●過去の更新履歴です●


2002.01.02

あけましておめでとうございます。
2002年になってしまいました。
ディスカバリー号は飛びませんでしたが、様々なメーカーが2足歩行を代表としたロボットを次々に発表するなど、世界の何処かにHALが居たんぢゃないか、と感じさせる昨年、いかがお過ごしだったでしょうか?
その一方、世界から極私的なコトまで、「動乱」と呼ぶに相応しい一年でした。
さて、久々のアップになりますが、昨年来の宿題(^^;、Quiet Villageのライヴレポです。
相当、時間が経ってしまいましたが、その後、QVもライヴ演ってないし、ギリギリセーフ、ということにして下さい。(^^;
その、QVの八田さんも参加(なんとY-soniQのゲストギタリストとして)した、FLAG SHIP NIGHT vol.16というイヴェントを、昨年末観てきましたが、これも非常に収穫が多かったです。
こちらも後日レポを上げるつもりでいます。(出来るだけ本職が休みの内にやってしまわないと....^^;)

2001.08.25

「FUTURETRON SAMPLER」CD発売記念イヴェントのレポート、不足していた情報が入手できたのでアップデートします。
ただ、ウチのはあくまでもオーディエンス側の主観が入ったページなので、その他、増強された情報を確認する際は、「POP ACADEMY」のFUTURETRONページをご参照下さい。
情報満載です。

2001.08.20

4/15に新宿ロフト プラスワンで行われた、Yセツ王のイヴェント「顔射祭」の画像ページをアップしました。
もう、4ヶ月も前のコトになるんですね。
完璧にレポを書くタイミングを逸してしまいましたが、そのまま死蔵させておくのもナニかと思ってアップします。
ただ、松武さん、梅林さんの顔写真、大丈夫なのかなぁ、とちょっと心配してます。
NGと思われた方、ご一報下さいまし。

2001.08.17

8/12に高円寺マーブルトロンで行われた、「FUTURETRON SAMPLER」CD発売記念イヴェントがありました。
延べ6時間に渡り、さまざまなテクノポップアーティストたちが集合したこのイヴェント、いろんな点において「豪華」でした。

2001.08.15

トップページ、及びAir Gate入口のデザイン変更
コンテンツも少し整理して、サイトの方向性を少し強く出してみました。

2001.08.13

8/4 渋谷Club Asiaで行われたライヴ「Better Than Travel」のレポートをアップ。
お洒落なテクノ・エレクトロイヴェントで、好いところもあれば悪いところもあるで、得るものは大きかったイヴェントでした。

2001.07.30

久々の衝動買いシリーズは、またもガンダムグッズになってしまいました。
さほど、ガンダマーという訳ではないんですが....グッズに弱いんですね、自分。
そんなネタは、ZIPPOの黒い三連星バージョンでした。

2001.07.29

維新派、今年の公演は夏でした。
秋にはヨーロッパで「流星」を演じて来るそうです。
ついでに大阪もちょっと回ってきたので、その時の写真も。

あと、別ページですが、パーティの際に配布したTシャツのデザインもアップしました。
これは,トップから"News"のリンクをたどって見てください。

2001.05.24

ちょっとしたニュースがあります。
トップページ経由でご確認下さい。

(後記)
終了しました

2001.02.22

「KALEIDO SCOPE」のレビューが仕上がりました。
結局3週間近くかかってしまいました。

2001.02.14

2/3に渋谷のVUENOS TOKYOというクラブで行われたテクノ&エレクトロなイベント「KALEIDO SCOPE」のレビューです。
といいたいところなんですが、実は現在は画像のみアップされています。
全7バンドは流石に大変でー。
レポの方も書き上がったら改めてご報告致しますですー。

2001.01.14

昨年の10月から11月にかけて行われた維新派の大阪南港公演「流星」に関するものです。
正直いうと、この公演に関してのテキストが殆ど書けません。
また、このページ自体に関して問題があるようでしたらそれなりの対処を施すつもりです。
もし、問題があると思われた方がいらっしゃいましたら、電子メールにてご連絡下さい。

2001.01.02

あけましておめでとうございます。 コンテンツ自体は何も変わってないんですが、21世紀の始まりに、ということでトップ画を変えてみました。
本年も(今世紀も)ご愛顧の程よろしくお願い致します。

2000.11.23

Air Gateに新宿LOFTで行われたYMODELIC NIGHT 2000のレビューをアップ。
....3ヶ月ぶりの更新です。
復帰第一弾は、やはりYMO関連。
楽しかったですよー。

アップできなかった間も、それなりにライヴや芝居は観ていたのですが、レポを書く余裕がありませんでした。
写真は撮ってあるので、これらもそのウチ、せめてギャラリー化したいとは考えています。

2000.08.20

Air Gateに08.12に新宿LOFTで行われたAUTO-MOD PRESENTS "DESTROY ALL MONSTERS 2000" 第二夜 ライヴレポートをアップ。
5バンドもあると、画像はかなり多くなりますね。
で、これだけ早く仕上げる原動力になったのは、やはりYBO2の北村昌士氏本人の書きこみがMESSAGE GATEにあったことです。
しかも次のライヴが08.21。どうしても、その前にはアップしたかったのです。

2000.08.14

Air Gateに07.30に渋谷 La.mamaで行われたYBO2 ワンマン ライヴレポートをアップ。
画像はそこそこ多めです。
渋谷ラ・ママ連荘になりましたが、実はもう2か月前のイヴェントなんですね。
しかも相変わらずレポートアップまで半月かかってるし。
最近手持ちチケット0状態が解除され、チケットが増えつつあります。
最近は更新するイヴェントも余りなかったのですが一昨日も、ライヴ一本観てたりするので、また、更新が増える日々になりそうです。

2000.07.01

久々のLuna Gate更新。
JAP工房製のガンダムリングシリーズから「シャアザク」をピックアップ。
このコーナー、他にも取り上げたいグッズが結構あるんですが、どうも時間不足です。
でも、今月中にはBOBLBE-Eを取り上げる予定です。

→これ、できてませんm(_ _)m

2000.06.17

Air Gateに根源的Galactic Hypermarket ライヴレポートをアップ。
出演はDER EISENROST、吉野大作&プロスティテュート、「根源的YBO2」。
また、画像が多いです。
久々の渋谷ラ・ママはやっぱり小さいんですがよく観れていいですね。

2000.06.06

Air Gateにdip/coaltar of the deepers joint tour ライヴレポートをアップ。
1週間経たずに書きあがったのは久々です。
今回も画像中心になってしまいました。
なんか、これ以上書きようが無いというか、言葉で表現し切れないというか。
最近、このパターンが多いですが、多少の記録にでもなればいいかな、と。
あと、演劇実験室◎万有引力「記憶の地下想像力」レビューのページに画像を2枚、追加しました。
今はもう無い、渋谷ジァン・ジァンの跡です。
ちょっと感慨深いモノです。これもまた、人生かな、と、いうような。

2000.06.01

Air Gateにナイロン100℃ 19th SESSION 「絶望居士のためのコント」レビューをアップ。
また、2ヶ月経ってしまいました。
しかも、コントオムニバスの舞台だったので、なかなか書きにくかったです。
うーむ。本業が忙しくなると、ちゃんとした文章が書けなくなってきます。
え?最初からちゃんとした文章なんて書いてない?そーかも(^^;

2000.05.14

Air Gateに「ETHICS FOR FURTHER MIDNIGHT」ライヴレポートをアップ。
新宿LOFTで以下のバンドによって行われたライヴです。
  • NULL
  • DIFFERANCE
  • MERZBOW
  • PSY-DOLL
  • RUINS
  • YBO2(THE LATEST)
でも、レポというよりは画像中心です。
多分、文章自体は何書いてるか解らない、みたいなものだと思います。
このレポート書くためにSSE COMMUNCATIONSのサイトを訪問して見直してみたらちょっと吃驚しました。
まさか、このサイトがLINKされていたとは知らなかったのです。
恥ずかしさ2倍、という……(謎)

2000.05.09

トップページの画像をちょっと変えてみました。
前の画像が結構重かったので、軽くしようというのが当初の発想でした。
が、結果的には大差ない重さになってしまいました。m(;_;)m

Air Gateに遊園地再生事業団「砂に沈む月」レビューをアップ。
去年の年末の芝居のレビューを今更アップしてどうするんだって話もありますが。
でも、遊園地再生事業団の芝居がこれで休止、ということだったので、気持ち的に上げたかったモノです。
なんで、こんなに時間がかかってしまったのかは謎なんですが。(^^;

2000.05.02

Air GateにYセツ王ライヴ「TECHNOEROS 2000-81」レビューをアップ。
諸事情により(^^;、速攻で作りました。ライヴが終わって4日しか経ってません。
しかも、単独公演のレビューとしては過去最大のテキスト量と画像量です。
あまりにもテキスト部が長かったので、前編・後編に分けました。
果たして誰がついて来られるか、非常に疑問ですが……。(^^;
なお、Yセツ王オフィシャルのWebサイトでライヴレポが上がった時に、もし本レビューの内容と
異なることが書いてあった場合は、間違い無く私の方が間違ってる筈です。
なにせ、彼らのサイトのライヴレポって、本人が書いてるんですから。(^^;
「助教授」こと齋藤久師さま、事前のライヴ撮影許可ありがとうございました。
更に加えて「Yセツ男」こと中村滋さま、「ホチョノ エロオミ」こと加藤幹雄さま、打ち上げで多少なりとも
おしゃべりが出来たことに感謝します。
こんな形で仕上がりましたが、文句等あったら、遠慮なくおっしゃって下さい。



go to TOP | go to past past news | go to geocities