閉鎖してます。
arata_01@yahoo.co.jp



気づけば1年以上もご無沙汰でしたね。
みなさん元気ですか?

まだジェンダーに囚われたような生き方をしていますか?

私は今でも俗にいう「未ホル・未オペ」です。

もしかしたら手術とかやったんじゃ?
って思ってる過去の仲間たちもいるかもしれないので
要らない情報流しました(笑)

でもね、私は男らしく生きているつもりです。


ところで、
私はしぶとく東京で生きてますよ。
東京にしがみついてますよ。
もはや、引き際がわかんなくなってますよ。


昨日髪を切りに行ったら、
シャンプー台で
「今日はこれからどこか出かけるんですか?」
という質問と
「休みの日は何をしてるんですか?」
という質問を
シャンプー担当の人とカット担当の人に聞かれました。

めんどくせーよ。
シャンプー台でされそうな質問をカットの時すんなよ。

てか雑誌持ってくる時間が長い。
たぶん性別不明だから何持ってっていいかわかんないんだね。
悩んだあげく「pen」とか「Tokyo Walker」とか
どっちでもいけそうなやつ持ってきたよ。
まあ読まないからいいけどね。


そのあと服屋に行ったんですよ。
短足で頭でっかちな店員が近づいてきて

「今日はどんな感じでお探しですか?」

って聞いてきました。

どんな感じでお探しって何よ?
私はどんな感じで探せばいいのよ。
買うつもりもないのに見ているだけな感じです。
って言っても良かったのでしょうか。
でもそれって探してないしね。

意味のわからないことを話してくる店員が増えましたね。
会話力がないなら話しかけなくてもいいじゃないですか。


そんな私をAKB48が中途半端な可愛さで誘惑してくるんですよ。
中途半端なのにあの自信。
私たちも見習わなければいけませんね。





2008年11月某日 ARATA


お久しぶりです。

私、昨日ゲーセンで脳年齢測れるゲームをしたのですが
どう頑張っても40代なんです。
しかも後半。
軽く脳死です。

さて、私が上京して4年が経ちました。
この間、立ち読みしていたら、
「上京十年」という書籍を見つけました。
そこに一句詠まれていたのですが、
その句に私、胸を打たれました。

「食べたいものなどなく空を見る夕暮れ」

こんな夕方が何度あったでしょうか。
とても切ない感情が溢れますが
大事にしたい感情でもあります。

上京四年。

私はずいぶん変わったのだと思います。
人から「癒し系」だと言われるようになったのですから。
徳島にいた頃では考えられません。
大人になったというよりジジイになったのかもしれません。
ジジイはジュソだけで十分ですが。

ここでひとつ散文詩がもっと散らかった
乱文詩を。


「上京四年」

電車を2本見送りました。
混んでいたからです。
どこの誰ともわからないおっさんと
体が触れるのが嫌だからです。
くだらない話を耳にしたくないからです。
死人のような寝顔を見たくないからです。

電車が去るたび人がホームから消えます。
掃除機で吸い取られたかのように。

ゴミだゴミ。
次には私も吸い込まれるゴミだ。

だけどゴミは最後に思います。
あの人だけはゴミなんかじゃない、と。
私はゴミだけれど、私が愛したあの人だけは
ゴミなんかじゃない、と。
どこにも属さない、何にも毒さない。
最後の思考でそう思うのです。




2007年6月某日 ARATA



みなさんお元気ですか。
あれからたくさんオフ会したのにレポートせずにいました。
みんなのレポートを見て満足していたのです。

「PRIMAL。」のJUNくんはこのたび29歳を迎えました。
そしてアタシは30になっていたのでした。
正真正銘のオッサンです。
ギャグやシャレでは通用しません。
まじオッサンです。
おっちゃんです。
ね。だんだんマジさが増幅してきたでしょ。

でね、土日でJUNくんの故郷を襲撃したの。
メンバーは、ヒデ、パレ、ミッチ、コマシよ。
もう誰だかわかんないでしょ。
オナベの進化は目まぐるしいの。

コマシの綿密な計画により
サプライズinシロシマは大成功だったわ。
ほんとコマシの用意周到なとこに脱帽だった旅だったわ。
ジェンガのように崩れ落ちる場面もあったけど
終わり良ければすべて良しね。
空港で、コマシは
「家に着くまでは終わってないからね。」
と、自分に負けたくない意欲がまだ残ってて
ウケました。

仕掛人ヒデは何度もドキドキしたでしょう。
よくやった!
そして、ミッチは居てくれるだけで良かったのです。
ジジイはそれだけで良いのです。
ジジイの驚いた顔は宝物です。

しかし、怖かったでしょうよ。
オナベが5人も地元に来たんですもの。
私だったら見て見ぬふりするわね。
それをしなかったJUNくんてほんとに
心が厚い人よ。
誰か結婚してあげてよ。

話飛びすぎだって?
そう思ってるのはJUNくんだけよ。
今も昔もみんなの願いはひとつだけ
あなたが幸せになることよ。

いつまでも藤本っちゃんとか言ってる場合じゃないのよ!
わかったら今週は布団を干しなさいね。
いつ藤本っちゃんが来てもいいようによ。
そう、いつも現実は布団を干すことから始まるのよ。






photo:ヒデと。(福山城にて)



2007年4月某日 ARATA




どうも。
だいたいは世界が嫉妬する髪になりました。

こんな髪だから、大阪では目立って目立って
しゃーなかったけどね。

というわけで、8月25日〜27日に渡る
ささやかなオフ会も無事終了しました。
てか、ぜんぜんオフ会じゃなかったけどね。
どうせ一般で来たいと思う人なんていないんですから!

今回はホテルの一室が会場でした。
なんてオナベ率の高いホテルだったことでしょう。

まあそんなオナベツートップが
ホテルのエレベーター前でタバコ吸ってたら
エレベーターから降りてきたヤクザ(たぶん違う)に
「おまえら何しとんや、はよ部屋もどれ。」
って絡まれました。
おまえは修学旅行の先生か!みたいなね。
「ここでしか吸われへんねん。」
ってバスローブ姿のヒデオが冷静に言うと
それ以上は絡んできませんでしたけどね。
ヤクザ的なおっさんを駆り立てたのは
おそらくヒデオのキモバスローブでしょう。
そら、はよ部屋戻れって言われるわな。みたいなね。
藤本景子って誰だよ。みたいなね。
まあどっちもどっちですね。
「大阪なんで。」
で済ませましょう。


今回一番おもしろかったのはねぇ、
ラスト15分のヒデオのツアコンネタでした。

マジうけました。
うひゃひゃひゃ言って笑ってんの僕だけだったけどね。
みんな寝ぼけててあのギャグの強烈さが解ってないんだもん。

もうダメ出しの連続でした。
タクろうとするミナコとか
気分悪いのに夜景の本見てるヒロくんとか
レムスイミンのジジィとか
起きなくていいのに起きようとする総括とかね。
みんな斬られまくりました。


てか、帰りは空港までヒデに送ってもらったんだけど、
そこで飛び出たCAネタってのもあって
それもボク一人でウケてたんだけどね。
総括は失笑だったけどね。

まあそんな感じでオフタがいなかったから
ヒデが暴走しちゃったよ。
あの人、やっぱ多少アルコール注入したほうが
いいのかもしれません。

では次回は東京の秋オフで会いましょう。
10月予定です。
来たい人は今からメール受け付けます。
よろしく。






陛下とキモバスローブ

※ネズミ講成功者の集いではありません。
藤本景子ファンミーティングでもありません。




死者2名と謎のツアコン。

「出発15分前なんですけど
みなさん起きてくれるでしょうか。」

「10分前なんで手荒にいきますね。」




2006年8月某日 ARATA



-------------------------------------


あーー
世界が嫉妬する髪になりたい..

どうも。ご無沙汰してます。
小池徹平です。

いやぁ、最近ミクサーだからさぁ。オレ。
って、mixiやってる人オレのこと探さないでよ?
探し出したらぶっ殺すよ?
てか、ARATAなんて安易なニックで検索したら
バッカみたいなやつ出てくるからね?

あ、僕、こんなことが言いたかったんじゃなかったんだ。

大阪でオフ会します。
8月25〜27日のどれかだと思います。
良かったら参加してね。

セクは問わないけど
イタイ人は来ないでね。
ジャリタチは来ないでね。
普通の人でいいからね。

本気で行こうかなって思った人は

arata_01@yahoo.co.jp

にメールください。

どんな人が来るの?
オナベしかいないの?
バカの集まりなの?
ヒデさんて来るの?
などなど

疑問、疑惑、不審な思いが少しでもございましたら
悩んでないで、78ー3640(悩み無用)
に気軽にお問い合わせを。

些細な質問でもいいのでメールください。
待ってます。



2006年8月某日 ARATA




-------------------------------------


ゴールデンウィークに急遽「おなべの会」が催されたことを皆さんご存知ですか?

ほんとミッチと小松には感謝。
おなべじゃないのに毎回参加してくれます。
ひょっとしたらおなべなのかも..


今回も楽しくてしゃーなかったね。
天皇陛下(JUN)がいなくて平和度が落ちてたんだけどね。
だから「おなべの偏見」とかいうお題が出たわけだし。
おなべがムキになって怒るっての。
ヒデはアルコールが一滴も入らなかったおかげで
「やっぱ飲んでないから楽しいわー」
と飲めない人の本音をちらつかせる始末。

まあ、そんなおなべたちが占領した居酒屋の一角に
全く関係ない女の子が店員に案内されて来たんだけど
おなべたちを見るなり、
「ちょっと違います...」
つったからね。
そりゃ違いますよね。

それに比べ、遅れてきた小松は
「あってます。」
と断言したからね。

そんな小松は立派なオナベ会会員。

今度は秋に大阪で催す予定なので
大阪の人はチャンスです。
これまで参加したくてもできなかった地方の方も!
詳細は真夏にお教えしますので
ソーメンでも食いながら小耳に挟んどいてください。




2006年5月某日 ARATA




-------------------------------------


去る10月8日にオフ会を行いました。
いやぁ、楽しかったね。ね?みんな。

ミッチとコマツは相変わらずいい感じだったよね。ミッチのメガネ似合ってたなぁ。
オレもメガネっ子になろうかなぁ。今以上にムッツリ感が漂うと思うけどね。
コマツはメガネが顔の一部だからな。似合うも何もないな。JUNもな。
コマツはウーロンハイで上機嫌だったけどミッチが時々怪訝な顔でコマツを見てたのが微笑ましかったね。
ヒデはカシオレを3cmぐらい飲んだところでもう酔っ払ってたな。調子悪げだったな。
あの人口数が少なくなるからすぐ分かるわ。黙らせたいならアルコールを少し盛ることね。
カシオレ程度でいいわよ。

JUNがまた相変わらず少し絡んできたんだよな。
機嫌がいいとか悪いとかの問題ではなく性格が変わるからね。恐ろしいよ。アル中は。
一言で言うと厄介者です。なんでそんなことになるわけ?ってぐらい変わるからね。
んで、「あ、オレ絡んでる..」ってボソるからね。絡んでるわ!って話です。
あと一人総括も居ましたがここで書くと問題になりそうなので控えます。
ぜひぜひ次回はたくさんの人に参加してもらいたいもんです。



2005年11月某日 ARATA




-------------------------------------


どうも。「ブログの女王」 眞鍋かをりです。
難しいほうの「眞」です。
しかも難しいほうの「を」です。

エルメスみたいなのが酔っ払いに絡まれてたら
誰でも助けると思いませんかみなさん。
ボクはそんなことしないけどね。
エルメスが相当ぶっさいくでも助けますよ。
それに陣釜さんのほうが萌えです。

最近メイドカフェにハマってます。
激太り選手権です。
やつら甘いもんばっか出すから気をつけぃ。


それはそうと、本を読んで泣きました。
リリー・フランキーの
「東京タワー」です。


2005真夏某日 ARATA



-------------------------------------



お久しぶりです。
ボクは現在、東京で英会話教師をしています。

びびったやついるよね?今びびったよね?
あたし英語できませんから。
誰か英語しか話せない友達ショウカイしてくれ。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズみたいなのショウカイしてくれ。


このファッキンからリンク貼ってるところをぶらついてみたら、
ボクの忠告(というか、わがまま)を聞いてくれ、
聞いたつもりはねーと言いつつもリンクを残してくれているサイトが
多々ありまして。や、少々ありまして。
表紙だけでも更新を。と思ったわけです。
誰かは見てるでしょう。と期待しつつ。
誰かメールくれ。遊んでくれ。


それはそうと、この世界は変わりました。
どう変わったか皆さんもお気づきでしょう?


ファッキンは6周年を迎えました。
ええ。3月ごろ。
そしてボクは28歳になりました。
今びびったやついるよね?
まだ22,3だと思ってたでしょ?
でも、キミの年ひく4だからそんなもんでしょ?

今もあれからずっと続いてるんです。
ますます自分喪失です。


2005年5月27日 ARATA