NEOS LAND


シリーズ作品としてのネオスの作品が発表されたのは2000年の12月から。
キャラクター自体は1995年に作られたというネオス(ウルトラセブン21も同じ)
以後イベントヒーローとして、各地のヒーローショーに登場して活躍してきたものの
映像はパイロットフィルムが1本作られたのみだそうです。
「幻のウルトラマン」と呼ばれていたのね・・・5年もの間(T_T)

その、ネオスと21が
「新作ウルトラマンミレニアム企画」として
登場することになったわけです。

全12話

貴方はもうご覧になりましたか?

ティガやダイナやガイアの新作がでて
世間の熱い眼差しを受けている中ちょいとマイペースなかんじで
受け止められているような「ウルトラマンネオス」

その世界観はかつてのウルトラマンやセブンを愛した人たちにも
十分楽しめるティストがあると思います。


ストーリーについてはネタバレありですので
気になさらない方だけご覧になってくださいまし。

STORY

第1話「ネオス誕生」 第7話「生態系の王」
第2話「謎のダークマター」 第8話「蘇る地球HEART南へ!」
第3話「海からのS.O.S」 第9話「僕らの恐竜コースター」
第4話「赤い巨人!セブン21」 第10話「決断せよ!SX救出作戦」
第5話「見えない絆」 第11話「宇宙からの暗殺獣」
第6話「ザム星人の復讐」 第12話「光の戦士よ永遠(とわ)に」


CAST

ミナト・ゴンパチ 嶋田久作
ウエマツ・ヒロノブ 影丸茂樹
カグラ・ゲンキ 高槻  純
ヒノ・タカヨシ 森田猛虎
ハヤミ・ナナ 瑠川あつこ
キタバヤシ・アユミ 坂本三佳
フジワラ秘書官 村上聡美


スーツアクター

ウルトラマンネオス 岡野弘之
ウルトラセブン21 寺井大介



「ウルトラマンネオス」正式サイトは   こちら

全ての作品の予告番が映像で見ることができます。
主題歌を歌っているあの方々の姿も楽しめます。
そして、たくさんのネオスや21の勇姿が堪能できますよ。
ぜひ、行ってみて下さい。


ヒーローショーレポ
ネオス・21遭遇編
2000.10



TOPに戻る