Information
さくらさくらWORLD

このサイトについての説明です。


はじめに

ようこそ「さくらさくらWORLD」へ。 ここでは、わたしさくらさくらが顔文字やインターネットに関することを気のおもむくままに書いています。 個人ページなので特に方向性があるわけではありませんが、顔文字辞書が大人気なのでほとんど顔文字辞書ダウンロード用ページになりつつあります。(^^;)

顔文字辞書目当てで来た人もぜひ他のコンテンツも見て行ってください。 わたしのお勧めはOSAKAW.EXEと方言変換チャットです。

このサイトに関するご意見やご感想、ご質問などありましたらお気軽にメール、または掲示板等でお寄せください。 また、扉絵を描いてくれる方も常時募集しています。

なお、このサイトは、HTML 4.01 で書かれています。

作者からのお知らせ

おかげさまで「さくらさくらWORLD」も98年10月で1周年を迎えることになりました。 飛躍的なアクセス数の増加とわたしの個人的な事情により「さくらさくらWORLD」を維持していくことが困難になり、一時は閉鎖しようかとまで考えましたが、さっぱりさんのおかげでなんとか維持することができています。 最近は、あまり負担にならない程度にメールチェックや、たまに更新などを行っています(笑)。 それでは今後も新しい管理人さんともどもよろしくお願いします。(^-^)

1998年8月5日 さくらさくら

二代目管理人からのお知らせ

「さくらさくらWORLD」を引き継がせていただきました。 このページは消しませんし、相互リンクも引き続き募集します。 わたしは絵が描けないので、扉絵も募集しています^-^;

このページの作者、さくらさくらさんへのメールは有効ですので、ぜひどうぞ。

1998年6月24日 さっぱり★

紹介された雑誌など

「あちゃら」10月号 たぶんあちゃらナビに登録したらだれでも載せてくれるんだと思うけど。
「PACK for WIN Gold 1999年前期版」 CD-ROMに顔文字辞書が収録されました。
「NIKKEI X」 日本経済新聞の毎週土曜日朝刊に掲載している若者発信情報の特集面らしいです。顔文字と方言で2回紹介されました。
「ZDNet Wire」 日刊の電子メールニュースみたいです。「シェアウェア・フリーウェア更新速報」に顔文字辞書が紹介されました。
「パソコン主婦の友」
(主婦の友・サイビズ社)
「パソコン知っ得メモ」というコーナーの「顔文字でメールを楽しくしよう」という企画らしいです。
「日経WinPC」(99年4月号) 「ダウンローダーズ」というオンラインソフトのコラムで,「顔文字大全2100」を紹介ていただけるそうです。
「インターネットASCII」3月号 メールの特集で、その中に、さまざまなフェイスマークを紹介するコーナーがあるそうです。
「月刊PC WORLD Japan」5月号 「Active Internet 〜特選インターネット役立ち情報〜」で紹介してくださるそうです。

連絡先&利用サービス

サーバー ジオシティ http://www.geocities.co.jp/
サーバー vector http://www.vector.co.jp/
CGIサーバー ミライレンタルサーバー http://mrs.mirai.ad.jp/
作者 さくらさくら (管理人へ連絡してください)
管理人 さっぱり★ メールフォームで連絡してください