無料でホームページ!

GeoLife入門
-Get your Geo Life!-


 自分のホームページが作りたい。例え、自己満足でもいい、自分のページが世界発信されているという幻想に浸りたい。いや、つまらないページばかりの現状だからこそ、なんとかしたい、何かしらの可能性があるのではと信じたい。そんな切実な思いをいだくあなたにおくるのが、この「GeoLife入門」です。

 ここでは、インターネット初心者対象に、無料でホームページ用のスペースをくれる「ジオシティーズジャパン」という会社のサービスをもちいて、ホームページを作り、なおかつそれを維持してゆく方法について説明してゆきます。

 ホームページなんて面倒くさそう、どんなページを作ろうかまだ分からないと思っている方もいるでしょうが、なにしろ「無料」ですから。とにかく、まずは登録をすましてしまいましょう。全てはそれから、です。

TOPICS
  geocities.co,jpのメールアドレスが使えなくなります。yahoo.co.jpのアドレスとの統合のためです。 (2003/11/1)
 
 


ページ製作者:moriver

目次
  [1] ジオシティーズに登録する
  [2] ジオの良いとこ、悪いとこ
  [3] まずはindex.htmlをつくってみる  
  [4] そしてホームページを立ち上げる  
  [5] 更新、更新、とにかく更新
  [6] 宣伝しよう
  [7] ホームページが終る時

  [8]GeoLife関連リンク集特選ジオ日本関連リンク集)
  [9]たまにある質問


【もっと便利に! GeoMail入門】
もう一つのGeoのサービス、GeoMailについての便利な利用法を解説!

……という案内記事でしたが、2003年11月をもって、geovities.co.jpのドメインを使ったメールサービスが完全に終了となりました。yahoo.co.jpのサービスに完全にメールサービスは一本化されてゆく形となります。また、無料メールアドレスの利用方法については十分にヘルプが充実してきていることもあり、こうした初心者向けの記事は役割を終えたものとも考えます。したがって、残念ながら以下の記事は閉鎖とさせていただきます。ご了承のほどお願いいたします(2003/11/1)

[1]基本&転送サービス
[2]メールボックスサービス(受信編)
[3]メールボックスサービス(送信編)
[4]もっとジヲメール!


このページはジオシティーズ・ジャパン及びGeoCitiesとは無関係の非公認ページです。


[Back to MORIVER'S HOMEPAGE]


Ver4.00 last update 2003/11/01(since 98/07/10)

新カウンター +36000