1979 〜 1982 BEST !

チャゲ & 飛鳥



CDに入っている“CHAGE & ASKA DISCGRAPHY”に

カセットとして『CHAGE & ASUKA 1979-1982 BEST』('82.12.21)

の文字を見かけている事と思います。

皆さんの中にも、これを持っていらっしゃる方は少ないと思いますので

ここに曲順と曲目、そしてお二人のメッセージを紹介いたします。


俺達が歩いて来た道程、

その道々に残して来た想いを、

今一度振り返りながら大きく前に歩を進めたい・・・

(チャゲ & 飛鳥)


ASUKA SIDE(A面)番号CHAGE SIDE(B面)
南 十 字 星
魅 惑月が海にとける夜
万 里 の 河花 暦
夢から夢へ誓 い
ひとり咲き('82大阪城ライヴ)夏は過ぎて
熱 い 想 い終 章(エピローグ)


チャゲのメッセージ

今回のカセツトを作るにあたって、どの曲を入れるか、飛鳥と二人でかなり悩みました。

どの曲も俺にとってみれば、大切な曲でもあり、又想い出の曲でもあります。

このテープを、好きな人と聴くのもいいし、一人で聴くのもいい。

俺達の曲を通して、想い出を作ってくれれば、それで最高です。(チャゲ)


飛鳥のメッセージ

僕等の三年間の歩みを振り返ってみれば、様々な想いが胸をよぎります。

このベストの中にも、入れたい歌がたくさんあったけど、

どうしても限られてしまって・・・・・。

涙を流しながらも、いくつもの歌をあきらめなければなりませんでした。

どの歌も、僕等の歌をささえてくれる皆さんに、

心をこめて作った歌です。

永い人生、いろんな石ころにつまづきながら、

歩いて行くのだろうけれども、

情熱だけは大事に守って行かねばなりません。

僕等の歌を、本当に信じてくれる皆さんに、これらの歌を贈ります。(飛鳥)


チャゲ & 飛鳥のメッセージ

デビュー以来三年をひとつの節目として、頑張って来ました。

皆さんにはげまされながら俺達が歩いて来た道程、

その道々に残して来た思いを今一度振り返りながら、

大きく無前に歩を進めたい・・・・・。

そういう思いでこのベスト・カセツトを作りました。

SPECIAL THANKS TO : 僕たちの音楽を愛するあなた達(チャゲ&飛鳥)