武ちゃんの 「南極に行く前に」 「行ってくるべ」 「ただいまです」 の言葉とともに見てきた南極、潜心。
番組放送前に、武ちゃんの南極日記を読んで、武ちゃんが見てきた南極を、武ちゃんの言葉で聞けて、とても感動しました。
そして、その放送を見た時、映像を見ながら、この時武ちゃんは、こんな風に感じてたんだ、思ってたんだってのが分かって、嬉しかったぁ。

画像は、今まで綺麗に見せてくださった方々も沢山いらっしゃるので、下手っぴな私は、画像の綺麗さにはこだわれませんが、
勝手に思うことなどを書きつつ、武ちゃんがくれた、大切な宝物 『金城武 27歳 南極、潜心』を振り返ってみることにしました。m(_ _)m


      


2000年11月 沖縄にて、ドライスーツを着てのダイビングの練習を・・・・

南極でのダイビングに向けて打ち合わせ。
なにやら、う〜〜ん、困ったなぁ(?)って表情して、ニコッ(?)

      

南極の海の寒さを防ぐためのフルフェイスマスクを見せられて、「うをぉーーー!」っと武ちゃん。w
「慣れないと、息の仕方が・・・」と、またもや困ったなぁの表情。w  武ちゃん、すでに南極ダイビングを後悔しちゃった?w

      


ダイビング暦は長い武ちゃんだけど、ドライスーツ着るのは初めて。
なかなか、頭が入らないぃ〜!
そこで武ちゃん、自ら「あれを付けた方が・・・」とビニール袋を指差す!
かぶるの??ビニール袋を!?!?武ちゃんが!?!?!
武ちゃん、あなたはスターなのよぉ〜!
こんな姿なかなか見れませんね。袋かぶった、金城武。
しかし!しかし!!
ビニールだったので、スベリが悪く余計にダメだったのねぇ。
インストラクターのお姉さんと簗さんとで、グイッってやるからぁ・・・・・


うぅぅぅぅ〜〜〜!痛っの表情の後、「何の番組?」と武ちゃん。。。
そうね、そうね、南極に行く前に、ドライスーツ着るだけでこれなんだもんね。また潜ってもないもんね。w
首、痛めちゃった。。。ホントに痛そう。。大丈夫?の問いかけに「大丈夫じゃなぁ〜い」と武ちゃん。。。
これで、『ギックリ首』になっちゃった武ちゃん。

南極ダイビングは大変なのだ!って、まだ、沖縄の海にも入ってないってば。w

    

      


その夜、しゃぶしゃぶパーティー(?)
ギックリ首を心配するスタッフさんの問いかけに、「やりますよ!やんないとなぁ〜って。南極に行くまで時間ないし。」とやる気を見せる武ちゃん。
そして、ダイビングは、海の中ですれ違っても誰だか分からないからいいと。。。。何者でもなく、人目を気にせずにいられるのは海の中。。。
「あ゛!あ゛!あ゛!」と指差されたりすると・・・と、武ちゃん。。。。
街で会っても、指差さないからぁ〜!武ちゃん。。。(そのかわり、「やぁ〜!」とか言って近づいたら、ハグハグしてけろ!(殴×蹴
))

      

    



初ドライスーツでのダイビング。。。浮いてしまうみたいで、難しそう。
「むじゅかしぃ〜〜!」 「やめよっか!楽しくやろうよ、楽しく」って武ちゃん。^^;

    

    

    


今度は、フルフェイスマスクをつけて潜ることに。
武ちゃん、モジモジ君みたいだぁ〜!「これはココ?ここでいいの?」とか言いながら、何気にカメラ目線で何で可笑しい顔するの??w

      


    
初フルフェイスマスクに戸惑ってる。
「聞こえる?聞ぃこえるぅ?」・・・・・・「まぁ、いいや。。」


ハリセンボンを見つけて、「ハリセンボン!ハリセンボン!!」と喜んでつかまえて、
「ビックリしてるでしょ」

こんな目で見つめてもらえるなら、私は、ハリセンボンになりたいっ!とこの時思ったのは、私だけではないでしょう。w

      


NEXT