遙かなる時空の中で・ソングリスト

雅やかなメロディが和風チックでかなり好みな「遙か」ソング。
フェスタなどでナマ歌を聞くようになってから更に遙かソングが大好きになりましたv
TVアニメ化もされ、これからどのように「遙か」ワールドが広がっていくのか。ファンとして今からとっても楽しみです♪

タイトル/曲名 キャラ/(声優) 収録/作品名 感想など 一押しv

★蒼き魂の告白源頼久/(三木眞一郎) 四神ヴォーカルコレクション
「うたがさね」
イベントで三木さんが言った「雅なロック」という言葉が忘れられない一曲。

★青空の約束イノリ(高橋直純)、 流山詩紋(宮田幸季)四神ヴォーカルコレクション
「うたがさね」
イベントの度にお二方がカラオケでレッスンしていたというエピソードが微笑ましい。友情万歳なお歌v
ソロ以外で
かなりスキv

★碧の子宮永泉(保志総一朗)、 安倍泰明(石田彰)四神ヴォーカルコレクション
「うたがさね」
「歌い手」と「謡い手」の絶妙なるコンビネーション。


★青葉時雨に佇んで
藤原鷹通/(中原茂)

遙かなる時空の中で
舞一夜
ヴォーカル・コレクション

実直な鷹道さんらしい歌詞がメロディに合ってますv

★貴方という夜明け源頼久/(三木眞一郎)四神ヴォーカルコレクション
「うたがさね」
曲調が今までのロック調と違うのですがとても好きですv主従じゃなくて恋愛対象と見てくれる過程の歌詞がいいv
 

★嵐になれ光になれイノリ/(高橋直純)四神ヴォーカルコレクション
「うたがさね」
どんどんと直くんの振り付けがカッコよくなっていくのです。


★美しき矛盾を抱く者よ
橘友雅/(井上和彦)

遙かなる時空の中で
舞一夜
ヴォーカル・コレクション

雅やかなメロディはホントに友雅に合いますの〜。でも今までの友雅ソングとはちょっと趣きが違う気がします☆

★空蝉の恋橘友雅/(井上和彦) 八葉みさと異聞
〜君恋ふる歌〜
和風チック万歳!メロディの旋律が麗しいvv

★オオカミの涙森村天真/(関智一)八葉みさと異聞
〜君恋ふる歌〜
好きなんだもーん!!天真くんの深層心理な部分を歌ってると思いマスvv
 

★朧夜・罪人源頼久/(三木眞一郎)遙かなる時空の中で
「花鳥風月」
カッコいい曲調です。恋慕の苦悩?を歌った歌v

★翳りの封印 安倍泰明/(石田彰)八葉みさと異聞
〜君恋ふる歌〜
泰明さんの本心を垣間見れるお歌。「心」を感じていくところの歌詞が特に好きですv

★翳りの封印 HACHIYO-SHO Ver. 安倍泰明/(石田彰)〜八葉抄〜
キャラクターコレクション
玄武篇
アレンジが変わって印象も変わりましたv原曲よりもゆったりめのメロディはますますじーっくりと心に浸透してきますの〜v

★風待ち月に吹く風は藤原鷹通/(中原茂)〜八葉抄〜
キャラクターコレクション
白虎篇
フォークソング時代で育っているとおっしゃってるように、とても歌いやすそうにノリノリな中原さんの歌いっぷりがステキです。歌詞もメロディもいいの〜v
 


★韓紅色の疾風になる
イノリ/(高橋直純)

遙かなる時空の中で1&2&3
〜花祭〜

イノリらしいといえばイノリらしいんだけれど、キャラに対して固定観念があるというか、もう少し全体的に捻って欲しいかなァと思う感じな曲でちょっと残念。

★緋色の涙の女よ橘友雅/(井上和彦)〜八葉抄〜
キャラクターコレクション
白虎篇
『大人の恋』ですねぇ〜。和風調の切なげなメロディが、ますます刹那的な雰囲気を醸し出してるように思えます。
 

★月下美人橘友雅/(井上和彦)四神ヴォーカルコレクション
「うたがさね」
めちゃめちゃ好きですv今だに和彦さんの「ジャケットプレイ」が忘れられない程にラヴvv


★この享楽の刹那よ
アクラム/(置鮎龍太郎)

遙かなる時空の中で
舞一夜
ヴォーカル・コレクション

アクラム様も劇場版に出てきてほしかったな〜・・・!と改めて歌声聞いて思うのですよ。


★しあわせの天気予報
流山詩紋/(宮田幸季)

遙かなる時空の中で
舞一夜
ヴォーカル・コレクション

詩紋の優しい気持ちが伝わってくるような歌詞にクラクラしちゃうですv

★色彩の雫【Short Version】永泉/(保志総一朗)八葉みさと異聞 参
〜待宵の巻〜
どっちが好きかというと私はこっちのバージョンのメロディのが好きかなv

★色彩の雫【Album Version】永泉/(保志総一朗)八葉みさと異聞
〜君恋ふる歌〜
永泉のこのお歌だけバージョンが2種類。オイシイですな。

★白・曼珠沙華永泉/(保志総一朗)遙かなる時空の中で
「花鳥風月」
私がカラオケで歌うと変にリズムをとってしまってダメなのですが、かなり好きな歌ですv
 

★太陽と月を抱く女藤原鷹通(中原茂)、 橘友雅(井上和彦)四神ヴォーカルコレクション
「うたがさね」
四神チームの中で一番年長らしく大人な雰囲気のお歌v

★太陽の背中イノリ/(高橋直純)八葉みさと異聞
〜君恋ふる歌〜
この曲をフェスで聞いてすっかり直くんにメロメロになりましたv


★玉響のしずく
橘友雅(井上和彦)、永泉/(保志総一朗)、語り/多季史(櫻井孝宏)遙かなる時空の中で
舞一夜
イメージソング
ネオロマ作品初の劇場化!今からとっても楽しみの舞一夜のイメージソングです。友雅&永泉という意外なペアの歌声に季史の語りがいいカンジにマッチ!!何度でもリピートしたいくらいに好きです〜v
ソロ以外で
かなりスキv


★玉響のしずく -Full Vocal Ver.-
橘友雅(井上和彦)、永泉/(保志総一朗)、語り/多季史(櫻井孝宏)

遙かなる時空の中で
舞一夜
〜序〜

通常バージョンよりもバージョンアップして歌詞の部分が多くなってますv季史の語り部分も違いますよ〜ぉ。
ソロ以外で
かなりスキv

★追憶の森に捧ぐ源頼久/(三木眞一郎)〜八葉抄〜
キャラクターコレクション
青龍篇
鵺がーーー!(号泣)もう本っ当にこのお歌には、ただただホロリでございます。アニメでかかったときには涙してしまいました。三木さんの歌声で更に深い感動が胸に迫ります。最高ですーーっ。

★終の刻に抱くもの アクラム/(置鮎龍太郎)〜八葉抄〜
キャラクターコレクション
完結篇
メロディがおっきーの歌声にすごく合ってます!あと個人的には尺八の音色にメロメロ。尺八好きにはたまりませんの〜v


★土砂降り LONELY HEART
森村天真/(関智一)

遙かなる時空の中で
舞一夜
ヴォーカル・コレクション

くっ・・・!劇場版「舞一夜」のそのままな心境の歌詞に涙!!失恋ソングなんだけれど相手を思いやる気持ちが本当に優しくてすごく天真くんらしい歌だと思います。ビバ影山ソング!歌声最強に良すぎーッvv

★時の河を渡れ源頼久(三木眞一郎)、 森村天真(関 智一)四神ヴォーカルコレクション
「うたがさね」
朱雀コンビがさわやかな友情としたら、こっちは熱い友情、というところでしょうかv


★永遠の桜吹雪をあなたに・・・
八葉/(三木眞一郎、関智一、高橋直純、宮田幸季、中原茂、井上和彦、保志総一朗、石田彰) 〜八葉抄〜
VOCAL COLLECTION
ソロパートがちゃんとあって、歌も語りも楽しめる、非常に最高なお歌でございますです〜。皆様の清清しい伸びやかな歌声、そして泰明さんの語り。バンザーイ!!
ソロ以外で
かなりスキv

★虹色・腕イノリ/(高橋直純)遙かなる時空の中で
「花鳥風月」
歌声・歌詞・曲調すべて好きv特に色を感情にたとえてるところが大好きです。
 

★儚さと強さのあいだで・・・永泉/(保志総一朗)〜八葉抄〜
キャラクターコレクション
玄武篇
切ないようなメロディが癒しソングとなって心に残ります〜。挿入歌で聞いたときもかなり良いと思いましたが、CDで聞いてもやっぱり良かったッスvv


★初恋よ夏嵐になれ
イノリ(高橋直純)、 流山詩紋(宮田幸季)

遙かなる時空の中で
舞一夜
ヴォーカル・コレクション

朱雀ペアにピッタリな歌です。なんというか・・・若い!可愛い!!←(笑)
ソロ以外で
かなりスキv

★花驟雨永泉/(保志総一朗)四神ヴォーカルコレクション
「うたがさね」
保志くんがフェスタで歌ったのを聞いてからもっと好きになりましたv

★遙か、君のもとへ・・・森村天真(関智一)、イノリ(高橋直純)、流山詩紋(宮田幸季)遙かなる時空の中で
〜八葉抄〜
「遙か、君のもとへ・・・」
TVオープニングをこのメンバーで歌ってくださるというのも嬉しかったですが、歌声も曲もめちゃめちゃカッコよくて更にホレボレ。最高だー!!
ソロ以外で
かなりスキv

★遙か、君のもとへ・・・
(遥か祭2005Ver.)
八葉&あかね(川上とも子)・藤姫(大谷育江)・シリン(川村万梨阿)・セフル(浅川悠)〜八葉抄〜
VOCAL COLLECTION
想い出の遥か祭vあのオープニングでの、八葉が全員揃って現れた時の感動はずっと忘れられなーい!!音源は2日目の昼公演のやつでした〜v
ソロ以外で
かなりスキv

★遙かなる時空を超えて八葉/(三木眞一郎、関智一、高橋直純、宮田幸季、中原茂、井上和彦、保志総一朗、石田彰)八葉みさと異聞
〜君恋ふる歌〜
一番好きなところは智一さんの歌う歌詞のところ(笑)自分の道を行きたいのよーv
ソロ以外で
かなりスキv


★瞳と瞳のIgnition
森村天真/(関智一)〜八葉抄〜
キャラクターコレクション
青龍篇
影山さん作曲のメロディ、そしてコーラスが智一さんの熱唱にバッチリ合いまくってて最高ですv駆け抜けるような曲のイメージは天真くんのバイクの後ろに乗ってるカンジ!?し、しがみつきたい〜・・・(笑)
 

★白檀・遊戯橘友雅/(井上和彦)遙かなる時空の中で
「花鳥風月」
どーして色気が満載なんでしょう、それは友雅さんだから〜、和彦さんだから〜♪

★白夜のひまわり流山詩紋/(宮田幸季)八葉みさと異聞
〜君恋ふる歌〜
歌がカワイイです。幸季さんの歌い方もカワイイv


★氷炎の薔薇の不幸
シリン/(川村万梨阿)〜八葉抄〜
キャラクターコレクション
完結篇
せ、切ない・・・!!シリンの想いが伝わってきます。不幸ソングなのですが、その一途っぷりが好き。万梨阿さんとってもステキでお上手〜v


★箒星のゆびきり
イノリ/(高橋直純)

遙かなる時空の中で
舞一夜
ヴォーカル・コレクション

すごく元気になれる曲!イベントでは踊りたくなるくらいに明るいメロディの応援歌ですvv

★蛍の灯籠藤原鷹道/(中原茂)八葉みさと異聞
〜君恋ふる歌〜
ホンワカしてしまうようなほのぼの感がとても好きv
 

★炎の涙で泣きじゃくれイノリ/(高橋直純)〜八葉抄〜
キャラクターコレクション
朱雀篇
サビの高音の部分にかなりクラクラしちゃいますvv曲名がとても面白いなァと思うのは私だけ??「炎の涙」ってなんだかステキv
 


★ミルフィーユ・ドリーム
流山詩紋/(宮田幸季)〜八葉抄〜
キャラクターコレクション
朱雀篇
歌詞がすごく良いです!とっても健気なんです〜。こんなにもいい子でそして優しい詩紋くん、ますます大好きだよぅv

★紫藤の花言葉藤原鷹通/(中原茂)四神ヴォーカルコレクション
「うたがさね」
「うたがさね」での鷹道さんは声が低めですねvイベントで拝見したサビのところでの中原さんの振りが好き〜。


★夢と切なさの万華鏡
永泉/(保志総一朗)

遙かなる時空の中で
舞一夜
ヴォーカル・コレクション

万華鏡キラキラなお歌です(笑)保志くんもキラキラ〜vv明るめの曲調が嬉しい♪

★夢の降る丘で流山詩紋/(宮田幸季)四神ヴォーカルコレクション
「うたがさね」
歌詞がすごくカワイイ。詩紋くんらしい思いやりいっぱいのあったかい歌ですv
 

★遼遠の旅路を行け八葉/(三木眞一郎、関智一、高橋直純、宮田幸季、中原茂、井上和彦、保志総一朗、石田彰) 遙かなる時空の中で
〜歌草紙 涼風の宴〜
待ちに待った八葉全員による新しい歌(と語り)でしたが、皆で歌われるのはいいけど、ソロが無いのが悲し過ぎるの!一人ずつのソロパートを1フレーズくらいは聞かせておくれ〜!

★遼遠の旅路を行け
(遥か祭2005Ver.)
八葉&あかね(川上とも子)・藤姫(大谷育江)・シリン(川村万梨阿)・セフル(浅川悠) 〜八葉抄〜
VOCAL COLLECTION
想い出の遥か祭での熱狂エンディング。皆様の微笑みが忘れられないーー!!語りの部分では泰明さんの他に、頼久さんの語りもありまーす♪ゴージャス〜v
ソロ以外で
かなりスキv

★flowin' 〜浮雲〜セフル(浅川悠)、ラン(桑島法子)遙かなる時空の中で
〜八葉抄〜
「遙か、君のもとへ・・・」
OPもカッコイイ、そしてEDも聞かせてくださいます!お二人のハーモニーがとってもステキ〜v八葉以外のキャラ歌も、今後はもっと増やして欲しいッスね!
ソロ以外で
かなりスキv

★The Long Long Windy Road森村天真/(関智一)四神ヴォーカルコレクション
「うたがさね」
現代人の天真くん、英語バリバリ。爽やかな風を感じる歌でございますv

★Six・Wings森村天真(関智一)、 流山詩紋(宮田幸季) 遙かなる時空の中で
〜花鳥風月〜
ハモりがナイスなのです〜v現代組ソング、優しく爽やかなのがとても良いvv
ソロ以外で
かなりスキv


八葉アイコン → AYUMIAYUMI'S HOMEPAGE様 

鬼アイコン → B+様