仮面ライダーファイズ&ドラえもんショー
2003GW



んも〜〜、GWの一日くらいはお子様サービスと思い

親子でキャラショー2連発を楽しんできちゃいましたよ^^

ファイズのほうは恒例の大型フリーマーケットのイベントっていうことで

すっごい人!人!人!

開演前10分に着いた私たちは炎天下座席確保〜〜。

しか〜し、前のほうのおしゃれなママの日傘が視野を狭くするのが気になって場所替え。

とにかく暑い・・・お尻も熱い(笑)

MCのお姉さんも

「帽子やハンカチ&タオルなどをお子様に頭にかぶせてあげてくださいね」と。

うちのちっちはすでにTシャツも脱ぎ捨てランニングいっちょうよ(笑)

ショーが始まったんだけど

現れたファイズの声を聞くなり

「おかあさん、ファイズの声違う!」と、ちっちが。


今朝、見たばっかりだもんね〜(笑)

でも、ファイズの体型は高岩(スーツアクター)さんにかなり近くて

細すぎず、太すぎず。。。母は満足(*´∇`*)


オルフェノクは木場さんの「馬」。


ボス怪人(なんだかわかんな〜い)の命令で、会場の子供たちをオルフェノクにしようとしたりする。

寄りによってファイズのコスプレした男の子が抱えられて拉致されて

舞台で泣いてましたわ(^▽^;)

さすがのちっちですら、ちょっと身構えていたのが笑える。

それになぜか手下(これがめっちゃ弱い!)は戦闘員二人。

「あれ、でてきたっけ?」というちっちのツッコミは無視(笑)

ファイズのストーリーは今のところ謎が多いし

ほんとの敵は人間かもしれないし・・・。ショーにするのは大変だろうな。

そんで最後にオードバジンが出てきた。

これがね喋るんだわ(爆)

人工知能が入ってるので会話ができるんだって。

し・知らなかった・・・(笑)

ファイズのキックが決まり怪人は倒されたけど、馬オルフェノクは逃げ延びる。

ファイズとオードバジンは力を合わせてこれからもみんなを守るために戦うと約束するのね^^

そして、アコガレの方との握手が終わった直後

「なんで、カイザ出ないんだよ(怒)」

ちっちはカイザに会えると思ってたらしい(爆)





せっかく、地下鉄に乗ってここまで来たんだからフリマーも見ていこう〜〜♪と思ったのに

イヤだって>ちっち

ま、あの人ごみじゃ迷子になるのも時間の問題だけどね(笑)

地元の駅に戻ったけど、ここでもイベントが行われていて

ストリートパフォーマンスの音楽演奏が楽しめた。

今度は「ドラえもんショー」だって。駅前スーパーの屋上で・・・。

あまり期待していなかったんだけど・・・

これがね〜〜〜楽しかったの♪


ドラえもんショー


これってメルヘン系っていうの?初めて体験しちゃったんだけど・・・

あの「ドラえもん」だもんね〜。もうね、お茶の間にいる雰囲気がするのね。

のび太やドラえもんの言葉に子供たちは次々と反応していくんだけど

ちゃんとドラえもんたちの計算されたセリフが入ってて

ほんとにそこに大山さんたち声優さんたちもいてるみたいな感じがする。


子供たちの反応がおかしかった。

「のび太〜、道具にばかり頼るな〜」だって(爆)

ちゃんと、みんな分かってるんだねーー。

そして、なんと言ってもドラえもんがかわいい〜〜。

身長がちっちと同じくらい。

アクターさんは中でかがんでいるんだと思うんだけど

よくあの態勢で動けるなぁって感心しちゃった。

ドラえもんが動くときはピコピコじゃなくて

ズズっ!ズズっ!っていう音なんだなってちっちは思ったらしく

家に帰る道すがらずっとその歩く音を出してましたわ(笑)




その他、ジャイアンやスネ夫やシズカちゃんは

いつものようにドタバタ♪

ドラえもんがいかに愛されているキャラクターなのか実感しちゃったなぁ。

集まったパパ・ママの中には子供時代にドラえもんショーを見たっていう人いそうだもんね。

(私はありえません。爆笑)

家に戻ってビデオを再生して見ていたら

さすがの我が家のおにいちゃんず(ドラえもんは今も視聴してます)ですら

「かわいい〜〜〜!」と笑ってみてたりして^^


そして、このショーの最後もドラえもんとのび太の握手会。

もちろん参加!

MCのお姉さんの説明が笑えました。

「ドラえもんはあれでも精一杯手を動かしているんですが

手が短いのでみなさんの方から手を伸ばして握手をしてあげてください。」

確かに、短い。

手の動きもペンギンみたい。

だから、なおさら可愛いい〜〜〜〜のよ(はあと)

最後はすっかりドラえもんに癒された私たちでしたぁ^^


右下の手はちっち・・・ほんとにちっちゃくって丸いドラえもん


戻る