ゲストブック第二98'11/11〜11/20

 


DATE/98.11.20 3:02 PM

NAME/書記長

COMMENT/

冷え込みも厳しき今日このごろ。皇帝陛下にはインド行幸の準備に御忙しいところに、某国厚生省のバカ役人ごときが、陛下のご高説にケチをつけるなどとは身の程知らずにも程がございます。臣民の端くれとして、怒髪天を突く思いでございます。(まったくだ)

近代市民社会においては、医師・法律家・宗教者は「自主・自律」の精神の下、

権力から距離を置いて活動することを公認された世界であったはず。(プロフェッショナルの語源もその辺から来ているやに聞いております)

 

それを、勘違いするバカ役人の存在こそは、まさに帝国への反逆。万死に値する愚劣極まる行為でございます。(こんな奴が居るから、現場の公務員職場が泣かされるんや)(まさにまったくだ)

 

して、陛下、御声をかけて下さるのは何時でございましょう?「XX省焼き討ち臣民一揆」・・・・じゃなかった「XX省交渉申し入れ臣民統一行動」の発動は?(いちおー、レポート通ってからね>小皇帝)

 

さて、男女の仲は、独身の手前には語るべき言葉が乏しくて拝読するばかりでしたが、回りの夫婦やカップルを見ていると長持ちしている、というのかうまく行っているのは「ケンカ」をしている二人ではないかと。いや、殴り合いとかけなしあいとかではなくて・・・・労組風に言うなら「要求・交渉・協定・履行」を真剣にやり取りしている感じです。まぁ、駆け引きも要るようではありますが。

 

ときに、皇帝陛下。臣民として大切なことを聞き忘れたことをお詫び致します。

帝国の「建国記念日」はいつでございますか?それと記念行事の御予定は?(11月くらい。ここは、最初は全くウチワのホームページだったから、キチンとした建国記念日は、ない。行事は‥気が向いたらやる)

 

では、締めの一句。

旅に病んで 夢は枯れ野を 駆け巡る

・・・・をもじって

タマ(ランチ)にはまって 夢は印度を 駆け巡る(うーん、本当にそうなんだけど。もう頭はインドしかないし。でも、65点)

もとい、

カネに病んで 夢は独房駆け巡る(ゴロがちょっとね。70点)

保険金詐欺に収賄、恐喝、公金不正・・・どこの拘置所も「満員御礼」

どんな世の中じゃ・・・


DATE/98.11.20 2:43 PM

NAME/りんたろう君のおやじ

COMMENT/

大したお話しではないけど、ついでに。

一夫一婦制は、キリスト教社会の倫理でしたかね。(現実に守られているかどうかはそうとう疑問ですがね)

イスラム社会では、男の側から見て、4人まで、公然と婚姻できるわけでして(女は認められていない)(しなければ、いけないというわけではない)

しかし、 そうとう、扶養義務が厳しいので、婚姻した以上は勝手に

三下り半を出したりすると、犯罪だそうです。もちろん、

収入をいれなかったりすると、刑事罰。(わが国より、ずっと厳しいなあ)当然、浮気なども、刑事罰。

4人の妻は、わが国でいうところの、1号〜4号という序列はなく、権利は、全員、原則平等だそうです。(わが国では 嫡出子、非嫡出子などという、差別がまかり通っていますが) 以上は、イスラム圏の、某国から、研究に来ている若き、かの国の官僚君のお話しでした。

 

事情を、察するに、こういう制度が認められたら、妻子ある人につかえる

という、悲劇が、辛い話ではなくて、普通の生活になる。

(そうだね。でも、イスラム圏でも、普通は妻は一人みたい。二人以上になると、現実的に、妻の方が嫌がるし、なんたって経済的にもしんどいから。浮気とか重婚はカイショのある奴だけやれ、というのは、賛成)


DATE/98.11.20 1:00 AM

NAME/邪悪神父

COMMENT/

俺は多分一生恋愛してるだろうなあ(^▽^ケケケ

こういうカキコをすると「あれま意外」と思われるかもしれんが(笑)

自分の恋愛を押し通すタメの独身主義つうのもあるんよ

(性格には×1だけどさ)

詳しい説明は面倒だからしにゃいけどね(^▽^ケケケ

(あれま本当に意外。アッパー系なんデスね)


DATE/98.11.19 11:56 PM

NAME/igabutu

COMMENT/ありゃ 名無しで送ってしまった私はigabutu


DATE/98.11.19 11:55 PM

COMMENT/

>結婚してよかったと思うのは、やっぱり、「もう恋愛しなくてもいい」ってことだなあ<

いやー 俺もそうですよ。まったく恋愛などもう面倒で面倒で

今から15年から10年前を思い出すとよくあんな面倒なこと出来たなと感心してしまうなあ


DATE/98.11.19 11:16 PM

NAME/本当に安全な男

COMMENT/

>殺セウムでのしてやろうかと思ったけど、

>オメーを相手すんのはつまらないからヤメた。(→本当に安全な男)

 なんじゃ?

 まったくワケのわからんヤツじゃのぉ。

 ワシは本当に安全な男じゃよ。害はない。(まあまあ)


DATE/98.11.19 10:51 PM

NAME/ダウナー帝

COMMENT/

何でもいーんだけど、よく松方とか、他の女とか作る元気あるよなあ。

しかも最近、バイアグラとか、薬物まで使って、わざわざ元気にしてる奴もいるっていうんじゃん。

恋愛もセックスも面倒なだけだろうが‥何か他にやる事ねえのかねえ。原始人じゃないんだからさあ。

結婚してよかったと思うのは、やっぱり、「もう恋愛しなくてもいい」ってことだなあ、俺。

まあ、セッ(以下特別高等検閲局警告により自主規制)


DATE/98.11.19 9:08 PM(投稿時間がこれから下の書き込みとズレてるけど、内容から判断してこの時間のトップにのせた。これ以降、彼女に関しての書き込みの一切を禁ずる by 検閲局)

NAME/ゴマフアザラシ

COMMENT/

ゼニガタです。皆さんありがとうございました。

本当にありがとうございます。

 

誰の為でもなく自分の人生なのだと・・・

そう、思います。

やっぱり早く見切りをつけないといけませんね。

今死んだら多分私は後悔してしまいます。

 

40歳の歯科技工士の人とお見合いの話が来ているので・・・

取りあえずお見合いしてみます。

すぱっと割り切れるほど、いい性格じゃないけど・・・

「誰かの為」とか言い訳しないで、自分のために生きないとイケナイですね

 

皆さんありがとうございました。

プリントアウトしたので・・・心が迷ったら読ませていただきます

 

ありがとうございました。


DATE/98.11.19 9:35 PM

NAME/たくあん

URL/ひみつ

COMMENT/

>私は妻子ある男性に仕えています。

 

>17年経ったら、結婚してくれると言っています。

 

ま、皆さんが色々いってるけど、本人は聞いてないかもな

私も6年の不適切な関係?を今年清算してみたんだけど

きっと、このゼニガタさんってのも

自分が飽きるまで続けるんじゃないんかい。

 

でも、時間がもったいないって分かってからでは

遅いんだけどね〜〜(新しい男作ろうとしても、手垢のついた女は難しいもんだ)

不倫してる時は「辛いこと」が一種の快感になってるかもな。

相手の男に誠実さなんてこれっぽちもないのに

わずか1%に近い、みせかけの誠実さにすがっても

何にもなんないな〜

 

できるなら、自分の輝くことって何かな〜なんて考えることの

方をおすすめ。

楽しい人生を教えてもらうんじゃなくって

自分で楽しい人生作ってく方が良し。


DATE/98.11.19 9:25 PM

NAME/曲者

COMMENT/

・昨晩は高熱に苦しんでいたとは言え、邪悪度の低い、善良な小市民のような書き込みを

 してしまいました。猛省。赤面。平身低頭。

・今年のインフルエンザは凄いぞ。とてつもなくツラいぞ。

 私はインフルエンザを治す。不倫某女よ、あなたは人生を治せ。

 と、外野が何いっても聞かないのはジャンキーと同じであろうが。

・私の身近にもいるんだな「人に諭されるのが大好き」な甘えた女が。

 叱ると目をウルウルさせて聞いてるが一向に改まらない。最初から改めるつもりが無い。

 こういう手合いは相手にしないのが一番。相談にのると自分の脳ミソ使わないから。

 ((( くせもの )))


DATE/98.11.19 9:18 PM

NAME/縁切り星

COMMENT/

>バカな女はだましよう

なんだこれは(怒)!!!

 

誰が言った言葉だか忘れてしまったけど、

昔から、「男は、かんざし一本で女を殺せる」と言うんじゃ、バカ。

 

女は男をだますのに、手練手管などと言ってテクが必要だけど

女をだますのは簡単なのです。

 

それは、男が頭がイイからでも女がバカなのでもなくて、そういうもんなの。

殺セウムでのしてやろうかと思ったけど、オメーを相手すんのはつまらないからヤメた。(→本当に安全な男)

(何か最近俺パワーないから、なるべくモメ事はヤメてね)


DATE/98.11.19 6:54 PM

NAME/邪悪神父

COMMENT/

↓こうなるとコロセウムと見分けがつかんな(笑)

(たまに医療相談室でもこうなるよ)


DATE/98.11.19 6:19 PM

NAME/本当に安全な男

COMMENT/

>バカとハサミは使いよう 転じて

>バカな女はだましよう

 これはことわざ編の投稿のつもりなんじゃがのぉ。採点はなしか?(→高弟)

(あ、そーなの? 60点だな)


DATE/98.11.19 5:45 PM

NAME/管理亭

COMMENT/

みなさん、気合いの入った書き込み、ありがとござんす。アザラシさん、読んでるかな。

スタアリンの「アザラシ」を思い出すなあ。

♪俺は、アザラシ、手も足も、出ねえ


DATE/98.11.19 2:44 PM

NAME/邪悪神父

COMMENT/最近はアマチュアのほうが高くつくかも(笑)(昔っからそうっすよ)


DATE/98.11.19 1:44 PM

NAME/りさ しんぷそん

COMMENT/

Oh my gosh!!

ちょっと、ゼニガタヘイジだか、ゼニガタあんだか知んないけど、

目を覚ましなさいよ!!!

全く、そういうセンチメンタルな事を言ってぼんやりしてんじゃぁないよ。

あんた自分の人生何やってんのさ。一度切りしかないのよ。解かってんの?

死んだらそれきっりよ。

 

そういう風にずるい男の都合の良いように生きてて楽しいの?

お前は、マゾか?

一体、あんたの事を本気で考えてんだかなんだか解かんないのに、

17年も棒に振るんかい?

それが貞操なのか?

あほらし。

良く聞きなさい。

男なんか、彼方の周りに五万といるんだよ。

そこら辺にいるじゃない。

そんな、妻子持ちの誰かのお古みたいなのより、いいのがいるんだよ。

“17年待って”なんて、いい加減な言い訳にしか聞こえないよ。

良いですか、彼方の好きな男は、テメエのかみさんさえも騙して

悠々暮らしてんだよ。彼方だけでなく。

そういう、自分勝手なブタ野郎の為に人生くれてやれるの?

自分の人生を生きなさい。

わざわざ自分からつまらない事をするもんじゃない。

言いたい事は、言ったから。後は、御自分でお決めなさい。


DATE/98.11.19 1:44 PM

NAME/本当に安全な男

COMMENT/

>私は妻子ある男性に仕えています。

>17年経ったら、結婚してくれると言っています。

 そのような男さっさと分かれてしまうがよいぞ。

 だいたい、その相手と一緒になったとて、

その後、別の女を作るのは目に見えておるわ。

 松方弘樹を見るがよい。

 まあ、分かれられぬなら、その妻子を抹殺するしかあるまいて。

おぬしにその覚悟があるなら、あえて止めはせんがの。

たぶんその男は思ってるじゃろうのぉ。

バカとハサミは使いよう 転じて

バカな女はだましよう

とな。(→ゼニガタアザラシ)


DATE/98.11.19 10:29 AM

NAME/りんたろう君のおやじ

URL/開いてません。

COMMENT/

狂歌の、評価採点ありがとうございます。

おやじの職場の近くに、かの、千秋さんもつとめる、金喰い財団(茄子だ)というのが、ございまして、知人や友人がなかにいまする。そのひと達に、面白半分にしゃべったネタですから、(変な引き合い出すなといわれた)

 

いまさら、新聞に出すと、あのやろうが、やったな、となりまして

わが職場に、上司の知人を介して、いちゃもんなどつけて来る場合も

考えられます。(そういう、横のつながりの強い職場にいますので)

 

言論の自由よりも、組織人としての立場を、再優先する、いまどきの

憲法に違反的な職場であります。(就職しちゃったんだからしょうがない)

(これも、2つ下の書き込みに関係してるなあ。秋は今の自分の立場に疑問を持つ季節なんだろーか。働かないで食っていければ一番イイんだけどねえ)


DATE/98.11.19 8:18 AM

NAME/匿名子

COMMENT/

はい女性です。あまり書くと まだ…! と私の先生達に怒られそうなのであまり書きません。まー私の場合だったら現在進行2年半 娘さんが結婚するのが25として10年後 私は39歳てとこでしょうか… けど相手はそんなことはいーませんよ。都合のいい女状態になるのは ある種 体質のような気もします。そりゃ別れた方がいいにこしたことはないでせう。遊びと割り切れる人以外は。ちなみに私は割り切れる方ではありませぬが、私の鉄則?として「楽しさ・うれしさよりつらさが勝つならヤメレ」と自分に言います。うぅぅこの話題にはもう触れたくなかったけど私の尊敬する先生方(先生と名の付く方ばかりじゃないです)私を嫌いにならないで下さいね…(懇願)(だから、嫌いになんてならないって。言いにくい事書いてくれてありがとね)


DATE/98.11.19 3:22 AM

NAME/曲者

COMMENT/

会社の同僚から前触れもなくeメール。

 

「本日、社内掲示板に私が転勤と記載されましたが、退職することにしました」

 

な、なぁ〜にぃぃぃぃ!!

このご時世にフリーになる気? よしなさいって40過ぎたアートディレクターなんて、

どこも雇ってくれないぞ! 

マンションのローン、あと何年ですか? ガキまだ4歳ぐらいじゃないの?

よほど腹に据えかねたんだろうけど、ここはひとつ…

 

と、返信を書きはじめたが、やめた。彼も男一匹だから。

 

ああ、上司に尻尾を振るのがヘタな奴、骨のある奴、いい奴に限って

私の前から去っていく。

会社の悪口は言うまい。会社というものは本質的に「そういう所」なのだから。

責任は「そういう所」を自ら選び、身を置いた本人にある。

動物園のサル山を見ればわかる。

ボスに尻を突きだして恭順の意を示さなければ組織からはみ出す。

「奴は俺に反感を持ってるようだ。言われた通りに事を進めない。

 だが奴のやり方で俺の求めた以上の成果を出す。昇進させよう」

などという心の広い人間は滅多にいるものではない。

私だって、そうである自信はない。

 

それにしても、なんか、こう、寒いなぁ。

…と思ったら熱が39度5分もあるではないか。すっかりインフルエンザだ。

眼球が痛い。頭が割れそうだ。背骨が、関節が痛い。全身、筋肉痛だ。

くそッ、辞めていく同僚はどんな気持ちで大晦日、新年を迎えるのだろうか。

 

(((私的独白、高熱に免じて御容赦)))

(屈辱に耐えて安定した生活を望むか、自由だが不安定な生活を望むか、は、その人の自由だからねえ。でも、自由で不安定な生活の場合、だいたい家族が被害を被るんだよなあ。自由を求めるなら家族持つな、って俺は思うけどね。ちなみに俺は「自由で安定した生活」を求めてるけど)


DATE/98.11.19 1:35 AM

NAME/摂津の鈍愚狸

COMMENT/

ゼニガタアザラシ 様

 

 キリスト教の「汝姦淫するなかれ」は、一応、神様のお達し。仏教の邪婬戒は、判りやすく言えば経験則。つまり、そういうことをすると、後々、苦しむ確率が高いから、お止しなさいという意味です。世の中を見渡してご覧なさい。およそ犯罪の原因は、愛憎とお金です。この、愛憎のかなりの部分が、痴情のもつれ。あなたは、幸せか愛だと思っているけれど、世間から見れば、痴情の二文字でお終い。痴情の痴は痴漢の痴だから、誉められたことじゃないのです。

 では、やっちゃった者は、どうするか。答は簡単。さっさと関係を清算しましょう。そうすれば、17年間どうして過ごすかなどというバカなことを考える必要もなくなります。この先、傷が深くなる前に、別れなさい。それが一番。キリストやお釈迦様の頃から、そう、二千年も前から、するなと言われていることは、やはりしない方が良いのです。

 最後に、酷いことを言いますが、昔、さんざん遊んだ男の本音です。要するに、男にとって、あなたは、タダで一発やれる都合の良い存在なのです。判りやすく言えば、公園にある公衆便所みたいなものです。今、売春婦と一発やると、いくらかかるか知らないけれど、それに比べれば、飯を食わせて、時々、プレゼントでも渡して、あとは、適当に甘い言葉を囁いておけば済むなんて、安くついて、最高の存在です。男にとっては、オイシイ話以外の何ものでもありません。

 そうです。あなたは男にとって都合の良いバカな女です。


DATE/98.11.19 1:31 AM

NAME/爆死

COMMENT/掲示板の破壊タグを教えれ

(ハッカージャパンか危ない28号買いな。ていうか、そういう質問は、ちやんとそういうコーナーがあるんだから、探して、そっちにすれ。インデックスをよーく探しな。掲示板破壊なんかより、もっと面白いこと教えてやっから by ユーゲント所長)


DATE/98.11.18 11:33 PM

NAME/邪悪神父

COMMENT/

女性ぢゃあないが昔、妻帯者だったモノとしての意見(^▽^ケケケ。

 

>私は妻子ある男性に仕えています。

 

これをズルイオトコ用語で訳すと

 

「私は妻子ある男性につっかえています。」

と訳します。


DATE/98.11.18 11:09 PM

NAME/縁切り星

COMMENT/

ゲーホゲホゲホゲホ......

昨夜の星の観測で、すっかり風邪引いてしまったにゃい。

年寄りに寒空はキツイのおー。

ゲーホゲホゲホゲホ。。。。。

 

>ゼニガタアザラシ

 

今どきフリンなんてやってる男は松方くらいかと思ってたワイ。

その男が、どれほど素晴らしい幸せを教えてくれたか知らないけど

さっさと見限って違う幸せ探した方が、あなたのためですぜ。

 

一番愛してる証拠として「結婚」があるという考えはさほど的外れではないけれど、

そんなに結婚したがってるあなたに、17年も待て、なんてオアズケくらわすってことは、「結婚できない」と言ってるようなもの。待ったってムダよ〜(^◇^)

 

17年後に何歳になってるか知らないけど、

例え約束どおり結婚したとしたって、どうせいい歳したジジっぽろじゃん。

あなたの結婚後の人生は、ほとんどその男の下の世話と介護で費やされるんですぜ。

 

以上のようなチャカした現実はさておきー

 

私が思うに、不倫で相手の状況の変化を待っていてもいい状態ってのは、多少なりとも結婚するかしないかがデペンズオンミー(自分で選択できる)な状態ですよね。

百歩譲っても、「結婚できるまで、私は何をしてたらいいのか?」なんて考えない状態。

 

相手が絶対自分を捨てない、という自信があるのなら

そのまま不倫を続けていればよろしいと思います。

 

んではー。ゲーホゲホゲホゲホ.......


DATE/98.11.18 11:09 PM

NAME/デス見沢

COMMENT/

また俺かよ‥俺はアンマリ相談室から外に出たくネエんダよ。

まあ、俺は一回外に発表した文章の解釈は、完全に読者に任せてるカラ、何でもイイケドな、

一つだけ違うゼ。

>こんだけのことを仕事の合間に答えるのはとても大変と思います、

逆ダよ、コレの合間に仕事ヤッテンダよ。ギャハハハ!


DATE/98.11.18 9:45 PM

NAME/むうみん

COMMENT/

いつも酔っぱらって医療相談室や恋愛相談室読んでます。

ほかのとこはむつかしいですね、いっぺんには読めないので、

少しずつです。

いつも両コーナー読んで感じるのは、すごく切実な相談に対しては

デス見沢先生の回答は口調がとてもぶっきらぼうなことです。

そして、内容は決まってとても真剣です。(しばしば長い)

(私とは意見が違うことももちろんありますが)

いつもなんかにっこりしてしまいます。

こんなことを言うと気に障るかもしれませんが。

こんだけのことを仕事の合間に答えるのはとても大変と思います、

がんばってください。楽しみにしてます。

ここに書いていいのかな?


DATE/98.11.18 8:45 PM

NAME/デス見沢

COMMENT/

下のヤツ、投稿スル場所間違えてネエカ‥マアイイケドヨ。

シカシなんでソーユー事、素直に信じるカネエ。

ソイツ多分、幸せの次には、絶望を教えてクレルと思うゼ。

33歳なら、まだフツーに結婚出来るンジャネーノ?

‥俺、女ジャネーからよくワカンネーヤ。常連の女性軍、何か言ってやってクレ。


DATE/98.11.18 6:34 PM

NAME/ゼニガタアザラシ

COMMENT/

通りすがりの者ですゥゥ

 

私は妻子ある男性に仕えています。

17年経ったら、結婚してくれると言っています。

その時にはお子さまが成人するからだそうです。

私は17年後には50歳、それでも良いと思っていました。

でも、17年間私は何をして待てば良いのでしょう?

幸せが怖かった私に、幸せを教えてくれたのはその人でした。

待つのは嫌いじゃないけれど・・・

 

独り言です・・・ごめんなさい


DATE/98.11.18 1:00 PM

NAME/igabutu

COMMENT/

なぜ、日本には他人に酒をすすめる習慣があるのだろう

「俺の酒が飲めないのか」なんて言う人もいるし

こんど無理やりすすめられたら帰ろう。

連続書き込みで失礼しました。

さけばっか飲んでるからクダラナイ不祥事起すんだねー

(運河で有名な町のある医療関係者)違法な薬まで所持

してたらしい。

(そですね。自分で酒のんで自爆するのは勝手だけど、人に無理矢理飲ませるのは犯罪として取り締まるべきだね。

嫌がる家出少女にιぁぅ゛を無理矢理打つのと同じだ)


DATE/98.11.18 0:33 PM

NAME/igabutu

COMMENT/

旅の恥はナマステ いやーこれは上手い 99点

−1点は くやしいから 

人の良い作品を見るとくやしい 

11月になってから酒を飲む機会が増えて大変だ

12月の忘年会シーズンには酒で体を壊しそうだ

酒が飲めない体質になりたい

よっぱけて書き込みしないように心掛けるね

(別によっぱげて書き込みしてもいーけど)


DATE/98.11.18 2:01 AM

NAME/摂津の鈍愚狸

URL/http://www.venus.dti.ne.jp/~bouzu893/index.html

COMMENT/

>それ、違法なんじゃないすか‥

 さて、何罪になるのでしょう。積み立てた金は、税金を払って残った分ですし、分離課税ですから、税金を誤魔化してもいません。銀行が自分の所の通帳を作ったのですから、偽造したわけでもありませんし、特別な金利を与えられたわけでもありません。大蔵省の通達に違反することは、確かですが、そんなものはクソ食らえです。

 

>塀尾太郎って誰? 犬のこと?

 ご明察。我が家の先代番犬。本名は、慶四郎でした。実は、ゼミの主任教授の名前をいただいた、由緒正しい柴犬でした。ケケケケ。


DATE/98.11.17 11:46 PM

NAME/摂津の鈍愚狸

URL/http://www.venus.dti.ne.jp/~bouzu893/index.html

COMMENT/

>鳥が2羽いるんだけどダメだろうな。4歳と3歳半

 

 鳥にやるなら、ウチのタロー(紀州犬)にもクレ。2歳半。

 そう言えば、以前、某金融機関が、どうしても積立貯金をして欲しいと言ってきた。うるさいので、塀尾太郎名義でならしてやると冗談で言ったら、本当に、その架空名義で通帳を作ってきた。おかげで、2年間、積立をやらされた。関西のシャレのきつさは半端じゃない。

(それ、違法なんじゃないすか‥塀尾太郎って誰? 犬のこと?)


DATE/98.11.17 9:01 PM

NAME/ダウナー帝

COMMENT/

↓ソレやったら、試験はなくなるだろーけど、チミの医師免許も交付されなくなってしまうなり。いーのか?

って、ダウナーモードでもレスは一応する帝であった。


DATE/98.11.17 7:39 PM

NAME/研修E

COMMENT/

汁様(タマランチ帝国防衛庁担当者様)

 

 日本国厚生省にBOMBひとつ配達してください。

 とくに国家試験がらみの施設・担当部署は

 跡形もなくよろしゅうお頼み申し上げます。。。。。。。。。

 

 お仕事がんばってくださいね!!。


DATE/98.11.17 2:40 PM

NAME/りさ しんぷっそん

COMMENT/

皇帝様、

MDは、無事に届きました。

(早いなあ 3日で届くのか)


DATE/98.11.17 10:23 AM

NAME/本当に安全な男

COMMENT/

するとだな

 

古池や かわず飛び込む 水の音 転じて

フリチンで かわや飛び込む 水の音

 

というのもできるのぉ。

(インドだなあ。ていうか、インド人でもかわやの中に飛び込む奴はいないだろう。中国の刑罰じゃあるまいし。って、しっかり突っ込んでんじゃん、俺。 250ルピー)


DATE/98.11.17 10:21 AM

NAME/本当に安全な男

COMMENT/

>古池や 岩にしみ入る 蝉の声

 

誰もつっこまないから自分でつっこむとしよう。

 

これは

「静かさや 岩にしみ入る 蝉の声」

「古池や かわず飛び込む 水の音」

がゴッチャになっておるではないか。

おぬしは気づいたか?(→高低)

(最近ボケでダメなんだわ、俺。ちょっとダウナー入ってて。余計な仕事が出来てしまった。厚××のばかやろう。ああ、もうネットも自分のとこしかやってないし。なんで、しばらく突っ込みはセルフサービスでお願いすっかもしれない)


DATE/98.11.17 10:05 AM

NAME/りんたろう君のおやじ

COMMENT/

手動(主導)更新なので、安心して、さらに÷糊(わるのり)

 

< 宙返り、何度でも、できる 無重力、     上の句(向井千秋)

 

             商品券では、一回転だけ  >   下の句 

 

蛇足的解説: 商品券など、一回つかってしまえばおしまい。どこかの

       政党に送りつけようかな! 千秋さん、ご免ね。

(これ、新聞に投稿したら入選するかもしんない。85点)


DATE/98.11.17 9:47 AM

NAME/りんたろう君のおやじ

COMMENT/

はじめまして。こういうの、嫌いではありません。ほんの自己紹介代わり。

 

人の身に、わが身をいれて、揺さぶれば、気持ち吉野の、白玉の露。。。。

 

西行法師あたりが、吉野を紀行したときに、詠める歌(?)とか、、。

真偽は、定かではありません。ご退屈様。

(ここでははじめまして‥昔、たまさんとこの掲示板に書き込んでた方っすよね。

これは本物の歌‥? すいません、日本の古典全然ダメデス)


DATE/98.11.17 1:04 AM

NAME/摂津の鈍愚狸

URL/http://www.venus.dti.ne.jp/~bouzu893/index.html

COMMENT/

 今回、汚物政権が、バカタレ公明党を取り込むために、出すと決めたのが、地域振興券という名の、商品券です。但し、65歳以上の老人と、16歳までの子供を扶養する人しかもらえませんので、タマちゃんちは、ダメ。

 我が家は、両親で2枚、娘で1枚、都合3枚計6万円いただけます。グヒグヒ。

(鳥が2羽いるんだけどダメだろうな。4歳と3歳半 ああ、フロッピーをカジるな)

 現在の不況脱出方法は、

 

1) 公定歩合の引き上げ

2) ハイテク中心の公共投資

 

が、正解。商品券も消費税引き下げも、従来型の公共投資も不可。これが、私が、ここしばらくで得た結論です。


DATE/98.11.16 9:45 PM

NAME/本当に安全な男

COMMENT/

五月雨を 集めてはやし 最上川 転じて

さぁ乱れ 入れたら早し もっとガマン

 

だんだんネタ切れじゃのぉ。(そうじゃのお。65点)


DATE/98.11.16 6:30 PM

NAME/S-H-S

COMMENT/

これはこれは〜?(^◇^)

先勃つ不幸をお許し下さい。(3P以上かい。85点)

勃ってるモノは親でも使え(インセスト・タブーかい。85点)


DATE/98.11.16 1:12 PM

NAME/本当に安全な男

COMMENT/

有名な俳句でもよいじゃろ?(いーよ)

 

古池や 岩にしみ入る 蝉の声 転じて

フリチンや 皮にしみ入る アンメルツ

(まだあんのかアンメルツって? 85点)

一度アンメルツではなく、トクホンチールを太股に塗ってひどい目にあったことがあるぞ。


DATE/98.11.16 2:44 AM

NAME/りさ しんぷそん

COMMENT/

まだ、MD届いてませんの。

明日くらいに来るんじゃないかな。


DATE/98.11.15 10:31 PM

NAME/管理亭

COMMENT/今月はやたら書き込み多い。落ちる。ので、10日づつにログ分けた。


DATE/98.11.15 9:01 PM

NAME/本当に安全な男

COMMENT/

多少教育的にしてみるぞ。まずは古語の説明じゃ

 

失敗は成功のもと 転じて

まぐわいは性交のこと(65点 それだったら「マグワイヤ性交の男」にするなあ‥我ながら60点)


DATE/98.11.15 10:19 AM

NAME/igabutu

COMMENT/

いやー すげー 書き込みの量だね

極悪寺の掲示板に追いつきそうだ(なんか最近、書き込む人もシンクロしてるしねえ)

ところで、自尊心は劣等感の裏返しのように感じるが

俺の親父は小学校ぐらいしか満足に行っていないから

すげー学歴に対する劣等感が在ったみたいだが、桐ダンス

の職人や仏壇の職人としてはすげー自尊心が強かった

きっと学歴がないから職人として頑張ったんだろな

あと、人気の歌手が自殺したりしたら後追い自殺するのは

共依存なのかねー

(そですね。ひろひとさんの時にもじーちゃんでそういう人いたしね。明治天皇の時はもっともっと多かったし。いーんじゃないすかー、あこがれの人と死を共にするなんて。どーせ現実世界じゃ触ることも出来ないんだし)


DATE/98.11.15 8:54 AM

NAME/曲者

COMMENT/

「2万円の商品券をもらうと、どうせ後々20万円、200万円の税を取られる」

政治に弱いわが老母にまで見抜かれているぞ、愚物政権。

 

冷えたピザというより腐ったピザだ、汚物首相。

(俺、新聞もテレビもあんまり見ないんでよくわからんけど、日本政府、何かくれるんだって? どこ行けばいいんだ?)


DATE/98.11.15 3:36 AM

NAME/ピア空

COMMENT/

鳥小屋サウンドからCDが送られてきた。クラフトワアク〜オウネットコウルマン・プライムタイムという感じっすね。聞きやすいす。打ち込みは音がクリアーでいいなあ。今回はテルミンは使ってないみたいっすね(使えないって、あんなん)。今後はボウカル入りのも欲しい。俺もそろそろまたレコーヂングしたいなあ。結局このまえはダメだったし。

鳥小屋CDを聞いてから我の音楽細胞が活性化。とりあえず前に買ってきたアスワドを聞くがダメだった。これならサード・ワールドの方がいい。ジャンルを変えてアストル・ピアゾラのモントルーでのライヴビデオを見る。何回見てもこれはイイ。緊張感が漲る。弦楽器はイイなあ。ヴァイオレンとピヤノで録音したいぜ>神父 って、その前に俺の母親はプロだったか‥でもあんまり会いたくないなあ、Gobodo様には。最近音信不通だし。音信不通な時にはだいたいロクな事がおこってないのだ。ISDN入ってるハズだけど。実はコレ読んでたりして。

何があったのか、母親の生徒(××ヴァイオレント教室 in 北海道の南のほう)などからのチクリ情報求む。U×Bの×田×子(鯖読んでんじゃねーよ俺と同い年だろーが)からでも良し。


DATE/98.11.15 2:34 AM

NAME/知信尼

COMMENT/

以前書きこみがありましたACについてです。

igabutuさまの「おおせ」の通り「病気」を増やす。「人」に責任をなすりつける

などの、「斎藤学」先生の本は「そんな」とられ方されるんですね。

わたしが、ちょうど、「サバイバー」から「スレイバー」へと移行していく時は

「まず」親を批判するところからはじめたような気がします。

そこで「親」との「共依存関係」をぶった切りました。

「自尊心」ってのはなかなか育つものではありません。

なんかわけ、わからないのですが、とりあえず「誰か」のせいにする→その問題の棚上げってのは大切かとは思うのです。一時非難です。

 病的な状態ってのは、何をするにしても「適切」な判断が自分ではできません。

(そう。斎藤氏も、「サバイバー」から「スレイバー」に移行することによって治癒が成立する、みたいな事言ってた)

 わたしは、相変わらず、おかしな親を抱えてやってます。しかし、巻き込まれなくなりました。よ。そして、今では「親」のせいには、していませんよ。

落ち着いてきたら、そんな作業もできるのですよ。。きつと。。

それには、やはりその一番最初にドテッパラ開けてくれる「精神科」のドクターってのは、不可欠です。

 

 わたしも、生徒(卒業生)に「どうしょうもない」「親」からとりあえず「離れる」ことを勧めています。

そこが、第一歩であることは、変に確信しています。(俺もそう思う)

「自分がなにものであるか」考えるのは、いらないもの。。とりあえず「取っ払う」ことかなぁぁ。


DATE/98.11.15 2:31 AM

NAME/書記長

COMMENT/

こんばんは。深夜の訪問失礼申し上げます。(帝国は24時間営業でございますか?)(起きてれば営業、寝てれば休み)

パソの前に座りますと、時の過ぎるのも束の間。時の流れゆく様は早くも遅くも変幻自在。まさしく「時は金なり」ならぬ「時は風なり」でございますか?(あ、ここ、見落としてた。70点)

 

皇帝陛下には、インド亜大陸へ行幸の御予定。帝国の随行員は多忙を極めていることでございましょう。マラリアにはキニーネか・と言うのは大昔の話デスネ。マラリア原虫ってのはクスリ出来たら、すぐに耐性持ちよるさかいにしぶといデス。関西人みたいやで。その中でも、大坂人なみにしぶといのが熱帯熱マラリアでんな。

他にも、リーシュマニアとかトリパノゾーマなんちゅうおとろしのもありますさかい、皇帝陛下には何とぞ御留意のほどを・・・・皇帝陛下が「熱帯病患者」として誰かの論文に「登場」あそばされてはシャレにもなりませぬゆえ。

 

ところで陛下には「布施」は取らぬ、との仰せ。語呂を間違えてしまいました。

「毎日がデス(death?)」の陛下におかれましては、御身においても

「皇帝は不死を選ばず」でございますか?(だって、不死なんて絶対無理だからねえ。 80点)

生死の境目の重体患者をして「医者がとるか、坊主がとるか」なんて諺もございますが、実際のところは「(冥土に)医者が送るか、坊主が(迎えに)来るか」かも知れませぬ。でも、本来はデス様の御役目でございますね。

 

ああ、交渉の前の「労使協議」で疲れております。だって、経営側の言うことに、

もろにXXXX(自主規制)なのがありまして・・・あの人達にはデス見沢先生の

御高診をお願いしたい・・・けど、今時「往診」はないでしょうね。(やってるよ、俺は。往診。俺の場合、ややバイオレントな状況が多いが)

 

あ、手前は御心配には及びませぬ。ひさびさに、某病院に「ご挨拶」に伺いましたら、「大変な人達を相手にしているねー(主治医も「大変な人」のことは知っているので)まぁ、寝る前にはアモバンと、あとねコンスタンも出しとこうか?日に三錠までならOK.適当に飲んでね。頑張ってよ。不安きつかったらエナデールもあるからね」との処方でございました。(クスリも検査も少ないから、儲からない病院なのに、いつも明るい院長です。)

 

では、アレで締めまひょ。「三人よれば文殊の知恵」も原子力関係なら

「官民よれば「もんじゅ」の危機」・・役人と商売人が組んだらとんでもないモノを作り出してしまうけど、支えきれないからますます危なくなる、と。(面白い。88点)

御粗末さまでございました。

 

追伸:デス見沢先生の相談室では、クスリの効能や副作用についてお聞きする時には、症状や経過、クスリの用量は詳しく申し上げるのが定石かと存じますが、クスリの名前がわからないときは、どうしたものでございましょう?泌尿器科の方の質問でもよろしいでしょうか?(手前ではなく母が・・・)(内科医Aに聞いた方が早いかもしれん。一応泌尿器のDr.もいるが‥見てるかなあ? 達郎君? とりあえず質問してみてくだちい) 


DATE/98.11.15 2:11 AM

NAME/摂津の鈍愚狸

MAIL/bouzu893@venus.dti.ne.jp

COMMENT/

 いやあ、確かに関西の人間は、東京に変な敵愾心を持ってますなあ。実は、私は、あれ、嫌いですねん。東京で4年暮らして、東京のええとこも、仰山、知ってますさかいになあ。あれ、関西の人間のヒガミの裏返しやと思います。なんやかんや、言うてみても、既に、大坂は、ちょっと大きな地方都市でしかないんで、今更、東京と張り合うのは、アホでっせ。

 ほんまのこと言うたら、大坂と東京に、それほどの違いはおません。違いを強いて求めたら、漫才、ヤクザ、阪神ファンというだけのことやと思います。確かに、東京のお方には、関西の人間を、この類型のどれかで理解しようという傾向があります。私は、お笑いを期待されとるようですが、類型としては、ヤクザに入りますので、ご期待には添えません。

 以前、東京で新宿をうろついとったら、私服の刑事が、呼び止めますねん。

「何ぞおましたんか?」

と、関西弁で尋ねた途端に、数人の刑事に取り囲まれました。何でも、山口組と新宿に本拠を構えるテキ屋の一家が揉めとったそうで、私は、山口組のモンと、間違われたんですな。

 マル暴のデカに間違われるんやから、かなり、ホンマモンに近いんでっしゃろな。まあ、若い頃は、ヤクザみたいなこともしとったから、しょうがないとは思いますけど。

(俺は逆に、飲み屋とか行くと、刑事に間違えられる事がある。しかもマル暴の。こんな髪の刑事がいるかってーの‥医者がいるんだから、刑事もいるかもしれんか。「目つきが刑事だ」と元ヤクザの患者にも言われる。全く自覚なし。でも、おととい、本当にマル暴の刑事になってる夢見た)


DATE/98.11.15 0:02 AM

NAME/内科な人A

COMMENT/

予防はヲピウムをたくことで、治療は卵酒です。>マラリヤ(ちゃんと答えれ)


DATE/98.11.14 11:19 PM

NAME/いんちき言語学者

COMMENT/

やっぱり知ってる人がいたなあ>Hindi

前にリタリンの所のドイツ語の間違いも指摘されたし。うかつなことは書けない>ネット

なんかもう頭の中がインド一色になって他のこと考えられん。バナラシの宿どうしようかなあ。新市街のホテルで優雅に過ごすのもいいけど、ガンガーからちっと遠いしなあ。やっぱダシャーシュワメード通りのHotel Gangesあたりが妥当かなあ。新市街と旧市街では宿代1ケタ違うのが気になる。

あと、マラリヤの予防薬と治療薬教えて>内科な人々


DATE/98.11.14 8:12 PM

NAME/ほっほー

COMMENT/

 はじめまして。こちらにはたくさんのオモシロそうなところがありますね。

これから何度も訪問させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 ところで、こちらの表紙のデーヴァナーガリー文字についてなんですが、

表記通りにローマ字に直すと、tamaranaci phakatari (tはいずれも、下に

「・」が付き、最後のiは長音でイーと読む)となってますよね。いろいろ

ご苦労された事と思います。ある言葉を他の国の言葉になおすのは、例え

音写であってもむずかしいですよね。


DATE/98.11.14 8:12 PM

NAME/本当に安全な男

COMMENT/

有名な早口言葉でもいいじゃろう?(いーよ)

 

隣の客はよく柿食う客だ 転じて

となりのガキはよく客食うガキだ(天才バカボンにそーゆーのがあった 65点)

 

東京特許許可局 転じて

早漏ちょっと不許可よん(あはは‥面白い。85点)


DATE/98.11.14 0:47 PM

NAME/書記長

COMMENT/

皇帝陛下には、下のお言葉、鋭い御戯れにございます。

では、関西人の人生はギャグそのものでっか?

(どーなんだろー。でもギャグ人生もいいんじゃないでしょーか)

ところで、専任の「御進講役」をおかかえとは・・・・・

さすがに皇帝陛下、市井の物知りごときではお役に立てぬこと

は御見通しでございますね。しかして、帝国を訪れる者は

隔てなく御受け下さる・・これでなくては世界征服の偉業は始まりませぬ。

「弘法は筆を選ばず」ならぬ「皇帝は布施を選ばず」・・・(布施なんかとらんよ 70点)

あ、それなら「極悪(寺)は布施を選ばず」の方がよろしいかも。

(そうなんデスか御住職? 200ルピー)

海の向こうに目をやれば、焦げ臭いところもあるようで・・・

「攻防もフセインの誤り」(80点)にならねばよろしいのですが。

しかし、あのオヤジは頑固というのかわがままというのか・・・

まぁ、ケンカは心得ているようですがどこまで持つやら・・

(フセイン、けっこう強いよなあ。カダフィみたいになれるかな)


DATE/98.11.14 7:35 AM

NAME/本当に安全な男

COMMENT/

呉越同舟 転じて

こえぇ〜奴、ドス

(よくわからんがなんとなくいい 80点)

そうじゃ、ワシの場合、老化は静かにではなく、唐突にやってきたワイ。

(ならば赤瀬川源平先生の「老人力」を読みませう。けっこう面白い)


DATE/98.11.14 1:48 AM

NAME/りさ しんぷそん

COMMENT/

えっ、インドォ?

うちのすぐ近くの通りのことアルヨ。

時々、警官がおとり捜査で検挙やってる。

(鳴る歩道。ドコの国でもプッシャーには注意っすか。MDまだ届かない?)


DATE/98.11.14 1:24 AM

NAME/ギャラリー浣腸

COMMENT/

古い話になって恐縮ですが,何故検閲になったのでしょうか。

そして何に使うつもりなのでしょうか。

(最近、イロンな人が見るようになったからね、ここ。だから一応検閲。「使える」ってのは、関係者はそっちのアドレスを使ってくれ、という意味)


DATE/98.11.13 11:00 PM

NAME/Star on Cicely(帝)

COMMENT/

広島人の8割はヤクザ。

北海道・東北人の半分はマタギ。残り半分は熊。

長野県民の主食は蕎麦と虫。

イタリア人の8割はマフィア。シシリー人は全員マフィア。

ユダヤ人は全員スパイで世界征服を狙ってる。


DATE/98.11.13 10:11 PM

NAME/曲者

COMMENT/

私が初めて大阪にやってきた時、京都の友人がこんな話をしてくれました。

 

「大阪人は以下3つの人種に大別できる。 一、漫才師  二、ヤクザ  三、浮浪者」

 

大阪人の友人にこの話をすると結構よろこんでくれ、

大阪人が日々の生活においてどれだけ怠りなく笑いのワザを磨いているか、を延々と聞かされました。

 

「大阪の学校で言う“落ちこぼれ”とは勉強の出来ない子ではなく、笑いの取れない子である」

「笑いの取れない大阪人は、リズム感の悪い黒人と同じくらい希有なものである」そうな。

 

摂津の方、笑えるご発言を期待しております。


DATE/98.11.13 10:10 PM

NAME/曲者

COMMENT/

大阪に住んでいた頃、東京人に対する誹謗中傷を毎日のように聞かされて暮らしていました。

何でこんなに目のカタキにするんだろうと訝っておりましたが、どうもライバル意識のようなんですねえ。

東京人は彼らをライバルと思ってませんから、独り相撲なんですけど。

 

そもそも生粋の“東京人”などいくらもいやしません。東京は“県民のるつぼ”です。

かくいう私も血脈的には長野県人。

そんなモヤモヤした集団を指して「東京人はどうのこうの」あげつらい敵愾心を持つ

意味がよく理解できません。

あ、大ざっぱに「大阪人はどうのこうの」と言ってる私も変わらないか。

 

ま、とにかく、大阪に住み暮らすとわかりますが、東京の悪口は耳を覆わんばかりです。

 

それはそうと、大阪の人は運が強い。

私は神戸の東灘区であの大震災に遭いました。

家は半壊するは、すぐそこの高速道路は横倒しになるはでエライことでした。

命からがら隣町といって良いほど近い大阪に避難したのですが、そこはほとんど無傷。

関東の人にわかりやすく言うと横浜が壊滅したのに東京は無傷というような異常な状況です。

いやあ本当に運がお強い。


DATE/98.11.13 9:08 PM

NAME/本当に安全な男

COMMENT/

入選作に「by 本当に安全な男」と書いてあるがワシではないぞ。

作者の名前は「>本当に安全な男」であるぞ。

よくみるがよい(→高弟)(あっホントだ)


DATE/98.11.13 1:34 PM

NAME/りさ しんぷそん

COMMENT/

道ゆけば、hooker、homeless、drugdealer(インドのこと? ていうか、これ標語じゃないよね?)

 

ちわーす、風邪ひいてまーす。

うちの方も、寒いデース。

スキーした事ない歴を只今更新中。

再来週にべガスに行きます。


DATE/98.11.13 1:00 PM

NAME/igabutu

COMMENT/

さわらぬ俺に 怪我は無し

て、ところかな(70点)


DATE/98.11.13 0:52 PM

NAME/igabutu

COMMENT/

帝国と同じで寒すぎて、あまりスケートは俺の町でもしない

寒すぎて早く水が凍るのでリンクに気泡が入るらしい

が、小学校のグランドに簡易リンクが毎年作られていた(ガキの頃)

で、昔流行したローラーゲームのルールでスケートして遊んでたら

友達を怪我させた事がある。頭ぶつけて大変だったー。死ぬんじゃないかと

心配したがまーそこまではいかなかったが、血が沢山出てすげービビッタ

そしたら、次の日からリンクが無くなった。

あと、人にスキーを教えるのも凄い下手、俺

ガキの頃から友達と山に滑りに行って何時の間にか滑れるように

なったからなかなか人に教えられん

いいなーインド、俺も行きたい、子供が3人もいるからせいぜい行ってもサンパレスぐらいしか行けない。

そういえば、俺野球やってても友達にバットを頭にぶつけて怪我させたなー

俺、人に怪我させてばっかりだった。


DATE/98.11.13 7:18 AM

NAME/>本当に安全な男

COMMENT/

老化は静かに ね(これは上手い! 90点! 掲載!)


DATE/98.11.13 0:23 AM

NAME/摂津の鈍愚狸

URL/http://www.venus.dti.ne.jp/~bouzu893/index.html

COMMENT/

今、ふっと思いついたので、

 

自画自賛−>自我悲惨 (皇帝のこと?)(なんでじゃ 70点)


DATE/98.11.12 11:37 PM

NAME/本当に安全な男

COMMENT/

のどもと過ぎれば、あつさ忘れる 転じて

ふたまたかければ、あしたフラれる

 

ではどうじゃろうのぉ。(なんかゴロあってない。70点)


DATE/98.11.12 11:05 PM

NAME/邪悪神父

COMMENT/

インドはいいねえ・・・(^▽^ケケケ。

インドの国内線の飛行機の機内食がカレエだったのはびっくらこいたが(笑)。

食べ物は全然問題無かったけど冷えたビイルが少ないのには閉口したなあ。

でも来年はベトナムに行こうと思ってるのでインドへ行く暇は無さそうだな。


DATE/98.11.12 11:02 PM

NAME/タマランチツーリスト

COMMENT/

Tamalunch Factory Terminal No Future 創立だいたい一周年くらいを記念致しまして、インド・バラナシ××××ツアーを行います。

最小催行人数1名。実施は1999年2月くらい。旅行期間は飽きるか、下痢が止まんなくなるか、日本大使館に強制送還されるまで。だいたい一週間くらいか。発着は成田か千歳。Air IndiaかJALで。貧乏でヒマのある人はビーマン・バングラデシュエアラインでもいいけどダッカ空港で一泊するので気合が必要。

お申し込みはお近くのH.I.S.とかどっかで適当に。もし物好きがいたらバラナシのHOTEL GANGESかどっかでオフ会やる。来年1月くらいになったら詳細を発表。

あと××××の日本国内持ち込みは法律で当然禁止されております。それから要A・B型肝炎とかコレラとかの予防接種。


DATE/98.11.12 8:21 PM

NAME/本当に安全な男

COMMENT/

千里の道も一歩から 転じるヤツがストレートすぎたから

千人斬りのチンポかな

 

ならどうじゃ?

こういうのを推敲というのじゃろうて。(もっとストレートだ 65点)


DATE/98.11.12 7:45 PM

NAME/スキーやり帝

COMMENT/

実は、我が帝国に赴任してきてからは、スキーには一回も行ったことがない。

帝国の冬はあまりにも寒いんで、あんまし外に出たくないんである。なんたって零下40度だゼ〜。やってる人はやってるけど。

もともと俺はあんまし雪の降らない所で育ったんで、スキーは出来ないことはないけど、そんなに上手いわけじゃない。ペルセポネの方がずっと上手い。だいたい俺は水泳も、ペルセポネに教えてもらってやっと20メートル泳げるようになったのが4年前。俺は格闘以外のスポーツ技能はぜんぜんダメ。ペルセポネは何でもやる。そういえばマックもこの人に習ったんだった。


DATE/98.11.12 7:07 PM

NAME/書記長

COMMENT/

こんばんは。皇帝陛下にはご機嫌麗しく・・執務中でしたら、失礼をば。

この度は、夫婦をお題にしてみましたが、やはりムリがありますね。

何と言っても、手前は独身貴族、ならぬ「毒身悲族」だったりしますから。

 

ところで、igabutuさん、スキーの話、同感でございます。

手前、若い時分に江別や帯広で過ごしましたが、内地に帰省すると「スキー覚えた?本場なんやからいくらでも練習できるやろ?今度、教えてや」とよく言われました。でも、本当はさっぱり・・デス。「山スキー」なら何とか・・と言う程度。

ゲレンデで滑るより、森の中を「歩いて」まわるスキーの方がおもろいし・・。

道内の同級生もこぼしていました。「スキーがうまいの下手だのって、どこの者でも同じだべや・・・・あ、オレ道東だっけ、スケートの方がなじんでるさ・・」とか。

ちなみに、手前、スケートは「どうにか歩ける」程度。よくひっくりかえるので

仲間は誰も近寄ってきてくれませんでした。転ぶたびに「受け身」やるのでエッジが危ないと。で、「特別転々危険物」などとからかわれておりました。

実際、スキーやスケート靴の「エッジ」は、よう切れますね・・

 

ときに、皇帝陛下にはスキー・スケートのお腕は・・失礼しました。

皇帝に不可能はございませぬ。帝国では「世の事象に不可能はない」デスネ。

これから、夜勤当直に行ってまいります。


DATE/98.11.12 10:54 AM

NAME/igabutu

COMMENT/

北海道の大きなスキー場のある町に住んでいると

だれでも皆スキーが上手いと思われるてのもあるなー

俺はそこそこ滑れるけど、昔、ある関西人と滑りに

いって「なんだそんなもんなの」と言われた事が

あるな


DATE/98.11.12 6:06 AM

NAME/本当に安全な男

COMMENT/

噂をすれば影 転じて

浮気をすれば金

浮気がばれて多額の慰謝料を取られるの意。

用心するがよい。(→皇帝など)(だから俺はないって 75点)


DATE/98.11.12 1:58 AM

NAME/書記長

COMMENT/

皇帝陛下、またも参内申し上げます。「・・怖くないよ・・」のお言葉、確かに手前へのレスから「登場」しましたように存じ上げます。ホント、邪悪の御心溢れる素晴らしいフレーズにございます。

このお言葉をタマワッタ者は、石になり(あれ?どこかで聞いたような・・)自ら動く術を失い、陛下の御心のままに、その身を委ね・・(以下・自主規制)・・何と素晴らしい!臣民は、すべからく陛下の下にて診察を受けることを義務となされては・・・と思いましたが、ご多忙を極める御身には難しいことでございますね。

(でも、陛下の一声で神出鬼没の「闇の医師団」がいたりして・・)

 

あ、桜姫様には、お言葉をありがとうございます。なるほど・・医師免許(または薬剤師免許)を持っていると、こんな使い方もできるのですね。嘆き悲しむお母様を「安眠」させるために・・・これも、親思いかと・・・

ああ、手前にも「免許」があったなら、神経質で極端に眠りの浅い母に眠剤で「安眠」を、糖尿で運動療法や食餌療法に励む親父に(眼底出血してるからデス様はすぐそこまでおいでだって・・)はXXX(自主規制)で「永眠」をプレゼントしてあげられるのに・・・って、半分冗談(昔、こんな雑誌がありましたが)デス。

 

さて、少しはマシなモノをば・・・

「元気はつらつ!オロナミンC」

これをもじってみましょう。

「検挙続々 オロナミンC!・・・飲んでがんばろう」(80点)

T県に本社を持つ、某製薬会社に乗り込むおまわりさんや検察の方々の心境ですね。「やっとガサ入れや!溜まっていた恨み、思い知れや」とかね。

 

これをクスリネタでもうひとひねり・・・

「元気に爆睡!ベゲタミンA」

試してみるか?と出してくれた「赤い大粒」ですが、コレは危ないと思います。

脳が凍り付く感じで・・・(酒と一緒に飲んだら、死にますね?コレ、危険なら削除承諾デス)

(たいしたことないす。中身はコントミンと副作用止めのヒベルナ+フェノバール。あ、フェノバールがちょっと危ないか‥酒とはダメ。でもレボトミンの方が強力 65点)

それから、夫婦をネタにしてみますと・・・

関西では、年月を経た夫婦をして「ゴキブリ亭主とぬかみそ女房」などと申しまして、すでに「家」に「棲みついて」お互い空気のような存在を言うのだそうですが

マンネリにも飽きてきますと「ゴマスリ亭主とやけくそ女房」になって、恐妻家と開き直り妻の取り合わせになるところもありますようで。

(‥ウチは違う。70点)

川柳では「やれ打つな 蝿が手を擦る 足を擦る」というのもございます。手も足も擦りあわせて機嫌を取ろうとしているのに、無碍な扱いはすなや・・ということだそうで。もじりますと・・

「賭(かけ)打つな 嫁が手を引く 泣きを見る」と。バクチを打つのも程々にせんと、奥さんが泣いて家に連れ戻しに来るよと言うのはタテマエ。(ギャンブルはやらんからなあ、俺‥ 75点)

実は、「この人に人生を賭けよう!」なんて後先考えずに一緒になると、逃げられて泣きを見るかもよ、という警句かも・・・。

だって、「結婚は人生の墓場」ならぬ「結婚は人生の酒場」とか言うやないですか。ラッキー!なんて酔いましても、一時のこと。いずれは、醒めますよっと。(ちょっといいかも 85点)

甘いシーンをひきずって「あの笑顔をもう一度」なんてのは「二日酔い」ということでしょう。

その前に、相手を探してウロウロする一方で、ゴロゴロしていたり、ピチピチ跳ねていたりして相手を待っているお方もいらっしゃるのですから、まさに・・・

「結婚は 人生の魚市場」ですかな?

(んー70点)

しかし・・・・こんなことばっかり言うてるから独身なんやなー。堅苦しいのと悪乗りの両極端という「わや」な性格。それでいて、目をぎらつかせているのやから

「結婚適齢鬼」かも知れまへん。(65点)

「相談室」いってみようかな・・でも、サジをなげられたりして・・・女性の多い職場やから、女性の怖さも見ているし「結婚恐怖症」とか・・・あ、ただの怠慢かも。

今夜は、この辺で。アモバン飲んで寝ます。


DATE/98.11.12 1:11 AM

NAME/摂津の鈍愚狸

MAIL/bouzu893@venus.dti.ne.jp

COMMENT/

>大阪の人ってなんとなく「面白い」というのがデフォルトのような気がしちゃうのは何故だろう?。

>結構プレッシャアになってたりしたらちと可哀想だな(笑)。

 

 ガハハハハ。これ、あるかもしれませんね。私の知り合いの黒人、運動神経ゼロというのが、もの凄いコンプレックスでした。黒人=運動能力抜群という思い込みってあるもんなあ。


DATE/98.11.11 10:10 PM

NAME/ハルシオンヘイト

COMMENT/↓全然オーケー。今度はレボトミン(25)試してみよう。まる一日寝る。


DATE/98.11.11 9:49 PM

NAME/

COMMENT/

(。。)ハルシオン服んで記憶がとんだことあった。

あんまりおススメしない眠剤です。>書記長さま

 

両親が夫婦ゲンカして、

あんまりにも母親が泣き騒いでうるさかったので

頭痛薬だと偽って、レスリン、メイラックスをのませて

眠らせてしまったことがある。

 

これくらは許されるよね?


DATE/98.11.11 7:09 PM

NAME/書記長

COMMENT/

皇帝陛下には妃殿下の御快癒、畏れながらお慶びを申し上げます。

ところで、「AC」でございますか?例の「定義」やら皇帝陛下のご高説によりますれば、手前もACになりかけていたような・・しかし、「親のせいにして、てめーの人生、どうにかなるのかよ?」という知人の一言で「それもそうやな」と妙に納得しました。ついでに「親の悪口集めて本でも書くか?あんがいうれるかも知れんな」とも。(15年位前の話です)「日本一・・」の本を読んだ時は、知人の言葉を思い出しました。恨み言をまとめて商売にする才覚にも感心したりして。

 

では、いつものアレをば・・・

陛下の業界では「次の方、どうぞ。お入りくださーい」とお呼びするのでございますね?

しかし、「闇の恋愛相談室」なら、こういうのはいかがでございましょう?

「不義密通の方、どうぞ。お泣きくださーい」とか。(ん〜? 65点)

「闇の医療相談室」なら、こうデスネ。

「次の方、どうぞ・・・押さえてくださーい。怖くない、怖くないデスカラ・・」(怖くない、って俺が言い出したの、書記長へのレスが最初だったような気がするなあ。 70点)

して「問診」の始まりは「どこが悪いのデスか?アタマですか、顔デスか?・・・それとも性格?」(あ、手前のことデシタ・・)

身内ネタ失礼しました。(これも投稿? 60点)

夜にはも少しましなのを・・・


DATE/98.11.11 5:49 PM

NAME/管理帝

COMMENT/

やー最近医療相談多いなあ。今日は同居人風邪全快記念でちょっと飲みに行ってくんので、回答少し待っててね。今日は酔っぱげて寝るかもしんない。

6つ下のigabutsuさんへ。斎藤学氏のACについての最新見解は、医療相談室A.116の補足に載せておきました。

この人はもともとアルコール治療が専門で、ACの概念を日本に持って来た理由は、アルコール依存症の父親に「お前がアルコール依存症になってるために、子供がACという、とんでもない症状を呈してしまっている。もしくはこれからACになる。だから反省して酒やめれ」と言う為のことだった、と俺は解釈しています。

だから、広く解釈したら、誰でもACになる。この人自身の所にも、「自分はACだ。今の自分の境遇が悪いのも全部親のセイだ。ウキー」という自称AC患者が多数おしよせて来て、かなり辟易して反省したみたいデス。だから、今は補足に書いた通り「サバイバー/スレイバー」という解釈に転じています。

ACの定義あてはめると、当然俺もACデス。


DATE/98.11.11 5:08 PM

NAME/邪悪陳腐・・・じゃなくて神父(^▽^ケケケ

URL/http://members.xoom.com/fatherwicked/

COMMENT/

知尼ご前賛江

俺に惚れると怪我すんど(笑)

掘れるくらいにしとけ(謎)

 

以前、大阪のヤツと行き付けのBARで同席したときのコト・・・・・。

どうも面白いコトを言おうとしてるらしいのだがイマイチ(本当はかなり)ツマラナイ。

聞いてるうちになんだか腹が立ってきて一言・・・・・。

「俺はさあ、俺よりつまらない大阪人て許せないんだよね。」

他のお客にはウケたようだがそいつは2度とその店に来なくなりましたとさ(^▽^ケケケ。

 

大阪の人ってなんとなく「面白い」というのがデフォルトのような気がしちゃうのは何故だろう?。

結構プレッシャアになってたりしたらちと可哀想だな(笑)。

でも東北生まれの東京育ちなもんで西側とはどうもソリ&ノリがあわない。


DATE/98.11.11 11:10 AM

NAME/本当に安全な男

COMMENT/

千里の道も一歩から 転じて

千人斬りも一人から

 

ストレートすぎるかのぉ。(うん。70点)


DATE/98.11.11 6:26 AM

NAME/本当に安全な男

COMMENT/

意味もなく

 

桃栗3年柿8年 転じて

桃尻最高牡蠣食いねぇ(わけわかんなくていい。88点)


DATE/98.11.11 4:01 AM

NAME/摂津の鈍愚狸

MAIL/bouzu893@venus.dti.ne.jp

COMMENT/

>広島、長崎を焼いた爆弾が2発とも大阪に落ちれば良かったと思っています。

 

 見事に命中したら、ケロイド見せて金を取るのが大阪の人間。原爆饅頭を売るのも大阪の人間。不発弾なら、どこかへ売りに行くのも大阪の人間。

 

>彼らの劣等感の裏返しのナルシズムと独善性が嫌いです。

 

 それは、近親憎悪ちゅうもんでっせ。あんさんの心の中にある浅ましさを、見せつけられるのが嫌なだけでっしゃろが。

 

>でも1,000人に1人くらいは良い人もいます。

 

 大阪の人間は、こんな見え見えのケチなフォローせんでも、怒ったりしまへんで。ところで、そのいい人は、私です。


DATE/98.11.11 3:49 AM

NAME/摂津の鈍愚狸

MAIL/bouzu893@venus.dti.ne.jp

COMMENT/

>大阪人を一人見たら、その30倍はいると思っていて良い

 

 大阪の人間は、ゴキブリかい?

  (関西のお約束。ボケを見たら突っ込むのが礼儀)


DATE/98.11.11 1:53 AM

NAME/igabutu

COMMENT/

最近、斎藤学というおっさんの本を読んだ

なんだか、このおっさんの本では俺もアダルトチュウドレン

みたいに書いてある。

なんかこのおっさん変だな

このおっさん病人をわざと増やすようなこと書いてない?

こんなこと書いたらなんでも都合の悪い事は他人のせいに

するやつが増えて私は病気だから仕方がないちゅう奴が

増えないかな?

それから日本一醜い親への手紙ちゅう本を立ち読みした

なんか、気持ち悪くなってきた。

親のちょっとした言動がアダルトチュウドレンにするだとか

書いてあったなー んーなんだかなー 

皇帝はいろんなひとを診察するから

大変だねー  んー難しい商売だね

よかった俺、仏壇屋で 客にめんどくさいこと言われたら坊さんに聞いてくれと言えるし。

なんか、俺の書き込み不適当だったら削除してね

しかし、お医者は大変だねー

あと、ことわざはもうあきらめた、だめだ才能がない。


DATE/98.11.11 0:28 AM

NAME/書記長

COMMENT/

皇帝陛下には、三番煎じの拙文を、畏れ多くも「入選」にお召し上げタマワルとの仰せ。誠に光栄至極、前代未聞、威風堂々、阿鼻叫喚(アレ?なんかおかしいな)・・・ともあれ、衷心より御礼をば申し上げます。

それと、知新尼御前には、祝福のベーゼでございますか?手前の「タラコ唇」(解剖学的に定義してみれ、と言わないで下さいまし。デス見沢先生)にあいますかどうか・・。ありがとうございます。

 

それはそうと、「原爆」が御題になってきそうな雰囲気。まぁ、どこに落とされてもイヤなものはイヤですがな。今時の「核」は半径1000km以内にいる人間は遅かれ早かれ「殺られ」ますって。

昔、歌にあったでしょうや。「ああ、許すまじ 原爆を。みたび(三度)許すまじ原爆を・・我らの街に」というのが。

帝国風にもじるならこうでしょう。

「あな許すまじ 原爆を。期待するまじ原爆を。彼らの街に」

(イイねえ。88点)

大体、核の標的を「Japan」に定めているのは、北の某国だけじゃありゃせんのです。そのとなりの大陸の国も、海の向こうのコカコーラの国も、カタツムリ食べてる某国も、ボタン操作一つで「核」をプレゼントしようと思えばできる体制なのですから。(堅苦しくて失礼)・・とにかく「核」だけは「人体実験」も「商品実演」も御免こうむりますわ。(自国でこっそりやってバレた国もあるけど)

 

あ、コカコーラが出たので「スカッとさわやかコカコーラ」を、デス社会学風に

もじってみましょう。

「スパッとさわやか 国家公安」(上手い! 90点‥と行きたいが、これだけ載せた場合、元ネタが解りにくい。解説も必要なので-1点 89点)

うっとうしい奴等を探し出してスパッと切りたいのは、エライ人のホンネ。

そのために「公安」。でも、スパッとやったら次の日から失業デスネ。

(危険なら削除OK)(全然。公安で一つコーナー作ってるくらいだから by 諜報局)

 

今夜は「鳥」で少々、並べてみましょう。

「雉(キジ)も鳴かずば撃たれまい」・・おとなしく茂みの中で居れば無事に済むものを、ヘタに声を上げるから殺される・・沈黙が一番という「ことなかれ主義」の見本。リストラに脅えるサラリーマンなら・・

「意地を張らねば切られまい」とか言って「ダンマリ」やっているのかも。甘いって。脅えて心苦しいなら精神科へ相談してみなって。

(これも上手い。でも、これもちょっと解説必要だなあ。解説必要なのは減点 85点)

それから「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」てーのもありますな。信長公が言ったとか言わなかったとか。中小の自営業者に言わせれば・・・

「貸さぬなら つぶしてしまえ バカ銀行」・・誰の預金で成り立っているのか分かってないで、税金を大口あけて待っているバカ頭取の口には「税金」じゃなくて「預金取り付け」という毒物を放りこんでやりましょ。

(W県には税金ももらえずにつぶされた銀行がありましたっけ)

(ストレート過ぎ 65点)

俳句では「我と来て 遊べや 親のない雀」というのがあります。慈しみの心、皇帝陛下のごとし・・(実は、ヤキトリを企んでいるとか?邪悪の帝国だから)

そこで邪悪極まる一句。

「ワシとこで 遊ばしたろかい 親泣かし娘」・・極道はこうやって女の子を「貢ぐ女」に仕込むわけで・・。

(モトから離れ過ぎ 70点 でも最近は極道でなく、善良な市民がソレやってマスよ)

で、「雀百まで踊り忘れず」と申しまして、幼い頃の習慣は歳を取っても消えないというわけですが、役所を見ますと「官吏死ぬまでタカリ忘れず」というところでしょう。(遠すぎ 80点)

 

で、トリ。優れた人のいないところで、セコイ奴が幅を利かせることを「鳥無き里のコウモリ」と言いますな。この国なら、志が低い政治家センセイが多いので

「志士無き国の政治屋」とか。

(まあ、この国に限ったことではないでしょうけど。75点)

ここらで、皇帝陛下の「業界」になぞらえて詠んでもよろしデスカ?

辛抱の大切さを説いて「石の上にも三年」と申しますが、業界なら

「医師の腕診るのも三年」とか。Q9でもなければ、初診でいきなり、名医だヤブだと慌てずに三年はお付き合いするつもりで通って見極めなさい、と。(その通りデス。でもだいたい半年くらいで解るね、お互いに 85点)(但し、言いなりになることとは違うよ、とは某内科医の言葉デスが、「バッカ!この野郎!これ以上忙しくなったらゲームやるヒマ無くなるべや!」・・・と言うことでしたらゴメンナサイ)

 

そして「生半可な知識でクスリにあこがれてはイケマセン」という警句。

「願わくば 桜の下にて 春死なむ」(西行法師)をもじって

「願わくば 桜の処方で ハルシオン」・・・こんなこと言うアホ患者はどつき回し、張り倒して「眠らせて」やりましょう。(御尊名無断拝借陳謝>桜姫殿)(本当に処方しないでね アモバンにしてね>桜 ちょっとウチワネタなんで65点)

自分も初めて飲んで「ブラック・アウト」を体験しましたので、ハルシオンは「パス!」です。

 

で、労組の締めくくりは「団結!ガンバロー」ですが、某医療系労組では、処置の時(団交の時ではなくて)血を見た時こそ気合いを入れろということで新人の前でこう言って笑いをとりながら、励ますそうです。

「出血!ガンバロー」(うーん 65点)

御粗末さまでした。


98'10月分を読む    98'11/1〜11/10分を読む

98'9月分を読む

98'8月分を読む

98'7月分を読む

98'6月分を読む

98'4/5月分を読む

98'3月分を読む

98'2月分を読む

98'1月分を読む

97'12月分を読む


to TERMINAL NO FUTURE

to 臨時政府