「ファンページのミンナヘo」タイトルロゴ

荒らしの来にくいホムペにするには?

ここでは、荒らしの来にくいホムペにするための方法をいろいろと書いていきます☆

ちなみに、ココでの「荒らし」は「もしも荒らしがきちゃったら・・・」でセツメイしてるのと同じだよ。

荒らされやすいホムペって?

ではまず、どんなホムペが荒らされちゃうのか、考えてみるね。

  1. そのホムペのカンリニンさんにうらみがある!
  2. カンリニンさんがやってはいけないコトをしている!
  3. ヘンなカキコをした時の反応がおもしろい
  4. ず〜っと更新していない&広告のカキコとかを放ってある

だれかにうらまれてるかもしれないトキ。

1番の「ホムペのカンリニンさんにうらみがある」っていうのは、ハッキリ言ってどうしようもないデス・・・。
「うらみ」っていうのは、ネットでケンカした相手だったり、ホントの生活でなかのわるいひとだったり。
でもこの場合は相手は一人しかいないから、注意したり、アクセス禁止って方法が出来るね。

写真や音楽を流すと、アラシもきちゃう!?

さて、2番、「やってはいけないコトをしている」について。

コレはたとえば、タレントやアーティストの写真をのせてたり曲を流してたり、そのホムペのスペースでやっちゃいけないコトをしてたり。

こういうことをやってると、「荒らさないでください!」って言っても、「おまえだってワルいコトしてるだろ!」ってなっちゃって、さらにイヤなコトをされたりしちゃうんだ。
でも、「注意カキコ」は「荒らし」とはちがうからね。間違えないで。
注意するだけじゃなく、ヘンな絵をはりつけたり、カンケイないカキコをいっぱいするのが「荒らし」デス。

こんな荒らしにあわない方法はただ一つ、やっちゃいけないことをしないコト、だよ☆

荒らしはゼッタイかまっちゃダメ!

3番は、ケイジバンのフンイキをみてて、「荒らしたらギャーギャーさわぎそうでおもしろそうだなー」っていう荒らしのコト。
荒らしのワケとしてコレはカナリ多いかも。

こんな人をふせぐには、「荒らされてもハンノウしないコト」。
ヘンなカキコがあったらほうっておくのがイチバン!!

ず〜っと更新していない&広告のカキコとかを放ってある

カンタンにホムペをつくれるようになると、どんどん新しいホムペを作って、前に作ったホムペは消さないでそのままにしておく人がいっぱいいます。
こういうちゃんとカンリされてないホムペは、しらない間に広告でいっぱいになっちゃったり、アラシのカキコが増えちゃったりして・・・。
カンリされてないホムペはすっごくあぶない!!どんな風に使われちゃうかわかりません。

自分で作って、管理できなくなっちゃったらちゃんと閉鎖するのもマナーだよ。ケイジバンやチャットだけを使えないようにしておくのもイイかもねv

つまり・・・

カンタンにまとめると、
やっちゃいけないことをしてなくて、荒らされてもハンノウしないホムペ
がイイってコト。

もちろんココに書いたのじゃなくてもいろんな荒らしがいるけど、キホンはこんなカンジです。