31冊目です。

菜露 - 02/04/27 11:42:56

コメント:
>おはよーございま〜す。菜露です、眠いでぇ〜す。昨夜はお疲れ様でした。
JUN様>書記の大任、ご苦労様です。重責が軽くなるかは分りませんが(?)菜露なりの裏レポートを書き込んでみますデス♪

『4.26サイン会 実録裏レポート!』
>AM.11:50 その日、サイン会場で手渡すはずの『ラーゼフォン ムック集 1.』のイラストが出来上がらぬままに(笑)山田先生出発。
この日のいだたちは、オフホワイトのカッターシャツに濃紺のスーツ、日に焼けて金色に近くなった茶髪に、紫外線で変色する近視用めがね。(山田先生の仕事場は3階にあり、三方に窓があるため陽光がさんさんと降り注ぎ、夏は燻製ができる恵まれた環境) 大慌てで用意をしたため、茶の革靴に靴下は茶色のシマシマという、ジャージ(仕事着)使用のままでありました。
「新幹線の中で履き替える」と言い残して行かれましたが、忘れて車中では獏睡されていた模様で、後にオフ会で「先生、その靴下が本日のワンポイントですか?」と柘榴さまにご指摘を受けたようです。(笑)ちなみにこの日のコンセプットは『春だからリクルート』でした♪

さて京都では、一日中ひっきりなしに電話やFAXへの対応、宅配や来訪者の応対に追われておりました。
PM.17:06 5連続キャッチホンという荒業に「だから今日はサイン会で、東京出張だと言っとろうが#!」と切れかけた時に、ネットTVスタッフより、収録が無事終了との報告があり、内容は、二人の漫画家を目指す女の子(タレント)が、それぞれマジックで描いたと思われる『くまさん』と『イカさん』の絵を見せて「先生!アドバイスをお願いします!」というもの(?)

PM.19:05 サイン会終了。「いやぁ、先生ぇ慣れておられると言うか、実に落ち着いて堂々としておられましたよ」。終了と共に、スタッフの方からご連絡を戴き、菜露は山田センセのなめた態度が目に浮かぶ思いを胸に、この日の最終報告をお聞きしました。
当初、書店サイドはオタク系サイン会を想定されていた模様で、あらゆるトラブルやアクシデントに対応できるマニュアルを用意。(フーリガンじゃないんだから;)菜露の「20年やってますけど、ウチのサイン会はノドカなものだと思いますヨォ:」との言葉どおり、「実に大人で、行儀の良さに驚きました」と書店様、出版社皆様にお褒めをちょうだいしました。「皆さん感じの好いひとばかりで、年齢層もホントに幅広く、女の子がみんな可愛い♪」と。(笑)
混乱を想定して<集まりにくい日程、宣伝もしない>という形でのサイン会となりましたが、お叱りもなく、お集まり戴いた皆様には、お詫びを申し上げると共に心より感謝を申し上げます。

オフ会内容は、JUN様やご参加いただいた皆様におまかせするとして、一次会、二次会が終了後、marin様、山田先生それぞれから報告の電話をいただきました。
PM.11:45 山田先生、宿泊先に到着。「すっごい部屋だぞぉ! お部屋つきのドアボーイが居るの♪ ロココ調ってゆうかヨーロピアンってヤツ? 社長さんみたいな机があって、トイレが部屋みたいなんだよ! いまから風呂に入ろうと思うんだけど、すっごいぞォ、薔薇だよ薔薇;」???なんかホントに、小室かガクトに間違われていた? んなわけないよねぇ; という事で、おのぼりさんの夜はふけて行くのでありました。 ご協力下さった皆様、感謝!

MiKoto - 02/04/27 11:35:51

コメント:
砥部さま、みなさまおはようございます。
一夜明けて見直したらあまりの暴走ぶりに本当に恐縮しています。お酒は飲んでいなかったのですがある種のトランス状態だったようです。変な書き込みですいませんでした。

新参者 - 02/04/27 04:02:18

コメント:
砥部さま、皆さま、お邪魔いたします。
サイン会、オフ会、参加された皆さま、お疲れ様でした。

不肖、私なりですがプチレポートさせていただきます。
サイン会は、人気映画館の要領で順番にポケーと並んでいたのですが、そのとき書泉の、偉そうな(現場は退いてるような)社員さん二人が
「今日はビジュアル系? 小室哲哉?(以前菜露さまが仰ってた通り、おぉ〜と私、思いつつ)ガクト?似てるよね」と言いながらぶらぶらしてるのを聞いてしまいました。フフフ。
そして、先生にはとてもきれいなサインを頂いて、感謝感激でございました。

その後のオフ会も、とても緊張して、舞い上がっておりましたが、和やかな皆さまと一緒に、とても楽しいひとときでした。
皆さまと、いろいろ質問等、させていただいたのですが、山田先生は心配り細やかでやさしく、おもしろトークな方でいらっしゃいました。
集合写真を撮るとき、先生自らがお店の机を動かしたり、主賓がそんなことを〜、なシーン等々もたくさんありました。
おかげさまでとても楽しかったのでございます。感謝感謝です。

柘榴さま、本当にお疲れ様でした。山田先生、菜露さま、山本さま、本当にありがとうございました。

< 砥部さま、ハンドルこのままでおねがいします。ちなみに早退理由、とてもいい案を頂き、よっしゃ!と思ったのですが、演技力的に問題発生の危険がありそうだったので、書類上では親族に病になっていただきました。鼻ぐずぐず言わせてのどを押さえる、と、朝一で電話のテクニックは、磨いておこうと思ってます!

Jun - 02/04/27 02:38:10
電子メールアドレス:jaik@excite.co.jp

コメント:
サイン会もしくはオフ会に参加された皆様、お疲れさまでした。山田先生、菜露さん、山本さん、皆々様は大変だったと思います。本当にお疲れさまでした。後、柘榴さん、幹事お疲れさまでした。サイン会オフ会、嬉しかったし、楽しかったです。私は無事1時前後に帰宅。カタカタ、とちょっとだけ打ちこんでみたのですが、話がさっぱりです。話が飛び飛び。というか、物凄い断片的なものしかないです。大任を仰せつかったにも関わらずこの始末。ごめんなさいごめんなさい。ひとまず色々とあるので、私のレポートは明後日の夜くらいになるやも。皆さん、思い出した方から先にばんばん書きこんで下さいませ。私が少し楽に。初音さんの偉大さを再認識致しました。凄いなあ、初音さんは。ああ、眠い。ひとまず今日はご挨拶のみ。それではまた。

MiKoto - 02/04/27 01:53:21

コメント:
砥部さま、みなさま、こんばんは。
サイン会オフ会に参加された方々お疲れ様でした。
今回親戚を危篤にされた方、殺した方、都合よく病気になった方等素敵な境遇の持ち主がたくさんいたと思われるサイン会、私は大和魂の名のもと、「帰ります」の一言で抜け出して行きました。

学生万歳!

サイン会ですが、あの狭い空間に100人以上の人間をどうやって詰め込むのかと思いましたら非常階段に追いやられました。でも私たちは日本人、満員電車に比べれば大和魂で皆耐えていました。
本当に予想以上の人の入り様で18:00頃当日予約をしたら整理券は113番でした。
あとオフ会についてですが嵐のように時間が過ぎていったので少しずつ思い出したら書き込むようにします。ちなみに私が家に帰ったのは一時過ぎ、ほかの方もかなり遅くなったと思われるので、書き込みが遅いとか言わずにお願いしたいです。
以上MiKotoでした。

なすもと - 02/04/27 01:13:27
電子メールアドレス:naosu_nasumoto@livedoor.com

コメント:
サイン会ご参加の皆様おつかれ様でした。 山田画伯、山本様 ご苦労様です。 次回は 6月の初音さん宅参りで御会いしましょう。 ではオヤスミナサイ。 そうそう、今回の画集のチラシ持っていない方 メールください。書泉さんからいただいてきました。差し上げます。こういう物をヤフオクで売る輩がいるからね、実費ご負担いただければ差し上げますんで、お気軽にどうぞ。切手化でいいですよ。

柘榴 - 02/04/27 00:55:28

コメント:
砥部さま、みなさま、こんばんは。

オフ会、頼りない幹事でしたが、無事に終了いたしました。ほっ。
山田先生、お疲れのところ長い時間有難う御座いました。
編集担当の方、本当に有難う御座いました。
そして、参加してくださった方、お疲れ様でした。
舞上がっていたせいか、楽しい時間もあっという間に終わってしまいましたね。
書記のJunさん、大丈夫かしら?皆さんもどんどんレポートや感想を書いてくださいね。
これからじっくり画集を拝ませていただきます。
また、みなさま、お会いいたしましょう。謝々。

菜露 - 02/04/27 00:47:28

コメント:
サイン会ご参加の皆様>
お忙しい中、おいで頂きまして誠に有難うございました。長時間お待ちいただき、お疲れ様でした。皆様のご協力で、無事故で終わる事ができました。平日の早い時間にもかかわらず、約120名の方にお集まりいただいたとの事。(混雑の為、並ばずにお帰りになった方もいらした様です)重ねて有難うございます。
整然と混乱もなく、小さなお子さんからお年を召した方まで、年齢層も幅広くおいで戴いたとの事。また、初回配本分も、ほぼ完売との事で、書店さんにも喜んでいただきました。初回6000部の全国での売れ行きも、予約を含め初回配本が、ほぼ完売に近いとの連絡も入り、好調の様です。
今回ご協力いただきました、書泉ブックタワー皆様、中央公論新社皆様、大変有難うございました。

オフ会ご参加の皆様>お疲れ様でした。楽しんでいただけましたか? 今回、幹事の大役を務めて下さいました柘榴様、大変お疲れ様でした。本当に有難うございました。 山田先生のお守り役をして下さった山本様、お疲れ様です。有難うございました。 ご協力いただきました皆様、本当に有難うございました。

サイン会が始まる前に、ネットTVの取材がありまして、菜露、やっぱり間違っておりました。公式ページに訂正が掲載されております。謹んでお詫びを申し上げます。

てんてん - 02/04/27 00:39:33

コメント:
オフ会組〜!全然書き込みが無いじゃないか〜。みんなセンセとの会話の緊張に疲れて討ち死にしたの??楽しみにしてたのに〜。と、思ったら初音さん久々のご登場だわ。サイン会結構盛況だったんですね。よかったよかった。

>菜露様。えっ!あれは先生の意向ではないと?ふ〜む。後書きに8000字を要求する編集部も編集部だが、8000字を優に超えて書いている先生もすごいですね。それをメールで送った菜露様は一番えらい。肩お揉みしましょう。モミモミ。それにしてもざっと数えても10000字ぐらいありそうですけど、ふつうのメーラーで一度に送れるものなのですか?(素朴な疑問。(^^;)
それと、言いにくいんですけど画集についてもうひとつ言わせて。画の下にキャプション付けずにインデックスを後ろにまとめるなら、ノンブルは全ページにちゃんとふって欲しかった。あちこち見なければいけないのでまごついてしまいます。なんか、先生の画も、装幀も紙も印刷も全て素晴らしいだけに、この本文のレイアウトはちょっと際立ってしまった感じがしますね。ごめんなさい。同業なので目についちゃうの〜。ヒ〜。

>砥部様。言いたい放題言っちゃったよ〜。どうしよう。嫌われたら。(笑)
電話、何で壊れちゃったの?年代物?何にしろご苦労様。

初音むつなとその相方 - 02/04/27 00:22:50
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<草葉の陰の初音です。馬車馬のように働いていたわけでも、病に倒れていたわけでもありませんが、なんだかふらふらしておりました(^^;)まあとりあえず、生命には別状なさそうです(^^;)

<さて、本日のサイン会ですが、結局定時過ぎに会社を出まして、なんとか間に合いました。近い職場でよかった(^^;)ちなみに番号は4番だったんですが、そんなこんなで後ろから4番目ぐらいでした(^^;)うしろのお姉さま方が、「山田先生かっこいい!!」と黄色い声をあげていたのが印象的でした。ふふふ(^^;)<で、どうもサイン会で並んだのは115名オーバーぐらいみたいですね。今回の悪条件(平日・値段・告知遅い等)を考えると、まあかなりたくさん来た方なのではないか、と思います。はい。休みの日で告知が2月ぐらい前にあれば、軽く200〜300人はいくんじゃないかなあ、この感じだと。

<その後のオフ会の参加者は結局15名?でしたっけ・・・(^^;)なんかものすごく和気藹々と時間が過ぎまして、楽しませていただきました。Junさんが書記やってたようなので、レポートを待ちたいと思います。いやあ、さすがに何話したんだか覚えてないっす。舞い上がっちゃって(^^;)<幹事の柘榴さん、本当にお疲れさまでした。そしてお疲れだったハズの山田先生も、本当にありがとうございました(^^)/

<画集はまた明日ゆっくりと(^^;)それでは、お休みなさいませ(^^;)

はまだ - 02/04/26 23:16:30

コメント:
<Jun さま、
> 何だか一回分とんでるみたいです
「ラ」前回もそんな始まり方でした。「なぜ戦うか」にはあんまり興味ないみたいですね。どうも「エヴァ」の暗黒面に魂を引きずり込まれたスタッフがいるようで。監督の出淵さんにはしっかり手綱を引き締めてもらいたいものです。
「画集」、私にとっては初見のものがほとんどでした。ちょっと懐かしい感じのもの、見たことのないタッチのものと、色々あってよかったです。注文をつけるとすると、挿絵は作家さんとの共同作業だと思うので、簡単な作品紹介とか、挿絵に対応する場面の小説のワンフレーズなんかが入ってたら、さらによかったかなぁ、と。もちろん、先生の丁寧なコメントで相当カバーされてますが。
あ、そろそろ怒濤の書き込みが始まりますか?タイミングやばかったかな


そういち - 02/04/26 21:03:19

コメント:
いつも貴重な情報ありがとうございます。今回はじめて書き込みいたします。 本日書泉のサイン会にいってきました。サイン会告知前に予約していましたが、追ってサイン会を実施しますとの連絡でした。 やっとのことで会社を抜け出して17:20ごろ書泉に着いたのですが、事情を説明してもらった整理券を見て目が点になりました。「1」。 会社なぞ放り出して一番乗りすればよかったと後悔しきりです。とはいえ、画集の内容はこれまで未見の小説への挿絵が中心で、直筆のサインももらって、今日はよい日であることでした。もし迷っている人がいたら是非お勧めしたいです。

砥部粧 - 02/04/26 13:26:39
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
柘榴さん、いらっしゃいませ。
>重ね重ねご苦労様です。
>初音さん、御病気ではないようで、やはり仕事がお忙しくて、へろへろみたいです。18名・・・異様ですね、その数は。で、サイン会、100名来なかったら、凄い割合です。恐いよ。
>楠本先生の原画展・・・。もぉ、新刊も売られてるんでしょうねぇ。相当羨ましいですが、すでに出かけられてるんでしたね・・・。パンフ、あったら買っといて欲しかった・・・。最早遅し。
>東京MX、迷走してるようです。番組内容を聞くと、ジャンル的には間違っていないのですが、いつやるかがちょっと・・・。しかも、本放送は京都KSBってことですし。どぉせ、見れませんが。

てんてんさん、いらっしゃいませ。
>お仕事一段落、ご苦労様です。
>画集げっと、おめでとう御座います。クレーム、言うだけ言っときませう。まだ、ラーゼムックやソフトバンク版もあるんですから、同じ轍は踏ませちゃいけません。砥部はねぇ、今日取りに行きたかったんですが、電話の留守録機能が壊れまして、なにか連絡あった時に困る状態になってまして、馬鹿のように待機してます。修理に出したら電話無しになっちゃいますし、代電話を手配してます・・・、厄介。

砥部こめ。
>カフェのデータを更新終了。同時に初出資料も片付けてるので、非常に大変です。
>GW、砥部は高知入り、ほぼ決定しました。かるぽーと/まんが館、行って参ります。フクちゃんグッズ、楽しみです(あるのか?)。勿論、古書店も巡って来ます。

色見本=#322D3A(濃鼠)

菜露 - 02/04/26 13:22:31

コメント:
>怒涛のゴールデンウィーク進行で、3,4本仕事が上がりきらず、徹夜明けで山田先生をサイン会に、さっき送り出した菜露で〜す。(*o*)

ネットTVについて>皆さんの情報を見ると『S.I.N』で放映されるのとは、違うみたいですね; 依頼者は『S.I.N』のスタッフなんですが、今日4時半ブックスタワーに取材に来るんだけど、未だに何時の何と言う番組で放映されるのか、回答がありません。 番組スポンサーのプレゼントグッズの依頼メールは来るのに、『S.I.N』でいいんですね? という問いかけには一向に答えてくださらないのは、何で放映されるのか決まってないのか??? 本日サイン会が始まる頃には、どっちにしても判明はするんだけど、取材依頼者、いいかげんです;

てんてん様>画集、見ていただけました? あの後書きね;400字詰め原稿用紙20枚...って依頼だったんですよ;私、パソコンで打って、メールで送らせて頂きましたよ;苦労したんだヨォ;あんな小さい字にするんだったら、20枚もイラナイじゃん;(>.<;)

サイン会にご参加の皆様>始めましての方、始めまして♪ なんか山の様に準備変更があったり、サイン会以外の仕事のさばきに忙殺されましたが、何とか無事に当日を迎える事ができました。 出版社の打ち上げを中止してもらって、オフ会に充分な時間を作る事が出来ましたので、ご参加の皆様には、ゆっくりと楽しんでいただけると思います。 読者皆様あっての山田章博です。 オフ会に参加されない方々にも、多少ゆっくり目に、サインしながらお話をして頂けるかと思います。あとはトラブルなく無事故で、楽しんで頂けます様に祈りたおしております。

砥部様>また、ご迷惑をおかけしてごめんなさい; ネットTV,判明次第、即、訂正します。 掲示板を御覧の皆様、間違ってたらホントごめんなさい;

てんてん - 02/04/26 11:32:49

コメント:
あ、ちゃおっていうの忘れた〜!
村上朝日堂のページってもう無いんですか?

てんてん - 02/04/26 11:19:19

コメント:
こんにちは〜。私も昨日画集ゲットしてきましたよ!仕事も明けて晴々した気分で眺めております〜。

ハードカバーは予想していたのですが、もっと大判だと思っていましたので「あ、結構こじんまり?」って一瞬思ってしまいました。す.すいません。(^^;でも、カバーのレイアウトはシンプルで先生の絵の魅力を生かした美しいデザインですね。しかしながら、私もJunさんと同じく、あの点線はいかがなものかっ!?(ムネオ風)と思ってしまいました。ウチの子どもが見たらきっとキリトリ線だと思ってハサミでちょきちょき切ってしまいそうですわ。はっ!いかん。苦言ばかりだわ。
肝心の内容ですが、私の場合、先生の挿し絵のお仕事はほとんど知りませんので、初めて拝見する絵が多くてとても幸せ〜な気分です。私の好みはやはり和服の女性なのですが、『書中に女あり』のような、鉛筆のタッチが生々しく見えるのもいいなあ。あ、そういえば、初音さんが以前先生の絵に「ミュシャの影響が」とおっしゃっていたのですが、『巡検使カルナー』の衣装は確かにホーフツとさせるものがありますねえ。これ、ちょっと原作も気になってきました。面白いですか?>読まれた方。そのうちトライしてみようかな。

まだ全然すべてを見きれてはいないのですが、ちょっと気になったことがひとつ有るのよね。センセの後書きなんだけど。山田先生という方はいつも狭いスペースにぎっちり文字をお入れになるのよね。これって、「書きたいことはイ〜ッパイあるのだけど、読まれたくない」というような、非常に矛盾したあまのじゃく的な意図を感じてしまうのですよ。これが他人の本でスペースが限られているというなら、字が小さくてツメツメというのもわかるんですが、ご自分の本だし、別に4ページにして9ポイントくらいの字で時には挿し絵も入れたりして、見易くすればいいのにって、版下屋たる私は思う訳ですよ。やっぱ、読まれたくないの?このあまのじゃく。 オフ会組の皆さん。先生をへこませたいなら、この後書きをセンセの前で朗読してみてみ〜。ちぢむで〜。きっと。

P.S.砥部さん。後書きの謝辞に砥部さんのお名前がありましたね。良かったね。ファン名利に尽きるよね。ところで初音さんって何番目の人なの?わかんないから気持ち悪くて。。

柘榴 - 02/04/26 01:28:08

コメント:
砥部さま、みなさま、ちゃお。←いつまで続くかしら?

とうとうサイン会、今日ですね。楽しみ。
オフ会の人数、現在最も多くて18名です。当日参加者もいるのかな・・・?
辛口漫才講演会状態です。(笑)
書記はJunさんですが、初音さんも間に合いそうなので安心です。
公式にあった、東京MXテレビで同日23時半から24時まで「S.I.N」という番組で放映予定とありましたが、間違いでは?。その番組は木曜日の深夜のはず・・・?れれれ?
朝から人形教室に行って、原宿のROCKETで開催されている楠本まき展に行ってから秋葉原に向かいます。パソコンは見れないので何かありましたらPHSにお願いしま〜す。

砥部粧 - 02/04/26 00:55:55
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
Mikotoさん、いらっしぃませ。
>天敵ですか?村上先生がテントウムシで、Mikotoさんがアブラムシ・・・駆除!
>マヴァール、砥部も今日げっと致しました。文庫は発売日より相当早いですねぇ、知りませんでした。
>山田オフ会、これだけ大人数になれば、隠れ通すことも出来ると思います。でも、先生、サービス精神が旺盛だから、巡回しそぉですけどね。そしたら逃げられません、お覚悟を。

郁さん、いらっしゃいませ。
>画集探索、ご苦労様でした。24日中に入荷ってことだったみたいですねぇ。四国は1日遅れの今日、20時過ぎにやっと入荷の連絡が書店から入りました。

柘榴さん、いらっしゃいませ。ちゃ・・・ちゃお。
本当に大変そぉですねぇ。ご苦労様です。当日はもっと大変です。迷子になる人、集合できない人、果ては15名の大移動。頑張って下さい。応援してます。何か手伝えることがあれば・・って無いよね。

新参者さん、お久しいらっしゃいませ。
>行ってらっしゃい。でも、ズル早退ですか。いっそのこと、朝一で「具合が悪いので休ませてください」と電話した方が。あと、巧妙なのでは、朝一で「病院に寄ってから出社します」と電話して、30分遅れていく。で、伏線を張った上で、「やっぱり具合がよくならないんでぇ、今日は休み扱いでいいですぅ」と言って早退する。どぉでしょう?
>兎に角、楽しんで来てください。終ったら、新参者さんなりの感想など、お願いしますね。で、ハンドル、このまま突っ走るんですか、本当に?

Junさん、いらっしゃいませ。
>ぉお、画集げっと一番乗り、おめでとう御座います。しかも、こんな長文。Junさんの成長振りを草葉の陰から初音さんもさぞ喜んでくれていることでしょう。良かった良かった。
それはそうと、初音さん、お風邪が良くならないのか、サイン会当日の為に馬車馬のように働いてらっしゃるのか、音沙汰がありませんねぇ。大丈夫かな。
>で、画集ですね。・・・名前載ってましたか。初音さんはともかく、有り難いことです。中公さんとは面識は愚かメールのやりとりもしたこと無いんですけど・・・。ま、陰ながらお役に立ってるってことでせうか。
>12、あれ、青猿だったんですねぇ、そぉ言えば、そんなキャラもいましたねぇ。なんか著しくイメージが違うので。どこまで同行するんでしょうかね、綾波たちは・・・。

砥部こめ。
>で、砥部の方は、画集未入手なので、今日も作品の照合に明け暮れました。結構、見落としがあるもので、色々初ものや、初出の判明など、発見もあります。これからの全集の初出データには役に立ちそぉです。
>画集にどの位、未知のものがあんのかも、気になります。ソフトバンクさんの画集は、秋にずれ込むという噂もちらほら・・・。

色見本=#4A3E52(鳩羽色)

Jun - 02/04/25 02:22:06
ホームページアドレス:http://www.chuko.co.jp/new/
電子メールアドレス:jaik@excite.co.jp

コメント:
今日、書泉行って受け取ってきました、画集。いやあ、ハードカバーなんですね。いやあ、凄いですね。いやあ、こんなに立派なものだとは思いませんでした。十二国記好きな友人たち数名に見せたら、「これは立派、8000円は安い。欲しい欲しい、買ってこよう」とのこと。いやあ、良かった良かった。ソフトバンクの画集は秋に発売予定、だそうですね。またお金貯めないとなあ。って。え。何かのムックとかも出るんですか。むう……。嬉しい悲鳴ってやつですねえ。あ、編集協力に砥部さんと初音さんのお名前が。お疲れさまでした。画集に名前が載っちゃうとは。凄いですねえ。ところで、個人的には、「ノーザントレイル」が初めて見れてなおかつ好みな絵だったのが嬉しかったです、はい。批判する部分は多分あるのでしょうが、今は嬉しい気持ちでいっぱいです。うーん、強いて言えば点線のレイアウト(というのでしょうが)がいまいちでした。はい。

ところで、早々と誤字を見つけてしまったので一応ご報告を。モノクロのページ117ページの『赤い夕陽の快男児』が「夕日」になっていました……。

>郁さん A4版です。所謂普通の画集と同じ大きさです。画集コーナーにあったり漫画コーナーにあったりするみたいです。中央公論新社のHP、上記アドレス(http://www.chuko.co.jp/new/)に絵が載っています。

>新参者さん そんな時私仮病使ってます。鼻ぐずぐず言わせながらノド押さえていれば風邪っぽく見えます。……多分。

そういえば、『十二国記』『ラーゼフォン』見ました。やっぱ十二国記暗いです。蒼猿も出てきてどんどん暗さが増していくのだろうなあ、と。『ラーゼフォン』ってこれは……前回ってこんなところで終わってましたっけ。何だか一回分とんでるみたいです、私。ところで、なんだか何時にも増してエヴァっぽい気がしたのは私だけですか……。

北野勇作『どーなつ』を読了。今までにもましてわかりづらく、今までにもまして説明しづらい。ソフトSF。面白い、面白いんだけど説明しづらい……。ちょっと今日は嬉しすぎてテンションがおかしいようです。長文、申し訳ないです。それではまた。

新参者 - 02/04/25 01:20:52

コメント:
砥部さま、みなさま、お邪魔します。
オフ会、私も参加させて頂けることになりました。ふつつか者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
ところで、ただいま会社の早退理由を、仮病で病院に行くにするか、見ず知らずの人の通夜をでっち上げるかで悩んでおります。どちらも胡散臭い。難しいところです〜。

柘榴 - 02/04/25 00:16:44

コメント:
砥部さま、みなさま、ちゃお。

オフ会幹事からの報告です。とりあえず24:00で締め切りました。
12.5名 + 2〜3名(菜露さん曰く)です。
こんなに大人数になるとは思ってもいませんでした!
メールのあった方にはこれから場所等をご連絡いたします。

- 02/04/24 22:16:09
電子メールアドレス:haze@02.246.ne.jp

コメント:
辛口漫才師…菜露さま、山田先生御本人にお会いする前にすごい 人物像が出来上がってしまいます〜。当日はしっかり観察してき ます。画集、本日発売してるかなっとまんがの森他数件見てまわ りましたが、見当たりませんでした。もしかして自分で考えてい る形態とあまりに違い過ぎて見過ごしてしまったのか…どなたか 見られましたか? サイン会当日まで我慢しろ! ということか なこれは。

Mikoto - 02/04/24 21:58:56

コメント:
皆様、ちゃお。(って、あぁ...早速後悔。スイマセン、村上春樹は天敵なんです)
「マヴァール」売っていたので買いました。8000円出したばかりなのにまた1000円が...あぁ...。

>サイン会 ついに明後日にせまってきましたね。どきどきであっちこっちで失敗をやらかしてしまってます。トロいヤツですが参加の皆様当日よろしくお願いします。

砥部粧 - 02/04/24 20:45:57
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
案山子さん、いらしゃいませ。
>「叱咤」はまずい。叱咤は当分フラウス封印です。判ったような判らんような・・・。
>えー、暴れん坊・・・土佐の方ですか?あの方は、「山田章博の世界」と言うサイトで、ご活躍中だと思います。メーリングリストに加入して、味わってください。
>案山子さん、書き込みされるとき、きちっと改行しながらやってるでしょ?不要です。本当に改行したい時は、HMTL使ってください。・・そぉ言えば、その手の注意書きがありませんねぇ。今ごろ気付きました。次回から加えますぅ。

菜露様、いらっしゃいませ。
>辛口漫才師・・・そのまんまですね。で、お客さんを執拗に舞台に上げようとされるんですよね。
>ちゃお・・・。一気に7人!これで結構頭の痛い状況になってきましたね、柘榴さん。矢張り、オフ会史上、最大規模ですね。これはもぉ、「ファンの集い」でせう。頑張れ!柘榴さん。
>本当に出るんだぁ、アラバキ。本当に?イベントありあり−ですか。そんなに・・・。

猩々丸さん、いらっしゃいませ。
>あ、駄目そぉですねぇ。お気の毒です。募金・・ですか。なんか大変な職場ですね。ご武運をお祈りします。南無。
>え?まだ杉とか植えてる人居るんですか?来年から花粉税が1本につきン千万円かかることに・・・なっちゃぇぇぇ!って、これで生計立ててる方も、まだ少なからずおられるんですかねぇ。肩身狭いだろぉなぁ。誰の陰謀なんでしょうねぇ。

藤さん、はじめましていらっしゃいませ。
>是非、楽しんできてください。
>藤さんって、藤圭子とか藤あや子とか、ぢゃないですよね。はぁ。これを機会にまたなんか書いていただければ−と思います。サイン会とオフ会の感想は是非。

砥部こめ。
>どぉせ四国は今日ぢゃないだろ−って思いつつ、本屋へ。25日発売の風大が出てました。ちゃんと前日に間に合うのもあるんだ。でも、多分、他では昨日出てたりするんですよ。ま、いいや。画集は影も形も無し。明日が発売日当日ですが、店頭に並ぶんでせうか。不安です。
>サッカー欧州リーグ、実はまだありました。勘違いでした、すみません。来月末からは、全仏オープンも始まるんでした。ワールドカップと被る・・・。

色見本=#4F3840(葡萄鼠)

- 02/04/24 11:13:09
電子メールアドレス:youyoutei@mx2.et.tiki.ne.jp

コメント:
皆様、初めまして。藤と申します。 こちらへはなかなか書きこむ機会が無く、ずっと拝見するだけだったのですが、素早い&かなり濃ゆい山田先生情報の数々はいつも重宝させて頂いております。 そんな初めましての私ですが、今回のオフ会に参加することになりました。まだまだファン歴の浅い新参者ですが皆さまどうぞお手柔らかにお願いします〜。当日を楽しみにしております!

猩々丸 - 02/04/23 23:43:50
電子メールアドレス:ape@imix.or.jp

コメント:
ひ〜ん、だめだあぁ〜!
とてもお休みの届けを受理してもらえる状況じゃないっす。実は土曜日は決算報告の会議・・・みんな修羅場よ。 私は蚊帳の外だからあまり関係ないんですけどね〜手伝ってやるって言っても手伝わせてくれないし・・・代りに私の仕事は邪魔してくれる。明日は夕方2時間も役所との付き合いで街頭募金です。タメイキ

砥部さま> ああ、茶摘ね。そういえばお茶摘みで仕事休む人もいますよ。春のお山では貴方の敵スギ・ヒノキの苗植えなんてのもありましてよ。ふふっ

菜露 - 02/04/23 22:22:08

コメント:
郁様>始めまして♪ 山田先生は漫画家は仮の姿で、実は辛口漫才師です。観察日記を楽しみにしておりますワ。

柘榴様>ちゃお! 電話がありましてmarinが参加するそうです。あと、友達のハマヤン、クニッピー、カヨちゃん、後2,3人が参加を希望します。カヨちゃんは、前回お会いした漫画仲間だヨ。という事で追加をヨロシクお願いします♪

案山子様>私もレポート希望だぁ! まず、人が集まったのか? 8000円もするのに? 山田先生曰く「200人来るって、売れてるアイドル並だよ;」浜崎あゆみでも渋谷で2000人(推定)でしょう? KINKIKIDSが空港で1000人でしたっけ? ライブハウスでもキャパ200人ったら多いよねぇ。 楽しみにしてま〜す♪(笑)

>今年は販売物が多くて、皆様にご迷惑をおかけします; あせって買わなくてもイイですからネ; 雑誌に小説本、CDにビデオにDVD,ムックとかもここぞとばかり出るし、ソフトバンクの画集(これは3000円くらい)も出ます。漫画単行本『アラバキ』も出るので、この手のサイン会やイベントが、今後もありありです。無理する必要ないですよぉ〜っ。ご利用は計画的にネ♪

案山子 - 02/04/23 18:59:43

コメント:
すみません、大暴走ですね。お調子者、と叱咤して下 さい。やや自棄ぎみの部分もあったりしてお見苦しい ことであい済みません。つまり、サイン会やオフ会の ことですが・・。自重致します。そういえば他にも暴 走と言うか暴れん坊さんがいらっしゃいましたね?ど うしてるんでしょう??サイン会は皆さん会社やすん だり家庭をないがしろにしたりたいへんですね。気持 ちは分かるから揶揄しているのではありません。どう か御無事で、エール送ります。ではまた。

砥部粧 - 02/04/23 17:06:38
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
猩々丸さん、いらっしゃいませ。
>え?聞いてませんよぉ。半日休めばなんとかなるか−とかおっしゃってましたしぃ。
揺らぐような決心は最初からしないことです!さぁ、行く決心、これは揺らぎません!章博オフ会へレッツゴー!自分で言っててよく判りません・・・。まぁ、こんなご時世ですから、社内に波風立たない程度に頑張ってください。
静岡ってこの時期、県民全員茶摘みですか?なら仕方ないですね。茶摘みぢゃぁね。へへ。

郁さん、いらっしゃいませ。
>いえ、言わなくっていいんです、「ちゃお」は・・・。
>章博オフ会、観察宣言ですか。ちょっと前に米さんへのレスで書いたのですが。そぉですね、先生は毒舌って言うか、暴言って言うか、長いですけど「自分も喋るけど、他人にも喋らせないとと気遣うあまり、強引になってしまうおばちゃん」みたいな感じです。ホントか?
ですので、油断してると話し掛けられますよぉ。警戒してても一緒ですけど。
柘榴さんにはメール出しましたね?

砥部こめ。
>おぼ探、解読終了。ご覧いただければ判りますが、著しく不毛です。やってると、自分の存在意義を問いたくなります。結局、好きでやってるとは言え、4日懸りました。仕事してたら無理。あまり報われない作業ですが、意地ですね。「おめえ」が「おめぇ」に変わってるのには、正直うんざりかも。でねぇ、1部漏れてて変わってない箇所もあるんですよぉ。で、それがどぉした−ってことなんですがね・・。ああ。
>画集、遂に一部地域を除いて、明日店頭ですねぇ。感想をお待ちしております。多少、中公さんへ、なぜこんな・・と言う苦情も、お受け致しますぅ。言いたいこと言って、次の画集の肥やしにしませう。
>チョコエッグキャリーって言うのが出てました。なんか、金のが一個入ってて、あと、3000名に日本動物5かペット2のコレクションボックスが当たるそうです。「限定版」の表示に、思わず買ってしまいましたが、確か千円近くして(まぁそれはエッグ7とフィギュア1ですからそんなもんです)、出たのはモリアオガエルの金・・・。7個の内訳は動物2にペット5。ペット消化作戦?訳判りません。金無いのにぃぃ。失敗。

色見本=#062228(錆鼠)

- 02/04/23 00:41:24
電子メールアドレス:haze@02.246.ne.jp

コメント:
砥部さま、お返事ありがとうございます。全員が「ちゃお」です か…ちょっと言えないかもしれません。『間近で先生の毒舌を …』山田先生は毒舌なんですか? 間近で観察させて頂きたいと 思います。貴重な体験だぁ。だぶん観察にしているうちに一言も 発せず、オフ会が終わっていそうですね。これからはがんばって 書き込みしていきたいと思っています。

猩々丸 - 02/04/23 00:14:27
電子メールアドレス:ape@imix.or.jp

コメント:
うぎゃ!砥部さんに頭数入れられてる〜。
だから行けないって最初にいったじゃない!決心が揺らぐから止めてよ!!!!!!・・・・でも、行きたい・・・休めるか?締め切り明日だよねえ・・・・

砥部粧 - 02/04/22 23:52:02
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
柘榴さん、いらっしゃいませ。
>全員が「ちゃお」で始まるんですかぁ・・・。柘榴さんだけだから「お茶目」ってことで許容範囲ですけど、なすもとさんや、Junさんとか、皆やり出すと、砥部は不気味に1票。・・なんか、こいう事書くと、やりそだなぁ。
因みに、砥部の「いらっしゃいませ」は元雅夢のなんとかって方が、ラジオで言ってたパクリです。
>え・・6人・・・。marinさんと猩々丸さんはシカトっすか?仕事だから仕方ないんでしょうね。そっかぁ、結構この機会を勇気を出して逃す人多いんだぁ。やっぱり、初対面はツラいんですかね。でも、先生とはどぉせみんな初対面ですから。会えばお得、会わないと損ではあります。ま、人数的には移動の際、楽かも。

郁さん、はじめましていらっしゃいませ。
>ぉお、勇気ある書込み、その上章博オフ会参加!是非、間近で先生の毒舌を体験してきてください。飲まれますから、気を付けて−って無理か。
>これを機会に、ちょこちょこ書いていただけると嬉しいです。サイン会、オフ会の感想も、宜しくお願いしますね。

案山子さん、2度いらっしゃいませ。
>爆走してますねぇ。え?言えばいいんですか、「よろしくおねがいしまぁす」。
チャットぢゃないんですから、んな無茶を言っちゃあいけません。案山子さん、関東組にもかかわらず棄権ですね。ご都合がつかないのは仕方ないです。都合が悪いって言う点では砥部も同じですからねぇ。時間ぢゃなくて、金ですけど・・・。
>書き込み画面のリフレイン+文字化けはですねぇ、ずーっと以前からなんです。長文なので、メモパッドからコピーするんですけど、必ずこんなになるんですよぉ。だからと言って、これだけの量を毎回書く訳に行かないので、面白がることにしたわけです。結構、よく見ると、単純な繰り返しだけぢゃありませんし、何かが意志を持ってやってる、メッセージっぽいものかも知れませんよぉ。ばぁぁ。

砥部こめ。
>で、おぼろを鋭意調査中です。目録も含めて、細かく見直して行ってます。ちょっとだけアップしましたので、まぁ、興味のある方はどぉぞ。
>以前、初音さんがおっしゃってた、初出の明記と、変更部分のチェックを、作品と首っ引きでやる−って言う、暇ぢゃないと根負けしそぉな作業です。この為に失職させられた?陰謀?
>ネットモニターでもらったクオカードを使いに、わざわざ普段行かないファミマに行って参りました。四国711無いし、ファミマも去年辺りから増え始めたばかりなので。で、ファミマです。あの制服、可愛いです。単に着てたお姉さんが可愛かったのかも知れませんけど・・・。まぁそりゃ、おやじが着てたら可愛いとは思わないよね。は、いいんですが、お目当ての松本零士2が無くて、仕方なくガメラのソフビを買いました。それだけ。四つんばいガメラとバルゴンしかありませんでしたから、選択の余地は無し。
>今日は1時間半くらい歩いたんですが、すでに汗だくです!四国、夏に突入しました!灼熱!なんとかして。

色見本=#2B4D56(藍鼠)

案山子 - 02/04/22 22:51:12

コメント:
あ、あれ?誰も付いて来てくれないぞ!?(汗)わ、 私の独り相撲?えええ〜?み、皆ぁ、皆行くの?残る のは誰と誰ェ??はい、一緒によ・ろ・し・く・ね! おおォォい(*0*;)

案山子 - 02/04/22 22:45:43

コメント:
この書き込み用のページの『お浚い第7弾から第11 弾』までが微妙に重複してんですよね。 ところで、オフ会はどうしても時間が取れなくて参加 できないんです。折角誘って下さるのを袖にすると古 参の先輩達からボイコットされそうで言い出せなかっ たんですが・・・嘘です。スケジュールが直前迄はっ きりしなかったからです。どっちにしても、せっかく なんですがご免なさい。その代わり、と言っては何で すがオフ会の様子を事後報告(実況中継ふうに)され ることを楽しみにしてますのでヨ・ロ・シ・ク・ね! それ、不参加者全員声をそろえて1・2・3ハイ!!

- 02/04/22 12:52:01
電子メールアドレス:haze@02.246.ne.jp

コメント:
初めまして。こちらのホームページをたどり着いて、もう1年位 は経っていると思うのですが…どうも今まで書き込む勇気が出 ず、傍観させて頂いてました。砥部粧さま、今までこっそりとお 世話になっていました。ありがとうございます。サイン会では生 (?)山田章博さまを拝見できるのを楽しみにしております。こ んな機会は滅多に無いことなので本当に嬉しいです。こんな直前 になって何なのですが、オフ会の方も参加させて頂けますでしょ うか? どうぞよろしくお願いします。

柘榴 - 02/04/22 12:10:03
電子メールアドレス:yu-na@abox2.so-net.ne.jp

コメント:
砥部さま、みなさま、ちゃお。←ちゃおの由来は昔あった村上春樹さんのHPでの挨拶です。親近感があって良いと思いません?

オフ会幹事からの連絡です。現在参加者(連絡順)JUNさん・なすもとさん・Mikotoさん・RYOさん・(初音さん)・柘榴の5.5名です。
このままだとなかなか連絡が無いので、一度24日の24:00で締め切りとさせていただきます。
まだの方、迷っている方、早めにメールを下さいね〜。

砥部粧 - 02/04/22 09:18:44
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
てんてんさん、いらっしゃいませ。
>ぉお、50ページが「あと8ページ」に。ま、労働の対価があるんですから、いいぢゃありませんか。砥部も、今からハロワです。「も」ぢゃないか・・・。
>章博オフ会、これが次の日だったら地方からの参戦も多少あったんでせうけど、GW直前にもぉ1日休んじまえ!って言う勇気ある御仁はこのご時世、居ないですよね。
砥部は1日ずれようが、今回はどぉしようもありませんけど・・。

砥部こめ。
>中田パルマ、アタランタ戦、ホームでラストのロスタイムにやっと同点。劇的ではありましたけど、なぁんかしっくり来ません。これで、どこもワールドカップ休みです。まだ、小野フェイエはチャンピオンズリーグがありますけど。
>4/22、お蔭様で50周月を迎えました−きりが良いので。色々、有難う御座います。今後、山田先生の勢いは当分「破竹」でしょうから、ここもそれなりに活用していただければ−と思います。
先月のカウンターはRYOさんトコ程ではありませんけど、凄かったです。開設以来最高のひと月2000カウント、1日平均70カウントを超えました。今まで1500超えた月が3回、平均60を超えたこともなかったんですが。
>公式の相乗効果に相俟って、菜露様怒涛の書込み、加えて邦博様の書込みと、色々効果絶大だったみたいです。怒涛の更新は・・・関係ないかな。
>やっと、XP、ノートパソの購入検討に入りました。凄いスッペックですねぇ。OSやソフトもなんかとてつもなく巨大ですし・・。GWまでに購入して、モバイルしたいですが、間に合わん?働きもせんと、何をやってるんだか。
#4E554F利休鼠

てんてん - 02/04/22 02:08:30

コメント:
かろうじて生きてるよ。あと8ページ。(><)先が見えてきた〜。
先週末義弟の結婚式。今週末は祭でした。ハードスケジュールじゃ〜。
そういえば、初音さんちはこの時期お祭りじゃないの?あ、そう言えばすんごい亀レスですが、中公の情報ありがとうございました。チェックできましたです。

ところで、サイン会そんな美味しい事態になっているとは。。。お会いしたいわ。センセ〜!
しかし京都すら行けぬ私ではお話にならねーわ。あぅ。寝ねば。。。

砥部粧 - 02/04/21 14:02:43
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
猩々丸さん、いらっしゃいませ。
>行けなくはないって・・・半日休める仕事ってのも、それはそれで羨ましいような。砥部の元の会社は休むか出るかの二者択一でしたよ。まぁ、サービス半どんとかしてる人もいましたけど。
>で、行けなくないんだったら行きませう!山田章博ですよぉ、「折角だから小悪魔くんも横に描いてくれますよね?」って、オフ会でなら言えますって。是非、半日休みなさい。ね。

Junさん、2度いらっしゃいませ。
>ぉお、情報ありがとう御座います。ザスニも見てみましょう。でも、いつの間に、こんなデータまで漁るようになったんでしたっけ?まぁ、そろそろ新ネタも尽きて来ましたよ。
>GX、久遠ちゃんのラフ画ですね。見たことあるヤツでした?どぉ言うシチュエーションで載ってるんでしょうか?
>米塩・・・確かに「べいえん」って打ち込むと変換しますけど・・何?鬼畜米英の何が悪いんですか?・・確かにイギリスは最近鬼畜ぢゃありませんねぇ。鬼畜米だと、何処かの名産みたいですね−きちくまい。鬼畜米イスラエル、ってのはどぉでしょう?困る?

Mikotoさん、いらっしゃいませ。
>あ、柘榴さんのレスが・・。なんだっていいんですよぉ、メールしさえすれば。当日、楽しんで来て下さいね。負けるな!打倒山田章博!倒しちゃ駄目か・・。

柘榴さん、2度いらっしゃいませ。
>ちゃお・・・って。
>大変ですね、幹事。2人・・ですか。まぁ、責任者だけで4人いらっしゃる訳ですし、JunさんにMikotoさんに、なすもとさん、猩々丸さん、ですでに8人ぢゃないですか。ポンピィさんはやっぱり就職活動?はまださんも東京ぢゃありませんでしたっけ?あ、新参者さんや、今や懐かしいシマリスさん!あと、誰が関東組なんでしたっけ?皆さん、万難を排して集うべきだと思うんですけどぉ。いやなの?
代わりたい砥部。
勿論、居ても一言も喋りませんけど。

砥部こめ。
>遂に、作品リストはだいたいチェック終了。荷物に紛れて見つからない、多少の品を除いて、砥部が判るものはすべて書き込みましたぁ。ちぃぃぃぃさい事でも結構ですので、情報提供・間違い訂正、宜しくお願い致します。どぉでもいい人にはどぉでもいいんだろうけど、名前載るので。
>これから、年代別の明細に入ります。初出、流用、加筆など、細かい作業になりますので、面倒で中々進まないと思います。のんびりやりますので。これ終わったら、引退です。違うコンテンツのページも作りたいですし。何年後?・・・・。
>でも、リンクの修復・確認作業は、ずっと続くよ。

色見本=#86756E(茶鼠)

柘榴 - 02/04/21 00:45:58

コメント:
Mikotoさま
OKですよ。

柘榴 - 02/04/21 00:43:29
電子メールアドレス:yu-na@abox2.so-net.ne.jp

コメント:
砥部さま、みなさま、ちゃお。

サイン会、詳細が決まりましたら連絡を致しますので、参加の方は早めにメールを下さい。今のところ2人しか連絡が無いの・・・マジ?って感じです。場所の確保の問題もあるので、人数の把握もしたいのです。
突然、何を話したらいいのか緊張してしまいますよね・・・。何か簡単な質問事項を用意して、そこから話を発展できたらいいかなって考えてます。関西人(私)はシーンとするのが異常に恐いんですよね。しかも小ボケ専門だから、先生のノリにツッコミを入れられるか不安・・・って、漫才じゃないって!

■米さま
ベイさんですか、参りました!

Mikoto - 02/04/21 00:38:08
電子メールアドレス:blacksheep-melnibone@ezweb.ne.jp

コメント:
>砥部粧さん 「サイン会当日お時間が取れるなら…」とのことですが、そもそもサイン会自体そのためのエスケープを確定申告済みですので…余ってます!!
 皆様が構わないのでしたら私もぜひ参加させていただきたいです。ところで、柘榴さんへのメールですが、今パソコンのメーラーの調子が悪いので携帯電話からでもいいですか?

Jun - 02/04/20 23:52:37
電子メールアドレス:jaik@excite.co.jp

コメント:
自分が書きこんでいる間のニアミスって実は初めてで(書きこんだ後に他の人が、ってのはよくあるのですが)、ちょっと嬉しい(?)ので連続書きこみで失礼します。
>砥部さん 鬼畜米英はどうか、と。「米塩」とか他に何かあるでしょうに……。
>猩々丸さん がんばってください。
それだけです。失礼しましたー。

Jun - 02/04/20 23:46:11
電子メールアドレス:jaik@excite.co.jp

コメント:
すみませんすみません。間違えていました。富士見じゃなかったです。「角川スニーカー文庫創刊6周年フェア&ザ・スニーカー創刊1周年記念サイン会」でした。「3月5日 京都 ブックストア 談 京都店、3月6日 大阪 紀伊國屋書店梅田店 作家:竹河聖 イラストレーター:山田章博」とのことです。他の作家さん、イラストレーターさんのサイン会もあったようです。94年のことみたいです。一緒に「ザ・スニーカー 94年Spring」のチラシも入っていたので、そちらにも載っているのかもしれません。こちらの勘違いで、全然違ったことを調べさせてしまいまして、砥部さん、大変申し訳なかったです。

>初音さん お身体、お大事にして下さい。

>柘榴さん そうそう、『存在の〜』は確かに虚無感とかは何と無く伝わるのですが。いまいち。ううん。『うたかたの日々』も買ってあるのでその内読もう、とはしとります。映画はどうなんでしょう。HP作成、頑張って下さい。

>はまださん 私も漫画版『ラーゼフォン』見ました。確かにちょっと謎解きが早すぎる気もします。まあ、テレビは週に一回ですし、テレビと漫画を同時に終わらせようとしているのでしょうか……。久遠のラフ画が一枚(山田先生・画)出てましたね、そういえば。

<サイン会 オフ会。いやあ、私も何喋って良いのかさっぱりです。恥かしいです。困るなら皆で困りましょう。はい。

『ニュータイプ』楽しみですねえ。最近は全然新刊を読まず、色々と再読の日々です。中でも北野勇作『かめくん』てのが。かめ型ロボットのかめくんがアパートに住んで買い物したり図書館行ったり会社行ってフォークリフトを動かして働いたり、というソフトSF。わけがわからんかもしれませんが、かなりばりばりのSFです。ラストはかなり切ないです。姉妹作『ザリガニマン』は表裏一体なので是非併読を。それではまた。

猩々丸 - 02/04/20 23:38:58
電子メールアドレス:ape@imix.or.jp

コメント:
ちわ〜
サイン会、いいな〜盛りあがってきましたね〜。行けなくはないんだよなあギリギリだけど半日休めば・・・中途半端な距離ってこんな時うらめしい。
砥部さま> はい、いろんな休日形態がありますね世の中には。

砥部粧 - 02/04/20 23:15:37
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
はまださん、いらっしゃいませ。
>いや、参考ぢゃなくて、あれから読んでください。しかも、ネタばれしない内に読んじゃった方が、本当は面白いんですよぉ。TVの方は、もぉすでに呆れた脚本なので、これからどぉ本編と辻褄を合わせるのか、はたまた合わせずに突っ走るのかが、興味の対象ではありますけど・・。決して小野主上のテイスト100%ではありませんので、小説を先に!是非!まぁ、TVを先にして後から読むと、ジャニーズが歌ってる曲を、ベテラン歌手に歌わせた時に感じる、「この曲って、こんないい曲だったんだぁ」と言う、違う感慨は味わえるかもしれませんけど・・・。
>「ラ」、元々漫画が先行ですし、誰も読んでませんって。TVの方はもっと破綻していくようなので、心配せずとも大丈夫らしいです、はい。

米さん、いらっしゃいませ。
>べい・・ですか・・・。全部はずれましたか。べい−ねぇ。「鬼畜米英」の「べい」ですね、判りました。人によっては「べー」さんと発音しそうですね。だから何って訳ぢゃありませんが・・・。
>恥ずい−ですか。・・・大丈夫です!恐らく、他の皆さんも同じです。砥部なども、参加するとテレテレです。一番まずいのが、舞い上がって馬鹿な発言をしてしまうこと−です。黙って隅に座ってるだけでも、今回は価値ありです。恥を抑えて行っちゃいませう。
今回、最も警戒すべき人物は、他ならぬ先生です。「そこの方、黙ってないで折角だから喋りましょう!今年は何処にお花見に行きましたか!?」ってな具合に無理矢理引きずり込まれる可能性はあります。そぉ言う時は、「先生の作品ではOOがイチバン好きです」とか、矛先を無理矢理先生に戻しましょう、それが弱点です・・多分。更なる逆襲を食らうかな。

色見本=#7B5E5C(梅鼠)

- 02/04/20 16:59:22

コメント:
石榴さん、砥部粧さん >こんにちは、米と書いて<べい>です。 オフ会は何を喋っていいのか分からないのはもちろんなのですが、単純に恥ずかしいんですよね。最近掲示板に書かせていただいたばかりですしファン歴はそれなりなんですがかなり浅いです。 でも先生にも会えるんですよねー、悩みます。

はまだ - 02/04/20 15:37:39

コメント:
< RYOさま、砥部さま、
「十二国記」ご推薦ありがとうございますぅ。参考にさせていただきます。アニメの方は...まぁ、まだ2話だし。
「ラ」TVの方は相変わらず謎は謎のままですが、GXのコミックはえらい勢いで「世界の説明」に突入してます。TVスタッフと相談した方がいいんでないの(中味の正否じゃなくて公表のタイミング)、とか、余計な心配をしてしまいます。



砥部粧 - 02/04/20 15:35:06
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
案山子さん、米さん、Mikotoさん、折角勇気(?)出して書き込んだんですから、菜露様もぁあおっしゃってることですし、サイン会当日お時間が取れるなら、是非、参加してくださいね。お得ですよぉ。何喋っていいかわかんない−のは、恐らく、いえ、確実に他のメンバーの方も一緒です。なんせ、先生を交えるのは初めてなんですから。
参加できるかも、って方は取り敢えず、下の柘榴さんにメール打っときませう。一生にそぉ無い機会ですもん。砥部もお金があったら行きたいです。・・・精神的余裕も欲しいか。

色見本=#595A5C(鉛色)

砥部粧 - 02/04/20 15:21:35
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。
>素早いですね。
>サイン会、書泉さんトコも載ってますよ。やっぱり、一応「200名」までって書いてありますねぇ。
山田ファンの多くは「たった200人!?」と思ってるので、Mikotoさんみたいに、半分諦めちゃってたりするのかも知れませんねぇ。小野サイトに宣伝してきましょう。ま、8000円が壁になるか・・。ふっ。
>ニュータイプ、ってことは、矢張り、表紙だけではないってことですか。

砥部こめ。
>Junさん、ごめぇん、ひとつレス忘れてます。竹河・山田両先生の富士見6周年記念サイン会。なにか他に書いてありません?調べたんですけど、さっぱり判りませんでした。
因みに、(調べてて発見できなかったので、)竹河先生のホームページって、「公」は勿論、「私」のサイトも存在しないんですねぇ。意外でした。
>あと、コミッカーズに関するコメントで、佐野先生のお名前を佐藤と間違えてました。ごめんなさい。
>そぉ言えば、ワールドカップ、近づいてますねぇ。コスタリカ戦も、中田・小野が抜けた時の可能性を示してくれましたし、層が厚くなって来て、とても楽しみです。次回ドイツ大会にも、持続する強さ。

色見本=#494637(青鈍)

菜露 - 02/04/20 11:29:23

コメント:
Mikoto様>59番、有難うございます。 菜露です、始めまして。ニューフェイスのお三方もオフ会に参加すればイイのに。人数少ないヨ、言うけど;(笑)

>それよりコノ掲示板、愛に溢れてますかねぇ??? 愛というよりもう、意地になってる気がしますけど?(^o^) さておき、ホントこの土日で何人集まるかだなぁ。それより宣伝がネット(しかもウチのサイト系列だけ)ってのがねぇ; 雑誌はコミッカーズだけでしょ? こないって!(笑)

>ニュータイプの表紙絵、ちょっとイイ出来です♪ 三枚もラフ描いたんですけど、どれもイイ出来で、ボツになったのを公式扉に使ってやろうと目論んでたら、ニュータイプが「全部使いたい!」って言うんで、ダメになりましたぁ; その内順次掲載される予定です。 全部綾人なんだけど、イイ絵だよぉ♪ テレカプレゼントになるらしいので、公式掲示板を見てネ!

砥部粧 - 02/04/19 16:06:42
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
初音むつなさん、いらっしゃいませ。
>業務連絡のみですね。お体お大事に。

Mikotoさん、はじめましていらっしゃいませ。
>ぉお、17日で59番ですかぁ。まぁ、次の土日でどの位アップするのか判りませんけど、やっぱり菜露様の年の功・・いや、マネジャー経験からの予測が当たるんですかね。
8400円は大金ですよねぇ。サインとともに、十二分に堪能してください。
>また寄っていただければ−と思います。サイン会の感想は、忘れずにお願いしますね。

柘榴さん、いらっしゃいませ。
>おー、そうかぁ、あっさり「こめ」と読んでましたけど、大昔「よね」さんと言うのはとてもポピュラーではありましたね。「マイ」さんだと、確かに今っぽくお洒落っぽいです。そぉかぁ。・・・こめさん、ですよね?違います?
>ホームページ作っておられるんですか?矢張り、あのなんとか人形ですか?(そう言えば、前回オフ会の時は持って来られてませんでしたね、鬼王丸)。できあがったら宣伝しに来てください。

砥部こめ。
>一つ、思い付きまして。好評の「げっと」のコーナーに続き(・・・)、「オンリーワン」のコーナーと言うのを立上ようと思うのですけど。
これは自分だけの一点モノ−と言うヤツを書き込んでもらうんです。例えば、抽選で1名の直筆ものや、リトグラフやワインボトルのシリアルナンバー入りとかです。
掲示板に書くのはまんま自慢みたいで書き難いでしょうけど、ここになら、多少書き易いかなぁと。
ご意見ありましたらお願いします。
>にしても、げっとのコーナー、盛り下がってますねぇ。砥部もねぇ、お金がないので、捜す気が縮小してます。お金と時間のある方、立ち上がりませう!・・・両方ある人って、あんまいないかも。はぁ・・。

色見本=#444443(鈍色)

柘榴 - 02/04/19 01:37:02
電子メールアドレス:yu-na@abox2.so-net.ne.jp

コメント:
砥部さま、みなさま、こんばんは。

オフ会参加の方はメールくださいね。

■初音さま
お風邪大丈夫ですか?メール送りましたよ〜。
■米さま
はじめまして。ヨネさん?マイさん?コメさん?
■JUNさま
ミラン・クンデラとは、渋いですね。私は10年程前に購入した『冗談』『笑と忘却の書』『存在の耐えられない軽さ』を古本屋さんに売りに行きました。感性が合わないとついていけません。私も青いのかな?理解できません。亡命とか、祖国を無くす虚無感とかは伝わるんだけど・・・。
『存在の』はジュリエット・ビノシュが出ているので、映画を観ましたが、より理解できません・・・。 私が一番の恋愛小説だと思っているヴォリス・ヴィアンの『うたかたの日々』(もしくは『日々の泡』)が、『クロエ』というタイトルでともさかりえ主演で映画化されたらしいのですが、観るべきか、観ない方がいいかのか微妙です。

ただいまHP作成に奮闘中。

Mikoto - 02/04/19 00:24:12

コメント:
はじめまして、こんにちは。 14日に用事があって予約はできなくて 諦めかけていたのですが、まだまだ余っているとの事。 大金の一万円札を握り締めて秋葉原に行きました。 17日の夕方で59番でした。 皆様、会場で会うことができましたらよろしくお願いします。

初音むつな - 02/04/18 22:51:52

コメント:
風邪っぴきのままです。なかなか思うように思うことができません。むー。<とりあえず、初音は間に合わないかもしれないオフ会のネタ合わせ等をしたいので、柘榴さんメールくださぁい(^^;)

砥部粧 - 02/04/18 22:19:27
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。
>勇気って・・・そんな。和やかないい掲示板ぢゃないですか。違う?
>サイン会のイラストの件、お答えいただき恐縮です。意地になって描く−ってのが先生らしくて微笑ましいです。出来ることはやっちゃうんですねぇ、先生は。ぁあ、チクっと来るなぁ・・。

案山子さん、いらっしゃいませ。
>「愛敬」・「愛らしい」方面の面白い−ですかぁ。いいのか悪いのか・・。取り敢えず、長いこと読んでいただいてたんですね。有難う御座います。
案内が間違うのはですねぇ、だいたい菜露様に原因があるんですよぉ。ほっかほかの情報を流していただけるので、後で変更入っちゃうんですよね。ありがたや有り難や。
>これからもちょくちょくお寄り下さい。
>あ、性別ですけど、先生のファンは殆ど女性です。男と判明してる人以外は、女性として接していただければ、特に問題ないと思います・・多分。

米さん、いらっしゃいませ。
>いや、ここに書いたってことに意味があるかもしれません。当日をお楽しみに。
>また、なにか書込みお願いしますね。サイン会体験録は是非お願いします。

砥部こめ。
>閑古鳥の鳴きまくってた「げっと」のコーナーですが、久し振りに書き込んで来ました。皆さんも書いて下さいね。役に立ってると思うんですけどねぇ。無駄?
で、WHアンソロですけど、中身、捨てたい気がします。実際、先生の絵を眺めるためには、外した方が良いので、外しました。何の意図があって、このシチュエーションで描かれたのか、ちょっと気になります。意味判らん。
>へらへら更新してて気付いたんですけど、ソフトバンクさんの「世界」、リストから漏れてました・・・。結構、「マヌケ」的に抜けてるので、ホント、遠慮せずにビシっと言ってやって下さいね。

色見本=#919C8C\(深川鼠)

- 02/04/18 12:49:04

コメント:
>菜露様 ご返事有難うございます。そうですか、イラストは無しですか。皆ウケを狙うとのことですがかなり容易に想像できます。サイン会などではファンは何とか先生の印象に残りたいと思い、ついつい無茶をしてしまうものですし。 ただ私が言ったイラストとはリクエスト形式ではなくて、 何かサインの横にちょこっとしたワンポイントの皆同じ絵を描いて頂けたらと思ったのですが、サイン会をスムーズに進行するには少し無理っぽいですかね。秋葉原の書泉は確かに狭いんですよね(マンガの森程ではないけれど)。 それでは先生のご尊顔を見られるのを楽しみにしてサイン会に行きたいと思います。

案山子 - 02/04/18 12:24:04

コメント:
ここがそれほど面白いか、ですか? ええ、とっても!! けっこう長い事拝見するだけだったんですよ。 でもずうっと拝見しているとなんだか自分も長くつき あってる人たちのような気になって、つい失礼な言い 方をしてしまいそうですよ。 ところどころコメントや案内書き等につまづきなどが あって砥部さんもみなさんも愛嬌たっぷりだし・・・ 。ここの書き込みページも項目がダブってたりしてで すね。 なんにしてもみなさんがそろいも揃って山田先生に夢 中と言った様子が(当たり前か・・そういうHPですも んね)たまらなく愛らしいです。だからつい突然なの に普通に書き込んじゃったりして、でもみなさん気持 ちよく受け入れて下さって、ありがとうございます。 デモ(デモが良く続きます)みんな性別不明だア。い いですけど。

菜露 - 02/04/18 10:23:13

コメント:
米様>始めまして。書き込む勇気のある方、二人目ですネ♪ ヨロシクです〜ぅ! イラストの件ですが、書店さんの他のお客様にご迷惑がかからないように、スムーズにサイン会を運営したいので、今回は人数が集まらなくてもイラストは描かない事にしたんですヨ; 申し訳ありません。 オフ会参加者についても、公平をきす為に同様となります。 以前サイン会でイラストを描いた事があったんですが、みんなウケを狙ってくるというか、「おぼろの百鬼夜行を♪」とか「単行本の何ページ目のモブの人を」とか「ラスコンの京ちゃんと、百花の主人公と、小悪魔と法師が、縁側で将棋している所」とか、一人が言うと次々ウケを狙ってこられるので(山田センセもムキになって描いちゃう;)会場がもっと余裕のあるところだと出来るんですけどネ; 今回はゴメンナサイです;

初音様>大変そうですね。では、担当さんには柘榴さんが代表ということでお願いしておきます。お体お大事にネ。

砥部粧 - 02/04/18 00:03:38
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
菜露様、3度いらっしゃいませ。
>サイン会の前振り、大変ご苦労様です。
>・・・SFJ、遅れますか。まぁ、「希望」ですからね。それで先生が安穏としてられるかどうかは、別問題ですよね。
>ネットチャンネルでライブ・・・サイン会の?ニュースのスポットみたいなもんですかね。残念ながら、通信速度かパソのスペックか判りませんけど、動画配信は全然駄目です。以前、林檎のライブで泣きを見てから近づかないようにしてます。動かないもん、画面。
>チャット。砥部が書かないと結構回る−って言う構図ですかね。むぅ。

柘榴さん、2度いらっしゃいませ。
>記念すべき先生参加のオフ会幹事、ご苦労様です。よく考えてみれば、凄いことですよねぇ。自分が参加しないんで、どうでもいいですけど・・・。RYOさんと二人で、なんとか頑張って下さい。なすもとさんもいるし、大丈夫だと思いますけど。

てんてんさん、お久しいらっしゃいませ。
>ぉお、なんか格好いいお仕事なさってますねぇ。大変でしょうけど、頑張って下さい。陰ながら応援しております。
>お仕事が一段落ついたら、またご連絡ください。砥部は失職5ヶ月目に突入。むぅ。
>筍、うちは煮るべし煮るべし煮るべし−これしか調理法知らないようで・・・。でも、旬の筍は美味しいですね。

Junさん、いらっしゃいませ。
>コミッカーズ情報有難う御座います。砥部も今日げっと。そ、1点だけです。インタビューは出渕・佐藤両先生の対談、山田先生のお名前も前半で結構出てきました。新刊案内でも、画集が。天野先生の全版画集が3千円くらいで出るんですよ、美術出版社さんから、その横で「山田画集」8千円ですからねぇ・・・なんなんでしょうね。
それより、楠本まき先生の新刊情報が嬉しかったです。でも、今月末で、フルカラー2200円・・・ひぃぃぃ。渋谷で展覧会もやるらしい。凄く行きたいけど、お金無いです。くぅ。

案山子さん、いらっしゃいませ。
>あ、忘れずにお願いしますね。
>え・・・。眼鏡屋さんですか・・・。そんなに・・・。ブラウザの設定で、画面の色とか変えられますんで、どうしても耐えられなければ、調整してくださいね。眼鏡屋行ったのは、飽くまでもきっかけですよね?そうだと言ってぇぇ。
>で、ここ、そんなに「面白い」ですか?むぅ。

なすもとさん、いらっしゃいませ。
>と言うことで、初音さんとmarinさんは遅れそうなので、柘榴さんとRYOさんだけに。なすもとさん、助けてあげてね。Junさんでもいいんだけど・・。

米さん、はじめましていらっしゃいませ。
>個々人の勇気と先生の機嫌−でしょう。お願いするのは自由ですが。公平な先生のことですから、描くのなら最初から、描かないのなら特別は無し−では?
今まで・・・。確か入れてたこともありましたよねぇ?って、誰か答えてあげてくださいよぉ。なんせ、相当久し振りのサイン会です。皆さん、気持ち良く、ね。すみません、砥部、こんなもの作ってますけど、ファン歴短くてサイン会行ったこと無いんですぅぅ。くぅ。

初音むつなさん、いらっしゃいませ。
>たった一日書かなかっただけで、なんでこんなにぃぃ・・・。ちょっと疲れ気味です。
>そっかぁ、初音さんは会場決まる前に、ちゃんとタワーで予約してたんだぁ。凄いファン魂ですね。会場まで当てましたか。当日は、先生や中公さんにくれぐれもよしなに。

色見本=#96846D(灰汁色)

初音むつな - 02/04/17 21:51:15
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<ども〜初音です〜。風邪っぴきでーす。サイン会、仕事が休めるかどうか今だ五里霧中なので、7時にも間に合うのかどうかわからない状態です(お役所にも下っ端にはGW進行があるんですよぉ)。整理券は先行予約優遇サービスで早い番号のを入手したんですけどねえ・・・(サイン会が決定する前にたまたま書泉ブックタワーで予約してたので、そんな事になりました)<というわけで、オフ会の方も当日についてははっきりお引き受けはできない状況です。菜露さま関係の皆さますいません(^^;)<下ごしらえの協力程度は可能かもしれませんので、とりあえず柘榴さんメールでもくださいませ〜。それでは〜。頭痛いのでもう寝ます〜(皆様も体調を崩されないようお気をつけください。ませ。)

- 02/04/17 18:45:28

コメント:
はじめまして、米と申します。 サイン回の告知を見て直ぐ予約しに行きました。 ところで予定人数よりかなり人が集まらなかった場合は サインのほかにイラストなんか入れてもらえるんでしょうか?今までのサイン回ではどうだったんですか? 簡単でもイラスト入れてもらえたら嬉しいですけど、 無理かな?

菜露 - 02/04/17 09:43:34

コメント:
JUN様、なすもと様>ご協力ありがとう。 ねっ!言ったとおりでしょ、200人も来ないって♪ 何年作家のマネージャーやってると思ってんの?20年だよぉ; 山田章博のファンは並びません! 無理しないって言うか醒めてるって言うか、キャー!なんて事は一度もないんだから。 たぶんネェ100人集まらないと思うヨ♪ 余裕、余裕。

>これない方には朗報かも? ネットチャンネルでライヴ映像が見られるかもヨ♪ 書店さんが取材をOKしたら、公式で情報を掲載しますネ。

てんてん様>忙しそうだネェ; 山田センセより忙しいんじゃない? 菜露はねぇ、筍はワカメと煮るか、スキヤキが簡単でイイです! 今年はツクシを取りに行くのを忘れたのが残念; こごみの天ぷらはやるつもり♪

案山子様>チャットみたいになってる一因は菜露にもあるかも; 連絡事項が多くて、来る機会が多いよネ; 来ないとなると半年来なかったりします! そちらも忙しそうだね、お体大事にネ♪

なすもと - 02/04/17 07:13:09

コメント:
昨日の昼休みに行ってきました。JUNちゃんのあとの50番目でした。ちょっとニアミスでしたね。200人はどうでしょうかねぇ。会社早退予定です。

案山子 - 02/04/16 22:22:18

コメント:
ええっっっっぇっと、ラジオドラマに付いて情報が有 ると言っておきながら梨の礫の案山子です、ご免なさ い。チョイッと今忙しくて資料がでてきませんが、 きっとここにUPしますので、今少し御猶予を。それに してもみなさんよく書き込みが次から次へと。ここは 掲示板じゃなくてチャットルームかしらんとおもっ ちゃいます。でも書き込むのに画面を見ないでやらな いと目がイタクッテ。この何ページか前迄こんなふう でしたから、これまでROMってたけどここへ来て先日つ いにメガネやさんに行ってきました。デモ面白いから やっぱり目をしばたたかせながら見ちゃいます。ああ 〜あ、罪なHPだわ。

Jun - 02/04/16 17:57:25
電子メールアドレス:jaik@excite.co.jp

コメント:
ここのところ、数日の間に結構な量の書きこみが。いやあ、盛況ですね。私の方はちょっと立てこんでいたので、ようやく今日、予約してきました。番号を見たら「49」。……200人いくのでしょうか。ちょっと不安になってしまいました。一応、画集自体は24日入荷予定だとか。って、皆さんさすがに中1日で秋葉原行くのは面倒くさいですかね。あ。オフ会隅の方の席にちまっと座らせてもらえますでしょうか。
で、砥部粧さんが血眼になって探していた『コミッカーズ』発見しました。いつのまに発売していたのでしょうか……。山田先生の絵はエンディングの一番最後に出てくる絵が一点だけ、っぽかったです。
先日富士見ファンタジア文庫を古本で買ったところ、折りこみチラシで創刊6周年記念に富士見ファンタジア作家のサイン会、というのがありまして。竹河聖先生と山田先生とがサイン会をする、みたいなことが書いてあったのですが。皆さまがよく仰る昔あった「サイン会」というのはこれのことなのでしょうか。「その他」に入っていなかったので気になったのですが過去ログ全部さらうと目が痛くなるので、読んでいないのですが。すみません。

ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』を読了。ううむ。いまいち合わなかったような気がするのは、私が青いからかはたまた感性が合わないからか……。それではまた。

てんてん - 02/04/16 09:53:31

コメント:
サイン会羨ましいなあ!
私は超忙しいです。次女が保育園に入園し、お姉ちゃんも新学期が始まって、怒とうの目まぐるしさです。
そしてこういう時に限って仕事(T^T)が入るんですよね。せめて次女の短縮保育が負わってからだったらよかったのに。。。
寝たいなあ。でも、あと50ページ分のレイアウトが。。。これが終わってもまだ次がド〜ンと控えてるらしいし。(総ページ700ページくらいあるらしい。>業界向けの食器のカタログ)漫画家さんもそうだけど、〆切の有る仕事は辛いよね。

>主婦友、菜露様。タケノコの件、お気遣い頂きありがとうございます。でも、あの後少しばかり出てきまして、(そこそこ雨が降ってきたので)やっと私もありつきました。刺身に煮物、木の芽和え、味噌汁、う〜ん、満足。菜露様は何が好き?

ということで、時間がないのでまた今度。

柘榴 - 02/04/16 01:30:15

コメント:
はい、幹事了解致しました。

菜露 - 02/04/16 01:00:50

コメント:
>菜露です。 marin様は金曜日は仕事で、間に合うように来れるかどうかが分りません。と言う訳で、サイン会後のオフ会幹事を<柘榴様>にお願いしました。感謝! 出版社担当さんとは面識がないので、面識のある初音様、強制的に連絡担当をヨロシクお願いしちゃいます!(^o^) 都合が悪ければまた連絡を。 当日の参加者はコノ掲示板に書き込んで下さいマセ。 各個人へのメールを柘榴様、ヨロシクね♪

柘榴 - 02/04/15 22:37:25

コメント:
砥部さま、みなさま、こんばんは。
サイン会の後のことなのですが、非常に不安になってきました。何人ぐらい集まるのだろう?喫茶店が見つからなかったらどうしよう・・・。秋葉原を全く知らないので余計不安。調べたところ、駅前に老舗のいい喫茶店があるみたいなんですけれど、人数が多ければ会議室のようなところがあるので予約できるか相談してみようと思っているんですが・・・。参加する人は早めに書き込んでくださいね。私は心配性なのですが、プレッシャーに弱いので、期待されると緊張して逃げ出すので・・・。は、初音さ〜ん!!

菜露 - 02/04/15 20:33:29

コメント:
砥部様>SFジャパン、遅れるみたいヨ。ラッキー♪

サイン会ご参加の皆様へ>代表者、まだ決まりませんか? とりあえず初音様、marin様、RYO様、柘榴様、の本名を担当にいっておきました。有力なのは初音様あたり? オフ会については、サイン会終了後一時間程度とさせて下さい。 やはり他店で購入した本は、整理券があまった場合にのみという事なので(書店店員さんの発言が正解です)オフ会時にサインをする方向性でいかが?
出版社担当の対応に行き違いがあったようですが、あくまでも書泉ブックタワーさんが主催なので、RYO様の仰るとおり、書店の方が仰っている事が正しいです。遅くなっても並んで下さった方にはサインをいたします。 では、楽しいサイン会にして下さいネ♪

砥部粧 - 02/04/15 19:03:39
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
柘榴さん、いらっしゃいませ。
>ポスターの件、取り敢えずそんなことだろうと思ってました。初日昼過ぎで1/8ですか・・。多いのか少ないのか。初音さんがそれ以前に行ってらっしゃるかどうかは、微妙だと思います。オフ会するんなら、終了まで待たなくちゃなんないでしょ?
>戦闘・・ですか。因みに、敵は?

RYOさん、いらっしゃいませ。
>やっぱり。皆さん、ちゃんとタワーで予約ですね、多分。
菜露様がおっしゃってた、他店購入云々ってのも、対象者がいないでしょうね。杞憂か・・。

砥部こめ。
>バーズ、購入。今回は、だっきと鬼王丸を脱して、マレーちゃんで非常に良かったです。でも、テレカにはなんないんですねぇ。残念です。
>で、コミッカーズ春なんですが、サイトを見ても12日予定と書いてあるだけで、まだ「最新号」は冬号でした。血眼で捜したのにぃぃ。
>SFJapan、編集後記に6月初旬「希望」って書いてありますねぇ。むむ。

色見本=#838383(銀鼠)

RYO - 02/04/14 22:59:27

コメント:
こんばんわ、RYOです

まずは朗報(?)かもしれない情報です。
本日、画集を予約しに行ったのですが、その際確認した所
「終わるまでに来てもらえれば、最後尾に並んでもらう事になりますが、大丈夫ですよ」と言われました。
店員さんによって言ってる事が違うかもしれません、油断はなりませんが、とりあえず本日の店員さんはこう言ってました。

砥部さんへ
えー、あわよくば整理券もらって並んじゃおうと思ってしまいました。
こう、確実な線を狙ってしまいました・・・はい。
うーん、仕切るにも、秋葉は全然行かないので何がどこにあるのかさっぱりわからず、今日も本屋を探すのに電気屋のおねーちゃんに聞くと言う事しましたからね。
ここはやはり、初音さーん!marinさーん!って電話連絡しようにもmarinさんのお電話番号知らないのでした・・・。へへへ。

菜露様へ
わぁ!あ、あ、ありがとうございます。図々しいと言われようとも、このチャンスを逃してなるものかー!と言っても代表者は・・・えーっと、初音さーん!marinさーん!(以下略)
お菓子のパッケージ・・・IWAOさんはちょっぴりアヤシイかもしれません、IWAOさんに聞いたらしいので・・・。


柘榴 - 02/04/14 22:55:19

コメント:
砥部様、みなさま、こんばんは。
訂正です。サイン会の告知ポスターでは無く、画集のポスター(表紙絵)とサイン会の告知が正解です。
それと、ヴァンパイアと書いてしまいましたが、エンパイアの間違いです。つい癖で・・・。
本日、12時45分頃サイン会の予約をしに行きましたら24番目でした。すご〜い。きっと、初音さんは1・2番なんだろうなと、思っています。早い人が幹事ね。(笑)
■菜露さま
表紙絵すーごく好きです。あ、ロリータは趣味ではなく、乙女の戦闘服なのです。(年齢は気にしません。恐!)剛君、私も我が子のように心配してしまいます。可愛かったですね。

砥部粧 - 02/04/14 22:36:53
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
猩々丸さん、いらっしゃいませ。
>あ、そか。どんな会社も土日の週休2日って訳ぢゃないんだ−ということに認識が及びませんでした。すみません。大変ですね。
>でも、小野先生、小説の方もそれほど多作って訳でもないのに、期限付きで12を完結させなくてはならない上に、脚本のチェックを事細かにしてる余裕はないんぢゃないでせうか。途中で破綻しかかり、余計大変なことになりそうな・・・。とりあえず、面白がりませう。

菜露様、2度いらっしゃいませ。
>美麗な表紙絵、拝ませていただきました。
>おネィちゃん、別にレアって訳ぢゃないと思いますけど、BSアニメ劇場と言う括りで、作品の雰囲気に関係なく明るいノリなので、違和感バリバリで楽しいだけです。是非、ご覧ください。本編より、よし。
>ら・・らんでぶぅ?砥部が忘れてるんですか!?むぅ。「あ、そうでした」と言えない状況ですが、いつ聞いた?オフ会関係?記憶無し。ま、まぁ、取り敢えず、情報ありがとう御座います。らんでぶぅ・・・。林隆三・・・確かに何処かで聞いたような・・くぅぁっっ。絶命。
>で、また実名出して・・・。昼ドラのエンディングに、どこぞの会社の広告・・・・。だ、誰か、心当たりある方。初音さん、だそうです。誰か止めて。

砥部こめ。
>遅れ馳せながら、今ごろ香川に来た「アメリ」を観て参りました。癒し系ですね。文句を言わなくて観れる作品は良いです。GWはアザーズ、やっと来ますね。
予告でやってましたが、リンチの「マルホランド・ドライブ」も公開なんですねぇ。砥部は、ケビン・スペイシーの変なSF映画にちょっと惹かれます。

色見本=#7B7A7A(薄墨色)

菜露 - 02/04/14 02:37:29

コメント:
>また書き忘れました; RYO様が出題のお菓子のパッケージなんですが、菜露はそんな仕事を引き受けた覚えがないのです。がっ!IWAOちゃんが勝手にやったんならあり得ます。 IWAOちゃんは勝手にいろいろに使っています。例えばラジオドラマしかり、お昼の連ドラのエンディングしかり; 縁もゆかりもない会社の新聞広告に使われていた事もありました。 あ、そうそう。今度、ネットTVの視聴者プレゼント品のロゴだかエンブレムだかになるかも知れないそうです; 決まったらお知らせしますね。

猩々丸様>ほんとに残念。秋頃にはぜひお会いできる機会を作りましょう。

菜露 - 02/04/14 02:18:34

コメント:
柘榴様>ロリータといえば柘榴様の趣味でしょう。あの絵が画集のカバー絵ですワ♪ お気に召しまして? そうそう、剛くんのドラマを観なきゃいけないので、サイン会どころではありませなんだ。(笑)毎回一話目を見るときは、我が子の発表会を見守る思いヨ; なんかハラハラするのよねぇ;

はまだ様、猩々丸様、皆様>『アニメ十二国記』BSで御覧になったのですね。そんなレアなオネィちゃんが出ていたとはっ!やるなぁNHK。ビデオ取っとけばよかった; 原作とは別物と考えれば、悪くない出来だと思うんですけどネ。平気で何人も海を渡るのはどうかとは思いますけど。(^o^;)

案山子様>始めまして。ラジオドラマは後『らんでぶぅ』があります。砥部さん忘れてますね。林隆三さま主演のハードボイルド仕立てです;

初音様、皆様>はははは...とほほ; 20ページってのは忘れてください; いっぱいいっぱいなんですってば;

RYO様>お名前、担当に言っておきます。代表者を決めておいてくださいね。仔細は、日が近づいたらメールで。

猩々丸 - 02/04/14 00:23:41
電子メールアドレス:ape@imix.or.jp

コメント:
きゃっ!新しい人がきてるわ!!
砥部さま> ありゃ?私、GWはお休みですよ。さすがに優良企業のような大型連休ではありませんが、暦どおりのお休みです。すいません。
十二国:そうだ原作者が監修しているんだからおびえる必要はないのかもしれない!しかし、すごい歩き方・・・ムーンウォークのようだった。

菜露さま> またしてもお会いできません。残念でございますが、また次の機会を待ちます。嗚呼・・・


砥部粧 - 02/04/13 23:54:18

コメント:
あ、書泉さんのページでも、案内でてますね。
但し、予約金ですが、「全額」と書いてあるので税込価格8400円だと思います。ご注意!

砥部粧 #FBEEE1 - 02/04/13 23:49:04
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
初音むつなさん、いらっしゃいませ。
>サイン会情報、現場確認、ご苦労様です。
どうなんですかねぇ。確かに、12のお陰で俄かファンは激増してると思いますけど、8000円は払わないですね。・・・。どぉなんでしょ。それも、当日、お楽しみと言うことで。
>そんな、初音さんが謝らなくても・・。「9ページ」を見て笑いました。・・・矢張り。結局、落としてから3ページとカラー1枚・・。相当押してますね、先生。ソフトバンクさん、のんびりしてたら、夏に出せませんね、絶対。
>12、ご覧になりましたか。絵的には許容範囲でしたか・・太っ腹ですねぇ。脚本的には、小野先生全面監修でしたよね、なんとかするのではないでしょうか。DVD,凄く買いたくありませんけど、現在のキャラグッズの売れ行きから、先生の描き下ろしジャケットになるのは火を見るより明らかですね・・。ぁぁ。
お姉さん+その内ねぇ、老若男女からイラストが届くんですよぉ。

案山子さん、はじめまして2度いらっしゃいませ。
>こちらこそ、宜しくお願いしまぁす。勇気を持って、書き込んでいただいて、有難う御座います。
>ぉお、ラジオ情報ですか、有難う御座います。
えー、まず、扉から、ジャンル別の「その他」に飛んでいただいて、更に「その2」に飛び、そこの「ラジオ」の項目の記載に載っていないことであれば、なんでも構いません。因みに、バンブーとふぁんた以外はラジオドラマは無いみたいです。
情報は、ここに書き込んでいただくか、メールで砥部の方にいただくか、どちらでも構いません。宜しくお願い致します。

砥部こめ。
>なんとか、作品目録の五十音までチェックが終りました。漏れがありましたら、是非、ご連絡ください。結構、現物持ってなくて、色々抜けております。まぁ、商品番号とか価格とか、別に抜けててもいいじゃん−と言えばそれまでなんですけど。「埋めてこそ」です。
>で、一段落着いたので、リストはお休みして(新情報はやります)、リンクの再構築に取り掛かることにしました。結構、数ヶ月スパンでチェックしないと、たちまち見失ってしまうことを痛感した「崩壊」現象でした。
>ニュータイプの5月号別冊ですけど、なんか「不要」っぽいですね。それより、DVDの告知イラストが美麗でした。先生、ご苦労様です。BOX合わせて11のカラーイラスト、頑張ってください。

色見本=#F9FBF9(灰白色)

案山子 - 02/04/13 21:12:56

コメント:
すみません、御挨拶が抜かっていきなり書き込みして しまいました。もう、順序が後先になってワヤクチャ ですから、これからよろしく、に留めます、済みませ ん。

案山子 - 02/04/13 21:09:02

コメント:
書込みページの項目ですが、ラジオドラマについては 些か情報が有りますが、どんな事をながしたらいいで すか?『ふぁんたすてぃか』と『ばんぶーはうす』で すが。それ以外にラジオドラマが有る様でしたら逆に 教えて下さい。

初音むつな - 02/04/13 02:32:03
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<初音です。昨日「書泉ブックタワー」に行って来ました。というわけで、サイン会関係の追加情報です。

<〕縮鷆癲畫干曄覆弔泙蝪牽娃娃葦漾
<∪依券=整理番号が入っていて、基本的にはその番号の順番に並んでいただきます。とのコト。
<M菘校間=サイン会は5時からですが、開始15分前までにご来店ください、とのコト。
<ぜ命浸1董甼愡
<ゥ汽ぅ鵑靴討發蕕┐襪發痢瓠峪嚇直惑邁莉検廚里
<整理券の枚数=ひとり1枚

といった感じのようです。予約金の額が、単純に予約する場合よりも上がってますからご注意くださいね。やはり急に決まったサイン会というコトで、ムリムリなところもかなりあるような気がしますけど、まあこの際山田センセが困らなきゃいいかな、と思いはじめました。200人・・・来ますかね、8000円の本で・・・むー(^^;)初音はおそらくその日は、半日は仕事を休むと思います。休めるといいなあ・・・だって午後4時45分までに集合なんだもんなあ・・・(遠い目)<とりあえず、14日中に整理券がなくなっちゃうなんてことはないと思いますが(^^;)なにしろ高いし(^^;)

<あ、中央公論さんのHPでもサイン会の告知が出ました。http://www2.chuko.co.jp/topics/まで。

<今月の「バーズ」、東京ではもう発売になってます。砥部さんどうもスイマセン(^^;)BofEはバーズ表紙+本編9ページです。やはり(^^;)でも、かなりお話は急展開ですぞ。

<といった感じで、それでは(^^)/あ、そうそう「十二国記」見ましたよ。「絵」は、思ったほどは悪くなかった気がしますが(「ぴえろ」な絵であって、山田絵ではないですけどね(^^;))、ともかくシナリオには幻滅。てゆうか、細かい設定はもはや気にしても仕方ないんですケド、綾波があの調子であちらの世界に行ってしまうのに幻滅ですね。あれじゃ「魔性の子」のオチはなんだったのかって話にならないのかなあ・・・(^^;)うーむ・・・(ってな話で2ちゃんねるでも盛り上がってたらしいんですが、まあ一応いちばん気になったので(^^;))<そして皆さんのおっしゃる通り、お姉さんの存在感は抜群でした。イッパイイッパイなところに好感が持てました(^^;)

砥部粧 - 02/04/13 00:38:24

コメント:
あ、RYOさんに先越された。
でも、答えが同じで良かったです。

砥部粧 - 02/04/13 00:35:55
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
柘榴さん、いらっしゃいませ。
>・・・・やっぱり。店員さん、お気の毒。
>ビクターの犬・・・ですか。あれって、サービスセンターに頼んだら今でも入手可能なんですか!?知らなかった。あれは確かに、ちょっといいですよね。あれの、ウォルシュコーギー版を誰か作ってくれませんかね。くれんよ。
>サイン会の告知ポスター?画集のポスターを加工したんですかね?告知ポスター、あるんだぁ。ふぅぅん。
ちなみに、今日、恐らく香川県でイチバン大きいであろう書店のコミック専門売り場で、画集の予約をしたところ、「何それ?」って顔をされた挙げ句、「入荷はいつになるか分かりませんけど、届き次第お電話差し上げます」と言われました。・・・おいおい、(自分とこに)あんなに積んでる作家なんだから、名前くらい覚えといてよ。やる気無いし、知識も素人並みだね、O脇書店。情けない!ま、担当が違うのかもしれないか。そうだ、そうだよね。ちょっと言い過ぎた。頑張ってね。・・・ふぅ。
>柘榴さんの、衣装描写、冴えてますねぇ。砥部も勉強しないと、どうもボキャブラ不足で。

RYOさん、いらっしゃいませ。
>はい、皆さんのコメントをじっと読んで、ふと目をそらすと、何やら視界が変な感じで、一瞬眩暈が。すみません。なぜもちっとソフトな設定にしないのか、「これぞあめりかぁぁん」なのか、謎です、ジオシティ。
>白汕子ですか。通訳、有難う御座います。暴れん坊将軍ですから・・。
そかぁ、でも、そんなのが飾られてるなんてお話は、菜露様からは一言もありませんでしたねぇ。フラウスのデカポスターってお話は嘘?むぅ。・・行くしかないか。まんが館、洋馥館ツアー。行きませう、RYOさんっ!
>ぁぁ、あれねぇ、誰も何もおっしゃってませんね。皆さん、あわよくば整理券貰って並んじゃおうと思ってる、(図星)。いっそのこと、RYOさん、仕切りませう。こそっと、初音さんにメール出してみる方がいいかも。うやむやになって、当日勇気が出せず泣きを見ることの無きよう、誰かを道連れにしませう。頑張れ、RYOさんっ!あ、marinさんがいるぢゃないですかぁ。適任。但し、パソ崩壊中につき、電話連絡ですね。

はまださん、いらっしゃいませ。
>12は、取り敢えず、現在TVでやっている「月の影 影の海」からでしょう。が、読むのなら、見るより先に読んだ方が、面白いと思います。
地形、特に気にしませんでした。あれでいいと思います。そのまんまです、はい。

猩々丸さん、いらっしゃいませ。
>お気の毒です。GWも仕事ですか?まぁ、世の中には働きたくても職が無くてですねぇ云々。
>ご覧になりましたか。習うより慣れろです。鼻血が出そうな今後の展開を多いに楽しみませう。あんな陽子だったらどうなっても構わん!楽俊なんか出て来た日には、もう末期です。綾波もどこまで絡んでくるのか、呆れた展開?六太も負けず劣らず、なんか凄い状態でした。ぁぁ。

砥部こめ。
>で、久々に、砥部、皆さんより先に情報をげっと。
4/20,21に、東京国際ブックフェア。そこで、12グッズの販売があるそうです。ポスカ、テレカ、しおり。4/末から、KBOOKSで、通販も始まると言うことで、原画展に足を運ぶ気の無い怠惰な方に朗報です。
>ニュータイプ、ゲットするも未開封。アニメージュは、あの石版の絵ですよね−断念。画集出るもん。
>で、すでにコミカとバーズ、出てるんですよね。四国は週明けですよ、信じられます?差別!土曜に並べろ!ぐぅぅぅ。

色見本=#F9FBF9(乳白色)

RYO - 02/04/13 00:10:45

コメント:
こんばんわ、めずらしく連続出現。

はまださんへ>
十二国記はとりあえず、「月の影 影の海(上)(下)」から読むと楽かもしれません。実際はその前に新潮社から「魔性の子」が出ておりますが。
あと、地図ですが、あれであっているのですよ。ああいう世界なのです。それでわ〜。

猩々丸 - 02/04/12 23:19:49
電子メールアドレス:ape@imix.or.jp

コメント:
ちわ〜
なんてこった!サイン会は平日の夕方ですかい。翌日も仕事・・・こりゃムリだな。トホホ 京都オフも初音さん宅オフもだめだからGWのサイン会なら〜なんてひそかにたくらんでいたのですがダメか〜ついてないぞワシ。動くなってことかしらん?
初音さま>ありがとうございます。機会がありましたら遠慮なくおじゃまさせていただきます。
『十二国記』職場のコがビデオとってくれたので見れました。う〜ん、う〜ん、う〜ん、うぎょ〜、んがぁ〜、がぉ〜、ぐぁぁ〜ん、ぷぎゅ〜・・・慣れるまで我慢してみよう。アニメの始まる前のおねーさん、なんかこわかった。これが冷静に見られないのは年取った証拠?

はまだ - 02/04/12 18:10:47

コメント:
>砥部さま
ども。「十二国記」、テープ残量の確認を怠って最初の10分しか見れなかったので、実写のおねーちゃんの印象しか残ってません(爆)。
原作は何かたくさんあって、どれから手をつければいいか分からないもので。「とりあえずこの巻からどう?」というご推薦があれば幸いですぅ。
あ、そういえば原作に載ってる十二国の地図、あくまで概念図だと思ってたのですが、アニメ冒頭の航空写真風の遠景があのまんまの地形で、笑ってしまいました。でもあれで正解?


RYO - 02/04/12 11:37:12

コメント:
こんにちはRYOです。
配色変わってますね。これもなかなか目がムスカ。

邦博様のコメントの、『横山隆一・まんが館』にある「白子」ですが、「白汕子」の事らしいです。ううーん、見たい。

アニメ十二国記見ましたー。えーっと・・・こ、個人的にはもうちょっと画伯の絵っぽい方がうれしかったです。

ところでサイン会の事なのですが、菜露様が魅惑的なお言葉をおっしゃってますけど、これってお言葉に甘えていいものなのでしょうか・・・。どなたかすでに代表になってらっしゃるのでしたら、混ぜてください〜。

柘榴 - 02/04/12 00:18:13

コメント:
砥部さま、みなさま、こんばんは。
そーなんですよ、原画展すごく怪しまれていたみたいで、ぴったりスタッフの人が後ろについいていました。ベタの多い絵だと硝子にチラチラと視線が映っているんです。怖かった・・・。
秋葉原のビクターのサービスセンターにビクター犬の置物を注文しに行った帰りに書泉ブックタワーに寄りました。
サイン会の告知ポスターが貼ってありました。 ドレスハットをかぶったヴィクトリアン・メイデンのヴァンパイアワンピースのような、ゴシックロリータな女の子の絵でした。まさか、先生がケラ系の雑誌までチェックされているとは・・・。超得意分野です。また新しいファン層が増えますよ!宣伝しておきますね。
明日、お人形が仕上がります。今度のサイン会に持っていきますね。菜露様が来れないのが残念です。あ、でも剛君のドラマがオンタイムで見れませんね。

砥部粧 - 02/04/12 00:08:51
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:chapter@orange.ocn.ne.jp

コメント:
はまださん、ニアミスいらっしゃいませ。
>すみません、跨いぢゃって。
>原画展、お疲れ様です。「挿絵までは買わない」派だったんですね。小説としては良い出来だと思いますけど。読んでみては。
>ラーゼ、突き進みます。十二国記は?BS無し?

砥部こめ。
>くっ・・・。文字コード表示なんて全然関係ありませんでした。って言うか、史上最高のリフレインのような気が・・。化けも2ヶ所に!今度こそ、好きにして。

色見本=#76B298(青磁色)

私のホームページへ | Hollywoodのページへ | メイン | 今すぐ登録