Kao anime
さくらさくらWORLD

GIFアニメを使って顔文字を動かしてみましょう。


「うるとらまんvsばるたん星人」(アニメ)

()o\o()
(/_;)/
たいへんだ、このままでは地球が危ない! (^_^;)
(^o^)/うるとらまんに変身だ
\(\o-)ヘン〜(-o/)ゝシン!!!\(o|o)/トウ!!
シュワッチ o(%)○   (V)o\o(V) 来たなうるとらまん
分身
(o|o)? むむ、分身の術だな
ビビビ(V)o\o/=<〜〜〜◎
g(o|o)q く、負けるわけにはいかん・・・
スペシューム光線!!(o|o)_+=====バババ!!!  (V)x\x(V)ギャー
(o|o)/ これで地球の平和は守られた
それでは、さらばだっ  o(%)○ ジュワッ!
(^o^)/~~ ありがとう、うるとらまん
登場人物
(o|o) うるとらまん
(V)o\o(V) ばるたん星人
(^_^) 地球の人

顔文字アニメの作り方

「GIFアニメ」を使います。

GIFアニメとは

GIFアニメというのは、複数の画像を連続して表示することによってあたかも動いているように見せるという、画像形式です。 GIFアニメの作り方は、フリーのお絵描きソフトD-pixed配布サイトを参照してください。 顔文字アニメ作成ウェブツール「顔アニメーカー」 でブラウザ上から簡単に顔文字アニメを作れるようにしました。実際に作ってみてください。