イッシー親子のウルトラレポ
 


2002・10,14 仙台八木山ベニーランドにて



空は快晴!世は秋休み・・・GWほどじゃないけど家にいるのはもったいない。

というわけで、再び八木山のベニーランドにやってきました。

まずはお目当てのコスモスショーから(笑)

会場では、以前もご一緒させていただいたとみぃさんファミリーとも会うことができ

長男のたきゅくんとちっちは二人並んでショーを楽しみました♪

な〜んとマグマ星人が敵 コロナに進化して戦うコスモス ウルトラマンベニー参上!?


コスモスは地球侵略を狙うマグマ星人と戦う。

マグマ星人「弱者は強者に滅ぼされる。それが宇宙のルールだ!」

コスモス「心無き力は絶対に滅びる!」

しかし、マグマ星人は怪獣を操り容赦なくコスモスに襲いかかる。

「コスモスがんばれ〜〜〜!」ちびっこたちはすぐに応援モード突入!(笑)

出遅れる形でミジー星人登場!

どこぞで聞いたことのある口上で自分は「ウルトラマンベニー」と名乗る(笑。ベニーね)

このミジー星人はほんとによく走って、動いてましたよ〜〜!

ダイナのあのおじさま・オカマキャラとは大違い(「怪獣工場」参照)

ミジー星は侵略されたが自分の子供たちに希望をもって欲しくて

「ウルトラマンは絶対いる」と・・・

でも、実際にはウルトラマンは現れず星が滅んでしまった・・・

自分がウルトラマンになることでなんとか夢を守れないかと考えていたのだ


コスモスに訴えるミジー星人 役に立たない怪獣を懲らしめる ミジー星を壊したのはおまえだー!


地球を狙うマグマ星人の姿を見て、自分たちの仇と気がついたミジー星人

「うちの子にはもう故郷はないんだぞ〜」

ミジー星人は「ウルトラマンベニー」として戦いに挑む。

(ところで、ぴょんたって誰ですか?笑)

だが、マグマ星人は強い!凶悪!容赦はしない。

力尽きて倒れるミジー星人

「だめよ、みんなーコスモスをよぶのよーー!」(お姉さん)

子供たちの声でコスモスが現れる。

そして、ミジー星人に優しく語りかけるコスモス・・・。

「お前は本当のウルトラマン??」

「みんなの夢を守るため僕は負けられない!」

コスモス〜〜〜〜!かっこいい〜〜♪


あなたが本当のウルトラマン? コスモスはエクリプに進化だ!きゃあ〜 マグマさんもびっくり(?)


エクリプスに進化したら、ますます子供たちの声援はヒートアップ

また、MCのお姉さんの盛り上げがうまいの!

おこちゃまたちは「がんばれ〜〜〜!」って必死(笑)

その応援する我が子の表情を見て親御さんたちの嬉しそうなこと!
(わかるよね〜〜!このためにわざわざ来たんだもの)

ゼットン現る!コスモスピンチ! 倒れたコスモスを救おうとホーキで・・・ 謎の戦士ジャスティス〜〜〜!登場!


でも

さすがのエクリプスもマグマ星人が次から次と怪獣を送りこんでくるので

ついに力尽きてしまった・・・。

コスモスを助けようとミジー星人もありったけの力で頑張りました。

しかし、今の二人に戦える力は残っていなかった・・・。


と、そこへ

あの赤い戦士ジャスティスが現れた!!

会場は大盛り上がりでございますぅ〜〜。




ジャスティスはコスモスに力を与え、再び力を取り戻したコスモスと一緒に戦う。

ジャスティスかっこいい〜〜!

ミジー星人もかっこいいヒーローだったよね♪


かかとおとし!!すご; ダー!! だっことちゃいます(笑)


二人の戦士とミジー戦士(?)と子供たちの声援が大きな力になり、見事勝利を得ます。

最後に出てきた怪獣は映画のスコーピスでした。

そして、コスモスとジャスティスもコンビネーション技を披露。

だっこしてるように見えるけどコスモスがジャスティスを支えてました。


スコーピスは尻尾が長くて時々あしで蹴り上げて動いていて、重そう・・・。


悪役だったけど、マグマ星人はなんだかクールでかっこよかったです。

途中会場に乱入してきて

お客さん喜んでました(怖かった?笑)





そして、ちっち毎回緊張の握手会(笑)

今回はエクリプスとジャスティスだったのでおお張り切り!

無事握手も一人でできました。よかったね!

ハハは撮影で見送りました(T▽T)





タレントさんが登場するショーではないけれど

最初から会場内に待ちに待った雰囲気があってよかったな〜って思います。

満足げな他親子の表情を見てるとこういう時間を楽しめることに素直に感謝したいです。

あと何年付き合ってくれるのかな・・・ちっち・・・苦笑。

あまり早くウルトラを卒業しないで欲しいと思うハハだったりする(爆笑)


戻る

(C)TSUBURAYA PROD