★ 芝政ワールド ★

7月27日(金)に行った北陸・芝政ワールドの写真です。
広大な敷地にたくさんのプール、いっぱいのスライダーと
滑り台があって、一日泳いでも飽きることがありませんでした。
クリックすると一枚表示します
クリックすると一枚表示します
クリックすると一枚表示します
こんな感じでプールの横には芝生が広がっています。
流水プールの下から、上にあるスライダーを見たところ。黄色は初級、は中級、が上級コース。小さい子どもは保護者同伴で黄色コースのみ可です。

別のスライダーと、何本もある滑り台(白と水色のスロープ)。

クリックすると一枚表示します
クリックすると一枚表示します
クリックすると一枚表示します

とにかくたくさんスライダーがあって、階段を上るのがたいへんです。ふう。

今年7月、オープンしたばかりの、浮き輪スライダー
トリプルザウルス

波の出るプール、カリビアンビーチ。
毎時0分〜15分は大波、15分〜45分は中波、45分〜休憩。

「トリプルザウルス」は身長120センチないと上れません。二人乗りの大きな浮き輪に乗って、ビシューッと滑っていきます。赤コースは爽快な開放感のあるオープンコース、黒コースは真っ暗なチューブの中をすべるので何も見えず、かなり怖いスリルコース、白コースは、最後がストンと落ちる、急流すべりになっていて、かなりのスピードコースです。どのコースもとても面白いです!浮き輪のおかげで、最後にドボンとはまってしまわないので、女性にも好評です。

ウォータープールのほかに、全部で6つの王国からできていて、
アドベンチャー
(遊園地スポーツ世界一のパットゴルフ・クレー射撃・
ゴーカート・アーチェリー
・モーターボート)
キッズ(子どもの遊び場)
リゾート(200区画のオートキャンプ場)グリーン (広い芝生広場)など、
とにかくいっぱい遊べます。

入場料は大人1500円・子ども(3歳〜小学生)1000円。
プール入場は500円。
パスポートは大人3500円、子ども2500円。
各ライドは1回500円程度、パットゴルフは1回2000円ですので、プール以外にも
遊びたい、とお思いなら、パスポートを買ったほうがよいと思います。
また、プールの「トリプルザウルス」はパスポートがないと滑れません。

私は芝政さんのまわしものではありませんが、とにかく遊べますので、
オススメします。(笑)
子どもたちはまた行きたい!と大喜びでした。

宿泊施設はオートキャンプ場のみですので、一番近くに泊まるなら、芦原温泉です。
芝政ワールドから車で約10分です。
芦原温泉の宿泊と、芝政ワールドのパスポートがセットになった旅行プラン
などがあり、金額的にはかなりお得ですので、旅行代理店で調べてみて
くださいね♪

北陸芝政ワールドは、北陸自動車道 金津インターから約15分です。
大阪からだと約3時間30分だそうです。
詳しいアクセス方法などは、下の芝政ワールドのHPをご覧ください。

芝政ワールドのHP