ティガの魅力  
最初にティガを見たとき、美人だな〜って思ってしまいました。
 今までのウルトラマンに比べて、遥かに女性的な顔立ち。でも、強い。

ティガの魅力は顔だけじゃない。
ボディーのカラーが赤や銀が主だったウルトラマンのイメージを翻し
赤、銀、紫というおしゃれな色。しかも、その配色のバランスが実にいい!
私としては、やられた!って感じです。

しかも戦い方によって、3つのタイプに変化するなんて・・・。
お兄ちゃんや父がいるM78星雲出身ではないということらしい。

タイプが違えば戦闘能力も違ってくるのね。
最初に登場するのが、ティガマルチタイプ。
パワータイプは赤が主体。力があって体格も格闘向きになるのね。
そして、空中戦や素早い動きができるティガスカイタイプ。
銀と薄紫という今までにない配色のウルトラマン。すご〜く魅力的。

なにゆえ、強いという前に美しいという印象になったのか?
それは、やはり権藤俊輔さんの存在があったからでしょうね。

権藤さん
ティガやダイナ見たとき、なぜタイプが変わると体型も変わるのか不思議に思うようになったの。
そこからはじまる、役者さんの名前チェック!
特技アクションにやたら名を連ねるのが権藤俊輔さんという俳優さん・・・。

どうも権藤さんという人はスマートで背が高いらしい。
今日は中村さんらしい・・・とチェックするとパワータイプ登場・・・。」
そう分かってくると、面白いんです、これが・・・。

当時、権藤さんのスタイルは初代ウルトラマンにも近いということで
圧倒的な人気が出たという・・・。
そうでしょう〜そうでしょう〜。
手足の長さといい、腰の細さといい、素晴らしいプロポーション。
それでいて、肩幅の張っている逆三角形はお見事としか言いようがない。
いわゆる「権藤ティガ」と賞賛されるに値する見事さなのです。

しかも、アクションもきれいに決まってかっこいい〜。
あの高い位置に決まるキック、バック転、空中での特撮・・・。
権藤さんは、見事に演じてくれています。

「ウルトラマンガイア」では、神山Lを演じていました。
甘く囁くようなお声にクラクラしてしまったのは、私だけではないようです。

権藤俊輔さんの応援サイト




    TOP