35冊目です。

MiKoto - 02/07/17 02:27:48

コメント:
こんばんは、MiKotoです。

> 砥部さん
 広島、山陽本線で広島駅から三つ目です。 3月に帰ったときには100m道路のとこの古本屋が一軒消えててショックでした。
 古本屋廻り、やめたほうがいいですか? 多分やります。暑さよりも本ですから、MiKotoは。
 パッタイ、そういえばあれ、百花庭園ですけど、分かりづらかったですか?

> 蕎麦…いいですね。MiKotoは呼ばれれば何時でも行きますよ、なすも…と、さんですよね?

> ブックストア談の8階って、何だか名古屋のほうの8階と混同しているだけのような気がしますが?


猩々丸 - 02/07/16 23:52:48

コメント:
へろろ〜ん、みなさまお元気そうで・・・ご無沙汰しております。
埋没しているうちにモデムがいかれてしまったようで裏の線をいじくっているとふっと繋がるという綱渡り状態になってしまいました。雷に感電したのか、はたまたウィルスに感染したのかわかんない。とりあえず週末に電気屋通いか・・・ひ〜ん。
つうわけで引き続き埋没します。

てんてん - 02/07/16 12:48:19

コメント:
あ、砥部さん、お帰り〜。
>ふふふふふふ。やっぱし、つっこむところはつっこんでおかないとね。
>十二国展。ご明察〜。でも、たまに田舎から街に出ると、近くの書店では目にしたことすらないような、本がね。いっぱいあるのね。そゆの見ると人間変わるの。私。そういうこともあって、お財布とご相談中という。。。で、砥部さん京都にはお越しになるの?私は行くとしたら16日は避けようかとは思っています。その日京都は五山の送り火ですし、大変な人出になることでしょう。
>会社からのレス、クセになってますが、やっぱり落ち着きませんね。またゆっくり書きます。子供がおたふく風邪にかかったり、父親が倒れたり、私は相変わらずしっちゃかめっちゃかです。とほほ。

砥部粧 - 02/07/16 00:49:16
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335

コメント:
初音むつなさん、ニアミス含め3度いらっしゃいませ。
ぉお、SFJ情報、有難うございます。ですねぇ、まだ前の号が書店に並んでましたもん。
アンチウイルス。分かってますって。いちいちフロッピーで移すしか方法がないので、ちょっと気が滅入り気味です。にしても、IE6、ヘンです。ネスケ6をダウンロードしようとしたら、有料でした。・・・・・。道のりは厳しく長いです。だいたい、メールソフトの設定なんて、面倒で忘れちゃってますって。ぁぁ面倒。
シレラウ、無理でしょ。相容れません、生頼先生の絵柄とは。個人的には本当にやです。
ロード。いえでもね、砥部は持ってないんですよぉ。欲しいです。
やりすぎ。そですか。そですよね。

MiKotoさん、いらっしゃいませ。
え?広島実家?そですか。広島ですか。どこら辺ですか?このネタ、初めてですよね、過去に振られてませんよね。
京都も名古屋も激暑でせうね。古本屋巡るのはやめといたほうが良いでしょう。広島ですかぁ。

砥部こめ。
兎に角、あまりノリはよくありません。IEが気に食わないってのもあります。あと、蓄積したアドレスが引き継がれていないので、非常に不便ってのもあります。今後はLANつなげて、すぐ設定とかも継承するみたいですが。だいたい、HPを更新出来ない。まぁ、なんとかしなくちゃ。
台風、来ません。なんか進路予想って、いつも大嘘なんですが、なぜ?

MiKoto - 02/07/15 13:45:41

コメント:
こんにちは、何故か今週一週間試験がなくてまた来週から始まるってな感じのMiKotoです。(意味不明)

> 十二国記の世界展
 MiKotoはたぶん名古屋の方には行きます。もしかしたら京都も(未定)。実は夏に実家の広島に帰るのですがそのときに名古屋で途中下車しようかしらん、と思っています。そして帰りに京都へ(?)。
名古屋の方なんですけど「名駅」とはどこかしらと思っていたら「名古屋駅」のことみたいです。ということで公式の方も間違っているみたいです。
「名古屋駅真上」らしいので途中下車には最適です。


初音むつな - 02/07/15 00:46:16

コメント:
あ、またやっちゃった……すいません。暑さにやられてますね。もう寝よう(^^;)

初音むつな - 02/07/15 00:44:31

コメント:
<砥部さん無事ご帰還おめでとうございます(^^)/<う、先にアンチウィルスソフト入れてから、データを移し替えた方がいいと思いますが……けっこうコワイみたいですよ。最近のは(^^;)

<「レラ=シウ」ですが、まだ「挿絵は山田センセ」という可能性は消えてませんので、前向きに追っかけたいと思います。はい(^^;)<あ、ちなみに同じく朝松先生関係の「秘神界」は1冊1300円で決定だそうですよ。

<「ローズ・トゥ・ロード」ですが、ほんとに再録のみですので、4000円出してその絵のためだけに買わなきゃならんかというと、かなり疑問です。TRPGやるんなら別ですが(^^;)

<「十二国記」ネタ。そうですねえ、ほんとはねぎさんがカキコミしてくれた方が、私も書く分量が減って助かるんですが(^^;)でも2つとか3つの掲示板に同じ内容のカキコミをするっていうのは、結構気恥ずかしかったりしますから(という理由で、初音がRYOさんのところで新ネタとか言ってカキコミするコトが少ないわけです)、まあそれはそれで仕方ないとこもあるんじゃないかと。<でも、よろしければ、ねぎさんもこちらにもお越しくださいませね(^^)/

<京都の「十二国記の世界展」開催場所が、情報ではブックストアー談の8階になってるんですけど、談は3階までしかフロアはなかったハズという話もあり、HPでもそうなってるんですが……はて?(^^;)http://www.bs-dan.co.jp/kyoto-99.htm

<「プレマップ」、「やりすぎ」で笑ってくれた方がいらっしゃったら、成功です(^^;)でも、作業的には前に書いたものをコピペしただけなので、見た目より簡単だったり(^^;)

<「三國」、どれも山田センセの扱いが中途半端なんですよねえ……本体にはい粒┐魯丱薀丱蕕砲靴入ってないし。攻略本にはい郎椶辰討襪韻匹瓩舛磴ちゃ小さかったり。なんであれがパッケージイラストに使われなかったのかが謎です。いい絵なんだけどなあ……(^^;)

<といったところで、それでは(^^)/

砥部粧 - 02/07/14 23:13:14
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335

コメント:
ご無沙汰です。やっと新しいパソ購入。ネット接続に手間食いました。まだ色々買わなくてはいけません。

菜露様、2度いらっしゃいませ。
間が空いてしまい、申し訳ありませんでした。ナンシー関と村田英雄両氏に引っ張られた方々は数知れず。ご冥福をお祈り申し上げます。ウチ方面も、嫁の叔母、知人、義父の従兄弟、会社では39歳でお亡くなりに。むぅ。
コピー機、紙タダですか。その分、保守料とか高くなってないでせうね。トナーはリースなら元々タダですぜ。あ、携帯電話、砥部も買いますよ、会社半強制。
え?DVDカタログですか。すみません、気を使っていただいて。特に要りません。山田家所持のカタログってトコに少し惹かれますけど。
七森・・・・まぁ、どぉせ砥部はそんなもんです。あぁ、そ言えば最近、山田絵の新作、お見限りです。
すみません、情報、取り残されてます・・・。いいのか?橋本一子のジャケ、そですか。・・・。
体重?減ってますよ。出勤からか、昼がずっとうどんだからか、2キロ更に。危険に痩せてきました。筋トレしなくちゃなぁ〜と夢想してはいます。

初音むつなさん、10度いらっしゃいませ。
なんかこのまま掲示板のレスをお任せしたくなりました。
十二情報、続々有難うございます。ねぎさんには、よくお礼を言っといてください。加えて、「自分で書けよ」と。
修業しなおす?なんの?
シレラウ、そですか・・・。菜露様のレスなしですね。生頼先生ですか。なぜまたよりによって。オヤジになった志波くんを見たくはないです。確認しときます。
あ、ラ情報の方も、有難うございます。
ローズ・トゥ・ロードねた、有難うございます。ま、初音さんと砥部以外に反応する人がいるのかどうか疑問ですけど。絶版にならない内に買いませう。高いですね。
十二原画展、やるんだ。談ですかぁ。8月ですかぁ。暑いですよね。てんてんさんに会えるのかぁ・・・。暑さが勝つかな。ってより、休めるか?
プレマップねた、ご苦労様です。なんか、追い求めすぎのような気もしますが。むぅ、暑いと大雑把と化します。
あ、三国。買わないと。・・・出費多いぢゃん。

てんてんさん、3度いらっしゃいませ。
でしょ。仕事だけでも重荷ですが、その上パソ「ばーすと」ですから。メール読むのに3回立ち上げなおしすると、それだけで気力が尽きます。
ふふふ。シレラウ。よく気が付き、あまつさえ指摘しましたねぇ。ふふふふふふふふふふふふふふ。
観世音菩薩。ふ。
レス。久しぶりに打てる喜びを味わいつつ。ま、買った当日、ちゃんと作動するように出来て、ほっと一息です。まだ、オフイスもウイルスソフトもインストールしてません。
ウイルスまみれ。データは消えてないみたいです。ただ、段々起動しても動かせないものが増加中。データ移すのも大変です。
十二原画展、入場料が無料で、買うものがなくても、移動に金がかかるんですよね、てんてんさんの場合。初音さん、そ言うことです。

花子さん、いらっしゃいませ。
ぉお、結構熱心にご覧になってたんですねぇ。なんか遠い昔になっちゃいましたけど。砥部はやっぱり韓国×トルコですね。それより、月末からのセリエ、楽しみです。ジーコ、断ってくれませんかねぇ。ジーコでいいのか?

はまださん、いらっしゃいませ。
え。むぅ。ところで、それ以降、ラはいかがですか?ま、砥部見てないけど。十二は?

柘榴さん、ちゃお。
ご心配いただきまして。試験勉強は殆どしてません。
扇風機ってより、エアコンは?

MiKotoさん、3度いらっしやいませ。
ええ、レス、いい加減ですとも。疲れてきました。
シレラウ。無視してましたか。
え?ヤフオク、20禁?!へえぇぇぇ。
パッタイ。なんです?
試験勉強。そ言う状態は、「飽いてる」とは言わないです。「逃げ」です。目前の困難に背を向けては立派な大人にはなれません。因みに、立派な大人には悪い人が多いです。立派でない大人にも、当然悪い人は多いです。ま、だから、試験なんて受けなくても特にどおと言うことはありません。

なすもとんばBBはさん、はじめましていらっしゃいませ。
どぉ言う状態なんですか、このネームは。化け?
チョコエ、トレードする余地をお持ちでしたら、お願いします。ぼちぼちで構いません。実は、砥部、今週・来週イベント目白押しで多忙、加えて暑いです。へとへと。

砥部こめ。
この期に及んで、もぉあんまり書きたくなくなってます。
8万のパソです。が、CPU1.8G、メモリ256M、HD40Gといい感じです。当分環境整備に時間がかかりそぉです。今、IEです。ネスケのダウンロードもしなくちゃいけないし。
取りあえず、今日は寝ます。

初音むつな - 02/07/14 22:15:56

コメント:
<なんか占領しちゃってますね、スイマセン(^^;)<デュアル文庫のチラシには7月10日頃発売と書いてあった「SF Japan(vol.5)」は、夏コミのカタログに掲載された広告では、7月下旬発売となってました。まあ山田センセ待ちというコトで(^^;)(なのか?)<ではそんなとこで、今宵は。明日あたりからは、また台風ですねえ。くわばらくわばら。

初音むつな - 02/07/14 05:21:55

コメント:
<さて、ほったらかしになってた「三國群侠傳」ネタです(^^;)

<まずは作品の基本情報を。
<「三國群侠傳」は台湾製のPCゲーム(Windows用)で、現地での発売は、 2002年6月7日。発売元は通称(?)「軟體世界(soft wolrd)」こと 「智冠科技」http://soft-world.com.cn/(前作「武林群侠傳」と同じです。リンクは上海智冠)で、製作は「東方演算科技」http://www.o-a-s.com/です (こちらは「武林」の時には「河洛工作室」という名前でしたけど、社名変更をしたもようです)。価格は、US$12.75。ちなみに「智冠科技」は、台湾・香港・ 上海・マレーシア・シンガポール・カナダ・アメリカに展開している会社で、もしかすると各地で パッケージイラストなんかは ちょっとずつバージョンが違うかも、という可能性もあります(^^;)

<ゲームの内容は、おそらくですがこんな感じのハズです(かなり超訳状態なので 話半分ぐらいに思ってください)。
『漢末の中国に、三国時代の 大乱世を予見し憂える老仙がいた。老仙は「九天逆龍大法」によって将来の乱世の到来を 抑えようとするが、法陣に突如異変が起こり「九天逆龍大法」は失敗してしまう。 それによって時空に歪みが生じ、三国時代の武将や官たちは各地に散りぢりになってしま った。魏・呉・蜀の軍師である司馬懿・諸葛亮・周瑜らは、この事態をその英知をもって 洞察し、勢力を回復しようと動きはじめる。彼等にとって最大の問題は、曹操・劉備・孫権 の3人が失踪した中で迫り来る、董卓の大軍だった。三国の勢力がそれぞれ努力を続ける中で、 仙界ではこの混乱をなんとかするために、未来から一人の少年を召還する事に決定する。 それが、三国時代の人物を崇拝し、三国志演義を熟読して、三国時代の歴史を熟知した 20世紀の<未来美少年>「主角」だった。』
で、プレーヤーは主角くんになって、 何かやるんですが、結局何するんだかはイマイチ判然としません。なにしろまだやってない もんで(^^;)

<さて肝心の山田センセの絵ですが、今回はイメージイラスト計4点での参加です。 銑はキャラシートっぽいイラストで、い里澎賈膤┐砲覆辰箸蠅泙后

ゞ眇Г粒山を身につけ、弓矢と剣を腰に背負って、矛を構える武将
∀∩芦毛の騎馬に乗り剣を振りかざす武将
L擺覆鮗蠅撲覆狎弔ぐ瓩侶鎧
っ羆に主人公「主角」くんと老仙。背後、右側に曹操、左側に上から劉備、小さく呂布、孫権、 それから謎の美少女、というイメージイラスト(武将名は初音の想像です)。
http://my.soft-world.com/ch007.htm
http://sg.soft-world.com/game/sango/sango.htm

<なお、現時点で初音が入手したものには、各イラストがこんな感じで使われています。

1)「三國群侠傳」(ゲーム本体)
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx?pid=1001835517&code=c§ion=games&
http://soft-world.com.hk/big5/game.html
……パッケージイラスト=
  CDレーベル(DISC1)=
  CDレーベル(DISC2)= 椨
  操作説明書:表紙= 椨◆椨
  操作説明書:中身= 銑とい粒謄ャラ等をトリミングして使用

2)「三國群侠傳・縦横時空攻略大全」
  (攻略本・B5判・智冠科技刊・250元(US$12.25)
http://us.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx?pid=1001836478§ion=games&code=c&did=3287&
……表紙イラスト=◆頁愀覆凌擁は他の絵師さんによるものです)
  扉絵=ぁ別昌疋汽ぅ困暴名されてます(^^;))
  本文=(,鉢を使用)
  裏表紙=

3)「PCGame2000;)」2002年6月24日号(Vol.93)(あちらのゲーム雑誌)
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx?pid=1001836468§ion=magazines&code=c&did=999&
……付録「三國群侠傳・完全攻略手冊」表紙=

<といったところですね。あと、上の方でもリンクしときましたが、「東方演算」のサイトではい鮖箸辰織櫂好拭爾箸ぼしきものも公開されてます。<で、「東方演算」さんの方では「武林群侠傳」の前史にあたる「武林外傳」という新ゲームが製作中らしく、「2度ある事は3度あるかも?(^^;)」と、とりあえず動静が見逃せない状態だったりします。

<ふー、というわけで一応これで宿題完了です。長々と引っ張ったわりに大したことなかったかもですが、すいません(^^;)

初音むつな - 02/07/14 02:26:24

コメント:
あー、すいません。MiKotoくんの二の舞に(^^;)

初音むつな - 02/07/14 02:24:24

コメント:
<なすもとさん、いらっしゃいませ〜。かなりこの夏は暑くてへろへろしてますので、お邪魔させていただくのは秋ですかねぇ(^^;)新蕎麦の頃で。ダメ?(^^;)はまなこん、頑張ってくださいね。

<てんてんさん、「十二国の世界展」入場無料な上に、たぶんイベントそのものでのお買い物はあまりありません(本屋さんではどうなっちゃうか知りませんが(^^;))。是非是非お運びを。

<で、先日RYOさんとこの掲示板のねぎさんからの情報として、NHK「プレマップ」の話題を振りましたけど、ビデオ録ってくれた相方のおかげでようやく確認できました。<山田センセ画の登場は「計6秒」で「12枚」です(^^;)1秒2枚づつ。<ちなみに4月9日のデータと照らし合わせると、

1秒目)
<1「中嶋陽子<表情(蝕以後)>」 〔2000年1月20日〕表情8態(うち2態カラー)
<32「中嶋陽子<制服>全身」 〔2000年1月22日〕全身・背中(2点ともカラー)

2秒目)
<22「小松尚隆<平時の服装>(王宮内)」 〔2000年1月23日〕(カラー)
<23「小松尚隆<表情>」 〔2000年1月23日〕表情7態(うち2態カラー)

3秒目)
<10「景麒<平時の服装>全身供廖 味横娃娃闇1月19日〕(カラー)
<11「景麒<表情>」 〔2000年1月19日〕表情4態(うち2態カラー)

4秒目)
<18「六太「延麒」<平時の服装>全身」 〔2000年1月19日〕(カラー)
<19「六太<表情>」 〔2000年1月19日〕表情6態(うち2態カラー)

5秒目)
<2「中嶋陽子<袍姿>」 〔2000年1月19日〕(カラー)
<4「中嶋陽子<袍姿>」 〔2000年1月19日〕(モノクロ)

6秒目)
<15「少年<蒼猿>全身」 〔2000年1月19日〕(カラー)
<16「少年<蒼猿>表情・服装」 〔2000年1月22日〕服装:2態+表情:4態(モノクロ)

といったところです。池袋での「十二国記の世界展」に行かれた方はすでに見た事のあるヤツですけど、まああれはお持ち帰りはできませんから(^^;)<ちなみに初音家で収録したのは、昨日土曜日のNHK教育の午後4時55分からのセサミストリート直後の「プレマップ」です。「プレマップ」自体はBS2あたりでも断続的に放映されるので、見やすいタイミングでどうぞ(NHK総合とBS1で流れる「プレマップ」では紹介されてる番組が違うかも、と相方は言ってますが、さてどうなんでしょ?(^^;)あと、8月頃まで延々と流れ続けるかも、という推測も相方はしています)。

<では、また後ほど(^^;)



なすもとんばBBは - 02/07/13 22:15:46

コメント:
んばんは。
久しぶりでございます。カキコはしないで見るばかりのなすもとでございますが、山田関連でいいことがあったのでちょっとばかり・・・
私が所属していて毎年 秋に浜名湖畔で開催されている「はまなこん」のオークションに「ラーゼフォン」の広報資料が出品さえるという情報がはいりました。なんとか落札できるように頑張ります。
あと「マーメ」のゲームウォーカーのテレカ、ヤフオクで1200円でGET。
MiKotoちゃん> すうべ ならうちに3冊あるから今度、初音さんとおいで。初音さん、いつ頃がいいですか?

てんてん - 02/07/13 15:12:17

コメント:
こんにちは〜。
>初音様。毎度情報ありがとうございます。十二国記のHPネスケの4.7でも無事見られました。単に動作チェックを6.xでやってるって事なんでしょうか。
>ブックストア談の十二国記展、行こうかなあ。ま〜財布とスケジュールとが見合えばですが。。。レ、レポート?そういうことは他の方におまかせします。
>砥部さん、やっぱりウィルスでしょうか。奇数月の6日にデータが消えるとか言ってらっしゃいましたよね。そういえば、2日を最後に書き込みが途絶えてる〜〜。(^^;

初音むつな - 02/07/13 01:14:28

コメント:
<寝ようかと思ってたら、RYOさんとこの掲示板に昨日付けでビッグニュースが(^^;)というわけで、またもやねぎさんから(いつもスイマセン(^^;))の横流し情報。<十二国記の公式HP「赤子鳳声」http://www.12kokuki.com/が、7月12日付で更新されてまして、それによると池袋アニメイトでやった、あの「十二国記の世界展」、ついに名古屋と京都の日程が決まった模様です。

<名古屋は、「星野書店 近鉄パッセ店(名古屋市中村区名駅1−2−2 近鉄パッセ8F)」にて8月2日(金)〜8月13日(火)。時間は10:00〜20:00で、期間中お店のお休みはないようです。

<京都は、おなじみ「ブックストアー談 京都店(京都市下京区四条通柳馬場東入ル立売東町5−5 エイシンビル8F)」にて8月16日(金)〜8月25日(日)。時間は11:00〜20:00で、こちらも期間中お店のお休みはないようです。

<いやー、なかなか決まらなかったんでヤキモキしましたが、これで中京・関西地区の方も安心ですね(^^)/<あ、展示スペースとかはどうなんでしょう、多少コンパクトになったりするんでしょうか?見に行かれた方は、またレポートお願いしますね〜(^^)/<といったところで、それでは〜。

初音むつな - 02/07/13 00:41:03

コメント:
<微妙にご無沙汰です。初音です。台風の低気圧を受けて以来、微妙に体調が……(^^;)というわけで「三國群侠傳」情報はちょっと待ってくださいね。出し惜しみしてるわけではないんですが(^^;)<気になる方は、海外通販サイトのYes Asiaさんなんかで探してみてください。http://global.yesasia.com/まで。去年はできなかったんですが、今年は嬉しい事に、日本語でも内容確認ができるようになってます。はい。<ちなみに去年発売された「武林群侠傳」もこちらでまだ購入可能です。攻略本は絶版になっちゃてるみたいですが、気になってた方はどうぞ(って別にYes Asiaで買わなきゃいけないってわけじゃないんですが(^^;)なんか宣伝みたいだなこれじゃ(^^;))。<あ、そうそう。「三國」も「武林」も「侠」の字のつくりが実際には「來」なので、普通の日本語環境では再現できないようです。ので、検索の際は「三國群」とかまでで調べてみるとよろしいかと。

<で、昨日また秋葉原の「書泉ブックタワー」に行ってきたのですが、例のサイン会の時の色紙、ついに貼られてました〜(^^)/場所は7階の少女マンガ側のレジ付近。撮影禁止なので、じっくり眺めてきましょう(といってもレジ前なので、あんまりぼーっと見てると邪魔になりますが(^^;))<何年かは貼られてると思うので、遠方の方も東京にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください(^^)/絵柄は画集の表紙の女の子。ちょこんとのっかった帽子がキュートです(^^;)

<砥部さん、試験勉強とか仕事が忙しいとかならいいんですが、単純にパソ不調のためかもしれずちょっと心配(^^;)

てんてん - 02/07/12 12:39:47

コメント:
あらら、MiKoto君、試験中に召還しちゃってまずかったかなあ。しかし、そうやって若さを強調しすぎるのはいかんよ。(笑)ここには目上のお姉さまがたが大勢いらっしゃるんだから。。。私?私は観世音菩薩のような心の広い人ですからねぃ。。。
>花子様。ロナウドにジダン?渋い好みなんですね。私はひたすら男前だけチェックしてました。(笑)イタリアのトッティ様とかね。。。ええ。不純ですとも。(^^)
>菜露様。あ、ちみちみかぁ。「みちみち」と読んで、そりゃあまずいなあって思ってしまいました。(笑)私もここ数年夏やせしなくなって非常にマズイです。
今日も会社からアクセスしてますので、このへんで。砥部さん、全部レス付けなきゃってプレッシャーになってません?大丈夫?

MiKoto - 02/07/12 01:29:15

コメント:
ああ〜・・・。
ついにやってしまいました、タグのとめ忘れ。
なんか、下のほうまで真っ白に。
ごめんなさい。深夜に寝ぼけながら書き込むべきではなかったです。


MiKoto - 02/07/12 01:23:10

コメント:
みなさんこんばんは、MiKotoです。

今日久しぶりにバンダナを鉢巻みたいにしてつけたら、何故だか急にパッタイを作りたくなりました。何故でしょう。

> 初音さん、柘榴さん
 ありがとうございます。試験がんばります――といいつつ書き込みなぞしているあたり試験勉強に飽いているのがばればれですね。

> えぇっと、柘榴さんが新参者なんておっしゃられたら、MiKotoなんてカンガルーの赤ん坊みたいな物じゃないですか。

なんとなく思いついたのですが、夏なので怖い(?)話をひとつ。(試験勉強は?知りません

皆さん、山田先生がデビューしたころを思い出してみてください。
あのころ自分は何をしていただろうか、を。

実はそのころMiKotoはまだ生まれておりませんでした。
いや〜、時が過ぎるのは恐ろしいくらい速いんですね。とか言ってみたり…。

柘榴 - 02/07/10 16:08:45
ホームページアドレス:http://www10.u-page.so-net.ne.jp/qa2/zakuro/Index.htm

コメント:
砥部さま、みなさま、こんにちは。
砥部さん大丈夫?暑さのせい?それとも資格試験勉強のしすぎ?建築関係だったので私も頑張って資格取りましたよ。

「ダ・ヴィンチ」8月号少女漫画特集なので買っちゃいました。「ラ」のイラスト綾人に見えないところがいいですね。
全然関係ないんだけど、ダ・ヴィンチの大島弓子特集にやまだないとさんがコメントを書いています。私の行く美容室の店長さんのが「お隣に漫画家らしき人がいて、いつも楽しそうだ。」と言っていて、「もしかして、ムーミンのミーみたいな髪型ですか?」って聞いたら、「そう、そう。」ああ、間違いないなと思って次の日『西荻夫婦』を買ってプレゼントしました。そんな縁で絵が受け付けなくて手に取らなかったやまだないとさんを初めて読んだのですが、とっても感動しました。本屋さんに行くと必ず山田先生の漫画をチェックしますよね。ちっちゃい本屋さんだと隣に並んでいることが多くて気になってたんですよね。因みに、その美容室でお人形の髪も(タダで)切ってもらってます♪

●初音さま
ああ、そうだったのですね。皆、遅いなぁと思いながら外で待っていたときですね。そんな戦いがあったとは。いろいろと気を使ってくださってありがとうございました。私、よく考えたらやっと1年たったばかりの新参者です。みなさま、どうぞよろしく。(何故か急に謙虚になる。)

●MiKotoさま
「乙女の戦闘形態」は噂だったの?ドッペルゲンガーかも。だから疲れやすいのかー。(笑) 試験がんばってねーっ!

初音むつな - 02/07/10 02:12:31

コメント:
<コンバンワー。今夜のネタはゴッタ煮です(^^;)

< 嵌訖棲Α彭豕創元社刊は、9月10日発売予定(「歴史編」・「時代編」とも)だそうです。価格は1200円前後になる見込みだとか。朝松先生のサイトhttp://www.uncle-dagon.com/のBBSでの情報。山田センセはイラストで参加との事ですが、どちらかだけに掲載なんでしょうか、どちらにも掲載なんでしょうか?(^^;)

<◆屮蹇璽此.肇ァ.蹇璽鼻廛┘鵐拭璽屮譽ぅ鶸、門倉直人著、4000円(税抜き)、B5判、ISBN4−7577−0918−8<テーブルトークRPG「ローズ トゥ ロード」がリニューアルして6月24日に発売されました。中に「ビヨンド・ローズ・トゥ・ロードでわかる実践RPG入門◆慇採遒梁臙蓮戞廚良住罐ぅ薀好箸、小さくですが再利用されています。こういうものの立ち読み等ができる環境で、ご覧になった事のない方はどうぞ。ちなみに初音は神保町の「書泉ブックマート」2階で立ち読んできました(^^;)

<神保町ではちょっと早売りの「アニメージュ」と「ニュータイプ」の8月号を入手。どちらにもDVD「ラーゼフォン・3巻」の広告でジャケットイラストが小さく掲載されています。ニュータイプにはCD「十二国記・オリジナルサウンドトラック1」の広告もあり、ジャケットイラストが掲載されています。ついでにニュータイプでは、綴じ込みポストカードの1枚に6月号の表紙の綾人君が再利用されていたりします。が、まあ今月は立ち読みで支障がないような気がします(^^;)

<い舛覆澆法屮弌璽此廝厳邱罎發覆鵑世早売りで入手。予定通り山田センセ関連の掲載はありません(そして休載のおことわりすらありません(^^;))が、次号リニューアルでロゴが変わる9月号(8月12日発売)の予告ページには一応お名前はあります(^^;)<次号より3号連続で応募者全員サービスの「新連載&人気キャラテレカ」プレゼントが予定されている模様。なんですが、「BofE」テレカは果たしてあるんでしょうか?(^^;)

<ィ劭截呂気鵑箸海侶納板でのねぎさんの情報、初音は未確認ですがNHKの「プレマップ」で十二国記が取り上げられていて、そこで山田センセのアニメ原画が見られるそうです。あと8月にアニメ「十二国記」の再放送予定があるようです。詳しくはRYOさんとこの掲示板まで(^^;)

<β耋傳丕奪押璽燹峪姐餬俺傳」、今日届いたんですが、眠いので詳しくはまた明日にでも(^^;)

<花子さん、その節はお疲れさまでした(^^;)初音も実はあの後、脱水症状気味でふらふらしてました(^^;)

<柘榴さん、あれ?「欲しい人いますか〜?」って声かけてたつもりだったんですけど、もしかして聞こえてなかったですか?ゴメンナサイ。みんな急に帰るって言い出したんで、実は用意してたのに渡せなかったものもあるんですよねえ……ああ…そういえば、見せなきゃと思ってて見せ忘れたものも他にもちらほら……(^^;)

<MiKotoさん、期末試験お疲れさまです(^^;)

<菜露さま、新ネタですねえ。楽しみです(^^;)ちなみに橋本一子さんの公式HPはhttp://members.jcom.home.ne.jp/najanaja/ichiko.htmlでございます。

<ところで砥部さんは?(^^;)と心配しつつ、それはまた。

MiKoto - 02/07/09 18:27:33

コメント:
誰かに呼ばれている?! Σ(゜д°) 逃げなくては…

ということで、こんにちは、MiKotoです。

> てんてんさん
 無駄遣いだなんてそんな…。MiKotoは期末試験の勉強をしているだけですよ。はぁ、若いって大変です(笑)。
> 「シレラウ」って砥部さんのネタだと思ってましたので無視してたのですけど…

> 花子さん
 ぐはぁ!!まさか当事者様からその様な御言葉を賜るとは…(泣)
> 博士宅からお暇するときに、博士がお土産として「ぱだんぱだん」掲載の「阿蘭」をじゃんけん大会の景品にと提供してくださいました。MiKotoは先に通してもらおうと思ったんですが、その目の前でじゃんけんが始まってしまい、立ち往生していたのを、自分も参加したくて指くわえて見ているように勘違いされてしまいました。そのとき「MiKoto君はまだ若いんだから、自分で探しなさい」のようなことを三方向からいただきました。MiKotoはそんなジェットストリームアタックに打ちのめされ、志半ばにして倒れたのでした。言い訳にしか聞こえませんが、そんな感じでしたので辞退ではありません。

> あれ? ***の漫画を持って、眼の色を変えて外に飛び出していったのは柘榴さんでは? これが噂の「乙女の戦闘形態」かと畏怖してたのですけど。ドッペルゲンガーだったのですか?

> ヤフーオークションは二十歳以上らしいので、しっかり門前払いされてしまいます。あぁ、「ふぁんたすてぃか」が50円なのに…(今日の21:17締め切り)。新参者さんではないのでいくらでもとは言えないのですが、どなたか代わりに入札して欲しいくらいです。いや、あきらめます(泣)。


菜露 - 02/07/09 15:03:24

コメント:
>もおかりまっか? ぼちぼちでんなぁ。挨拶はさておき、いやはや皆さん情報がお早イ! 早いというよりは、山田の絵待ちで、上がれば即情報がでているという;(^o^ハハハ;)周辺の仕事は順調に上がっておりますワ。って事で『アラバキ』ですよね; カラー部分は既に上がっているので、もう少しのご辛抱でございます。待てば海路の日和あり...って事で、もうちょっと、もうちょっとでございます。(-.-;)

さて最新情報! 橋本一子さんのアルバム(CD)のジャケットを描かせて頂ける模様。『ラ』とはまったく関係がないCDなので、要注意でございます。宮部先生の挿絵も順調に上がりそうです。そんなこんなで;

てんてん様>ありがとう。凹んでばかりもいられないので、元気復活!です。あまりの蒸し暑さにアイスキャンデーを食べ倒して、毎日ちみちみ太りつつありますワ;ではまた♪

柘榴 - 02/07/09 14:57:07
ホームページアドレス:http://www10.u-page.so-net.ne.jp/qa2/zakuro/Index.htm

コメント:
砥部さま、みなさま、こんにちは。

ごぶさたしております。
粘土を乾かすのに電気コンロを使っているので暑いです。室温40℃…光化学スモッグ注意の為、窓が開けれません。我が家は扇風機が無いんだな、これが。
「ラ」ようやくまとまった展開になってきたのに、暫く放映がないのは拍子抜けしますね。
MiKoto 君、若いといじめられたの?(覚えが無い) 花子さん、じゃんけんって何のこと?(全く覚えが無い)私は本当に初音邸へ行ったのかしら?因みに遅れて行ったのは、お仕事で関谷というところに行ってたからよ。

初音むつな - 02/07/09 00:42:14

コメント:
<毎度おなじみ速報屋でございます。

<発売中の「ダ・ヴィンチ」8月号に、MF文庫J「ラーゼフォン 廚旅告が掲載されております。しかもA4サイズで、でかでかと!(^^)/このイラスト、ネットでは公開されてましたが、こうして紙で大きく見るととてもイイです!(^^)/初音的には、これまでに出てきた「ラ」のイラストの中でいちばん好きですねえ(^^)/発売が楽しみです。

<で、続くMF文庫J「ラーゼフォン◆廚蓮間髪入れず8月25日発売で、590円だそうです。,離ぅ薀好箸いいだけに、△盂擇靴澆任后ふふふ(^^)/<以上、速報のみで失礼しました。それでは〜(^^)/

はまだ - 02/07/08 00:00:54

コメント:
えー、前報でどの辺が山田情報だったかというと、「キャラクター原案が載ってませんヨー」つーのがそうなんですが...。アニメ用クリンナップキャラと見比べながら「ほれほれ、モチっとこの辺を似せんとあきまヘンがな」とか、嫁をイビる姑のごとく楽しみたかったんですけどね。
「画集」目撃情報。以前紹介した書店で復活。ビニール封の上に「サイン本」のシールが...!

花子 - 02/07/07 20:38:42

コメント:
おひさしぶりです。花子です。

ラ、一回も見ていないのにムック買っちゃいました。(トホホ)だって水着ギャルの絵が・・・。

WPも終わっちゃっいましたね。(ついでにひっそりとウィンブルドンテニスも・・。)何故か今回、自分の応援しているチームがことごとく負けてしまう、という嫌なジンクスはありましたが、結構楽しんで見ていた(ミーハー)ので少し寂しいです。
ちなみに自分的ベスト試合はスペインvsアイルランド。チームはアイルランドとセネガル、選手はやっぱりりロナウドが好きです。(本当はジダンが好きなんだけど・・こ、今回活躍できなかったから・・。)

初音むつな様
その説はお世話になりました。(奥様も・・。) なんだか山田惚けしてしまい、ずうっと呆けていたように思います。申し訳ありませんでした。

てんてん様
HP拝見致しました。(笑)
カーンはゴリ格好良いですよね。私も好きです。GKって自分の責任と敗因が連結しているので、責任重大で大変だなあ・・と思います。イングランドのシーマンの真珠の涙にも心動かされましたが、試合終了後、ポストにもたれたままずるずると座り込んでしまった姿が印象的でした。

MiKotoさん。
若いというだけでいじめられたんですか?
酷い人が世の中にはいるものですね。(笑)
最後のジャンケン、辞退してくれてありがとう。

それではこの辺にて。かしこ

てんてん - 02/07/07 02:10:28
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/2230/kahn/kahn.html

コメント:
こんにちは〜。だんだん疎遠になって、まずいなーとは思っておりますが、体力的にいっぱいいっぱいで如何ともしようが有りません。ごめんね。(T^T)
え〜と、前何の話してたっけ。ああそう。だんご虫。あれ、ビルの外壁に鉄骨を入れる工事をしていて、びっくりして這い出てきたみたいです。そう思えば住処を追われて哀れという気もするのですが、『この壁の見えない内側にいったい何千匹のだんご虫が住んでいるのかしら。。。そして彼等は毎日壁の内側を黙々と耕しているのね。』と、思うと(思うなって?(^^;;;;;)またひんやり背中が涼しくなるのでした。

すっかりワールドカップ終わってしまいましたが、私のベストキャラは、当然ベッカムではなく、何故かアン.ジョンファンでも無く、ドイツのカーン様でした。あれって人間なの?さ◯の惑星とかター◯ネーターじゃ無いの?カーン様が出てくると、もうず〜っと目が釘付けになってしまいました。上記URLはカーンFLASHです。興味が有ればどうぞ。私は馬鹿馬鹿しくて好き。

>『ラ』19楽章の、眼鏡の綾人はいつもより更に山田センセの香りがして、いいなあ。こんなんで幸せ感じるんだよね〜。

>菜露様。お友達が続けざまにって.....。なんだか大変だったんですね。私も学生時代のクラスメートの死に出会ったことが有りますが、友だちの死って本当に辛いですよね。受け入れにくいというのか。。。うちの近所のお年寄りなんかだと半分お祝いめいていたりするんですが。(^^; 私も、ちょっぴり御冥福をお祈りさせて頂きますね。
>しかし、山田センセんちから出た古本。。。ちょっと欲しかったような気が。(いかん。ストーカー入ってる(^^;;;;;)

>砥部様。=シレラウ
>初音様。=レラ=シウ
同じものだよね〜。砥部さんミスタイプかと思いきや、2度も打ってる。思い込み?本人はレラシウと打っているつもり?だったりして。。。

>ところでMiKotoちゃ〜ん。最近お見限りじゃ無いこと?お小遣いの無駄遣いばっかりしてないで出てらっしゃい。

初音むつな - 02/07/04 23:10:38

コメント:
<さっき朝松先生のサイトを覗いてきたんですが……「ノーザン・トレイル」あらため「疾風<レラ=シウ>伝」の表紙イラストが、生頼画伯に決定という速報が……<ショックで目の前が真っ暗に(;−;)あのトークショーから3年以上待ったのに……やっぱり山田センセが忙しすぎたのが原因なんでしょうか。ううう(;−;)<挿絵だけ担当ってコトは……やっぱりないですよねえ……

<と、嘆いてばかりでもアレですから、昨夜の訂正情報等を。今月のホワイトハートの新刊の挟み込みチラシが「十二国記」特集になってまして、これがタイトルなどの正式情報になるんだと思われます。昨日出したものとの重複情報もありますが、勘弁してね(^^;)

< 悖横娃娃廓 山田章博「十二国記」カレンダー』
<予約期間7月20日〜9月30日<11月中旬発売予定<価格2000円(税別)、ISBN4−06−340179−0
<※ホワイトハートの折り込みチラシに専用注文書がついてます。

<◆悒▲縫瓠崕銃鷙餤」シナリオ集  峽遒留董 ̄討粒ぁ彗莪貍蓮疎莠珪蓮
<8月2日発売<予価520円(税別)
<※『第八章〜第十三章』は、9月5日発売予定。

<CDリリース予定
<7月24日…オリジナルサウンドトラック1
<10月発売予定…イメージサウンドトラック
<12月発売予定…ドラマCD
<※イメージサウンドトラックとドラマCDは別物だったんですね。すいません(^^;)ちなみに3点とも(7月発売分はもう発表されてますが)ジャケットはすべて山田センセ描き下ろし予定との事です。

<ぃ孱硲咫DVD
<今秋発売決定<発売元は「ポニーキャニオン」との事。

<というわけで、チラシを見ればここ当分の「十二国記」情報は手に入る、というお話でした(^^;)では。

初音むつな - 02/07/04 07:45:38

コメント:
<前に「十二幻夢組曲」を7月27日発売って書いてますが、7月24日発売の間違いですね。うーん、何で間違えたかなあ……(^^;)

初音むつな - 02/07/04 07:35:17

コメント:
<RYOさんところで、ねぎさんに指名(?)されましたので、とりあえず横流し情報です(^^;)

<アニメ「十二国記」の公式HPが7月1日付でオープンしています。アドレスは、http://www.12kokuki.com/。<こちら、若干条件が厳しくて、動作保証はWINは98以上、MACはOS8以上、IEが5.01以上で、ネスケは6.2(!)以上だそうです。

<で、そちらから拾ってきた情報をいくつか。

< 悖横娃娃廓 山田章博「十二国記」カレンダー』<7月20日予約開始(9月30日締切)、11月中旬発売という予定だそうです。

<◆屮ぅ瓠璽献汽Ε鵐疋肇薀奪」<10月21日発売予定。「イメージサントラ」ってはじめて聞く気がしますが、つまりドラマCDという解釈でいいんでしょうか?(^^;)ちなみに7月24日発売は「オリジナルサウンドトラック」の『十二幻夢組曲』です。

<「ビデオ・DVD」<今秋発売予定との事。

<ぅ轡淵螢集ですが、こちらでは『「十二国記」アニメ脚本集・「月の影 影の海」第一章〜七章』となっていました。正式にはどんなタイトルで出るんでしょうねえ(^^;)

<と、まあとりあえずはこんなところでしょうか。<砥部さん、あー、そうかあ、そうですねえ。けっこう難しいですねえ。ちょっと修行しなおしてきます(^^;)<菜露さん、コピーのトナーと用紙(!)が無料とは、実に羨ましい(^^;)家の前に本を置いておくという話は、火浦功さんもしてるという話がありました。不況に限らず、すぐになくなるものらしいですよあれは(^^;)<それではこれから出勤です〜。何やってんだか(^^;)

菜露 - 02/07/03 10:47:16

コメント:
>ちゃお! 菜露です。 本日、ラーゼDVD4巻〆切りです。本編キャラデザ、十二キャラデザ、急ぎ上げてます。山田先生、毎日、3〜4本の仕事を同時進行でやっていて、大変です;

>友人が続けざまに亡くなって、山田先生も私も超ブルー; そんな中、日曜日に恵那さんが遊びに来てくれました。ちょっと元気出たです。ありがとー♪ こういう時は、家の大掃除デス! 思いっきり捨てたおしたので、家がかなり軽量化に成功♪ 自分の体重も軽量化したいところです; ブックオフに持っていかずに、家の前に本を山積みしておいたところ、サラリーマンさんが続々と車を止め、あっという間にきれいさっぱり。ハトに餌をやるごとく、三日連続。30分もせずに持ち去られて行くさまに、不況の折、逞しくもサラリーマンさんの小遣いに還元されていった本達は、本望でありましょう。

>機器類も寿命を向かえ、携帯とコピー機を買い換えました。コピー機の営業さんが、たまたまロードスのファンで、用紙とトナーが今後無料になりました。ありがたや、ありがたや。

砥部様>掃除をしていたら、スタジオDNA刊『DVDセレクション2000夏版』が出てきましたが、いります? それと、七森判りませんでした?あれは『久遠の夢』というタイトルで、お日様の下に肌が晒せない久遠も、だから水着姿なんだそうです。アザもなくて、普通の女の子になってます。全員の目線が合っていないのも、意図的な違和感をかもしているでしょう? ではまた。

砥部粧 - 02/07/02 23:10:04
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/HOllywood/4335

コメント:
初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
色々情報有難う御座います。え?淡白?
うふふ。了解です。
大ネタ。いや、だから。
ラDVD。良かったです。
クレズ。え?駄目?まぁ、ホントにそれかどぉかも判りませんしね。6日にデータ消しちゃうんですか?そりゃやだなぁ。6日ってこの土曜?やだなぁ。
ラTV。ズタズタですね。DVDでゆっくり見ませう。取り敢えず、情報有難うございます。

砥部こめ。
パソ。今の所、パソコン工房の6万円台のデスクトップと、12万の東芝のリブロット(でしたっけ)を買おうと画策中です。合わせても20万切るので、まぁお得かなと。
照合。ウェスタン。初音さんがおっしゃった意味が分かりました。なんか、同じような絵がそこここに。画集に収録することに余り意味は無いような気はしますが。
遂に蒸す夏、到来!とても不快です。それでも香川では昼休みはうどん屋が長蛇の列です。ざるうどん、ひやしうどんなど、冷たいうどんがこれまたうまい!2月から始めたうどん屋巡りも、先月で50軒突破です。まだまだ巡ります。
あ、ドイツvsブラジル、結構面白かったですね。ドイツも結構攻めてたし。

初音むつな - 02/07/02 01:21:43

コメント:
<追加。キャラアニ・ドットコムhttp://www2.chara-ani.com/titlebbs/T0541628/index.htmlの方で「ラ」放映情報がでてました。これがホントだと、かなりメチャクチャですフジテレビ(いや、本当なんでしょうけど(^^;))

<で、東京での7月の放映は、
<7月3日(水)午前2時23分から、第20話。ドラマ枠拡大につきいつもより遅くなります。
<7月10日(水)…放送工事の ためお休み
<7月17日(水)…放送工事の ためお休み
<7月24日(水)…放送工事の ためお休み
<7月31日(水)午前1時58分から、第21話。以後、これまでより3分遅れのこの午前1時58分が開始時刻になるようです。

<以上、放映的には夏休み突入直前の明日の「ラ」をお見逃しなく。東京方面ローカルですいません(^^;)

初音むつな - 02/07/02 00:53:53

コメント:
<今夜の速報です(^^;)

<「ラーゼフォン公式」が7月1日付で更新されています。ので、「ラ」の関係。
<。祁遑横菊発売のMF文庫版「ラーゼフォン1巻」の表紙イラストが、「ラーゼフォン公式」および「メディアファクトリー」のサイトで公開されました。
<んで、この文庫の先行販売が、「東京キャラクターショー」にて限定100冊で行われるそうです。どれぐらい先行発売かというと、7月20日開催なので5日も早いです。嬉しい……かなあ……(^^;)<ついでにサイン本20冊を「コミケ」で販売だそうですが、サインは著者の大野木さんだけですよね、きっと(^^;)

<△△函崚豕キャラクターショー」および「コミケ」などで、DVDジャケット柄のテレカ3枚セットが4000円で販売されるそうです。初音は多分買いません(^^;)イベント販売情報、詳しくは、http://www.mediafactory.co.jp/event.htmlまで。

<で、MF文庫1巻発売の翌日、7月26日発売の「ラ」DVD3巻のジャケットイラストも「ラーゼフォン公式」の方で公開されています(メディアファクトリーではまだですね)。今度はα小隊の4人組です。

<砥部さん、片付けの件、相方は「うふふふふ」と笑っておりました。「ホントだからしょーがないよねえ」だそうです(^^;)<「大ネタ」=「三國群侠傳」のつもりですが、了解しました。とりあえず今週中にウチに届くはずなので、現物を拝んでからまたじっくりと(?)紹介させていただきます(^^;)<ラーゼフォンのDVD箱、入りました。さすが紙です(^^;)<あと、「クレズ(?)」に感染してる人が、そんなにネットに繋がってちゃいかんと思いますが(^^;)とりあえず、もし「クレズ」だと「奇数月の6日」には各種データを消去してくれちゃうはずなので、気をつけてくださいね。画像とか消されちゃうらしいですよ。<といったところで、ではでは(^^)/

砥部粧 - 02/06/30 17:06:15
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335

コメント:
初音むつなさん、5度いらっしゃいませ。
オフ会。奥様が出てきてそんなことないわよ!と怒っていただきたかった・・。
すばる。有難うございます。今月も赤字ですよぉ。タイトです。
ラ解析。あれ、七森?!そぉですかぁ、砥部、「誰だか判らない」って書いちゃいましたよぉ。あれ七森・・・むむむぅ。あ、コメントありましたね。菜露様のコメントですよね、確か。ウラ?
ツクール。廉価版。通常版も買ってませんね、そ言えば。欲しくないです。
出ましたね、ラ2。ボックス、まずですねぇ、1巻と2巻を入れちゃいます。で、0巻の居場所をずらして空けてあげます。入りませんか?所詮、紙ですから、そんなもんです。
クトゥルー、青心社のHPが更新怠慢につき、さっぱり判りません。せめて半月に1度更新して下さい。
十二情報、有難うございます。トールサイズはそれで当りです。カレンダー、出るんだ。またこそっと帯裏に載せるんでせうか。
シレラウ。来年かな。
大ネタ。もぉ、初音さんに頼りっ放しですけどね。で、砥部、情報を掴んでも、発表は出来ないんですね、立場上。公式に載ってるパソゲーのことですかね。イエスアジアのHPもなんか変わってましたね。途中で飛んでしまい、なんだか判らなくなってしまいました。兎に角、パソ、新しいの買います。kleizeとか言うヤツですかね、ウィルス。全く・・・。

MiKotoさん、いらっしゃいませ。
苛められましたか。ま、足で稼いで下さい。
え?千円で買うんですか?そ言う店は火つけた方がいいんですけどねぇ。駄目?
アスキーも攻略本出してたんでしたっけ。ウチにも何処かのがあるけど。「出撃!」だったかどうか。

砥部こめ。
トルコ、凄かったですねぇ、最後のウィニングランも感動的でしたし、良かった良かった。それに付けても、北朝鮮、不気味ですね。
パソ、切羽詰まっての買い換えとなりました。考えて7月中には。

初音むつな - 02/06/29 17:01:01

コメント:
<新着情報をいくつか。

<「十二国記」関連。すでにRYOさんの方には昨夜、ねぎさんから情報がアップされてますが、ビクターの十二国記コーナーが更新されています。サントラCD情報と、講談社から出る関連書籍情報。http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/junikokki/index.html
< 惱銃鷙餤 O.S.T.1 十二幻夢組曲』<7月27日発売、2900円(税抜)、商品コードVICL−60891<「特製トールケース仕様」(よくわかんないけどDVDのジャケットサイズ?(^^;))で、「初回生産分にはジャケットイラストポスター(B3変型)封入」だそうです。おおう。なんかサービスいいです(^^)/<ジャケットイラストも、ちっちゃくですが公開されてます。

<▲▲縫瓠崕銃鷙餤」シナリオ集1 『月の影 影の海』第一章〜第七章<8月2日発売、520円(税抜)<で、第八章〜第十三章を収録した2巻は、9月5日発売予定だそうです。

<2003年 山田章博「十二国記」カレンダー<「X文庫ホワイトハートの本文イラスト56点から厳選。描き下ろしを含む13枚(A3サイズ)」だそうです。<発売日不明、2000円(税抜)。

<一方、朝松先生関係ですが、 嵌訖棲Α廚坊悩椶気譴觧嚇張札鵐擦離ぅ薀好箸6月27日の午前中にアップという情報が、日記エッセイの方に出ていました。どうやら無事に掲載の運びとなる模様。発売は9月。<◆屮痢璽競鵝Ε肇譽ぅ襦廚△蕕燭瓠崟風<レラ=シウ>伝」は、朝松先生としては「秋前」の刊行を願っていらっしゃる模様ですが、もしかして発売日は、これから表紙挿絵等を描く山田センセ次第?(^^;)

<といった感じでしょうかね。あ、あと砥部さん方面から、ある意味大ネタ(ちょっとマニアック(^^;))が出てくることでしょうからお楽しみに。それではそれでは(^^)/

初音むつな - 02/06/29 02:33:26

コメント:
<「ラ」DVD2巻は昨日発売でした。でも、まだ1巻の封も開けられてません。ひと月が経つのは早いです(^^;)<ところでこの「ラ」のDVD、0巻のジャケットサイズが若干大きくて、第1巻特典の収納ボックスに収納できないんですけど……ウチだけ??(^^;)このままだと情けない事になりそう(^^;)

<6月末発売予定だった青心社さんの「クトゥルー12」ですが、お馴染み秋葉原のブッックタワーではまだ発売されてませんでした。関西ではもう出てたりするんでしょうか?(^^;)

<ところでその書泉ブックタワーなんですけど、やっぱり例のサイン会の時に描かれたという「色紙」が発見できません。どなたか目撃された方がいらっしゃいましたら、目撃情報をお寄せください。ませ(^^;)<ではでは。

MiKoto - 02/06/27 12:53:05

コメント:
初音様宅訪問会時に怖いお姉さま方に「若いから」といじめられたので足で稼いでいるMiKotoです。
砥部様アドバイスありがとうございます。
> grapefruits
 単行本未収録の漫画が収録されている号だけでも買い占めたら、そのお店紹介するつもりです。今は秘密です、すいません。

> RPGツクールの話で思い出しましたが、アスキーが当時「出撃! RPGツクール95」(1280円 雑誌63599-06)とういう体験版付雑誌を出していたのを、ちょっと前に見つけました。やっぱり絵は例のヤツの使い回しでした。


初音むつな - 02/06/27 01:21:41

コメント:
<間違えた。正しくは「RPGツクール95 VALUE!」です(^^;)

初音むつな - 02/06/27 01:19:47

コメント:
<連日おジャマします(^^;)<すっかり忘れてたんですが、先日パソコン用品買いに行ったついでに久々にパソゲーコーナーを覗いてみたところ、かつてアスキーから出ていた「RPGツクール95」が、廉価版になって出てました。<タイトルは「RPGツクール95 VARUE!」になっておりまして、お値段は3800円(税抜)が標準価格。JANコードは、45−41993−01067−7でエンターブレインから発売されてます。<肝心の山田センセのボックスアートですが、使い回しです。でも、何故か これまでに発表された中で、いちばん色が綺麗です。でも掲載は小さいです。 ううう。欲しいのやら欲しくないのやら(^^;)<と身悶え(?)しつつ、それではまた(^^)/

初音むつな - 02/06/26 01:23:56

コメント:
<砥部さんご名答!!(^^)<そうです。オフ会というプレッシャーがなければ、片付けは進みませんでした。みなさま、ありがとうございます(^^;)プレッシャーのなくなったこれからが問題(^^;)<あと、書中掲載の「小説すばる」ゲットおめでとうございます〜(^^)/コピーは持ってますけど、やはり現物は羨ましいです(^^;)ところで紹介していただいたお店、HPお引っ越し&改装中でした。罠?(^^;)

<「Rahxephon BIBLE・解析フェイズ」ですが、山田センセ関係は結局、
<”舛下ろしイラスト「マダームな七森女史が素敵な水着美女6人衆(仮題)」、
<▲縫紂璽織ぅ廝況邱翩住罐ぅ薀好箸琉戎佑んの、雑誌ではカットされちゃったTシャツのちょっと下の部分まで載ってるもの(色味が増えているので、若干イメージが違います(^^))、
<「製作現場の声」のコーナーのトップバッターで、「お気に入りのキャラクターを書くように」というお題でコメントを、
<その他、「TERRAのロゴマーク」とか「アイキャッチのタイトルロゴ」もやっぱり山田センセだったのね、という情報とかですかね。載ってたのは(^^;)

<で、朝松先生の「旋風<レラ=シウ>伝」、24日付でついにアップしたそうです。わあい(^^)/本になるのはいつでしょうねえ。楽しみ楽しみ(^^)/ソノラマからの情報に注目です。

砥部粧 - 02/06/26 00:47:36

コメント:
まずは「げっと」への書込みから。
MiKotoさん、書込み有難うございます、といらっしゃいませ。
相変わらず通い詰めてますね。ご苦労様です。
グレフル、高いか安いかは、ご自身の「欲しい」度合いによります。参考になるかどうか判りませんが、「げっと」の過去ログをご覧ください。殆ど砥部と初音さんの記録だったりしますが、余所でこの位の値段だったってのが判ります。因みに砥部の場合、単価で4ケタの場合、パスします。ええとこ800円くらいまでと、ケジメと自制を。

はまださん、2度いらっしゃいませ。
だけ。だけって?だけはないでしょう。「ラ」と言う作品全体としてですねぇ、一部を認めたってことは、負けです、負け。全否定しなくちゃ。うむ。喧嘩売ってる?
角川ラ、情報、有難うございます。で、山田としては、どこらへんで絡んでるんでせう?はまださん、ラに入れ込みすぎですって、ここ山田サイトですよ、ラのサイトぢゃありませんぜ。

郁さん、いらっしゃいませ。
懲りませんね。ま、これもここの名物ってことで。
整理整頓。あんなに早期に日程決めたんですよ。しかも初音邸オフ会の話はすでに去年から出てた訳ですから、必死に整理したに決まってるぢゃないですか。逆に感謝されてもいいくらいです。恐らく、オフ会をやるって決まらなかったら、いまだに整理就いてなかった筈です。断言。そぉでしょう?初音さん!?
西沢。え?喧嘩売ってんですか?日本は決勝トに進めただけで、トルシエ様様ですって。賀茂とか岡田んときの全日本に比べれば、選手起用も全然オッケイです。それよりも、次期監督ですけど、韓国の監督、名前忘れましたけど、来てくれませんかね。韓国、今日負けちゃったけど、まぁ、凄かったですね。決勝、つまん無さそぉ。ドイツvsブラジル?ありきたりだし、ドイツ、全然面白くないよねぇ。
画集消化報告、有難うございます。高額だったこともあり、お金貯めてとか、踏ん切りやっとつけて−と言う方もおられるよぉですね。で、帰って嬉々として開けてみると、点線が目に飛び込んでくる訳ですね(しつこい)。

てんてんさん、いらっしゃいませ。
ま、ウチは問屋です。資格、何も持ってないですって。ゼロからのスタートです。完全素人状態。研修受けてない分、新入社員より質が悪い。まぁ、義務感って言うか、自分の固辞すべきライン=収入は絶やさない−を、自分なりにケジメった次第です。当然、入ってから大変なメに・・・。
だんご虫。彼らは逞しいです。罅とかありませんか?あと、雨樋とか。少しでも湿気た粉末状のものがあれば、そこで暮らすんですよ。密度が過密になると、新天地を求めて何処にでも行きます。意外と逞しい彼らです。生きてるコ達を労ってやって下さい。

初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
速報、有難うございます。速報と言えばJunさんですが、そ言えば最近。ぽんぴぃさんと同じく就職活動ですかね。頑張って下さいねぇ。大変でせうけど。
ビィスト隔月?!山田口絵も隔号化?それとも、もぉ終る?

菜露様、いらっしゃいませ。
なんか余裕こいてますね。一段落したんですか?明日は明日の風が吹く−って、自分に言い聞かせてますね。ええそですとも、体が資本、くれぐれも無理はしないで下さい。BE、今年はもぉいいです。稼ぎすぎでは?

砥部こめ。
パソ、完全に修復不能に。95って、増設出来るHDが売ってない!よって、ウィルスを駆除できない!使えない!早めにパソ買います。でも、軽量で良いのがイマイチ無いんですよね。悩む砥部。
照合。書中入手のついでに。またミス発見。結構止めど無くミスがあるので、楽しいです。次はシレラウ。

はまだ - 02/06/25 23:23:44

コメント:
>初音さま の続報...(^^;。
「ラ」のムック、キャラ設定原案は(ほとんど)載ってませんでした。第2集でまとめて紹介してくれるんでしょう、きっと(チビ樹、ヘレナとか期待してたんですが)。
その他の内容としては、ストーリー(15話まで)、キャラ、メカ紹介などの無難な構成ですが、一部19話(関東は本日放送)のネタバレ臭い記述があったので、気にする向きは来週末あたりまで購入を控えた方がいいかも(もう遅い?)。


初音むつな - 02/06/25 22:09:09

コメント:
連日速報です〜。ラーゼフォンの角川版ムック、出てましたよ〜。正式名称は、告知を参照のコト(^^;)描き下ろしイラストは、見開きで1枚。水着満載。むふふ。<ではまた。

菜露 - 02/06/25 11:50:42

コメント:
てんてん様>遅ればせながら、ご就職おめでとうございます♪ 私も頑なにMac派でしたので、Winに苛立つお気持ち、わかりますわぁ〜っ!!! いらん機能がてんこ盛り、必要な命令がどこに在るか判らんは; それでも98までは、プログラムを消去しまくって自分好みにセットし直せたものを、2000以降XPはそれも出来ず、異性人の創ったプログラムとしか思えんデス。やはり、UFOは存在したのかぁ〜っっ!! メン イン ブラック供舛叩(ちょっとキレてますが、大丈夫ですよぉ)

>ダンゴ虫の屍骸点々は、不気味ィ; 何の因縁か自然現象なんでしょうか? クーはその後、さらにパワーアップしてうるさく元気です。アゴは治りましたが、顔つきは怖いままで、眠る時は常にふとんにヨダレのシミが; 傍若無人、天下無敵。就寝中に何度もネネか私が襲われ、馬の疾駆するごとく足音を轟かせ、家中を高速で駆け回っています(深夜)。

>ということで、砥部様、皆様、明日は明日の風が吹くことでしょう♪ 天気予報でした。

初音むつな - 02/06/25 00:20:51

コメント:
<今日も速報のみ(^^;)

<「Bstreet vol.9」(950円+税)で発売されとりました。山田センセの「口絵」の掲載もちゃんとありましたよ。お気に入りのイラストに認定されました。ふふふ(^^)/

<ところで「Bstreet」は、次号から隔月刊になるそうですよ。

てなところで、それでは。

MiKoto - 02/06/24 17:10:04

コメント:
こんにちは。MiKotoです。
実はgrapefruitsを一冊1000円で売っているのを発見したのですが、1000円というのはいかがなんでしょうか?
そのお店、コミックXX(一冊100円)や少年少女SFマンガ競作大全集(一冊500円)や他にもいっぱい山田本が埋蔵されていそうなお店でなんだか胃が痛くなってきました。


てんてん - 02/06/23 16:03:00

コメント:
こんにちは〜。
>砥部様。CD販売?(^^;なんか微妙にうちと状況似ているのね。
>で、全くの異業種ですが、宅建か何かお持ちだったんですか?何にせよ新しい環境というのは疲れますね。がんばってねえ。そのうち慣れますよ〜。
>私は、Win様相手に泣かされてます。文字の入力、フロッピーの出し入れ、フリーズした〜っリスタート!、データはいったい何処に?ああ!一挙手一投足が引っ掛かる(><)。特に文字入力は家のMac、会社のMac、Win、それぞれ微妙にやり方が違うので非常に混乱してます。Macでやったら3時間でできるような仕事が1日かかっても出来ない。がぅうううう!な、慣れるよねえ、そのうち。。。(涙目)

>菜露様。ペルージャのアン解雇ですね。(笑)イタリアのマスコミも非常に大人気ない記事を書いているし。。。笑っていいのか怒っていいのか。(^^;まあ、アン君の方は引く手あまただろうから平気だとは思いますが。
>明るく玉砕宣言されてますね(笑)。昨日三洋堂書店の7月の新刊コミック案内表が積んであったのでもらってきましたが、『アラバキ』潔くも全く載っていませんでしたね。延長っていつ頃まで?まさかこれも9月ですか?
>クーちゃん。ネコのガハハ顔って想像しただけで笑えますが、その後いかがお過ごしで?クシャおじさん(知ってるか?皆の衆)みたく付け外し自由になってたりして。
>私も生き物ネタをひとつ。うちの会社3階建てのオフィスビルの3階に有ります。エレベーター有りませんので階段をてくてく上る。すると、足下にね。転がっているんです。死骸が。累々と。。。3階までず〜っと。何の死骸かって?それはね。だんご虫。
何でオフィスビルの階段に累々とだんご虫が死んでいるのでしょう?周りは全部アスファルトで土の地面も全く無いのに。。。3階まであがると汗をかいているのに、妙に寒いのでした。ひょ〜。

>郁様。ありがとうございます。郁さんもMacの人だったのね。Winの方は上記のような状態でございます。Macがもっと普及すればいいのにね。それにしても、私のトラブルも、あなたの隙間もまさかMac絡み?まさかねえ。。。(^^;郁さんの<BR>の間の隙間が悲しいわ。
>韓国、4強入りですね。嬉し悔し羨まし〜!!複雑な心境です。でも、こうなったら横浜までぜひ来て欲しいものですねぃ!

- 02/06/21 02:19:00

コメント:
お久しぶりです。オフ会後お仕事モードに突入しておりました郁 です。
今頃何なんですが、初音様、先日はお邪魔致しまし た。
コレクションの数とその整頓ぶりに感激しました。< BR>家に帰って部屋を見回し、深く深く反省しています。
物 は持っているだけではいけませんね。
初音様(&奥様)のよ うに見やすく整理しないとっとあの場で反省した女性陣でした。
それから片付けもせず台風のように一気に帰ってしまいすみ ませんでした。
そのバチかどうか…帰りの山手線では逆方向 のに乗り込んでしまった花子さんと私は、倍の時間をかけて池袋 にたどり着きました。

てんてん様 就職おめでとうご ざいます! 
windowsでの仕事ですか、私はMacしか使っ たことのない人なのでwindowsでの仕事は考えたくないです ね。
偏見なんでしょうが、使えないマシーンてイメージが あって…。
ワールドカップ、日本負けてしまいましたね。そ れに比べ韓国はスゴかった。根性とご褒美の違いでしょうか。< BR>韓国は熱かった。日本はほんと生温かった。
なんで西 沢?っとTVの前で愚痴ってました。

marin様 限定版 『蛾眉の里神』&オマケ読ませて頂きありがとうございます。< BR>貴重な物を手にしただけでドキドキでした。再版いやコミッ ク化はやはり無理でしょうか。

砥部様 山田章博画集 売れ行き情報のご報告
近所の駅前の本屋での最後の1冊が売 れていました。(ヤッタ〜)これでこの店は完売です。

はまだ - 02/06/21 00:08:01

コメント:
「ラ」浩子の裏拳、強烈すぎ(^^;
>砥部 さま、誤解です。15話気に入ったって言うことですから。


砥部粧 - 02/06/20 22:01:08
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。
以上のような理由って・・・。9月号で復活、確約出来るんですかぁ?
SFJ、3ヶ月経っても次号が出ないのに、立て続けに出るんですか?無理ですよね。ま、でも、季刊っぽいですから、順当に行けば次々号は9月だから、多分いいのでせう。
クーさん。顎が外れると、よだれが垂れ流しになっちゃうんぢゃないでせうか?直った?からいいんでせうけど。くしゃみと大型トラックのクラクションは罰金モノだと、砥部も思います。

色見本=#342124(濃色)

菜露 - 02/06/20 11:22:06

コメント:
> ちゃお♪ 相変わらずの菜露で〜す。 韓国戦は燃えたわぁ。ペルージャのオーナーって、某球団の会長と同じくらい心が狭くてステキっ; 日本が勝ち進んでいてくれたおかげで、編集部も印刷所も本屋さんまで、みな快く〆切り延長を認めてくれてたのにっ。終わっちゃいましたね; 日本、ありがとぉ〜;

>さて以上のような理由で、『アラバキ』発売ほか、延長しております(笑;)。『ラーゼフォン』が終わらないことにはどうしようもない状態なので;『BofE』もスッパリ8月号までお休みをいただいて、心新たに9月から再開致す所存です。みな様ホントごめんなさい;

>SFJの『ドリームバスター』は結局、二回に分けて掲載になりました。7月末〆切りが、扉1点中2点。8月〆切りが、扉1点中1点です。

>最近の出来事といえば、クーちゃん(猫)のアゴが外れました。何かとビックリしやすいクーちゃんは、アシストの疋田さんがクシャミをしたのにビ〜ックリ!気が付いた時にはアゴがカックン; あわてて元に戻してみたのですが、暫らくは水を飲んだり餌を食べる度に、口がカクカク開いて、ベロがチョロっと出たまま状態に; 心配は心配だったのですが、元気にはしゃぎまくっており、「クーちゃんホントに大丈夫なの?」と声をかけると、そのままの状態で振り向く顔があまりに可笑しく、本人もまったく気にしていない様なので、そのままにしておきました(笑)。今は治っています。めでたしめでたし。

砥部粧 - 02/06/19 22:44:56
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335

コメント:
初音むつなさん、いらっしゃいませ。
ぉお、SFJ情報!徳間さんのHPは音無しです。紙の方が早いんですから、日本人のネットに対する意識は低いですよねぇ。それでも、ヤフースポーツで、ワールドカップの試合経過を見れる時代になったことは喜ばしいことです。昔だったら袖からイヤホン通してラジオ聞いてましたね、プロ野球の優勝決定とか。あんまり変わってないか・・・。
早寝って、19時ですか?明日2時起き?砥部はそんなに早くよぉ寝ません。

砥部こめ。
照合。幻魔からトリガーまで終了。ミス無しで、ちょっとつまんないです。替わりに先生のコメントミスを発見、容赦無しです。
久々に大物をげっと。多分。着荷したら報告します。
にしても、暑いですね。香川県は久々に渇水の予感すらします。取り敢えず、給水制限、多分工業用は近々始まりそぉです。

色見本=#9C8892(薄色)

初音むつな - 02/06/19 19:06:41

コメント:
<ここんとこ、へたばってます初音です(^^;)<ドリームバスター掲載の「SF Japan」は7月10日発売予定だそうです。デュアル文庫の今月の折り込みチラシ情報。

<あと、朝松先生の「レラ=シウ」は、予定枚数を越えて突き進んでいる模様。掲示板とかエッセイによれば、あと30枚か40枚ぐらいとか。楽しみ楽しみ(^^;)<それでは、オヤスミナサーイ(^^;)今日は早寝。

砥部粧 - 02/06/19 01:01:20
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335

コメント:
てんてんさん、ニアミスいらっしゃいませ。
話題がWりました。日本、何かあったんですか?ま、みんなで韓国を応援したげませう。
新職場。はい。全く違います。CD売ってたんですが、マンション管理することに・・・。資格給が山ほどあり、国家試験持ってなんぼの世界です。ま、その内慣れるさ。慣れるよね。慣れれば、慣れるのか?ひぃぃぃぃ。相当立場的にもツラいし、再就職なんてこんなもんさ。いい自分改造になるかも。
Win、基本的に馬鹿です。頑張って調教して下さい。馬鹿に馬鹿にされてはいけません、馬鹿をまともにするのは使う人間にかかってます、それがwinです。厄介ですよぉ。砥部、馬鹿と馴れ合ってます。レベル低いので。

色見本=#3D2734(滅紫)

砥部粧 - 02/06/19 00:48:14
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335

コメント:
猩々丸さん、いらっしゃいませ。
ご迷惑をお掛けしております。特に実害は出てないのですが、なんですかね?取り敢えず、ウィルス対策急げよ−のメッセージと受け取り、善処します。ポスペは添付ファイルを勝手に保存してしまうので、要注意です。設定変えた方が良さそうです。

砥部こめ。
やりましたね韓国!まさかイタリアに勝っちゃうとは。凄いです。今日の韓国は日本より数段強く見えました。この勢いで無敵艦隊も、のして欲しいものです。てんてんさん、愛しの君がやってくれましたねぇ。「冴えんヤツ」と思ってたんですが、最後の最後に凄いのを決めてくれました。いやぁ、良かった良かった。え?トルコ?何か?
コスモス打ち切り・・・。おいおい。夏公開予定だった劇場版2はお蔵入りかぁ。大損害だね円谷。
龍騎ピンズ、ちょっと嗜好とずれるのでパス。

色見本=#AC681C(路考茶)

てんてん - 02/06/19 00:23:43

コメント:
こんにちは〜。日本、しょぼかったですねえ。(笑)雨が降ってたせいも有るのかもしれませんけど。
それにくらべて韓国は凄かったねえ!あの気迫と根性は日本には無い!と思ってしまいました。おまけに私のお気に入りアン.ジョンファン君のゴールで試合が決まって超うれしいっす。(><)それにしても、な〜んか羨ましいですね韓国。
ところで全然サッカーの事知らない私の素朴な疑問。ワントップにするメリットって何なんですか?
もうひとつ、ド〜シテ川口君は1回も出してもらえなかったの?
ともかく、日本は終わっちまいましたが、韓国応援しましょう。きゃ〜!アン君〜!!(え?なんか違う?)

砥部さん、新職場結構大変そうですね。職種も以前とがらりと変わったんですか?苦労してらっしゃるようじゃ有りませんか。
私の場合仕事内容は同じなのでその点はいいんですが、やっぱり車で40分の通勤はしんどいです〜。それと、明日からウインドウズマシンを使うことになってしまいました。と言っても『窓』に全面的に移行する訳ではないのですが。何か、気が乗らないわ。今日ちょっとレクチャーがあったんですけど、林檎で出来て窓でできない(あくまでソフト上の問題ですが)ささいな事がいっぱいあってプチプチ切れておりました。しかし30過ぎると新しいこと覚えるのがどんどん大変になっていきますね。(ため息)あ〜やだやだ。
え〜と。山田センセに関する話題が全く無いわ。ははは。

猩々丸 - 02/06/18 22:13:28

コメント:
砥部さま>プリンセスオリビアがウィルス感染のもよう。おかしなメールが来たざんすよ。

砥部粧 - 02/06/18 00:12:46
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/HOllywood/4335

コメント:
芝かんいろてんてんさん、いらっしゃいませ。
就職、改めましておめでとうございます。砥部、今一つ馴染めないまま半月が過ぎました。まだまだ不安定ですが、取り敢えず持ちこたえています。
不景気。いえ、砥部の場合、最初の就職ん時も遅めでしたから、あんまり変わりません。いつもなんとかなってる−と言う、側から見ると矢張りお気楽な人生かも知れません。でも当の本人はそれなりにしんどいつもりです。
サッカー談義、有難うございます。長髪なら、前回全日本にいた浦和レッズの岡野くんも靡かせてましたけどぉ。韓国、順当に行けばイタリアには勝てないでせう。ま、判りませんけど。
今日のブラジルも非常に危うかったです。順当に行けばイングランドには勝てないでしょう。ま、判りませんけど。

砥部こめ。
潮、動き無し!あと10日ですが、何考えてんでせう。いい加減、発売日くらい決めてよ。
チョクエッグって、5月一杯で終り?何処にも無いです。Wってばかりで、新しいのが出ませんでした。で、どなたか、動物図鑑、買ってますかぁ?思い入れがある動物だけげっとしようと思ってるヒトもいるんでせうか。

色見本=#9E6D51(芝かんいろ)

てんてん - 02/06/17 01:09:40

コメント:
こんにちは〜。おひさしぶりです。
砥部さんに続いて就職したてんてんです。思えば3月頃から「目指せ!脱確定申告!サラリーマンは気楽な家業と来たもんだ(笑)計画」を発動していたのですが、社会の風は厳しく、思うに任せず、今頃やっと就職口をゲット(といっても、結局今まで仕事を回してもらっていた所にパートとして入れて頂いただけですけど)いたしました。それにしても、この2ヶ月程は本当に大変でした。菜露様がブルーって書いてらしたけど、うちの場合、『鉛色』とか『ヘドロ色』って感じ。(これがいつ血みどろ色になるやら。。。ハッ(^^;あらいやだ。おほほほ。)まあとにもかくにも、定期収入の道を確保できてやれやれです。でも、まだまだ万事解決じゃないので疲れるわ。ほんっと。。。

Junさんも就職活動がんばってね。菜露様に出版社を紹介してもらってコネ入社(笑)。。。なんちゃって。
しかし、思えば私が学校を卒業したときはバブル華やかなりし頃で、就職も売り手市場で、一人何件も内定とってたり、会社が学生を接待(?)したりとかって、全くお気楽な時代でしたね。今回、自分で就職活動してみて、ホントに今不景気なんだなあって実感してしまいましたよ。早くもうちょっと景気良くならないですかね〜。

>砥部様。サッカー面白いですね。日本がまさかグループリーグ1位で通過するとはびっくりです。私もラジオだったんですが、しかしサッカーはラジオに向かないと思いません?戦況が全然分からないんだもの。おまけにアナウンサーは興奮してて言ってることも良く分かんないしさ〜。あ〜TVで見たかった。今度のトルコ戦も3時30分ですねえ。
>ところで、今いちばん人気といえばベッカム選手ですが、私は韓国のアン.ジョンファン選手がお気に入りです。今時の東洋人には珍しく、あの漆黒の蓬髪をなびかせる姿にどっきり。きゃ〜!!え?誰も聞いて無いって?

>『ら』先週見のがしまして、今週見ましたが、ストーリー的にはもう途方に暮れとります。(T.T)でも、綾人君はちょっと自立の兆しでしょうか?しかし東京まで久遠ちゃんとそのスタイルで行くのか。。。まずくないのか。

砥部粧 - 02/06/16 23:50:37
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335

コメント:
MiKotoさん、げっとへの書込みありがとうございます&いらっしゃいませ。
アルハザードまでげっとされましたか。あれ、ちょいレアかもしれません。あんまり見たこと無いので。これからも頑張って捜して下さい。
そゆうところでの乱闘はオッケイで、ネットオークションはいけないんですか?間違ってるぞ、お父さん!外出も禁止しませう。
バーズ6月号。売れないから取引き止めたんでは?

砥部こめ。
セネガル凄そぉです。

色見本=#604030(璃寛茶)

MiKoto - 02/06/16 01:25:58

コメント:
チュニジア戦でまた国立競技場に行ってきました。
日本のサポーターを完全に敵に回して大暴れしてしまったのでいつ後ろから刺されるか心配でしたが、何とか無事帰還してきました。

> バーズ7月号
 近所の本屋ではいまだに6月号が置いてありました。「なんでやねん(泣)」


砥部粧 - 02/06/16 00:05:45
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335

コメント:
初音むつなさん、いらっしゃいませ。
バーズ情報、有難うございます。砥部も一昨日、立読みました。プレゼントは気付きませんでした。ビィストは確認しました−勘違い大騒ぎも記憶に新しい・・・。先月末から、なぁんも出ないので、しばし安息の日々を味わっております。

砥部こめ。
チュニジア戦、結局、車上で、ラジオ実況を聞きました。開催国マジック。世界中で「なんで?」と思ってると思います。ま、優勝とか言ってる訳のわからん方々もおられるようですが。一発勝負なので、何が起こるか判りません。ま、素直に喜びます。

色見本=#9A593F(団十郎茶)

初音むつな - 02/06/14 07:40:17

コメント:
<「バーズ」7月号出てました。「山田章博画集」1名様にプレゼントがあります。まだお持ちでない方は是非この機会に(^^)/<で、「Bstreet」vol.9は、6月24日発売。950円(税別)だそうです。山田センセは、今回も口絵で参加の模様。<以上、速報(?)でした(^^;)

砥部粧 - 02/06/14 00:01:57
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335

コメント:
Junさん、いらっしゃいませ。
オフ会、お疲れ様でした。
就職。はい、有難うございます。地獄は続くよどこまでも。明日のチュニジア戦見れません。出張ですので、書込みも無し。ぁあ、早くパソ買わねばと思いつつ、過ぎ行く年月。Junさんも来年社会人っすか?まぁ、30ちょいまでは、気に入らなかったら辞めて次行けばいいんです、気楽に行きませう!

MiKotoさん、いらっしゃいませ。
前回、大事なレスを忘れてます。刺さなかったんですね!だいたい何がいけないんでせう?黙ってやっちゃえば、わかんないと思うんですが。子供人権宣言読ませなさい。近頃の大人は、ホント、なってません。がう。
アラバキ下3。改題です。「アラバキ下」。2冊に収まらずに3冊になり、意表を突いて、お尻から出します。いや、番号の振り方を逆にしただけか。とにかく、潮さんが発表しない限り、誰も発売日が判らないと言う、微妙な状況です。出ても上だけですし。どぉする?!潮出版!!なんとか言ってぇ。

なすもとさん、いらっしゃいませ。
私信に徹しましたね。おやすみなさい。

色見本=#222422(千歳茶)

なすもと - 02/06/13 21:35:45

コメント:
JUNちゃん> SFでお勧めはないかと答えられなかったんですが、岡崎二郎さんの「アフター0」全8巻が再刊行されます。以前に全6巻で発売されていましたが、復刊サイトの投票により 著者セレクションし直し、未収録作品も収録ということで7月からかな、2巻ずつ順次刊行されます。これは自信を持って推薦いたします。買って損はさせません。それとCDどないでした?

MiKoto - 02/06/13 16:29:25

コメント:
> Amazon.comで「アラバキ下(3)」の発売が6/26になっているのを発見。それにしても「(3)」って何でしょう?
と思ったらjbookでは上下そろって7月発売になってるぅ?!


Jun - 02/06/13 01:31:24

コメント:
色々と遅れ馳せながら。

>初音さま 相方さま ありがとうございました。収集家の家に反して、と言うか、これぞ収集家と言うか。見事に整理されていて、片付いていて驚きました。色々貴重なものを拝見させて頂きまして。片付けもせずすたこらと帰っていしまい、申し訳ない限りです。ありがとうございました。

>砥部さん ご就職おめでとうございます。私も砥部さんにならって早く仕事を見つけたいところです。ああ。

>MiKotoさん 「絶対境界線」って……。そんなものはないです。きっと。ない、ということにしといて下さい。十の位で四捨五入したら一緒です。

『ベーオウルフ』を読了。初音さん宅で、なるほどこんな表紙か、と見ておいたら、地元の図書館で探す気もなかったのに発見し、思わず借りてきました。内容は、所謂英雄伝説。食人屍を倒し、竜を倒し。典型的(褒め言葉)で良かったです。それではまた。

砥部粧 - 02/06/12 23:19:56
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335

コメント:
てんてんさん、お久しいらっしゃいませ。
矢張り後者でしたか・・・。
お忙しく、お元気そぉで何よりです。職場で書き込む余裕があれば立派です。砥部はそ言うことはやってませんよぉ。

marinさん、いらっしゃいませ。
書込み。出来てるぢゃん。会社側の妨害工作ぢゃないですか?
ケーキバイキング。いいなぁ。ケーキ、そ言えばここ数ヶ月食ってない。ケーキ・・・。あ、オフ会お疲れ様でした。
部屋の片付け。あ、なんか見つかったら、また報告お願いします。ホントにするの?
再就職。有難うございます。ええまぁ色々。なんとか頑張ります。御声援、有難うございます。

MiKotoさん、いらっしゃいませ。
1時間毎。確かに。平日なのに・・・。因みに砥部は水曜休みなんで。在宅、会社入り乱れてますね。

砥部こめ。
アルゼンチン、やってくれました。南アフリカ出て、カメルーン敗退、クジ運ワールドカップか?むぅ。
照合、ハルマゲドンまで終了。地球樹はプチ間違い2つだけに終りました。

色見本=鶯茶

MiKoto - 02/06/12 15:00:17

コメント:
わぉ、一時間毎の書き込み。すごいです。

昨日お父様との二者面談で敗れてきました。うわぁ〜ん。
ということで、ネットオークションデビューはまだまだ先になりそうです。ぐすん。
> なすもとさん!お助けを・・・。行きます行きます、尻尾振っていきます!キャインキャイン!


marin - 02/06/12 13:47:00

コメント:
こんにちわ、marinです。 何度きても、サーバーエラーでカキコミできないよぉ?
さてさて。初音博士お宅訪問オフ、楽しかったです〜(^o^)
思いがけずケーキバイキング(笑)もできたし。皆さまご持参の ケーキ美味しかったです〜

初音博士&相方様、お世話になりありがとうございました!
あんなに大量の山田さんの本やイラストを見たことはかつ てなかったかも? しかもきちんと整理されてるぅ!さすが博士ですにゃ〜。感動 しました!! marinもいいかげん部屋の片づけをしようっと心にきめました ヨ(^^;)すっきりした部屋で夏を迎えたいっす!

砥部さん、遅れ馳せながら再就職、おめでとうございました〜! すでにお疲れ気味?のご様子ですが、まあまあ頑張って下さいまし。 それでは、また。

てんてん - 02/06/12 12:40:30

コメント:
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん
超お久しぶりです。今、新しい職場からです。毎日読んではいるんですけど、自宅以外ではなかなか落ち着いて書き込みできないものですね。家に帰るともうばたばたで、あっとゆ〜間に夜が来て朝まで爆睡。なかなか書けないです。
ところで、職場のマックはiMacでした。新しい方の電気スタンドみたいなやつ。あんまし可愛くないわ。でも性能はとってもいいです。メモリもたくさん載ってて、ウエブの表示もしゅばしゅばって感じ。家にも欲しいな〜。
てなことで、また今度ゆっくり書きます。そんじゃまた〜。

砥部粧 - 02/06/12 11:57:31
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335

コメント:
なすもとさん、いらっしゃいませ。
オフ会、お疲れ様でした。いいなぁ東京組は。ま、東京に居ても仲間に入れてもらえるか否かは微妙ですけど・・・。
ヤフオク。また金に物を言わせてますね。いいなぁお金あって。お金無いです。外は暑いし、兎に角、じっとしてます。

新参者さん、いらっしゃいませ。
オフ会、お疲れ様でした。すっかり常連さんになっちゃいましたねぇ。でもトークショーからまだ1年経ってないんですねぇ。長い!個人的に長いだけですが。
初音邸。6畳二間に収納してるんですよね。凄いです。砥部んちは顔を背けたくなるほど荒廃しています。お金ないんだから、整理に情熱を!

菜露様、いらっしゃいませ。
なんにしろ、ご苦労様です。
宮部先生の原稿・・・。いいんですか?SFJ発売延期の元凶が某先生の原稿遅れだってバラしちゃって。なんにしろ、SFJ次月以降の発売は助かります。お金無いんで。その代わりに角川ムックとかありますけど。アラバキもあと2週間ですけど、まだやってんですね。ぇぇい、みんなまとめて遅れちゃえっ!お金無いもん!
と言うことで、サッカーはTVで見た方が快適だと思います。普通の人は平日のため(確か6時からでしたよねぇ)ちゃんと見ることさえできません。砥部なんて、折り悪く、仕事で松山に前乗りで、TVさえ見れない状態です・・・。土曜に帰ってからスカパーで再放映を見ます。
なので、頑張って下さい。あ、そ言えば、また十二、録画し忘れました。3話くらい飛ばしちゃったです。
ふと見ると、団子虫が廊下を歩いてたので、庭に解放して来ました。どぉやって入ったん?

柘榴さん、ちゃお。
てんてんさん。むぅ。もしかしたら、砥部の過激メールで爆沈させてしまったかも・・・。もしくは、お仕事がめでたく大量に入ったってことでしたので、忙殺されてる可能性は高いです。頑張ってねぇ。
白泉社ネタ。花ゆめ、LaLaですね。花ゆめは読んだことないです、少女漫画界のジャンプみたいな、なんか和田先生の印象が強すぎて。LaLaは守備範囲です。渡辺先生の「ファミリー!」は今も本棚に。あとちび猫も、サバとか大島先生。メジャーばっかりか。世代違う?
食費3万・・・。当家は田舎高松、米・野菜は実家より流出と言う恵まれた環境にありながら、月4万超です。今月から「1日千円」を厳命。お金ありませんね。本どころか、全てにおいて緊縮です。お昼の外食は極力500円以内!まぁ、これはこれで。

砥部こめ。
昨日、フランスもあったんですねぇ。凄いことになってます。

色見本=#5C4C3A(媚茶)

柘榴 - 02/06/12 10:40:52
ホームページアドレス:http://www10.u-page.so-net.ne.jp/qa2/zakuro/Index.htm

コメント:
砥部さま、みなさま、ちゃお。

ラーゼ、第17楽章 東京上空にあんなものが浮いてたら落ち着きませんってば。
第15楽章 良かったです。子供のヘレナが可愛らしかった!ベットの上で鞭を振るうところが乙女ですね。でも、何で鞭持ってんの?

てんてんさま最近どうしちゃったのかしらね?
女性陣で話してた少女漫画は白泉社系に偏ってました。 コンビニへはコピーです。

なすもとさま
深大寺の御蕎麦ほんっとに美味しいですよね!先日お人形の写真撮影に神代植物園に行った時に食べてファンになり、お土産まで買って帰りました。

我が家は本代に一番お金をかけているかもしれません。 食費は夫婦2人+栗鼠1匹で一ヶ月3万円弱、ちゃんと1日13品目食べてます。旦那はお昼は外食です。せめて実家から何か送ってきてくれるとか、100円市でもあればもっと安くなるのに。因みに奈良にいた頃は2万円弱でした。物価の違いって凄いかも。TVも15年ぐらい前に買った携帯用TVなのでノートパソコンの画面よりちっちゃいです。もうちょっとましなTVが欲しいのですが、それだったら本代にお金をかけちゃいます。変?

菜露 - 02/06/12 10:20:49

コメント:
初音様、相方様>お疲れ様でした♪ お宅拝見に行けなくて、すっごいブル〜ゥ; あっ、いかん!ブルーは日本の色だわっ! ロシアに勝って、超ハッピー♪ チュニジアに勝てるかなぁ...勝ってほしいよぉ☆

>大阪で試合があるのに用事が出来て、しかも同時刻に神戸で; 超ブル〜ゥ; 用事を作ったヤツはオニっすオニ!! 世話になった先輩なんだけど、お世話になった事が、これでチャラになるかも; 仕事のために試合に行かないならまだしも、恩義のために仕事も試合も犠牲にする...先輩、あなたはオニっす〜;(泣き)

>話変わって本日、宮部先生の原稿が届きました。300枚です! 徳間さん大量入稿で、嬉しい悲鳴。雑誌の構成が大幅に変わるので、掲載は来月以降になります。イラストは扉プラス3点です。

アラバキ情報>こんなに暑いと、筆ペンは固まるはインクがダマになって擦るはで、山田先生のキレイな原稿に、菜露の黒く汚れた手形がベタベタ; ホワイト修正バリバリですわ; 次々と他の仕事の〆きりが押してくるし、菜露の個人的用事は目白押しだし、14日は行けそうにないし、すっげ〜ブル〜っす; 絵まで落ち込んでて、冴えないのヨ; 誰かはげましてくれ〜っ! ちょっと楽しい話はね、カラーをちょこっと描かせてもらえそうな事くらいかなぁ♪

なすもと様>送って下さい♪ 会えなくて残念ですヨ;

新参者 - 02/06/12 09:00:33

コメント:
砥部さま、みなさま、お邪魔します。

初音さま、相方さま、ありがとうございました!
菜露さま来られないとのこと、残念でしたが、
いつも思うのですが、みなさまホントに良い方で、とても楽しかった!のです。
初音さま、相方さま宅は、山田博物館か研究室かッ!と思う程でした。圧巻です。
しかもあの美しい整理。良い整理法を知りたいなら、初音さま、相方さま宅を参考に。という感じでした。
オフ会は、お話しして、麦茶たくさん頂いてしまい、いろんなもの拝見し、お話しして帰りましたよ〜。

なすもと - 02/06/12 00:18:28

コメント:
ご挨拶遅れました。初音博士、お宅拝見ではお世話になりました。かたずけもせずにとっとと帰ってしまいましてすみませんでした。今度は奥様と深大寺そば 食べにきて下さい。角煮パーティーしませう。新参者さんも来てくれます。他、ご参加の皆さん、お疲れ様でした。また御会いしましょう。
菜露様、あとで送りますね。
MiKotoちゃん、めんご 入札してもた。900円です。それ以上は入れていません。なんだったらうちに おいで、ふぁんたなら譲ってあげるから。

砥部粧 - 02/06/11 22:57:12
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335

コメント:
初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
NT。あ、砥部も今日見てきました。1900円、足元見てますね。SFJapan、来月になるといいなぁ、さ来月でもいいよ。お金ないよ。

砥部こめ。
台風、逸れましたね。ちょろっと雨降りました。
ドイツ、アイルランド、抜けましたね。カメルーン、残念です。ドイツ、つまんねぇ戦い方でした、ヨーロッパのチームか?審判が切れてて面白かったけど、途中で見るの止めました。

色見本=#E8BC9E(白茶)

初音むつな - 02/06/11 18:44:40

コメント:
<暑さのあまりヘンなコト書いてますね。ニュータイプ「5月号」じゃなくて、「7月号」の間違いです(^^;)トホホ。

初音むつな - 02/06/11 00:26:26

コメント:
<ニュータイプ5月号が発売されました〜。新着情報は、角川から出る「ラーゼ」のムック。

<「Rahxephon BIBLE 解析フェイズ」6月25日発売予定で、AB判(210×257弌法殖隠坑僑弌人讐腺隠坑娃葦漾弊琶漫砲世修Δ任后山田センセは描き下ろしイラストで参加とのコト。

<砥部さん、参加者リストですね。えーっと、結局総勢10名で、柘榴さん、Junさん、新参者さん、なすもとさん、花子さん、marinさん、MiKotoさん、郁さんと、初音&相方でした。ハイ(^^;)

砥部粧 - 02/06/10 23:50:09
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335

コメント:
柘榴さん、お久しちゃお。
コンビニ?何故?コピーしに行ったってことですか?
少女漫画の話、ちょっと加わりたかったです。嗜好が合ってるかどぉかは分かりませんが。

MiKotoさん、いらっしゃいませ。
年齢暴露。ヤなオフ会ですね。最近、何故か傾向としてそう言う卦があります。自粛しませう。うむ。
父上。刺してでもげっとすることを、オススメします。父より山田。ま、刺してどぉするって事もありますけど・・・基本かなぁと。
クトゥルー、多分、価格云々を言わなければ、新刊で入手できます。バリバリの現役です。12も出るし。

初音むつなさん、いらっしゃいませ。
お疲れ様でした。疲れたのは奥様か?
十二情報、有難うございます。更新してましたか、講談社。もぉ、しないのかと思ってました。原画展も鳴りを潜めてますし。
あ、オフ会、出席者名簿、提出しといて下さい。

チュニジア、分けちゃいましたね。2試合ずつ終って日本が首位です。ヘボいH組です。3試合目は、兎に角勝ったら決勝トーナメントってことで、総力戦ですね。2−2としましたけど、1−2にします。チュニジア、個人技でフラット3はボロボロ抜かれるんぢゃないかと。小野と明神加えて5バックでも、全ては防げない気が。なんか、今日の引き分けで、最悪のシナリオに向けて動き出しそな感じです。韓国もアメリカと分けましたね。韓国も立場的には日本と同じ?両主催国が進出出来ないと、鼻で笑われるでせうね。その分、次のドイツが戦い易くなる−ってのは穿ち過ぎ?
台風4号、来てますね。やっと四国も梅雨入りですかぁ。あと5ヶ月位梅雨でいいよ。夏、来るな!

色見本=#AD6D35(桑茶)

初音むつな - 02/06/10 01:23:26

コメント:
<柘榴さん、MiKotoさん、お疲れさまでした。ご参加ありがとうございました(^^)/砥部さん……オフ会の内容??みんなで本の山を掘り返して、あと皆さんからいただいた甘味類(特にシュークリーム)を食べ、そして大量に麦茶を消費していましたが……他には特には(^^;)

<講談社の十二国のページが、6月4日付で更新されてました。それによると、.▲縫瓧烹叩崕銃鷙餤」(1)(仮)(価格未定) 、◆崕銃鷙餤」シナリオ集(1)(仮)/會川昇著(価格未定)が、それぞれ8月2日に発売予定のようです。山田センセの参加は、さてどうなんでしょう?(^^;)<http://www.bookclub.kodansha.co.jp/books/junikokki/まで。

<朝松健センセの「疾風<レラ=シウ>伝」は、本日付のBBS情報では残り80枚、今週中には仕上がるかも、という状態のようです。がんばれ朝松センセ!(^^)/<なお、同HPの朝松センセのエッセイのページでは、「レラ=シウ日記」が連載(?)中。現在第2回です。山田センセの名前もちろっと出てきます(^^)<http://www.uncle-dagon.com/essay.htm

<といったところで、それでは〜(^^)/

MiKoto - 02/06/10 00:56:41

コメント:
こんばんは、MiKotoです。
> 初音博士、奥様
 お邪魔させていただき、ありがとうございました。なんだか、プリンタの調子が悪そうでしたが、我が家のプリンタはたまに用紙をむしゃむしゃ喰ベ出し、「ピギィィィ−−−−!!!」って鳴いたりします。

> 今回、何故か年齢暴露大会がありましたが、その中で落ち込まれた方がいるとかいないとか・・・。今回もぶっちぎりで最年少だったMiKotoですが、比較的年の近いJunさんとでさえ、絶対境界線の重みを感じました。

> 今、ヤフーオークションで、「ふぁんたすてぃか」が900円です。ついにMiKotoのネットオークションデビューか?否か?悩んでますが、多分やらないでしょう。父上が許してくれそうもありません。

> 昨日もブックオフに吸い込まれてきました。自動的です。しかも二軒も。二軒目で、奇跡的にクトゥルー8,9,10巻を発見購入。実物を見た後で運がついたのでしょうか?


柘榴 - 02/06/10 00:18:28
ホームページアドレス:http://www10.u-page.so-net.ne.jp/qa2/zakuro/Index.htm

コメント:
砥部さま、みなさま、ちゃお。

◆初音さま
本日はありがとうございました。
菜露さんが来れなくて残念でしたね。
ずっと読みたかった作品が拝めて、思わずコンビニへ急いだのは私だけだったのかしら? ちゃんとファイリングしている初音博士のマメさにも感動です。 めっちゃ楽しかったです!
相方さまもいろいろと気を遣ってくださってありがとうございました。 女性人で盛り上がっていて少女漫画の話面白かったです。私はかなり偏った雑誌と漫画家しか知らないはずなのに90%ついていけました。(多分普通の人より漫画を読んでいないと思うのに) 山田ズキは少女漫画の系統が似ているの???面白すぎ!

砥部粧 - 02/06/10 00:06:54
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335

コメント:
初音むつなさん、いらっしゃいませ。
オフ会、お疲れ様でした。もしかしたら、来月はアラバキサイン会でまた集合?
オフ会、またどんな様子だったのか、時間がある時に教えて下さい。

砥部こめ。
ロシア。予想通り、実に危険でした。前回のアジア予選のように頼りないディフェンスでした。ただ、相手がね、ロシアですから。成長しました。折角砥部が用意した2得点を外し、初勝利をプレゼントしてくれました。ありがたや。ベルギーにチュニジアが勝ってくれると、俄然楽になるんですが、どぉせなら無敗で決勝トーナメントに駒を進めたいものです。勿論、まだ敗退の可能性もあるしね。チュニジア戦の予想は2−2です。
照合。久し振りに。地球樹。画集の並びは何を根拠に決めてるんでせう?適当?
ゴタゴタしてて、十二録画を忘れてます。見れなくても余り残念に思わないので、それはそれで良し。
公式、久し振りに動いてます。先生はラーゼと十二で、他は止まってますね。アラバキ、正式な告知、まだ出ません。やはり予定?

色見本=#A96748(江戸茶)

初音むつな - 02/06/09 18:27:32

コメント:
<初音家オフ、無事完了いたしました(^^)/おいでになった皆様、お疲れさまでした〜。

砥部粧 - 02/06/09 00:22:31
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335

コメント:
なすもとさん、いらっしゃいませ。
メール差し上げたレスっぽいですね。でもメールもいただいてましたよね。
そんなに沢山・・・。安彦先生もいい迷惑?アディダスのサッカー本は買いましたか?ジョウの新装版は、流石に断念してます、凄く欲しいけどお金無いので、100円になるまで待ちます・・・安彦先生すみません。
蛾眉。げっとした方はどんな方なんですかねぇ。当然、ネットやってらっしゃるんだから、公式やRYOさんトコなんかにも、来てらっしゃる筈ですよねぇ。お話してみたいですよねぇ。ぉぉぉい。
なんか、あんまりなすもとさんへのレスになってませんぽいですね。むぅ。

砥部こめ。
SFJapan、当分先のようです。20日以降から注意すれば良さそうです。もしかして今月は出ないかも。あ、バーズ・・・。落ちてるんでしたっけ?ぁぁ。
凄かったですね、クロアチア。しかも決勝点はあのラパイッチ!なんか、日本に勇気を与えてくれる試合でした。ま、クロアチアの方が日本よりは遥かに強いですが。
ローランギャロスはウィリアムズ姉妹対決でしたねぇ。見てませんが。アメリカばかりでちょっと食傷気味です。

色見本=#ECC495(香色)

なすもと - 02/06/08 12:51:01

コメント:
郁様> ガンダムORIGIN.汽ぅ鷁颪 ABCで買った安彦さんの本にはサイン頂けるということで ガンダムA、だったんタイフーンぁ■錬劭稗韮稗劉,笋蕕砲靴討い燭世韻泙靴拭<br> 1回目と3回目の当日参加にも行きましたのでお話しもできまして楽しかったですよ。ただし参加人数が多いのでカットもお名前もなしでしたが。あと自慢の一品は ネオデビルマンの安彦さんのページにサイン入れていただいたものです。これABCで最後の1冊でしたので。えへへへへ・・・<br> <br> 里神ですが 確かに入札しましたが5000円くらいでは落札できる訳ないと思って入札しました。わはははは。そんで落とせたらそれこそめっけもんでしょ。イヤナヤツ・・・

砥部粧 - 02/06/08 00:05:38
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335

コメント:
初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
え?ばかIE6(すみませんIE大嫌いです)では隙間無し?そうなんですか。でも、MiKotoさんのはなんか意図的ですよね。郁さんみたく、綺麗に揃ってないし。

郁さん、いらっしゃいませ。
空いてますね。はははは。許す。
ばかIE5(すみませんIE大嫌いです)では、隙間見えるんですか?エライのはやはりIE6?修正してるんだろうか?・・・考えるのよそ。
郁さん、そんな昔に安彦先生のサイン会に。しかも、一人一人にイラスト入り!砥部だったらカツレツキッカか、・・・やっぱりララァか。
就職。有難うございます。やっと1週間が。当分は無我夢中と言って、何が何やら状態です。掲示板レスも相当しんどいです。

猩々丸さん、いらっしゃいませ。
風邪?ひいてる暇はありませんが、うがい位しときませうか。ご忠告、有難うございます。そだ、ウチの会社、今時珍しく、喫煙フリーです。喉が痛むし、煙草臭いと言われるように。

色見本=#F7C098(枯色)

猩々丸 - 02/06/06 23:42:31

コメント:
みゃ〜ご〜!ごぶさた〜!
皆様、お風邪はお召しになってませんか?喉からやってきますよ。気をつけてくださ〜い。
んじゃまた。


- 02/06/06 05:36:11

コメント:
ご無沙汰しております。『隙間』の郁です。ちょっと目が痛いで す。
今回も直書き込みですが、『隙間』空いてますでしょう か?
空いてましたらこれが噂の『隙間』です。もう笑って許 してください。
Microsoft Internet Explorerのver.5.0を 使用してるんですがそれも問題あるでしょうかねぇ。
RYOさ ま、いかがでしょう。

お話はかわりますが、Yahoo! オークションで山田先生の同人誌『蛾眉の里神』っというのが出 ていましたが、最終21,000円までいってました。
(途中な すもと様の入札をお見かけしましたが…)
限定300部ですか …中身を見てみたかったです。どなたかお持ちでしょうか?

初音様 「初音さん家オフ会」に参加させて頂きありがとう ございます。当日を楽しみにしております。

「画集」 ですが、結構あちこちで見かけますよ。ただ池袋のリブロでは、 二階の写真集や画集などと一緒のところに置かれています。コ ミックコーナーではないんです。

なすもと様 安彦良 和先生のサイン会に行かれたんですね。500名ですか。すごい数 ですね。
私もファースト・ガンダムの全盛期…20年位前で すか、池袋西武の屋上で行われたサイン会に並んだ事がありま す。
周りのお兄さん方がシャアだセイラさんだとお願いして いる中『アムロを』とお願いして『珍しいですね』って先生に言 われてしまいました。
マチルダさんって言っておけば良かっ た。いや〜随分前の事ですね、これは。

砥部様 遅れ ましたが、就職おめでとうございます。
本当にお金、ドコを 回ってるんでしょうか。私のとこにもいませんね。6月末やっと 来そうなんですが…すぐどこかへ…。
画集発売記念プリマグ ラフィの申込み締切も間もなくですが、お金が…どうしましょ う。
カルナーのテレカのお返事ありがとうございます。投稿 プレゼントだったのですね。自力で手に入れるのはまず無理だっ た代物です。

初音むつな - 02/06/06 00:22:50

コメント:
そしてウチの「ネスケ6」でも見てみたところ……「隙間」了解しました(^^;)<確かにソース見る限りでは、単純に「無意識にENTER押してるから」、という感じですね。ネスケの方がルールに厳格だから、そーいうところもビビットに反応が出ちゃうってコトでしょうか(^^;)

初音むつな - 02/06/06 00:15:15

コメント:
ウチのIE6.0でも見えませんが……「隙間」……はて???

砥部粧 - 02/06/05 22:28:54
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335

コメント:
MiKotoさん、いらっしゃいませ。
ベルギー戦、各地で盛り上がったみたいですねぇ。平日なのに、皆さん元気です。今日のロシア、凄かったですねぇ。全くやる気のない状態で、少ないチャンスをモノにして2点も入れるとは。チュニジア、日本戦の時には、逆に開き直る可能性も。ロシア戦、予想では1−2でロシア。良い方に裏切ってくれると嬉しいのですが、悲願の1勝はドイツで。か、消化試合でか。
「隙間」えー、説明させるのぉ?「私のも 問題なしに」「違うなら やっぱり」とか、間が開いて見えませんか?MiKotoさんは、ENTERキー押してますよね、多分。ま、見えなければそれはそれで、いいんですけど。
「げっと」うん、まね。ウォッチしてること自体もね。有り難いことですけどね、ハマってるなぁと。自重してればいいんです。お金、今頃ドコを回っていて、いつになったらコチラに回ってくるんでせうね。

砥部こめ。
「SFJapan」、徳間サイトでは動きありませんねぇ。公式も不動だし、情報無し。
暑くなりましたね。全国的に相当高温のようで。非常にへとへとです。職場のビルのクーラー、19時以降止まるってのは、どぉよ?入って判る、入らなければ判らない。

色見本=#FFA66F(朽葉色)

MiKoto - 02/06/05 01:17:21

コメント:
???ハテナ続きのMiKotoです。
国立に行ってきました。5万人強の満員御礼!です。 すごい盛り上がりでした。日本の得点時には花火がバシュッって上がるんですけど、 何故だか三度目の花火の音を聞いた気がします。誤爆?

> 実は郁さん関係のあの話に前からついていけてませんでした。確認してみます。

・・・・・・ファイル(過去ログ)読み込み中・・・・・・

「隙間」?「自動改行」?えーっと、私の環境では郁さんの書き込みも私のも 問題なしに見えるんですけど...もしかして隙間って↓これの事ですか?

↑これは私の場合確信犯ですので........違うなら やっぱり何のことだか分からんです。
> ということで関係ないとは思いますが私の使っているブラウザは Donut Pという物です。アイコンが笑えます。

> げっと
 あのぉ〜、「買ってない」って書いたんですけど...。あれはつまりは「目撃 情報」というもので、きちんと自重してます。といいますか、MiKotoの雀の涙ほどのお小遣いでは星界箱付き+12CDで轟沈です。


砥部粧 - 02/06/04 23:50:16
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335

コメント:
MiKotoさん、いらっしゃいませ、それとげっとへの書込み、有難う御座います。
げっと。飛ばしてますねぇ。ちゃんと予算組んで、自重してますか?砥部は破産、当分静かにしてないといけない筈です。
国立。ですね。ベルギー戦は埼玉だったんですね。先程、再放送で見終わりました。日本、予想以上に良かったです。っていうか、ベルギー、ちょっと不調?点も取ったし、初の勝ち点もげっとしたし、目出度いです。明日、チュニジアが金星上げてくれると、俄然盛り上がるんですが、そなると日本にとって有利なんだか不利なんだか・・・。
「気にもしてない」郁さん、繰り返しになりますけど、どぉです?この無頓着振り、ね、こんなもんですって。
「アラバキはMiKotoさん」ふぅ。少し前のログに対しての返事ですから、人の話をよく読んで、流れに付いていくよぉに。なんでも他人に聞かない!迷走ぶりが笑えるので、「良し」としませう。

なすもとさん、いらっしゃいませ。
ガンオリ、12巻ですか。どぉせなら、アリオンみたいに大判で出して欲しかったです。馬鹿ですね、角川。

はまださん、いらっしゃいませ。
画集、消化状況レポート、有難う御座います。流石に大都会ヨコハマ、色々なトコに置かれてますね。素晴らしいです。皆さんも見かけたら、店名を宣伝してあげて下さいよぉ。初版を市場に残してはいけません。
あ、有難う御座います。喜んでばかりもいられない、厳しい現実に直面しております。
ら。え?懐柔されちゃったんですか?あんなに文句ばっかり言ってたのに?ええええええ。

RYOさん、いらっしゃいませ。
文字化け。お蔭様で、その節は色々ありがとう御座いました。
ブラウザですか。聞いたと思うんですが、忘れました。確かIEだったような・・・。郁さん、なんでしたっけ?MiKotoさんも同じなので、ブラウザ何か教えていただければ。
あ、隠居・・・。砥部も、著しく隠居したい状況ではあります。精神的に、非常に。体重減少中。とりあえず、精神的影響のみでこの1週間で1キロ減少。この調子で、もぉ1キロ落とせば学生時代の体重に戻ります!ふふふふ、一時は学生時代より10キロオーバーだったのが、今や!

砥部こめ。
余裕無し。ワールドカップ見てると。仕事も。ぎゅぁあ。

色見本=#263029(煤竹色)

RYO - 02/06/04 09:51:33

コメント:
ご無沙汰です、RYOです。

芝居の本番への追い込みでバタバタしております、自分とこのサイトもほったらかしです。
今回もこの背景目つぶしですねー(笑)イテテ

こちらのログも読み切れてません。ひいー
書き込む時の注意書きの<BR>は化けずに出るようになったみたいですね。

あとは謎の書き込み途中切れ・・・・ううーん、文字のやりとりだけだと限界が・・・。ブラウザの種類、バージョン等々、詳しくわかると光が見えてくるかもしれないのですが。
でも、今月中旬までネットは隠居です。
とりあえず、生存確認を兼ねた書き込みでした。

はまだ - 02/06/03 01:50:22

コメント:
「画集」店頭在庫状況(横浜駅周辺)。
栄松堂シァル店:店頭に平置き2列に置いてましたが、今週はなくなってました。内容見本があったりウィンドウに飾ってたりと、一番力を入れてた店なので追加で入れるかも?。 有隣堂漫画コーナー:平置きだったのがなくなってました。同ルミネ店:GW頃はなかったのが今は平置きしてます。 まんがの森:おすすめコーナーにビラがあったので多分たくさん入れたと思いますが、1冊がエロゲー画集の間に埋もれてるのを目撃しただけ。取り敢えず表紙が見える位置にずらしときましたが。 ..ということで、横浜では結構な数が売れたみたいです。

>砥部 さま、おめでとうございました。
「ラ」に関して何か私に対する挑戦的な発言があったので(すいません冗談です)、不満に感じている点を大量書き込みしようと画策してましたが(本気度30%)、第15話はいたく気に入ってしまったので計画を中止しました。
>初音 さま、私もレアルタイムで見てしまいました。あー体に悪い。

なすもと - 02/06/02 23:10:35

コメント:
山田ネタには関係ございませんが 世間はWCで盛り上がっていますが,
「本日は私のサイン会にお越しいただいましてありがとうございます。」安彦さんのありがたいお言葉でございました。結局、安彦さんのサイン会は当日も含めて番号だけでは500番までいきました。けっこう来なかったお客様も いらしたようでしたが盛況でございました。
THE ORIGINファンはここの掲示板をご覧になっているかは不明ですが予定では12巻の予定だそうです。

MiKoto - 02/06/02 21:33:38

コメント:
> 新ファン供〃觜修△襪言っておきながら今日八王子BOOKOFFを 覗いたらありませんでした。Σ(゜Д゜)アレェ?

> 6/4国立で「大画面で皆で日本を応援しよう!」というのがあります。 入場券2300円。無駄に高い気がします。 MiKotoはそんなアホみたいなことに大金払う人たちを 見学しに行きます。(笑)

> 砥部様、「全然気にもしていない」って何のことですかぁ?

> ついでに「アラバキはMiKotoさんでしたね」って?
私がアラバキ?アラバキが私? 二人で一つ、表裏一体...って自分でも何を書いているやら...。 、で何のことです?


私のホームページへ | Hollywoodのページへ | メイン | 今すぐ登録