亜蛮餓流道

AVENT-GARDE

 

 最近の世の中はなっておらん! 銀行は倒産、保険会社も倒産、郵便は民営化になるんだかどうだか、ルーズソックスは廃れ(紺のハイソなど糞)、フロントミッション2の隠しコンピューターは手に入らないし、とにかく全然駄目だ! この原因は全てこの世の中に「亜蛮餓流道」が無い為である!

「亜蛮餓流道」とは何か! それは欧州より伝わる進歩的なる思想! 日本人たる者はこの思想を学び精進していかねばならぬ! 芸術に命かけてこそ日本男児! 別に女子でも良いのだが! それに別に日本人でなくても良いのだが! まあここらへんは勢いということで!

 では「亜蛮餓流道」とは具体的に何をするのか! 結論から言うと、何でも良し! メシ食ってもフロ入っても芸術! ってこれ芸術療法でもやったな! しかし、ただ単にメシ食ったり風呂入ったりするのは単なる芸術! 我々「亜蛮餓流道」を実践する者は、それに加えて前衛的でなければならないのだ!

 ではどうするか。そんなん自分で考えれ! と言ってしまうととこのHPを作った理由が無いな。でわ特別に具体例を挙げよう。

 

・メシを食う

「亜蛮餓流道」ではとりあえず今までの常識、慣習を全て否定する。メシを食う、ということで我々が普通であると思っていることを考えてみよう。まず「口で食う」ということに着目する。だからと言って鼻や目から食ったり飲んだりする奴は土居まさるのTVジョッキー日曜大行進で白いギターとジーンズを貰え。尻から食う奴は女性ならばAVに出るが吉。そのような発想ではまだまだ「亜蛮餓流道」の入り口にも立てぬ。良い解答例は「気合いで食う」でありいつの間にか食物を摂取している気になることでありダイエットに最適。でも、自分で言っておいてなんだが、ちょっといまいちの解答であるな。もっと良い解答募集。

 悪い解答例:カラシを食う、ミミズを食う、蛇を生で食う→土居まさるへ

       うん××××→マニア系AVへ

 

・フロに入る

 フロの水をブタの血にすると何かの宗教みたいだし、にするとイナズマンのスナバンバラ(これを読んでる人の何人が知っているだろう)もしくは漂流教室だし、熱湯にするとスーパージョッキーかオウムだし、冷水にするとサウナの後に入ると気持がいいし、牛乳にすると豪華そうだけど実はあとで臭くなるし、どれもいま一つである。で、意外なことをやると思わせておいて、実はバスクリンをいれた風呂にはいるというのはどうか。なんじゃそりゃ。

 

・音楽をする

 やっと芸術らしくなってきたですか。で、ジョン・ケージという人がおりまして、音楽についてはあらかたこの人にやられ尽くしてるという感じです。ピアノ等の楽器を壊す、燃やす、弾かない、メシ食ってもフロ入っても音楽だ(実際にそれを録音したレコードがある)、絵を書く、等。楽器を壊したり燃やしたりは後にジミヘン山下洋輔もやってますね。でも、これ以外のことをやるといったら、殺人とか強姦とかになってしまうのではないでしょうか。スターリンが近いことやったか。今のハードコアもそういうのがあるという話だ。やっぱり音楽→祭り→犯罪というパターンになってしまうのか。まあ、そういうのは、傍目には面白いけど、何か集団生活するグループを作って、そこで勝手にやってくれという気もする。そういえばサン・ラってそうだよな。まだ犯罪を犯したって話は聞いてないけど。

 

・絵、写真、彫刻等

 これは深い。深すぎてわからん。今ちょっと弊社絵師のW.Birdに聞いて見た。ゴミを写真で写したもの、便器をひっくりかえしたもの(そのもの)、モナリザをコピーしたもの、うーん、これでもまだ普通だよな。妊娠した猫をフリーズドライしたのを皿にのせたもの、というのがある。これはまあまあかな。あとナチス時代の人の皮で出来た本とかいうのもある。もちろんそれらのものにはすべて著作権があるので、ここでお見せするわけにはいきません。マイナーアーツの相間画伯ならもっと知ってるかも知れない。でも今のトレンドは、ノアの箱船の切れ端とか、キリストが打ち付けられた釘とかいうのかもしれない。なんか沢山あるようだし。俺にも作れるし。

 

 このコーナーでは、我こそ「亜蛮餓流道」だ、という前衛な若者を募集している。で、今回はのせられなかったが、音楽、絵画などを載せて、ゆくゆくはno futureの方に引っ越して行きたいと思っている。まあ作品がある程度溜まったらそうします。これはほんのおひろめということですね。

go to terminal Geo City