月曜日あたりに あわてて載ってたりして?

fujika - 01/05/25 22:29:12

コメント:
ほんとに偶然なんですよREIさん。ひょっと見るといつもそこにひろみちゃんの本があるんです。でも歩いている時も頭の中はひろみちゃんの事ばっかり考えてますけどね!「ビジオMONO」の時なんか思わず笑っちゃいました。どこの本屋さんにもなくて10軒以上探したでしょうか。やっと見つけてよくよく表紙を見たら「あれ!これ私持ってる!」そうですひろみちゃんが載ってることがわかるまえに「これ面白そう。」と思って初めて買ったまましまいこんで忘れていたんですから・・・

ノン - 01/05/25 21:55:45

コメント:
”163”の出演情報に「ラジオドラマ」の事が載らない!!前に朝日放送にメールを出して確認しているので、間違いないと思うんだけど・・・な〜〜んか心配じゃ!!  オークションといえばYahooのオークションに出ていたひろみちゃん主演の「アニー」のパンフレット最初500円で始まって最後は3000円以上になっていたけどどんな人が落札したんだろう? 「アニー」も「ちりめんじゃこの詩」もそして、「郡上一揆」もビデオ発売にならないのかしら??

ふみこ - 01/05/25 20:45:39
ホームページアドレス:http://trading.rakuten.co.jp/event/charity/2001/0518/?txt

コメント:
こんばんは〜 http://trading.rakuten.co.jp/event/charity/2001/0518/?txt のページで楽天市場の本買えるみたいですよー ではでは〜(^^)

REI - 01/05/25 19:55:06

コメント:
今朝早く、「想い出写真館」をUPしました。ひろみちゃんの写真が無いものだから ちょっとね・・・。雑誌に載ってた写真だったらあるんだけど、著作権の関係とか素人の私にはあまりよくわからないので 考えちゃいます。今回も、年賀状使ったし・・・。長い時間ずっと同じ写真は出さないつもりなんですけどね。過去ログも作らないし・・・。昌子ちゃんの写真は、ほとんど素人のファンの方の撮影なので問題は無いし、雑誌の写真だって15年以上前だからね。(かなりプロ級の写真もあるけど)それにしても、このPCド素人の私が写真までUP出きるようになるとは 自分でもちょっとは成長したかな?って思ってしまいます???   fujikaさん、いつも詳しい情報をありがとうございます。何でもよくご存知ですね。どうやって調べるのですか?やっぱり足で・・・?すごいです!!

かつ - 01/05/25 19:49:24

コメント:
fujika さん「楽天市場買い物王」の本売ってたんですかー何時も行く店には無かったのでまだかなぁーと思ってたのですが・・それじゃ大きい本屋に行って探してみます! オークションでのグッズ欲しいですね〜まだオークションの類に参加した事無いからなぁ〜どうしよう??

fujika - 01/05/24 23:06:49

コメント:
やっと発見しました。「楽天市場買い物王」パソコン専門店の書籍売り場にありました。でもうちに帰って発行日をみたら、平成13年6月18日となっていました。まだ発売してないってことでしょうか?でもきっとよくあることなんでしょう。9ぺーじに出ています。7月13日からのオークションにカフェ・マディのティーセットを出品するそうです。ひろみちゃんのサインや絵が書いてあります。チャリティですしぜひ欲しいですね!

REI - 01/05/24 22:14:06

コメント:
朝から雨が降ってたので、普段自転車で40分くらいかけて通ってるヨウをめずらしく送っていったら、途中に「郡上一揆」のポスターを発見!!なんだかすごくうれしかった。自分の住んでいる町で見るポスターは違った味わいがあって 不思議なくらいに感動的。  ふみこさん、もう1回見る機会があるといいですね。私のところと近ければねぇ・・・出来たら一緒に見たいなって思ってしまいました。鎌倉からでは相当遠い。今回も、私一人で見るかな?興味が無い人を無理に誘うのも 気を使ってしまって 映画に堪能できないから嫌なのよ。ここに来てくださってるような方たちとなら うれしいけど・・・。栃木まで来てくれるような物好きはいないでしょうね。あの映画は、日光江戸村でロケをしていた関係なのか 他の町での上映も地元紙に載ってました。

ふみこ - 01/05/23 22:16:44

コメント:
ホント〜に郡上一揆でのひろみさん 良かったですね〜 私ももう一度見たいです〜(^^) 私が見たのはかまくらの 中央公民館ホールでしたが 朝10時からにもかかわらず結構 沢山の人が来ていました 嬉しかったです ひろみさんの演技って、なんと言ったらいいのか分らないけど とっても切なさが感じられると思いませんか? ふたりっこの時も 香ちゃんの一途で切ない気持ちがこちらに伝わってきましたね..他の女優さんだったらああはいかなかったと思うのですが〜 ではでは〜 又〜(^^)

REI - 01/05/23 21:15:51

コメント:
ノンさん、2度目の「郡上一揆」見てきたんですね。やっぱり最高でしょ?演技をしてる時のひろみちゃんの姿は!!あの映画を見ちゃうと、バラエティ番組がほ〜〜んとにバカバカしくってやりきれなくなるんですよ。もちろん、素のひろみちゃんも好きなのだけど、やっぱり役者のひろみちゃんが1番だって私は思っているから・・・。今は、宝の持ち腐れ状態だけど、きっと必ず近い将来いい演技を披露してくれる事と期待してます。そう願わないとやりきれないもの。ところで、皆さんのところでは 例のラジオ聴けるかどうか試してみましたか?私のうちは、すご〜〜く田舎の山の中だけど、割としっかり聴こえましたよ。もちろん昼間はダメだけどね。深夜だったら関東でも聴けると思いますよ。まもさんとこは、北海道だものね。ちょっと遠いかな?fujikaさんは、関東にお住まいですか?だったらきっと聴けますよ。ぜひ一度試してみて・・・

ノン - 01/05/23 20:33:22

コメント:
雨の中、またまたまた観てきました「郡上一揆」!!  水曜日の14時〜文化センターでましてや雨が降っていたので入場数は少ないだろうと思っていたら80%以上の入りで何か嬉しかった・・・定次郎とかよの別れのシーンではあちこちですすり泣く声・・そして、映画が終わり場内が明るくなると拍手が起きたんですよ!!  あ〜〜ぁ良かった!!かよが良い!!緒形さんの熱演も勿論ですが、ひろみちゃんが本当に良い!!ナチュラルメイクのひろみちゃん切なくて可愛かった〜何度みても感動しました。 一緒にいった友人は、かよが布団をひくシーンの笑顔に「そそられた!!」と訳のわからないコメントしてたけど要するに色気を感じたってことかしら・・?友人も私も鼻をすすりながらアンケートにしっかり記入してきました。

fujika - 01/05/23 00:52:55

コメント:
私は相変わらずパソコン初心者なのでやっぱりうまくゆきませんが、スタート→お気に入り→ラジオステーションガイドから朝日放送が聞けましたが、やはり人気番組のダイジェスト版みたいですね。リアルタイムの放送を聞くのは難しいようです。何か良い方法があるのでしょうか?ひろみちゃんは声も可愛らしいしNHKのナレーションをやるくらいですから、声の演技もかなりなものだと思います。何とか聞きたいですね。

REI - 01/05/22 23:16:44

コメント:
人気者・・・があまりに、つまらなかったので(私としては)がっくりして、ここに書くのを忘れる所でした。書き忘れると、毎日書いてるから心配されちゃうかな・・・なぁんて思って、あわてて書いてます。でも、一応「感想」は明日早朝にUP予定です。なんかは書いておきますね。あぁ、早く感動して書ききれなくなるような“感想”を書いてみたい。今の私の願いです。

まも - 01/05/22 22:22:35
電子メールアドレス:mamo_0914@hotmail.com

コメント:
朝日放送なんですけど・・・・、すいません、嘘いっちゃいました。確かに聴けるんですけど、それは人気番組のダイジェストを録音したデータだけみたいなんです。だから「やわらかな復讐」はちょっと無理かな・・・・・。すいません、早とちりしちゃいました。

REI - 01/05/21 22:17:34

コメント:
まもさん、情報ありがとうございます。関西から遠い地方の方には朗報です。さすがにインターネットですよね。どんなラジオドラマになるのか楽しみです。岸本さんも小林さんもかなり演技派の個性の強い役者さんですから きっとすごいドラマになってるのでしょう・・・。私個人的には、むか〜〜しのちょっと変わったアイドルだった頃の岸本加代子のイメージが 少し残ってるのよね。もちろん、今の演技も最高だけど・・・あの頃は、こんな演技派の役者になるとは考えていなかったなぁ。やっぱり人間は生きてるんだから、変わって当然ってことですね。

まも - 01/05/21 16:07:28
ホームページアドレス:http://windowsmedia.com/iradio/ja_ja/radio.asp
電子メールアドレス:mamo_0914@hotmail.com

コメント:
朝日放送はインターネットで聴けます!ホームページのとこに書いといたアドレスに行ってABC RADIOを選択すれば聴けますよ。これで僕もラジオドラマ聴けそうです。あとはその日家のパソコンを自分が使えるかどうかだけです。一応家族兼用なんで・・・・。

ノン - 01/05/20 23:37:32

コメント:
Yahooのオークションにひろみちゃんの「アニー」のパンフが500円で出ていたので喜んで入札したら、今は7人も入札していて1600円以上になっていました。皆ひろみファンなのかしら??  REIさん「ふたりっ子」の感想有難う!! REIさんの感想凄い面白いです。じっくり読んでいます。ツインズのお母さんらしい感じ方や「私もそう感じたのよ・・」とニヤニヤしながら読まさせてもらっています。余り無理をしないで下さいね。でも、楽しみにしています。

REI - 01/05/20 21:23:05

コメント:
今日は初夏のように暑い日だった。ついこの間まで雪が降ってたような気がしたんだけどなぁ。 子供達が明日から中間テストで 一応勉強をしてるみたい。う〜〜んめずらしい!!雨が降らなければいいけど・・・。どうでもいいけど、赤点だけは取らないでよね。まぁ、あんまり強くは言えないんだけどね。自分の高校生の頃を思うと・・・。「想い出」のページに出て来る私は、丁度今の子供達ぐらいの年齢なので、もろその頃の様子がわかってしまう。日記を残しておくのも良し悪しかな?  さてと、気を取り直して「私の中のふたりっ子」に追加をしました。変な文だけど・・・見ても感想って意外に難しいのよね。でも、これから最終回まで書くのが目標なので頑張らないと・・・自分に言い聞かせないとくじけるからなぁ?

REI - 01/05/19 20:47:21

コメント:
午後からまた雷が来た。おかげで夕方買い物に出たら、道路のものすごい混雑にまいった。“ツインリンクもてぎ”で恒例の大きなレースがあったから。全国各地から来るんだからすごい事で・・・日テレでずっと放送してたけど、レース場はものすご〜〜く広い。私は近くても1回しか行った事が無いけど、まわりが山ばっかりでさすがに田舎だって 今更ながら実感してしまった。

fujika - 01/05/19 13:43:50

コメント:
すみません。不慣れなもので失敗してしまいました。私もステラ買いました。NHKの雑誌だったんですね。ひろみちゃんがわざとおとうふを下手に切っていたとは!おとうさんも料理人ですから、きっとひろみちゃん上手く演技しすぎて苦労したんですね。それから94ページにでてましたけど、「NHK番組を見る会」というのがあって、19日(土)と、20日(日)にNHK放送博物館で(ふたりっ子)の総集編を上映しているそうです。入場無料です。TEL03−5400−6900です。それから朝日放送がインターネットで聞けるみたいですよ。ちょっと耳にしただけで詳しい事は、まだわかりません。

fujika - 01/05/19 13:25:33

コメント:


REI - 01/05/18 20:09:04

コメント:
こんにちは〜〜yamaさん。「郡上一揆」見られなかったんですか・・・それは残念でした。機会があったらぜひ見て欲しいなぁ。役者・岩崎ひろみファンとしては忘れられない映画となりました。あのHPの感想読んだんだぁ。すご〜〜く変よね。ここで書く分には、ひろみファンの人しか見ないからいいけど「郡上一揆」のHPだといろんな人が見るでしょうから・・・。上映情報の更新が3月はじめでストップしてるみたい。私が今度見るのは、地元の町民センターホール。町のお知らせのテレビでやってたんです。そう言えば、岡山だったらABC朝日放送が聴けるんじゃないかな?ひろみちゃんのラジオドラマ!!私の住んでるとこでも聴けるのよ〜〜!!なんとかね。かつさん、千葉だったら多分大丈夫よ!深夜だから聴けると思いますよ。試してみて・・・

かつ - 01/05/18 18:03:43

コメント:
写真館の「八千代市の市制30周年記念のエコーはがき」 こんなのがあったんですねー!市民でいながら知らなかったです、なにせ「ふたりっ子」の最後の方ですから!ひろみちゃんが八千代市民だって知ったの(^^ゞ。「月うさぎ・・」レギュラー表示されましたね、これで2本のレギュラー・・嬉しいけれど、連ドラがいつになるのか心配です!見たい!ドラマが見たい!!。

yama - 01/05/17 23:37:59
ホームページアドレス:http://ww1.tiki.ne.jp/~hiikun/
電子メールアドレス:hiikun@mx1.tiki.ne.jp

コメント:
私あんなに見たかったひろみちゃんの映画「郡上一揆」風邪の為見れなかったんですよ。でもREIさんがそちらで上映があるって云われてたので新しい上映日程でもアップされてないかなぁと思ってHPに云ってきたら「感想」にREIさんの感想が載っていてビックリ!!すごいよ、REIさん。またじっくり読んでしまった。 岡山の近くで上映されないかなぁ。

REI - 01/05/17 20:15:39

コメント:
めずらしく、「ステラ」に記事が出ましたね。「ふたりっ子」の想い出を語っていたのだけど・・・。 そう言えば、ノンさんに教えてもらったラジオドラマだけど、昨日の夜試したらABC朝日放送 何とか聴けました。雑音が入ったり、時々放送がムラだったりするけど深夜だから割とよく入るんじゃないかな?なにしろ、携帯電話がNTTdocomo以外は圏外って 山の中に住んでるウチが聴こえるのだから、結構大丈夫なのじゃないかしらね?あとはその日に雷が来ない事を祈るのみだわ。栃木県って異常に雷が多いのよ。昨日の夜もすごかったし・・・雷が来ると雑音がすごいから。

REI - 01/05/16 20:51:22

コメント:
へ〜〜!!出てたんだ昌子ちゃん。知りませんでした。ノンさんいつもありがとうございます。最近の昌子ちゃんは、2年前に「徹子の部屋」に出てたので見ました。あれだけ華やかな世界に身を置いてた人で、超一流歌手の奥様なのに、目立とうとか着飾ったりとかまるでしないのが 昌子らしいなって思ったっけ。でも、私は基本的には“歌手・森昌子”が好きだったわけで、今の森内昌子さんには、あんまり興味は無いんですよ。ちょっと変なのだけど。それより、早くひろみちゃんのドラマが見たいなぁ!!6月11日が待ち遠しい・・・

ノン - 01/05/15 23:09:25

コメント:
「人気者〜」のひろみちゃん今日も可愛かったです。それにしても、出番が少ないこと・・・・!!森昌子さん発見!!今日のスーパーニュースで雅子妃の妊娠のコメントで森夫婦が登場していましたね。私の記憶の昌子さんとはイメージがすっかり変わり、眼鏡をかけて落ち着いた奥様〜ステキでした。  

REI - 01/05/15 14:14:35
ホームページアドレス:http://reidiary.hoops.ne.jp/

コメント:
ゲストブックを新しくしました。いつもたくさんの書き込みありがとうございます。新・旧HP共通のゲストブックです。新HPのアドレスは↑にあります。今後ともよろしくお願いします。

私のホームページへ | Hollywood-Studioのページへ | メイン | 今すぐ登録