星のカービィー&グランセイザーステージ

2004・GW

星のカービィーと遊ぼうイベント

2004.05.02

大好きな星のカービィーに会いに行きました♪
カービィーとのクイズ大会&握手&撮影会です。
大好きすぎて、ちっち、やる気満々。
クイズ大会では絶対指名されたい!という訳で最前列で待機。
そのかいあってか、見事回答権を得て得意満面です(笑)
答えが当たって、お姉さんにカービィーのガムをプレゼントされて益々
大喜びでした^^

ところで
カービィーは1m進むのに10秒はかかりそうな仕様です。
アニメとは全然違って運動能力は低そうですね(笑)
でも、そこがぷりちぃ〜らぶりぃ〜でした。
握手のときにも短い手でパタパタさせるのが可愛い〜♪

イベント終了後も
カービィーの後を追いかけるストーカーな息子でした(^^ゞ
カービィー、しつこくしてごめんね〜(笑)


グランセイザーステージショー

アケロン人現る! 姉弟戦士リオンとミトラス 遅いじゃない!と叱られたタリアス
カオナシ風味のボスに洗脳されるレムルズ レムルズ!!俺たちは仲間だろ! 出た!スワンセクター
2004.5.4
チャチャワールドいしこしにて

チャチャワールドは初めて訪問。
屋外ステージは屋根もあり
想像以上に風光明媚な景色です。

TVのヒーロー登場とのことで
大勢の親子連れが集まる中、
予定の時間より遅くショーが始まりました。
なにがあったのかは謎(笑)

ストーリーはアケロン人編を基に
レムルズの洗脳、覚醒が描かれました。
TVで見た内容だったので
違和感なく見ることできました。
タリアスも決まっていてかっこよかったです。
最後は全員の力でアケロン人退散


おまけの

ちっちのお父さんはミトラスがとても気に入ったんだって〜^^
イッシー親子が遊園地のアトラクションに夢中になってる間も
ミトラスお姉さんを探したらしい・・・(爆)
りっぱなオ●ジで〜す。
女性戦士はお父さんにも嬉しいキャラですもんね!
握手会の時の優雅な物腰はもの凄くチャーミングでした^^



ここ、チャチャワールドには「恐怖の館」なるお化け屋敷がありまして
グランのショーの前にちっちとチャレンジ。
私の前を歩くちっちの足取りが重くなるのがすぐ分かりました(笑)
「アケロン人より恐ろしかった」とはちっちのその後の発言(爆)

フリーパスのチケットで思い切り遊んだ一日でした。
上の子たちまで連れてきていたらこうはいかなかったでしょう(^^ゞ

グランのバトルステージショーはまだまだ全国のあちこちで開催されるみたいです。
詳しくは東宝のサイトでチェックしてみてくださいね^^
仙台はこれが最後かも・・・?




戻る