過去ログ 9   2003/03 より 2003/07まで


リンクしませんか? 投稿者:カール  投稿日: 7月 8日(火)16時24分14秒

 カールのページもより広い方が見てくれるようにしたいと思いまして
何かに活躍してくれればと思い、Boochan様の所ともボードで交渉して
来ました、肖像権の事は古いものなのでまあよしとしてもらって
(ドラマはCSで放送していますがレコードはもうないでスモンね)。

少女が大人になる時ーその細き道ー 投稿者:ルル  投稿日: 7月 8日(火)14時13分43秒

>ヒロシさん
そうなんですよ〜、とうとう「少女が大人になる時ーその細き道ー」やるんですよ〜。なるべく見られるように頑張ります。なんてたって、若かりし頃の利重さんが見られるのですから。。。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2659/


管理人さま 投稿者:カール  投稿日: 7月 8日(火)11時39分32秒

 しばらく、入院していまして相当ご無沙汰しておりました
今ではようやく退院してリハビリに入っています。
最近のドラマ久しいですよろしくお願いします。

(無題) 投稿者:追っかけ再生  投稿日: 7月 8日(火)02時06分04秒

萩原聖人と和久井映実の離婚はちょっとショック。
夏子の酒好きだったから。。

僕だけのマドンナ 投稿者:ヒロシ@管理人  投稿日: 7月 7日(月)22時40分07秒

☆僕だけのマドンナ
滝沢秀明 長谷川京子緒形直人 小堺一機 島谷ひとみ
とりあえず次も観て良いかな 

☆14ヶ月「妻が子供に還っていく」 これと 特別編・僕とあなたの生きる道〜ONEDAY
を交互に見てます

>りゅーぽん さん
ありがとうございます、そうだったんですか
>仮面が重くて体育の授業のプールでおぼれる
それはダメでしょうね(笑) 

>カール さん
ご無沙汰してます、またよろしく。

>ルルさん
ファミ劇ではじまりますね、その細き道 

高木さん 投稿者:カール  投稿日: 7月 5日(土)16時54分46秒

カールのHPを公開しますので参考にして下さいね、CDは
ありませんがレコードならジャケで公開してありますんで。
 「懐かしのテレビドラマ・・・」の項をクリックしてみて
下さいね。
 ちょっとした主題歌ならカールにお任せです。

http://www.din.or.jp/~tatsuo-u/


熱中時代 投稿者:追っかけ再生  投稿日: 7月 5日(土)02時34分22秒

http://www.ari-web.com/shop/cd/tv/tv-time-machine.htm
一件見つけました。テレビタイムマシーンというCDに収録されてるようです。
でもこれ高過ぎ!個人的には、めちゃくちゃ欲しい曲ばかりが集まってますが。。
なんかねえ。。普通に青春年鑑系の懐メロCDでも収録されてるのあった気するんだけど。。たしかじゃないからなあ。。ごめんなさいね。
青春年鑑に収録されてるのは、カリフォルニアコネクションとなんだっけ?あのビー玉
ナンタラカンタラなーつかしいなあ。。ってやつだもんね。。

熱中時代 投稿者:Yoshi@TAM  投稿日: 7月 4日(金)23時54分09秒

CDならなつかしのTV番組主題歌集ならあるのではないでしょうか。いちどCDショップに行ってみてください。

「熱中時代」のテーマ曲 投稿者:高木高志  投稿日: 7月 4日(金)13時13分38秒

質問です。「熱中時代」の主題歌「ぼくの先生はフィーバー」のレコードってあるんでしょうか? 現在はCDで聴くことができるのでしょうか? 誰か知っている人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

相変わらずですが・・・ 投稿者:カール  投稿日: 7月 2日(水)15時56分16秒

 入院しておりまして、ここのところ全く書き込めなかった
カールです、テレビ主題歌の友達いませんかねぇ〜
 集めているんですが・・・最近のでは「リモート」以降は
停滞気味で・・・。
 もちろん大映テレビもですよ!!
 CSうらやましい限りです。

鉄仮面 投稿者:りゅーぽん  投稿日: 6月30日(月)01時54分27秒

ヒロシ@管理人様
はじめまして
りゅーぽんです。
遅レスですが、
> 仮面ってのは原作では神恭一郎がN・Yで仮面をかぶせられ
> 地底かどっかに追いやられという話がありましてそれが元にした設定なのかなと
の件、放送当時に脚本家の土屋斗紀雄が
「インパクトのある登場の設定を!!!」
から、
「ヨーヨーで鉄仮面を割られたら美少女が・・・」
の流れで決めたらしいです。
 ボツのアイデアとしては鉄仮面少女時代のエピソードで、
「仮面が重くて体育の授業のプールでおぼれる」みたいな物もあったとか・・・・?

それでも家を買いました 投稿者:追っかけ再生  投稿日: 6月28日(土)01時48分53秒

時代が変わってしまったため、再放送は望み薄。せめて、DVD化して販売してくれないだろうか?そしたら絶対買う!名作だと思う。

今度は天国で演技指導でも 投稿者:カール  投稿日: 6月27日(金)14時57分48秒

「ばっかも〜ん」って(笑)。
 はかない物ですねまた、天国のほうで怒鳴って下さい!

ザ・ガードマン 投稿者:Yoshi@TAM  投稿日: 6月27日(金)00時09分11秒

スカパーファミリー劇場でまた第1回目からリバイバル放送してます。なお名古屋章もこのザ・ガードマンに出演されてました。(TBS・大映)

うわ〜、名古屋章さん・・・ 投稿者:ルル  投稿日: 6月25日(水)10時16分16秒

名古屋章さん、亡くなられて、ショック・・・・。

大映系のドラマでよく拝見してました。
わたしは、特に、「スクールウォーズ」での、後任の校長先生の役が印象的でした。

余談ですが、名古屋さんて、本名だったんですね・・。
わたし、芸名だと思い込んでいました。
東京出身なのに、なんで、「名古屋」なんだろ!?なんて思ってたんですが、
本名だったんですねぇ。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2659/


名古屋さん(2) 投稿者:まつ  投稿日: 6月25日(水)00時52分05秒

はじめまして。私も訃報を知り、大映ドラマシリーズのことを思わず思い出
してしまいました。「不良少女とよばれて」から「ポニーテールは振り向か
ない」まで皆勤でしたものね。名ナレーションの芥川隆行さんとともに鬼籍
に入られ残念です。ご冥福をお祈りします。

名古屋さん 投稿者:極楽ジェーン  投稿日: 6月24日(火)23時24分47秒

悲しいニュースですね。。。。。。
俺たちの朝では、ジーンズショップの大家さんで
気のやさしい、理解あるおじさん役でした。
ご冥福をお祈り致します。

http://members.tripod.co.jp/oreasa/top.html


名古屋 章さん 投稿者:ヒロシ@管理人  投稿日: 6月24日(火)23時12分08秒

青春ドラマ、大映テレビ作品などに多数出演された名古屋章さんがお亡くなりになりました。
少し前に入院されて、全快してこれからと思ってたのでびっくりです。

名脇役として活躍した俳優の名古屋章(なごや・あきら)さん=写真=が24日午前8時35分、肺炎のため東京都新宿区の病院で死去した。72歳。 NHK放送劇団養成所出身。文学座、劇団雲などを経てフリーで活動。庶民的な風ぼうと確かな演技力で、1960年代から映画出演が増え「放浪記」(62年)や「天国と地獄」(63年)で印象を残した。
 この後、テレビドラマ「これが青春だ」「泣いてたまるか」で貴重なバイプレーヤーぶりを発揮し「帰ってきたウルトラマン」などの特撮ものや、「美人はいかが?」「コメットさん」といったコメディー、「俺たちの旅」などの青春もので、多彩な役どころをこなした。
 

白い滑走路 投稿者:Yoshi@TAM  投稿日: 6月23日(月)23時13分11秒

出演してる田宮二郎はもちろんだが、すげ〜方も出演されてる!なんと、ウルトラマンの団次郎にウルトラマンAの高峰圭二も出てるとは、すげ〜メンバーだ!

初めまして 投稿者:高木高志  投稿日: 6月23日(月)13時19分38秒

初めまして。最近、「おヨビでない奴!」をDVDで観始めたのですが、めちゃくちゃ面白い。
主演の高橋君も最高ですが、植木等と所ジョージ、小松政夫のギャグの応酬は言うことなし!
こんなハチャメチャな番組は今まで観たことありません。腹の底から笑えます。最高!

いろいろと観て来ました 投稿者:ヒロシ@管理人  投稿日: 6月22日(日)23時28分10秒

今回はあまりドラマ観ませんでしたが、東京ラブシネマは観やすかったかな
顔もそこそこ マルサは途中で飽きてしまった。
 私事ですが久々にお台場のフジテレビ行ってきましたが、相変わらず混んでました
パレットタウンはすいてましたが。
鎌倉から江ノ電のって江ノ島までいって、お、この辺で青春ドラマを撮影していたなと
思いつつ、そのあと放送ライブラリー行こうと思ったが、時間がないのでカレッタ潮留へ変更
日本テレビ新社屋拝見、8月に移転する模様。

>kotobukiさん
どうもご無沙汰してます、管理人ヒロシです
スケバン刑事2はシリーズ中一番人気だったらしいですね
私は1はともかく2は?て感じでしたが 今観ると2は結構楽しめて人気があったというのも
納得します。(チャーリーズエンジェル顔負けアクション?あり)
鉄仮面ってのは原作では神恭一郎がN・Yで仮面をかぶせられ
地底かどっかに追いやられという話がありましてそれが元にした設定なのかなと

お久しぶりです。 投稿者:kotobuki  投稿日: 6月14日(土)22時58分20秒

管理人さん、大変ご無沙汰しております。(覚えているかどうか・・)
思わず、スケバン刑事に反応してしまいまして、書き込みしてます(笑)
私もただいま、頑張ってスケバン刑事2を1話から全話ビデオに残そうと
思い立ち、頑張って録画してます!
『鉄仮面』をかぶって、どうやってご飯を食べてたのか、顔を洗っていたのか??
そんな疑問も、つっこみたくなったのですが(笑)それは抜きにして
一番パート2がお気に入りでした♪
10年か前にも地上派で再放送してましたが、それ以来で、懐かしい!!

「セーラー服反逆同盟」は「スケバン刑事3」とほぼ同時期に放送してて
ある意味、比較できて楽しかったです。
そして主題歌、アジャリの曲が、そのまた数年後「スケバン刑事3」
の後番組として始まった「コマンドーいづみ」にも使われていて
当時、ビックリシマシタ。(別のチャンネルなのに。。と)
ちなみにアジャリとは、確か「A級のジャリ」っていう意味だった
らしい?です。

ルルさん
こちらで会うのも、すごく久しぶりですね!
国生さゆりさん、あの当時から大人びていて、今は役柄からか
ちょっとキツイイメージですが、すごくキレイな人だなと
思いました。

スケバン刑事2には、有名どころが意外と出てますよねー。
二代目ケンチャンの岡浩也さん等。
うちの子にかぎってなどに出てた、片岡みえさんも
確か、サキに無謀にも対抗する?中学生役で出ていたような・・。
ちょっとその回も確かめたいので、今からとても楽しみです。

http://homepage1.nifty.com/kot/


スケバン刑事U 投稿者:ヒロシ@管理人  投稿日: 6月 7日(土)17時23分58秒

カミング・ホーム ってTBS CHで放送してますが
常盤貴子も大映テレビ作品出てたんですねというよりはこれも大映テレビだったか
出演 常盤貴子、櫻井淳子、前田耕陽、丹波哲郎、梅宮辰夫、藤田弓子、岡田奈々、国広富之、永島敏行

>ルルさん usatakuさん
私もいまファミ劇でたまに観てます。
2が一番人気あったらしいですが、原作世代としては1が一番ピントきてて
2は鉄火面てこれは神さんの設定じゃないかと思い、荒唐無稽で当時は敬遠気味でしたが
今観ると結構楽しめますね。
>少女コマンドーいずみ セーラー服反逆同盟
これちょと前までCSで放送してました
主題歌を歌ういまはどこいったかわからない AJARIが出て来たりして
懐かしくみましたヨ
>ドリフのいかりやさん
これ心配ですね 踊る〜終わった直後
役者はしばらく休んで、元気にまたタレントとして復活してほしいです

ルルさん 投稿者:usataku。  投稿日: 6月 4日(水)01時58分37秒

はじめまして。usataku。と申します。
私も最近、スケバン刑事Uを見てます。我が家に所々の話が抜けてる虫食いの録画ビデオがあって、時々、懐かしんで見てます。で、最近再び見だして、ついには録画出来なかった部分をレンタルビデオで借りてきて見てます。
スケバン刑事シリーズは、個人的に斎藤由貴の初代バージョンと南野陽子のUまでが好きです。(浅香 唯のも嫌いじゃないけど)
当時は女学生ヒーローシリーズ結構、続いてましたよね。「セーラー服反逆同盟」とか・・
あと、五十嵐いずみ主演の「少女コマンドーいずみ」だったかな?とかいうのもありましたよね?確か・・・(うろ覚え)
ああいう系のドラマ、新に復活して欲しいなぁ〜と思ったりします。

http://usataku.hp.infoseek.co.jp/


スケバン刑事。 投稿者:ルル  投稿日: 6月 3日(火)10時38分12秒

昨日、ファミリー劇場で、スケバン刑事見ました!なんと、おニャンコ(国生さゆり)が事件に巻き込まれるって言う話。もう、メチャクチャなつかしくてとってもある意味面白かった。
ビデオ撮れば良かったなぁ。

そういえば、ドリフのいかりやさん。ガンで入院ですってね。ファンにとってはものすごく心配。
いかりやさんなくして、「全員集合」はあり得ないですもの・・・。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2659/


おんな風林火山 投稿者:ヒロシ  投稿日: 6月 2日(月)21時22分12秒

>ボウズさん
>おんな風林火山(TBSch)
とうとうでた〜って感じ 鈴木保奈美の若き頃、映画の刑事物語にも出てましたよね
少女が大人になる時も来て、あとは青い瞳の聖ライフ、いや天使のアッパーカットか?
最近はNECOCHも隠れた大映作品放送してくれてます。

>湘南女子寮物語&茜さんのお弁当も楽しみ
主題歌のジェームス・ディーンのようも懐かしい  本放送以来
☆TBS CH
トミーとマツも再放送、あと高原へいらっしゃい 夏には中山美穂 ママはアイドルなんかも
放送予定のようですね
編集済

久々レス 投稿者:ボウズ  投稿日: 6月 1日(日)15時11分16秒

7月から
おんな風林火山(TBSch)
少女が大人になる時〜その細き道〜(ファミ劇)
ですね。

楽しみです。


湘南女子寮物語&茜さんのお弁当も楽しみ。

ナースステーション 投稿者:Yoshi@TAM  投稿日: 5月30日(金)23時27分17秒

見てましたよ!出演は菊池桃子・森口博子・田村英理子(現在引退)・田中実と何しろ同世代のメンバーでやってましたね。あと菊池桃子と工藤静香出演の「あの日に帰りたい」は現在スカパーファミリー劇場で放送されてます。

’80年代&’90年代後半 投稿者:ラベンダー  投稿日: 5月30日(金)18時42分53秒

はじめまして。
大映ドラマ&’90年代前半のマニアックなドラマが好きです。
一番好きだったドラマは、菊池桃子主演の「ナースステーション」です。
今だと、ナースと言えば「ナースのお仕事」のほうが有名ですが・・・・。

他にも「積木くずし」「転校少女Y」「スター誕生」「花嫁衣裳は誰が着る」
「プロゴルファー祈子」「それでも家を買いました」「世界で一番君が好き」
「抱きしめたい」「素晴らしきかな人生」
このタイトルを見て、懐かしい〜!!と思う方いますか〜?

CS再放送 投稿者:ヒロシ  投稿日: 5月28日(水)18時32分33秒

花嫁衣裳が誰が着る、このこ誰の子? 久々に観てます
ちょと原作と違うなと思いつつ
大映ドラマ、明日に向かって走れ、これはじめて観ました。
あさひが丘の大統領、でっかい青春、ゆうひがヶ丘の総理大臣、
俺たちの祭りなどなど 日テレ青春ドラマ&大映ドラマ CSにて放送中です。

白い滑走路 投稿者:Yoshi@TAM  投稿日: 5月26日(月)23時33分36秒

田宮二郎ファンにはうってつけ!5/26 スカパーホームドラマチャンネルで放送!松阪慶子とかめちゃ若い!

太陽にほえろ!ジーパン刑事編 投稿者:Yoshi@TAM  投稿日: 5月25日(日)18時44分19秒

先週からスカパーファミリー劇場で月〜金深夜0:00〜から放送中です。

DVD発売 投稿者:ヒロシ  投稿日: 5月23日(金)21時58分55秒

>usataku。さん
少しでも楽しんで頂いてうれしい限りです
更新しないサイトですが今後ともよろしくです

> 極楽ジェーン  さん
念願のDVD発売決定ですね 貴サイトで観てはいましたよ
どんどん出てくるようで ビデオに比べてコストがかからないらしいですからね DVDは
今後もぞくぞく名作が出てくることと、あと再放送もぜひ実現してほしいものです

>Yoshi@TAM  さん
太陽の後半の方はスカパーでも放送しないしDVDもなぜか出ませんね。

太陽にほえろ!ジーパン刑事編 投稿者:Yoshi@TAM  投稿日: 5月13日(火)12時10分27秒

DVDの予約、5/18までだそうです。ちなみに太陽にほえろ!ジーパン刑事編はKBS京都で再放送中です。

DVD 投稿者:極楽ジェーン  投稿日: 5月11日(日)21時50分11秒

またまたお久しぶりです。ようやく「俺たちの朝」のDVDがVAPから発売されるらしいです。
先日、岡田晋吉氏からの直々の書込みがありました。(報告遅れましたが。。。。)
発売日・仕様等は不明です。

また、同じ東宝作品である「われら!青春」や「飛び出せ青春!」のDVDも発売予定とのこと。
共通するキャストも多いので、こちらも楽しみです。(買えませんが・・・・)
なお、「俺たちの祭」は6月21日にユニバM?(ユニバGなら知ってますが、笑)から発売されるそうです。
編集済

http://members.tripod.co.jp/oreasa/top.html


はじめまして。 投稿者:usataku。  投稿日: 5月 8日(木)22時05分28秒

はじめまして。usataku。と申します。
管理人様には、先ほど、メール送らせていただきました。
たまたま、実家から持ち帰ったビデオに、「アリエスの乙女たち」が、2話だけ録画されて残っていて、すんごい懐かしくて、一人盛り上がってまして、ここに辿りつきました。
まさに、私の青春時代のドラマが・・・・たくさんあって、「そうそう!そうそう!」ってまた
盛り上がってしまいました。
これから、時々、寄らせてください。よろしくお願いします。

http://usataku.hp.infoseek.co.jp/


このこ誰の子? ・ 白い巨塔 投稿者:ヒロシ  投稿日: 5月 1日(木)23時28分09秒

このこ誰の子?
再放送、10年ぶりくらいに見ました。 保坂も、杉浦幸も初々しい。

>ルルさん
復活するようですね、白い巨塔
私は原作と、去年だったかCSで再放送で観ました。
いろいろなドラマの中でも別格な完成度と感じました。今はDVDも出てます。
2クールにわたって放送予定のようで今から楽しみです。

二人の事件簿 投稿者:Yoshi@TAM  投稿日: 4月26日(土)02時07分30秒

現在スカパーチャンネルNECOで放送中。昔、子供のころ、ABC朝日放送で昼3時に再放送してるのを思い出します。出演は篠田三郎だと思います。あと一人はわすれた。その後、新二人の事件簿・暁に駆ける!も見てました。(ABC・テレビ朝日系・ANN系列共同制作)オープニングで海外のパトカーが登場する興味深い作品でした。

3年B組金八先生 投稿者:Yoshi@TAM  投稿日: 4月26日(土)01時56分53秒

第3シリーズがMBS毎日放送で木曜日深夜1:25〜放送するそうです。出演=武田鉄矢・石黒賢ほか。

田宮二郎 投稿者:Yoshi@TAM  投稿日: 4月26日(土)01時54分08秒

5月にホームドラマチャンネルで白い滑走路が放送するそうです。あのわさびにたわしのおつくりが面白いです!

白い巨塔 投稿者:ルル  投稿日: 4月25日(金)09時22分09秒

「白い巨塔」が、秋に復活するそうですね。

でも、わたしの中では、財前五郎役は永遠に田宮二郎です。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2659/


俺たちの祭 投稿者:Yoshi@TAM  投稿日: 4月22日(火)00時18分31秒

現在ホームドラマチャンネルで放送中!火22:00〜・木11:00〜・土7:00〜

re.おひさしぶりです 投稿者:ヒロシ  投稿日: 4月21日(月)18時44分37秒

>極楽ジェーン さん
びっくりです、本当に雲の上の方ですから
5月25日は見逃せませんね。

おひさしぶりです 投稿者:極楽ジェーン  投稿日: 4月18日(金)22時55分20秒

ご無沙汰しておりました。

最近嬉しいニュースがあって、書込みいたします。
来月、フジテレビ「ウチくる?」で俺たちの朝プチ同窓会があり
オッス、チュー、ツナギの3人が出演します!

うちのBBSに、あの青春ドラマ(刑事ドラマ)の大物プロデューサーだった
岡田晋吉氏からの書込がありました。

http://members.tripod.co.jp/oreasa/top.html


ブラックジャックによろしく 投稿者:ヒロシ  投稿日: 4月16日(水)23時24分42秒

>ジャムパンさん
今回はマルサと顔は見ました。
マルサは脚本はいまいちと思いつつ観てます。
BJによろしくはモーニングでいつも読んでましたが、ドラマはまだ
観てないです、結構キツイ?内容もあるのでTVではどうかな
と思ってますが・・TBSらしいドラマといえるかも、CXや日テレじゃあれはやらない
動物のお医者さんは花とゆめ連載でもう10年位前にはやった漫画だったような。
北大獣医学部?でしたっけ? 

>サチさん
生徒諸君・これ映画館に観にいきましたよ。KYON2版
実写ドラマよりはぜんぜん面白かったです、羽賀研二だったのか相手
単行本も一冊は文庫で持ってます(笑)

たびたびスミマセン 投稿者:ジャムパン  投稿日: 4月16日(水)21時40分23秒

『鳥』ではなくて『島』でしたっけ?
ごめんなさい・・・チョット今、手元に本が無いもので

それがですね・・・ 投稿者:ジャムパン  投稿日: 4月16日(水)18時06分12秒

>サチさん
「飛鳥峻」だったんですよ
ナッキーとマールは、もちろん小泉さんが二役でした。

(無題) 投稿者:サチ  投稿日: 4月16日(水)03時19分30秒

つよし。さん、ジャムパンさん、情報ありがとうございました。
キョンキョン主演の映画みたいですね!
見てみたいなぁ・・・。
アニメは原田知世さんの声だったんですね。
アニメは、小学校の時にBSで、見た記憶がうっすらとあるのですが(確か中学のソフトの試合があったような・・・)、もう一度ちゃんと見てみたいです(><)
近くのビデオ屋で探すんですが置いてないみたいなんですよね。
でも、皆さんの情報にはとても感謝しています。
ありがとうございました!!!

>ジャムパンさん
羽賀研二が相手役だったんですか??
誰役だったんだろう・・・?
想像がつきませんが(笑)見てみたい気がします!!!!

本当にありがとうございました。

生徒諸君 投稿者:ジャムパン  投稿日: 4月15日(火)20時16分12秒

>サチさん
はじめまして。私も全巻持っています!
初めて読んだとき(小学生でした)も感動しましたが
大人になってから読むと、じわじわとまた色々な想いが沸いてきますよね
アニメはフジ系で声の出演が原田知世さんだったように記憶しています
映画は、つよし。さんのお答えどおり小泉今日子さん主演で
主題歌が「スターダストメモリー」でした
相手役が羽賀研二さんだったのが当時チョット納得できなかったです(笑)
好きだったわりに、たいした情報がなくてゴメンナサイ・・・

>ヒロシさん
今回のドラマは「ブラックジャックによろしく」と「動物のお医者さん」は見ると思います
これまたどちらも全巻持っているもので・・・(笑)
あと仲間さんの「顔」と桃井さんの「伝説のマダム」も気になる存在です

たしか、、、 投稿者:つよし。  投稿日: 4月15日(火)16時10分14秒

キョンキョンが主演で「生徒諸君!!」って映画してませんでしたっけ?

初めまして。 投稿者:サチ  投稿日: 4月15日(火)02時42分41秒

突然失礼します。私は22歳になる女です。
母に、いい漫画だから読め!読め!と勧められて、小さい頃から「生徒諸君」という漫画を読んできました。その漫画の終わりの主人公の年に、自分もなってみて久々に読み返してみたのですが、本当にいい漫画だなと実感しています。母と話をしていて、映画やアニメ、そしてTVでも放送されていたと言うことを知り、見てみたいと思っています。
それで、PCで検索してみたところ、このHPにたどり着きました。
もし、何か知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください!お願いします。
(内容でもかまいません)
突然の書き込み失礼します。

(無題) 投稿者:neko  投稿日: 4月14日(月)14時30分43秒

映画化されます http://www2.nhk.or.jp/tv50/archives/0211/d_asyura.html

わんぱく天使・・・・ 投稿者:ごんべ  投稿日: 4月 6日(日)23時02分15秒

この掲示板でも時々話題になっていた番組ですが・・・
五人と一ぴきの放送終了(71年8月)後、約1ヶ月半の間をおいて71年10月
より同じNHK名古屋局で制作され約1年半の期間、同じ曜日、時間帯で放映された
少年少女ドラマ向けドラマ「わんぱく天使」の写真とストーリー概要の紹介ページ
を下のURLの「五人と一ぴき」サイトの特別企画コーナーに作成しましたので関心
ある方はどうぞご覧下さい。

http://homepage3.nifty.com/gonbe/chu/index.htm


『花嫁衣裳は誰が着る』再放送 投稿者:ヒロシ@管理人  投稿日: 4月 6日(日)16時28分47秒

花嫁衣裳は誰が着る、NECO CHにて5月から再放送します。

>ジャムパンさん
高校教師は中途半端な感じでちょと消化不良でした。
中盤は引いてしまう展開があって脱落寸前で
映画番よりはよかったかも。

最終回いろいろ(遅くなりましたが)
☆GOOD LUCK 
最後の方は結構よかったです。
前半は結構軽い感じで流してました
視聴率はダントツだったようです。

☆美女か野獣、
テンポ良く、スカットして良い作品でした。
確かにご都合主義っぽい展開もちょとあったけど、許容範囲
今回はこれが一番面白かった

☆年下の男
後半は勢いダウンしましたが、面白かったです

☆高校教師
最終回は、これどうなったのかな、うまく行ったのか?
後半の方が良かったというか
純愛路線?っぽくなって観易かった。
視聴率はこれ、そんなによくなかったみたいです。

☆僕の生きる道
役柄はピッタリでした、最初から最後までみた一つです。
基本設定は暗いけど、良い作品だったと思います。

しゃくちゃんが 投稿者:スカイハイ7  投稿日: 3月26日(水)22時25分07秒

スカイハイは、どの話もよかったけど、関係ないと思っていた霊が見える男の子と社長が
最後に家族になるとは思いもよらず、最後が好きですね。最初は残酷なドラマ?と思って見ていましたが、男の子は自分の妹か弟を見ていたことになるんですよね〜。
 これからのドラマで興味があるのはTBSの日曜9時から始まるドラマが楽しみです。

トロピカルエンジェルさんの29歳〜は、再放送またしないかなって、思います。
最後に典子が彩に「私はなにもできないよ、」と言うと、彩が「わかってくれるだけでいい、、何もしてくれなくていいの(?みたいなことを言ってた気がする)」というシーン
が好きです。

ありがとうございます 投稿者:ジャムパン  投稿日: 3月25日(火)21時34分21秒

>スカイハイ7さん
ありがとうございます。見ることできたのですね・・・うらやましです。
実は全話録画していたのに、まさか最終回で失敗するなんて〜
どうやらHPには時間変更が告知されていたそうなのですが、
少しでも予備知識ナシで見たかったので、あんまり行かなかったんですよ〜
(イズコの壁紙ゲットしに行ったときくらい(笑))
でも、時間変更は予想できたことでしたよね・・・失敗しました。
再放送してくれないですかね〜?

スカイハイ7さんは何話が好きでしたか?
私は吉野きみかさんと、新山千春さんと、岡田義徳さんの回が好きです
あとは、最後の話がやっぱり盛り上がりましたよね。その盛り上がりで・・・・(泣)
ホントに曲もピッタリ合っていて良かったですよね。映画もかなり興味があります。

見たスカイハイ 投稿者:スカイハイ7  投稿日: 3月24日(月)23時31分01秒

私は、たまたま起きていてみれました。原作持っているならご存じかもしれませんが、
いずこが再生の道を選びます。そして、霊が見えていた男の子が出ていたの覚えていますか?その男の子に今度、新しい兄弟が生まれるということでいずこは、男の子のおとうとか妹に生まれ変わるという話しでした、、、映画化されるそうです。
監督は{あずみ」を撮られたきたむら?さんです。あのドラマはおもしろかったです。
レギュラーな登場人物が少なかったのでそこがよかった。
最後がこうなるとは、、、けっこう感動しちゃいました。
あと、歌も良かったんですよあのドラマは、、、ポルノグラフィティとワイヨリカだったけど、両方とも良かった。映画になるなんてすごいですよね?

はぁ・・・・・っ 投稿者:ジャムパン  投稿日: 3月24日(月)18時38分11秒

「高校教師」最後まで見ちゃった・・・
最後には納得させてくれるんじゃないかと思ったのに、なんだかガッカリでした

「スカイハイ」ニュースステーションが30分延長していることを知らず
録画に失敗しちゃいました・・・最後はどうなったんだ〜〜?
ま、原作持っているのでなんとなくはわかるんですけれど、
佐野史郎さん大好きだから楽しみにしていたのに・・・・・残念!!

29歳のクリスマス 投稿者:はなこだん  投稿日: 3月21日(金)16時25分44秒

今は春だけど、29歳のクリスマスですね、、、山口智子さん松下さんの大柄なかっこいい女性と三枚目の役のぎばさんがでてて、結構トレンディドラマっぽいのかなって、おもっていたけど、最後こうなるとは思わなかったなって、17歳の高校生だった私は衝撃を受けました。そして、私はぎばさんと松下さんが結婚して欲しかった。どうして、もっと早くになんとかならなかったのかよぉ、、、と思ってみてました。
 松下ゆきさんが好きな人の子供を1人で産もうと決心して、お話は終わってしまいます。
今、また、その後をやって欲しいな、、、。

大映系 投稿者:chibachin  投稿日: 3月18日(火)22時16分35秒

このこ誰のこ?かぁ、懐かしい!杉浦幸も当時は可愛かったですねぇ。
少し前、偶然近所のマックで杉浦幸を見かけましたが、時の流れと言うのは…。
大映系の大ファンでして、最近のCSの傾向はよい方向にありますね。
それといま無性に見たいのが、「激愛・三月までの…」なのです。どなたかビデオ撮っていたかたいらっしゃいませんか?ご協力お願いします!

Re:激愛・三月までの… 投稿者:chibachin  投稿日: 3月17日(月)21時28分16秒

noririnさんへ。
私も「激愛」フリークなのです。あの舞台になったスキー場は「トマム」ですね。「苫鵡」と書きます。スキー場名は、「アルファリゾートトマム」ですよ。
所在地は、「北海道勇払(ゆうふつ)郡占冠(しむかっぷ)村字中トマム」。
この「激愛」を見たのがきっかけで「スキーをはじめたら絶対トマムに滑りに行きたい!」という夢が叶って、2月に行ってきました!
もう一度、「激愛・三月までの…」をじっくり見てみたいですね。再放送やらないかなぁ…

彩りのころ・このこ誰のこ?再放送 投稿者:ヒロシ@管理人  投稿日: 3月10日(月)23時57分45秒

4月CS再放送、スチュワーデス物語、少女に何が起ったか、ポニーテールは振り向
かない
以上TBS CHにて
ホームドラマCHではこのこ誰のこ?が登場! これ念願でした。
あと明日に向かって走れ!も放送予定とのこと!

GOOD LUCKは飽き気味、

>ジャムパン さん
高校教師も終盤ですね、ロケ地だったとはうらやましいです
私の近所では初体験(水野美紀)が母校なんて設定で出てたくらいで

>トモヤ さん
とうことで再放送します、このこ誰のこ?
>noririn さん
トマムとだとは思いますが・・


激愛・3月までの・・・ 投稿者:noririn  投稿日: 3月 6日(木)23時11分39秒

ありがとうございます。
私も、ずっと気になってた草刈正雄さん主演のドラマの
題名がわかりました。
で、もうひとつ気になること。
舞台になってたスキー場のモデルがあるってきいたんですけど
どこかご存知の方いらっしゃいますか?
友達に聞いたら、「トマム」だとか「ふらの」だとか、いろいろなんです。
どなたか教えてください

おくさまは18歳 投稿者:Yoshi@TAM  投稿日: 3月 4日(火)02時34分14秒

今日は第31回・32回だよ!現在スカパーチャンネルNECOで放送中!

飛び出せ!青春 河野先生にあこがれて・・ 投稿者:トロピカルエンジェル  投稿日: 3月 4日(火)00時05分47秒

高校教師にはなれませんでした。
柴田役の頭師佳孝さんも好きでした。(黒澤監督の「夢」にちょっと出てましたね)
柴田君ちと山本君ちは向かい合ったまんじゅう屋で、おうち同士は仲が悪いんだけど幼なじみのふたりは仲が良くて、お互いの店の売り物の白皮と黒皮のまんじゅうで五目並べをしてたのが面白かったです。

29歳のクリスマス 投稿者:トロピカルエンジェル  投稿日: 3月 3日(月)23時49分57秒

大好きです!!鎌田敏夫さんはやっぱりいいなあ♪
愛知では少し前に再放送してました。ほとんどチェック(録画)できなかったけど、残ってるのはつい見入っちゃって消せません。
鎌田さん自身がノベライズしたものがまた、映像が思い起こされてサイコーです(^0^)v
キャストは仲村トオルがちょっと不満です。

ナナハンライダーって 投稿者:トロピカルエンジェル  投稿日: 3月 3日(月)23時42分16秒

「7:30ライダー」じゃなくて「750ライダー」(バイクの排気量の意)ではないんでしょうか?
番組は見てませんでしたが、少年マガジンあたりで連載されてた‘永遠の高校2年生”ヒカルくんが主人公の青春マンガがあったので、その実写化ではないかと。
ずいぶん遅いレスでごめんなさい。

誰か 投稿者:もえ  投稿日: 3月 1日(土)19時46分57秒

このこ誰の子?のビデオお持ちの方
何話でもいいので見たいです。どうにか協力して下さる方いませんか?

リンク 投稿者:極楽ジェーン  投稿日: 2月28日(金)23時58分22秒

相互リンク有難うございます。
早速こちらも貴サイトをリンクさせて頂きました。
リンク先のコメントがありませんが、近日中に作りたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。

re リンク  投稿者:ヒロシ@管理人  投稿日: 2月27日(木)19時32分57秒

>極楽ジェーンさん
失礼しました!
リンクの方OKです、どうぞよろしくお願いします。

リンク 投稿者:極楽ジェーン  投稿日: 2月26日(水)23時07分36秒

管理人さんおひさしぶりです。
先週は遂に「俺たちの朝」のサントラCDが発売され、
CDを手に取った時、ファンとして感激の瞬間でした。。。
これをステップに再放送、またはDVD化を期待する今日この頃です。
さて、下の書込みに俺朝の再放送とありますが、「俺たちの祭」と違いますか?
来月362chで祭とあさひ・・が再放送らしいですが・・・

良かったら相互リンクしませんか?

http://members.tripod.co.jp/oreasa/top.html


なんでだ! 投稿者:トモヤ  投稿日: 2月26日(水)21時28分58秒

スカパーであれだけ大映テレビやってるのになんで
このこ誰の子?をやらないんだろう。再放送禁止ドラマなのかな。
保坂ファンとか杉浦ファンとか絶対見たい人多いよね。

連ドラ 投稿者:ジャムパン  投稿日: 2月26日(水)01時43分00秒

>ヒロシさん
私は「僕の生きる道」「スカイハイ」「高校教師」あとは「HR」です。あ、あと時々「よいこの味方」見てます。
ヒロシさんと同じく高校教師はギリギリセーフな感じ。
10年前の続編・・・という目で見ていたらもっとアッサリ脱落していたでしょうが(笑)
僕の〜は思いテーマだし、ちょっと上手く行き過ぎな展開な気もしますが
しっかり作りこんである感じがします(うまく言えませんが)
スカイハイは毎回どんなゲストが登場してどんな展開になるのか楽しみにしています。

そうそう、あともう一つ高校教師を見ている理由・・・大学病院という設定で母校が登場しているんですよ。
チョット古いけれど、ウォーリーを探せ!のような気分。あ〜今週もチラッと出た(笑)
前作のときも使われて、当時学生だったので、真田広之さんが来た!!と友達と騒いでいたのが懐かしいです。

身も心も 投稿者:ヒロシ@管理人  投稿日: 2月25日(火)23時24分29秒

連ドラは美女か野獣、GOOD LUCK、年下の男、高校教師、僕の生きる道の順です
美女か野獣は5話、6話はネタは古いけど、前々回の6話は展開が少々安易な感もあったが、非常に良かった。
高校教師は脱落寸前で踏みとどまってます(笑)。

☆CS来月再放送
俺たちの祭り、あさひヶ丘の大統領、時代飛んで90年代ジェットコースタードラマ ゴクミの『もう涙はみせない』
あたりは楽しみ

☆スクールウォーズが映画化されるらしいです。
なぜ?今という感じはしますが、楽しみです。

>ルルさん
昭和52年頃のドラマのようですが、スカパーとかで再放送あったら報告します。

>銀次郎 さん
最終回はダウンタウンブギウギバンドの曲をバックに終わります。
編集済

探偵物語 投稿者:銀次郎  投稿日: 2月23日(日)16時58分59秒

ファミ劇での最終回、見ましたが感動ですね!
ところで工藤ちゃんは最後死んじゃうんですかね??
そのあと、町を歩いてたけど・・・?
あと、工藤を刺した男が岸谷五郎に似てたんですが・・・
ご存知の方、いらっしゃいましたらお願いします。