タイフーン

 タイ、ロシアなど海外中心にロケが行なわれ、韓国内の実景を使った部分はあまりない。

釜山グランドホテル


 チャン・ドンゴンがトイレで男を刺殺し、ホテルを出る際ロビーの回転ドアでイ・ジョンジェとすれ違う。騒ぎに気づいたイ・ジョンジェが追跡し発砲するが、チャン・ドンゴンは待たせてあった車に乗って逃走する。

  ふたりがすれ違ったのはロビーから見て右の回転ドア  



 釜山のリゾート・エリア、ヘウンデ(海雲台)にある高級ホテル。
このホテルの中にあるプールは「君に捧げる初恋(初恋死守決起大会)」でソン・イェジンが水着姿を披露した場所。

行き方 釜山地下鉄2号線ヘウンデ(海雲台)下車。徒歩5分。


チョリャン外国人商街

 チャン・ドンゴンが人ごみの中を歩いて行くシーン。
釜山駅の西側に広がる外国人、特にロシア人の多い商店街で、船員相手の店が並び、キリル文字の看板が出ている。

行き方 地下鉄1号線プサン駅の5番出口を出ると、チョリャン外国人商街のアーチがある。


忠烈祀

 大統領官邸(青瓦台)に呼ばれたイ・ジョンジェの車が入って行く。釜山にある忠烈祀の門だけが使われ、青瓦台と北岳山はCG合成されている。

行き方 地下鉄1号線トンネ(東莱)駅からタクシーで10分くらい。


UN記念公園

 イ・ジョンジェが雨の中、墓前に立つ。朝鮮戦争で亡くなった国連軍兵士約2,200名の墓が参戦国別に並んでいる。撮影場所は各国の国旗が翻っている一段高い場所で、背景の都合かイ・ジョンジェの向きがカットによって180度違っているのがわかる。


行き方 地下鉄2号線テヨン(大淵)からタクシーで10分。

タイトル一覧へ

掲示板へ