甘く殺伐とした恋人

シグマ2オフィステル

主人公テウ(パク・ヨンウ)が住んでいるという設定のマンション。新興住宅地プンダン(盆唐)に最近作られた新しい建物で、A棟からD棟まであり、パク・ヨンウが住んでいるのはD棟。A-B-C棟はつながっているが、D棟だけは独立している。玄関を入ると冷蔵庫を背負ったおじさんがいたロビーがある。地下はレストラン街、一階には不動産屋をはじめとしてテナントが入っている。




行き方 地下鉄プンダン線オリ下車。7番出口からそのまま歩きSK注油所のある交差点まで行くと、左前方にシグマ2と書いてある8階建てのマンションが見える。ガソリンスタンドを左折してトンマク橋を渡りマンションの敷地に入る。


大衆食堂


チェ・ガンヒとチョ・ウンジがふたりでラーメンを食べる。撮影時は「ハンガネ・キムパブ」という店だったのに、もう「オニョプンシク」に変わっている。



行き方 地下鉄1号線シンイムン(新里門)1番出口から出ると赤いクラウンベーカリーの看板が目に入り、店はその真向かいにある。


ミニストップ ミグムソンギョン店

 ミナ(チェ・ガンヒ)が買い物して出てくるシーン。手前に見えるのがこのあたり独特のゲート。近くにある「ラストプレゼント」でイ・ジョンジェとイ・ヨンエが暮らすアパートのそばにもこれがある。タクシーで通りかかったパク・ヨンウが車からおりて・・・。赤と青の桜マークは城南市の市章。

行き方 ここはむしろオリ駅の隣にあるミグム駅の方が近いが、オリ駅エリアのシグマ2オフィステルや「ラストプレゼント」のハヤンマウル・アパート方面から来るなら、「ラストプレゼント」でふたりが友人の車から降りた横断歩道から友人の車の進行方向へ10分くらい歩き、407という番号のついたアパートの横。

タイトル一覧へ

掲示板へ