メインに戻る 掲示板

所長のヨーロッパ旅行・2001春

 所長は2001年3月7‐23日まで、ヨーロッパに行ってきました。相変わらず(?)スペインには行かず、周囲の白い目にも耐え忍び、プラハ、ウィーン、ローマを見てきたのです。プラハは4年半ぶり待望のリターンマッチ、そしてウィーン、ローマは常連気取りで3回目。ということで大都市はかなりディープに、マニアックに回ってきたと自負。また、二度と行かないであろうチェコの田舎や、フンデルトヴァッサーの建築のあるオーストリアの田舎なども。基本的にレジャー(=研究調査なし!!)の旅だったんですが、それでも美術館や建築を中心に見てきてます。あ、それと、コンサートも。日程はカナリこれに左右されています、はい。

 ここではその旅行記やデジカメで撮った写真などをみんなにお見せしましょう。基本的に1日ごとにページがあります。下の予定表を見て、順番にでも、見たいところからでも、日付をクリック!! ただしオペラ・コンサートについてはまとめてページを作りました。お題をクリックすると飛びます。まあ基本的に美術ガイドでも観光ガイドでもなく、個人的な体験談に過ぎないんですが、ガイドブックに載っていないようなところに関しては、万が一行きたいと思っている人のために、交通手段や基本情報なども詳しく載せるつもりです。まあそれじゃどうぞ。

ちなみにチェコの通貨は1コルナ(kc)=3円強。オーストリアの通貨は1シリング(ATS)=8円、イタリアの通貨は100リラ(LIT)=6円弱。


March 旅程 ミュージック 滞在
07we   下目黒>成田>アムステルダム>プラハ   プラハ
08th    プラハ チェコフィル@ルドルフィヌム プラハ
09fr    プラハ スタヴォフスケー劇場/ドンジョヴァンニ プラハ
10sa   プラハ⇔ネラホゼヴェス   プラハ
11su   プラハ>チェスキー・クルムロフ   C・クルムロフ
12mo   チェスキー・クルムロフ>チェスケー・ブデヨヴィツェ>ウィーン   ウィーン
13tu   ウィーン ブダペスト祝祭管@ムジークフェライン ウィーン
14we   ウィーン  フォルクスオーパー/愛の妙薬 ウィーン
15th   ウィーン>ブルーマウ・イン・シュタアーマルク   ブルーマウ
16fr   ブルーマウ>グラーツ
グラーツ⇔ベルンバッハ
グラーツ>ブルック>夜行列車
夜行
17sa   夜行列車>ローマ   ローマ
18su   ローマ   ローマ
19mo   ローマ   ローマ
20tu〜@ ローマ⇔ヴィテルボとボマルツォ   ローマ
20tu〜A
21we   ローマ>アムステルダム コンセルトヘボウ/シャイー アムステルダム
22th アムステルダム>   機内
23fr >成田>下目黒    

掲載された文章及び写真の一部、全体の無断転載を禁じます。

 メインに戻る 掲示板