Games
さくらさくらWORLD

東風荘やEmu


東風荘

麻雀やるなら東風荘ですね。 チャットも楽しいよ。

麻雀辞書のダウンロードへ

東風荘
http://mj.giganet.net/
総合ツール「チャ助」
http://homepage1.nifty.com/andon/index.html
スコアツール「雀友」
http://www.ss.iij4u.or.jp/%7Edeuce/index.html

MMORPG

ネットワークゲームの中でもMMORPGが人気があるようです。はまり過ぎないように注意。

Master of Epic
ハドソンが開発したMMO。スキル制なので、先人たちに追いつけないなんてことはなく楽しめますよ。

エミュレータ

ファミコン(NES)

とりあえずDirectX持ってない人はすぐに落としましょう。
ファミコン(NES)といえば、やっぱりNESticleが一番ですね。 他にはiNES、famicomもがんばっています。 ここではフリーということでFamicomを取り上げました。 iNESは再生可能なROMの数が多いらしいです。 パソファミはクラックしようとすると、データが吹き飛んじゃうプログラムが隠されてるらしいです。 やめときましょう。(^^;)

NESticle
ほとんどのROM(.nes)が再生可能で、セーブや通信対戦も可能です。 ただしGUIは最悪、どうにかしてください。(^^;)
Famicom
最近徐々に人気を集めているfamicom。 ROMの拡張子は(.fam)で、ディスクシステムも再生可能です。

スーパーファミコン(SNES)

SNEX9XとZSNESがずっと拮抗してきましたが、ZSNESが一歩リードかなという感じです。

SNES9X
最近Mac版がバージョンアップ。期待大です。
ZNES
大幅なバージョンアップ。

ゲームボーイ

VGB
ゲームボーイエミュといえば、VGB?
Hyper Boy
どうしてもWINでなきゃやだって人は。