過去ログ 10   2003/07 より 2003/08まで


無題) 投稿者:ヒロシ@管理人  投稿日: 8月31日(日)22時52分42秒

沖縄へ行ってきました 与那国で40日間のロケやってたせいか Dr コトーの番宣
看板を良く観ました。
原作も観てみましたが、結構面白かったです。

>追っかけ再生さん
そうですよ、裏にコトーがあるのが痛かったかな

>ルルさん
昔は映画の一歩手前にドラマがあったというか
あと以前カノッサの屈辱でフジテレビが最初に人気俳優などでキャストを決めてから作品内容を
考えて作るのが成功したようなな内容を放送してましたが、それからなんでしょうかね。
(TBSはその逆)
>高木高志さん
当時のザTVジョンでカラー一面記事で水谷豊がヘリコプターにぶら下がってる
シーンが載ってて、偉い保険を書けたというような記事が載ってましたよ(たしかチャボ)
でもあまり観てなかったですが・・グランド劇場の功労者ですね
これが放送してなんで熱中時代が放送しないのか??

>ジャムパンさん
スカイハイ、映画になるんですね
ハリウッドで、日本のドラマも海外進出か。

羨ましい〜 投稿者:ジャムパン  投稿日: 8月29日(金)18時45分33秒

>高木高志さん
毎週楽しみに見ていました。でも水谷豊が面白い髪型をしていたということと
奥様の伊藤蘭さんと共演していた…という事ぐらいしか覚えていません。
ごめんなさい…。結構小さかったものですから…。
自分も見たいので、ついつい羨ましくて書き込みしてしまいました。
(確か、前の奥様と共演していたのは、熱中時代刑事編でしたよね?)
ちなみにどちらの地区にお住まいですか?
関東は日本テレビのドラマ再放送枠が無いんですよ〜(泣)

「事件記者チャボ」 投稿者:高木高志  投稿日: 8月29日(金)17時07分09秒

 9月3日から「事件記者チャボ」の再放送が始まります。一応、チェックして録画したいと思いますが、20年ぐらい前の作品だということと、主演が水谷豊だということくらいしかわかりません。面白いんですかね?
 誰か、このドラマを知っている人・観たことのある人、感想を聞かせてください。よろしくお願いします。

リメイクかぁ・・・・。 投稿者:ルル  投稿日: 8月28日(木)00時46分26秒

なんだか、最近、音楽でもテレビでも、昔の作品がカバーとかリメイクされてますね。

そう考えると、やっぱり、昔の作品がすぐれてるってこと??まぁ、一概には言えませんけどね。

でも、昔のドラマが面白かったのは確かなような気がする。昔って言っても、それは人それぞれなんですけど。。。

でも、リメイク・・・。当るものもあれば外れるものもあるのでしょうけどね。
ただ、昔の役者さんは、ちゃんと、演技の勉強ってやつをしてるんですよね〜。「俳優座」とか「文学座」とか、そういう劇団で。
だから、演技、うまいと思う。まぁ、これも一概には言えないですけど。最近の俳優さんが下手とは言わないけど、なんかさ、安っぽいのよ。脚本も安っぽい。これも時代の流れなんでしょうけど・・・。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2659/


そうそう。打ち切り! 投稿者:追っかけ再生  投稿日: 8月27日(水)20時07分24秒

高原へいらっしゃいはなんで〜!?って感じです。たしかに大山のぶよはいらなかったかも。。でも最近の軽い感じのドラマではなく、リメイクとはいえ、しっかりできてるいいドラマだと思うのに残念。裏にコトーが控えてるし、運が悪かったとしか思えない。
1話だけでなく、夜中に追っかけ再放送もう少ししてれば違ったのかも。。私は1話の再放送を見て毎週見るようになったし。。う〜ん。。とにかく高原へいらっしゃいの打ち切りはショックです。打ち切りするならウォーターボーイが最適かと(個人的には)。

打ち切りか・・・ 投稿者:ヒロシ@管理人  投稿日: 8月27日(水)19時24分28秒

ひと夏のパパへ、愛するために愛されたい、高原へいらっしゃい
TBSの今期ドラマ打ち切りですが、ひと夏は上戸彩ちゃんはかわいいのですが、ドラマとしてはいまいち
 ふぁんの私でも脱落してましたから(高校教師は観たけど)
3.6%の視聴率じゃ致し方ないですね 彩ちゃんを生かしきれなかったな TBSさん
高原へいらっしゃいは作品的には好きなのですが、大山のぶよが余計だとか
というわけでもなく、当時の作風を壊さないように作ったのが受け入れられなかったのか
キャストがいまいちだったのか、西村さんなど・・NHKで放送すれば良かったかも?!
愛するは観てなかったです。

・白い巨塔
フジ編成部の和田主任は、「ラブコンプレックス」のとき主演の唐沢と中学生のころに見た「白い巨塔」の話で盛り上がり、いつかやりたいと話していたとのこと
でももっと知的な雰囲気のある方の方が良いかもしれませんね
辰巳卓郎とか山下真司 藤木直人あたりは・・だめかなやっぱり。

>ジャムパンさん
行ってきましたか〜 面白かったですよね
1に比べて全然良かったし。
1も2もヒットしたので3も絶対あるでしょうね、織田裕二はもしかしたら乗り気じゃ
ないのかも知れませんが、5年後といわず来年でもやってほしいものです。
>やっぱり一番好きなのは連続ドラマ版かなぁ〜
私も再放送してたら観ますもね。ドラマの2はないのかな〜 
編集済

誰にも言えないの再放送は9月に入ってから! 投稿者:賀来千香子さんに惚れちゃった!  投稿日: 8月27日(水)14時32分23秒

はじめまして!
「ずっとあなたが好きだった」の続編は「誰にも言えない」です!
再放送の日程表がネットにあります。
誰にも言えない
で検索してください。
ご覧になっていない方もぜひぜひ★
P.S.
この2つの名作ドラマは賀来千香子さんの魅力をさらに引き出したものですね☆
賀来千香子さんを見つめるばっかり自分を忘れてしまう(笑)
個性派の俳優さんぞろい!
最終話では、
山田書房の一人娘・美雪と政略結婚した麻利夫は加奈子ときっぱり忘れて美雪だけを見るようになった・・
「誰にも言えない」のロケ地は多摩ニュータウン・ベルコリーヌ南大沢♪
南欧風のマンション♪
景観賞を受賞されたマンションだそうです。
また伺います!!!
http://www2.ttcn.ne.jp/~nostalgy

踊る2 投稿者:ジャムパン  投稿日: 8月24日(日)13時02分41秒

やっと観てきました。
ストーリーはそれなりに面白かったし、青島はやっぱり格好よかったし
スリーアミーゴスの掛け合いはやっぱり楽しかったけれど
やっぱり一番好きなのは連続ドラマ版かなぁ〜と思い、帰りにビデオを借りてきちゃいました。
でも、これだけヒットしたら映画の第三弾もありそうですよね。
もし公開されたら、やっぱり観に行っちゃうんだろうなぁ・・・・(笑)

そうそう、それから、最終回の半分だけ見逃した「スカイハイ」
やっと観ることが出来ました。ずっとモヤモヤしていたものが取れてスッキリしました。
次に行く映画は「スカイハイ」かな?

9・6「白線流しSP」 投稿者:ヒロシ  投稿日: 8月23日(土)10時43分26秒

柏原崇が復帰するようです 白線SP 体調も戻ったみたいで良かったです。

来年1月放送予定のTBS系スペシャルドラマ「向田邦子の恋文(仮題)」に女優、
山口智子(38)「ロングバケーション」以来7年半ぶりの女優復帰。
なんか久々  もう7年か ロンバケから。


そうそう、アクが強くなきゃいけないよ 投稿者:ルル  投稿日: 8月23日(土)00時47分39秒

>ネロさま

わたくしも、財前は、アクが強くなきゃいけないと思います。うんうん。
唐沢じゃ、あんまりアクなさそう。よく考えたら真田広之がイイ。
柳原医師は誰がやるのでしょう??彼も気が弱いけど重要な役どころですからね。

でも、リメイクがどうなろうが、わたしの中では永遠に財前五郎は田宮二郎だけですから、いいの・・・。
「白い巨塔」の原作もかなり面白いですよ。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2659/


続・白い巨塔 投稿者:ネロ  投稿日: 8月22日(金)20時41分52秒

ひろしさん、わざわざ情報ありがとうございます。
大変うれしかったです。数年前にもリメイク版がありましたが、やっぱり
どうしても、オリジナルと比べてしまう。やっぱ財前五郎は田宮二郎っていう
イメージが強すぎるから・・・比べるなって言う方が無理?
とくに財前役はあくが強くなければいけない。まぁどんなものか楽しみです。
またよろしくお願いします。

でも何で今になって 投稿者:カール  投稿日: 8月22日(金)12時54分03秒

「白い影」から始まって「田宮二郎」さんの「タイムショック」状態が
続いているんでしょうねもう3作目ですもんね田宮さんのリメイク。
 TBSの魂胆はなんなんでしょう?

ほほ〜 投稿者:ルル  投稿日: 8月21日(木)23時13分18秒

とうとう「白い巨塔」リメイクの俳優陣決まってんですね〜。
へ〜、唐沢・江口コンビすか〜。あたし、この二人のイメージって、あのドラマなんだっけ、
「愛という名のもとに」を思い出しちゃうよ。あ〜〜〜、なんかいやいやいや〜〜〜。
ま〜、あれから、歳月もたち、彼らも彼らなりにそれぞれに個性的なイイ役者さんになってるから、きっと、イイ演技をしてくれる思うのですが・・・・。でも、財前は唐沢じゃないだろ。やっぱ、織田裕二がいいと思うけどね。「振り返れば奴がいる」じゃないけどさ。ああいう役じゃん、財前って。

ま〜〜、田宮さんと山本学さんを比べる訳じゃないけど、やっぱり、なんていうか、貫禄ないっす。ものすごく失礼かもしれないけどね。だってだってなんてたって、田宮さんすよ〜〜〜。最終回、本人が自殺しちゃったんですよ〜〜。そんな衝撃ドラマを・・・。
あ〜。

ま、ワタクシの考えすぎなんですけど、「白い巨塔」の大ファンなものでありまして・・・。
ちと、興奮してしまいました。ご勘弁を。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2659/


Vapが力入れれば 投稿者:カール  投稿日: 8月21日(木)07時58分12秒

 日本テレビ系列もビデオがいっぱい出ると思います、でも「大追跡」とか
古いのはDVD出てますからね要点を押さえているのだと思いますよ。
「大追跡」のDVD観たときはあっと思いました。
欲しかったと今ではオークションで出回ってます、追って「熱中時代」とか
「池中玄太」とかでればいいんですけどね?

(無題) 投稿者:追っかけ再生  投稿日: 8月21日(木)03時56分25秒

>カール様 管理人様
再放送枠についての疑問に答えを出して下さってありがとうございます。
やはり日テレはドラマにはそれほど力いれてないんでしょうかねえ。。ビデオもあんまり
出してる気がしないし。。TBSほどでなくてもいいから、少しは再放送してほしいなあ。。

「幸福の王子」 投稿者:カール  投稿日: 8月21日(木)01時46分40秒

ついに王子が目を覚ましましたね?これからが楽しみです
これからはビデオじゃ物足りないかも?でもビデオに撮ってしまう
様な予感です?明日は「愛するために愛されたい」ですこっちも
楽しみです。どうしょうかな?

http://www.din.or.jp/~tatsuo-u


白い巨塔」復活、唐沢&江口が主演 投稿者:ヒロシ@管理人  投稿日: 8月20日(水)21時32分06秒

☆「白い巨塔」が唐沢と江口のコンビで復活する。
「単なるリメークでなく、今風で、人間くさい財前(唐沢)と里見(江口)を描きたかった。
今風の財前をつくるには唐沢しかいない」とのこと
共演は黒木瞳、矢田亜希子、水野真紀、上川隆也などなど


☆深津 岡田と「年の差夫婦」
TBS日曜劇場「末っ子長男姉三人」(10月12日から日曜後9・00)で「年の差夫婦」を演じることになった
TBS出演は90年のデビュー作「予備校ブギ」以来13年ぶりになるというのはびっくり。

>日テレ再放送
私の地元もローカル番組などで夕方も放送しないし
CSでもあまりしないですね
熱中時代とかちょとマイウェイとか池中玄太 昨日悲別でなどもぜんぜん放送しませんものね
最近のジャニーズ系土9も全然再放送を観ません。

汐留は 投稿者:カール  投稿日: 8月19日(火)19時07分17秒

「ルパン3世」とかアニメで枠を今まで取ってきたからではないでしょうか?
ルパンだけで相当な視聴率があるみたいなんで連ドラの再放送はいらなかったん
じゃないかなぁ「おじゃマンボウ」とかも休日はあったし高視聴率に恵まれて
いるんでしようね夕方は。

(無題) 投稿者:追っかけ再生  投稿日: 8月19日(火)03時30分34秒

最後の弁護人がビデオでレンタルされてたんで、全巻借りて一気に見ました。
やっぱりおもしろい。日テレってふと思ったんですが、ドラマの再放送枠がない気がします。なぜなんでしょう?

関東では 投稿者:カール  投稿日: 8月17日(日)22時06分47秒

もう1ヶ月くらい前に「歳末SP」は放送していましたよピーポー君
に織田(青島)さんが入ってるドラマですよねぇ〜遅れてもちゃんと
放送されるところがいいですねー映画の方は超満員だとか・・・、家の
弟夫婦も地元の小さい映画館で観たそうです、いずれビデオで観ます(カールは)。
 今日は「元カレ」を観て感動してしまいました、最初から観なかったのが
残念です・・・さっそく「笑う犬の情熱」の後に観ることに。

(無題) 投稿者:ヒロシ@管理人  投稿日: 8月17日(日)20時44分28秒

西部警察は放送くらいやってもいいような気はしますが
会社としては適切な選択なんでしょう
>高木高志さん
そうですよ、たまに深夜に観てます。
今日は昼に踊る大捜査線歳末警戒SPが放送してました
久々観ましたが映画の1作目よりはこっちの方が断然面白いです。
>スクールウォーズ映画化
最近近くのレンタルでも全巻DVD貸し出し中で、人気は根強いなと
映画はどうなるのかな
編集済

スクールウォーズ映画化 投稿者:カール  投稿日: 8月14日(木)21時52分46秒

 なんか突然すごいことになっていますね?まださめやらぬ「スクールウォーズ」
今「愛するために愛されたい」みてますけどこちらもえらい展開になりました
宮田の死によってどう変わっていくんでしょうか?なんか連ドラってやっぱり
1度観てしまうとつながっちゃうんですよね?

21世紀・西部警察 投稿者:カール  投稿日: 8月13日(水)15時49分49秒

放映自体が白紙になっちゃったんですか?困ったけど被害者、思うと
大変だなぁ〜。
 今までの前フリが全部帳消しって意味なんでしょうか?

「プロゴルファー祈子」 投稿者:高木高志  投稿日: 8月12日(火)13時09分59秒

「プロゴルファー祈子」は、私も再放送で観ていますが、面白いです。ヒロシさんは北海道ですか? 私もそうです。当時よく大映テレビに出ていた風見慎吾、松居直美そして、織田裕二が不良グループ「北斗七星会」の仲間で、萩原流行がヤクザの親分、という布陣。
 もっと、こういうドラマが観たいなあ。

ムー  シークレット部隊 再放送 投稿者:ヒロシ@管理人  投稿日: 8月11日(月)23時41分59秒

今期のドラマ、視聴率でDrコトーが民放ではTOPで、ウォーターボーイズ 元カレ 幸福の王子
が上位に来てるようです。

☆CS再放送
おれは男だ!が今月からホームドラマChにて 来月はスクールコップも放送予定
森田議員は芸能界は復帰しないようですが、心配だな。

TBS CH あのムー、シークレット部隊 放送予定とのこと
ムーは大好きなドラマだったので楽しみ。
シークレット部隊は三浦友和デビュー作、すっごい若くてびっくりします。
18年ぶりくらいの再放送。 あのテーマ曲とOPは結構良い

私の地元では深夜にプロゴルファー祈子 放送中
「祈る子と書いて祈子。今、祈子は神に何を祈るか・」

>ルルさん
すいかやっと観ました。 ほのぼのとなんか観れる作品ですね
爽快感というか気分良くなれていいです。
私の壁紙はすいかのハピネス三茶です(笑)

>ジャムパンさん
幸福の王子が今の所私も一番です
菅野美穂と渡部篤郎 本木雅弘は2つどころか10くらい実際は離れてるのに
それも感じませんし、良い作品だなと思ってます。
>ずっとあなたが好きだった
懐かしいいっすね、冬彦さんはブームになったし野際陽子もある種 キャラを作ったような

>usataku。さん
どうもお久しぶりです
私こそ更新が遅くて(失礼)
高原へいらっしゃいは旧作もCSで放送してまして、結構好きですが
今の方も良い作品だなと思ってます。
編集済

幸福の王子 投稿者:カール  投稿日: 8月11日(月)19時58分48秒

前回のを今日観ました、ホントどたばたしていてドラマ見え見え
で好きです、こんな事おこりっこ無いのに観てしまう。
 現実からかけ離れているところがとても好きです、「すいか」も
理想だし、悪くないですね?
 

お久しぶりです。 投稿者:usataku。  投稿日: 8月10日(日)22時56分03秒

お久しぶりです・・・というほどカキコしてなくてスイマセン。。(汗)
私が最近のドラマで好きなのは、「高原へいらっしゃい」と、「すいか」ですね。
何となく、どちらも懐かしさを感じるようなテンポというか、「高原〜」は、リメイクなので、当然といえば当然ですけど・・・そんな感じで好きですね。

http://usataku.hp.infoseek.co.jp/


「オヨビでない奴!」 投稿者:高木高志  投稿日: 8月 7日(木)17時40分02秒

「オヨビ」は最高です。植木等さんと所ジョージのノリ、これだけでもう言うことなし! それに加えて、小松政夫の親分の体力まかせのギャグ等々、見所は盛り沢山。第1回目のオープニング、自転車とトラックの追跡劇はスケールの大きさという点ではこの番組に叶うものはないでしょう。何回でも観たいドラマです。

オヨビはBOXですよね〜 投稿者:カール  投稿日: 8月 6日(水)14時56分12秒

 おこずかいがなくて買えません・・・枚数分けにすれば
必ずとは言いませんが「バレンタインの怪」を買いますです(笑)
あれって「うちの子にかぎって」の木下レイちゃんのその後を
連想してしまうんですよネ・・・怖いけれど優しいというか・・・。
 どちらもビデオに保存してありマスです。

懐かしいといえば 投稿者:iggy  投稿日: 8月 6日(水)14時01分59秒

こんなサイトもありますよ。
ドラマとは関係ありませんが、一応紹介しておきます。
少年ジャンプ26年分の表紙&目次を満載したサイトです。
少年時代をジャンプと共に過ごした人は涙なしには語れないです。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/3148/bekkan_index.htm


(無題) 投稿者:ジャムパン  投稿日: 8月 3日(日)23時22分09秒

今期のドラマ。最初は色々手を出していたけれど
結局は「元カレ」「すいか」「幸福の王子」におさまりました。
なんだか恋愛ドラマの王道をいくようなものと、
大事件は無いけれど、まったりとした雰囲気を楽しむドラマ
(以前、桃井かおりさんと田中美佐子さんの「ランデブー」と同じ空気を感じる)
そして、おいおい・・・大事件起こりすぎだよぉ〜(笑)なドラマ・・・・

でも、今イチバンはまっているのは昼間に再放送している「ずっとあなたが好きだった」かも?
ファッションがチョット古め?ですが、あとは今放送しても全然違和感ないですね。
ドラマが元気だぞ〜〜って感じがします。

>ルルさん
私もスタンドバイミー大好きです。
同時期(たぶん・・・?)の「オヨビでない奴」が最近DVDになったので
こちらもDVD化を期待しています!

>ヒロシさん
踊る2 前売り券買ってあるんですけど、まだ見ていません・・・
早く青島に会いたいなぁ・・・
私もTRYも見ました。あれは壮大な織田裕二プロモな感じでしたね。嫌いではないですが。




(無題) 投稿者:追っかけ再生  投稿日: 8月 3日(日)05時03分33秒

「長嶋監督ごめんなさい」って単発ドラマがもう一度見たい。。

埋もれた作品ですか・・・ 投稿者:カール  投稿日: 8月 2日(土)22時11分39秒

 観て、思い出に残っているドラマの主題歌は極力集めているので
余り思いつきませんねぇ〜、強いて言えば今カールが見本盤しか
持っていない「女ねずみ小僧」でしょうか?今の放送している「大奥」
みたいに当時の若いタレントさんが時代劇やってましたネー。
 余り観ていないドラマもレコードはとりあえず集めてはいるんですがネ。

スイカ  投稿者:ルル  投稿日: 8月 2日(土)22時00分43秒

面白いっす。下宿の雰囲気がなんかイイです。ああいう下宿なら住んでみたいなぁ。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2659/


埋もれた名作はありますか 投稿者:高木高志  投稿日: 8月 2日(土)13時15分47秒

 カールさん、はじめまして。毎回色々な情報をありがとうございます。カールさんはよく色んなドラマをご覧になっているんですね。私よりも幅広くご覧になっているようで、感心します。 ところで、今まで観た作品で、埋もれた名作ドラマというものがございましたら、是非教えて下さい。ジャンルは問いません。

「ジャングル」かぁ〜 投稿者:カール  投稿日: 8月 1日(金)16時56分23秒

テレドラっていっぱいあるのね・・・カールの所に主題歌載っていないです
「太陽・・・」はあるけどね「毎度〜」と言えば「毎度おじゃまします」かな(爆)。
 思えば若かった80年「ヤクルト80」や「ウルラマン80」も80年って
結構締めくくりだったですね?

1987年の思い出のドラマ 投稿者:高木高志  投稿日: 8月 1日(金)13時28分42秒

 1987年の思い出のドラマは、あまりリアルタイムで観たものがないので何とも言えませんが、「ジャングル」が私の中では印象に残っています。確か、「太陽〜」の後番組だったと思いますが、一つのエピソードの数話にわたる展開、加賀丈史の飄々とした演技、火野正平、田中実、桑名正博、竜雷太など異色の顔ぶれによる刑事ドラマで面白かったです。
 あとは、再放送で観た「毎度〜」ぐらいかな?

スタンドバイミー 気まぐれ白書 投稿者:ルル  投稿日: 7月31日(木)21時56分13秒

小川範子主演の、このドラマ、もう一度見たいなぁ。小川範子結構、好きだったんですよね〜。
同い年だし。
小川範子の結構、キレちゃってる演技が魅力。うまいっす。

最近は、はぐれ刑事ぐらいでしかお見かけできなくてさみしいです。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2659/


地方はいいなぁ〜 投稿者:カール  投稿日: 7月31日(木)19時19分32秒

 関東ではようやく「金八先生」が終わる寸前だと言うのに
「こんな恋のはなし」かぁ〜関東でも是非リバイバルして
欲しいドラマですよね?ちなみにドラマ専門ビデオ&DVDレンタル店
なんてできてがらっとテレドラが並んでいればいつでもみられるし
需要もあると思うんですけれどね?かなしいかな1度出たビデオって
なかなか再発されないんですよね?カールが観たいドラマ番組は
いっぱいあるというのにネ。特許取ってどこぞの大手が経営しないかなぁ〜。

「こんな恋のはなし」 投稿者:高木高志  投稿日: 7月31日(木)17時54分50秒

 今、北海道では午後3時30分から「こんな恋のはなし」(1997年)の再放送をやっています。当時、リアルタイムで(最初からではないけど)観ていたので、懐かしくなって観てしまったら、ハマリました。玉置浩二のはじけっぷりもいいけど、真田広之の抑えた演技、ブレイクし始めた松島菜々子など見所は多いです。
 こういうドラマをたくさんDVD化して欲しい、と思う、今日この頃です。

踊る大捜査線MOVIE2 投稿者:ヒロシ@管理人  投稿日: 7月31日(木)00時22分56秒

行ってきました、PART2
TRYにつづいて織田裕二の映画今年は2本目
このあいだお台場行ったせいか、見たことある所結構出てきました。
FANとしては結構楽しめました、極端な描写もあったしナイナイは意味がない
かななんて思ったけど  情報を遮断して予備知識0でいったのでえ!って展開もありました。

幸福の王子が一番ピント来てるかな、ドラマは。

「探偵家族」 投稿者:カール  投稿日: 7月30日(水)21時45分04秒

 ビデオに取ってあったのをしばらく観ていました、なかなか
面白いドラマですよね?稲森いずみさんが相当活躍していた
ドラマで国中涼子さんも出演、好演でしたネ。
 取りきって忘れていたドラマを観ていると面白い物ですね?
 とうとうテレドラ主題歌ジャケがほぼ終わりました。
 これからはカウント減るのかなぁ〜。

DISK LiveとDescrive 投稿者:カール  投稿日: 7月29日(火)19時16分16秒

 今日、家のHPでテレドラ主題歌の1987年と番外編を制作しました
思えばもうバーコードがジャケットに表現されていて惨めですね?
 もう少しなんとかならなかったんでしょうか?
 皆さんの1987年の思いでのテレドラは何ですか?
 家のHPのジャケ内に有るといいなぁ〜。
 今日もドラマはお休みです、明日からまた始まります。

http://www.din.or.jp/~tatsuo-u


DVDはプレーヤーが・・・ 投稿者:カール  投稿日: 7月28日(月)20時52分10秒

弟は昨日3万円のDVD+ビデオのデッキを購入したが・・・家に
DVDデッキはまだありません、メディアも高くてかえないし
BOXとなるともっと高くなる・・・。
 やっぱり主題歌レコードやCDでイメージトレーニングして
ディスクライブしかないか・・・。ディスクライブって言う英単語
ってカタカナでかくと面白いね(今気がついた)。

この夏のDVD−BOX 投稿者:高木高志  投稿日: 7月26日(土)22時08分45秒

 夏は、DVD−BOXのリリースラッシュですね。「熱中時代2」「あぶない刑事」「ブラックジャックによろしく」「プレイガール」「王様のレストラン」・・・・。「あぶない刑事」は予約しようか迷ってる。確かにタカとユウジのやりとりも面白いし、浅野温子、ベンガル、中条静夫も最高だから観たいといえば観たいんだけど。
 ところで、「前略おふくろ様2」のDVDは発売されるんでしょうか、どなたか知っている方いましたら教えて下さい。
 

「すいか」っていいですよね? 投稿者:カール  投稿日: 7月26日(土)21時28分15秒

 今の時代に合っていてのほほんとしていいですよね?
凶悪犯罪やストレス時代にこれほどにほほんと
まったりしたドラマは教育上にも良い影響を与えるのでは
ないでしょうかネ?
 まったりまったりしたドラマこれからも欲しいですね?


ジャーマン探偵団はあど組 投稿者:カール  投稿日: 7月25日(金)12時14分58秒

は良く覚えていません、朝だから観ていなかったのね・・・
「有限実行三姉妹シュシュトリアン」や「ナイルなトトメス」
とか「ポワトリン」とか観てみたいです、あと「オヨビでない奴」は
絶対「バレンタインの怪」はおすすめです今でもこれはビデオで
取ってあります。

カールの時には 投稿者:カール  投稿日: 7月25日(金)12時10分26秒

「少年探偵団」BD7と「怪人二十面相」と両方ありましたね
「怪人二十面相」は二十面相がたしか「帰ってきたウルトラマン」
の隊員だった気がします「あ〜ると〜きは疾風によ〜うに〜
あ〜る〜時は光のご〜とく」なんて歌が「怪人二十面相」の曲でした
「少年探偵団は」「みんなでみんなでみんなでそろえば怖くはないさ〜」
「行くぞ!BD7」という歌です、もうシングルなんてないよなぁ〜。
大弱り・・・。

もっとすっごい 投稿者:追っかけ再生  投稿日: 7月25日(金)05時57分00秒

過去レス読んだら、三田寛子と草刈正雄のドラマについて触れてある!すばらしすぎるわ!!およびでない奴も出てるし。
狂気乱舞しそうな掲示板ですね。
もっと過去レスひもとけば、陽あたり良好とかもでてきそう。。
「長嶋監督ごめんなさい」覚えてる人いますか?きっといるわね。期待して待ってます。

おお!すっごい! 投稿者:追っかけ再生  投稿日: 7月25日(金)05時21分27秒

増田君のフルネームがわかった!いじめ役?想像できない!みた〜い!
特撮系だと透明ドリちゃんなんかも好きでした。趣味合いますか?
私のパソコン共有で、直接だとうまく送信できないので、よかったら上記にメール下されば幸いです。(使ってるくせにパソコン不得手。。)
いや〜。。朝ドラ初の男性主演者の三上〜さんが特撮で意地悪い役で出てた時のような衝撃が。。(笑)。あ〜、この掲示板に出逢えて良かった。

探偵団といえば、思い出すのは少年探偵団。双子の姉弟が出てて、姉の方がどっかにさらわれていっちゃうんです。まるで、NHK少年ドラマシリーズのような乗りでした。その事件がきっかけで、明智探偵のもとに双子弟がくることになるのですが。。違ったかな?
その当時やってた、ちょっとチャップリンに似たタレントさんの探偵バラエティが大好きだったんですが、それって、↓のジャーマン探偵団とかと関係ありますでしょうか?>カールさん
私が小学生の時分なんで、世代が一緒だったら全然違うんですけど。。もしかしたら、の
願いも込めて書き込んでみました。

5年3組増田康好くん! 投稿者:トロピカルエンジェル  投稿日: 7月24日(木)23時48分00秒

スケバン刑事に出てたんですかー。
ファンだったけど「魔法組」以外では見たこと無かったです。
でも彼が高校生くらいのとき、
子どもを3人位でかこんでいじめる端役をやってたんですよ・・・。
顔はちゃんと出なかったけど、テロップに名前があったんです。

追っかけ再生さんとは趣味が合いそうですね。
もしよかったらHNのとこクリックして、メール下さい♪

おもいっきり探偵団まりん組 投稿者:カール  投稿日: 7月24日(木)18時34分07秒

 とか、ジャーマン探偵団とか観てみたいんですが、ありませんね
朝の子供ドラマなんですが・・たまに家の弟が観ていました
当時僕は中学生で部活に明け暮れていたような。

光栄です 投稿者:カール  投稿日: 7月24日(木)18時31分01秒

あのジャケは草刈さん(鞍馬天狗)のエンディングでしてTV盤は
歌詞が短縮されていたんです。
 観ていただけて光栄です、またどうぞ何かあったときにはおこしください
 みなさん相変わらずCS三昧なんでしょうか?カールは今日「ひと夏のパパへ」
と「幸福の王子」を観ます。

懐かしついでに 投稿者:追っかけ再生  投稿日: 7月24日(木)02時52分21秒

昔、5年3組魔法組やレッドビッキーズに出てた増田なんとかくんのその後を
ご存じの方いらっしゃいませんか?斉藤由貴主演のスケバン刑事にも出てました。
最後に見たのは、斉藤由貴の「いつか」という曲のプロモビデオです。
あと、昔、二代目ケンちゃんがボーカル担当で、二代目はっちゃくがドラム担当の
バンドがあったんですが、それについて詳しい情報お持ちの方は教えて下されば幸いです。

(無題) 投稿者:追っかけ再生  投稿日: 7月24日(木)02時44分24秒

夕暮れ物語が懐かしいっす。>カールさん
夕暮れ小道坂道帰りましょう♪ですね。ああ!伊藤つかさのベスト欲しい!
坂上三和。最後に見たのは薬師丸ひろ子主演の探偵物語でしょうか?北詰ともきも
そういえば何処に?琴線揺さぶられちゃいました!同世代なのかな?

レコジャケをカールのHPにUPしています 投稿者:カール  投稿日: 7月23日(水)19時31分46秒

テレドラのレコジャケを増強して工事中です、工事中でも入れますので
お暇なら是非参考に・・・。

http://www.din.or.jp/~tatsuo-u


今日は調子よいので 投稿者:カール  投稿日: 7月21日(月)16時13分17秒

テレドラの主題歌をまた聴いています「パパはニュースキャスター」とか
「竹とんぼ」とかいろいろ音源を集めるのは大変だったけれど集めて
観ると「やっぱり集めて良かった」って気がしますドラマ=カールの
生きた証にもなるみたいです、「あんな生き方してみたい」とか「あんな
事はしてはいけないんだ」とかいろいろ学びました、今考えるといい時代
でしたね!

怪奇大作戦は 投稿者:カール  投稿日: 7月18日(金)17時35分15秒

カールはLDの一部を売ってしまいました、それでもBOXで
全部持っています、気色悪い「かまいたち」やら例の
「発狂人間」まであれは少し前の現代を物語っていますね?
 今は想像もつかない犯罪が漂っているので円谷さんでも
解らなかったみたいですね・・・。

とりとめもなく 投稿者:高木高志  投稿日: 7月18日(金)13時16分13秒

 今クールの新番組では「Stand Up!!」が一番面白い。「毎度おさわがせします」のようなテイストだけど、どこか切なく、やるせない、そんな青春物語でもあるところが、観る者の共感を誘う。他は、「高原へいらっしゃい」ぐらいがまあ良いかなと思う程度。
 ところで、「怪奇大作戦」を最近中古ビデオで買って観たけど、これも面白かった。今月は、「金八」第2シリーズをDVDで観る予定。

う〜ん。。 投稿者:追っかけ再生  投稿日: 7月18日(金)01時58分07秒

西村さん、最近ワンパターン気味ですね。どうしちゃったんでしょう???

高原へいらっしゃい 投稿者:ヒロシ@管理人  投稿日: 7月18日(金)00時26分07秒

前クールは私事が多忙でほとんどTVを観れなかったし
掲示板もあまり顔を出せなくて反省しております。

今回は結構観てます 高原へいらっしゃい リメイクとCSのオリジナルと両方観ました。
新しい方もまあ確かに、オリジナルとはまた違う感じですが今風で良いと思います
ただ西村さんのキャストだけはどうも・・

観ました 投稿者:カール  投稿日: 7月17日(木)19時17分03秒

やっぱり、撮り方とか出演者とか考えても「幸福の王子」は
面白いです現実なら怖すぎるけれど・・・「ひと夏・・」は
夏八木さんが不明になったのがちょっとふに落ちなかったですが
相変わらず結構いけました、今日は「愛されるために愛したい」を
観ます明日は「すいか」これでCSがあればいいんだけれどなぁ〜。
(話が合うからネ)。
 相変わらず今のドラマを追っているカールでした、早く登場人物
のキャラの名前書き込まなきゃ・・・最近さぼっている物で、ドラマ歴史
が・・・・。

同時録画なのでつらいです 投稿者:カール  投稿日: 7月17日(木)16時17分06秒

 昨日は30分延長でしたがこの曜日のドラマはいつも
ビデオに撮っているんです、今から観ますが・・・
甲乙付けがたく面白いドラマです、昔のドラマと
似ていますよね?それが好きで。
 今日もドラマあるなぁ〜消灯時間が10時だから困った物
です、次の朝、起きられなくなってしまうから。

幸福の王子などなど 投稿者:ヒロシ@管理人  投稿日: 7月17日(木)01時19分42秒

☆ひと夏のパパへ「熱く泣いた理由」
上戸彩 桜井幸子 北村一輝 小日向文世 夏八木勲小林稔侍
高校教師新旧キャスト登場 
野球のためか、遅れてはじまったので観れました
彩ちゃん目当だけでつけたのですが、結構よかったです。

☆幸福の王子
菅野美穂 渡部篤郎 本木雅弘が大学時代の同級生で・・・
今回初めて見ました、これから楽しみかな。

☆CS TBS CH放送 おんな風林火山(85’) 大映ドラマの時代劇 ずいぶん久しぶりに観ましたが
石立鉄男の武田信玄姿は圧巻、時代劇で観たのは初めて。
しっかし豪華キャストで仮装大会というか隠し芸大会を観てる感じ

鈴木保奈美,伊藤かずえ,比企理恵,岡田奈々,林寛子,石立鉄男,金沢碧,
梶芽衣子,志垣太郎,岡野進一郎,石田純一,三浦浩一,宮田恭男,松村雄基,
国広富之,山下真司,下川辰平,梅宮辰夫,若林豪,石橋正次
 ディレクター 山口和彦,江崎実生,土井茂  
原作  脚本 佐々木守,長野洋,大原清秀 
しっかり作ってるなとは思います。

そういえば「すいか」って 投稿者:カール  投稿日: 7月16日(水)19時25分50秒

面白くないでしょうか?結構気に入っていたりします
週末だしつづけて観ると思います。
 キョンキョンって最後まででるのかな?

チャンス! 投稿者:カール  投稿日: 7月16日(水)16時35分46秒

最終回に「To be continue Chance 2」と書き込んであったのに
再開しないのは不満でした「何時か 何時か」と思って
待っているのに・・・今でも・・・。



そうだそうだ 投稿者:追っかけ再生  投稿日: 7月16日(水)03時10分07秒

一気に思い出した。>トロピカルエンジェルさん ありがとう!
十年愛はね、キャラというより、あのメリーゴーランドで飛ばされて死んじゃうのが
なんじゃそりゃ!?で記憶から消し去りたいのです。しばらく遊川(だったと思うのですが)作品みなかったくらい衝撃の展開で。。(笑)
本城ゆうじも懐かしい!大好きだった!西田ひかるも一生懸命で可愛かったな。ゆうじが郵便配達員のカッコして自転車乗って、西田ひかるにチケット届けにくるシーンがもう泣けた!武田真治もはまり役だった。(もうやらないんでしょうね。こういう役は。。残念。)
三上博史って決して同じ役しないところが好きです。三上博史だったら、私が忘れられないのは、NASA~未来から来た男って単発の作品です。最近これを近所のレンタル店で見つけた時は、よくぞこんなマニアックなものを置いてくれた!と感激したものです。
ウォーターボーイズは、そうなんですよね〜。ヒロインが魅力ないんですよね。でも、最近はちょっと面白くなってきたかな。。あの、デブの役の子と生徒会の委員長はいい味だしてるなあ。。と。今日やっと委員長が同好会に加わって少し期待感が出てきました!山本君は上手いのがわかってるからなにもいうことなしだし。
時任三郎(う〜ん。。関係ないけど「ときとう」じゃ変換されないけど、「ときにんざぶろう」だとちゃんと変換されるわ。。ちょっと一人受け)、役はむかつきますが、久々の登場でもうそれだけで私は嬉しいっす!
長くなっちゃった。。ごめんなさ〜い!!

ウォーターボーイズ&Dr.コトー 投稿者:トロピカルエンジェル  投稿日: 7月16日(水)01時47分27秒

 連続カキコでごめんなさい。
 山田孝之くんだけが楽しみだったけど、メンバーのキャラ面白くなってきたじゃないですか♪
 ヒロイン、特に憧れの子の魅力がイマイチなんだけどねえ。
 Dr.コトー診療所も好きで見てますよ。
 時任三郎がムカつくんです。
 今度原作マンガも読もうっと♪

チャンス! 投稿者:トロピカルエンジェル  投稿日: 7月16日(水)01時37分28秒

 三上博史主演と言えば!
 これ、忘れてましたが、「本城ゆうじ」(漢字わかんない)って芸能人で(歌手かな?)、
西田ひかるがマネージャーで、
武田真二が美少年を隠したおかっぱ&黒ぶち牛乳瓶底めがねでへんなキャラ作ってた、あれ1話だけでもいいから見たいなあ♪
 コミカルなんだけど、三上博史がまじめにやるからこその面白さがあったなあ。
ロマンスはありませんでした。(気配はあったかも)

君が嘘をついた 投稿者:トロピカルエンジェル  投稿日: 7月16日(水)01時29分26秒

 主人公、三上博史の相手役は麻生祐美、工藤静香は三上博史の妹的な役で、
布施博のわがままな彼女は鈴木保奈美ちゃんでしたね。
 君シリーズはほかに「君の瞳をタイホする!」ってのもありましたね。
 「十年愛」では大江千里クン演じるマサカズってのは素朴なようで随分ひどいヤツなのでファンならつらいのかな?

君シリーズっていうのかしら? 投稿者:追っかけ再生  投稿日: 7月14日(月)08時23分27秒

私は君が、嘘をついただったかなあ?三上博史、工藤静香、布施博が出てたのを
もう一度みたいです。大江千里も出てたし。。大江千里が自分の気持ちをごまかして
つきあってるのに気付いた女の子が別れを切り出し所で「ぼくが君を追いかけるよ!」とか、布施博がわがままな女の為に水に飛び込んでみたり(飛び込めって言われたのかな?
ちょっと忘れた)。。キュ〜ンとくるシーンが山盛りある。再放送しないかな?
大江千里といえば、デビュー間もない頃に出演してた医者役のサスペンスシリーズももう一度見たい!しかし、十年愛は記憶から消したいわ。。。

僕が彼女に借金をした理由 投稿者:トロピカルエンジェル  投稿日: 7月13日(日)03時02分25秒

 小泉今日子・真田広之・筒井道隆主演の、今ひとつメジャーじゃないけど
もう一度見たいドラマです。
 ほかにも安田成美・陣内孝則・大滝秀治の「並木家の人々」
鈴木京香・石黒賢・中島朋子の「引っ越せますか」(だっけ?)
 再放送されないんですよねえ・・・

 あ、この間思い出したんですが、「肝っ玉かあさん」!!
1話だけでいいから見たいですねえ!!

吉田栄作さんは 投稿者:トロピカルエンジェル  投稿日: 7月13日(日)02時52分18秒

 大河ドラマ「武蔵」に出てましたよ。
 ひところトレンディドラマ?で大活躍でしたが、私はデビュー当時の、
中山美穂・菊池桃子・藤田朋子主演の「君の瞳に恋してる!」
の脇役のときのがイイ感じだと思ってます。
 それと紺野美沙子、林隆三の不倫のドラマで主人公の息子役をやったとき。
ファンであった私が、ほかのどの主役を張ったドラマよりオススメできるもの、と
評価してました。
 タイトル忘れちゃったんです・・・。
「誘惑」とかそういう・・・漢字二文字って感じだったと思うんですけど・・・

新ドラマ 投稿者:追っかけ再生  投稿日: 7月13日(日)01時06分06秒

ウォーターボーイズは映画がすこぶるよかっただけに、そんなに悪いわけではないんですが、ちょっとがっくりきています。
各キャラクターに魅力があまりないし。。
高原へいらっしゃいが、わりといい感じです。ドクターコトーもいいので辛い。ああ!二台レコーダーが欲しい今日この頃。
今のところ、コトーを優先してしまっています。
国光の政、あのトイレのシーンは漫画だからこそ面白いんです。ドラマでも取り入れてますが、
漫画を知らない人にはちょっと伝わらないんじゃないかな?と思っちゃいました。
サイコメトラーの出来がよかっただけに残念です。(特に一作目)

新ドラマ  投稿者:ヒロシ@管理人  投稿日: 7月12日(土)19時59分43秒

☆STAND UP
これ平成版 毎度おさわがせしますか?
☆Dr コトー診療所
結構これは良いです、主題歌も良いし
☆WATER BOYS
どうもキャラがピント来ないのでいまいち

>ルルさん
私も観ました
金田賢一も利重さんも若くて、さわやかな展開で
これはすべて観ようとおもってます
出てきた参考書とか似たようなものもってて、なんか大学時代が懐かしく感じました。

>カールさん
リンクはOkです 明日には私も更新しておきます。

>追っかけ再生さん
>荻原聖人と和久井映実の離婚
ドラマは私も好きでした。
編集済

リンク致しました 投稿者:カール  投稿日: 7月12日(土)16時19分39秒

管理人様ご確認の上ご了承願います、
今日はドラマはお休みだなぁ〜。
CSいいなぁ〜

この世に果たして 投稿者:カール  投稿日: 7月12日(土)14時18分06秒

「この世に果たしてロマンはあるか・・・人生を彩る愛はあるか・・」(爆)
 闇の中から訴えていましたねぇ〜。
  そういえば若大将もこのごろ見かけませんね?

加山雄三のブラックジャック(大爆) 投稿者:追っかけ再生  投稿日: 7月12日(土)01時07分16秒

通ですねえ〜。

見ました〜。 投稿者:ルル  投稿日: 7月11日(金)23時07分35秒

「少女が大人になる時ーその細き道ー」見ました。
利重さんはじめ、皆さん若い!ういういしくて面白かったです。
先日亡くなられた名古屋章さんも出てたし。

これからどうドラマが展開していくのか楽しみです。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2659/


加山雄三の 投稿者:カール  投稿日: 7月11日(金)19時21分28秒

「加山雄三のブラックジャック」かと思・・・ってないです(苦笑)。
 でも栄作さんカールが入院していたときに出演されていたんですね?
 しりませんでした。
 追っかけ様ありがとうございました。

あ。。 投稿者:追っかけ再生  投稿日: 7月10日(木)10時22分54秒

↓「ブラックジャックによろしく」のことです。

(無題) 投稿者:追っかけ再生  投稿日: 7月10日(木)01時49分33秒

吉田栄作さんは最近ではブラックジャックに出ておられました。重厚な演技にびっくりしました。
売れてた頃にアメリカ修行を決意しただけあって、やっぱりただ者じゃないなあ。。って感じです。

君のためにできること 投稿者:カール  投稿日: 7月 9日(水)18時09分25秒

 久しぶりに見たくなりました、吉田栄作さんって
最近「マネーの虎」だけなのかなぁ。
 CS欲しいです。
 今日みたいな事件が起こるとそんな気分です。
 テレビドラマに没頭したい。

利重剛 投稿者:追っかけ再生  投稿日: 7月 9日(水)08時27分48秒

監督としてよりも、役者としての方がどうしても好きだ。青が散るや、題名忘れちゃったけど、
キンパチの加藤まさる役の人を病院から連れ出して、最後加藤役の人が死んじゃう
ドラマとか、すごい好きだった。最近また、役者としても頻繁にまた出てくれるように
なったのが嬉しい。岸辺一徳みたいに、危ない役、とぼけた役、恐い役、いい人、悪い人、
なにを演じてもきちんとはまりそう。同じ役どころしかできない役者が多い中で、幅広く演じきれる人は貴重だと思う。