Kao appli
さくらさくらWORLD

複雑な顔文字や連続技を覚えて、顔文字のエキスパートを目指しましょう


顔文字応用編

今度は応用的な顔文字を見ていきましょう。

シリーズもの

顔文字もの中でも変わったもの、シリーズになっているものをまとめてみました。 あまり実用的でないものから、チャットで実際に使えるものまで様々です。 顔文字をよく知ってると面白いですね。

「じゃんけん」のシリーズ
グー!(^O^)g そのまんまじゃんけんです。グー
チョキ!(^O^)y チョキ
パー!(^O^)W パー
「アニメキャラ」のシリーズ
8(*^^*)8 さざえさん
|:3ミ ばかぼんのパパ。横向きです
O=(%)o うるとらまんです。シュワッチ!
(V)o\o(V) ばるたん星人
\(0\0)ゝ かめんライダー
(/@_WW) きたろう
「攻撃」のシリーズ
o(・_・)○☆パンチ あんまり多用しないように・・・
o(・_・θキック 人間関係を壊しちゃいますから
★O=(`_` )メガトンパンチ! 強烈です
ホレ( ^^)ノ ((((((●~* 爆弾も転がしちゃえ
オリャ( ^^)ノ σ~* 手榴弾もくらえー
チュドーン*****≫))))(/_x)/アレー 爆発

返し技

顔文字の楽しさはやはりチャットでのやりとりです。 「この顔文字が出たら、この顔文字で返す」などのパターンを覚えることによって顔文字の楽しさがぐんとアップします。 顔文字を知ってる人同士でこんなやりとりができたら楽しいですよね。

「メモメモ」のパターン
φ(.. ) メモメモ だれかが重要な発言をしたら、すぐメモを
_ロ(.. )m ケシケシ 消しゴムも使ってね
スッ_ノ(ノ),((;ノ・・)イ メモトリアゲッ メモを取られるとまずいことがあったら、取り上げてしまいます
φ( ゜゜)ノ ゜ ポイ 証拠が残らないように捨てちゃいましょう。メモを失敗した時にも使えます
( ..)_ ヒロットコ 捨てたメモを拾い直す時にも
「おいといて」のパターン
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ 触れられたくない話は横に置いといて
マタ(/_-)/コッチノホウヘ\(-_\)モッテキテ すかさず話を元に戻してしまいます
マタ(/_-)/コッチノホウニ・・・(/ロ゜)/アレドコニイッタカナ? 置いた場所を忘れてしまうことも・・・
「逃げろー」のパターン
)))))))))))(・・)/すたた 何かまずいことがあったら、さっさと逃げちゃいましょう
ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノスタコラサッサ 邪魔なものは飛び越えて。スタコラサッサ
(^^)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;^^)まてい! そうはいくかと背後から、チェーンが襲いかかります
(- \____________(。o))))))))) ズルズル 獲物をとらえたら、ひきずって帰りましょう