[シネパティオ みんなで映画ランキング]


キャッチコピー

映画のポスター・チラシに使われているキャッチコピー。・・・この一言だけに誘われて映画館に足を運ぶ人もいるはずです。
面白い!と思ったキャッチコピー集を作ってみました。

8/5 新UP分 (スタジオ・ジブリ特集)

風の谷のナウシカ
少女の愛が奇跡を呼んだ。

天空の城ラピュタ
ある日、少女が空から降ってきた・・・

となりのトトロ
このへんな生きものは、まだ日本にいるのです。たぶん。

火垂るの墓
4歳と14歳で、生きようと思った。

魔女の宅急便
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

紅の豚
カッコイイとは、こういうことさ。

平成狸合戦ぽんぽこ
タヌキだってがんばってるんだよォ。

もののけ姫
生きろ。


あ行

アルマゲドン
世紀末、全人類にこの映画を捧ぐ。

アンドリューNDR114
愛する人と同じ、人間になりたい。

アンブレイカブル
真実を知る覚悟はあるか

インビジブル
姿は見えないが、殺意は見える。
全米が吐いた

うずまき
ああ、きもちわるくて、きもちいい。

海の上のピアニスト
音楽は彼を選び、彼は海を選んだ。

エアフォース・ワン
この機を制するもの、世界を制す。

X-メン
敵は強大、味方はわずか

エクソシスト
この恐怖を越えた映画はいまだ存在しない。

オースティン・パワーズ
バカも休み休みyeah!

オータム・イン・ニューヨーク
「恋をしたい。今すぐ」「なぜ?」

親指タイタニック
海に沈んだ愛は、浮かばれないっ!

オーロラの彼方へ
もう一度、逢いたい、話したい。

か行

仮面の男
今あなたは2人のディカプリオを目撃する・・・

宮廷料理人ヴァテール
あなたが歴史に残すのは、愛なのか、誇りなのか。

キューブ
解かなければ殺される

クイック&デッド 
美しいものが勝つ

グッド・ウィル・ハンティング
あなたに会えて、ほんとうによかった。

クリフハンガー
史上初!地上4000mの超エンターテイメント

グリンチ
気をつけなさい この冬は・・・

グリーン・デスティニー
その剣は、愛の力で目を覚ます。

グリーンマイル
僕たちは、世界で一番美しい魂を、握りつぶそうとしていた。

黒い家
この人間には心がない

クロスファイア
その怒りは、全てを灼きつくす。

コヨーテ・アグリー
欲しいものは自分で手に入れろ!

さ行

最終絶叫計画
ウッシッシ・・・、あの映画じゃないよ〜ん!

サスペリア
決して1人では見ないで下さい。

13F
この世は、リアルな偽物。

13デイズ
キューバ危機、それはアメリカが震えた13日間

ザ・ハリケーン
真実は負けるはずがない。

サラリーマン金太郎
一身上の都合により − 戦争します。

死国
この世で、いちばん死に近い場所

シザーハンズ
抱きしめたいのに抱きしめられない・・・

シックス・デイ
2010年 − あなたはふたりいる。

6デイズ・7ナイツ
その島は、地図には存在しない。

ショコラ
おいしい幸せ、召し上がれ

ショムニ(映画版
会社をナメたら、意外とアマイ!

スクリーム
叫びだしたら、止まらない

スクリーム2
叫び声が加速する

スクリーム3
絶叫クライマックス

スターシップ・トゥルーパーズ
奴らは、群れでやってくる

スチュワート・リトル
いまハリウッドでNo.1の人気者は、身長7.5cm!

スナッチ
アタマ使ってる?

スペース・カウボーイ
宇宙を見る目は、最後まで少年だった。

スモール・ソルジャーズ
世界最強!史上最小!

セブン
「7つの大罪」は7人の死で完結する。

た行

大往生
皆様、御遺体が焼けます間 この映画をご覧下さい。 故人のご供養になりますので・・・。

タイタニック
運命の恋。誰もそれを裂くことはできない。

ダイナソー
かつてこの大地に想像を絶するドラマがあった。

ダブル・ジョパディー
殺人は、いつも犯罪とは限らない。

チャーリーズ・エンジェル
Are you Lady?

ディアボロス−悪魔の扉−
魂を売る。それだけでいいんだよ。

ディープ・インパクト
海は立ち上がり、都市は沈む 残るは希望のみ

富江 replay
愛してくれたら、殺してあげる。

な行

のど自慢
よければ、みなさんご一緒に!

は行

バーティカル・リミット
予測不能 − 全てがクライマックス!

バトルフィールド・アース
1000年後の地球をお見せしよう

バトル・ロワイヤル
本日の授業、殺し合い。

評決のとき 
裁かれるのは、肌の色か、正義か、愛か。

パーフェクト・ストーム
その日、地球がゆがんだ!!
自然は、人間など愛していない。                                        

秘密
サヨナラは、二度目の方がずっと切ない。愛する人への最後の秘密。

ファイト・クラブ
第一規約:「ファイト・クラブ」のことは他言無用

フェイス・オフ
男たちは”顔”を賭けて闘った!

ブルー・ストリーク
ワケあって、元ドロボー、今刑事。

ブルース・ブラザーズ2000
奴らがバージョンアップして帰ってきた!

プルーフ・オブ・ライフ
男の使命、それは命をかけて守ること。ただし、決して恋に落ちないこと。

ブレア・ウイッチ・プロジェクト
怖くて、目をつぶれない。

ホワイトアウト
おまえたちの好きにはさせない。

ホワット・ライズ・ビニーズ
彼は、完璧な夫だった。たった一度の過ちを犯すまでは。

ま行

マーズアタック
地・球・ヲ・イ・タ・ダ・キ

マグノリア
誘惑して押し倒せ!男女9人が体験する、強烈な1日。

マルコビッチの穴
入ってみる?

ミスター・ビーン
遂に日本政府は、この男を入国させてしまった!!

みんなの家
おーい、家が建つぞー

ムトゥ踊るマハラジャ
女神の歌声、王様のダンス。

メン・イン・ブラック
守備範囲、地球。ヤツらはノリで地球を守る。

メリーに首ったけ
アノことだけを考えたラブ・ストーリー・・・

や行

ら行

ライフ・イズ・ビューティフル
恋して、笑って、生きて − 人生は、たからもの。

楽園を下さい
男たちはキスさえ知らずに人を殺していた。

ラストサマー
「去年ノ夏、何ヲシタカ知ッテルゾ・・・」

リーサル・ウエポン4
使った弾丸11811 吹っ飛んだ部屋148 絶体絶命97 破った約束35 爆破したビル12 そして便器1

リプレイスメント・キラー
映画史上、最も美しい銃撃戦。

リプリー
映画史上、最も美しく切ないサスペンス。

ルール
知っていれば死なずにすんだのに

レッドプラネット
火星地球化計画

ロスト・イン・スペース
人類史上もっとも危険な家族旅行。

わ行

102
犬絶賛

私が愛したギャングスター
職業=大泥棒。人の心まで盗む天才

[シネパティオ みんなで映画ランキング]