★もっともっと演劇と宝塚を愛してください!

ここまで来れば、もう、れみにお教えすることなぞ、ございません。
いやホントに。ただ、れみの「おせっかい」と「お願い」を少々。
あくまでも、れみ個人の考え方ですので、受け入れられない方も
あるかもしれません。ま「こういう考え方もあるのか」と思って下さい。

 
あなたが今現在、ジェンヌさんか、他の劇団の役者さんに夢中になっていて
その人一筋で、他の人には目が行かない、という状態ならば、
他にも「お気に入り」を作っておいたほうが、ゼッタイ安全だと
れみは思うのです。これも実体験から(笑)。


なぜなら、ジェンヌさんはいつか退団(卒業)します。
考えたくないことだけど。
すごくつらいことだけど。
そのときに、他にも好きなジェンヌさんがいるならともかく、
ただ一人だけに熱を上げていたら、その人の卒業と同時に、
あなたはタカラヅカから当分離れてしまうことでしょう。
気が抜けて、何もできない状態になるかもしれません。
れみなんて、退団発表の後は、毎日泣いてたもんね☆
でも、「この人も結構好きなのよね〜♪」とか
「この人も見逃せないわ〜!」という人がいたら
あなたは、その後もず〜っとタカラヅカのファンでいることでしょう。
その人の卒業は悲しいけれど、まだ希望があることでしょう。
だから、下級生は要☆チェック!ですね(笑)。
時間が許すならぜひ「新人公演」に行って下さいな♪

 
また、他の劇団の役者さんで、異性だった場合。
あなたの余りにも真剣な想いが、かえって負担になることもあるのです。
「役者として」応援しているつもりでも、その気持ちが負担に思われては
折角の声援も逆効果じゃないでしょうか?
 

だから、れみは「ミーハーファン」になることをおすすめするのです。
「この人が一番好き! だけど、この人も結構好きなのよね〜♪」
というくらいの態度の方が、役者さんも気楽みたいですよ。
これは、誰彼なしに声をかけることとは違います。
それはヒンシュクを買います(笑)。
あなたの気持ちの持ち方の問題なのです。

 
それから、れみのお願い!!
ここは掲示板に「みんなで言いたい放題」とネーミングしたように
自由なサイトにしたい、と思っています。
けれど、どうしても、止めて欲しいな〜と思うのが
「お金に絡むウワサ」と「悪口」。


れみの友人で、れみが大好きなジェンヌさんのことを
「あの女は腹黒い」なんて言う人がいます。
これは、いくらボケボケのれみでも許せない。
「あの人のここが苦手」というのとは全然違う性質のもの。
「いつまでたっても上手くならないわねえ」と言われるのはまだしも。
また、「あの役はお金をこれだけ出して買った」というのも・・・。
「そんなこと、言ってる本人の品性を落としているだけじゃないの?」と
鷹揚に笑うオバ様もいらっしゃいますが、れみはイヤ〜な気分になります。
この2点だけは、ここの掲示板だけじゃなく、
できれば、広めないで欲しい、と願っています。

 
れみは、そういう話を耳にする度、
「あの子はそんな子じゃないよ」と否定してます。
例えよく知らないジェンヌさんでも(笑)。
何度も言いますが、悪口でなければ、
「この人のここはキライなの☆」なんて書いて下さってもOKです。
好き嫌いは誰にもあることなんだし。
まあ、何が「悪口」で、何が「悪口じゃない」のかはムズカシイところですが。

 
ただ、その人にもファンはいるんだ、ということさえ
心に止めておいて下されば。・・・やっぱり、書き方次第なんですよね〜。
あんまり、「議論」の場にはしたくないです(汗)。
 

筆力が無いので、どこまでれみの言いたいことが表現できたか
わかりませんが(汗)、ともかく、
ファン同士、できれば仲良く遊びたいし、
シアワセな演劇ファン生活を送りたい、
というのが、れみの願いです。

皆様のご意見・ご感想を心よりお待ちしております。
同じ演劇ファン、宝塚ファン同士、一緒に楽しく過ごしましょうね。。。(*^_^*)

 
Gallery top へ