ラッセル・クロウ掲示板過去ログ13
Kumiko's Russell Crowe Message Board Archive 13

戻る


きっと、下は腰が引けてるに違いない(笑) 投稿者:あずき  投稿日: 3月29日(金)12時48分05秒

Kumikoさま>
リンクしてくださった画像、笑えましたわ〜。ほんとに「ちょっと素敵な」画ヅラです。わはは。
それから遅レスですが、26日のKumikoさんの書き込みに、強く同感です。
私も、ファンの一人として、ラッセルの連続受賞を強く熱望してましたので、今回はとても残念でしたが、それとは別に、もう一人の冷静な自分が「しゃーないやんけ。物には巡り合わせってことがある。マキシマスでオスカーもらえたんだしさ」と。
私も、マキシマスこそがラッセルのベストワークだと思っていますので、ナッシュ博士の方で初受賞、ってコトになってたら、少し複雑な気分になったと思います。
それに、賞は獲れなくても、ラッセルが今回もいい仕事をしたってことは、映画を見たナッシュ博士のお言葉、「ラッセルは自分と全く同じだ」、が如実に物語っているかと。


素敵すぎる画像 投稿者:ゆき  投稿日: 3月29日(金)00時39分33秒

Kumikoさんがリンクして下さった画像見ました。ま〜!ケビンが食べられそうになってるじゃありませんか。両手を頭の後ろでがっちりと組んで「逃がさないわよ〜」って、感じがたまりませんね。その後ケビンは無事だったのでしょうか(笑)ちょっと心配。きっとエルトンの好みなのですね。最初「ステキ」とあったので、ハル・ベリーの画像かと思いきや☆ですよ(笑)
思いっきり笑わせて頂きました。リンク有り難うございました


ラッセルとσ(^-^) 投稿者:り☆こ  投稿日: 3月28日(木)23時28分13秒

σ(^-^)ラッセル クロウのファンになって間もないので 皆様の話を ほぉ〜ほぉ〜と
ただただ感心して 投稿を読んでいます
σ(^-^)は 邪道でしょか?レンタルビデオでラッセルクロウのファンになりました
一番初めに 観たのは 「プルーフ・オブ・ライフ」でした 何の予備知識もなく
あの男は誰?って感じで ラッセルの魅力ある演技のトリコになってしまいました
それから レンタルビデオ店のラッセルコーナーの物を全部観ました
だから ファン暦2.3週間くらいなのです
それから・・・ラッセルクロウのHPをいろいろ検索して 
作品に対するいろいろな人の意見を聞くと
またまた σ(^-^)の想像もしなかった見解を見聞きし 
びっくり 感激って感じです
映画って ただただ自分が楽しいひと時を過ごしただけでなく
その映画によって 他の人と意見が聞けるなんて・・・共感したりして
とってもうれしいです・・
*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨'
つぅ〜ことで・・・またまた勝手なカキコですが
σ(^-^)・・・りほしこ>HNを言い当てたのはkumikoさんだけです(=^_^;=)


くくくくく。 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月28日(木)21時50分13秒

すみません、ラッセルとは関係ないんですけど、アカデミー賞後パーティの写真であまりにもステキなのがあったので…↓

http://movies.yahoo.com/shop?d=he&id=1807880495&cf=pg&photoid=252570

>Marcelさん
ハリー・ベリーは綺麗でしたよねー。彼女はチャンドラーの「5人のセレブリスト」に入っていましたよね。チャンもお目が高い!

主題歌賞はねー…今回獲ったランディ・ニューマンさん、通算16回目のノミネートで初受賞なんですよ。もう毎年のように授賞式で歌ってるのに、負けてばかりですからねー。今回の歌が特にいいとは思わないんですけど、やっぱり祝福して上げたいと思います。(当人、「同情はいらないよ!」って言ってましたけど。)エンヤはそのあおりを受けましたね。もうひとつうがった見方をすれば、エンヤが落ちたから作曲賞は「ロード・オブ・ザ・リング」になったのかな?と思います。

デンゼルさんの映画でおすすめ…と聞かれて「バーチュオシティ」なんて答えたら、きっと怒られますね、デンゼルさんに(笑)。…でも、くだらない映画だけど、妙に面白いんですよ。「マルコムX」と「ハリケーン」はデンゼルさんの演技はベストだと思いますけど…実は映画としてはあんまり好きじゃないんです、この2本。文句なくおすすめなのは「遠い夜明け」ですね。これはいいです。

「キャロライン」のチャン登場の回は第6話です。



遅ればせながら 投稿者:Marcel  投稿日: 3月28日(木)02時52分38秒

Kumikoさま、皆様こんばんは!
(Kumikoさま、ってなんかちょっと照れますが(^^;)
ようやく授賞式全部見られました。遅ればせながら感想を。

個人的に良かったと思うのはハリー・ベリーの主演女優賞。
Kumikoさまのおっしゃるように、「シドニー・ポアチエ名誉賞とデンゼル&ハリーの受賞が繋がって
いたかも?」とは思うのですが、それを抜きにしても彼女は主演女優賞に値するだけの物があったと
思います。美しさや雰囲気も秀でていたし。感動的でした。
それから、「ゴスフォード・パーク」についていろいろ見られたのも良かったです。今回の授賞式を
見て一番見たくなった映画がこれでして、個人的には公開がとても楽しみ!
逆に残念だったのはENYA。単に大好きなだけじゃ無くて、「ロード・オブ・ザ・リング」への思い
入れがあるだけに雰囲気もピッタリだったので、応援してたんだけどな〜。
同じく応援していたマリサ・トメイも残念でした。
「それはどうかと…」と思ったのは、グウィネス・パルトロウの衣装、「パール・ハーバー」
の受賞、ジュリア・ロバーツの態度。ジェニファー・コネリーのスピーチもなんか冷めてるようで…。
やっぱり緊張していたからでしょうか?
あと、ライアン・フィリップの正確な発音とリーズの痩せっぷりにはビックリでした(^^;
まぁ何だかんだと言いながらも、今年も楽しませて貰ったんですけどね。

★Kumikoさま
僕が今回の授賞式で一番意外だったのは主演男優賞のデンゼル・ワシントンでした。別にこちらに
書き込みをさせていただいているからではありません。(こんな事言うと沢山のお怒りを買って
しまうかもしれませんが(^^;)僕にとってデンゼルは名前や顔ほど演技のイメージが強い人では
無いのです。「あの映画のあの役は最高だった!」ってのがイマイチ思い浮かばなくて…。
Kumikoさまも「名優」とおっしゃられていますが、お勧めの映画があれば是非教えて下さいませ。
ところで、授賞式のラッセル様の長髪姿、個人的にはとても好みでした(笑)

★どみさま
レスが遅くなりまして申し訳ありません。直接お話させていただくのは初めましてですね。どうも、
初めまして!宜しくお願い致します。そして、僕のことを知っていて下さって本当に驚きました(^^;
「素敵」だなんて勿体な過ぎるお言葉を頂戴して恐縮しております。

「キャロライン in NY」は全くチェックしておりませんでした。25日付けで「今日」と言うことは
6話目でしょうか?30日の土曜日にも再放送があるようなので、是非見てみたいと思います。
教えていただいて感謝です(^^)

だらだらと長い書き込み、失礼致しました(^^;


一夜明けてよく考えてみたんですが  投稿者:Kumiko  投稿日: 3月26日(火)20時03分52秒

…やっぱり「シドニー・ポアチエ名誉賞」とデンゼル&ハリーの受賞はけっこう繋がっていたのかな、と思います。投票するときに「へー、今年の名誉賞はポアチエさんか。…そういえば、彼以来黒人で主演賞を獲った人はいないな。えーっと38年間?阪神が優勝しなかった期間より長いじゃないか!(<なんてことは思うはずないけど)このへんで獲ってもいいんじゃないか?特にデンゼルは何度も獲っていてもおかしくないぐらいの名優だし…」…てな心理が働いたのかも。そりゃあ、純粋にその映画1本の演技を比べて決める、という建前からは外れているかもしれないけど、そもそもスポーツじゃないんだから100%客観的にどちらがいい演技か決めるなんて無理だし…こういう「人情」が働くのも、アカデミー賞の魅力のひとつだと、私は思っています。

…なんて、余裕の発言をかませるのも去年獲っているからかもしれませんけどね。それから、「『ビューティフル・マインド』の方がいい演技だったからこっちであげるべきだった」という意見(これが多いのよ)には私は絶対反対。私は、「グラディエーター」こそが、マキシマスこそが彼の(現在までの)ベストワークだと思ってます。これは誰が何と言おうと、そうなのです。

それから、「主演男優賞は迷ったけどデンゼルにしちゃったから、作品賞は『ビューティフル・マインド』にしよう」と思った人も、かなりいたのでは…作品賞投票者の7割以上は俳優だそうですから。演技で作品賞を獲らせた、ってのは主演男優賞を獲るよりすごいことかもしれませんよ、みなさん。

>夢見さん
夢見さんもシドファンですか?嬉しい♪私もです。ウーピー、中継で見たときは頬にチュっ!としただけかと思っていたのに、よく見たら…しかし、麗しくも恐ろしい光景だなあ…(笑)


シド♪〜大好き〜 投稿者:夢見  投稿日: 3月26日(火)15時21分15秒

KUMIKO様
こんにちは、、久しぶりにお邪魔したら、おっととと!やっぱりウーピー羨ましい!!

私もどみ様同様「バーチュオ・シテイ」好きなのです、、シド大好き!


あれ、まだ解決してなかったのか。 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月26日(火)01時35分40秒

>じゅうさん
お久しぶりです。
ビデオの恐喝事件って、それずいぶん前の話ですよね…まだ解決してなかったのか。ほんと、良くも悪くも話題に事欠かない人で、心安らかにファンをやっていられません(泣)。でも、やめられないのよね〜。


流れってのもあるのかな〜 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月26日(火)01時31分46秒

*どみさん
チャンちゃん出演の「キャロライン」見ましたよ〜。ほんと、声が水島さんじゃなかったのは残念ですね。これって第二シーズンあたりのチャンですよね。懐かしかったです。

「バーチュオシティ」を出している会社(どこだか知らないけど)、今が売り込むチャンスだよ〜。でも、「二大アカデミー賞俳優共演!」というのに引かれてあの映画を観た人は…絶対だまされたと思うだろう(笑)。

*り☆こさん
はじめまして!なんとお読みするのでしょうか…りほしこさん?
喧嘩っ早いところが旦那様に似ているのですか…それはそれは。2週間前からファンになったということは、「ビューティフル・マインド」の試写会か何かで?ここは「ファンクラブ」ってわけではないのですが、気軽に書き込んで下さいね。

*ペコさん
ハリー・ベリーの感激ぶりは、ほんと、私ももらい泣きしそうでした。今年一番びっくりしたのはウッディ・アレンの登場ですね。確かに今年は「9月11日」の影響と相まって、オリンピック並に「地元(アメリカ)有利」が働いていたように思います。

>うちの弟はこんな私達を見て、「ほらほら、男の敵ラッセル・クロウがハリー・ベリーにキスしまくっているよ!早くもベッドへでも約束しただろう!」と言ったんですよ。

いや、ベッドへ連れ込むならウーピーでしょう(笑)。

*ゆきさん
まあ、落ち着いて(笑)。確かにラッセルのも優れた演技ですが、やっぱり「去年獲っているから」ってのが大きかったような気がします。それに、今年はアメリカ人に、それもアフリカ系にっていう「流れ」があったような。いつも言ってることですが、まさに「ノミネートは実力、受賞は時の運」ですね。

デンゼルさんは、本来獲るべきだったと思われる「マルコムX」で逃してますが、この時獲ったのは「セント・オブ・ウーマン」のアル・パチーノ…この時のアルは「いつも逃して可哀想だから」的な受賞でした。そのアルが本来獲るべきだったと思う「ゴッドファーザーPARTII」では、「これを逃したらもう後がない」と思われた「ハリーとトント」のじいさん俳優…どうも、キリがないですね(笑)。でも、アカデミー賞には確かに功労賞的な意味も大きいんですよね。(「功労」って意味じゃ、ラッセルはなにしろアメリカ映画には10本しか出てないからなあ…)

イギリスアカデミー賞での件は、たしかにまったく関係ないとは言い切れないけど(時期的に…笑)、他のスキャンダルは関係ないんじゃないかなあ…そう思いますよ。


残念でした 投稿者:じゅう  投稿日: 3月26日(火)01時26分20秒

おジャマします。今日は朝から会社のTVでニュースやワイドショーをチェックしまくりでした。正午前のニュースでアカデミー賞の途中経過が入ってニコニコして、さあ仕事に戻ろうと思ったらまたしてもラッセルが画面に! ラッセルが飲んで暴れてるビデオで恐喝しようとした飲み屋を訴えた!ってニュースとともにそのビデオが流れてて・・・こんな時にと思いながらも話題にかかない人だこと!と母性本能をくすぐられてしまいました。残念ながら賞は逃したけど私はラッセルのジョン・ナッシュ好きでしたよ〜。また泣きに映画館に行こうと思ってます。
(こんな時に相応しくない文だったら削除してください。)


何故? 投稿者:ゆき  投稿日: 3月26日(火)01時10分27秒

皆様初めまして、ゆきです。ABMのネタバレ掲示板に先にお邪魔しておりました。
今日の私は忙しかった。我が家ではスカパーのみ契約してるので、アカデミー直前「E!」を8:00から見て、10:00ジャストに車で10分の実家へ(こちらはwowow契約してます)脱兎の如く駆けつけて、あの長々とオーバーした本番を暖房器具なしに昼食も取らず正座して見てました
なのに・・・何故?!2年前のパブでの乱闘の為?有色人種への配慮の為?NY追悼で外国人は×だった為??ABCでFワード連発した為?そんなん関係無いでしょー!!
アカデミーの名目は誰もが知ってる「その年の一番優秀な映画に贈る賞」でしょーが!
ABMを観たらラッセルの人並み外れた神業とも言える迫真の演技は誰もが認めるはず!
なのに、なんでなのよ〜〜!!プレゼンターラッセルが見られてとっても嬉しかったけど、彼の素敵なスピーチが聴きたかった。きっとBAFTに負けず劣らずのスピーチを用意していたはずなのよ〜!ああ。まだ怒りがおさまらないわっもう一本VBを飲もう。


いいですね! 投稿者:ペコ  投稿日: 3月26日(火)00時47分51秒

>Kumiko様
トップページに戻ってみたら、凄い画像にビックリしちゃいました!いいですね!
本当はニコール・キッドマンにしたかったでしょう・・・・。それにしてもKumiko様のおっしゃる通り「役得」なんですね。誰にも構わずキスしまくるラッセル様が心配ですね。後から彼女(?)ダニエルさんがヤキモチ焼いて怒らないかな・・・。まさかトム・クルーズが登場されたなんてビックリしましたね。ナッシュ夫妻もいらしてましたね。嬉しかったのは『ある愛の詩』の2人が登場されたことです。


もらい泣きしちゃいました! 投稿者:ペコ  投稿日: 3月26日(火)00時37分48秒

>Kumiko様、あずき様、どみ様、そして皆様へ
今晩は!只今、珍しくうちのテレビがパッと画像を出しているので、なんとか観られました!
時々4分の1に横に縮んでしまいますけど・・・。
本当にラッセル様が本命だと信じていたのに、残念でした。でも、受賞したのはかつて共演した『バーチュオシティ』のデンゼル・ワシントン様なので嬉しいです。本当はどみ様と同じく『マルコムX』や『遠い夜明け』や『ザ・ハリケーン』で受賞して欲しかったんです。やはりあの事件9月11日を偲ぶ企画だっただけであってか、名誉賞といい、助演女優賞といい、司会者といい、ププレゼンターといい、作品賞といい、ウディ・アレン氏といい、殆どニューヨーク出身やニューヨークのものですね。あのメル・ギブソンも、ジェニファー・コネりーも、トム・クルーズも、ウーピー・ゴールドバーグも皆ニューヨーク生まれなのも納得です。せっかく大勢のオーストラリアやニュージーランドやイギリスが候補に上がりながら、あまり受賞してませんでしたね。来年は全員外国人が受賞ではないかと予想しております!あ、『ラフ・マジック』で共演した事のあるジム・ブロードベントさんが助演男優賞を受賞したんですね。嬉しいです!!!

ハリー・ベリーさん、本当に感動的でしたね。思わず貰い泣きしてしまいました!出席した女性達も貰い泣きしてたみたいんですね。うちの母も貰い泣きました。
うちの弟はこんな私達を見て、「ほらほら、男の敵ラッセル・クロウがハリー・ベリーにキスしまくっているよ!早くもベッドへでも約束しただろう!」と言ったんですよ。もう酷いと思いました。それにしてもキスしすぎるぞ〜!


2週間前から 投稿者:り☆こ  投稿日: 3月25日(月)23時53分50秒

ラッセルのファンになりましたσ(^-^)・・・
ウチの旦那と似てるのよ・・・(喧嘩っ早いところ)(^_-)-☆
夕方のTVニュースで ラッセルが主演男優賞を逃したらしいと聞き
とても残念に思いました
σ(^-^)も (ココHPの)ラッセルファンクラブに今回の投稿から お仲間に入れてくださいね
ではでは・・・ご挨拶がてらのカキコでした・・・(。-_-。)


ただいま再放送鑑賞中 投稿者:どみ  投稿日: 3月25日(月)21時56分38秒

Kumikoさん、中継お疲れさま&ありがとうございました。

今年は休みを取れなかったので書きこみはできませんでしたが、時々こっそり会社のパソコンで覗いてました。
Kumikoさんのレポートは、速報調の簡潔な文章ながら、映画への造詣の深さが感じられ、楽しく読ませていただきました。
ラッセルは残念でしたね。まあ、獲ったのがデンゼル様(なぜか様付け)だから許すわ〜と言いたいところですが、
ちょっともやもやしたものを感じます。
どうせなら「マルコムX」あたりで獲っていたほうがデンゼル様ももっと嬉しかったんじゃないかしら。

でも、私のお気に入り珍作「バーチュオシティ」が、
「あの二大オスカー俳優の恥ずかしい(?)過去! こんな映画に出ちゃってました!!」
的なノリでビデオレンタル稼働率が上がるかも!
……と思ったらワクワクして夜も眠れそうにありません。

それはそうと「ニューヨークが舞台の映画」特集で、なぜに「フレンチ・コネクション」が映ってたのでしょうね? 
あの映画の舞台はシカゴだったような気がするのですが。

オスカーとラッセルネタからは外れますがお許し下さい。素敵なフレンズHPを作っていらしたMarcelさんも
登場されたことですし、ちょっと書かせて下さい。(Marcelさん、はじめまして!)
今日のLaLa TV「キャロライン in NY」のチャンドラーがゲスト出演してるエピソードはご覧になりましたか? 
声優さんが水島さんじゃなかった(と思う)のが残念でしたが、違う番組に出てもやっぱりチャンちゃんは
チャンちゃんでした。


やっぱり獲って欲しかった(笑) 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月25日(月)19時05分20秒

>Marcelさん
こちらではお久しぶりです。ここの「中継」(?)をご利用下さり光栄です(笑)。ラッセルは残念でした。去年獲ったからいいかな?とも思ったんですけど、本人もやっぱり残念そうでしたし…デンゼルさんはそりゃ名優だけど、今回の受賞はなんかあまりにも「いつも逃して可哀想だから」的だからなあ。ジュリア・ロバーツのはしゃぎようを見ていると、今回は獲らなくてよかったのかも。彼女は前から「絶対デンゼルが獲るべき」と公言してたから…プレゼンターなのに、ラッセルが獲ったらどうするつもりだったんだろう?思い切りフキゲンな顔で渡されたりして(笑)。

>あずきさん
ハル・ベリーの受賞は今年のハイライトでしたね〜。感激ぶりに好感が持てました。私は今年もドキドキして落ち着きませんでした…

ラッセルには連続ノミネート記録を作って欲しいですね。そのためにも良い映画にたくさん出てね、ラッセル。


ラッセルと日本 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月25日(月)18時53分02秒

「中継」のせいで書き込みが流れてしまって失礼しました。

>ペコさん
ほんとに、ラッセルの映画はさりげなく日本と関係しているのが多いですよね。次々回作の「Long Green Shore」もそうみたいですし…来日にはいろんな理由が考えられるけど…映画がらみで来たのなら「プライベート」ではないですよね…うーん…

TV、まだ直らないのですか?早く見られるといいですね。

>はるりんさん
こちらはすっかり暖かくなりましたが、北海道は雪ですか!まだまだたいへんですね。「ビューティフル・マインド」よかったでしょう!心が温かくなったのではないでしょうか。


何はともあれ・・・ 投稿者:あずき  投稿日: 3月25日(月)15時52分01秒

お久しぶりです〜。
今年もKumikoさんは、おウチで見てるかな〜?、と思ったら、やっぱりだった。(笑)
って、自分もですけど。わはは。

今年のアカデミーは落ち着いて見ることができました。ほほほ。
昨年の場合は、作品・役柄・役者に感情移入しまくっていたので、相当熱くなってたからな〜。
あと、ラッセルの演技は素晴らしいけれども、2年連続でオスカー獲るほど好感度は高くなかろうし・・・、とも思ったりもしてたので。
トム・ハンクス(作品賞のプレゼンターしてましたね)なみの好感度があるなら、話は別ですが、ラッセルはやんちゃが過ぎてるし。(笑)
デンゼルを差し置いて、ウィル・スミスが獲ったりしたらどうしよう、という意味でドキドキはしてましたが。
まあ、素晴らしい演技での作品賞への貢献ということで、いいのではないでしょうか。
ハル・ベリーが受賞して、涙のスピーチの様子に、少しジンとしましたわ。

まだまだ、言いたいことはたくさんあるんですが、ちょっと外出しなくてはならず、又夜にでも来ますね〜。


やっぱりここが早い(笑) 投稿者:Marcel  投稿日: 3月25日(月)15時08分54秒

こんにちは!
「ビューティフル・マインド」やりましたね〜。おめでとうございます!
ラッセル様の主演男優賞は残念でしたね(^^;

今日は都合により最後の方しか見られなかったので、見てない結果を探すために
ネットに繋ぎ、最初にこちらへお邪魔しました。ビンゴでした(笑)
夜の再放送も生では見られないのでビデオ予約して出かけます。
今日の夜中には見終わりますので、その後は是非お話付き合って下さいね!

それから、土曜日はあんまりちゃんと話しが出来なくてすいませんでした。
またお時間のある時にお付き合い下さると嬉しいです(^^)


作品賞 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月25日(月)14時44分34秒

「ビューティフル・マインド」!やった〜!
ラッセルだけ逃した感じだけど、やっぱり去年獲ったからでしょうね。

おなかすいたので昼ごはん食べて来ます(笑)
また後ほど。


監督賞 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月25日(月)14時39分28秒

ロン・ハワード監督、おめでとう!
投稿が多すぎてすみません。あと1回だけにしておきます…


主演男優賞は 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月25日(月)14時29分40秒

残念!デンゼルさんでしたね〜。


主演女優賞 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月25日(月)14時13分41秒

うふ、ラッセル素敵。

受賞者はハリー・ベリー。号泣してます。


オリジナル脚本賞 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月25日(月)13時39分29秒

「ゴスフォード・パーク」。「メメント」を応援してたので残念だけど、この映画もめちゃくちゃ面白そう…楽しみです。

しかし、グィネスのドレスはあれでいいのか?


脚色賞 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月25日(月)13時34分41秒

「ビューティフル・マインド」!やったね。ジョン・ナッシュとアリシアが会場に来てますね。


歌曲賞 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月25日(月)13時24分01秒

大物ミュージシャンを押しのけて「モンスターズ・インク」のランディ・ニューマン!苦節?年、やっと…って感じですね。よかったよかった(笑)。


短編アニメーション賞 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月25日(月)13時10分46秒

「FOR THE BIRDS」って、「モンスターズ・インコーポレイテッド」(と読むのが正しいのを知った)の前にやってた短編ですね。本編で逃したから残念賞って感じかな?

「ダウン・アンダー」と聞くとラッセルを思い出すって…それは私も同じよ、ウーピー。でも、ヒュー・ジャックマンもカッコいい…

今年の歌曲賞パフォーマンスは大物ぞろい…これをいっぺんにやっちゃうなんてなんて贅沢…


作曲賞 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月25日(月)12時44分03秒

「ロード・オブ・ザ・リング」。これは納得いかないなあ…ぜんぜん印象に残らない音楽じゃありませんでした?映画観た直後にテーマ音楽がどうしても思い出せなかったのってこの映画ぐらい。

ジョン・ウィリアムズのメドレーはよかったです♪


視覚効果賞 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月25日(月)12時27分27秒

「コダック・シアターではこんなことも出来る」ってことを見せるためにシルク・ド・ソレイユを呼んだのかしら。

視覚効果賞は「ロード・オブ・ザ・リング」…これは当然かな。プレゼンターのトビー君、相変わらず何考えてるかわからない感じ…キルスティンは痩せすぎじゃないのかなあ。

あ、ライアン・オニールが「ある愛の詩」の共演者アリ・マッグローと登場。彼、白血病なんですってね…知りませんでした。


助演男優賞 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月25日(月)12時10分27秒

ジム・ブロードベント!イアン・マッケランだろうと諦めて(?)いたのでこれは嬉しい♪…って、「ムーラン・ルージュ」で獲ったんじゃないけどね。


音響賞&音響効果編集賞 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月25日(月)12時05分31秒

プレゼンターはハル・ベリー…キレイ。今日もベストドレッサー候補かな。
受賞は「ブラック・ホーク・ダウン」…地味なところを抑えてますね。
「ロード…」は結構落としてるなあ。
音響効果賞は「パール・ハーバー」…この映画がアカデミー賞取るなんで…


アニメ賞はシュレック 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月25日(月)12時00分03秒

ディズニー対ドリームワークスは、ドリームワークスの一勝。
サリーとマイクが席で悔しがっている絵まで作っておくなんて芸が細かい。


美術賞 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月25日(月)11時49分55秒

風呂あがりにローブをはおったような格好のキャメロン・ディアスがプレゼンターの美術賞…ムーラン・ルージュ!これは個人的にとても嬉しい♪


結果をまとめて 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月25日(月)11時31分36秒

編集賞:ブラック・ホーク・ダウン 衣装デザイン:ムーラン・ルージュ 撮影:ロード・オブ・ザ・リング

今年はスイープはなくて、きれいに分かれそうな雰囲気…作品賞の行方はいよいよわからないなあ…


ウッディ・アレンがアカデミー賞に来るなんて! 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月25日(月)11時20分27秒

「アニー・ホール」で受賞したときも来なかったのに。「NYのために」って彼らしいですね。


メイクアップ賞プレゼンターの 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月25日(月)11時03分46秒

リース・ウィザースプーンとライアン・フィリッペ(と発音するのが正しいらしい)、とっても可愛い夫婦ですね。子供がいるとは思えない…

メイクアップ賞は「ロード・オブ・ザ・リング」…まあ、これは当然かな。


しかし、ウーピーの登場は… 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月25日(月)10時56分37秒

アレをやるとは(笑)。でも、怖くなかったのかしら…高所恐怖症じゃなくてよかったね。


ジェニファーおめでとう! 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月25日(月)10時49分56秒

助演女優賞!かなり緊張してるみたい。


いきなりトム・クルーズ 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月25日(月)10時35分33秒

…登場。去年は最後にサプライズの登場だったけど、今年は最初。いつも目立つ人だ…


おはようございます〜 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月25日(月)10時30分32秒

WOWOWアカデミー中継のしょっぱなに登場しましたね〜。
レッドカーペットにはいつになく早く登場しましたが、やっぱりダニエルと一緒。タックスはシンプルな感じみたい(よく見えなかったけど)。

ジェニファー・コネリー、ニコール・キッドマン、綺麗ですね〜。でも、キャメロン・ディアスの相変わらずヘンなドレスのお陰で目が覚めました。(朝に弱い私)


こんにちわ。 投稿者:はるりん♪  投稿日: 3月25日(月)08時51分27秒

土曜日に先行レイトで「ビューティフル マインド」を観て来ました(^-^)
・・ちょっと涙が・・・・

今日の夜スカパーでアカデミー賞の前と後の番組をやるみたい。
それぞれ2時間ずつくらいかなー?
とりあえず録画予約しときました。。

追伸 雪が積もりました・・・・


ラッセルと日本 投稿者:ペコ  投稿日: 3月25日(月)02時48分56秒

>どみ様
今晩は!やっぱりここだったのですよね。私もうろ覚えだったので、はっきりと答えることができなかったんです。失礼致しました。ええ、渡辺さんネタはもちろんdaifuku様のところでした!徹子の部屋にゲスト出演してラッセル様との思い出話があったそうですね。まあ、どみ様も六本木へ行ったのですか?本当に惜しいですね。

>「No Way Back がらみで東映のご招待(Vシネマ常連俳優たちとの会食付き)」
これだと思います。

私の想像では、もう一つの来日は
1、『クイック&デッド』の出資はWOWOWなので、たぶんその為だったのではないかと思います。
2、『ヘヴンズ・バーニング』の共演俳優は日本人なのでその為に打ち合わせに来日されたのではないでしょうか?

3、『Proof/証拠』の東京国際映画祭に出品の為に無名俳優として監督と一緒に来日されたのではないでしょうか?

4、『アンボンで何が裁かれたか』の日本俳優陣との打ち合わせの為に来日されたのではないでしょうか?

あのおじい様が日本軍を嫌いとおっしゃっていなかったら、元々ラッセル様は親日派だったのではないかと予想されます。お箸使いできるし、日本料理店へ行きつけだったという話を聞いていますので。ラッセル様の出演作品のほとんどはやはり日本との縁が深くありますよね。
★『ハーケンクロイツ/ネオナチの刻印』→ラストシーンに日本観光客が登場!
★『バーチュオシティ』→冒頭シーンに変な日本料理店があって、ラッセル様の巧みなお箸使いが見られる!?
★『ビューティフル・マインド』→劇中の会話に広島原爆と長崎原爆の話がある。

>Kumiko様
今年も有給休暇ですか!いいな・・・・。もう空港での出迎えに休暇を取ったので、これ以上は無理でした。それにうちのテレビが壊れてしまっているので見られないなんて・・・。


明日は恒例「アカデミー賞有給休暇」 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月25日(月)00時29分44秒

…なんて、呑気なことをやっていられるのもいつまでのことやら。ま、せっかく常時接続にしたことだし、中継を見ながらぽつぽつ感想でも書き込みたいと思います。お仕事中、早く結果の知りたい方は来てみてね。逆に夜に録画を見るまで結果を知りたくないという方は、明日一日は来ないほうがいいかも…

なんて言ってますが、今年のアカデミーはイロイロ雑音が入りすぎてて、今までのように無邪気に楽しめるかどうか…でもまあ、気にしないで前向きに行きましょう!(>自分)

*どみさん
掲示板で「ラッセルの連れの金髪美女は誰?」なんて言っていたのは1年前のことですか…早いものですねー。

ラッセルのプライベート来日は、
>「インサイダーの役作りを兼ねて日本料亭巡り&ゲイシャ・オネイサンとどんちゃん騒ぎ」
これに一票!

…それとも、「No Way Back2」の製作をもくろんだ東映のご招待でしょうか。(しかし、ラッセルが「LAC」でブレイクしてしまったためにギャラが払えないレベルに上がってしまいこの話はお流れに…)


明日はいよいよアカデミー賞中継 投稿者:どみ  投稿日: 3月24日(日)23時25分23秒

▲Kumikoさん
昨年のアカデミー賞ではチャット状態になってましたが、あれからもう一年経つんですねー。
去年のWOWOWは昼間は生中継、夜にダイジェスト版をやってたと思いましたが、
今年は夜もかなりの時間を割いて放送するようですね。
>ラッセルの二度のプライベート来日の謎
ほとんど誰にも知られていないこの事実。今のように有名になる以前のお話でしょうから、
ちょっと想像してみますと
「No Way Back がらみで東映のご招待(Vシネマ常連俳優たちとの会食付き)」
「ラフ・マジックの役作りを兼ねて長崎観光」
「インサイダーの役作りを兼ねて日本料亭巡り&ゲイシャ・オネイサンとどんちゃん騒ぎ」
「それとも単なる観光で登別熊牧場」
……あまり面白い予想ができませんでしたが、これから出る雑誌のインタビュー記事で
事実がわかるかもしれませんね。
▲ペコさん
来日写真集、私も拝見しました。どれもきれいに撮れてますね!
あの大興奮状態の中、あれだけの写真を撮られたのはすばらしいです。
Yahooにあんな便利な機能があるとは知りませんでした。
渡辺哲さんネタは、一昨年にdaifukuさんのゲストブックに書きこんだ覚えがありますが、
そのことでなければ、別のかたのことかもしれません。最近はKumikoさんのところにしか
書きこみしていないので。
それにしても六本木ミッションは惜しかったですね。私もあの夜、実は近くでご飯食べてた
んですよ。知ってれば協力にはせ参じ、焼き肉屋の裏口を固めたのに〜(ラッセルが裏口
から脱出したのかどうかは知らないけど)。


わ〜すごい! 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月24日(日)18時18分15秒

>ペコさん
写真拝見しました!すごいですね〜。お見送りにも行かれたとは。でも、会えたサインももらえたんだからいいですよね。PCがぶっこわれるぐらい小さな代償でしょう。

ラッセルが実はプライベート二度来日していた、という話は、私も気になってます…いつごろ、どこに、何しに来て誰と会っていたんでしょう…


やっと写真URLを作ってみました。 投稿者:ペコ  投稿日: 3月24日(日)12時33分28秒

>Kumiko様
今日は!只今、初心者ながら、ラッセル・クロウ来日の写真URLを作ってみました。
良ければ、どうぞ。もし巧く開けなかったら、ご勘弁してくださいませ。
ラッセル様の直筆サインもあります!
http://photos.yahoo.co.jp/russelllovepeko02


ああ、償いが高すぎました! 投稿者:ペコ  投稿日: 3月24日(日)08時17分39秒

>皆様へ
おはようございます。只今先行オールナイト『ビューティフル・マインド』を観終わって帰宅したところです。回数観れば観るほど、ますますラッセル様の演技力にうっとりしてしまいました。
実はうちのパソコンのサーバーに異常が起きて接続できず、しかもテレビまで寿命を向かえて壊れてしまい、映画館や自分で撮影した写真以外のラッセル様の姿を拝見できず島流しの気分でした。自力でなんとかやっとこの掲示板にたどり着きました。たぶん生ラッセル様と会えた償いが高すぎました。実は出迎えだけでなくてラッセル様を追いかけて六本木まで行き、それから見送りの為に早朝から空港へ行ったんです。でも空振りで帰宅したら、行き違いでラッセル様が出たそうです。六本木に行った時もそうでした。焼肉屋さんのほんのわずか5メートル先の日本居酒屋にて粘ったんです。何だかまるで間抜けな追いかけでした。

>マルコ様
ウソォー!マルコ様もお会いになったのですか!どうして私にお声をかけてくださるといいのに〜!

>無印様
そうなんですよ。本当は握手した手を洗わないつもりだったのに、その夜、外食してうっかりしてお絞りで手を拭いてしまいました!気が付いた時はもう手遅れでした。ラッセル様が使ってくださったマーカーを大事に保存します!

>どみ様
私は観なかったけど、ラッセルファンの一人から他のサイトでの、どみ様の書き込みがあったという話を聞いて、さすが渡辺哲様通だけであると思いました。自分の事のように嬉しかったんです!
公式ではラッセル様が“初”来日ということになっていますが、やはりプライベートで2回も来日されたそうですね。

ニュースサイトやスポーツ新聞では成田空港に300人から500人のファンが詰めていたと書かれていますが、あれは大袈裟なんです!!!私の目撃した限りでは50人くらいでした。後の人は野次馬です。ラッセル様はよく出来た人間でファンの一人一人にサインしたんです。サイン帳や色紙を持参されなかったファンにも握手のサービスもやってくださいました。
税関のドアから出てくる一瞬からすべて目撃しました。マネジャーやUIPの関係者達はそのままにファンに寄らず通路を通せるつもりでしたが、ラッセル様は自ら進んでファンのところに寄って下さったのです!!!ハリウッドスターにサインしてもらえるベスト10にラッセル様は第6位に選ばれていますが、私の観た限りではおそらくファンへのサービスぶりはラッセル様が世界一でしょう!!!


ラッセルは花咲かじいさん? 投稿者:Kumiko  投稿日: 3月23日(土)23時50分59秒

…いや、「じいさん」はいくらなんでも可哀想なので「花咲かお兄さん」と呼んで上げましょう。

>無印さん
ラッセルの髪はきれいですね。ちょっと伸びすぎのような気もしますが。私はてっきり不精で床屋に行ってないだけかと思っていたのですが、「めざまし」で大塚さんが「あの髪は役作りのためでしょうか」と言っているのを聞いて、「そうかも」と思い直しました。次は18世紀の英国海軍将校の役ですからね。これも楽しみ!

>どみさん
トヨエツとも渡辺哲さんとも会っていたってことがとても嬉しいです。ラッセルの監督作(Long Green Shore)に、この2人の出演もありうるかもしれませんね〜


桜も浮かれて開花したのかな 投稿者:どみ  投稿日: 3月23日(土)18時55分32秒

生ラッセルに会えた皆様、おめでとうございます!
私は今回は諸事情により成田には行けなかったのですが、ペコさんのご報告は自分のことみたいに嬉しいです。
それにしてもテレビ画面に映ったラッセルの御髪の色の美しさときたら!
私もそろそろ美容院に行かないとー。(全然脈絡はないのですが)

今回の来日で、ラッセルはもしかしたらトヨエツと会うかもとは思ってましたが、あの渡辺哲さんとも焼肉ディナーしてたんですね。
一昨年に放送された「徹子の部屋」で渡辺さんがラッセルのことを懐かしそうに語るのを見て以来、二人の仲をずっと応援していたので(ちょいと脚色あり)これもまた嬉しいです。
一期一会を大事にするラッセルの姿に「サムライ・スピリット」を感じました。


すごい!! 投稿者:無印  投稿日: 3月23日(土)00時02分15秒

>ペコ様
生ラッセルおめでとうございます!!すごいですね!
握手したから一生手洗えませんよ!!(??)

私はひたすらTVでチェックしてました。
髪の毛、キレイですね。眼の色も緑と青が混じったような綺麗な色だし。
首にもひげが生えていてかっこいいなあと思いました。
いろんな情報番組をハシゴして、できるかぎりインタビューを録画しました。
どの番組でも、あの人懐こい笑顔が見られて本当に幸せでした。

みなさんも書いてらっしゃったとおり、桜の開花が早くて良かったですね♪
ラッセルに日本を気に入ってほしいなあとミーハーに願ってます。
今回の滞在は短かったから、次の来日時にはぜひ、ショッピングなども
楽しんで欲しいなあ。ってなんか、ミーハーすぎてすみません…。