REIのゲストブックその23です。早いものでゲストブックも23になりました。楽しい話題の書き込みを待ってますよ!!

モカ - 02/03/04 12:59:39

コメント:
REIさん、ひろみちゃんの縦書きサイン見せて頂いて有り難う御座います。皆さん、いろいろなものが当たっていいですね〜。私は最近全然くじ運なしです(;;)。  「道浪漫・後編」、今度こそ見られました!私の大好きな「モンテクリスト伯」のイフ島を大好きなひろみちゃんがレポートしてくれるなんて、最高でございました(*^^*)。井筒監督とのコンビもほんとに味がありますね。とてもいい番組でした。再放送のリクエストしょうっと!  「感謝祭」、ひろみちゃんまたご出演されるのですね。あの番組、ずいぶん前にアルバイトでカメリハ(芸能人の代わり)で実際クイズに挑戦したことがあるのですが、問題が出てから答えるまでの間が一瞬だから(BGM効果も焦らせるし(^^;;)判っている問題でもつい違うボタン押して間違えてしまうんですよ。  ノンさん>レス遅れました〜、「ウシオくん」の件<REIさんが答えてくださいました通りです〜。「走らんか!」はテレビ小説ではワースト記録を出してしまうくらい視聴率悪かったらしいですから、見ている人少なかったかも。私は面白いと思って見てたけど、やはり男性が主人公は難しいらしいですね。

REI - 02/03/03 21:35:57

コメント:
桃の節句も、もうすぐ終わりですね。ひろみちゃんの結婚が遅くなるといけないから 明日にはさっさとHPのお雛さまも片付けないと・・・。(笑)>ノンさんとこも、ご卒業おめでとうございます。やれやれですけど、これからも大変だよね、お互いに!>トマトさん、「拝啓・・・・」26回分全部見てたから、その時のFAX覚えてますよ。あれトマトさんからだったのねぇ。湯飲みはひとつだけ?親子でふたつじゃなかったですか?あの番組夜中だったから、目覚ましで一度起きて見てから また目覚ましをかけ直して寝てたんです。「感想4」は、明日UPしますね。

かつ - 02/03/03 20:07:20

コメント:
REIさん息子さんのご卒業おめでとうございます! >トマトさん有難う御座います!当選してすごーく嬉しいです良い年になりそう。それにしても「刑事プリオ様」の湯のみ当ったなんて凄いですねーFAX送りたかったのですが、繋がらなくてあきらめてしまったんですよー深夜でしたが本当面白かったです。

ノン - 02/03/03 10:54:29

コメント:
REIさん、息子さんの卒業おめでとうございます。 うちも1日が卒業式でした。親の責任がいちを果たせた気がして肩の荷が下りた気分です。 >トマトさ〜〜ん「デカプリオ」での湯飲みはトマトさんがゲットしたんですね。スゴ〜〜い。「道浪漫」も終わっちゃいましたね。30日までひろみちゃんに会えないのかしら?

トマト - 02/03/02 20:23:05

コメント:
REIさん今晩は!REIさんはもう卒業式に出られたのですね!ウチは3/7が卒業式です。私は泣きそうで・・・今から心配です。>かつさん、REIさん、ひろみちゃんのサイン色紙GETおめでとうございます。ずっと以前、夜中の番組で「拝啓ディカプリオ」(?)と言う番組にFAXを送ったら 3人(ひろみちゃん・山田まりや・佐藤康恵)の手書きの 湯呑み茶碗が送られて来ました。その時ものすごく嬉しかったのを思い出しました。>まもさん受験お疲れさまでした。良い結果が出るといいですね〜!陰ながら応援しています。>広島のおふくろさん!今後ともよろしく!

REI - 02/03/02 20:12:10

コメント:
robinさん、きょうこさんありがとうございます。きょうこさん、いろいろと気を使って頂きすみません。その気持ちだけで十分です。あしたの「道浪漫」後編楽しみですね。日曜日の朝だから、寝坊をして見忘れるって事がありませんように!!今度もひろみちゃん、オールスター感謝祭に出るのね。3回連続だわ。今度こそベストテンに入ってくれるといいね。でもあれは運もあるし、それよりもどれだけテレビ画面に映るかが問題だわ。

きょうこ - 02/03/02 18:46:43

コメント:
>REIさん、息子さんご卒業おめでとうございます。中学、高校と3年だから、入学したと思ったらあっという間に卒業で、早いですよね。   今日はお詫びにやって来ました。「ひろみっ」を見直していたら、上野編「見てないよ」と言うのが出てきました。バレンタインの放送で、な〜んと、ひろみちゃんが上野で選んだもの(トースター)とサインが当たると言っているではありませんか。がっくりきてしまいました。知っていればここでお伝えしたのに・・ すみませんm(_ _)m

robin - 02/03/02 17:15:48

コメント:
こんにちは。REIさん、息子さんの高校卒業おめでとうございます!もう、卒業式シーズンなんですね。私の高校卒業の時は雪が降って、感傷に浸るどころか大騒ぎして先生に怒られたという想い出が。でも参列していた母は、やはり涙・・・REIさんも、いろいろな想いで胸が一杯だったのでは? 明日の「道浪漫」の後編、楽しみ!にしています。

REI - 02/03/01 19:29:56

コメント:
早いね!今日から3月。今日は長男の卒業式に行ってきました。あまり外出しないので、人ごみに出ると頭が痛くなる私・・・。困ったもんだ。3年間ずっと担任&部活顧問の先生は感無量って感じだった。でも男の子って、すごくクールであまり感情を出さないから 見ててな〜〜んか物足りない。女の子は泣いてる子ばかりだったのに・・・。

robin - 02/03/01 14:59:06

コメント:
こんにちは。かつさん、REIさん、サイン色紙当選おめでとうございます!!本当に良かったですね。色紙の写真も拝見しました、ありがとうございます、REIさん! 私は「走らんか」は時々しか観てませんでした&岩崎さんにも気づきませんでした。再放送が実現してくれたらイイですね。 >まもさん、お久し振りに書き込みを拝見できて嬉しいデス! >おふくろさん、改めましてどうぞ宜しくお願いします! 

ノン - 02/03/01 10:18:48

コメント:
おはようございます〜。REIさんもサインを送ってもらったのね。私は本が届いて直ぐ出したのですが当たらなかったよ〜。ひろみちゃんのサイン変わったんですね。いつもは、ローマ字で漫画っぽい可愛いサインだよね。 心境の変化?サインも大人っぽくなったのね。 それから、ウシオくんって「走らんか」の主役の人だったのね。「走らんか」の再放送してくれないかしら?全く見ていないので。

きょうこ - 02/02/28 23:18:11

コメント:
送信押しちゃった。  REIさんかつさんひろみちゃんのサイン当選おめでとうございます。ひろみちゃんの可愛い写真付きなんですね。みさせていただいてありがとうございました。

きょうこ - 02/02/28 23:11:34

コメント:
きゃ〜!REIさんありがとうございます。「別れたくない」(?)と香ちゃんが指けがしちゃったとこですね。「ふたりっ子」は永遠だあ。当時は21世紀なんてまだまだじゃないと思ってましたが、もう2002年が来てしまったのですね。最後が2005年だったので、あと3年たたないと再放送はしてもらえないのでしょうかね?NHKさんにもよくお願いしてるのですが・・   >まもさん、受験勉強お疲れさまでした。

REI - 02/02/28 20:18:30
ホームページアドレス:http://reidiary.hoops.ne.jp/sainn.jpg

コメント:
ひろみちゃんのサインをスキャナで取り込んでみました。上のアドレスから見られると思うんだけどなぁ?

REI - 02/02/28 20:02:07

コメント:
大変な事になってしまいました!!いや〜〜ビックリシャックリ驚いた!!当たったんです、私も「ビフレ」のサイン色紙。ひろみちゃんのサイン、今までと変えたのね。縦書きです。表紙になった写真付きで。日付が2002,1,16になってるよ。それがさぁ、夜7時45分頃佐川急便の人が来たんだけど、品物を間違えるところでした。伝票に印鑑を押したのは私の名前だったのに、手にした品物が全く別の人の名前で・・・。あわてたのなんのって!急いで間違いを指定して事無きを得ました。それにしても、私は締め切りぎりぎりの30日に出したのよ。間に合わないだろうと思った。応募した方は少なかったのかな?(私にも当たるなんて)

REI - 02/02/28 13:24:36

コメント:
かつさ〜〜んすご〜〜い!!この間のチョコといいラッキーでしたね。>めぐさん、お久し振り〜〜!毎日お仕事忙しそうですね。8月はがんばって福岡に行って来て!! >まもさん、受験ご苦労様でした。いい結果が出る事を祈ってます。卒業式はいつ?ウチの長男は明日が高校の卒業式で、もちろん私も出席です。来年は困るなぁ。県立高は同じ日同じ時間だから、ツインズは入学式も手分けして行ったので、卒業式も手分けして行かないと・・・。どっちのも見たいから、体がふたつあるといい・・・って真剣に思います。>モカさん、ノンさん、「ふたりっ子」は永遠だよねぇ。そうそう、写真を見るとセリフが浮かぶよね。私なんか、サウンドトラックCDの音楽を聴いても場面が浮かんでくるもん。みんなそうよね。“ウシオくん”って、「走らんか!」の主人公よね。あのドラマはめずらしく主役が男性だったから。一応ヒロインは管野美穂になってるけど。

ノン - 02/02/28 10:47:47

コメント:
REIさ〜〜ん写真の更新ありがと〜〜!!もう、ふたりっ子ファンは胸キュンですよね。あのシーンは・・ 皆さんあのシーンの史郎のセリフも香子のセリフも言えるのではないですか?私は言えます(涙)  >かつさん、おめでとうございます。今年はついていますね。私は外れました・・・・>まもさん、国立狙いですか?凄い!  そして、>モカさん、ウシオくんって誰??

モカ - 02/02/28 09:51:48

コメント:
きゃ〜ぁぁ!(*^^*)REIさん〜写真館見ましたよぉぉ〜!(大感涙)。あのシーンは、二つとも森山夫婦にとって悲しいシーンなんだけどね(;;)。でも、「愛し合ってる」という気持ちがこみ上げてくるシーンでもあるんですよね。雑誌の切り抜き持ってるけど、改めて画像で見るとまたドキドキ感と感激でいっぱいです。REIさん感謝です。やっぱ、「ふたりっ子」の森山夫婦はいいなぁ。あっあと、ひろみちゃんの「走らんか!」のもかわいいっ! 私は当時ひろみちゃんの事よく知らなかったけど、「演技がうまくて綺麗な女優さんだなぁ〜」と思って見てました。そういえば、ウシオくんは何処へ行ったのだろう(^^;;

まも - 02/02/28 00:38:50

コメント:
やっと試験が終わったんで本格的に復帰させてもらいます。発表は7日なんでそのころにまた発表しますね。消えてた間はたまたま先週の土曜日にひろみさんが出てた番組はTVをつけると同時にひろみさんのアップという幸運に恵まれて見ることができました。これで試験も合格!?

めぐ - 02/02/27 23:12:59

コメント:
REIさん、皆さん、とーってもお久振りです!むむっ!私がネットを少しご無沙汰している間に、いろんなことがあったのですね。あ〜あ、ラジオも週末のテレビも???状態。ファン失格と今自己嫌悪に陥っています。グスン でも、>yamaさん、ノンさんうれしい言葉が聴けてよかったですね。聴けなくってとっても残念だけど、皆さんの書き込みを見て復活です。壊れかけのめぐですが、点滴打ってもらったように元気が出ました。8月の舞台は、ぜひ見に行きたいなぁ。多分、いえ、絶対に行こう!!REIさん、情報ありがとうございます。

かつ - 02/02/27 22:27:16

コメント:
すみませんREIさんが熱だしたの98年の事でしたね!すみません。ひろみちゃんが熱出したからREIさんも熱出てしまったのだと早がってんしてしまいました。でもインフルエンザまだ流行してますので皆さんお気をつけて。 (^^ゞ失礼しました。。。

かつ - 02/02/27 22:22:41

コメント:
こんばんは、おふくろさん初めまして!遅ればせながら宜しくお願い致します! >REIさん熱大丈夫ですか?ひろみちゃんも熱だして大変だったみたいだし、早く元気になって下さいね >>ビフレのひろみちゃんのサインが当りました!福岡のポストから出したからでしょうか?でも合計で10通近く出した上での当選なのでよかったです、 でも一度でいいからひろみちゃんに直にサインをして貰いたいなぁー。

REI - 02/02/27 22:09:38

コメント:
本日2度目。robinさん、広島の・・・改めおふくろさん、なだ男さん書き込みありがとうございます。またしても、(今回はちょっと早かったけど)「想い出写真館」をUPしました。調子付いて出来てしまったので 早いかな?って思ったけど どうせだからとUPしました。ひろみちゃんの写真は持ち合わせが無いので苦労してて・・・雑誌から出しちゃいけないんだろうけど、過去ログ作らないからちょこっとだけ許してもらおう。 高熱って言えば・・・。ここ10年以上寝込んだ事が無い私だけど、39度の熱があった時の事を思い出してしまった。それが・・・'98年6月29日(異常なほど日にち覚えがいい私)で ひろみちゃんが出たドラマ「女子刑務所・東三号棟」が放送になった日よ。暑い日でね。それでも仕事してて寝なかったわ、私。寝込むと起きられなくなるから、つらくても我慢です。家族7人、私が寝込むとまわらないのよ。な〜〜〜んにも出来ない人たちだから(義母は身障者だしね)女の子がいればよかったわ!

なだ男 - 02/02/27 19:14:20

コメント:
九州からです。REIさん、感想を読ませていただきました。毎度ありがとうございます。僕の家からでもMBSラジオ受信できましたよ。「きれいになりましたね。」と言われると「ええ、年をとりました。」と最近は言っていると、「月うさ」か何かで、ひろみっちが、言っているのを聞いたことがありますが、ラジオの番組中、本当にこんな、やりとりがありましたね。また、2/18の「月うさ」で「仕事をやめたい」と珍しく気弱になっていたのは、風邪のせいだったんですね。「道浪漫」の後編、楽しみですね!!

おふくろ - 02/02/27 17:36:41

コメント:
ハンドルネーム広島のおばさんをやめ、おふくろにします。広島といっても広島市から西に100キロも離れた所です。ひろみちゃんを見るのは福山にこられた時と8月で2度目です。楽しみです。時々書き込みさせていただします。よろしくね。

robin - 02/02/27 12:50:49

コメント:
こんにちは。『感想4』拝見しました、我が家はラジオ番組は全然聴こえず・・・でしたので、内容を知る事が出来て嬉しい!です。REIさん、有難うございます。「道浪漫」のマルセイユの風景はとても綺麗で、井筒監督が八ミリフイルムで撮影された岩崎さんが素敵!!(監督、ありがと〜ぉ!)来週も楽しみですね。 >広島のおばさん さん、はじめまして!どうぞ宜しくお願いします。

REI - 02/02/27 11:50:44

コメント:
ミチさん、きょうこさん、いつも書き込みありがとうございます。ひろみちゃんを思う気持ちは皆さん同じようで・・・。知弥ちゃんおひさです。(ここではね)妹心でひろみちゃんを思ってる人登場ね!(笑)番組の事とかお気遣いありがとう。東京での授賞式はいかがでしたか?今は忙しくても心地いい忙しさだよね。若いっていいなぁ。私が16の頃って何やってたんだろ・・・・。二十歳過ぎると加速度が付いて年取るのが早くなるから、10代の今のうちを楽しんでね。

Cheer - 02/02/27 06:15:56
ホームページアドレス:http://webcheer.cup.com/hiromi_town/
電子メールアドレス:info@webcheer.cup.com

コメント:
お久しぶりです!Cheerです。MBSラジオの放送のこと、 コロッと忘れてて(^^; (最近ずっとこんなんだけど) でもなんとか間に合いました。で、録音してたつもり だったんだけど・・・一時停止のままにしてたらしく (笑)失敗。電波状況はかなり良かったんですけど ねぇ・・・申し訳ない。次回以降はがんばります。。。 ラジオ大阪以外は大体、きれいに聞けるので何かあった ら言ってくださいね♪ ではではみなさん風邪には気をつ けてください・・・

きょうこ - 02/02/26 22:05:59

コメント:
MBSラジオなんとか録音できました。こちらでも電波状況がそう良いとは言えないのですが、全部聞き取れると思います。まだ全部聞いてないのですが(テレビみんな見ててうるさいとか言われちゃって)明日には絶対全部聞いてやるぞ!   「道浪漫」も井筒監督とのコンビがとっても良かった。でも外国で熱が高かったらほんとに大変だったでしょうね。だれかが言ってたけど有給休暇のないお仕事だものね。

ミチ - 02/02/26 21:38:47

コメント:
REIさん、こんばんは。yamaさんからメール頂いてあわてておじゃましに来ました。ラジオのことすっかり忘れてました。でも今、なぜか幸せ。 ところで「特急あおぞら殺人事件」のことですが、全然覚えていません。そのうちビデオの整理をしようと思っていますがウチには無いかも。 広島のおばさんさん、初めまして。8月の舞台の感想、是非聞かせて下さいませ。

REI - 02/02/26 19:42:00

コメント:
昨日のラジオは、ほ〜〜〜んとに聴こえにくくって・・・。所々まるでダメな時も・・・。仕方ないなぁ、栃木県の山奥から大阪のラジオ番組聴くんだから。ゆえに「感想4」に書いたけど、内容がはっきりわからない所もあります。でも、元気のそうなひろみちゃんで安心しました。25歳で年かぁ・・・。だったら私は何なのよ(笑)モカさんは、姉心だけどぉ、私なんか完全に親心だもんね。お母ちゃん役だった手塚理美さんより年上だからなぁ。>ノンさん、広島に住んでた事があるの?ヨウが修学旅行で行ったけど、路面電車に乗ったって。>yamaさん、こちらこそお世話になってます。yamaさんとこになかなか書き込みに行けなくてごめんなさい。今は自分の所だけで精一杯で・・・。そのうち書き込みに行きますね。

モカ - 02/02/26 19:12:14

コメント:
ノンさん、yamaさん。そうそう、「モンテ〜」の事、日記に書いてありましたネ。思い浮かべた顔はやはりあの方でしょう(^^)。 REIさん、さっそくラジオの感想ありがとう御座います〜。ジャガーで鎌倉か〜(*^^*)。

yama - 02/02/25 22:49:12

コメント:
広島の・・さん>優しいご主人で羨ましいです。私は一人寂しく新幹線で・・・。一応旦那に「行っても良いよねっ」って聞いたら「えっ?泊まるの?日帰りならいいや」ですって。これから8月までに手を変え品を変えて口説かなくっちゃ。 ノンさん、モカさん>ひろみちゃんの日記にイフ城と伯爵のこと書いて有りましたね。それだけで嬉しくって一日ご機嫌でした。道浪漫はバッチリでしたがリアルタイムは落としてしまいました。REIさん、いつもお世話になってばっかりで・・・m(__)m (^^;;; REIさん、受験生にファイト!!と。

ノン - 02/02/25 22:16:02

コメント:
>広島のひろみファンさん、始めまして、広島には新婚時代3年間住んでいました〜懐かしいです。綺麗な街ですよね〜。路面電車はまだ走っていますか? 高熱での撮影のひろみちゃん、テンション高かったですし、監督とも本当に楽しそうでした。ひろみちゃんのポニーテールの髪型大好き!ほんと理知的なお嬢さんって感じ・・・!! >モカさん〜ひろみちゃんの日記みましたか?あのイフ島を見ながらモンテ・クリフト伯のことを考えたようですよ。

モカ - 02/02/25 17:08:27

コメント:
REIさ〜ん、有り難う御座います〜(感涙)。なんか催促してしまった形になってしまったような<ダビング。 お言葉に甘えて楽しみに待ってますが、REIさんがご都合の良いときでいいです。いつもお世話になります。 ところで、私が熱心なひろみファンなんて言ったらここにおいでのファンの方々に叱られます〜(熱心なファンは見逃さないって(^^;;。ひろみちゃんを大好きな気持ちは大きいのだけど。 しかし、ひろみちゃんのプロ魂はすごい感心。熱が40度近くもったら、私はたぶん、身動き出来ないっ。以前、インフルエンザで40度の熱が出たときは、体温計が湯気たっているの見て死ぬかと思った。ひろみちゃんはやっぱり凄い!でも、あんまり無理しないで欲しいですね。心配。姉心の気持ちです。

REI - 02/02/25 14:30:10

コメント:
“広島のおばさん”さん、はじめまして!!(なぁんか変よねぇ、ハンドルネーム変えませんか?広島だから広さんとか・・・?)まぁ、私が勝手につけてもいけないので・・・。いいですね、ひろみちゃんの福岡の公演見に行けるんですか。うらやましい!行ってきたら感想待ってますね。これからもどうぞよろしく! >モカさん、それは大変だわ。「リアルタイム」はともかく「道浪漫」をわすれたなんて・・・。大丈夫よ!後でダビングして送ってあげるから。モカさんのような熱心なひろみファンには絶対見逃して欲しくないからね。今晩のMBSラジオの番組も忘れないで聴かなくちゃ。関東でも夜だから何とか入りそうです。雑音はかなり・・・だけどね。生(?)でのラジオ出演は聴き逃せないよね。皆さんも忘れずに試してみて!!

モカ - 02/02/25 10:24:17

コメント:
REIさん、皆様、お久です〜。え〜ん、え〜ん。。。「リアルタイム」と「道浪漫」、時間勘違いしていて見られなかった大ドジ野郎のモカです(;;)。ひろみちゃんが熱をおして出演していたっつーのにねぇ。ごめんね、ひろみちゃん。でも、REIさんの感想コーナーのおかげでひろみちゃんの様子が判かったので、よかったです。いつも有り難う御座います>REIさん。 彼女はマルセイユの港で、伯爵様を思い浮かべてくれましたかネ、ノンさん(^^)。 来週はボケずに録画するぞぉぉ〜(すみません、日曜日はお寝坊さんなので、リアルタイムで見られない私(^^;;)

広島のおばさんです - 02/02/24 22:42:28
電子メールアドレス:a-matani@fuchu.or.jp

コメント:
今晩は、始めまして、結婚30年を向かえたおばさんですが、岩崎ひろみファンです。いつもホームページは見させていただいています。8月の福岡の舞台が見られそうなの です。(主人が車で連れて行ってくれると言ったので) ラッキーと思い、ルンルン気分です。東京の時には無理だったので・・・今から楽しみにしています。

REI - 02/02/24 20:16:04

コメント:
トップページに“お雛さま”を飾ってみました。ウチはねぇ、3人とも男の子だし、夫も4人兄弟の三男だし・・・。お雛さまとはかなり縁遠いのよ。このお雛さまは、姪っ子の葵(あおい)ちゃんのです。(手抜きで飾ってる所が、実家の母らしくて笑っちゃったけどさ)ひろみちゃんの日記、めずらしく土曜日に更新されてたのね。ノンさんに教えてもらって知りました。そう言えば、この前の「月うさ」は風邪気味かなぁ・・・って思ったんだよねぇ。まさか39度9分もあったとは知らなかったけど。誰でもそうだけど、仕事をしてるって大変だよね。>エメラルダスさん、「想い出写真館」見てくれた?ひろみちゃんの着物姿を載せておきましたよ。「感想4」もUPしました。

エメラルダス - 02/02/24 17:32:34

コメント:
こんにちは! 昨日の「リアルタイム」、今日の「道浪漫」 続けて二日間も、ひろみちゃんが見れて最高の週末でした 「リアルタイム」の時のひろみちゃんの衣装 春っぽくてとても爽やかだな〜と思いました。 舞台出演が決まりましたね〜! 見に行きたいな〜、でも遠いな〜。

ノン - 02/02/23 23:40:29

コメント:
ひろみちゃんの日記が写真付きで更新されていますね。 本当に微笑ましい文章〜! でも、高熱でフランスに行ったのね。いや〜ビックリ!私は37.5度でもうダウンです。根性無しです・・・39.9度でフランスに行かなければ成らないなんて・・・ほんと大変だよね! 「モンテ・クリフト伯」で有名なマルセイユにも行ったのね〜 内野さんのお芝居、観てるのよね〜?!

かつ - 02/02/23 23:30:03

コメント:
明日は仕事だけど幸いに道浪漫は見ていけるのでハッピーです。毛利元就再放送の時、土曜ワイドの再放送やってたんですかー知りませんでした、土曜ワイドの再放送って凄い前のやつでも夕方再放送枠で放送する事もあるので、期待しましょう! ひろみちゃん、つかこうへい劇団の9期生になったんですねーこれって以前内田有紀さんが同様に劇団に入りましたが、これと同じですね、内田さんは今でもつかさんの舞台出てるから、ひろみちゃんも今後つか作品の舞台が多くなるかもしれませんので違う舞台になるかもしれませんが、こちらでも見れるかも?

REI - 02/02/23 15:59:47

コメント:
「リアルタイム」リアルタイムには見られなくて、VTRで見ました。はじめからちゃんと出演してたのね。司会の内藤さんを見てて思い出したんだけど、ずいぶん前 テレ朝の土曜ワイドの「特急あおぞら殺人事件」で共演してたよね。'97年8月31日の午後1時から再放送があったんだけど、当時そのドラマにひろみちゃんが出てる事を知らなくて、NHKの「毛利元就」の再放送を見た後 途中から見たら、ひろみちゃんが出ててビックリしたのです。それからあわててビデオ録画したけど、後半は全く出演が無くてガッカリ。このドラマ見たいけど、どなたか持っていないかなぁ?

REI - 02/02/22 22:07:34

コメント:
今日は、2002年2月22日すご〜〜い、2並びの日だね。なだ男さん、yamaさん書き込みありがとう。いいなぁ・・・ひろみちゃんの舞台を見に行けて。なだ男さんって、私が思ったとおりやっぱり九州の方だったのですね。「ラジオフライヤー」が泣けるって言うひろみちゃんの話は 私も見たので是非見てみたいです。でも最近映画どころでない私は、ひろみちゃん番組以外はとんとご無沙汰で・・・。明日の「リアルタイム」久し振りのひろみちゃんだからすごく楽しみ!今からワクワクドキドキしてます。皆さんも見忘れないように!!

yama - 02/02/22 00:36:16

コメント:
やった〜!ひろみちゃんの舞台だ!早速つかさんのサイトに行って確かめてきました。ひろみちゃんのサイトにも日程がアップされてました。8月23〜25日までの3日間です。短い!ですが日曜日があるので行けるかナァと心ときめかせているところです。

なだ男 - 02/02/21 22:19:04

コメント:
九州からです。福岡の舞台のことで、もちきりですね! 福岡が、まず日時と場所が決定しただけで、他の地域もおいおい決定されると思いますが(予想)、それにしても楽しみですね!!さて話が変わりますが、ひろみさんが、TV番組「恋するシネマ倶楽部」にゲストに出ていた時、「ラジオフライヤー」を観て泣くと言っていました。今度封切りの映画「ロード オブ ザ リング」の「イライジャウッド」を検索していたら、「ラジオフライヤー」がでてきて、びっくりしました。「ディープインパクト」や「パラサイト」にでていた少年役の子です。(ちなみに僕は推理ものが好きなので「パラサイト」が好きです)。さっそくレンタルビデオ店を探して探してやっとありました。泣きますね!まだ見ていないかたで、泣きたいかた、ごらんになってはいかがでしょうか!!!

REI - 02/02/21 20:44:37

コメント:
今日は春のように暖かな日でした。福岡の舞台は見に行かれないけど、舞台をやってくれるってことがうれしいです。ひろみちゃんは、やっぱり舞台女優だもん。本業をやってくれないと寂しいよね。もちろん見に行けたらいいんだろうけど・・・。東京公演もやってくれたらうれしいなぁ。>robinさん、「21世紀のものがたり」が出るんですね。教えてくださってありがとう。

robin - 02/02/21 12:59:06

コメント:
こんにちは。皆さん、よかったですね!!舞台『ロマンス2』へのご出演が決まって、我が家も嬉しいデス。私もあらすじを読んできました。きょうこさん、有難うございます!とっても刺激的な内容なんですね。これは是非とも観なければ!と思ったんですが、でもでも福岡は遠〜いですねぇ・・・全国各地での公演を望んでしまいます。 岩波書店のホームページで、2月25日に「21世紀の<ものがたり>」が出版されるとありました。去年のシンポジウムの様子とコンクール最優秀・優秀作品が載っているそうなので、楽しみに待っているところです!

ノン - 02/02/20 21:29:11

コメント:
>きょうこさ〜〜ん、舞台の情報ありがとう!「ロマンス2」のあらすじ見てきました。それにしても、つかこうへい劇団の舞台とはマニアックで本当に興味深いですね。福岡で、開催期間も短いですね。 でも、行きたい!!

かつ - 02/02/20 21:12:26

コメント:
きょうこさん有難う御座います!書き込み見てビックリしました(このようなビックリは大歓迎)「163」でも公表してないですもんね〜先月は福岡行ったんですよー!あータイミング悪いなー夏・・・行きたいですよねーなんとかこちらでもやってくれないものですかねぇ?でも本当嬉しいニュースです!

レモン - 02/02/20 12:35:31

コメント:
きょうこさん、ひろみちゃんの舞台情報ありがとう〜!8月23(金)〜25(日)福岡の西鉄ホールですね。刑事「霧島優子」役・・・ぜひ都合をつけて見に行きたいで〜〜す!!!

REI - 02/02/20 05:05:00

コメント:
きゃぁ〜〜舞台舞台!!何で福岡なの〜〜?あきらめるのには遠いからちょうどいいけど、やっぱり残念!!東京公演があったら行っちゃうだろうなぁ。それにしても「ロマンス2」ってタイトルは、岩崎宏美の「ロマンス」にひっかけてるのかな?考えすぎ?見たいなぁ・・・・ひろみちゃんの舞台!!

きょうこ - 02/02/20 02:11:26

コメント:
URLが変になってましたごめんなさい。  http://www.tsuka.co.jp/index.html

きょうこ - 02/02/20 01:09:27

コメント:
ひろみちゃん8月につかこうへい劇団の「ロマンス2」という舞台に出るみたいです。ひろみちゃんの舞台を望んでいたのですが、福岡かあ・・・。こちらのHPのひろみちゃん目映いばかりに美しいです。 http://www.tsuka.co.jp/index.html

レモン - 02/02/19 23:30:37

コメント:
きょうこさん、robinさん、ミチさん、ありがとうございます。我が家は大学生は次男だけとなるので、家計は大助かりデス。お蔭様でいつでもひろみちゃんの舞台や西武の追っかけの準備はOKです!西武ファンの私ですが、なぜか口ずさむのはダイエーか阪神の応援歌・・・(笑)‘何でやねん’近くにダイエーがあり、兵庫出身の私だから?!只今西武の応援歌をスカパーのライオンズ情報を毎日見て覚えています(笑)のんきな母親です〜〜。 早く土・日曜が来ないかなぁ〜ひろみちゃんに会いたいです〜〜!!! >REIさん、ひろみちゃんの写真いつもありがとうございます。

REI - 02/02/19 21:24:52

コメント:
昨日の夜、MBSラジオを試しに聴いてみました。一応ちゃんと聞こえましたよ。ただ、寝ながら聴いてたから すぐ寝てしまってちゃんと内容を聞いていなかったんですけどね。ひろみちゃんが出る当日は、ちゃんと起きて聴きます。今週末から楽しみがあってうれしいですよね。>ノンさ〜〜〜ん、ウチも来年は大学生が3人になる予定(あくまで予定だけど)だから、今から首がまわらないよ〜〜!!ひろみちゃんが舞台をやってくれても なかなか行かれないかも?昌子ちゃんの6月のジョイントコンサートもあきらめてるんです。5年経ったら大っぴらに行くから それまでは我慢です。

ノン - 02/02/19 18:56:12

コメント:
バーモンドカレーのひろみちゃん、お目目が大きくてひろみちゃんが一番可愛いわ〜! この時代のメインって東山紀之さんでしたっけ! >ミチさん有難うございます。春は来たんだけど、家の財政は真冬になりそうよ〜なんせ子供二人が大学生だよ!!考えると気絶しそう!小泉さん〜景気良くして!! 

ミチ - 02/02/19 14:43:07

コメント:
REIさん、リクエストに応えて下さってありがとう。何と言ってもクリクリお目目が可愛いねぇー。あの写真、大好きなのよ。ノンさん、レモンさん、おめでとうございます、準備は大変だけど楽しい春ですね。我が家はまだ春は遠い存在ですが、その前に「道浪漫」の予告見て来週が待ち遠しい私です。

robin - 02/02/19 14:24:22

コメント:
こんにちは。「想い出写真館」の写真は何回拝見しても嬉しい!デス。 皆さん、沢山の情報有難うございます、ラジオ番組は我が家も聴けるかどうか、挑戦してみます。「道浪漫」は私も予習がてら17日の放送を観ました。予告で、可愛い髪形の岩崎さんが画面に登場して、井筒監督との会話もチラッと・・・面白そうですね、期待!でいっぱいデス。 >レモンさん、(遅くなってしまいましたが)この度はおめでとうございます!どうぞお幸せに と息子さんとお相手の方にお伝えください。

REI - 02/02/18 21:20:53

コメント:
きょうこさん、ありがとう!早速今日の夜チャレンジしてみます。「想い出写真館」をUPしました。>ミチさ〜〜ん、リクエストにお答えしてバーモントカレーのCMでのひろみちゃんを。ちょっとボケてるけどね。元の写真が小さいから大きくするとボケるのよ。着物姿はすごくいいでしょ。雑誌からですがお気に入りです!!

ノン - 02/02/18 18:02:51

コメント:
>かつさん、きょうこさん、情報ありがとう〜〜!ラジオは夜なら関東でも何とか聞けるでしょ?!「柔らかな復讐」のラジオドラマも何とか何とか・・聞けたものね。耳がダンボに成りそうだったけど!

きょうこ - 02/02/17 23:06:25

コメント:
REIさんMBSラジオ「1179khz」みたいです。今「MBSヤングタウン」やってます。我が家の1階ではかなり聞こえにくく、これは娘に頼まないとだめみたいだなあ。がんばってみます。

REI - 02/02/17 21:39:04

コメント:
かつさん、情報ありがとう。MBSラジオって大阪の放送局よね。どなたか周波数教えて!!夜中だったら、関東でも入る可能性があるから・・・。ABC朝日放送のラジオだって一応受信できたので・・・。

かつ - 02/02/17 20:26:22

コメント:
書き忘れです、http://www.bs-i.co.jp/apartment/ が番組のHPです。掲示板付きです。

かつ - 02/02/17 20:17:24

コメント:
3月10日(日)『the Apartment』(アパートメント)BS−iは一応ドラマのようですね、『テレビ誌の記事ではある巨大団地に住む人々とそこを得意先とするセールスマンが織り成すハートフルコメディー』だそうです、主演は西村雅彦さんです。再放送が無いので録画ミスしないよう気を付けなくては!

REI - 02/02/17 14:51:07

コメント:
きょうこさんも花粉症なのね。ならない人には 絶対にわからない辛さがあるんだってジュンがよく言ってます。お大事にね! さて、今日の「道浪漫」を見て来週の予告をばっちり見ました。う〜〜〜ん楽しみ〜〜!!今度の「リアルタイム」って番組に出るのは、この番組の番宣かな? 早くドラマの番宣で出てくれる事を、本当はちょっと期待してるんですが・・・。贅沢かな?

きょうこ - 02/02/16 23:41:10

コメント:
続々とおめでたい話題がいっぱい。  >ノンさん息子さん大学合格おめでとうございます。ノンさんもお疲れさまでした。 >レモンさんおめでとうございます。嬉しいけどやはり一抹の寂しさが、では?  ひろみちゃんのスケジュールも更新されていて、2月23日24日連続出演なのですね。「リアルタイム」は生放送。楽しみだあーー REIさん、ひろみちゃんは花束が駄目なんですね。覚えておきます。  ジュン君と同じく花粉症の私です。春は花がきれいに咲く良い季節なのですが、くしゃみばかりでとってもつらい季節になってしまいます。

REI - 02/02/16 20:48:40

コメント:
今年は暖かい日が続いてたから(ここの所寒いけど)そろそろ始まったみたいよ、花粉症!!私はなんとも無いんだけど、ジュンがダメなのよ。同じ双子でもヨウはならないのに・・・。ひろみちゃんって、花粉症じゃないけ花束とかダメだって・・・。花の匂いで酔っちゃって熱が出るんだそうよ。子供の頃から舞台に出てたから、狭い楽屋にたくさんある花の匂いのせいで そうなったらしい。花束のプレゼントは御法度ですね。

レモン - 02/02/16 20:01:46

コメント:
ノンさん、REIさん、ありがとうございます。ホントこれからいろいろ大変そうで〜す! 大変といえば皆さん「花粉症」は大丈夫ですか?そろそろシーズン本番を迎え私は「抗アレルギー剤」を服用しています。だいぶ症状は軽くなりますよー。ひろみちゃんのスケジュールも更新されホントうれしいで〜〜す!毎週あるともっといいのにね〜〜!!!

REI - 02/02/15 20:22:17

コメント:
レモンさ〜〜ん、おめでとうございます。親としてはこれからが大変だね。でもうれしい大変よね。私も「ふたりっ子」のサウンドトラックCDに一時期ハマリまくって、車の中で聴くのは 100%森昌子オンリーだったはずの私が、2〜3ヶ月毎日飽きずに聴いてましたよ。特に「ナチュラル・特別バージョン」は貴重だよねぇ。マナ・カナ・ひろみちゃん・菊池麻衣子ちゃんの4人の歌なんて今は聴けないし・・・。それに「郡上一揆」のサウンドトラックにもこってた時があって・・・。私の場合、ハマルとず〜〜っと同じのを聴いてる悪い癖があるようで、子供達に怒られます。  ひろみちゃんの予定が珍しく更新されてた・・・。うれしい。これで生きていけるぅ?

ノン - 02/02/15 19:04:10

コメント:
REIさん、かつさん、レモンさ〜〜んありがとう〜! そして、レモンさん卒業と結婚とでWでおめでとう〜ですね。ほんと、考え深いです・・・。 ひろみちゃんの情報がやっと更新されましたね。「リアルタイム」ってTBSの朝の生番組だよね。関東でも見られて良かったですぅ。

レモン - 02/02/15 15:32:27

コメント:
かつさん、ありがとうございます。ひとこと抜けていましたー。「結婚宣言」ではなく「結婚するぞー宣言」でした。春に入籍・この夏8月頃の披露宴に向けて進行中です。親としても社会人一年生での結婚生活に不安はありますが、夫婦共働きのようなので生活は何とかなるでしょう・・・私は、てっきりひろみちゃんの結婚の方が早いだろうと勝手に想像していたのですがねぇ〜〜。

かつ - 02/02/15 12:20:49

コメント:
ノンさんおめでとう御座います!現役でしかも希望の学校本当に良かったですね〜、そしてレモンさん息子さんのご結婚おめでとう御座います!社会人1年生で結婚大変でしょね、肩の荷が降りたとの事ですが、また色々と大変ですね〜。

レモン - 02/02/14 22:08:36

コメント:
>ノンさん、次男さんの希望校合格おめでとうございます!親としてやれやれですね。梅林さんのBGM私も感動して「ふたりっ子」サウンドトラック版を購入していっときはまっておりました。BS放送の録画はあまりにも見すぎて私の不注意でビデオ2本分駄目にしてしまいました・・・(涙・涙)  ひろみちゃんと同い年の長男が4月から社会人になり肩の荷が下りる〜〜と思いきや突然の「結婚宣言」・・・親はびっくり仰天!!!我が家は只今取り込み中!?デス。親はいつまでたっても大変ですー。

REI - 02/02/14 19:37:06

コメント:
ノンさん、おめでとう!!息子さん良かったね。これでやっとホッと出来るよね。私なんか来年ダブルで受験だから・・・。今から頭が痛い。今日のバレンタインは、最高だね。ウチの3人の息子達、もう7時半を過ぎたって言うのにまだ誰も帰らない。何やってるんだか?待ちくたびれたのでPCに向かってるんだけどね。>きょうこさん、関東でも若い子が喫茶店で略して注文するのが はやった事があったけど、その時アイスコーヒーを“冷コー”って呼ぶんだって聞いたことはあるよ。レモンスカッシュを“レスカ”って言うのと同じで。

ノン - 02/02/14 17:25:21

コメント:
間違えました。梅木さんじゃなくて、梅林さんでした。スンマソン〜

ノン - 02/02/14 17:23:03

コメント:
「ふたりっ子2」の感想読みました〜。REIさんありがとう〜!私は30話位から徐々にハマっていきました。「冷コー」が何故か憎くて・・・(菊地さんゴメン)  >きょうこさ〜〜ん、私は中国地方ですが、喫茶店で冷コー(アイスコーヒー)って頼んでいましたよ。それにしても、梅木さんのBGMは良かったですよね。「悪意」も梅木さんでしたね。ふたりっ子を話し出したら止まらない〜〜!  ところで、次男が希望校に合格しました。ホッ!!浪人しなくて良かったです。

かつ - 02/02/14 14:08:05

コメント:
robinさんチョコはまだ食べてないですが、食べてしまうつもりです、カードがあるしね! >きょうこさん「冷コー」のところ面白かったですよね〜思い出しただけで笑顔がでますよ〜時間あったらまたビデオでも見ようと思います。

robin - 02/02/14 12:18:01

コメント:
こんにちは。「私の中のふたりっ子2」を拝見しました。私も又、録画ビデオを観たくなりました! >かつさん、無事に岩崎さんからチョコとカードが届いて、良かったですね!チョコは冷凍保存ですか?昔、弟が彼女から貰った チョコを冷凍庫にしまい込んでいましたぞ。

きょうこ - 02/02/13 22:35:55

コメント:
REIさん、かつさん、地震被害が無くて良かったです。  はいは〜い。熱烈ひろみちゃん、アンド内野さんファンのきょうこです。この2人の再共演を待ち望み続けているのですが・・・ REIさん、「私の中のふたりっ子2」さっそく読ませてもらいました。麗子の名前を出さないようにしてた時に「冷コー」これは関西人でないとわからないよと思ってました。アイスコーヒーの事をレイコーと言うんです。(冷たいコーヒーの意味?)だめだあ、また「ふたりっ子」見たくなってしまった。1月に私のお誕生日記念で見たばかりなのに、ほんとに飽きないドラマです。   >ノンさんどういたしまして。

REI - 02/02/13 20:39:41
ホームページアドレス:http://reidiary.hoops.ne.jp/
電子メールアドレス:reidiary1361@geocities.co.jp

コメント:
やっと、ゲストブックを新しく出来ました。やろうと思ってもなかなかで・・・。かつさん、モカさんの書き込みが過去ログ22に回ってしまってごめんなさい。そちらも見てくださいね。>かつさん、良かったねぇ。チョコは食べるのが勿体無いね。カードがあるからいいかな?>モカさん、私も「ふたりっ子」にハマリ続けてすでに6年目。いまだに夢中です、ハイ!!「私の中のふたりっ子2」をUPしたけど と〜〜んでもない飛んだ(なんのこっちゃ)感想なので・・・。私としては1回1回の記録を残したいのです。大切な思い出の有るドラマだから・・・。ほ〜〜んと全話DVDで出たら、どんな事しても買うのに〜〜!!

私のホームページへ | Hollywood-Studioのページへ | メイン | 今すぐ登録