ターミネーター502
THE TERMINATOR
CAST
アーノルド・シュワルツネッガー ■ターミネーター ●サラ・コナーを抹殺するために過去に送り込まれた殺人マシーン
未来の指導者・ジョン・コナーの母親、サラ・コナーを抹殺するため、執拗にサラを追い詰めていく。しかし、最後はサラにプレッサーに押しつぶされる。
アーノルド・シュワルツェネッガー
ARNOLD SCHWARZENEGGER
リンダ・ハミルトン ■サラ・コナー ●ターミネーターの標的、未来のリーダー・ジョンの母親
レストランでアルバイトをしている女子大生。未来の2029年に多大な影響を及ぼす人物だとは、夢にも思っていない。しかし、カイルとの出会いでたくましい女性に変わっていく。
リンダ・ハミルトン
LINDA HAMILTON
マイケル・ビーン ■カイル・リース ●サラ・コナーを守るため、未来から送り込まれた戦士
ターミネーターからサラを守るため、身を呈して守る。実は未来の指導者ジョン・コナーの父親でもある。未来で写真を見ている時からサラに恋心を抱いていた。
マイケル・ビーン
MICHAEL BIEHN
ポール・ウィンフィールド ■トレックスラー警部補 ●謎の電話帳殺人事件を追う警部補。
もちろん電話帳殺人事件とは、電話帳に載っているサラ・コナーを次々に殺していくターミネーターの「消去法殺人」
ポール・ウィンフィールド
PAUL WINFIELD
ランス・ヘンリクセン ■ブーコビック ●トレックスラー警部補と同じく電話帳殺人事件を追う
カイルを捕らえてカイルの話を聞くが、全くターミネーターの話を信じようとしない。
ランス・ヘンリクセン
LANCE HENRIKSEN
■シルバーマン博士 ●カイルの話を全く信じない精神科医
逮捕されたカイルの話を聞くが、ターミネーター、未来、スカイネット、ジョン、サラなどの理解不可解な話に全く応じようとしない。ただ、カイルを頭がおかしい一患者としか扱わない。
アール・ボーエン
EARL BOEN
■マット ●ジンジャーの恋人
ジンジャーと寝ている部屋にターミネーターが襲ってきた時、果敢に対抗しようとするが吹っ飛ばされる。生死は不明。
リック・ロッソヴィック
RICK ROSSOVICH
■ジンジャー ●サラの同居人
不幸にもサラと間違えてターミネーターに襲われ殺されてしまう。恋人のマットが必死に抵抗したが、無駄だった。
ベス・モッタ
BESS MOTTA
フランコ・コロンブ ■未来のターミネーター ●未来の兵士になりすますターミネーター
未来で人類の基地に兵士を装い侵入し、人々を抹殺しようとする。この時、カイルがジョンからもらったサラのポラロイド写真を燃やしてしまう。
フランコ・コロンブ
FRANCO COLUMBU
ビル・パクストン ■パンクのリーダー ●パンクのリーダー
ターミネーターに最初に襲われるパンク仲間のリーダー。頭をツンツン尖らせているのが彼。歯も欠けている。ナイフでターミネーターを脅すが逆に突き飛ばされる。
ビル・パクストン
BILL PAXTON
■アラモ銃砲店の店主 ●アラモ銃砲店の店主
ターミネーターに武器を売ろうとするが、銃の試し内の的となって死んでしまった。
ディック・ミラー
DICK MILLER