ラッセル・クロウ掲示板過去ログ9
Kumiko's Russell Crowe Message Board Archive 9

戻る



やったね!3年連続受賞快挙! 投稿者:ペコ  投稿日: 1月15日(火)00時11分47秒

>Kumiko様
今晩は!もうご存知かもしれませんが、ラッセル様がついに米放送映画批評家協会賞主演男優賞を3年連続受賞したそうですね!嬉しいですね。WOWOWのシネマシネマシネマでも全米興行収入成績がなんと第2位だそうです!公開されて3週間目集計です。重厚そうなテーマなのにですね。


体重増減カップル共演か 投稿者:Kumiko  投稿日: 1月10日(木)23時19分10秒

ジェイ・レノショーのトランスクリプトおまけ編(ラッセル、新型スクーターに乗るの巻)をアップしました。

>ペコさん
「シンデレラ・マン」にラッセルが出るならレニーも出る、という話がありましたね。レニーの方は本決まりかどうかは分かりませんが…そういえば、ラッセルは「去年観た中で良かった映画」を聞かれて、「ブリジット・ジョーンズの日記」を挙げ、レニーの演技を誉めていたそうです。


翻訳どうもありがとうございました! 投稿者:ペコ  投稿日: 1月10日(木)00時54分19秒

>Kumiko様
今晩は!翻訳どうもありがとうございました。さっそく読ませてもらいました。予告編を観ましたら、ナッシュ博士扮するラッセル様がとても美しかったんです。ジェイさんとラッセル様の会話ってまるで昔から友達のようで楽しい会話でしたね。おまけも楽しみにしてます。

『シンデレラ・マン』本決まりですか!良かった!ラッセル様はこれで痩せる理由が出来て・・・。(彼が例え太っても私は構わないと思うが)共演の方もでしょうか?レニー・ぜルウィガーが間違いなく出演されるのでしょうか。

昨日『シャンプー台のむこうに』、今日『O』(オー)を観てきました。どちらもジョシュ・ハートネットが助演として出演してますが、だれよりも一番光っていました。これからの活躍がお楽しみです。『パール・ハーバー』は私にとっての2001年ワーストですが、ジョシュだけは良かったんです。

>マルコ様
DVDや劇場での字幕とWOWOWでの放送の字幕は違いあるのではないかと期待して観たけど、殆どDVDの字幕と同じでした。


言い忘れていましたが… 投稿者:Kumiko  投稿日: 1月10日(木)00時11分36秒

最近のインタビューを聞くと、「シンデレラ・マン」(ラッセ・ハルストロム監督)は本決まりになったようですね。嬉しいです!でも、撮影は今年の後半からとか。公開までの道のりは長い…


遅刻と暴走には注意を(笑) 投稿者:Kumiko  投稿日: 1月10日(木)00時03分48秒

ジェイ・レノショーのトランスクリプト後編をアップしました。

>ペコさん
「スタンピード」のネタを考えた記者は「赤い河」とか「シティ・スリッカーズ」とかの映画の観すぎですね、多分。おとなしい乳牛がトコトコと暴走するところを想像すると笑っちゃいます。

>マルコさん
お見舞いありがとうございます。今日は仕事を休んで寝たくっていたら少し良くなってきました。皆様も風邪には気をつけて…


ラッセルらしい!!! 投稿者:マルコ  投稿日: 1月 9日(水)16時42分43秒

kumiko様
風邪を引いてるのに大丈夫ですか?鼻がズルズルではつらいですよね。今日も寒いので無理しないでね。
そんな最中、ジェイ・レノショーの訳、ありがとうございます。詳細に訳してくださって、ラッセルの言動が目に浮かぶようです。ある人にダビングをお願いしてあるので、観るのがますます楽しみです。

どみ様
「FOR THE MOMENT」私も予約しました。字幕なしのビデオはあるのですが、私の行きつけのTUTAYAさんでは、ビデオレンタルでは置かなさそうですもんね。

ペコ様
アカデミー賞の情報ありがとうございます。
月曜日ですね。仕事休めるかな。その前にノミネートされなければね!!
元旦は観られなかったんですよね・・「グラ」。再放送では絶対みるぞー!!ってDVDで観ればいいんだけど・・・。


面白すぎて笑っちゃいました! 投稿者:ペコ  投稿日: 1月 9日(水)00時25分00秒

>Kumiko様
今晩は!風邪を引いているというのに、さっそく翻訳してくださってどうもすみませんでした。
牛に突付かれるというニュースがやはりガセネタだったのですね。角のない牛に襲われるなんてありえないんですね。マスコミ関係たちが知っているくせに嘘ばかり書いていましたね。
後編楽しみにしてます。元気になってからでも構いません。体をお大事に・・・。


いや、ウシの話が面白かったのでね… 投稿者:Kumiko  投稿日: 1月 8日(火)21時56分05秒

ジェイ・レノショーのトランスクリプトを訳してみました。今日は前半だけ。

>ペコさん
お見舞いありがとうございます。風邪は…治ってないんです。鼻がすりきれてきました。うーん…もう寝よう。


まあ、お大事に・・・ 投稿者:ペコ  投稿日: 1月 7日(月)01時32分42秒

>Kumiko様
今晩は!まあ、風邪を引いているそうですね。お大事にしてくださいませ。
元気になりましたら、ぜひに翻訳を宜しくお願いいたします。
おお!休暇をお取りになって掲示板中継なさるつもりですか!羨ましいです。宜しくお願いいたします。

今日、『スパイ・ゲーム』を観てきました。そしたら、なんとグラのメンバーが2人も出演しておりました!コロッセオの総司会者役のデビッド・ヘミングスと奴隷商人役のオーミド・ジャリリです。映画のほうは思ったよりもなかなか面白かったんです。トニ・スコット監督はやっぱりリドリー・スコット監督の弟なので、撮影の構図や人間模様を描き方がちょっと似ています。ロバート・レッドフォートの秘書役名が「グラディス」になっていて、思わず笑っちゃいました。旧新ハンサムボーイ対決と思わせるせいか、女性とのラブロマンスよりも師弟の愛を美しく描いています。


くしゅん、ずるずる、げほげほ… 投稿者:Kumiko  投稿日: 1月 6日(日)23時37分32秒

…と、いうばけで昨日からまた風邪にやられていばして…
今日当たり本年初更新を予定していたのですが、そういうわけですのでもう少々お待ち下さい。
でも夜中の「ジェイレノショー」はしっかり見ましたよ。風邪が治ったらトランスクリプトの翻訳でもしようかな。

>ペコさん
こどしもアカデミー賞はバウバウ、いやWOWOWですか。今年もばっちり休みを取ってまた掲示板生中継でもしようと思ってます。


アカデミー賞授賞式生中継は 投稿者:ペコ  投稿日: 1月 6日(日)14時01分51秒

>皆様へ
今日は!今ぼんやりしながらWOWOWのこれから放送の予告編を観ていたら、出ました。
気早いかもしれませんが、おそらくラッセル様が3年連続ノミネートされることは間違いナシだと思われますので・・・。

★第74回アカデミー賞授賞式生中継
WOWOWにて2002年3月25日(月)に独占放送が決定されました!!!
時間の方は未定ですが、たぶん午前からだと思われます。


改めましておめでとうございます。 投稿者:Kumiko  投稿日: 1月 5日(土)23時47分31秒

今年も皆様にとりまして、ラッセルにとりまして、それに私にとりまして良い年になりますように。

>マルコさん
「For The Moment」DVD化ですか!嬉しいですね〜。情報ありがとうございます!実は私も「For The Moment」のセリフはイマイチ聞き取りにくくて、一言一言は把握していないので、字幕つきは嬉しいです。ストーリーの大筋は把握出来ていると思うんですが…(た、多分…全然違っていたらどうしよう)

>どみさん
そういえばこのサイトも3年目に入るのですね。これからも末永くよろしくお願いします。ラッセルはやっぱりジェイ・レノおじさんが好きなのか、12月27日(現地)にも飛び入りで出たそうです。(多分、ビリー・ボブ・ソーントンがゲストの回だと思うんですが…)MRCによると、「ビューティフル・マインド」のプレミア会場で「ハーレーを持っている40才の男性」を募集中の女性レポーター(88才)に突撃レポートされていたとか。これも見たい!

未発売のDVD、この際BOXか何かでまとめて出てくれると嬉しいですね。CD屋の店員さんと「『ヤングラッセルパック』下さい!」「?」「『ヤングラッセルパック』を予約した者ですけど…」「すみません、題名をもう一度…」「だから『ヤングラッセルパック』ですってば!」などとマヌケなやりとりになりそうですね。

>ペコさん
よいお正月休みを過ごされましたでしょうか。私は実家に帰っていたので残念ながら1日のWOWOWの「グラディエーター」放送は観られなかったのですが、その代りに(代りになってないけど)実家にポスター用のパネルが余っていたのでもらって帰って、一昨年の夏に買って以来丸めたまま日の目を見ていなかった「グラディエーター」のポスターを壁に飾ってしまいました。(将軍様、1年半も放っといてごめんね。)

「ザ・パイロット」という邦題はたしかにイマイチですね〜。航空会社を舞台にした現代もののドラマみたい。


あけましておめでとうございます。 投稿者:ペコ  投稿日: 1月 5日(土)02時12分13秒

>Kumiko様、どみ様、マルコ様
今晩は!お久しぶりですね。いかがお正月をお過ごしでしょうか?私は寝正月を過ごしました。年明け一番はやはりWOWOWで『グラディエーター』を観ました。テレビ視聴権を家族から奪って鑑賞できたのはいいけど、何回も年賀状を作りたいとか、いろいろと妨害されてしまいました。それでも集中できたとは自分でも驚きでした。私があまりにもラッセル・クロウ狂なので、既に家族に見離されてしまっているけど、時々チラチラと『グラディエーター』を盗み見して「悔しいけど、マキシマスって本当にいい男過ぎるな」とこぼしてくれました。

ええ、FTMのDVD化は知っていました。今日会社の帰りにさっそく予約しました。
それにしても『ザ・パイロット』とは何だかアニメヒーローぽくてセンスが悪いと思いませんか?


新年おめでとうございます 投稿者:どみ  投稿日: 1月 4日(金)20時14分04秒

あけましておめでとうございます。
思えばラッセルの本格的なファンになってはや3年目。次々に繰り出されるゴシップにさんざん翻弄させられていた時期が懐かしく感じられる今日この頃ですが、これからものんびりまったりと(?)ファンであり続けたいと思っています。
お馬鹿な発言ばかりしている私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
▲Kumikoさん
「ジェイ・レノ・ショー」やっと日経CNBCも重い腰を上げてくれたようですね。ラッセルの映像を見るのは、ネット上で公開された短い動画を除けば「プルーフ・オブ・ライフ」以来なので楽しみです。
▲マルコさん
「For the Moment」がビデオ化されるという噂はちらほら聞いておりましたが、DVDまで出るとは知りませんでした。早めに予約することにします。情報ありがとうございます!
残る日本未発売(またはTV未公開)作品「Proof」と「Love in Limbo」も、この際「ヤングラッセルパック」とかいうタイトルでまとめて4千円くらいで売ってくれたらいいのですけどね。(そんなタイトルじゃ予約の時に恥ずかしい思いをしそうですが)


もう、ご存知かと思いますが・・・ 投稿者:マルコ  投稿日: 1月 4日(金)18時00分38秒

kumiko様、皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!
日本でも「FOR THE MOMENT」が「ザ・パイロット」の題名としてDVD化されました。もちろん、ビデオもです。ちょっとお高いけど、字幕ありというのがなんといっても嬉しいですねー。英語まったくダメな私にとって、ラクラン君のひとつひとつのセリフがわかるなんて、超ハッピーです。この勢いで「PROOF」もDVD化されるといいですね。

DVD情報をリンクしておきますね。

http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10021973&srkbn=S


あけましておめでとうございます 投稿者:Kumiko  投稿日: 1月 3日(木)23時13分01秒

皆様、今年もよろしくお願い致します!

予定より早い復帰ですが、とりあえずこれをお知らせしなければと思いまして…
日経CNBC、1月5日(土)深夜26:00〜27:00のジェイ・レノ・ショーはラッセルの出演回のオンエアです!見られる方はお見逃しなく。


来年もよろしく 投稿者:Kumiko  投稿日:12月27日(木)23時37分50秒

明日より実家に帰りますのでネット生活はしばらくお休みです。復活は1月6日ごろ予定。
今年も1年間、お蔭様で楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。

それでは皆様、よいお年をお迎え下さい!


Merry Christmas! 投稿者:Kumiko  投稿日:12月25日(火)23時19分05秒

今日のが今年最後の更新です。掲示板にはまだ顔を出しますが…

>ペコさん
「バニラ・スカイ」にラッセルが『特別出演』していたんですね!やっぱり二人は仲良しなのかしら。「雑誌の表紙」に出演って、なかなか洒落てますね。「ジェイ・レノショー」、見られるのはいいけどラッセル出演の回は今回も放送は微妙です…

1月のWOWOWはちょっとしたラッセル特集ですね。でも、もっとマイナーな映画もとりまぜて本格的な特集をやって欲しいなあ〜。2月以降に期待しましょう。

>あずきさん
「グラ」カクテル、その感じではカルーアミルクっぽいですね。コロッセオ、アリーナの砂…ってイメージなのでしょうか。ホンモノのシャンパンいいな〜。うちはいつもお屠蘇にシャンパンです。朝から日本酒を飲むと気分が悪くなるから…もっとも、シャンペンでもやっぱり朝から飲むとだらーっとしてしまいますけどね。来年はほろ酔い加減でWOWOWの「グラ」でも見ようかな。


Merry Christmas!! 投稿者:あずき  投稿日:12月25日(火)20時38分17秒

不況とはいえ、世の中は意外とクリスマス気分が盛り上がっているようですが、我が家は平常運転。
あ、とはいえ、何かと理由を付けては酒を呑む酒飲みのしては「クリスマスだから」という理由で、本物のシャンパン(←シャンパーニュ産)は飲みますが。

Kumikoさま>
「ビューティフル・マインド」の評判はすこぶる良いみたいで、私も嬉しいです。日本上陸の日が楽しみですね。あ〜、待ちきれない。
プラネットハリウッドの「グラ」カクテルは、ショットグラス大のグラスに下2/3がコーヒー色の液体で、上1/3が白色の液体でくっきり2層に分かれている状態でした。
味は分かりませんが、見た目の印象は甘そうな感じです。(混ぜたらカルーアミルクになるような?)なので、どうしてこれが「グラ」なのか、と疑問です〜。
コロッセオのイメージ…?

マルコさま>
「八月の鯨」、名前も素敵ですけど、オーナーも素敵ですねぇ。
一度でいいから「〜のイメージで」とリクエストして、カクテルを作ってもらいたいものです。
かなり辛口という「インサイダー」カクテルに非常に惹かれています。

ペコさま>
お帰りなさいませ。いつも情報ありがとうございます。
一月のWOWOWは、まるでラッセル強化月間ですねぇ。嬉しい。
WOWOWに加入しているような人は、映画好きな方でしょうから、まさかこの2本を未見の人は少ないでしょうけど、これで又ラッセルファンが増えるかもしれませんね。ふふふ。シメシメ。


聞いて!インサイダー放送される! 投稿者:ペコ  投稿日:12月25日(火)06時37分09秒

>皆様へ
おはようございます。もうご存知かと思われますが、一応です。
WOWOWで『グラディエーター』だけでなくてなんとなんと『インサイダー』も放送されます!!!

★『インサイダー』
2002年1月20日(日)午後8時
     1月27日(日)午後5時

★『グラディエーター』
2002年1月1日(火)午前11時30分(日本語吹き替え版)
     1月1日(火)午後8時 
     1月11日(金)深夜1時10分
     1月26日(土)午後2時55分


やっぱりトムと仲がいいんだ・・・ 投稿者:ペコ  投稿日:12月25日(火)00時14分23秒

>Kumiko様
今晩は!昨日、帰京してすぐに妹と友人と3人で『バニラ・スカイ』と2回目の『シュレック』を観てきました。りんりん様のところの掲示板に書き込んだネタと同じで失礼致します。『バニラ・スカイ』を夢中で観ていたら、トム・クルーズ扮する主役の経営する会社の雑誌「REV」の表紙になんと髭面のラッセル様の写真が飾っています!!!こういう形で友情出演としてカメオ出演してたのですね。まだ仲がいいんだと思いました。トム・クルーズの次作を監督するスピルバーグ監督までカメオ出演した時にはさすがに椅子から落ちそうになってしまいました。

ずっと前にユニバーサル・スタジオ・ジャパンをテレビで紹介されたときにマスコットとして司会者の後ろにマキシマスそっくりさんが立っていました。全然似ていなくて、衣装をどう見てもハーケンのと同じ物でした。でも、一緒に並んで写真を撮ってみたかったんです。

ジャイ・レノ・ショーを観られて羨ましいですね。


LAC組制覇なるか 投稿者:Kumiko  投稿日:12月23日(日)13時15分55秒

Rotton Tomatoに「ビューティフル・マインド」の批評が一斉に載ってますが、ホメ率は80%とかなりの高評価。ネタバレが嫌なので拾い読みしかしてませんが、ラッセルの演技に関しては100%と言っていいほどの絶賛のようです。嬉しい〜

昨日の「ジェイ・レノ・ショー」にジェニファー・コネリーが出ていたのでチェックしたら、ラッセルとジェニファーの出ているシーンのクリップがちょっとだけ見られました。嬉しい〜

>どみさん
「ジェイ・レノ・ショー」の1月8日放送(本国)、ラッセル以外のゲストも12月13日と同じ(スティングと例のスクーターの発明者)なので、再放送だと思います。MRCの記事でラッセルが「ジンジャー」(正式名は何でしたっけ?)に乗っていたり、スティングが「ケイト&レオポルド」のテーマソングを歌った時に「あの映画、あなたの知り合いが出てるんじゃない?」とからかわれていたりしたんですが…

どうも、MRCの記事だけで見た気になっているみたい。でもやっぱりホンモノが見たいなあ〜。ラッセルは去年の夏と、あとチャリティーイベントの時にもサプライズ・ゲストでちらっと出てるから今回は3度目ですね。3度めの正直で放送して欲しい…頼むよ、日経CNBCさん。

>ペコさん
お帰りなさい〜。USJは満喫されたようですね!USJにマキシマスのそっくりさん(?)がいたんですか?それは見てみたかったなあ。

オスカーは「ケビスペ→ラッセル」ときているから、次はぜひガイに獲って欲しい!というキモチがあるんですよね。ラッセルの二年連続でも、それは嬉しいけど…アカデミー賞にはガイもぜひノミネートされて欲しいですね。5人の候補の内、LAC組が3人並んだら素晴らしいですよね。(<ラッセルのノミネートは既に確実だと思っている)


只今USJから帰ってきました! 投稿者:ペコ  投稿日:12月23日(日)11時49分15秒

>皆様へ
今日は、只今、大阪ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにある『グラディエーター』巨大なポスターでマキシマスと会ってきました。どの映画のポスターよりも一番大きくて、“ゲルマニアの戦い”にて使われた投石機と矢を引くのに使われた盾も展示されて、長く眺めたくて、4回も入場してしまいました。2日間かけてマキシマスそっくりさんを探してみたけど、いなくて係員に聞いてみて、分からなくて、担当の所に問い合わせてもらいました。そしたら、夏の間だけいたけど、今はいないそうです。例え似てなくてもやっぱり並んで撮ってもらいたかったんです。

帰宅してみたら、ラッセル様のノミネートの嵐でとても嬉しかったんです!しかもまたケビン・スペイシーと仲良くノミネートされていますね。残念なのは『メメント』が作品賞ノミネートだけで、LACトリオ揃えてノミネートされなかったことです。まだオスカーがあるから、希望があるかもしれませんが・・・。


祝!ゴールデングローブ賞ノミネート 投稿者:どみ  投稿日:12月22日(土)22時33分22秒

トップのジェニファーとのツーショット、ラッセル男前ですね! 少し痩せたのかな? ジェニファーは背中だけでも美女とわかるのがさすがです。
今度は絶対GG賞を獲ってもらいたいですね。三度目の正直なるか?

今週のCNBC版ジェイ・レノ・ショーにはメグが出演ですか。以前本国の予定表をここで見た時は、ラッセルは確かメグの次の日に出演していたと思うのですが、CNBCでは次の回がヒュー・ジャックマン他になっているとうことは、またも飛ばされてしまったのかもしれませんね。

と思いながら上記のサイトをよく見たら、来年1月8日のところにもラッセルの名前が出てました! そんなにジェイ・レノが好きなの? ラッセル?(そーゆー問題じゃないんですが、ラッセルがコナン・オブライエン・ショーに出たという話は聞かないし)
せめてこの回だけでも日本で見られるといいのですがね。こっちも三度目の正直!
しかし、ついラッセルのことばかり気になってますが、よく見るとどの回も豪華ゲスト揃いのジェイ・レノ・ショーですね。


今週のジェイ・レノ・ショーゲスト 投稿者:Kumiko  投稿日:12月22日(土)12時02分44秒

珍しく「未定」はなし。でも残念ながら…

◇「ジェイ・レノショー」ゲスト(英語放送)

 12/22(土)26:00〜27:00
General Norman Schwarzkopf
  湾岸戦争の指揮官。ペルシャ湾でイラクを撃退し、
  クウェートからサダム・フセインを撤退させ名声を得た。
Jennifer Connelly
  ニューヨーク生まれ、女優。幼いころからモデルとして活躍。
  「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」で映画デビュー。
Melissa Etheridge
  女性シンガー。
  ニューアルバム"Skin"が発売中。

 12/23(日)12:00〜13:00
Meg Ryan
  キュートな魅力のメグ・ライアン
  「プルーフ・オブ・ライフ」で共演した
  ラッセル・クロウとはすでに破局?
Bob Dole
  上院議員、共和党の重鎮
Garbag
  4人組ロックバンド

 12/23(日)26:00〜27:00
Hugh Jackman
  俳優、オーストラリア生まれ。
  来年パート2が公開予定の「X−メン」で
  ミュータントのヒーロー役を熱演。 
Jerry Rice
  NFL・49ersのフットボールプレーヤー
Alicia Key
  女性ボーカリスト

 12/24(祝)12:00〜13:00<話題のブラピ編をアンコール放送>
Rodney Dangerfield
  コメディアン
  11月21日、80歳の誕生日をトゥナイトショーで祝う。
  飛び入りゲストでジム・キャリーも登場。
  翌日軽い心臓発作で倒れたが元気に復活した。
Brittany Murphy
  アトランタ生まれの女優、24歳。
  "Sidewalks of New York"に出演。
Brad Pitt
  ブラッドピットがスパイ役でロバートレッドフォードと共演する
  新作映画「スパイ・ゲーム」のプロモーションで、こんなことまで…


ゴールデングローブ賞 投稿者:Kumiko  投稿日:12月21日(金)23時23分25秒

…の、ノミネートが発表されましたね。いよいよ賞シーズン、本格スタートですね!ラッセルの「ビューティフル・マインド」は主演男優賞はもちろん、作品賞・監督賞・脚本賞、助演女優賞(ジェニファー・コネリー)・作曲賞の候補になってます。

他に目を引いたのはニコール・キッドマンのダブルノミネートでしょうか。(ドラマ部門=「アザース」、ミュージカル・コメディ部門=「ムーラン・ルージュ」)「メメント」のガイ・ピアースはノミネートされず、残念!

発表は来年1月20日(現地時間夜)です!ラッセルは去年、オスカーは獲ったけどゴールデン・グローブは獲れなかったから今年こそ!ってとこかな。ノミネート一覧はこちら↓

http://www.dondetch.com/movie/m&v-4.html


いよいよ 投稿者:Kumiko  投稿日:12月20日(木)23時07分30秒

明日21日はいよいよアメリカで「ビューティフル・マインド」限定公開ですね!
もう観られるNYやLA在住の人がうらやましいな〜

>ペコさん
スター・ウォーズのフィルムのひとこまを入手出来るなんてうらやましい!私も欲しいです。
でもハリウッドでは昔からカットシーンのフィルムも映画会社の財産としてがっちり保存して
いるみたいなので、たぶん実際には編集室の床から拾ってくるのは無理っぽいです。
最近はカットシーンもDVD特典で使ったりしますが、大昔の映画でもちゃんとカットシーン、
メイキング映像が残っているのは感心します。

>マルコさん
「八月の鯨」ってリリアン・ギッシュとベット・デイビスが出ていた映画の題名ですね。
大好きな映画です。映画のカクテルがそんなにたくさんあるのですね。片っ端から
飲んで酔っ払ってしまいそう…マキシマスのイメージってどんな味なんでしょう
…飲んでみたいです。(あ、よだれが…)


8月の鯨!! 投稿者:マルコ  投稿日:12月19日(水)21時11分19秒

先日、katopuさん家の住人とオフ会してきました。渋谷にある「8月の鯨」というお店で、「グラディエーター」のカクテルを飲んできましたよー。ちょっと辛口、でも、甘味もあって、まるで「マキシマス」のようでした。残念ながら花びらは入っていませんでした(笑)。オーナーが映画好きで、映画のイメージにあわせてカクテルを作ってくれるんですよ。「インサイダー」は、かなり辛口でお酒の弱い人にはなじめないかもしれませんね。他に「リトルダンサー」「ハリーポッター」などを飲んでみましたが、子供が主役の映画は甘口かな。オーナーが観た映画なら、殆どのものは作ってくれますよー。kumikoさんも、一度お試しあれ!!!

それと「BRIDES CHRIST」のビデオ、今日渡すつもりが忘れてちゃったので、3日くらい遅れると思いますので、ご承知おきを!!  ごめんなさい。


ウソォ〜!散らかすなんて。 投稿者:ペコ  投稿日:12月18日(火)06時02分40秒

>どみ様
おはようございます。レスを遅くなってしまって失礼致しました。貴重なフィルムを編集室の床に散らかすなんて酷すぎますわ!編集者にとってはタダの商品にすぎず価値の感覚がないかもしれませんが、映画コレクターにとっては喉が出るほど超欲しいものですよね。未公開シーンとなると更にですね!!! 映画マニアの友人は映技師と顔馴染になって何度か映写室に出入りした事がありまして、なんと『スター・ウォーズ/帝国の逆襲』のヨーダとルークの対談シーンの1コマのフィルムなど貴重なコレクションとして入手する事が出来たそうです。やはり映技師にとってはこのフィルムはタダの屑だとしか感覚がないそうです。ああああ!私も欲しいんです!!!Kumiko様と同じく掃除おばさんにでも化けて入手してみたいんですね。

>Kumiko様、どみ様
超遅レスで失礼致しました。ジャック・トンプソンの件ですが、『ポワゾン』は時代劇のもので残念ながら半ズボン姿は見られませんでした。力持ちというのは、人を軽々しく背負っていたんですよ。体が柔らかいというのは、身ごなしが軽いんです。


飲んでみたい 投稿者:Kumiko  投稿日:12月17日(月)23時30分15秒

>どみさん
日経CNBCのメルマガは真面目なニュースネタが中心でジェイレノショーのゲスト情報はあくまでオマケなんでしょうが、私はそこしか読んでません。しかも来るのは金曜の23時過ぎ。この段階で翌日の予定が決まってないなんて…土曜深夜の放送はトム・クルーズでした。日曜深夜はペネロペだったですか。時間差攻撃とはやるなあ。(←?)

そう、「編集室の床に落ちた(直訳)」は、カットされたという意味です。やっぱり、掃除のオバさんにでも化けて編集室にもぐりこみましょうか?

…もっともこれは単なる表現で、実際にはカットシーンのフィルムもちゃんと保管されているようなので、編集室の床に美味しいフィルムが落ちているなんてことはないでしょう。残念…(<やる気だったんかい?)

お酒も甘いものも好きな両党(両刀ではない)の私はカルーアミルク好きです。それに麦の穂がついていたりしたらいいですね。「バーチュオシティ」カクテルはやっぱり、鮮やかなブルーで、ジェル状でネバネバしてて、グラスファイバーが入ってて、なめるとけっこう甘かったりするのでしょうね。(そんなカクテルがあるのか?)「インサイダー」カクテルは日本酒ベースでししゃもと天ぷらつき?「ミステリー、アラスカ」カクテルはかき氷状でホッケースティック型のマドラーつき?…既に「カクテル」の定義を外れてきたみたい。


グラディエーターのカクテル 投稿者:どみ  投稿日:12月16日(日)23時23分24秒

本当に飲んでみたいですね。色は真紅か真珠色か、それともマキシマスの故郷の大地の色ということで、カルーアミルクみたいな色なのでしょうか?(ちょっと苦しい)。 
あるわけないですが、バーチュオシティのカクテルだったらブルーかな。ネバネバしてそうですね。

▲ペコさん
ジェニファーとのラブシーンカットの件は、Kumikoさんの12月9日の書きこみ
>今回、「ビューティフル・マインド」ではジェニファー・コネリーとのシーンが編集室の床に捨てられた様だ。
を読んで書いたのですが、これって「ラブシーンがカットされた」と解釈していいんですよね…? だとすれば、編集室の床に散らばったはずのフィルムが闇ルートに流れている可能性に期待です。
ところで私もジャック・パパが半ズボンかどうかはKumikoさん同様当然気になるのですが、「体が柔らかくて力持ち」というのもちょっと気になります。

▲Kumikoさん
「未定」「未定」じゃ、せっかく加入してもメルマガの意味がないですね。日経CNBCって相変わらずだわ。
「ジェイ・レノ・ショー」は日本語字幕なしの放送だから、いつでもテープの差し替えがきくように直前まで未定にしてるのでしょうか。さっきスカパーのHPで見たら、さすがに放送数時間前とあって一応出演ゲストが載ってました。残念ながらラッセルではなくペネロペ・クルスだそうです。一応来週の放送にも期待ですね。(今日は期待ばかりしてるような)


ジェイ・レノ・ショー追加 投稿者:Kumiko  投稿日:12月15日(土)12時06分52秒

MRCに早速トークと写真が載ってます。相変わらず早い!

http://www.geocities.com/Hollywood/Cinema/1501/maxcrowe_leno1201.html


ジェイ・レノ・ショー 投稿者:Kumiko  投稿日:12月15日(土)11時44分51秒

日経CNBCのメルマガが来たので、一応「ジェイ・レノ・ショー」のお知らせを転載しておきます。

◇「ジェイ・レノショー」ゲスト(英語放送)

 12/15(土)26:00〜27:00=未定

 12/16(日)12:00〜13:00
George Clooney
  セクシーなナイスガイ、ジョージ・クルーニーが登場。
Ken Hodgkins
  ペンギンマンが登場
R. Kelly
  ミュージカルゲスト

 12/16(日)26:00〜27:00=未定

…だからぁ〜どうしてこの後に及んで「未定」なのよぉ〜、と叫びたくなりますが…
ラッセルが出たのは現地時間で12月13日ですからまだかな、とは思いますが、一応チェックするなら土曜深夜か日曜深夜ですね。

>ペコさん
「ビューティフル・マインド」の公式サイト、あまりにビューティフル過ぎて私のパソコンではついてゆけない部分が多いのです。やっぱりパソコン買うぞ〜(<これ、2年前ぐらいから言ってない?と言われそうですが。)引越しも言い出してから1年以上かかった私。


きゃあああ!綺麗だわ! 投稿者:ペコ  投稿日:12月15日(土)01時36分25秒

>Kumiko様
今晩は!おおお!ついにABMの公式サイトがオープンなさったそうですね!初めて見ました。おっしゃる通り、凄く綺麗なサイトですね!さっそく“お気にいり”に追加させていただきました。


カクテル 投稿者:Kumiko  投稿日:12月14日(金)21時37分07秒

またまた遅め情報ですが、「A Beautiful Behind」…じゃなかった「A Beautiful Mind」の公式HPがオープンしてます。なかなかキレイなページです♪

http://www.abeautifulmind.com/main.html

>あずきさん
「グラ」のカクテルってどんなんでしょうね?ブラディ・マリーみたいなんで薔薇の花びらが浮いてるとか…コロシアムの砂に見立てた塩がついてるとか…想像が広がってしまいますわ。

妄想の種は大切に育てましょう。やがて芽が出て、春には大きな花を咲かせることでしょう…(どんな花?)