★ 1982年の10大ニュース ★


ニュース!
1位大阪城/5000人コンサート。全国野外5ヶ所、そのファイナル・ステージを大阪城で飾り、そのあと、ゴミがひとつもなかったというすばらしいコンサート、サイコー!
2位写真集「闘魂(ザ・チャレンジ)」発売
3位レーザーディスクを発売。あまりパッとせず(飛鳥が声を大にして“そんなことないよ、大阪では売れとるんですよ!”と)
4位映画『真紅な動輪』音楽監督担当。(急にふたり小声になって、「ひと目でチャゲアス・ファンとわかる女の子しか映画館の中にいなかった)いつしか映画館はファン同士のいこいの場となっていた(爆笑)
5位サイパンへの海外旅行
6位那須高原初のファンのつどい
7位コマーシャル・ソング作成。何にでも手を出すチャゲアス!!
8位例年どおり1枚だけLP発売(チャゲが“そうかぁ?あんた、今年、いったい何枚LP出したと思ってるのぉ? 頼むよぉ〜〜〜!!『黄昏の騎士』やろ、『熱い想い』やろ・・・とそれだけか”とズッコケる、が、 レーザーディスクとベスト・カセットを含めると4枚)
9位今年、ふたりとも浮いた話ナシ(飛鳥が、カゲではいろいろあったんですよぉ〜〜〜と、真実味のないカラ元気)
10位今年は1曲もベテト10入り果たせず。最後のあがきだ『北風物語』がんばれ!(2人バカ笑い)