ウルトラマンコスモスショーレポ

2001・7・29(日)八木山ベニーランドにて

♪やんやんやん〜〜のベニーランド 久しぶりに訪れて、びっくりしました。きれいになってました。


今回のイベントショーはアギトやコスモスの放送の前後に必ず流れていた「八木山ベニーランド」という仙台市内唯一の遊園地で行われました。
アレを見ていたら行かねばなるまいて・・・笑。


地理的に言いますと「青葉城恋歌」で有名な広瀬川を渡り仙台城址を抜けていき、
しかも一本道という渋滞覚悟の急な山道を登ったところにあります。
隣の敷地には市営の動物園があります。
というわけで朝早くちっちを起こし、おにぎり、水筒、おやつをリュックに詰め込みしゅっぱつぅ〜〜〜〜!!


しか〜しそれにも関わらず、ベニーランドの駐車場には入りきれず、お隣の動物園の駐車場に駐車する事になりました。
母子二人連れの気ままな私たちは、時間に余裕があったので動物園もちゃっかり見学してきました。
う〜〜ん、考えてみたらちっちは初めてだったんですよね(^^;)>動物園。
結構、喜んでいました(^_^)


中間は略して、ささ・・・いざ「ウルトラマンコスモスショー」です!!
何せ旬のヒーローですから、写真をいっぱい紹介しますね。


怪獣を捕獲したいフック星人のせいで怪獣が大暴れ。
そこに現れたウルトラマンコスモス・ルナモード・・・。
怪獣をおとなしくすることができたのだが、カオスヘッダーの影響で怪獣は更に凶暴化してしまう。

ルナモード登場!! テレビのままの独特のポーズ これこれ!
なんとか怪獣をおとなしくさせたいルナ 怪獣はおとなしくなったけど・・・ カオスヘッダーが怪獣を・・・


凶暴化した怪獣にはルナモードの優しさが通じない!コスモスはコロナモードに変身だ!!!

コロナモードの登場です! コロナになっても怪獣には優しい 追い込まれてゆくコロナ
ついに力尽きるのか??(>_<) 再び戦うコロナモード 怪獣は力尽きる


コスモスはコロナモードになっても、怪獣を倒すのが最終手段ではありませんでした。
フック星人をも救い、怪獣も元の姿に戻したコスモスの優しさあふれるショーでした。
テレビではコスモスの独特な動きが中国拳法みたいでしたが
実際にそばでショーを見ていたら違和感は無くてむしろ美しさをも感じました。
やっぱり、ショーは楽しいですね〜〜〜。

ルナモードっていいかも〜♪(かもは、いらないかも〜あれ?)

握手会に登場のルナちゃん なんか優しいのよね〜うるりんこ さようなら〜左手がぁ〜〜


最後の握手会でのハプニング・・・。
写真撮影を選んだ私の手からちっちの手を離したらちょっと不安になったのか
シャッターを降ろす前にちっちはコスモスから離れてしまいました・・・(T_T)

写ってないよぉ〜〜(T_T)
私が握手しとけばよかった・・・しくしく。

余談ですが・・・。
会場で隣り合わせになった親子はちっちと同じ歳の男の子とママさんでした。
意気投合し、ウルトラ話に花が咲きました。聞いたら、家も同じ区内の人でした。
ママさんは「セブン大好き!!」とおっしゃっていましたわ。
ふ・・・ここにもセブラーが( ̄ー ̄)ニヤ。

負けじと言っておきました。
「私はね、アグルが大好きなんですぅ〜〜」( ̄ー ̄)フフフフフ・・・。

すると、ママさんが
「私はケインも好きで・・・」

うひょひょ♪・・・さらに特撮好きなのね(笑)

「じゃ、パワードね!」
と、言いましたら

「なに?見たこと無いんですけど」

わぉ〜〜、イッシーさんの教えたい病炸裂ぅ〜〜〜〜。

ちゃ〜〜んと、教えておきましたから・・・ゆうたハハさま(^_^)v

<でも、グレートと言ったかも・・・(^m^)pu!

(C)TSUBURAYA PROD

戻る