リンク

相互リンク募集中!! 当ホームページはリンクフリーですが、リンクをはった場合はお知らせくださいm(_ _)m

《 合唱団 》

北海学園大学グリークラブ

・私が学生時代に所属していた合唱団です(すべてはここから)。学園グリーのことが知りたければまずこちらから。グリーメンの内面がちょっとはのぞける・・・かもしれません。

北海学園大学グリークラブ OB会

・一時閉鎖状態だったOB会のHPが、私の後輩の手により復活いたしました。前のHPよりも発展することを期待します。

Single Singers

・私が、大変大変お世話になっている井上さんのホームページです。「タダタケ名演集」は必見です。全国の男声合唱団の演奏会日程も見られます。ライブCDの情報もあります。

札幌混声合唱団

・青森に来る前にお世話になっていた団です(今は遠隔地団員ですが・・・)。新入団員随時募集中です。

法政大学アリオンコール

・学園グリーも過去にお世話になっている合唱団です。委嘱活動がさかんで羨ましい限りです。またこのページはリンクがものすごく充実しています。

メンネルコール広友会

・「歌うサラリーマン集団(第16回定演より)」として東京で活動している男声合唱団です。こんな大人数で歌ってみたい今日この頃。

関西大学混声合唱団ひびき

・関西圏で精力的に活動している合唱団です。邦人作品を多く取り上げています。昼も練習しているのはちょっと驚き。

合唱団Pálinka

・宮城県で活動している男声合唱団。コンクールでおなじみですね。委嘱活動やCD録音等活発な団です。

早稲田大学グリークラブOBメンバーズ

・個人的にいろいろとお世話になっている早稲田大学グリークラブのOBによる合唱団です。「全員四年」という考え方がいいですね。

合唱団FORESTA

・札幌で活動する混声合唱団。とにかく掲示板の書き込みがさかんですね。コンクールの速報もここが一番!? 

大雪山麓男声合唱団

・旭川で活動する男声合唱団です。このページがおすすめサイトになっているのはとてもうれしいです。

QuaterNotes

・札幌で活動している女声合唱団。コンクールやアンコンで活躍しているようですね。是非、一度演奏を聞いてみたいです。

早稲田大学グリークラブ

・100人前後で活動する日本最強の男声合唱団。いつも熱い演奏を見せてくれます。

《 合唱情報 》

合唱の輪

・演奏会情報やMIDI検索、合唱団のリンク等、情報が充実しているサイトです。みんなで作るページだそうですので、皆様ご協力を!

《 楽譜・CD販売、出版 》

Pana musica

・合唱の楽譜を買うなら、まずここですね。いつもお世話になってます。

クラシック音楽CDの専門店 ”Giovanni”

・合唱のCDをたくさん扱っています。合唱のCDならまずここでしょうね。プライベートCDも扱っていますから、選曲で困っている方は一度行ってみるべし。

Chorus Score Club

・合唱楽譜のオン・デマンド出版を行っているページです。著作権についても考えさせられるページだと思います。これからも多くの「隠れた名曲」を世に送り出してほしいものです。

《 個人サイト 》

(未認可版)多田武彦合唱作品データベース

・私の大好きな作曲家の一人である多田武彦についてならここです。男声合唱ファンは必見ですね。ちなみにこのHPの4000カウントゲッターとして私の名前が載っています。

Male Chorus Runner〔s〕

・趣味等、私と共通点があまりに多いMIYANさんのページです。男声合唱が大好きな方、楽譜をお探しの方は是非、訪れてみてはいかがでしょうか?

日本詩人愛唱歌集

・「曲」ではなく「詩」に視点を置いたページです。Scaffaleさんが運営しております。日本の著名な詩に誰が作曲しているのかなどを知ることができます。日本の詩が好きな私にとっては非常に興味深いですね。

The Homepage of Enigma

・「絶版・未出版の男声合唱曲」があったサイト。現在は他にゆずってしまったようです。でもラターやハウエルズの情報は健在です。

木下牧子 Homepage

・作曲家木下牧子さんのホームページです。楽譜の出版目録、CDリスト(試聴できます)などがあります。木下ファンは要チェック!

KAZ's HOBBY PAGE

・北海道大学合唱団の元学生指揮者、中村和也さんのページです。「毎日更新」というのがすごいです。

合唱どうでしょう

・たーさんが管理しているページです。東北の合唱情報ならまずここでしょう。コンクール情報は秀逸です。

合唱アンサンブル.com

・「絶版・未出版の男声合唱曲」「清水脩・合唱曲全集」をEnigma氏から引き継いだせきさんのサイトです。今後のさらなる発展を期待しています。

Kohei's Home Page

・私の学生時代の後輩、佐伯くんのホームページ。非常に国際色豊かなページです。一読の価値ありです。

 

戻る