チュモン・テーマパーク

 番組を一度も見たことはないのに、国道沿いの看板に吸い寄せられて覗いてみたチュモン・テーマパーク。
おかげでトンテグからのKTX最終には遅れ、セマウルで午前3時にソウルへ帰るはめになった。

 まず場所は全羅南道ナジュ(羅州)市。看板を初めて見た国道1号線からかなり山の方へ走らなければならない。ヤンスリのソウル総合撮影所をはじめ、大長今テーマパーク、扶安映像テーマパーク・・・地価の安い場所でないと大規模なオープンセットが作れないのはここも同じ。
 ただ、国道1号線の呼び込み看板に始まって交差点や三叉路には必ず「あと何km」と書いた矢印・写真入りの看板が立てられているので迷うことはない。最後の三叉路は交通標識に「サムハンジ・テーマパーク」と書いてあるので要注意。
タクシーならナジュ駅から20kmくらい走るしかないのか? 待っていてもらわないと、あそこでタクシーを拾うのは不可能。待ち料金は取らないし、空車で戻るより帰りも乗ってもらえるのは運転手にもありがたい話のはず。

ストーリーは全くわからないので、撮った写真の羅列。

 売店には出演者の写真入りグッズがない。イラストで主要人物を描いたものだけ。
一方でKBS制作の「ファンジニ」Tシャツがあった。(「チュモン」はMBC)

タイトル一覧へ

掲示板へ