更新履歴

トップページへ

2008,10.12 掲示板を削除します。
           管理人は、もはや書き込みする意思がないためです。
           今後のコンテンツの更新も、基本的には行いません。
           ただし、資料的価値があるので、ホームページ自体は存続させます。
           音盤紹介などは、ブログで行っていきます。
           ご理解のうえ、お楽しみ下さい。

2006.9.27  「管理人について」をまた少しいじる。新コーナー新設。怪しいブログのリンクを少し大きくする。
           リンクに「Classic Village」を追加。

2004.9.5   「管理人について」、「りんく」を少々いじる。

2004.4.24  ディスクリストに追加。現在378点。

2004.1.20  小林研一郎のチャイ3にコメント作成

2004.1.19  リンクを少しいじる。
           明日発売のレコード芸術に当HPが紹介されております。
           2003〜04シーズンプログラムの変更を修正。
           2003年来日公演プログラムをアップ。
           マーツァルのマラ5にコメントを作成。

2003.11.5  アンチェルのライブにコメント作成。

2003.10.23 久しぶりに更新しました。アンチェルのロメジュリにコメント付けました。
           どうやらこのHPも全国区になりそうなので、いろいろと工事をしたいと思っております。
           まもなくチェコフィル来日ですね。当然管理人は、可能な限り行きますよ。

2003.7.22  ボド「ジャンヌ・ダルク」ノイマン「小品集」にコメント作成。

2003.6.3   来日公演記録を完成。全公演日程がご覧頂けます。
           資料集めに協力していただいた方に、深く御礼申し上げます。
           ちなみに2003年の管理人の欧州旅行記も完成しております。

2003.4.30  チェコフィルの2003〜04シーズンのプログラム発表。
           公式HPよりも早いです。

2003.3.21  多事雑感を更新。リンクも一部切れているものを更新。
           最近、やる気なくてすいません。改めて自分で見直すと情報の甘さが。。。。。
           少しずつがんばりますので、お許し下さいませ。

2003.3.4   管理人についてを微妙に更新。

2003.3.3   ひな祭りです。でも僕は♂なので関係有りません。
           リンクに1件加えました。みてね→M.M's Classical Music Garden

2002.9.20  アシュケナージ(マーラー9番)にコメントを追加。

2001.9.29  1969〜91年チェコフィル来日公演記録作成

2001.8.13  リストに相当数のディスク掲載。最近手に入れたレア盤も・・・・・

2001.8.11  ノイマン(グラゴルミサ)アシュケナージ(マラ7)にコメントを作成。

2001.8.8   デローグ、ダノン(ヒンデミット)シェイナ(マラ4)にコメントを作成。

2001.8.2   クレツキ(ベト1&2)にコメント作成。またも久しぶりの更新ですけど、忘れないでね。

2001.7.28  一応2周年。懲りずに遊びに来てね。

2001.6.10  約1ヶ月ぶりの更新です。すいません。閉鎖なんてことはありえないので、応援して下さい。
           イレック(イタリアのハロルド)にコメントを作成。ズヴォラーネクのまた写真追加。
           管理人についてもこっそり更新。

2001・5.6   アシュケナージ(ドンキホーテ)ノイマン(マラ8)にコメント作成。

2001.4.24  管理人の写真堂々??公開怪しいHPをまたも作成。管理しきれないとみた。

2001.4.11  ノイマン(マラ5)アンチェル(ベートーベン1&5番)、Meylan(ベートーベン1&8番)フィルクシュニー(1990年プラハの春音楽祭ライブ)にコメント作成。

2001.4.10  ノイマン(マラ7)にコメント作成。リンク集を改造してみました。

2001.4.8   ノイマン(「新世界」93年ライブ&95年キャニオン盤)にコメント作成。
           首席奏者達に個人的な思い入れでズヴォラーネクを追加。T.セツキーさんがカラー化。
           2001年来日公演予定をアップ。
           更新が進まず申し訳ありません。リストにコメントを付けて欲しいものがありましたら、何時でもお申し出下さい。優先いたします。

2001.3.16  プラハ音楽紀行2.17〜19編プラハ音楽紀行2.20〜25編を作成。これで一応完成です。

2001.3.6   プラハ音楽紀行2.15〜16編を作成。テレジン編などに写真をアップしました。

2001.3.5   プラハ音楽紀行2.92.10〜14編を作成。

2001.3.4   プラハ音楽紀行2.2、3&45(テレジン訪問記)2.6〜8編を作成。

2001.3.3   プラハ音楽紀行1.31&2.1編を作成。当分の更新は、旅行記が中心になりますけどよろしくお願いします。

2001.1.9   ビエロフラーベク(「我が祖国」)ペシェック(ドヴォ6)にコメント作成。「我が祖国」に投票頂き、反映させて頂きました。
           アムステルダムコンセルトヘボウ管弦楽団ラフマニノフはお好きをリンクに追加。

2000.12.24 ペシェック(スクリャービン「法悦」「ピアコン」)チェコブラスアンサンブルにコメントを作成。そしてご要望????にお答えして、所有財産10枚ほどリストアップ。まだまだありますけど・・・・・・・・・・・・・・・・・そういや今年中に30000HITするのかなぁ???

2000.12.15 OFF会情報を更新。12.27に開催予定。参加、お待ちしております。管理人についてをこっそり修正。リンクもいろいろ修正。

2000.11.23 コープランド(アメリカ作品集)にコメントを作成。
           「我が祖国」に投票があり、反映させて頂きました。
           「管理人について」をこっそり修正。
           管理人が忙しくて、更新が進まず申し訳ありません。これからもよろしくお願いします。リストアップしてないCDの数は貯まる一方なんですけどねぇ・・・・・・・・・・・・

2000.11.11 コシュラー(新世界)チェコ・ブラス・アンサンブルにコメントを作成。

2000.11.1  「我が祖国」に久しぶりに投票あり。反映させて頂きました。実はかなり前に投票していただいていたのですが、不注意なものですっかり忘れていました。申し訳ありません。
           スメターチェク(オルフ・3部作)にコメントを作成。
           「管理人について」をこっそり更新。

2000.10.28 アルブレヒト(ブルックナー9番)にコメントを作成。ご迷惑をお掛けしておりますが、久しぶりに更新いたしました。これからも「チェコフィル」の方もよろしくお願いします。最近実はロシアマニアだろ??と言う声が聞こえてきそうですが・・・・・・否定はしませんけどね。

2000.10.15 掲示板のURLが変更になってます。ブックマークされている方は変更をお願いします。
           新掲示板「ロシア指揮者列伝」なる掲示板を作ってみました。こちらもよろしくお願いします。

2000.10.10 OFF会情報「10.21」に焼肉大会を予定しております。皆様の参加をお待ちしております。
           その他のページの更新が進みません。申し訳ないです。忙しすぎるもので・・・・ご迷惑をお掛けしますが、これからもよろしくお願いします。

2000.9.24  リンクに「マエストロ・ヴァーツラフ・ノイマン」を追加。スーク(ドヴォルジャーク バイオリン協奏曲)にコメントを作成。
           そう言えば、先日亡くなったデビッド・シャローン氏は、来年2月にチェコフィル定期を指揮する予定でした。

2000.9.12  ペドロッティ(ローマ3部作)にコメントを作成。

2000.8.30  シェイナ(ドヴォ5)にコメントを作成。

2000.8.17  コンヴィチュニー(グレイト、ワーグナー序曲集)にコメントを作成。スロヴァキア国立歌劇場(ブラティスラバ)をリンクに追加。

2000.8.15  ノイマン(テレマン:首席奏者の競演)にコメントを作成。

2000.8.14  おかげさまで22000HIT。22000HITは小西さんゲット。

2000.8.13  フルネ(ドビュッシー)ノイマン(ヤナーチェク「シンフォニエッタ」「タラス・ブーリバ」)にコメントを作成。

2000.8.11  アンチェル(ライブ「新世界」「展覧会」)にコメントを作成。ヴァーツラフ・ホザ氏の画像をアップ。

2000.8.4   レコ芸よりも早く!!コバケン(マラ7)にコメントを作成。トップページをまたも少々変更。

2000.8.2   ティルシャル氏の経歴を少々修正。首席チューバ奏者のヴァーツラフ・ホザ氏を紹介。トップページのデザインを変更。感想を聞かせてください。ノイマン(序曲集)シェイナ(我が祖国)にコメントを作成。

2000.7.28  リンクに「モスクワブラス」を追加。彼らの演奏に耳を傾けてください。ケイマル(バロック音楽)アンチェル(展覧会の絵etc.)にコメントを作成。
           おかげさまで開設1周年!!これからもよろしくお願いします。

2000.7.26  おかげさまで21000HIT!!そして間もなく開設1周年。これからもよろしくお願いします。
           コシュラー(幻想)ノイマン(ドヴォ4)(マルチヌー5&6番)にコメントを作成。

2000.7.19  リンクによしじゅんのHP倉庫番の「偏屈クラシック」を追加。是非、ご覧下さい。ケイマル(ハイドン協奏曲etc.、ショスタコPコン)にコメントを作成。ケイマル氏の経歴を微妙に修正。

2000.7.8   マタチッチ(チャイ5)にコメントを作成。よしじゅんさん、素晴らしい音源を譲っていただき本当にありがとうございます。

2000.7.5   おかげさまで、20000HIT!!これからもよろしくお願いします。ノイマン(ドヴォルジャーク/テ・デウム)にコメントを作成。

2000.6.22  大した事ではないですが、トップページを更新しました。ロゴをクリックするとチェコフィル公式HPへ行けます。

2000.6.21  「我が祖国ベスト盤」に投票があり反映させて頂きました。

2000.6.20  おかげさまで、19000HIT。まもなく20000です。これからもよろしくお願いします。

2000.6.19  アンチェル/トロント響(マラ5)ティルシャル(R.シュトラウス)序曲集(魔笛、ウィリアムテル、魔弾の射手、運命の力etc.)にコメントを作成。「チェコフィルの新シーズンのプログラム」をアップ。

2000.6.18  「我が祖国ベスト盤」に投票があり、反映させて頂きました。

2000.5.31  スーク(ドヴォルジャークバイオリン協奏曲)にコメントを作成。おかげさまで18000HIT。これからもよろしくお願いします。

2000.5.25  久しぶりに更新しました。コシュラー(古典、ペトルーシュカ)にコメントを作成。

2000.5.8   シュテフェック(協奏交響曲)ティルシャル(東京ライブ)にコメントを作成。「アンチェル・ライブ録音」を「アンチェルの部屋」に変更。

2000.5.4   スメターチェク(ボロ2、チャイ1)にコメントを作成。購入したCD&LPをリストアップ。

2000.4.27  クレツキ(ベートーベン5、6番)、エッシェンバッハ(ベルリオーズ葬送と勝利の大交響曲)、アルブレヒト(ブル4)スロヴァーク(チャイ4)にコメントを作成。

2000.4.20  クレツキ(ベートーベン3、7番)にコメントを作成。ベスト盤投票あり。

2000.4.8   ティルシャル(テレマンetc.)にコメントを作成。リストにディスクを追加。

2000.4.6   おかげさまで15000HIT。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
           15000HITは、友人の杉山君でした。

2000.4.5   リンクに「ぱろぱろM3ちゃんの怪獣ランド」を追加。

2000.4.4   シェイナ「田園」にコメントを作成。こんな演奏こそCD化すべき。スプラフォンさん頼みますよ。

2000.3.27  「Z&B.ティルシャルの部屋」を新設。コメントはこれから作成します。

2000.3.22  「ミロスラフ・ケイマルの部屋」を新設。おかげさまで14000HIT!!これからもよろしくお願いします。

2000.3.21  久しぶりに、マッケラス(スラブ舞曲)、チェコフィル100周年記念演奏会(アルブレヒト「新世界」etc.)にコメントを作成。リンクに「プラハの春音楽祭」公式HPなどを追加。

2000.3.2   CD紹介を久しぶりに更新しました。アンチェル(ブラ1)にコメントを作成。そしてプラハで購入したCDの一部を、リストに追加です。 リンクに「シカゴ響とトランペット」を追加。是非ご覧下さい。首席奏者達に、ハリーシュ、セツキー両氏を追加。

2000.2.25  「プラハ音楽紀行」 2.8〜10までを作成。これで一応、完成です。ちょっと疲れました・・・・

2000.2.23  とりあえず、「プラハ音楽紀行2.7編」を作成。是非ご覧下さい。続きは順次作成して行きます。

2000.2.2   管理人は、欧州演奏会見聞、欧州ホール視察、プラハ巡礼中、スメタナ&ドヴォルジャークの墓参りのため不在です。22日に帰国します。次回の更新は2.22以降です。ご迷惑をお掛けします。

2000.1.19  おかげさまで10000HIT!!!!!これからもよろしくお願いします。





トップページへ