Fonts
さくらさくらWORLD

面白いフォントを集めよう。


フォントについて

フォントがいっぱいあるとうれしいですよね。 しかもそれがフリーで手に入るとなればこれは手に入れないわけにはいきませんよね。 インターネット上にはフリーのTrueTypeフォントがダウンロードできるサイトがけっこうあります。 でもほとんど英語です。 日本語は作るの大変ですからね。(^^;)
その中からWINDOWS用の代表的なサイトを下にあげてみましたので飛んで、好きなフォントをダウンロードしてください。 たいていサンプルをクリックすれば自動的にダウンロードが始まる仕組みになっています。

Webサイト コメント
クラゲジルシN+ とってもかわいい絵フォントがダウンロードできます。
へた字95 「へた字」のWindows版です。
チカゴ MacのChicagoフォントをWindows用に移植しました。 いい感じ。
ダサ字 「ダサ字」です。お勧めです。
VECTOR VECTORのフォントのコーナーです(Windows用)。
Fontastic 英字フォントがABC順に並んでいます。 数はめちゃめちゃ多いです。

ダウンロード

ここからフォントを直接ダウンロードできるようにしました。 LHA圧縮しています。