イッシー親子のヒーローショー・レポ

2001年6月17日(日)・・・全国的に父の日ですね(^^;)

今回もゆうたハハさん情報の「ウルトラマンライブ2001」が
なんと我が仙台で行われました。
それにしても、あまり広告を見なかった感じでした。

会場は普段は若者達が集まるライブスタジオ。
いかにもって感じでしたが
幼稚園の父親参観を早抜けしてきたかいがありました。
自由席ということで、行列が・・・(^^;)

入場するまでの間、街角テレビのように
コスモスの予告版モニターテレビに群がる子供達・・・。
そうよね。
仙台では、初お目見えだったはずだもの。



「ショーの最中は写真撮影はやめてください」と
係員から再度の案内があったので、
まさか掟破りは出来ないので、今回のレポは写真無しと言うことになりました(T_T)。

今回の目玉

メフィラス星人が操るジェロニモンが
次々と怪獣を蘇らせるが
ただひとり立ち向かおうとするウルトラマン。
今回の主役はなんといってもウルトラマン
そこに絡んでくるバルタン星人(Y)o\o(Y) フォフォフォ!とザラブ星人。陰謀が渦巻いていました。

バルタン星人が客席に現れたとたん固まる子供達。
ついには泣き出す子まで・・・。
ところでわが、ちっちは?
これまでの学習効果があったのでしょうか?
最初から「ガンバレ〜〜」コールが止まらない!!
誰よりも先に騒いでいましたわ。おほほ・・・。
こうでなくちゃ〜〜ねぇ?

そして、ガイア・アグルの登場シーンが長かったですね。(≧▽≦)
アグルは今まで見てきた中で一番やんちゃな感じ(笑)
クールな面もありながら、実に頼もしい戦いぶりでした。
でもね、
少なくともアグルが突然出てきたとき
大人の女性の反応が良いのを全身で感じましたわ。
フォトンクラッシャー`*:;,.★ 〜☆・:.,;*

ガイアはSVに進化して、会場は大盛り上がり。
やっぱり、あのポーズがカッコイイ〜〜!

地球を守るためティガも登場!
ティガ崇拝のちっちはもう〜釘付け!!
「ティガガンバレ〜〜」の声も一段と大きかったわ(笑)

気分はダイゴ アグルファンがここにも



とにかく前から5列目ど真ん中という絶好の席を確保しましたので
臨場感が凄いの。

戦士や怪獣達が舞台から落ちないかとハラハラしたり・・・。
ちょっと狭い舞台でしたので、演じるほうも大変だったと思います。

アグルの手首から滴り落ちる汗を見ました。
こぼれ落ちた汗がライトに反射してダイアモンドのように見えました。

怪獣さんたちは
ゴモラ・レッドキング・ドラコ・ジェロニモン
そして
ガイアとアグルを窮地に追いやった
カイザードドビシ。

思わず会場から「おおお〜」という声が・・・。

最後の最後はたっぷり光の法則で地球と子供達を守ってくれました。
イッシー親子は、ウルトラマンに伝わるよう
一生懸命拍手と応援をしましたよ〜〜。

だってね、MCのお姉さん面白いのよ。
「みんな〜アグルも応援しよう〜。アグルはアグルぅ〜っていうのよぉ〜」
そのとおりでしゅ・・・爆。
私も思いっきり言わせてもらいました。

「アグルゥ〜〜

ああ、すっきりした(爆)


45分ほどのショーを終えて、会場を出ると
なんと!!

握手会が・・・

ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ

須賀川でかなわなかったので嬉しかったです。
戦士はティガとガイア。
アグルじゃなかったけど(T_T)
ちっちは珍しくやる気満々の様子。
やっぱりティガだからかな〜〜?
つーしょっとまでおさまっちゃったのよ!驚きました。


ちゃっかりガイアとも握手したし、満足して帰ってきました。

コスプレレポ

ショーの写真が撮せませんでしたので会場に来ていた子供達のファッション(?)を
ちょっとだけ集めてみました。みんな可愛いぃ〜♪

ご存じ、ちっち。コスモスTシャツ TDGのTシャツ アグル TDGプリントね ティガお疲れタイプ?


アンケートにもしっかり「また来てね」と書いたし、
また仙台でやってほしいな〜と、思った今回のショーでした。
拝読、ありがとうございましたm(_ _)m


(C)TSUBURAYA PROD

戻る