16冊目

いまさん - 00/04/22 01:03:36
電子メールアドレス:ima-3@tc4.so-net.ne.jp

コメント:
こんばんは。この前は、バケバケでごめんなさい。 Macなんですよう…。(よくわかりましたね…。) 私の買ったイラストは、カラーで、八切りくらいの大き さで、3万円。パステルなどで書かれた絵です。 6種類あって、その一枚なのですが、他のイラストを見 たかったな…と。(他の方たちは、どうしているんで しょうか??)他にこの時のチャリティーには、漫画の 生原稿も売ってましたねぇ…。8枚くらいの短編を。 (無理を言って、見せていただきました。)買えた人が 羨ましい…。(←確か、私には買えないような値段だっ たと思う。)いやはや。 このHPは、かなり重宝しています!!頑張ってくださ い!!では

砥部粧 - 00/04/20 23:47:37
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
上のバーにある「ゲストブック」から書込み画面に行って記入されても、書いたものは反映されません。一端、扉に戻って「掲示板へのご記入」からお願いします。

RENAさん、はじめましていらっしゃいませ。>ちょっとドキッとするお名前ですねぇ。ま、いいんですけど。>新刊情報ですか…。本当にお役に立っていると良いのですけど。マニアック情報には多少自信があるのですが。>MAW(わからん略ですね)、25日ですか。お住まいはどちらですか?ローカル時差がありますからねぇ。でも、何か、GW前にお目にかかれそぉな感じですねぇ。楽しみです、はい。

そぉ言えば、ってこともないんですけど、先生、どういった状態でいらっしゃるのでしょうか。バーズが落ち、月末のファリスの状況如何では、なんかあったのか?−と思う可能性も出て参ります。菜露様は激務をこなされておられるようですし。ちょっと心配です。>京都のジグソーハウスさんから、初期の獅子王2〜5号をゲットしました。「虚空王」です。良かったです。>神奈川のブックステーションさんでは、「幻想文学」の19号をゲット。井辻朱美の「エルリックの夢」です。美麗本で更に嬉しいです。>でも、新ネタはないなぁ。>今、必死で「真幻魔大戦」を読んでるんですが、生頼先生の絵、濃いです。当時はこれが許容されたんですかね。登場人物全員40〜50の年配に見えるんですよね。イメージ丸潰れです。いいんですけどね。いや、良かないか…。

RENA - 00/04/19 21:25:35
電子メールアドレス:ahiru@manbou.com

コメント:
 こんにちは。初めまして!いつも山田先生の新刊情報をチェックしに、お邪魔していましたが、書きこむのははじめてです。 「ミスティック画集」ですが、25日に出るようですね。本屋さんに注文したらそのように返事が返ってきました。どんなのか、ホントに楽しみです!

砥部粧 - 00/04/18 00:01:26
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
上のバーにある「ゲストブック」から書込み画面に行って記入されても、書いたものは反映されません。一端、扉に戻って「掲示板へのご記入」からお願いします。

いまさんさん、3度いらっしゃいませ。>化けてますねぇ。いまさんさんも「マック」ですか?何かブラウザの文字コード設定を変えると直るって話も聞きますので、一度トライしてみてください。文字コード設定って、訪問したサイトで強制的に変えられちゃうことがありますから、自分で変えた覚えなくても変わってたりします。>で、名前の所には何故書けるのか…?不明。>「百花庭園〜」の没イラストですかぁ。いいですねぇ。もしかしてカラーですか?サイズとか、値段とかも教えていただけると嬉しいです。

初音むつなさん、いらっしゃいませ。>オークションって、あれ一回きりですよね。以前にもあったんですかね。しかし、今、有珠山チャリティやったら、1枚いくらの値がつくんでしょう?10万では買えない気がします。開催されたら全財産持って乗り込みます。

2月号全プレのテレカ、今日届きました。竜のやつですね。ストラップ全プレ、今月号でも買えます。まぁ、デザイン的には「うーん」ですが。しかし、「BE◆廖△海里泙泙任惑内はない?

初音むつな - 00/04/16 04:08:12
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
なんだか問題が起きてるみたいですが、がんばれ!いまさん!<イラストのチャリティー抽選会(でしたっけ?)があったのって、京都のやつですよね?震災チャリティーサイン会の。ちなみに初音はサイン会には行きましたが、帰りの電車の関係で抽選の現場にはいませんでした(^^;)たしか「地球樹」の後藤由紀子嬢の見知らぬ作品が1点あって、それが欲しかったような記憶があります(^^;)<って、違うイベントだったりしたらヤだなあ(^^;)

いまさん - 00/04/16 02:33:55
電子メールアドレス:ima-3@tc4.so-net.ne.jp

コメント:
(|¨$μP

こんばんは。2度目です。 私がゲットした絵は、『百科庭園の悲劇』(新書館)の 口絵のSusie Wongと同じ構図の絵です。 良く似ているので同じ頃に書かれた物だと推測されま す。今までに、このチャリティーにいったことの有る 人っていますb「まさん - 00/04/16 02:31:49
電子メールアドレス:ima-3@tc4.so-net.ne.jp

コメント:
?°7 ?4.so-net.ne.jp?£

いまさん - 00/04/16 02:30:58
電子メールアドレス:ima-3@tc4.so-net.ne.jp

コメント:
%

砥部粧 - 00/04/15 23:47:40
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
上のバーにある「ゲストブック」から書込み画面に行って記入されても、書いたものは反映されません。一端、扉に戻って「掲示板へのご記入」からお願いします。

シマリスさん、いらっしゃいませ。>「星界物語」、砥部も2〜3回読みましたけど、結構読み始めるまでに努力を要する様です。頑張って読破してください。>カウンターですか?幻ですね、確実に。>新しい生活はいかがですか?

…落ちてますね。「バーズ」5月号。今回はギリギリだったらしく、お詫びのコメントも見当たらず、目次におサルが載っていないという慌て振りです。ファリスは大丈夫かなぁ。>全プレの携帯ストラップ、デザインが載ってました。また鬼王丸ですか…。砥部的には、もっとこぉ、ねぇ。ま、所詮1000円か。

シマリス - 00/04/14 00:09:53
電子メールアドレス:shimalisu@geocities.co.jp

コメント:
こんばんは。あれから「星界物語」の一冊目を読みました。あの古めかしい言い回し、いいですねえ…。先生のあーゆー絵、大好きです。ロードスに通ずるところがありますね。
ところで砥部さん、カウンターのデザイン変えたんじゃなかったんですか…? 私かこないだ見かけたのは幻?

砥部粧 - 00/04/13 00:13:56
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
上のバーにある「ゲストブック」から書込み画面に行って記入されても、書いたものは反映されません。一端、扉に戻って「掲示板へのご記入」からお願いします。

恵那さん、お久しいらっしゃいませ。>「バンブー」サイン本ですか。やっぱ売る方もおられるんですねぇ。やっぱり買いでせう。>春の花見オフはどうなったんでしょうねぇ。でも、考えてみたら砥部、花粉症で外出したくありませんでした。

初音むつなさん、5度いらっしゃいませ。>やりましたねぇ。「メガトラ」コンプリートですかぁ。初音博士には敵いませんな。「ファンタズム〜」もTRPGなんですか?初ネタですよね、さりげないですけど。書泉の2F…そぉですか。砥部は四国で頑張ります。最近頑張ってないです。>ダルマガエル、絞りましたねぇ。その情熱、素晴らしいです。どうも最近負けてるなぁ。

はまださん、いらっしゃいませ。>「カオスギア」、先生の新柄はないと思います。フレームデザインが先生ということは、更にないと思います。カオスギア、もぉいいです。

1泊で広島に帰ってました。収穫はなしです。>「西遊記2」、嫌われてますね。もぉないんぢゃないかと思います。

初音むつな - 00/04/12 02:14:28

コメント:
しかも、はまださんだよ。間違えてスミマセン(^^;)

初音むつな - 00/04/12 02:13:39

コメント:
あ、ごめんなさい。ワタシがダラダラ書いてる間にハマダさん見えてたんですね。誰も来てないとか書いてスミマセンでした(^^;)<昨日は眠くてそんな確認もしてなかったり(^^;)

初音むつな - 00/04/11 00:31:25
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
あうう、眠いよう(@@)初音です〜<誰も来てないので、今のうちに昨日の付け足しをしちゃいましょ(^^;)<まずは「メガトラベラー」から。計6冊なんですが、砥部さんがおっしゃっていた計4点というのも正解です。理由は以下の通り。<「メガトラベラー」は発売当初は「スタートセット」という「ボックス」の形で販売されていました。この「ボックス」の中には「プレイヤーズ・マニュアル」「レフリーズ・マニュアル」「帝国百科」の3点が入っていました。まあこの3点をそろえればとりあえずテーブルトークRPGが楽しめたわけです。ところが時経て、この「ボックス」形式での販売は終了し、中に入っていた3点の冊子がバラ売りされる形になっていきました。で、現在入手可能(入手が容易)なのは、この形式でのものであるというわけです。その後に発売になったルール・世界観拡張用のツール「反乱軍ソースブック」「ナイトフォール」「ハードタイムズ」の3点の冊子を合わせて計6点というわけです。<イラストは昨日も書いたようにそれぞれ表紙のみ。スペオペ系のゲームなので、「虚空王」の流れのイラストとなっています。ちなみに 屮瓮トラベラー プレイヤーズ・マニュアル」は、銃をかまえるヒューマノイド型の男女の兵士のイラスト◆屮瓮トラベラー レフリーズ・マニュアル」は、飛んで行く宇宙船の下面からのイラスト(SW的な(^^;))「メガトラベラー 帝国百科」は狼だか狸だかが混ざったようなデミヒューマンの兵士ら3人のイラストです。なおこの3冊を左から右に並べると、1枚の大きなイラストになってみたりします(^^;)セット販売ならではのお遊びですねえ(^^)<なお「ボックス」のカバーアートは,凌擁を△留宙船に重ねたものみたいです(昨日紹介したRPGオールカタログ95による)<この3点あるいは「スタートセット」のボックスの発売日ははっきりしませんが、1990年に日本で発売されたみたいです(翻訳ものなのです)。発売元はGDW社(日本での発売はホビージャパン)で、ゲームのデザイナーはマーク・ミラー。翻訳を佐脇洋平氏が、監修を安田均氏が担当しています。値段は「スタートセット」のボックスが6500円。バラ売りの場合は1冊2500円です。さらにちなみにシリーズの英語原題は「MEGA TRAVELLER −Science Fiction Adventure in the Shatterd Imperium−」というのが正式なようです。<あとの3点ですがぁ屮瓮トラベラー・サプリメント 反乱軍ソースブック」(原題;REBELLION SOURCEBOOK)のイラストは男女ヒューマノイド型の兵士とデミヒューマンの兵士の3人が銃を持つバックで宇宙船と騒乱のシーンが描かれているもの。ァ屮瓮トラベラー・アドベンチャー ナイトフォール」(原題;KNIGHTFALL)のイラストは、なんだかアンニュイ系のお兄ちゃん(お姉ちゃん?)とヒゲロンゲのおっさん兵士、デミヒューマンの兵士といわくありげなお兄さん(お姉さん?)の横顔のバックに宇宙遺跡といったもの。Α屮瓮トラベラー・ソースブック ハードタイムズ」(原題;HARD TIMES)のイラストはちょっと雰囲気が変わって、探偵風の男女の背後にアジア系の美人さんとハードボイルド系のおっさん、さらにいかにも悪役っぽいおっさんのアップといった具合です。それぞれスタッフ、発売元、値段はおんなじで順番に1991年、1992年、1993年の発売となっています。詳しい発売日はこれ見ただけではよくわかりません(^^;)<なんかイラストの紹介がいいかげんですが、ちょっとパラパラ読んだだけじゃあ、これがどんなシーンでいったい誰なのかなんてわかんないんですよう(@@)だってこれ、あくまでこれをもとに遊ぶためのものでいわゆる「読み物」じゃないですもんね(^^;)というわけでお許しください。ませ(一応、謹んでお詫びしますが(^^;))<えーっと、眠いのでほかの何点かはまた今度(^^;)それでは〜

はまだ - 00/04/11 00:22:51
電子メールアドレス:BYI15567@nifty.ne.jp

コメント:
私も「ホビー・ジャパン」もう一回確認しました。何枚か書き下ろしもあるみたいですけど、
先生のが含まれてれば、他の方からの情報がありそうですね。
もしかしたら、フレームが先生のデザインだったりして...。

先日、古本屋で「人魚変生」のソフト版を見つけました。ハード版は実家に持ってますが、
年に1,2回しか見れないので、買ってしまいました(¥400)。



初音むつな - 00/04/10 00:52:56
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
あ、そうそうあと「OUT」に紹介エッセイが掲載されたという「東京ダルマガエル」ですが、一噌幸弘という方(雅楽系の方だそうですが)のCDだそうです。このCDの発売が1991年4月21日にキングレコードからという事なので、「OUT」の方は少なくともそれから後の号から探せばいいって事のようです。少しは絞りこめましたね(ってそれでもまだ幅が大きいって(^^;))だいたい91年6月号ぐらいから半年か1年ぐらいの分をさがせば出てきそうな気もしますが(^^;)情報をお持ちの方は是非!(^^;)<あとゲームグラフィックス別冊の「エクスカリバー」については、RPGマガジン別冊の「RPG ALL CATALOG 95」というホビージャパンから出てた本にかろうじてモノクロで掲載がありました。小さくですケド(^^;)(「メガトラベラー」のボックスアートも同じく小さく掲載されてたり)ああ、それにしてもこんなの手に入るのだろうか(^^;)<とか、困惑しつつ、じゃ、またー(@@)

初音むつな - 00/04/10 00:43:16
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
どもー、仕事の年度当初進行でヘロヘロの初音ですー(@@)。今日は久々に神田・神保町に行ってきましたー。んで、「メガトラベラー」計6冊と「ファンダズム・アドベンチャー」(すべて山田センセ表紙。ただし表紙のみ(^^;))を入手してきましたー。詳細は眠いので次回にしますが、とりあえずすべて「書泉ブックマート」2階にあったりして。いやーちゃんと見なきゃダメですねー、何度もあそこ通ってたハズなんですが(^^;)ちなみに忘れえぬ炎サプリメント「大旗戦争」とか「ロードス・コンパニオン3」も同所で入手。大散財(^^;)<んじゃ、またー。ねむい(@@)

恵那 - 00/04/09 23:52:54

コメント:
お久しぶりですぅ。
今日近所の古本屋さんにいったら、先生の本が3冊ありました。
「バンブーハウス」と「紅色(学研版)」と「ボートラ」。
「バンブー」はサイン本でございましたのコト。

砥部粧 - 00/04/09 00:31:12
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
上のバーにある「ゲストブック」から書込み画面に行って記入されても、書いたものは反映されません。一端、扉に戻って「掲示板へのご記入」からお願いします。

RYOさん、お久しいらっしゃいませ。>あんまり期待しない方が…。「ミスティック〜」の方も、一応ソフトバンクさんが太鼓判押してるんで、4月末に決定と書きましたが、正直言って半信半疑です(KKさん、ごめん)。都市近辺の方は、みどりの日の前後は書店に通ったほうがいいかも。四国は…、店頭日も定かではないけど、問題は仕入れてんのかどうかってことです…。3連休の人出の中を捜し回るの「や」だなぁ。>星界、先生のイラストが欲しいのか欲しくないのかに尽きます。キリが無いのは確かです。

いまさんさん、はじめましていらっしゃいませ。>覗いていただいてましたか、ありがとう御座います。>おぉ、あの曰くのチャリティーですか。まぁ、砥部は当時それほど関心が無かったので、知りもしないんですが、色々とエピソードは。どんなイラストをゲットされたのか、また機会がありましたら教えていただきたいですね。>これからも、よろしくお願いします。

「西遊記2」見つかりません…。アニメ化されるのは「最遊記」ですね。>藤木先生の朱雀シリーズ「大年神が彷徨う島」出ました。バーズの「SUZAKU」も段々独自世界に入って来ていい感じです−でも人気は出そぉにありませんな。>明日は休みにもかかわらず深夜にかけて仕事です…。中田ローマも見れないし、月曜は普通に仕事だし、やれやれ。

色見本=orange

いまさん - 00/04/07 01:40:18
電子メールアドレス:ima-3@tc4.so-net.ne.jp

コメント:
よく覗いてはいたのですが、なかなか書き込めなくて …。山田画伯の大ファンです。 山田画伯のチャリティーで、販売していた絵を4年前に 買いました。これには、6種類ほどあったそうで…。 せめて一目見たいと思うのですが…。 持っている方って、いらっしゃいますか? (私の持っている絵も、皆さんに見てもらいたいよ〜

RYO - 00/04/05 10:50:47
ホームページアドレス:http://fame.calen.ne.jp/~misasagi/yamada/
電子メールアドレス:c04734@calen.ne.jp

コメント:
こんにちは、お久しぶりです〜

存在アピールの為の書き込みです(爆)いや、忘れられない為にも
ラスコン5月頃かもですか、わ〜い、うれしいです♪
西遊記2買いました、これから読むです。楽しみです。
星界物語箱付きセット・・、バラで3冊とも持っているけど買ってしまおうか悩み中なRYOでした。

それでは!!!

砥部粧 - 00/04/05 00:17:31
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
すみません。HMTLのつづりをちょっと間違えまして、全然リンクしねぇよ。馬の本HomePageに解答があります。

砥部粧 - 00/04/05 00:13:22
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
上のバーにある「ゲストブック」から書込み画面に行って記入されても、書いたものは反映されません。一端、扉に戻って「掲示板へのご記入」からお願いします。

Junさん、いらっしゃいませ。>お忙しい処、わざわざすみません。「西遊記2」出てましたか。今度の土日に捜してみます。まだ花粉が多くてあまり外出したくない砥部です。のどが痒いのが一等「や」です。

きりうさん、お久しいらっしゃいませ。>お勤めご苦労様でした。「ラスコン」情報も。>菜露様、誤情報ですか。プーさんですか…。中々厳しい折ですが、それなりのご覚悟があってのことでしょうから、何も言いますまい。>「ラスコン」5月中に出れば「いいなぁ」ですか。ソフトバンクさんの「MA」とどちらが早いか。…どちらものろそぉ。

今日、件の本が届きました。初めて「本屋さん」に注文しました。ベースはクロネコを使ってるんですが、クロネコが取り扱ってないものは、ちゃんと別ルートで取寄せてくれます。京都の業者さんです。で、書名…馬の本HomePageに解答があります。先に書いて下さった、にゃこたさんのサイトです。>でも、砥部が「捜せ!」シリーズに挙げようと思ってたものとは違いました。が、それももしかしたら、お陰でちょっとだけ目鼻が付いてきたかなと思ってます。

色見本=violet

きりう - 00/04/04 02:26:57
電子メールアドレス:kiriu@tky2.3web.ne.jp

コメント:
>きりう君はIWAO君を見限って会社を辞めてしまいました(笑)道理です。

道理かどうか分かりませんが、会社を辞めたきりうです
ちなみに再就職はしておりません。誤情報です
ラスコンは僕の最後の仕事となりました。
でも僕が去った時点でカバー絵と書き下ろし2ページ分を山田先生から頂いておりません。
土曜日に届くはずだったのが、月曜日になるんとかいう話なんだもん・・・<カバー絵
5月中に出ればいいんじゃないでしょうか。
言いたいこと、裏話など色々ありますが(特にパズル雑誌の方)会社の人がここを見るとやばいんで秘密にしておきますね。
時々、ここは覗かせていただいてますので、何かありましたらよろしくお願いします。
現在ぷーですので、お仕事下さるなどと言う話は大歓迎です。


Jun - 00/04/04 01:49:28
電子メールアドレス:jaik@excite.co.jp

コメント:
お久しぶりです。ちょいとばかし忙しいこの時期です。書きこみはまた今度します。ということで、『西遊記』の2巻でていましたがじっくりと見ていません。駆け足ですみません。それではまた。

砥部粧 - 00/04/03 23:55:31
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
上のバーにある「ゲストブック」から書込み画面に行って記入されても、書いたものは反映されません。一端、扉に戻って「掲示板へのご記入」からお願いします。

なすもとなおすさん、お久しいらっしゃいませ。>誰も書かない割りにカウンターは進んでるので、まあいいかと思ってました。ほんとに、覗いていただけるだけでも有り難いです。>紅色テレカ、ゲットおめでとうございます。いやぁ、なんでこんなにギリギリまで出さなかったのか、結構疑問ですけど。ま、一応誠実ですよねエディターズ。>BOSSジャンですか…。あのまずい(失礼)缶コーヒーをやたらに買わされる例のアレですね。集めるのも大変ですが、当るのも大変そぉです。でも、なすもとさんって、去年もペプシのSW当ってましたよね。中々やりますね。砥部は今年は小物2つ当てただけで、まだまだこれからです、大物狙いっ!林檎のニュースペーパー欲しいです。>え?「エヴァ」の韓国語版?ま、取りあえずゲットおめでとう御座います。洋書コーナー巡りしてて、つい魔がさしましたね。ええんですよ、その調子、その調子!

菜露様!お久しゅう御座います。よくぞいらっしゃいました。16冊目掲示板、2度目ですよ、やっと。>町内会会長…、保護者代表…、なに?新聞はいたつ?人生真面目に生きてる人には、それなりの責任が掛かってきます。負けずに頑張ってください。砥部なんか、すべてにチャランポランなため、責任もありませんが、当然人望もありません。そいでええんやもん。>忘れてました、「ラスコン」。出るんですねぇ。まぁ、いつかは置いといても、…出るんですねぇ。…年内にはなんとかってトコですかね。>きりうさん、残念です。先生サイドにとってはあんまし良くないんじゃないですか。よくやってくださってたんでしょ?心機一転、頑張ってください、きりうさん。再就職先があるってのが、才能ある証拠ですね、今時。>「画集」、「ほぼ」完成したんですかね。去年の秋口から引っ張ってますからね。まだまだ余談を許しませんね。これ、「ラスコン」よりは早くでる気が「ちょっと」します。>森先生夫妻とは、お久し振りだったのでしょうか。「高い」和食のフルコース…。京都に住んでるんですから、たまにはおいしいもの食べに出てくださいね。なんなら奢りますよ。

中田ローマ、ひとつ順位が下のウディネーゼにホームで分けてしまいました。トッティ・モンテッラ・カンデラ・カフーを欠いてはいましたが、中田は凄かったです(1−1の1点は中田です)。でも、ポッジがねぇ…。4点くらい外しました。泣くに泣けん。>ところで皆さん、「西遊記2」出てます?見当たりません。余談ですが、違う西遊記がアニメ化ですね。これで同タイトルで一年後…大丈夫ですかね。

色見本=purple

菜露 - 00/04/03 10:57:52

コメント:
ほんと〜に、お久し振りです。 菜露はなんでこんなに主婦業が忙しいのか、もうわからなくなっています。知り合いが引っ越したので、町内会の会長になってしまって、母親のリハビリ教室の保護者代表になってしまって、引っ越した知り合いの代わりに、朝5時半に起きて新聞配達までやっています。〆きり二連チャンで徹夜中でもあるのサ。 このままいったら菜露は死ぬかも知れませ〜ん; 断る勇気を持ちたいけど、周囲は皆老人なのサ; 日本の未来はどうヨ?

さて、出版予定です。『ラスコン』でます! きりう君はIWAO君を見限って会社を辞めてしまいました(笑)道理です。パソゲー会社に移籍したので、また応援してあげた下さい。
『ミスティック画集』出ます!(ソフトバンクス社)印刷がとてもキレイなので期待して下さい。ひとつのゲームでこんなに仕事をするんだなぁ…って事も;
森博嗣先生との対談が26日、名古屋市某ホテルで行われました。例のソニ^マガジンズ社より8月発売の本です。対談後、高い和食のフルコースをおごって戴きました。森先生、スバル様、ありがとうございました。すっかり仲良し夫婦で盛り上がってしまいましたワ。

なすもと なおす - 00/04/02 22:20:52

コメント:
お邪魔します。ここんところ覗いてただけで書いていませんでした。昨日、やっと紅色魔術探偵団のテレカが届きました。日本エディターズさんありがとさん。そうそう砥部さん、わたしBOSSジャン当たりました。Bコースの メンズ&レディーズです。でも暑くって今年の秋までしまっておきます。あははは・・・ ファリスの女王の海外ヴァージョンはなかったけど、本日エヴァンゲリオンの韓国語版1〜3巻で300円で買ってきました。でも読めない・・・

砥部粧 - 00/04/02 00:27:52
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
上のバーにある「ゲストブック」から書込み画面に行って記入されても、書いたものは反映されません。一端、扉に戻って「掲示板へのご記入」からお願いします。

「ホビージャパン」立ち読んできました。残念ながらはまださん、砥部の悪い予感の方が的中です。「カオスギア」、イラストは既成のもので、カードのフレームのみ変えて出すという外道なものでした。>4月です。なぜか春休み・夏休み・冬休みの時期は書き込みが減るというよく判らない法則があるようです。>そぉ言えば、椎名林檎「勝訴ストリップ」出ました。10日過ぎには通常盤も出ます。最後に「依存症」って言う唄があるんですが、デモと歌詞がちょっと違います。車には名前がちゃんとあったんですけど「…」になってました。なぜ?まぁ、大勢に影響ないからいいんでしょうけど。小者には「ち」と気になりました。

色見本=maroon

砥部粧 - 00/04/01 01:28:34
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
上のバーにある「ゲストブック」から書込み画面に行って記入されても、書いたものは反映されません。一端、扉に戻って「掲示板へのご記入」からお願いします。

はまださん、ニアミス且つ超お久しいらっしゃいませ。>「ホビージャパン」今出てるのは5月号ですかね。明日もし起きれたら本屋に行きます。一日中寝てる可能性が高いんで…。まぁ今時広告が載ってるとすると、新ネタか「カオスギア」シリーズでせう。新ネタであることを祈りましょう。情報、ありがとう御座います。欲を言えば、ちゃんと見てきて欲しいなぁと。

バーズ全プレのカレンダー、届きました。2柄の内、1柄のみ新作。先生はえらく鬼王丸がお気に入りのようで。まぁ新作だから(そぉですよね)いいんですけど、ねぇ。

色見本=hotpink

砥部粧 - 00/03/29 23:42:54
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
上のバーにある「ゲストブック」から書込み画面に行って記入されても、書いたものは反映されません。一端、扉に戻って「掲示板に書き込む」からお願いします。

にゃんたさん、はじめましていらっしゃいませ。>気に入っていただけて何よりです。今後ともよろしくお願い致します。>いやぁ、気ぃ遣っていただいてすみません。そぉ、新ネタはにゃんたさんのサイトにあります。まぁ、一応確認してからと思ってるワケですが、クロネコ、取扱外ということで取寄せ拒否。仕方ないので、他にツテを捜して注文しました。書店系の通販なら扱い外ってことはないんですが。仕方ありません。>リンク、もぉ全然オッケーです。でもウチは地味なので、「バー」とかありませんので、悪しからず。

marinさん、いらっしゃいませ。>やっぱりそぉですよね。まぁ、スコラっていうか、バーズ編集部の企画なんでしょうけど。そぉですか、森先生のサイトですか、そぉですか…。これからもそっち方面の索敵、よろしくお願いします。

今日は仕事休みました。ま、野暮用ですが。で、結構時間掛けて更新したんですが、3時間でこれっぽっちです。すみません。「眩暈の夏」読むの、ちょっと苦痛でした。けだるいんですもん。まぁ、「小説ジュネ」ですから。>にしても、MAワークブックの情報、全く入ってきませんねぇ。ソフトバンクのサイトには影も形もありませんし…。もしかして、4月も空振り?うーん…。

色見本=lightcoral

はまだ - 00/03/29 23:33:07
電子メールアドレス:BYI15567@nifty.ne.jp

コメント:
新ネタかどうか、全然分からないのですが、
「ホビー・ジャパン」誌にトレーディング・カードの広告が載ってまして、
4枚紹介されていた内の1枚が山田先生のでした。
立ち読みだけなので、タイトル忘れましたが(^^;


marin - 00/03/28 11:05:32

コメント:
Bstreetの対談って、もともとはスコラ社の企画なんじゃ??
ちなみにコレは、森さんのHPで入手したんだぴょん!

にゃこた - 00/03/28 04:08:27

コメント:
砥部粧さん、はじめまして。うちの掲示板に書き込みありがとうございました。
膨大な量のデータですね。すごいです! 山田さんの本を探す時の手がかりに活用させていただきます(^_^)
新ネタというのはうちのHPに載せてある本だと思うのですが、砥部粧さんから紹介していただくべく、ここには今回はホームページアドレスも書かない事にしますね(^_^) この本もここのリストにぜひ載せてくださいませ。それと、こちらからもリンクをはらせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
その本の事ですが、(更新しようとしつつもまだHPには載せていないのですが)今出ているのは一昨年発行されたもので、初版とか再版とか2刷とかは書いていないのです、発行日のみで。それで、前に出ていたものと大きさや内容は同じ(と出版社への電話で聞きました)なのですが、ISBNコードも違っています。それと表紙が、今の物は裏表紙はバ−コ−ドなどのみで絵はなく白いのですが、前の本は表紙と同じイラストで配色の違うものが載っていました。前の本は図書館で探すと見られるかもしれないです。(わたしはもともと前バージョンの方のを図書館で見つけました)
それでは、これからもよろしくお願いします。

008の砥部粧 - 00/03/27 23:38:26
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
上のバーにある「ゲストブック」から書込み画面に行って記入されても、書いたものは反映されません。一端、扉に戻って「掲示板に書き込む」からお願いします。

初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。>オリジナルワイン、届きましたか。これ読んだ時点ではウチには届いてませんで、そのままロムっちゃいました。今日届きました。シリアルナンバーは…へへへ。こりゃ本当に超稀少もんみたいです。ばんざぁぁい。イラストの二次使用許しません。したら抗議します。

うづきさん、いらっしゃいませ。>描き下ろし…野暮は言いっこなしですぜぃ。ぱぁーっといきやしょう、ぱぁーっと。ね、シマリスさん。>そうですか。リンク壊れてますか…。砥部も常々、記録媒体買わなきゃと思ってはいるんですがねぇ。確かに今はMOですかねぇ。でもDVDもすぐそこまで来てますし、まだまだ便利なものが出そぉですし…。まさしくパソコンと同じで日進月歩、買い時がねぇ。

marinさん、いらっしゃいませ。>どぉしてそぉゆぅことを御存知なんでせうね。相変わらず一歩先を歩いてますね、marinさん。いやぁ、あの対談、てっきり昨年やったヤツ(そぉいう話ありましたよね、予定があって流れただのなんだのってゆう)が陽の目を見たのかと思ってたんですが、違いましたか。山田先生、わざわざお出向きですか。どうせ菜露様が名古屋で遊びたかったなどと言う他愛もない理由だとは思いますが。旧交を温められたことでせう。楽しみです。でもね、「Bスト」、ちょっと他の読み物がねぇ…。

最近ちょこちょこ、ネット宇宙をうろついてます。やっぱし或るもんですねぇ。新ネタ、見つけちゃいました。載ってたサイトごと、近々紹介しますね。早速注文もしちゃいました。確認し次第、紹介、乞うご期待。>もぉ寝ます。おやすみなさい。

色見本=darkmagenta

marin - 00/03/27 02:06:15

コメント:
昨日の午後、名古屋でミステリィ作家の森博嗣氏と山田センセが対談した模様〜
これはBstreetの企画で、対談の記事はNo.2(8/29発行?)に掲載される予定だそうでぇす!
まだまだ先だけど、marinはお二人とも好きなのでけっこう楽しみだぴょん(^^)

うづき - 00/03/27 00:19:51

コメント:
ボックスセットは、ボックスが書き下ろしですね。
 # わざわざボックスだけでの販売はしないと書いてあるのが。(^^;)
リンクですけど、エニックスのページとマーメのページが消えてしまったのが。
 # まぼろし劇場とまーめのいどの画像は、MOに引っ越してなかったんで、昨年の暮れにHDDがクラッシュした時に消えちゃったのに〜。(T_T)


初音むつな - 00/03/26 11:12:04
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
おひさしぶりでーす!(^^;)スイマセンここんとこ忙しかったもので情報提供進んでません(^^;)<えーっと、それで・・・オリジナルラベルワイン、届きました〜!!いいです。美麗です。玉藻さまです。6700円の価値が・・・ある、と思います(う、ちょっと高いか・・・?(^^;))<でもあんな時期に送金して、シリアルナンバー「007」って・・・(^^;)<じゃ、なんか慌しいのでまたー(^^)/

初音むつな - 00/03/26 11:03:11
電子メールアドレス:mu

コメント:


砥部粧 - 00/03/26 02:05:00
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
上のバーにある「ゲストブック」から書込み画面に行って記入されても、書いたものは反映されません。一端、扉に戻って「掲示板に書き込む」からお願いします。

シマリスさん、2度いらっしゃいませ。>ボックス…、ただのコレクターズ・アイテムです。描き下ろしのイラストが載ってるワケぢゃありませんし…あれ?描き下ろし…だったかな。ま、仕方ありませんね。合格、おめでとう!

うづきさん、いらっしゃいませ。>そぉ、最近リンクのケアしてないので、ちょっと良くない状態になってるんではないかと思います。なくなってしまったリンく先も、残す方法とか、考えてはいるんですけどね。…時間と熱意がねぇ。

Junさん、いらっしゃいませ。>推理小説作家協会ですか。そぉですね、お知合いは2人以上おられるでせう。会員になってどうするとも思いますが。近い内に菜露様でも復活されれば、お答えくださるでしょう。最近お見限りですよねぇ。いいんですけどね。

中田ローマ、大変です。もぉ3連敗。やっぱり全日本の試合に帰って来たりしちゃ駄目ですね。調子が戻んなくなったぢゃないですか。城は壊れちゃうし、悪夢の全日本ですね。>地道に更新してます。一応、努力は認めてくださいね。情報提供分も、その内ね。

色見本=crimson

シマリス - 00/03/26 00:25:20
電子メールアドレス:shimalisu@geocities.co.jp

コメント:
うづきさん、早速のお答えありがとうございます。青心社のHP、盲点でした。なるほど。せっかくですが、やはりI・IIと買ってしまったので箱入りは諦めようと思いますです。うーん、くやしい。

Jun - 00/03/25 11:13:28
電子メールアドレス:jaik@excite.co.jp

コメント:
ども、お久しぶりです。先日、ひょんな事から知ったのですが、山田先生は推理小説作家協会(正式名称不確かなんですが)の協会員だそうです。……いったい何故。やはり、挿絵とか装画をしたりしているからなんでしょうか。確か協会員二人くらいの推薦とかが必要だった気もするんですが。いやはや、驚きましたです、はい。
ということで、それではまた。

うづき - 00/03/22 23:30:20

コメント:
えっと、「星界物語」の箱入り3冊セットですけど、青心社のページによると、まだ販売してるようです。
本屋で見付からない場合、通信販売もしてるようですよ。

シマリス - 00/03/22 01:29:35
電子メールアドレス:shimalisu@geocities.co.jp

コメント:
とても個人的な質問なんですが、「星界物語」のBOXセットってまだ売ってるんですか? まとまったお金がやっとできたのでI、IIと買ってきちゃったんですが、ここに来てハッとBOXの存在を思い出しまして…。東京・神奈川近郊で最近見かけたぞ、という方もしいらっしゃいましたら、教えて下さい〜。いや、今さら見つけてもくやしいだけなんですけどね(^^;。今日渋谷まんだらけに行ったら、「おぼろ」の載ってる「夢の博物誌」が二冊ほどありましたです。私は買ってませんが。それでは!

砥部粧 - 00/03/21 23:31:01
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
上のバーにある「ゲストブック」から書込み画面に行って記入されても、書いたものは反映されません。一端、扉に戻って「掲示板に書き込む」からお願いします。

O.K.2さん、いらっしゃいませ。>「メガトラ」現存しますか…。感動です。砥部も某所で箱は見せていただいたのですが。詳細判りましたら、お知らせください。やっぱり掲示板は「宝の成る樹」ですねぇ。ふむふむ。

ポンピィさん、お久しいらっしゃいませ。>中国ですか。やりましたね。南の方ってことは観光?まさか上海語か広東語が喋れる兵(つわもの)だったんですか?いいなぁ中国。斯く言う砥部も中国北京には2度足を運んでおります。そこで知合ったコ(日本人)は今北京でバリバリ働いてます。中国の古本屋はきちゃなくてワケ判りませんから、新刊本屋で捜してみてください。あったらあるだけ買って来てください。いくらでも買い取りませう。個人的に中国のお話は聞かせていただけると嬉しいです。では。

いやぁ、「中国」、つい熱くなっちゃいます。すごい好きなので。ま、ホントは台湾の方がより相性いいんですが。>花粉、飛んでるぅぅぅぅ。

色見本=darkgoldenrod

ポンピイ - 00/03/20 11:51:48

コメント:
こんにちは、お久しぶりです。
遅ればせながら、砥部様、2周年おめでとうございます!
毎度のコメントも大変でしょうが、これからもがんばってください。

「ファリス」広東語版、上海にはないかなあ。探してみますね。
ポンピイは就職活動もせずに、只今中国の田舎におります〜。

O.K.2 - 00/03/20 07:53:58
電子メールアドレス:ok2@pk.highway.ne.jp

コメント:
こんにちは、O.K.2です。「メガトラベラー」でしたか。 丁度、山田章博という名前で作品を知った直後だったので、記憶にあったんでしょう。 因みに6〜7年前の記憶です。(絵自体を知ったのは、角川の地球樹からでした。) 友人宅で見かけたので、時間が取れれば確認してみます。 記憶が正しければ、10代のおねえちゃんが拳銃構えてるようなイラストと、謎の異星人が描いてあったマスタースクリーンだったと思います。ゲームそのものにあまり興味がなかったのでしっかり覚えていませんでしたが、聞いてみますね。それでは......  O.K.2 拝

砥部粧 - 00/03/20 01:52:56
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chpter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
上のバーにある「ゲストブック」から書込み画面に行って記入されても、書いたものは反映されません。一端、扉に戻って「掲示板に書き込む」からお願いします。

O.K.2さん、いらっしゃいませ。>早速のお答え、ありがとう御座います。今、やっと「幻魔大戦」が終わりに近付いてまして、この後「新」と「真」を読んで、やっと「地球樹」です。道程は長く険しい…。>「メガトラベラー」で当りです。安田均先生監修で、「ルールブック」「反乱軍ソースブック」「ナイトフォール」「ハードタイムズ」と4つ出ています。価格は順に6500円、2500円、あと2つは不明。「ルール」と「ナイト」が先生のイラストなのは確認済です。昔はおもちゃ屋さんで売られてたらしいですけど、今となってはどうやって入手できるのかも…。このネタも「捜せ!」候補だったのですが、O.K.2さん、流石です。この他に情報ありましたら、是非。

Sayoさん、はじめましていらっしゃいませ。>こちらこそ、よろしくお願いします。>「星界」BOXの発行日ですか。なんか、昔どなたかにいただいた気もしますけど。確かに、砥部の持ってるのも1997年です。でも、初版の時にBOXが出てなかったとは言い切れませんし…。誰か、言い切れる方おられましたら、ご一報を。

ローマ、レッジーナに0−2。ボロボロです。>くるつさん、グリコのキャラメル、新シリーズ出てます。>やっとこさ、「バーズ」ゲットしました。メタルプレート、青森の人でしたね。「B of E」話停滞してますね。先生の後書も、なんか意味シンでしたし。>今月のロッキンオン・ジャパン、椎名林檎特集です。3/31のアルバム、予約しないと入手不可能です。ちょっと大騒ぎかも。

色見本=

Sayo - 00/03/19 08:13:24
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/4698/
電子メールアドレス:mycroft@fg7.so-net.ne.jp

コメント:
初めまして(^^)最近ちょっと精神的に余裕ができまして、山田氏関連のサイトさんを探索中です。以後よろしくお願いしますー。ところで、星界物語の3冊箱入りセットの発行年が不明になっているのはナゼ……カバー書き下ろし、ポスター云々とか情報があるようなのに……と、あの欄が不明になっているのをちょっと寂しく思っております…で、思うに、あのセットは1997年発行かと思われますが…なにげに箱入りを所有してますが、再版発行が1997年6月23日で統一されています故。こんなの……お役にたちます?

O.K.2 - 00/03/19 02:09:30
電子メールアドレス:ok2@pk.highway.ne.jp

コメント:
こんにちわ、O.K.2です。先日の書き込みの時点で手元に資料があったため、こちらに資料を書きませて頂きます。     地球樹の女神 第2集(徳間)1990年5月31日,ISBN4-19-124195-8 1200円     地球樹の女神 第3集(徳間)1990年6月30日,ISBN4-19-124260-1 1200円     以上です。   そう言えば、うろ覚えで申し訳ないのですが、「トラベラー」「メガトラベラー」という、TRPGシリーズのボックスなどのイラストを描いていたのが山田氏ではないかと思ったのですが、こちらの記録集にはありませんでしたね。これに関して、何分古い話であることと記憶のため、違うかもしれません。時間があれば調べられると思います。また、もしこちらの見落としで資料が掲載されていた場合は御容赦下さい。    それではこの辺で。サイト更新、頑張って下さい。    O.K.2 拝

砥部粧 - 00/03/19 00:37:22
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
上のバーにある「ゲストブック」から書込み画面に行って記入されても、書いたものは反映されません。一端、扉に戻って「掲示板に書き込む」からお願いします。

初音むつなさん、いらっしゃいませ。>IEの方がヘンですね。全部赤に染まってるのが正しい画面です。砥部はIE嫌いなのでネスケ一本槍で、IEでの確認は全然してません。なるべく共通のHMTL使ってるんですが、点滅しなかったり−と色々です。>説明、くどい?ふふふ。全文くどくするのが、砥部の夢です。ただ、疲れますから。初音さんも、その調子で次お願いします。>情報、ありがとう御座います。21、チェックはしてたんですが、いまだ入手してないもので。

O.K.2さん、はじめましていらっしゃいませ。>ありがとう御座います。少しでも、先生の作品の鑑賞に役立てていただければと思います。まだまだ未完の箇所が多く、情報を入手していても更新しきれていない状態です。>ご指摘の「地球樹〜」もそのひとつです。取りあえず、発売年・書籍コード・税込価格をお願いできればと思います。あとは、年代順目録のように、イラストについての詳細な説明文をいただければ、なおありがたい処です。第1巻も是非探し出して買ってください、砥部的には3巻までで一番好きなイラストです。>では、今後ともよろしくお願い致します。

TEIさん、はじめまして2度いらっしゃいませ。>3月に出る原画集……。心当たりは「ミスティックアーク・ワークス」ですが、カラー印刷で相当手間取ってるとかで4月の発売ということですが、実は砥部も情報待ってるんです。どなたか御存知ありませんかぁぁ。>で、今後ともよろしくお願い致します。

いやぁ、珍しくお2人も新しい方が。>では眠いので。

色見本=firebrick

TEI - 00/03/18 21:21:32
ホームページアドレス:http://www.bekkoame.ne.jp/ha/tei
電子メールアドレス:tei@ha.bekkoame.ne.jp

コメント:
カキ忘れ! えーっと、その原画集の具体的な発売日って どなたか分かりますか?

TEI - 00/03/18 21:17:18
ホームページアドレス:http://www.bekkoame.ne.jp
電子メールアドレス:tei@ha.bekkoame.ne.jp

コメント:
どうも、はじめまして。TEIといいます! 山田章博氏の作品は、ほんとにため息が出るほど素晴らしい ですよね!! 3月に出る原画集は必ず買いッスね!

O.K.2 - 00/03/18 06:15:23
電子メールアドレス:ok2@pk.highway.ne.jp

コメント:
初めて書き込みさせて頂きます、O.K.2と申します。 当方、山田章博氏に絵の影響を受けておりまして、 偶然、検索を行って、こちらのサイトにたどり着きました。 (とは申すものの、別にコレクターではないのでグッズなどを集めている訳ではありません。) こちらのデータの豊富さには驚くばかりで、インターネットのすごさを垣間見た気分で御座います。 さて、この度こちらに書き込みさせて頂いたのは、記録を見ている際に「不明」となっていたデータについてです。 私が山田氏に影響を受けたのは平井和正「地球樹の女神(角川)」からでして、 その流れから徳間のハードカバー2、3巻のみ、所持しております。 どのようなデータが必要なのか連絡頂ければ、データの提供を行えると思い、書き込んだ次第です。 こちらの掲示板にレスを付けて頂くか、もしくはメールにて連絡を頂ければ、折り返し報告させて頂きます。 あくまで「宜しければ」なので、必要なければその旨を仰しゃって下さい。 それでは・・・・ O.K.2 拝

初音むつな - 00/03/18 00:02:58
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
あ、ども砥部さん。懲りずに来ました(^^;)そっか、入力そのものが間違ってましたか。失礼しました(平身低頭)。ネスケ云々で言いますと、ウチのIEで見るとシマリスさん以下が青く見えてたり・・・も、もしかして、設定ミス??(^^;)<獅子王、そうですね。確かにあれぐらい、くどく説明してあった方がいいかもしれないですね。努力します。でも、やっぱりまだ紹介されてないのから手をつけたいかも、とも思いますので限られた時間でできる限りってコトで、ひとつよろしくお願いします(^^;)

<さて、リストからもれてた情報その2ですが、「(少年少女)SFマンガ競作大全集」のPART21(83年9月号・雑誌コード11965−9・定価550円)に掲載されているのは「カフェ・ド・マキニカリス」収録の「SF内宇宙からの侵略」4ページ。例の「火星帰りのリル」のアレですね(^^)まあ初音さんは、こーいうのも結構好き、と(^^)なおこの作品はこの号の「ショート・ショート大特集」という企画のために描かれたものです。<それでは、また後ほど(って、まだ書くんかいな(^^;))

砥部粧 - 00/03/17 23:31:18
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
上のバーにある「ゲストブック」から書込み画面に行って記入されても、書いたものは反映されません。一端、扉に戻って「掲示板に書き込む」からお願いします。

なんか、久し振りにどなたも来られませんねぇ。>「バーズEX」と「ドイル傑作選II」をゲット。「ばE」はA4判コミックスの大きさなんですねぇ。バーズのイメージで捜してたんで、見つからない筈です。絵的には、皆さん絶賛のようですが、「ウルJ」の方が砥部は好きです。ま、先生の描かかれるものにケチつける気はさらさらありませんけど。>「ドイル2」の方は、なんか久々に「こんな絵ですかぁ」的…です。へぇぇんな化け物がプロペラ機を追いかけてる図。で、また、絵が折れてるぅぅぅぅ−−です。装丁の坂川事務所?翔泳社?誰が悪いの?ところで、この傑作選、まだ続くのでせうか。1冊2500円、高額な負担です。>ウチの会社は、今週棚卸しで休んだので、土曜営業です。社員は働き詰めなんですけど…。GWも6日の土曜日仕事だよ。意味あんの?

色見本=khaki

砥部粧 - 00/03/16 00:16:18
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
上のバーにある「ゲストブック」から書込み画面に行って記入されても、書いたものは反映されません。一端、扉に戻って「掲示板に書き込む」からお願いします。

初音むつなさん、6度いらっしゃいませ。>「獅子王」、いいんです。イラストの情景描写でバトルするんです。今回の初音さんの描写はちょっといいかも。>「バーズ」すっかり忘れてました。ストラップですかぁ。「BStreet」ショックから立ち直れないんですよね、まだ。>初音さん、ネスケがどうこうぢゃなくて、HMTL、間違ってます。「>」で括る所を「)」で括っちゃってます。それで文字が反映されず、しかも全「赤」化してます。気をつけませう。

シマリスさん、いらっしゃいませ。>うっ。そぉ来ましたか…。やられました。新ネタ当りです。おめでとうございます。情報、いただきます。ディード、トレカにもあります。今回の「ザスニ」にも載ってるヤツです。>「おぼ探」ゲット、おめでとう御座います。

中国戦、見ました。やっぱり中田は凄いです。でもちょっと時差ボケ入ってたかなと。勝てなかったのは行く末不安ですよ。

色見本=yellow

初音むつな - 00/03/15 02:03:15
電子メールアドレス:さっきまでネスケを試してました。今度はIEから・・・どうかな?

コメント:
そして、ネスケとIEでぜんぜん状況が違っていたり・・・いや、色だけですが・・・(ネスケの方が状況は悪いですねえ・・・)それにしても、さっきのコメントはどこへ・・・ともかくお騒がせしました。<シマリスさん、お久しぶりです。お元気そうでなにより。「ロードス・コンパニオン3」はお手つきじゃないです(のはず)。おめでとうございまーす!(^^)/なんか、書店で見た時、手に取る気がしなかったんだよなーアレ。なんでかなー?(^^;)

初音むつな - 00/03/15 01:38:51
電子メールアドレス:すいません突然コメントが入らない病気にかかりました(;−;)なんでー?

コメント:


初音むつな - 00/03/15 01:37:35
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:


初音むつな - 00/03/15 01:35:56

コメント:


シマリス - 00/03/15 01:32:05
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/4062/
電子メールアドレス:shimalisu@geocities.co.jp

コメント:
こんばんは〜。リストに載ってない新情報を入手したのでお知らせに参りました。おそらくお手つきではないと思います(自信無し)。1994年4月、角川書店発行、高山 浩とグループSNE著、コンプコレクション12「ロードス島戦記コンパニオン3」にて「邪神戦争」と題してB4サイズのカラーイラストを一枚描いていらっしゃいます。初出がどこにも書いてないのでたぶん描き下ろしかと…。えっと、定価は1200円で、ISBN 4-04-714012-0 です。山田先生がディードリットを描いてるんですが、これって珍しくないですか?ちなみに私は、例によって古本屋で見つけました(^^;。なんかここのリストに情報提供できるのって、嬉しいですねえ。
それと、本当に今更ですが新装「おぼろ」やっと買いましたです。カラーが増えてて嬉しい限り。今でも平積みの本屋さん、けっこうありますよ〜。
砥部さん、「3周年」事件(笑)は、掲示板の書き込み欄にある「3年目です」が原因なのでわ? もしくはこのサイトが3周年といってもおかしくないような雰囲気を醸し出しているとか…。
くるつさん、はじめまして、ですよね? 祝辞どうもありがとうございます。≪ハイブロウな読書遍歴≫……(笑)。そーですね、確かに変なもんばっかり読んでますからねえ。どうも私、ネット世界だと急に年をとるらしいです。いちおうまだ十代なんだけどなあ…。
「Bstreet」、私はコミック売り場のとこで見ました。初音さんの仰ることがやっとわかりましたです。かなり良いですね。でも、あんなヴィヴィッドな黄色を乗せなくても…と思いました。バーズの巻頭に載ってるのと大差ないんじゃないでしょーか? というわけで、長いですね(^^;。それでは、また。

初音むつな - 00/03/15 01:30:21
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
アハハハハ、阿呆ですねえ。獅子王の91年7月号ってもう砥部さんがやっていらっしゃるじゃありませんか(^^;)すいませーん、今度はちゃんと確認してからやりまーす(^^;)やれやれもう寝よっと(^^;)

初音むつな - 00/03/15 01:14:46
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
砥部さん更新お疲れさまです!でも「そうきますか」ってどう思われてたのやら(ドキドキ)「第2弾」の方はとりあえず期待しつつ、お手やわらかにってトコでしょうか(^^:)基本的に「持ってないもの」についてはよくわかんないですしね。海外版とか(^^;)<さてそんじゃ、「獅子王」の続き第1回です。モノは『1991年7月号』(雑誌コード04247−07・定価780円・朝日ソノラマ発行)へと進んでまいります。収録は朝松センセの「ノーザン・トレイル 第4話・双頭の巨影」(第3話は単行本書き下ろしで雑誌掲載なし)で、イラストはすべてモノクロで計4枚。うち3枚が単行本未収録。<※1 コルトネイビーを構え振り向く志波新之介と矢をつがえるアイヌの少年シケム。その背後には4個のオレンジの巨眼を光らせる大ヒグマが〔タイトルイメージイラスト〕※2 ハンノキとヤチダモの木をバックに横倒しになった馬にのしかかるヒグマと、それに向けてコルトネイビーの引き金を引く志波新之介の横顔(単行本2巻17ページ)※3 仮小屋〈チセ〉の囲炉裏でウサギ汁の鍋をはさんで座る、ウルップ島のアイヌの中年男ホロシラルと少女シクプイの父娘(おやこ)。ホロシラルが囲炉裏に座し、シクプイが新之介とシケムに声をかけているシーン。(単行本2巻25ページ)※4 雪の中、双頭の大ヒグマの化け物に対して、シャスボM1866を向けるホロシラルと、スペンサー・カービンを向ける新之介の後姿、そして矢を矢筒から引き出そうとするシケムの姿。(単行本2巻44〜45ページのイラストの一部分。左右ともにうっすらと背景にアミカケしたように色がついている部分がそれ。単行本収録時に描き足しが行われたものと思われる)<と、まあそんな感じですかね。じゃ、またー(^^)/<あ、そういや誰も言及してませんが、今月のバーズの全プレは「BofEオリジナル携帯ストラップ」。ああ、なんだかグッズがどんどん増えていくなあ(いや、嬉しいんですけど(^^;))あと例のミレニアムプレートは北海道のどなたかにあたってましたね。おめでとうございまーす!(^^)/ 

砥部粧 - 00/03/14 23:44:45
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
上のバーにある「ゲストブック」から書込み画面に行って記入されても、書いたものは反映されません。一端、扉に戻って「掲示板に書き込む」からお願いします。

初音むつなさん、いらっしゃいませ。>むむ。そぉ来ましたか。情報、有り難く頂戴致します。>初音さん泣かせの情報、恐らく提供できると思います。乞うご期待、17冊目の「捜せ!2」。

なすもとなおすさん、いらっしゃいませ。>あんまり根を詰めないようにね。なんせ古いですから。今捜して本当にあるのか疑問ですし。ボチボチ気長にね。海外に行きまくって、本屋を捜しまわる−という手もありますけど。…、ね、情熱的に捜す意味、ありそぉもないでしょ?

少しマイナー更新しました。これだけの作業に小1時間かかるんですよ。重労働です。じゃ。

色見本=seagreen

なすもと なおす - 00/03/14 22:30:52

コメント:
はい、カナダでは見掛ておりませんでした。都内で探すなら洋書専門店でしょうか? 今度、銀座の方にでも出掛けてまた見てきます。あったらご報告します。

初音むつな - 00/03/14 01:00:59
電子メールアドレス:mutuna@mail5,alpha-net.ne.jp

コメント:
(リスト見ながら)あら、忘れてたなあ・・・<単行本「夢の博物誌(正)」に収録されている『地下鉄−メトロ−で海へ』は、『(少年少女)SFマンガ(競作)大全集・PART29』に掲載されたものでしたね。そういえば。抜けてたので(^^;)ちなみに85年1月号にあたり雑誌コードは「11965−1」。定価550円で、もちろん東京三世社発行でございます。はい。<なお愛読者ページ「ホットボイス」には菜露さんからの投稿があり(あ、菜露さんすいません変なこと発掘して(^^;))、山田センセのあとがきも載ってマス。いわく「僕は架空の地図を携えて謎が躁躙する昭和20年代の魔境へ冒険旅行に出かけます。今日から良い子山田章博。」何のコトかというと、その年の5月頃から『WHAT!』ではじまる「ラス・コン」の予告だったり(^^;)あ、よく考えると「地下鉄で・・・」の内容にもかけてあったりしますね、このあとがき。<てな感じで、ではまた〜(^^)/

砥部粧 - 00/03/13 23:41:23
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
上のバーにある「ゲストブック」から書込み画面に行って記入されても、書いたものは反映されません。一端、扉に戻って「掲示板に書き込む」からお願いします。

なすもとなおすさん、お久しいらっしゃいませ。>えー、「2周年」です。なんだっ!みんなっ!何か企んでるのかっ!祝辞、ありがとう御座います。>まんがに強い店を当るのも手ですが、洋書に強い店という観点からも探ってみる価値はありますよ。って、砥部、まだ全く動いてませんけど。なすもとさん、カナダには確か、無かったんでしたよね。

彗さん、激お久しいらっしゃいませ。>書きましたねぇ、沢山。でもね、「2周年」なんですよぉぉぉぉ。どこに3周年って書いてあるのか、言ってみろっ!はぁはぁ…。祝辞ありがとう御座います。>すみません。またやってしまいました。「入手困難」って思ってる方が結構おられたので、あぁ言う扉のコメントになったのですが、まぁ、巷に溢れてます、「おぼ探」。でかい本屋には必ずあります。高松宮脇書店本店さんは、山田章博コーナーを。紅色・ボートラ・おぼ探が山積みです。どうせならマニアックに画集や文庫本もメディアミックスして欲しかった。話逸れてますね。>「ティガ・ファイナル」まだ。劇場「ガイア」は何やらクサいお話でしたが。「ティガ・F」はすごそぉです。黒いダークを始め、もどきウルトラマンが沢山出てきます。勿論、多香美さんも。勢いで、子供向けフィギュア6体セット、買ってしまいました。中々良い出来です。

ローマ中田、凄腕のミッドフィルダーに早くも成長しつつあります。チームは負けて、へろへろでしたが、中田だけは凄い。15日の全日本、楽しみです。でも中田、浮きそぉです。日本人、付いて行けません、多分。

色見本=teal

- 00/03/12 13:52:30
電子メールアドレス:at-co@diana.dti.ne.jp

コメント:
まずは、3周年おめでとうございます(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
大変ご無沙汰しておりました。諸事情でネット幽霊と化しておりました彗です。

砥部さま・菜露さま
大変遅くなりましたが、アンケート参加賞有難うございました!
家を離れていたもので、お届け頂いたことに気付かず、大変失礼いたしました<(_ _)><(_ _)>
すっかり忘れておりまして、滅茶苦茶感激致しました(感涙)
重ね重ね、ありがとうございました!

「おぼろ探偵帖」
(お恥ずかしいことに)出版されたことに気付かず、ここにお邪魔して慌てて本屋へ走りました。
案の定、お店には既になく、速攻注文をしたのですが。
ここで「入手困難」とあったので、思わずお店のお兄ちゃんに
「ホントに手に入るんですか?? 絶版だったりしたら教えてくれるんですか??」
とかなりシツコク確認してしまいました(^-^;
人の良さそうなそのお兄ちゃんは
「(発売日は)去年の12月ですよねー。大丈夫だと思いますよー」
とノンビリお答えになり、一方私のほうは
(そんなこと言っても、現に「入手困難」ってあるんだぞっ! そんな安請け合いしないでよぉ!!)
と、半ば八つ当たり状態でした(苦笑)
幸い、無事取り寄せてもらえました。「出版社から直接取寄せ」たそうなので、結構まだ間に合うのかもしれませんね(^-^)

砥部さま(私信)
ティガ(映画)ご覧になりましたか?
こちらでは、昨夜ガイアの映画をテレビ放映してまして(午前2時〜3時半)、完全に寝不足のワタクシです(苦笑)
<なんだってあんな時間にやるんでしょうねぇ??(笑)
その後で映画の予告編が流れ、ます×2観たくなってしまいました。
・・とはいえ、・ビデオ化されるまで待っちゃうと思うんですけどね(苦笑)

なすもと なおす - 00/03/12 11:32:57
電子メールアドレス:naosu_nasumoto@livedoor.com

コメント:
3周年おめでとうございます。神保町のコミック高岡では ファリスの外国語ヴァージョンは確認できませんでした。 都内だとあとどこいらに置いてあるかなぁ・・・ まんがの森あたりでしょうか? またご報告いたします。あと、私も無料プロバイダーでアドレス確保しましたので今後ともよろしくお願いします。ではまた・・・

砥部粧 - 00/03/12 01:11:17
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
上のバーにある「ゲストブック」から書込み画面に行って記入されても、書いたものは反映されません。一端、扉に戻って「掲示板に書き込む」からお願いします。

菜露様、お久しいらっしゃいませ。>主婦業とアシ業の両立、ご苦労様です。>祝辞、ありがとうございます。「少人数云々」が気になりますが、このサイトは新しいファンをビビらせることが主目的ですから。来るなら来んかい!と言う感じです。…>「画集」、RYOさんのサイトの掲示板にその印刷会社に勤める方とかのコメントで4月半ばとか。そぉですか。>情報ありがとう御座います。やっぱり英語版は出てましたか。「捜せ!」の企画、中々順調な滑り出しぢゃないですか。いぇい。

初音むつなさん、お久し4度いらっしゃいませ。>パソ復旧、おめでとう御座います。>「BS」、全く発見出来ません。取りあえずクロネコに注文しました。>うーん。どこかで見たような見ないような。わかりません。>ご指摘ありがとう御座います。確かに、もぉ3月号が出てますよね。

くるつさん、3度いらっしゃいませ。>帰省断念ですか。雑誌も断念。くるつさん、まぁ人それぞれですし、めちゃ他人の砥部に言われても−−でしょうが、「働く」と言う道は何故無いの?

ともさん、お久しいらっしゃいませ。>すみません、「2」周年、3年目です。祝辞、ありがとう御座います。>「マーメ」再放送ですか。よくスポンサーが付きましたね。南無…。

ちょっと御無沙汰です。臥せってました。>ヴェネチア名波、頑張ってますけど、あんまりいいチームじゃないね。1−1、ボローニャのホームで分けました。>ダンバインのHGシリーズ、出ました。プラモデルなんですけど、ダンバイン好きなんで。>山田ネタ、…無いな。

色見本=mediumseagreen

初音むつな - 00/03/11 21:21:47
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
「いや大好き」(^^)/<というわけでパソコンが復活いたしました。またよろしくお願いします(^^)/<ところで砥部さん、ウルトラジャンプの2月号はすでに新刊書店からは姿を消していたりして・・・<あ、そんじゃまたー。相変わらず部屋が片付いてないので(しおしお)

とも - 00/03/11 12:43:32
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/1338/front.html
電子メールアドレス:tomo@iastate.edu

コメント:
あ、ども、みなさまこんにちは。マーメファンのともです。
砥部さん、ちょっとお久しぶりです。
この度は3周年ということで、どうもおめでとうございます。
ネタとかはないんですけど、今日はちょっと遊びに参りました。

ここの掲示板はいつも読ませていただいてます〜。
2年生から就職活動するらしいですね、今の大学生(他人事か)。
私もそろそろ就職について考えておかないとですね〜。
(ちなみに2年生です(笑))

マーメノイド、再放送はされるそうですけど。新シリーズの情報は
あるのかなぁ・・・(やっぱり、ファンのわがまま?)
マーメノイドを盛り立ててゆきたいものです。
ステキなキャラクターと世界観を♪\(^o^)/

それでは〜(^^)/


くるつ - 00/03/10 23:14:41

コメント:
ファリス、いつ頃になるんでしょうね。経済的理由から雑誌は断念したので、次はファリスになりそうな気配なんですが(不忠) そういえばラスコンもそろそろ?

>シマリスさん
おくればせながら合格おめでとうございます。・・・・ちょっと意外でした(良い意味で)。過去ログを拝見した限り、なかなかハイブロウな読書遍歴を重ねていらっしゃるようなので、てっきり年上かと・・・・。充実した学生生活になると良いですね。

>2年から就職活動 くるつ、大丈夫なのか?。卒業の3年前から、という意味ならOKですけど(おいおい)

くるつ - 00/03/10 22:52:28

コメント:
どもです。
鬱は本や漫画を読みながらやり過ごすのが一番、と長年思っていたのですが、最近活字を見るのを億劫に思ってる自分に気付き、余計落ち込んでる今日この頃です。
就中、山田先生のお仕事は、難解というか、密度が濃いというか、それなりのテンションがないとキビシイですねぇ。目と脳みそが付いて行かない。
今のくるつは「はなまるマーケット殺人事件」見てるのがお似合い(笑) 駝鳥が出てきたときには不覚にもウケてしまいました。・・・・誰もご覧になってませんね。

くるつ - 00/03/09 18:49:24
電子メールアドレス:kurz@ma2.justnet.ne.jp

コメント:
・・・・・帰省失敗
金も気力もなく、方々に義理を欠いてかなり鬱ってます。

・・・などと掲示板で愚痴っても仕方ありませんが、というか申し訳ありませんが、とりあえず復活のご報告でした。
ちなみにPCは未だ復活せず。

うぅ、山田ネタがない。

初音むつな - 00/03/05 23:32:14
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
すみませーん。ダブっちゃいましたー(^^:)

初音むつな - 00/03/05 23:29:43
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
あー、おひさしぶりです。またもや相棒マシンからお送りします(;ー;)まだ直りません。PCの自作作業が悪い方へ悪い方へ(トホホ)しかも花粉が・・・(グスグス)<さてさて、Bストリートの表紙イラストストーリーですが、初音的にはここ数年の山田センセの作品の中でも屈指の傑作だ!と大盛り上がり中です(^^)/文とイラストを合わせて、ですけど(^^;)いやー、まあともかくですねえ、こーゆうの待ってたんですよう!これのコミック化とか、続きとか、読みたくても贅沢は申しません(いや、そりゃまあ読みたいですが)。これがあれば、またしばらくは大丈夫。いやー、いいなあコレ。<ところで今月のスニーカーの「ロードス特集」のイラスト1点、コレ描き下ろしでしょうか?いまいち判断つきかねるので、どなたかご教授ください、ませ(^^)<と、いうわけで初音は元気です(^^)/PCが直り次第、またお会いしましょう!ではー(^^)/ 

初音むつな - 00/03/05 23:29:38
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
あー、おひさしぶりです。またもや相棒マシンからお送りします(;ー;)まだ直りません。PCの自作作業が悪い方へ悪い方へ(トホホ)しかも花粉が・・・(グスグス)<さてさて、Bストリートの表紙イラストストーリーですが、初音的にはここ数年の山田センセの作品の中でも屈指の傑作だ!と大盛り上がり中です(^^)/文とイラストを合わせて、ですけど(^^;)いやー、まあともかくですねえ、こーゆうの待ってたんですよう!これのコミック化とか、続きとか、読みたくても贅沢は申しません(いや、そりゃまあ読みたいですが)。これがあれば、またしばらくは大丈夫。いやー、いいなあコレ。<ところで今月のスニーカーの「ロードス特集」のイラスト1点、コレ描き下ろしでしょうか?いまいち判断つきかねるので、どなたかご教授ください、ませ(^^)<と、いうわけで初音は元気です(^^)/PCが直り次第、またお会いしましょう!ではー(^^)/ 

菜露 - 00/03/05 12:47:58

コメント:
長い間御無沙汰しました。主婦業が多忙でしたの;アンド〆きり二連チャンでしたのヨ。
てな訳で、始めての方もコンニチハ!菜露です。

砥部様>三年目おめでとうございます。一般的な著者の皆様の様に、毎月ちゃんとお仕事が進まないのに、よくぞこのページが続いていて下さるものよ…と感謝しておりますです。少人数制の仲間意識を強く持って(^^;)これからもヨロシク〜(泣き;)

卑屈になってる場合じゃないわ!遅々として進まなかった『ミスティック画集』全色構成が出来てきたので、もうちょっとで発売です。山田センセのカラーは印刷所泣かせでかなり難航してました。原画に近い色合いが出てます。

『ファリス…』英語国バージョンは『CPM Comics(MANGA)』から$2・95で毎号25〜30ページの小冊子にて発売されています。アメリカはこのタイプの流通がメジャーなので。

最も深き迷宮…は、絵に描くのがとっても面倒;人も魔人もい〜っぱい出さなきゃならないので「次回からワープトラップでがっさがっさ消し去ってやる!」山田章博。

砥部粧 - 00/03/05 00:24:21
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
上のバーにある「ゲストブック」から書込み画面に行って記入されても、書いたものは反映されません。一端、扉に戻って「掲示板に書き込む」からお願いします。

うづきさん、いらっしゃいませ。>「忘れえぬ炎」…そぉでしたっけ?過去ログをチェックして、データアップに漏れが無いか捜すのも、製作者の義務なんですが、怠けてる証拠ですね。すみません。で、商品番号とか、ありましたら教えてください。

シマリスさん、いらっしゃいませ。>ご助言、ありがとう御座います。洋書コーナーにそんなものもあるんですねぇ。今後、要チェックですね。頑張ります。

「ソーダ水〜」ゲット、おめでとう御座います。中々いいでしょ?でも「またやろうね」と言ってその後気配さえないんですよね。>大学4年、その人次第でしょうね。でもね、卒業後の残りの人生に比べれば、学生時代なんて短いんすよ。しかも大学は、そのラスト4年!満喫してください。でも、最近2年位から就職活動するんでしょ?大変です、今時の学生さんは…。

Junさん、お久しいらっしゃいませ。>祝辞、ありがとう御座います。いつの間にかカウンターも「17000」を越え、中々いい感じです。これからも、よろしくお願いします。

「ぱふ」1999年ベストテン号が出ました。今時の女の子の趣味を反映するワケですが、知らないぞ!殆ど。「封神演義」が1位か…(涙)。>劇場公開が迫ってるので、やっとこさ「ウルトラマンティガ」の最終回を見ました。クサいけど良かったです。劇場版は最終回から2年後。ダイナとは違うパラレルワールド?楽しみです。今買えばフィギュア付前売券とか。ラムネ菓子も楽しみ。

色見本=lime

Jun - 00/03/04 01:14:31
電子メールアドレス:jaik@excite.co.jp

コメント:
 どーも。なんだか今更な話題ばかり。砥部粧さん、2周年おめでとうございます。これからも頑張っていってください。情報をアップしていくのはなかなかに大変でしょうが。

 『ファリスの聖女』の話題ってのはなんじゃいな、とか思っていたのですが。謎が氷解。海外ですか。情熱的に捜す必要はなくとも捜すことは情熱的なことではあるような。言っていることむちゃくちゃですね。いやはや。

 そういやぁ、ファリスは4月1日には出なさそうですね。はずれかなぁ、私は。
 頭働いていません。申し訳ない。それではまた。

シマリス - 00/03/03 23:48:41
電子メールアドレス:shimalisu@geocities.co.jp

コメント:
「ファリス」海外ヴァージョンは「軽め」なんですか〜。今気付いたんですけど、ファリスって元々セリフが横書きだから、海外版にする時も反転しなくて済むんですよね(気付くの遅いって…)。あれって、よっぽど絵の巧い人じゃないとできない技だとか。捜索方法ですが、大手書店の洋書バーゲンなんかを丹念に探してみる、ってのはどうでしょう。松○大洋作品の仏語版とか売ってるらしいです。
噂の探偵小説シリーズ、渋谷のブックオフに沢山あったのである分だけ眺めてきちゃいました。あれだけの大きさしかないのに世界が出来あがっていて、さすが画伯、と思いましたです。でもただ見(笑)。
そして、同じく渋谷の某古本屋で、表紙の山田章博の文字に惹かれて「ソーダ水の鳥」収録のgrape fruitを買ってしまった私…。どうにも形容しがたい作品でした。
というわけで、あれから本屋に通ってばかりです。大学生活4年は短いですかねぇ…。

うづき - 00/03/03 23:25:58

コメント:
砥部さん、ソース読みました。(^^;)
「忘れえぬ炎」ですけど、確か前にも持ってるって書いたはずですけど。
で、先生はキャラデザとイベントグラフィックス、それとマニュアルの表紙とキャラ紹介を描いてます。
ちなみに、なぜかパッケ絵とオープニンググラフィックスだけは加藤直行さんです。(?_?)

砥部粧 - 00/03/03 07:56:05
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
上のバーにある「ゲストブック」から書込み画面に行って記入されても、書いたものは反映されません。一端、扉に戻って「掲示板に書き込む」からお願いします。

猩々丸さん、いらっしゃいませ。>アドレス公開ですか…。そぉですね。ええ歳して、しかも下火になってから−と言う意識も多少有りますが。>カエルと言えば「ど根性」しか思い付きませんね。あ、あとデメタン。

marinさん、いらっしゃいませ。>アンテナ張ってますねぇ。情報ありがとうございます。早速、扉は変えました。「西遊記」、恐らく先生のイラストが間に合わなくて落ちたんでせうね。お風邪なら仕方ありません。>「ビーストリート」って?と思ってると、ぐーちぇさんのフォロー。>ファリス韓国版、情報としていただきます。持ってる?>あんだけ扉で主張したのに「紅色」テレカ…。そぉですか。執着してませんね。

なすもとなおすさん、いらっしゃいませ。>残念ながら、まだ。どなたかご入り用の方、おられましたらメール下さいね。

ぐーちぇさん、いらっしゃいませ。>バーズEX、創刊?なぜそんなに高額?でも先生のイラストなら別に付加価値は要りません。

色見本= greenyellow

ぐーちぇ - 00/03/03 04:23:54
電子メールアドレス:lunaemon@anet.ne.jp

コメント:
す、すみません、ふたたびお邪魔しにやってきてしまいました。
私も発見しました「バーズEX Bstreet」のカバーイラスト。 カバーのためだけに約1000円も使うのは・・・と思ったんですが今市子さんのイラストエッセイが載っていたのでつい購入してしまいました。
イラストエッセイは1ページだけでしたが、カバーイラストがピンナップ(?)になって付いていたので私にとっては一応納得できる買い物であったと思います。
はっっ!・・・雁須磨子さん絵が変わった〜
あっっ!もう寝なければ、それではこれにて失礼させていただきます。

なすもと なおす - 00/03/02 22:14:32

コメント:
お邪魔します。なすもとです。砥部さん、Shusayさんの色紙プレゼント希望者さんはいらっしゃいましたか? いらっしゃったら教えてください。お一人だけですが、差し上げます。いらっしゃったらご連絡下さい。また、お邪魔します。

marin - 00/03/02 00:45:39

コメント:
「ドイル2」もう発売されてるぴょん!今回の帯は青で推薦文は法月綸太郎だったっす。
それから、「西遊記〜天変編〜」は1ヶ月発売がのびたそーな。
あと「Bstreet」とゆー本の表紙をセンセが描かれてました〜(本日、発見!)

ファリス海外版>確か、韓国語のもあるっすよ〜

結局、紅色の全プレテレカの応募するの忘れちゃったよん(涙)

猩々丸 - 00/03/01 23:46:00
電子メールアドレス:ape@imix.or.jp

コメント:
砥部さま>ポスぺの輪ですかぁ?メールアドレスを1度しか公表してないでしょう?もっとアピールしましょう!

その昔、ヒキガエル(グーチェ)を連れた魔法使いが出てくるTV番組があったそうな。誰かご存知ない?

砥部粧 - 00/03/01 00:17:50
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
上のバーにある「ゲストブック」から書込み画面に行って記入されても、書いたものは反映されません。一端、扉に戻って「掲示板に書き込む」からお願いします。

ぐーちぇさん、はじめましていらっしゃいませ。>猩々丸さんのお知り合いですか。>富山県ですか。香川県と比べてさほど田舎とは思えませんが。「おぼ探」ゲットおめでとうございます。まぁ、新刊本はネットでゲットできる時代です、それ程不自由はしないでしょう。>「ぼっけーかます」解説、ありがとう御座います。

うづきさん、いらっしゃいませ。>見えませんか。砥部も見た時、失敗したとは思いましたが。あぶり出しです。

猩々丸さん、2度いらっしゃいませ。>祝辞、ありがとうございます。>ポスペ、やはり継続しませんね。なんとか輪を広げることはできませんかねぇ。

シマリスさん、お久しいらっしゃいませ。>合格おめでとうございます。ま、最近はあんまりのんびりともしていられないみたいですが、短い大学生活を有意義にお過ごしください。>祝辞、ありがとう御座います。製作順、読んでいただいてますか。>「十二国記」アニメ化は、「もしも」ではなく、現実です。砥部は憂鬱です。先生のお仕事ですから、見ますけど。>では、また、よろしくお願いしますね。

くるつさん、いらっしゃいませ。>なんか大変そぉですね。鈍行の旅は楽しそぉですが、その前の2時間徒歩というのが、泣かせますね。荷物が無ければ楽勝ですが。市内に入ったらバスに乗ればいいと思いますけど。何にしろ、無事たどり着けることを。>鳥取…、カニですか。>海外版「ファリス」、反応ありがとう御座います。皆さん自分には関わりの無いこととばかり、ひたすら無視。このシリーズも第1弾で没かと危惧しておりました。この程度で無視されると、あとのはもっとつらいんですけどねぇ。

長らく居留守しまして、申し訳ありませんでした。先週位から、「眠い」発言が続いてたワケですが。この土日、会社の慰安旅行で大阪に。休みがなくてまた仕事−ということで、作文する精神的余裕がありませんでした。>大阪は難波花月で文珍さんを見てきました。久し振りに涙が出ました。ツボにはまるとおもろいですな。>2日目は自由行動でして、まんだらけ、行って参りました。先生関連での収穫はゼロ。ただ、「ガメラ全記録」を購入。「ラスコン」の手がかりが無いか、一応読んでみます。>あと、高山書店。ここは、アランあり。「あしあと」をゲット。あと、銀星倶楽部の「ランデブー」もゲット。満足です。>最近、ちょっとブームなのが、クボタの日本の動物フィギュア、「チョコエッグ」です。ネット・トレードも始まってます。このフィギュア、なぜか天下の海洋堂が製作してまして、中々良い出来です。すでに97体が発売中ということで。同じ動物でも、塗装や形が違うものもありマニアック道爆走と言った処です。誰か集めてませんかぁ。>「ミスティック」「ホームズ2」の情報、どなたか御存知ないでせうか?出てないですよね。?????

色見本=cadetblue

くるつ - 00/02/29 00:27:01
電子メールアドレス:kurz@ma2.justnet.ne.jp

コメント:
16冊目突入、おめでとうございます!
鳥取に行って来ました。やたら寒かったですが楽しかったです。いい年してはしゃいじゃいました。基本的に出無精なんですが、最近妙に旅行づいてます。

その結果、完全に食えなくなったので3月いっぱい実家に帰ります。朝一で京都駅まで歩き(2時間)、普通を乗り継いで広島までというシビアなプラン・・・・・可能なのか?

ファリス海外ヴァージョンですか、キビシそうですね。ネットで捜すか、誰かが行くのを待つか(笑)

美麗でもなく、おまけに私事ばかりですみませんが、この辺で。

シマリス - 00/02/26 01:12:03
電子メールアドレス:shimalisu@geocities.co.jp

コメント:
参加賞、届きました! ありがとうございます。>関係者の方々。もう、感涙ものです。永久保存版ですねぇ。
そして砥部さんはじめ皆様、お久しぶりです、シマリスです。初めての方々、はじめまして。復活しました。今日を持ちまして私の受験生活は終わりました。何はともあれ春からは大学生です。あんまり嬉しくて、図書館でしこたま本を借りてきてしまいました(笑)。これで、高くて今まで手が出なかった「星界物語」全3巻がやっと拝めそうです。
と、ワタクシの私事はこの辺にして、2周年おめでとうございます。これからも新たに増殖し続ける山田章博フリークのために、可能な限り続けてください。このページでしたら、きっと10年後でも20年後でも重宝されますよ。年代順の解説も、時々は読んでる、って人が私のほかにもたくさんいる筈。「永遠の都」のヴァチカンうんぬんが気になるので、今度図書館で拝んでこよーかと思います。ところで、表の「大ニュース」のとこは点滅してたんですね〜。今日ネスケで見て初めて知りました。IE4.0だと点滅してないんですよ。
「十二国記」アニメ化…。なんともはや。もしも実現するとしても、色彩だけには気を配って欲しいものです。あ、でもあの世界は極彩色なのか……。コメント回避。その点「ブギーポップ」はアニメとは思えないほど色使いが渋くてよいです。話はチンプンカンプンですが。(この話無視して下さって結構です)
久々ゆえ、長くなってしまいました。それでは、また。再見。

猩々丸 - 00/02/26 00:38:06
電子メールアドレス:ape@imix.or.jp

コメント:
あ〜
砥部さま>おめでとうございます。
ご質問の解答は下記の通りでよろしいかと。
ぐーちぇ殿フォローありがとうございまする。私の場合、寝起きの半覚醒の状態が常というか、頭の働きが鈍くなったままというか・・・ようするにあたしってニブイじゃない!
ぐーちぇよ、やっと来たかね。魔法使いマーリンより(マリーンだった?)

猩々丸 - 00/02/26 00:26:19
電子メールアドレス:ape@imix.or.jp

コメント:


うづき - 00/02/25 03:16:53

コメント:
大家さ〜ん、読めませんよ〜。(笑)

ぐーちぇ - 00/02/25 03:12:09
電子メールアドレス:lunaemon@anet.ne.jp

コメント:
どーも、新参者ですがよろしくお願いします。 昨日「おぼろ探偵帖」を入手することができました。もう富山県にいる限り手にする事は出来ないであろうと思っていたので、ひやかしで覗いた本屋で発見したときはとても驚きました。シアワセな出来事ではありましたが、それまでに数冊の本を購入済みだったうえに雪が降っていて、かなりツライ帰り道になってしまいました。こんなに月日が過ぎてから現れた本なのでもう第2刷か!と思ったら初版発行、残念でした・・・もう少しがんばっていただきたいものですね。 そうそう うっかり忘れる所でしたが、猩々丸氏が「ボッケーかます」とかいってましたが、「ボッケー」は「寝ぼけた」ではなく「ぼけた」という事だと思います。寝ぼけるのは目覚めてもまだ意識がぼんやりしていることで、ぼけるのは頭の働きが鈍くなることと思われます。「ボッケー」は「ぼけ」のスラングのようなもので「かます」は「くらわす」と言う意味の標準語です、意訳すれば「ぼけた事をしでかす」というような意味になるのではないでしょうか?方言ではないですよ。

砥部粧 - 00/02/24 00:32:31
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@oreange.ocn.ne.jp

コメント:
上のバーにある「ゲストブック」から書込み画面に行って記入されても、書いたものは反映されません。一端、扉に戻って「掲示板に書き込む」からお願いします。

光さん、ニアミスお久しいらっしゃいませ。>「おぼ探」、最近はそこそこ大きい所には必ずありますね。落ち着いたのでせう。これからも、よろしくお願いします。

RYOさん、いらっしゃいませ。>祝辞、ありがとう御座います。確か、RYOさんのサイトの方が少し早かったような気もしますが。’99と言うのは、確かに嘘っぱちですね。>情報、ありがとう御座います。

うづきさん、いらっしゃいませ。>え?持ってるんですか。ジャケットや取説のことも是非教えてください。PC98版でしたっけ?情報、お待ちしております。

発売予想早見表です。「ファリス2」をF、「アラバキ」をAとします。敬称略。1999年12月なすもとF。あゆA。2000年2/29しまりすF。3/1砥部F。4月なすもとA。4/1JunF。4/29砥部A。8月あゆF。9/1初音F。10/26JunA。12月SIVAF。2001年6月SIVAA。6/27初音A。です。

色見本=cornfloweerblue

うづき - 00/02/23 23:09:07

コメント:
>ところで、リストのゲームのページの「忘れえぬ炎」の情報が少々入ってまいりました
>作品形態は「キャラクターデザイン」だそうです。

あれ?書いてませんでしたっけ?
あたしこのソフトを持ってますけど、先生はキャラデザとイベントグラフィックを担当してます。
 # そういや、一人クリアしただけで、ほっぽってるな〜。(^^;)

RYO - 00/02/23 09:35:51
ホームページアドレス:http://gallery.to/yamada/
電子メールアドレス:c04734@calen.ne.jp

コメント:
3周年目突入おめでとうございます!
(^-^)∠・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`ぱーん!
ふと、自分はいつHPを立ち上げたのだろうとHPを見てみると1999年2月23日・・・
あら、うちは丁度丸1年?
あれ?おかしい、そんなはずは・・・と、当初頂いた砥部さんのメールの日付を見てみると
98年3,4月・・・あれぇ?うちのHPはいつ立ち上がったんでしょうか(爆)
とりあえず、99年は嘘っぱちなので1年引いておこう。 (ぉぃぉぃ)

とにかく3周年おめでとうございます、これからもますますのご活躍お祈りしております!

ところで、リストのゲームのページの「忘れえぬ炎」の情報が少々入ってまいりました
作品形態は「キャラクターデザイン」だそうです。

それでは。

砥部粧 - 00/02/23 00:20:10
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
上のバーにある「ゲストブック」から書込み画面に行って記入されても、書いたものは反映されません。一端、扉に戻って「掲示板に書き込む」からお願いします。

marinさん、2度いらっしゃいませ。>参加賞って、あの同人誌がメイン?違いますよね…。>「どすこい(仮)」、当然ファンは買いです。新たな一面です。と言うか、エノさんの延長線上か?>国書刊行会、中々やります。>祝辞、ありがとうございます。点滅してますね。>「完全版」…ですか。無理かも。

くるつさん、2度いらっしやいませ。>祝辞、有難うございます。努力…してません。情報を提供していただいてる、菜露様を始め、皆々様のお陰です。>スニーカー、下らない質問ですが、当然靴ぢゃなくて、「ザ・スニ」のことですよね。…。困窮し過ぎぢゃありませんか?>やりましたね。ラスト近くで勃発したので、凄い勢いで色が変わっちゃいました。眼にはいいかも。

恵那さん、いらっしゃいませ。>祝辞、ありがとう御座います。>幻の作品探求、頑張るのは砥部ではなく皆さんです。砥部はすでに捜し疲れてます。もしくは途方に暮れています。

お蔭様で。眠たいので、次回、ファリス・アラバキ発売予想、途中経過を発表できたらいいな−と。

色見本=darkcyan

- 00/02/23 00:16:40
電子メールアドレス:koushirou@geocities.co.jp

コメント:
こんにちは。ひさかたぶりです。光です。 件のアンケート参加賞届きましたのでその旨をお伝えします。 どうもありがとうございます。 先生のお体の具合も気になりますが、これからも愛読させていただきます。 近頃の収穫と言えば、人魚変生、バンブーハウス、 それから、「おぼたん」ですね。 おぼたんは内の周りの本屋では良く見かけるので それほど、入手困難と言う感じではありませんでした。 なにやら古い話ですがこれにてごめん仕ります。

私のホームページへ | Hollywoodのページへ | メイン | 今すぐ登録