須賀川に行きました!2003
2003.4.12(福島県須賀川市文化センター)


桜のつぼみもあと少しで開花という須賀川に今年も来る事ができました♪

あいにくの雨模様になってセンターに駆け込んだ私たちは

この夏公開の「コスモスvsジャスティス」の映画の予告に見入ってしまいました。

会場ではネットフレンドのUMAさん親子と、ほぼお隣の席になり

短い時間でしたがお話をすることができ嬉しかったです^^

あっという間にステージショーが始まりました。

今回は座席が前から二列目なんですが、前過ぎて嬉しすぎ〜〜〜(笑)



物語は・・・

「大きな古時計」(平井堅)のBGMにあわせて

大きな古時計ともうすぐ弟が生まれようとしている男の子とパパが登場。

「お母さんのおなかの中の赤ちゃんが元気に生まれますように」とお願いしていく。

この時計はパパが生まれるときもおじいちゃんがお願いしたという・・・。


そして、時代はウルトラマンがはじめてTV放送された頃に。

あれから35年。

たくさんのウルトラ戦士が地球にやってきた。

そして、地球は平和だったはずなのに

ここ須賀川に今まで倒したはずのたくさんの怪獣が出現してきた。

戦いながらも「なぜ?」と思う戦士たち。



平成のウルトラマンも入り混じっての戦いになるが

突然怪獣たちは消えてしまう。

ほらほら分かる? ダイナミラクルタイプ!分身だぁ!

なんといっても、ここのところ影がうっす〜〜い印象のあったダイナが

フラッシュタイプから
ミラクルタイプになったとたん分身してくれまして

ひじょう〜〜〜に喜びました!!(笑)

これよこれよ♪ダイナちゃん、見たかったですぅ〜〜。

できれば相手は、ガラオンだったらなぁ〜なん〜〜ちゃって!(笑)

ダイナの放送があったころのショーではこんなのがあったんでしょうね〜。

大勢、登場するショーもキャラファンとしては嬉しいけど

得意技をちゃんと演じてくれるって興奮いたしまふ・・・はいぃ〜〜v


ガイアはウルトラマンに「あの怪獣たちはこの世界とは別次元からきた生命体なのでは?」

と、話し掛ける。

この須賀川に現れた怪獣たちの正体とは??



さて・・・

ガイアとウルトラマンの会話をこ〜〜っそり盗み聞きする二人の戦士はだれでしょう?

この二人ってショーには欠かせない存在になってない?(笑)

ゼアスは「復讐は新たな復讐を生むだけ」とレオに意見するし

この3月に起きた人間同士の戦いを重ねてしまわずにはいられませんでした。



今回の須賀川での大異変の元凶は↑このヴィラ星人です。

タイムマシンをあやつり、時空を行き来して

怪獣たちを集め、過去のウルトラマンを倒そうとする計画。

このあたりの展開は「ドラえもん」を見てる人なら想像がつくと思いますが、

まさにパラレルワールド状態でございます。

ちっちゃい子には難しい展開だったかもしれないな〜。



宿命の・・ 今の私には力は必要ない・・・・
エクササイズもゼアスの作戦なのだ レオ先輩・・・復讐は新たな復讐を生むだけです

アストラを探しているレオに出会ったゼアスは

「いつか思いがかなう事ができますよ」と励ます。


過去の世界へ行ったガイア

その時代のウルトラマンに出会う。

まだ、力が十分ではないと考えてるウルトラマンと

果たして地球の未来と過去は守る事ができるんでしょうか?



そういえば、ティガとウルトラマンは本編でも一緒に戦っているんですよね。

そんなことをふっと思い出しました。

そして、ガイアといえば!!!

Mさ〜〜ん!(ここで、あえて名指ししてすみません。笑)

ガイアが力強く進化しました!!きゃあ〜〜〜!

文句なしにSVはたくましい存在です!

見てみて!これこれ↓(爆)

ここで、思いっきりあのガイアSVの音楽をイメージしてくださいね!!



今回のレポ一番のナイスショットかもしれません^^

(あとは、前の座席のパパの頭が常に画面の中央にあって・・・残念)


ウルトラマンやガイアの思いは

時空を越えてコスモスたち全戦士へと!



コスモス登場!スペースコロナです


戦士勢ぞろいです!ん?アグルいな〜〜い(ぐすん)



女性戦士たちのしなやかな戦いぶりとウルトラの母の愛情たっぷり(?)マザー光線


「どうだ!」と、ばかりの貫禄

そして、なんといってもウルトラの父のキックが頼もしかったです!

エクリプスとジャスティスの登場は空から飛んできたって感じでした^^




決まったね〜〜

ところが、どっこい・・・ヴィラ星人は諦めが悪い。

最後にこんなものすごい怪獣の出現!

ベムラーの進化系??


ウルトラ戦士危うし!


しかし、須賀川の子どもたちの声援を光のエネルギーにして


無事、地球を守る事ができたのですぅ〜。

それぞれのウルトラマンは

それぞれの時代で再び地球や宇宙の平和を守る使命を果たすことになるのね・・・。



「赤ちゃんが無事生まれますように・・・」

隣で「ナムナム・・・」と拝んでいた息子はなにか勘違いをしていたと思う(笑

こうして、人の思いは時の流れの中で

繋がっていく・・・。


今回のショーは背景の音楽にウルトラ以外のポピュラーな曲(ミスチルとか)や

クラシック(私の好きなホルストとかエルガー♪)が使われていました。

耳から入る印象というのもあるので、趣が違って見えました。

ラストは『世界でひとつの花」(SMAP)

もう、ここまで揃うと音楽だけでもメッセージ性を強く感じちゃうね・・・




ジャスティスは最後に映画に登場する新モードで戦いました。

最近、幼年雑誌の購入を止めたイッシー親子は

舞台の上の新モードを見て固まったのはいうまでもありません(笑)


そして、エンディングへと・・・

ナイスの「なんでだろう〜〜」に会場が受けてました♪


ひさしぶりのショーを楽しむことができたイッシー親子の須賀川の一日でした


ついでに、須賀川のこんなところにもお邪魔していました

ムシテックワールド

戻る

(C)TSUBURAYA PROD