「ファンページのミンナヘo」タイトルロゴ

ムズカシイ漢字のよみかた。

読み方がわからない漢字があったら。
まず、文字をセンタクします。

知りたい漢字のまえにマウスのヤジルシをあてると、なんかでるよね??



こうなったら漢字のなえでマウスの左のボタンをおしたまま、
漢字の終わりまでひっぱります。



そうすると、こうなるハズ。



そしたら色がかわった文字の上で、マウスの右のボタンをぽちっとおします。

かちっ

こんなのがでてくるよね?



ココで、「コピー」をえらんでね。

次に、下の四角のナカで、マウスの右ボタンをおします。 で、「貼り付け」をえらんで。
文字がはれたら、「国語」ってトコロを選択して、「検索」をおしてね。

dictionary

国語
別のページにいくけど、読みがなが出るはず。
ついでにイミも出てイイカモ♪

もし見つかんなかったら、もう少し字を短くしてみて。
どーしてもダメだったら家の人にきくしかないッ!!(笑