41冊目です。

山科 - 03/03/28 17:08:52
ホームページアドレス:http://members.tripod.co.jp/yamashina/
電子メールアドレス:yamashina@lycos.jp

コメント:
私のサイト、旅行記などは、少しは楽しんでもらえるのではないでしょうか? アンコールワットでは、アンコール遺跡保存所という 昔」はVIPしかいかなかったところにいって 写真をとりましたので、その写真だけは アップしました。 ようやく、風邪もなおりました。 身辺 多事ですが、わずかな合間をみて活動しています。

長いHNのヤツです - 03/03/28 15:44:02

コメント:
本屋、行って来ましたぜィ。安彦良和さんとゆうきま さみさんの対談で、ラーゼフォンのはなしの部分で す。山田絵が見事に動いていたと感心していました。 ゆうきさんは、山田絵は精神状態が余程安定していな いと見られないそうです、うちひしがれるので。へっ へっへっへっへっへっへっへ。ただ、『あまりに絵が うますぎるのでマンガでコマに割ってしまうのは惜し い』んだとか。まあ、そこらへんは山田ファン共通認 識にちかいものがありますねえ。しかし、あんな本を ええ年して本屋の店頭で広げて立ち読みしつつ、ニタ コラヘラヘラ、含み笑い等漏らしつつ何とも分からず 悦にいってる様を目撃した人はさぞや気味悪かっただ ろうなァ。ま、良心ももっているので立ち読みで帰ら ずに、趣味のクロスワードパズルの本を立ち読み料と してお買い上げしちゃいましたけどね。恥という文字 が辞書に無いか、まるでルビほどの大きさで印刷され てる人は本屋に行きましょう。もうちょっと大きい字 で書かれている人はお金を持って行きましょう。極太 ゴシック体で印刷されてる方は誰かに買って来てもら いましょう。(砥部さん、いいですか?これくらい 煽っといて?)

あるときは案山子またあるときはどこかの誰か、しかしてその実体は - 03/03/28 11:19:26

コメント:
なにやら書き込む度にHNが長くなって・・・。ええ、 仰せの通り持ち物リストでごぜェますだ、ヘイ。だっ てあなた、誰に初音博士を超える事ができましょう か。伊達に『博士』って呼ばれてないでしょうもん。 きっと山田センセイ本人より詳しいよ。余人はせめて 「俺だってこれは持ってるよ。」くらい言わなきゃ悔 しいでしょう?砥部さんだって冗談口に言ってたで しょう、ここのサイトは初音博士のために巨万の借金 を・・おととっと間違えた、巨万の他人の富を集め て・・一緒か・・構築したんだって。まあそのうち きっと一石を投じて大向こうをアッと言わせ・・られ る何かがあったと思うんだけどなあ、うちの本棚のど こかに。それまではごまめの歯ぎしりってことでよろ しく!!本日は逆切れの巻・でした。そうそう、RYOさ んのサイトで、今月の『ガンダムエース』の対談でた いへんに山田画伯を褒めているそうで、私もどこかで 立ち読みか、叶わなければ大枚をはたいてでも一読あ るべし、と意気込んでいますからもし御存じない向き はそれぞれに書店に走りましょう。

砥部粧 - 03/03/28 01:25:08
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
忘れてました。どこかの誰か、実は案山子さん、げっとへの書き込み、有難うございます。
え?実は案山子さん?え?案山子さんですか・・・え?
ま、それはさて置き、「持ってるもの自慢」・・・ですか。まぁ、げっとのコーナーも初音さん以外誰も書かないと言う猛吹雪吹きすさぶ中の書き込みですから、見逃しときます。もっとこぉ、入手困難なものを自慢してください。単なる「持ってるものリスト」です、それ。

砥部こめ。
ご心配いただきました、損保商品知識試験、無事クリアしました。青息吐息でした。次はコンプライアンスです。マウス一般も受けなくちゃいけないんです。ぁぁ。
全プレTシャツ、投函して参りました。
昨日のニュースステーションへの「借りてきた林檎」見ました。この日曜にはライヴもワウワウで録画しましたし、林檎三昧です。林檎はいいです。
七つですけど、帯では2巻4月、3巻5月になってますね。ま、いいですけど。全何巻か書かないのは、矢張り陰謀でせうか?


砥部粧 - 03/03/26 21:21:58
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
砥部こめ。
で、七つの封印なんですけど、「獣の獣」になってますけどぉ。あと、「星界物語」も宣伝した方がいいと思います。


砥部粧 - 03/03/26 20:44:36
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
なすもとさん、いらっしゃいませ。
え?怒ってない?そですか。お世話になりっぱなしで、色々すみません。イラクですか・・・イスラエルの方はどうなったんでしたっけ?
今頃になって花粉症悪化。どうやらこれからが本番のようです。咽喉が痒い。くしゃみも出る、目も痒い。あとは発疹でも出ればフルコースです。

初音むつなさん、いらっしゃいませ。
青森に温泉ですか・・・。行きましたか青森。弘前には一度行きました。で、古本屋の方は?
七つ情報有難うございました。今日、げっとしてきました。結構積んでました。高松のヒトは宮脇書店本店新館2階奥、児童書売り場へ!

てんてんさん、2度いらっしゃいませ。
人生、山あれば谷ありですね。月並み。ま、取りあえず、楽しみませう。
アレギサールの方が音的にはなんか良さげですね。医者行くと、そんなん判るんですねぇ。なんかゲームのレベルみたいですね。バナナ(+++)とか、色々あるんでせうか。
でかい書店は意外とちゃんとしてました。七つ、書店へ急ぎませう。

やどんさん、いらっしゃいませ。
図書館布教ですか。まんが喫茶リクエストみたいなもんですかね。山田絵付きのものを執拗に布教してください。よろしく。

初音さんの相方さん、いらっしゃいませ。
温泉幹事お疲れ様でした。七つの封印は更に癒されると思います。やっぱり挿絵も山田絵だと、とても嬉しいです。

MiKotoさん、いらっしゃいませ。
生きておられましたか。そこそこ真面目に学生生活を送ってるみたいですね。感心感心。
DVD買えませんか・・。お気の毒です。画像取り込みでオッケーと言えばそれまでではあります。


MiKoto - 03/03/26 12:42:10
電子メールアドレス:mikoto_tsukuyo@yahoo.co.jp

コメント:
お久しぶりです。
 七つの封印、買いました。何か表紙が違うのでびっくりしましたが。
ロードスっぽい感じの絵でした。

DVDは買えませんです。高すぎます、貧乏学生にとっては。


初音相方 - 03/03/25 17:57:58

コメント:
温泉幹事で三連休はめまぐるしく・・・
いまいち湯治にならなかった私を癒してくれたのは、
春の木陰の秦麒でした。
山田先生、可愛い泰麒をありがとうございました。

図書館作戦>
良いですね。私の母も巻き込んでみます。

やどん - 03/03/25 00:27:42

コメント:
いよいよ発売日が確定(!?)した、ポプラ社「七つ の封印(1)」。
図書館の児童分室に必ず置いてあるゲド戦記・ナルニ ア国物語のようにするために、
皆様、地域の図書館へリクエストしましょう。
「山田絵」布教活動に努めるのです。

予算がないと、 リクエストきいてくれませんが、
児童書は、結構とおしてくれるという噂ですよ。

てんてん - 03/03/24 23:39:50

コメント:
私が初音様が頼りとか書いてるその時に、七つの封印新刊情報をすでにアップされているとは。。。やっぱりただ者では無いな。

てんてん - 03/03/24 23:31:11

コメント:
こんにちは〜。
ずいぶん春らしくなってきましたね。昨日、やっとのことでLOTR2見て参りました。ゴラムかわいかったです。

>菜露様。一番危なかったのは去年の夏頃でしたが、父のことがあったので行動に移すこと無く、そうこうしているうちに敵があっさりと就職してしまったので無事今にいたると言うわけです。ははは。財政的には全然無事じゃ無いんですけどね。ま〜働いてたら何とかなるかと。。。現代の3年寝太郎はいくら寝て待とうが果報無し。単に干上がると実感いたしました。お寒い話でどうも。(^o^;;;;)
>花粉症。菜露様はまた激烈な症状が出るんですね。そう言えば私も花粉症の頃は首筋のあたりがざらざらして痒くなります。私は杉は(+)なので今のところは比較的まだ楽なんですが、5〜6月これからが大変です。は〜。
それよりうちの下の子が今年花粉症と診断されて滅茶苦茶ショック受けてます。それも杉(+++)ですと。3/21に4才になったばかりと言うのに。。。こんな子供に1ヶ月以上も薬を飲ませつづけるなんて無理だよ〜。

>砥部様
>>ウチはアレルギールですが。
私はアレギサールです。。。しかしお互い、えーかげんな名前の薬ですな。
>『七つの封印』私もちょいちょい児童書のあたりを見ておりますが、本当に乱雑な感じがします>並べ方。絵本は割にきれいに並んでたりするんですけどねえ。それに子供向けの新書のコーナーってどれが新刊なんだか分からないんですよね。なんだか、見つけられるか不安ではあります。もう初音様だけが頼りか?(笑)

花輪和一先生の「天水」、諸星大次郎先生の「私家版鳥類図譜」を続けて読みました。こういうの読むと日本人にうまれて良かったなーと思います。次は岡野玲子様の妖魅変成夜話(3)が楽しみ。山田先生も早く単行本出して下さいよ〜。と、一応言っておこう。

初音むつな - 03/03/24 23:17:01
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<青森の温泉で癒されてきた初音です。癒されすぎて、へなちょこになってます(^^;)

<関西の出版取次「大阪屋」のサイトhttp://www.osakaya.co.jp/(の「ごんた堂」のコーナーに、ついに「7つの封印」1巻の発売日情報が。3月26日、という事なので明後日ですね。

なすもと - 03/03/23 11:16:51

コメント:
砥部さん> 怒ってねぇってよ。 怒っているのはアメリカ主導のイラク侵攻ですわ。戦争てナァ・・・ヤメテおきましょう。ここはそういう掲示板ではないですね。掲示板がにぎやかなのはいいことです。
私も昨年の12月からHP開いていますが、逆に関係ない人、興味の無い人ははいってこれない状況にしていますのでここがにぎやかなのはいいことですよ。ここはやっぱりそういう掲示板でなければ面白くありませんぜ。ヤバねた、怒りの書き込みは私んとこで書き込みしてください。 お話はうかがいましょう。ただし、私が書き込みした人がわかるようにネ。ぶんぶくなすもと堂で探してみてください。

山田ネタなくてスマソ。

砥部粧 - 03/03/23 00:28:46
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
菜露様、3度いらっしゃいませ。
いえ、もぉ諦めてます。ウルジャン・・大丈夫「でしょう」って、そんなレベルですかッ!時期未定と言い切ってますね。担当者がご覧になったら溜息連発ですかね。確か昨年秋の掲載予定でしたよね・・。
中経出版。全然知りません。ホームページを見る限り、表紙絵は載るみたいなので、少し安心です。玖保キリコが描いてますね。なんか拘りがあるんでせうね、ここの担当者。値段は千円前後ですね。何冊出るのか、ちょっとどきどき。
うどんとケーキ。取りあえず、香川がお口に合うようで、何よりです。京都行きは・・あまり煽らないように。本人すっかりその気です。
確定申告ご苦労様でした。これ以外で既に超多忙だったんですね。丈夫ですね菜露様。
静か。ええまあ。人徳です。
花粉。何しても駄目と諦めてます。咽喉がかゆいです。目は我慢できない時は、ハチマキの要領で、目を縛って眠りにつきます。

どこかの誰かさん、2度いらっしゃいませ。
正体。確かに、菜露様の書き方は妙に曖昧で、余計よく判りませんね。
砥部もここ3年、段々軽くなっております。まぁ、若かろうが年老いてようが、寿命が縮んでるんだったら慰めにはならないと思うんですが。まぁ、寿命と結びつけること自体、意味不明です。ただ単に、四国地方の飛散量が少なくなってるんぢゃないかと思います。免疫が「ちょっと」つく−ってのもありかも。

どこかのなすもとさん、2度いらっしゃいませ。
あ、やっぱ怒ってるか。
保湿ペーパーって、鼻かむんですよね。今年は鼻は全然平気。関東圏の方が田舎四国よりひどいってのも、なんかヘンですよね。
え。チョコQ埒外ですか。フィギュアも、なんか最近は「これでもか」状態なので、自分を見失わないようにしないと。フルタのディズニーキャラで、101だけ欲しいので、当分そのテのお店を覗きます。

砥部こめ。
やっと大野木ラを読み始めました。
昨日、やっと現物のシトロエンC3とご対面。なんか、あんまり可愛くありませんでした。結構ごつい顔です。ちょっと購入意欲激減。あれだったら、スズキのなんとか言うミニカーの方がいいです。


どこかの誰か - 03/03/22 22:58:14

コメント:
本当に私の正体が分かったかどうかはどうでもいいの で追求しない。ところで私も花粉症ですが、ここ数年 毎年症状が軽くなっている。喜んでいたのだけれど、 ハタと気がついた事が。・・・寿命の残りが少なく なっているからなのか?!誰か私のように花粉症の症 状が軽くなったと言う人いらっしゃいませんか?でき れば若い人の方がいいな、寿命の事を気にしなくてい いから。

なすもと - 03/03/22 10:55:27

コメント:
菜露様> 具合というのか、保湿ペーパー1箱が250円くらい、特価で198円くらいですよね。日清紡のは会社で買ってもらっているから5個×8パック=40個で3100円ですからいかに安いか・・・ それが保湿ペーパーと同じように使えるとあればグーですよ。
また近いうちに青木画伯(笑)に会いますのでトレカにサイン入れてもらいますので送らせていただきます。

菜露 - 03/03/22 09:29:51

コメント:
訂正>コンタクトを入れた日は、花粉症を免れています。......の一文が抜けました。ど〜でもイイことですけど、文章が繋がっていなかったので;;ほほほ...;

菜露 - 03/03/22 09:17:04

コメント:
どこかの誰か様>失礼しました。菜露、このての間違い、二度目ですねぇ; 過去ログ探すの面倒だったので;; 誰だかちゃんと判りました。(笑) 山田センセに怒られますねぇ。 にしても、ココ、静か過ぎたので(笑)大歓迎だよ♪

なすもと様>そのティッシュ、具合イイですか? 菜露、『かゆい』の前に『痛い』です。抗ヒスタミン剤を飲んで乗り切り中。本日は、午後から雨天のおかげで楽デス。最近、めがねスーパーの化粧品を使い始めました。保湿クリームで、始めてアレルギーが軽くなるモノに遭遇。薬を飲まないと化粧品が使えない体質だったので、便利してます。3500円というのも、この手の化粧品の中では手ごろなお値段。早めに老眼が始まったので、コンタトに変えた私。山田センセは目がデカイので、2秒でコンタクトが入れられるのに、目が小さい私は15分かかる; どう目蓋をひんむいても1センチ以上開かないのを見た店員が、笑いながら「8ミリサイズのを、お取り寄せできますが」と言うのを断固拒否! 意地になって1センチ1ミリのレンズを無理矢理ねじ込んでいます。もともと目が小さいのと、デカイめのレンズのせいで眼球がカバーされているのか、目だけ花粉症をまぬがれています。また、お奨めのグッズがあれば教えてネ♪ ではでは。

どこかのなすもと(笑) - 03/03/22 01:01:07

コメント:
誰か呼んだかや?
菜露様> 今年も花粉症はひどうございますね。目じりがかゆくてたまらんのですよ。保湿ペーパーは高いのでNISSHINBOのコットンフィールつうティッシュが安くてとてもいいです。箱で買うと更にお得です。5個1パックが8個ダンボール入りで私は買っています。
砥部さん> いただきました。
初音さん> チョコQどころではありません。例の支払いで何を売っ払うか模索中です。わははははっは。そういいながらもヤフオクで山田画伯のソフトバンクの全プレテレカ1000円で落札したりしてます。ほとんどアホですなぁ。


どこかの誰か - 03/03/21 11:24:08

コメント:
菜露さん、ごめんなさい。貴方の言われるのは姓名の 姓のイニシアルのOさんだったら別人28号です。すみま せんが直接ご挨拶なさって下さい。老婆心ながら一言 訂正をと思いレスしました。

菜露 - 03/03/21 10:24:23

コメント:
砥部様>またお休みしていてゴメンナサイね;菜露です。 今更ですが、ウルジャンに描くことは決まっているので、大丈夫でしょう。時期は未定っす; 学習参考書はねぇ、中経出版の英語で、今夏以降発売だから、来年の受験用です。 そうそう、『うどん』の土産は大好評でした! 件のケーキは山田と友人が食いつくし大絶賛だった事を、感謝と共にお伝えせなばなりません。 愛ちゃ〜ん♪ 遊びに来てヨ、待ってるからねぇ!

てんてん様>ごめんねぇ、レス出来なくて;; なぁに?危なかったの? キレずに平常心で粘り強い対話をもって日常を暮らすのは、主婦にとって大変な作業だわ。と、日々菜露は思っています。

初音相方様、郁様、なすもと様、てんてん様も>花粉症、最悪なのですのォ〜;; 目が痛い&充血、のどガラガラ&咳、鼻水ダラダラ、38度の熱に関節痛、顔がボコボコに腫れておりまする。 超多忙の中で、確定申告、すべり込みセーフ!! 介護&医療費の申告に多少ミスがあり、5年分をやり直し;;ふらふらですぅ〜; これでマルサがなければOK!なんだけどネ。2日徹夜しては、1日ダウンする一月を送っていましたです。皆様、生きてますかぁ???(笑)

初音様>ご心配おかけしています。海洋堂のアリスといえば、村田さん。ほんとイイ人なのよぉ。お人柄が良い作品を生む、好例だね。ファンです!

どこかの誰か様>「えけれしあ」なつかしぃ〜、あったねぇそんなの。恵那さん、marinさんの名前が出るあたり、菜露が一番お世話になったOさんじゃないの? お久しぶりです。 返す返すお世話になったり、ご迷惑をおかけしたり、有り難うございました。(笑)

山科様>おぉー! 水戸の御老公登場。 HP、面白く読ませていただいております。学究肌どころのさわぎでなく、山科博士のラボ。書き込みが出来るほど頭が良くないのが難点です; こちらにもゼヒゼヒ書き込みをお願いします♪

昨日、イラク情勢を真剣に見ていたら、めざましテレビで「ドリバス」の絵がアップになって紹介されて、ビックリでした。緩和休題のネタだったのか、武力抗争のない社会を願って描かれた作品だけに、複雑な心境でしたです。ではね♪  

砥部粧 - 03/03/21 00:13:59
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
十二DVD、出ましたねぇ。ほのぼの系ですねぇ。全部でどの位出るんでせうねぇ。一応、全巻予約してるんですけど、途切れないのか?途中で。
DB2、矢張り月末ですか。まぁ、宮部先生はなんとか言う下巻が出たぱかりですからね。今度はそんなに多量に並ばないでせうね。1は過剰供給気味でしたから。気になるのは七つです。矢張り通販入手が確実でせうね。児童書コーナーうろうろするのも疲れました。だいたい、なんだあの陳列の仕方は!書店によってまちまちだし、なんかおざなりなんですよね。まぁ、綺麗にしてても、所詮ガキ相手、末路はぐしゃぐしゃ、やる気は出ないか。

砥部こめ。
前売りラDVD、見ました。山田絵はジャケイラがわらわらと出て来ました。出渕監督のインタビューはそれなりに楽しめましたが、なぁんか気の抜けたDVDでした。やる気ありませんねこれ。取りあえず前売り券2枚になった。


初音むつな - 03/03/19 22:08:30
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<「ドリームバスター2」のジャケット画、徳間書店、アマゾン等のサイトで公開開始されてました。って、もうどうせ10日もすれば店頭に並ぶんですが、まあ一応(^^;)<速報更新>

初音むつな - 03/03/18 22:13:44
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<DVD「十二国記 風の海 迷宮の岸」1巻が出てました(^^;)えー、とてもいいです。春ですねえ。<15話〜17話の3話収録で、5040円(税込)です。<発売情報>

砥部粧 - 03/03/17 23:00:22
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
すんません。初音さん、げっとへの書き込みお礼を忘れてました。
なんか今年に入って妙にトーンダウンしてる書き込み系ですが、どしたんでせうね。ま、カウンタも相当トーンダウンしてまして、公式効果が薄れて来てるみたいです。仕方ありません。

どこかの誰かさん、2度いらっしゃいませ。
・・・え?marinさんぢゃなかったんですか?!十中八九間違いないと読んでたのに。今度会ったらねちねち言われるかな。そっか、少なくともこれで3人敵に回したんすね。もぉ当てるの諦めます。どこかの誰かさんはどこかの誰かさんとして、新入り扱いです。謙虚に振舞うよーに。
で、それが本題ですか?拘ってますね、草に。

山科様、いらっしゃいませ。
1ダースですか。期待しますね。あまり「やばい」ものだと、公表する前に山田先生に相談するのもありかと。へんなもの暴露すると先生、怒っちゃいますから。

スパイキッズ2、やっと観ました。まぁ、万人向けではありませんけど、フォールームからネタを引っ張り続けるロド監督は矢張りイカします。
チョコQ、黒猫と黒デメキンが出ました。なぜ犬が出ないのか・・。まぁ、どーせ、あっと言う間に150円にてショップで中身だけ買えますからね最近は。いい時代です。
全プレTシャツ、忘れない内にとっとと出しませうね。


山科 - 03/03/17 14:07:13
電子メールアドレス:yamashina@lycos.jp

コメント:
引越しの機会に発見しただけのことで、 古いところだけ1ダース程度しかありません。 あまり 期待されないよう願います。

どこかの誰か - 03/03/16 23:01:23

コメント:
自分の事を書いていて書き込みページに入ったもとも との用事を忘れていました。いや、初音さん、あなた やはり『草』の元締めですな。砥部さんのフリに即座 に山科さんの素性を山田関連ベースで調べあげるなぞ 常人わざではありませんぞ!もっとも、『草』はそれ と認める訳にはいかんのでね。砥部さんも前回のご返 事で、なすもとさんと共にmarinさんや恵那さんを引き 合いに出していましたがいいのかな?このお二人から 直接抗議なんて来ませんでしたか?

どこかの誰か - 03/03/16 22:45:27

コメント:
褒めてる・・・?ァァァ、褒められていたんですか、 あれは??・・・んんん・・・いいキャラ?ですっ て??まあ、私は天然で、書き込みしましたようにな んの作意も無く、感じたまんまで書き込んだので、素 直に思慮の足り無さを反省したのですが・・・。どう も『・・・』と『???』の多い書き込みになってし まいました。これは砥部さんの感想を読んだせいで す。私がいいキャラってより砥部さんの嗜好がひと回 り捻っておられるんじゃないんでしょうかね?でもそ こがここの持ち味であって、それでこのサイトが面白 いんだと思うんですけど、他の方の御意見はいかがな ものでしょう??

砥部粧 - 03/03/16 22:33:45
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
調べましたか。判りましたか。ホームページまで作ってらっしゃって、なんかねぇ。色々お話を聴きたいです。
封印もDB2も、なんかいつなんだか、さっぱり判りませんね。いい加減な業界です。

とこかの誰かさん、いらっしゃいませ。
謝ってどぉするんですかっ!折角褒めてるのにぃ。
なすもとさんには、実は「すごい」失礼なんです。ま、この話題はいっか。
これからもよろしくお願いします!いいキャラ出現と思ったんですが・・・。

砥部こめ。
ラ観終わりました。いいぢゃないですか。別に破綻もしてないし(してるのか?)。「さびしんぼう」ですよね?いいぢゃないですか!出渕、ちょっと見直したぞ。次は劇場だっ!


初音むつな - 03/03/16 15:59:06
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<徳間書店のサイトhttp://www.tokuma.jp/の書籍新刊案内では、「ドリームバスター2」は3月31日発売予定になってます。以前の3月20日発売情報は誤報の可能性大なので、注意してくださいね(^^;)<あ、まだカバーイラストはアップされていませぬ。<速報更新>

どこかの誰か - 03/03/16 11:19:54

コメント:
無礼な口の利きよう・・ですか。すみませんm(_ _)m でもなすもとさんにも『やや』失礼ですよ、砥部さ ん。 捨て台詞・・ねえ、やはり口のきき方がぞんざいなん ですね、反省します。そうですよねぇ、いきなり現わ れてあの書き方では。でも、なんだかいつも読んでる と自分では書き込まなくても会話しているような気に なってですね、つい友達口調になってしまいました。 『どこかの誰かとは何処の何者だ!?』ってなります よね、不快な思いをされた皆さん、ごめんなさい。

初音むつな - 03/03/15 00:49:35

コメント:
<ぎゃー、気になって調べちゃったじゃないですか(^^;)<山科さん、「人魚」で解説書かれてる方だったのですね。<気がつかないって(^^;)

砥部粧 - 03/03/14 23:59:42
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、いらっしゃいませ。
って言うか、「先祖が」ってのが忘れられて、現代に蘇ってます。
え?会ったことあるんですか?むぅ。この無礼な口の利き方は、なすもとさんぢやないとすると(失礼)、marinさんか恵那さんか?・・・少なくともどちらかの怒りを買う発言。まぁ、そですよね。あんな捨て台詞吐いてるヒトが初書きってことはないですよね。

山科様、こちらには初めましてですね、いらっしゃいませ。
出ましたか、「えけれしゃ」・・・。次に続く言葉がありませんね。その引越し、手伝いにお伺いしたかったです。原画以外のものは山田家より充実してる気が。
と言う事で、初音さん、聞き覚えが?

砥部こめ。
しぶしぶBIRZげっと。
ラDVDも8まで見終わりましたよ。劇場版に向けて、着々と。Xファイルの時は、間に合わなかった・・。ああ、今年初の映画がラになりそな感じです。最近ちょっと、ハリーとリングのお陰でイマイチな映画界です。キッドマンが見たいです。あ、スパイキッズ2、DVDげっと。やっと見れますロドリゲス。


山科 - 03/03/14 10:33:57
ホームページアドレス:http://members.tripod.co.jp/yamashina/japan0.htm
電子メールアドレス:yamashina@lycos.jp

コメント:
えけれしゃ」は、引越しのとき、新品同様のが でてきました

初音むつな - 03/03/13 22:56:51
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<こんばんわー。『草』の元締めです。今日はないですよ。初音的には新ネタは(^^;)

<どこかの誰かさん、ついにこちらにも復帰ですね(^^)/今後ともよろしくお願いいたします〜(^^)/<えー、実は初音は菜露さまに放たれた間者という説が最近有力でして(我が家で)、そんなわけで元締めではなく、むしろ下っ端の『草』の方なんじゃないかと思う次第です(なんじゃそりゃ)。ので、元締めは菜露さまですね(^^;)<でもネットと本屋が主な情報源ですから、たいした『草』じゃないと思いますが(^^;)

<砥部さん、「天空人讃揚」の発行日とかブックテザインの情報なんかが出てきたのは、ここでは初めてだった気がするのですよ。そんなんで、すごいなあ、と(^^;)<で、どこかの誰かさんは、最近ご無沙汰だったあのお方かと。砥部さん会ったコトありますよ、確か。ふふふ(^^;)

砥部粧 - 03/03/13 21:58:27
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywppd/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
おー。BIRZ情報、有難うございます。そっかぁ、ちゃんと山田Tもあったんだ。無いものとばかり・・・。仕方なく買おう。来月号は週明けだぁ。
天空人。あ・・・凄い情報だったんだ。そっかぁ、・・・。
なんだか判りませんけど、初音さん、草の首領だったんですか?草って影忍みたいなヤツ?え?違う?

どこかの誰かさん、初めましていらっしゃいませ。
すごいでしょう。へへ。まぁ、この掲示板は別名「初音板」と呼ばれてまして、元々初音さんに書いていただくために、砥部が巨万の富を投じて作ったと言う・・・あること無いこと。あ、首領ぢやなくて元締めか。山田情報を集める手下ってのも、なんかよく判りません。
ところで、何処のだれ?

どこかの誰か - 03/03/13 13:02:48

コメント:
初音さん、あなたは絶対に間者を放っているな。 『草』の元締めだろう、先祖は?

初音むつな - 03/03/13 00:03:55

コメント:
<おっといけない。郁さん、残念ながら15日はムリっぽいです。煽っといてスミマセン(;−;)ここんとこイッパイイッパイなので、チョコQの新作も同時に先行発売(でも、場所がとれなかったのでトレードコーナーはなし)というアキハバラに行く気力はなさげです(;−;)楽しんできてくださいね(^^;)<あ、蛾眉げっと、おめでとうございます(^^)/

<砥部さん、そいえばやっと1月の「おんりわん」読んだのですが、なんかいつの間にかすごい情報が出てましたね(^^;)「天空人讃揚」が1981年だと、その後「えけれしゃ」(1982年)ってコトですね。うーむ奥が深い(のか?)

初音むつな - 03/03/12 23:45:55
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<うっかり忘れかけてましたが、「バーズ」4月号が本日発売でした(^^;)予定通り「BofE」は休載ですが、例の「Tシャツ全プレ」(全プレってゆーかほぼ通販ですが(^^;))が今月で御座います。
<気になる(?)絵柄は、意表をついてモノクロ原稿。まだスコラから出てた当時の「バーズ」1999年4月号に掲載された、「BofE」第25話の扉絵(髑髏を抱いた藻ちゃん)。これに渋めのカラーグラデーションをかけたものになってます。意外にいいかも、です(^^;)
<消印4月12日が申し込み締め切りで、1800円。発送開始は5月下旬から、だそうです。サイズは、SS・S・M・L・LLと5種類用意されてますので、申し込み前にご確認を。あと、海外への発送はできないそうなのでご注意ください(ってココ読んでるそんな人いるのか?(^^;))<発売情報>

<なお、次号の「バーズ」5月号は、4月12日(土)発売予定だそうです。曜日の関係でちょっと早いです。菜露さまお気をつけください(?)(^^;)<では、そんなこんなでまた(^^)/

砥部粧 - 03/03/12 00:14:04
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
おぉ!ポプラ社情報、有難うございます。いきなり今月発売ですか。しかも来月2冊・・。延期になってた詫びも入れずに。なってませんね、ポプラ社。
ラ告知ポスター、ないですかね。それはそれでいいんですが。
有難うございます。試験、終わりました。いまいちでした。むむむ。

郁さん、げっとへの書き込み有難うございます&いらっしゃいませ。
なんか凄いことになってますね。オークション・バトルをなさいましたか。お疲れ様でした。げっとおめでとうございます。
確定申告、あと一週間切ってますけど、大丈夫?

砥部こめ。
十二TV、第2部終了と言ったところでしょうか。絵は相変わらずへたれですが、やっぱりいいお話でした。
ルパン「813」読了。京極読後、初めて読みましたけど、なんか結構あっさり終わったなと言う感じです。昔は凄い冒険活劇だと思ったんですが。


- 03/03/11 00:40:10
電子メールアドレス:haze@02.246.ne.jp

コメント:
大変ご無沙汰しております。花粉症&確定申告に悩まされている 郁です。

初音様、私も3/15(土)は先行販売に並ぶ予 定です。会場でお会い出来ると嬉しいです。
『ホビーロビー で30個(!)買ったら、オリジナルトランプ』ってそれは知り ませんでした。30個買うつもりはありませんでしたが、見てしま うと買ってしまいそうです。

「ラーゼフォン」前売り 券付きDVD、私はアニメイトで予約してきましたので取ってこな くては、DVDの内容はあまり期待してませんが、どんなんでしょ うね。

初音むつな - 03/03/11 00:37:07

コメント:
<ちなみに「ラ」DVD1〜9巻のポスターってのは、どこでも見かけなかったので、多分作成されていないものと思われます。チラシもなかったですし(^^;)

<砥部さん、試験がんばってくださいね(^^)/

初音むつな - 03/03/11 00:33:39
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<コンバンワー。山田的暦(^^;)にいつまでも載りきらないポプラ社の例のシリーズですが、いつの間にか発売情報が更新されてまして、それによると以下の通りです。今度こそ大丈夫なのか?(^^;)

<3月発売予定、「七つの封印(1)大魔術師の帰還」ISBN4−591−07490−0。
<4月発売予定、「七つの封印(2)黒いコウノトリ」ISBN4−591−07618−0。
<4月発売予定、「七つの封印(3)廃墟のガーゴイル」ISBN4−591−07631−8。
<以上、すべてソフトカバー、19cm×13cm、200ページ、定価800円(税抜)、小学高学年向き、とのコトです。<あ、ポプラ社サイトへの山田画の掲載は、まだ例の1巻のカバー画のみです。

砥部粧 - 03/03/10 23:55:27
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、3度いらっしゃいませ。
日々の活発な山田活動、本当に恐れ入ります。
ラDVD、そでしたね、うっかりさっぱり忘れてましたよ。明日買いに行きます。自分のためにも、初音さん考案の「山田的暦」を早いトコ作らねば−と心に誓いました。ポスターげっとですかぁ、羨ましいです。でも考えてみれば、1〜9まで、告知ポスターは存在してたんでせうねぇ。
えけれしゃ情報、有難うございます。むぅ、再チェックですか・・・恐るべし。
SFJ、出てたんですね。知らなかった・・。なんかハイペースですね。矢張り宮部・山田コンビさえ居なければ、早く出せるのか?もごもご。

砥部こめ。
遂に明日は試験です。うーん、全然勉強出来んかった。南無。


初音むつな - 03/03/10 21:03:00
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<本日発売された「SF Japan」vol.7には、残念ながら「ドリームバスター」の掲載はありません。単行本「ドリームバスター2」の広告はありましたが、情報は既出のものとおおむね変わらず。発売日は3月下旬とぼかされてました。広告のイラストは、前号・前々号掲載時の挿絵をコラージュしたもので、残念ながら新作はなし。待て、発売日。という感じですね(^^;)

<アニメ誌の劇場版「ラ」情報掲載は、「アニメディア」のみ。久遠が全部新規描き起こしになるとか、新作分だけで映画全体の3分の1になるとか。山田絵はありませんでしたが、例の中学時代の遙さん&綾人くんが菅野さんの絵でセル化されてましたよ。

<ハンパなネタばかりでスミマセン(^^;)

初音むつな - 03/03/10 00:35:50

コメント:
<柘榴さんと、郁さんあてインフォメーション(?)(^^;)海洋堂のアリスの新作が、3月15日午前10時からアキハバラのホビーロビーで先行発売です。セイウチとか、法廷の白ウサギとか。あと、ホビーロビーで30個(!)買ったら、オリジナルトランプがついてくるそーです(^^;)<6月には、「ジャバーウォック」とか大型サイズの4点が「アリスEX」として売り出されるとか。<ウチは相方とどーしようか検討中です(^^;)

<山田ネタは……えーっと、こないだ「ぱふ」の再チエックをしてましたら、82年6月号(あだち充特集号)のファンクラブPRページで82年発足の「山田章博後援会『天空人』」というところのPRが掲載されていまして、会誌「えけれしゃ」の第1号が紹介されています。
<会誌「えけれしゃ」第1号は、B5判オフセット36Pで、内容は「氏の持つもうひとつの別な面をさらけ出した直撃インタビュー(13ページ)」、「単行本『人魚變生』以前の未発表作品(「中国の不思議な踊り子」?)」といったものだったようです。当時の会員数は70名だったとか。<「ぱふ」には「えけれしゃ」第1号の表紙イラストと、「中国の不思議な踊り子」のヒトコマが掲載されています。「すうべ」の「中国の不思議な踊り子」の別バージョンと思われますが、あまりの「かわいらしい」絵に相方が狂喜乱舞してました(^^;)<初音なぞはたぶん見るチャンスはないと思いますが(何しろ20年以上前の会報誌ですしね)、縁があったらぜひ読んでみたいものです(^^;)<あ、あと秘密の特別誌も準備中という記載もありますので、例の「天空人讃揚」はこちらで発行されたのかもしれませんね。<過去ネタ>

<というわけで、ではでは(^^)/

初音むつな - 03/03/09 23:47:14
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<うっかり忘れてましたが、チケDVDの「劇場版ラーゼフォン多元変奏曲スペシャルDVD」、3月7日(金)発売でした。出渕総カントクのジャケ&前売りチケットのDVDの中には、DVD1〜9巻のジャケのポストカードが、という物です。<中身はまだ見てませんが、スタッフインタビューには山田センセは登場されていない模様です(^^;)
<というわけで今日アキハバラの石丸電気に受け取りに行ったところ、チケDVDのA2告知ポスター(DVD9巻のジャケのやつね)がもらえました。もらえるところを探してみてもよろしいかと(^^;)<発売情報>

<山田センセがらみじゃありませんが、「コミックドラゴン」が今月で休刊。ともに休刊する「ドラゴンJr」とまとめて新雑誌に移行なんですが、伊藤勢さんの「羅喉伝」が第1部完の憂き目に。年末に1巻出たところだったのに……「バーズ」あたりで拾ってもらえ……ないよなあ……ぐっすん(;−;)

<あ、なすもとさんどうもありがとうございます。よろしくお願いします(^^;)

砥部粧 - 03/03/09 22:34:58
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
なすもとさん、いらっしゃいませ。
ぉお、なすもとさんも花粉症ですか。書く人書く人皆花粉症ですね。だけど実際には全体の1割くらいのはずですよね。山田ファンはアレルギー体質?
発送。色々お手数おかけします。ぼちぼちやってください。

砥部こめ。
そう言えば、なんか最近静かですねぇ。年度末でお忙しい方が多いのでせうか。山田ものもあんまし出ないし。の割りに色々多忙です。今日は優雅に食事・カラオケ・うどんでした。久し振りにエルガイム歌いました。


なすもと - 03/03/09 01:20:26

コメント:
こんばんは。花粉症だから雨が降らないと気持ちよく出かけられない〜っ!
砥部さん> 週明けに送るね。もちょっと待ってて。

初音さん> お待たせしてすみません。7日の夜に師匠の樋口明雄さんに久しぶりにお会いできましたのでサイン入れてもらいましたよ。「初音さんへ」って。名前入れてもらってよかったんだよね? コレも週明けに送りますね。
またおじゃましまっす

砥部粧 - 03/03/07 23:48:32
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、いらっしゃいませ。
Sラ情報、有難うございます。設定画ですね。中々余裕ですね。
確定申告・・まだやってるのはまずいでしょう。あと10日だよ。東京はヒトが多いから大変そですねぇ。田舎はその点、混んでも知れてて樂チンです。
ソフバンラ、え?そんなに鵜呑みでいいんすか?

砥部こめ。
あ、チョコQ、ダックスが出てちょっと嬉しいです。
読む本が尽きたので、ルパンを読み返しています。ちょっと、サイト作ろうかな−と。


初音むつな - 03/03/06 22:19:06
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<小ネタです。現在発売中の「季刊S(エス)」第2号に劇場版「ラーゼフォン」の紹介記事が載っていまして、前売りチケット(&ポスター)第1弾のあの青い絵と、そして確か初出の劇場版用キャラデザインが掲載になっています。<キャラデザイン画は、中学生時代の遙さんの制服姿のキャラシート(03年1月16日付)と、中学生の綾人くんと遙さんの表情各2点です。
<えーっと、まあ立ち読みでもよいかと。それだけのために買うには高いし(^^;)あ、「S」は「コミッカーズ」の元編集長さんが独立して出されてる雑誌です。ので書店では「コミッカーズ」のあたりにあるコトでしょう。はい。

<菜露さま、この時期だと確定申告でしょうか?相方は、ヘロヘロしながら取り組んでいる模様です(←手伝えよ(^^;))<それにしてもソフバンの「ラ」画集ポシャってなくて安心しました(^^;)

砥部粧 - 03/03/06 21:56:45
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。
ソフトバンクのラ画集ですか?メディファクぢゃなくて?曖昧だぁ。学参のカバー・・まぁ、勿論買いますけど、見つかるんかね?ウルジャン連載、解禁ですね?載せちゃいましたよ。集英社からクレーム来ないでせうね?
先生へとへとですか。休ませるのもマネージャーの仕事かと。うどん送りましょか?

なすもとさん、いらっしゃいませ。
色々お世話になっとります。
ラ見てなかったんだぁ。投資の対象から外しましたか。賢明です。
LOTR2・・・何か判りませんでした。てんてんさんまで書いてるから、意外とメジャーものかい−と思い、やっと判りました。1見てないので、レンタルは愚か、当分見る気ありません。イラくんの辛気臭い顔はポスターだけで充分堪能させていただきました。近頃映画見に行ってません。

てんてんさん、いらっしゃいませ。
冬篭りでしたか。復帰おめでとうございます。ついでに、家族**回避も。良かったよかった。当分は新しい職場で辛いので、しっかりフォローしてあげてください。
え?花粉症の薬って馴染むまで眠いんですか?最近妙に眠いのは春眠暁だと思ってたんですが・・。むぅ。ウチはアレルギールですが。

砥部こめ。
花粉は飛ぶは、まだまだ寒いわ。
いつの間にか、「66666」をあっさり通過してしまいました。結構楽しみだったんですが、前後30ずつくらい飛びました。


てんてん - 03/03/06 12:56:58

コメント:
今日は啓蟄ですね。ということでそろそろてんてんも動き出すわけで...。そういえば何か下の方で呼ばれてますね。ど〜もご無沙汰してます。皆様もお忙しそうですね。私もバカ忙しいです。おまけにまだ花粉症の薬が身体に馴染んでないのか眠くて眠くて。。。
>菜露様。ホントにお久しぶりですね〜。ポプラ社のお仕事は結構大変そうですね。出るの楽しみにしています。しかし、次は学参ですか。またファンにとっては微妙な物件ですね。(皆さんお買上げになるの?)小学校低学年向きなら絶対買うんですけど。(笑)

>なすもと様、LOTR2ご覧になりましたか。うらやまし〜。私の場合、いかにお子様を出し抜いて映画館に行く時間を作るかというのが大問題なんですよね。あ〜見たい〜!!

>砥部様。ははは。ご心配おかけしましたか?例の件については一応の解決はついております。一時は一家※※とか※婚だとかとんでもないことになりかけましたが、なんとかだんなもおさまるところにおさまりまして(理想的とは言えないまでも)、後はもう二人して稼ぐだけです。

なすもと - 03/03/05 23:02:58

コメント:
お久しぶりでございます。
LOTR2を観に行きましたら らーぜほんの山田画伯のポスターにも使われているチラシがございました。数枚頂いてきました。わっちは らーぜほんの映画に行かないでしょうね。TV放映も一回だけ途中から見ただけという始末でございましたので。すんませんね

LOTR2、ラスト40分の大戦闘シーンには圧倒されました。ビデオレンタルすればいいなんてバカな言ってると劇場で観ればよかったって一生後悔しまっせ

菜露 - 03/03/05 02:02:49

コメント:
皆様>お久しぶり♪の菜露です。 私的にとっても忙しくしていました。ので、山田先生のお仕事を把握できていませ〜ん。から、公式用の更新ネタも、メールが出来ないのデスヨ。砥部さん;;;(笑) 雲をつかむような(?)現在の状況をココに!(笑ってゴマカス)

先週は、月末の締め切りが14点ありまして、11点が上がりました。残りは、『ラーゼフォン』映画用カラー絵(締め切りは7日に変更) ソフトバンク『ラーゼフォン画集』用カバー絵(10日の締め切りに伸ばしました) 幻冬舎『BofE』は、また落としました;; 『十二国記』関連のカラー絵、徳間書店『ドリームバスター供戰バー&口絵カラー、ポプラ社の本文挿絵(やり直し)は本日上がりまして、昼に菜露が東京まで持って行きました。夕方、山田先生も東京入り。明日は、来年の映画のシナリオ打ち合わせデス。 新しく受けたお仕事としては、学習参考書のカバー絵4点です。ウルトラジャンプ連載のネームも締め切りを伸ばし中です。 NHK総合ビジョンさんが、4月から始まる『十二国記ダイジェスト放送』の出演依頼にいらっしゃいました。物凄く忙しいので、お断りすると思います。 そんなこんなで、ヘトヘトになっている山田を救え! ではまたネ♪

砥部粧 - 03/03/05 00:09:24
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
久々に。

- 03/03/05 00:06:44
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
新参者さん、いらっしゃいませ。
有難うございます。お久し振りです。
前売りとポスターげっと、おめでとうございます。砥部としては、あれは、公開寸前までポスター付きで売っているっと確信しております。公開したらダッシュで観に行かないと、次の土曜日にはやってない可能性大です。急げ!劇場へっ。

砥部こめ。
いよいよ来週、損保商品知識の資格試験です。なんか楽勝の気配が。
キャラエッグ、ベーシックバルタンが出ました。怪獣はいいねぇ。


新参者 - 03/03/04 22:00:49

コメント:
私も遅ればせながら、HP5周年おめでうとございます!!

仕事が一段落したので、ラーゼフォンの前売り券&ポス ターを入手しにいきました。(遅っ。)
買えないかとびくびくしてましたが、購入されてない 方も、ポスターまだ間に合います、という感じです。< br> 劇場では特に何もなく(公開がまだまだ先ですもん ね)、ポスター眺めて帰ってきました。
映画館でも、あのポスターは、栄えますね〜。


砥部粧 - 03/03/04 00:02:41
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、げっとへの書き込み有難うございます、で、いらっしゃいませ。
初音さんのワンマンショウに近いですね、最近。砥部も頑張ってるつもりですが・・如何せん、やけにプレッシャーのかかるお仕事で・・。
MOEですか。昨年ムーミン特集で購入、プレゼントも当選しました、有難うございました。
しかし、相変わらずまんだらけの山田量は凄いですね。他ではありませんよね。にしても、そんだけ手放す方がおられるってのが、ちょっと悲しくはありますね。

砥部こめ。
ごめん、なすもとさん、メールは貰ってました。ボケてます。はい。
ぁあ、あと一週間で試験なんだけど。気は焦る、時間は無い、パソに逃避・・・矢張り逃げるか。


初音むつな - 03/03/03 20:11:08
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<かこさとしさんのインタビューが読みたくて「MOE」を買ったら、次号4月3日発売の5月号では「『十二国記』の魅力をひもとく」という特集が掲載されるという告知が(^^;)きっとバシバシ「十二国記」の山田イラストが使われることでございましょう(^^;)<白泉社のMOEで、十二国特集……うーむ、取り合わせとしては(集英社系と講談社だし)ちと微妙な気もしますが、まあそんなところで情報まで(^^;)

砥部粧 - 03/03/02 01:39:08
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音さん、4度いらっしゃいませ。
おお、十二情報そんなの出てましたか。砥部が見たときには、確か教育で4月から再放送やるとか言うヘボいネタだけだったような・・・。ま、世界展も十二分にヘボいですけど。
ぱふ情報、有難うございます。なんか、最近ぱふって子供向けですよね。え?違う?
WR設定集ですか。なんで?雑誌にネタ埋めのために機会があれば載せてくれるかな。
ミスビィ、土曜にげっと。びっくりしましたよぉ。
え?初音さんってYOSHIKIのファン?−違いましたが。
まさかカルビーのフルーツグラノーラのわけはないし・・・。
もしや、半分以上覚悟してたけど、次号予告のページに「当分休刊のお知らせ」か?−違いましたが。
あ、今見つけたんですけど、第1回幻冬舎コミックス新人漫画賞の審査員に名を連ねてるよ。忙しいのに、またそんなもん引き受けて・・・。
で、まぁ、衝撃の告知は、ちゃんと金払って、自分で確かめなさい!
十二小野新作。え?シナリオ書き下ろしって話ぢゃなかったでしたっけ?

猩々丸さん、いらっしゃいませ。
入力切替って何?キーボードに?へぇ。
皆さん苦労されてますねぇ。ウチはすんなり繋げたもので、よく判りません。しかし、どんどん速く安くなりますねぇ。8Mが鼻で笑われる日も目前か・・・。

砥部こめ。
ミスビィ、今回のイラスト、だいぶん好きです。だけど、これ、コミックとかに収録されるんでせうか。
損害保険の商品知識試験が再来週に。ちょっと勉強してます。仕事も、ちょっとひと息つかせてもらってます。
ところで、なすもとさん、砥部のメールは着いてますか?なんか最近、着いたとか着かぬとか、なんか不安定です。不安です。
ちょっと思ったんですけど、てんてんさん、どしたんですか?あんまりと言うか、全くお力にはなれませんが、大丈夫でっか?


初音むつな - 03/03/01 00:56:59

コメント:
<メディアワークス「ラーゼフォン画集」、4月4日発売とチラシにはあるんですが、アマゾンや楽天ブックスは4月18日発売説を採用。4月19日に映画公開なので、ありうる線ですねえ(^^;)まあどっちでも、発売されりゃいいんですが(^^;)

初音むつな - 03/03/01 00:24:15

コメント:
<猩々丸さんお疲れさまです。ウチもADSL導入時にはさんざんひどい目にあいました。今は快調ですが(^^;) <ん?砥部さん、十二CDに、小野先生の新作って???

猩々丸 - 03/03/01 00:19:27
電子メールアドレス:ape_yoko@yahoo.co.jp

コメント:
お久しぶりです。
パソは数日後に電気屋さんへ担ぎ込んで直してもらいました。ふつ〜のお兄ちゃんでは歯が立たず、いかにもなお兄ちゃんが出てきて、どっかのソースを開いてなにかいじったら復活しました。さすが・・・
が、いままで出て来れなかったのはADSLの配線にからまって身動きが取れなかったから。
しかし、入力切替のキーを押すと「@」が出てくるんだけど、キーボードの設定は入力切替になってるんだよねえ・・・・どうして?????あいもかわらずネタなしですみませ〜ん。

初音むつな - 03/03/01 00:17:50

コメント:
<ちょっと仕事量が増えるとカキコミ頻度があがるので困ります。現実逃避?(^^;)<砥部さん、すれ違いこんばんわ。<「かるぽーと」、そうなんですか。じゃあああんまり気にしなくてもいいかな?(^^;)<WR、きっと設定集が出ます。出ますよきっと。そしてそこにババーンッと掲載されるのですよ。山田画が(妄想)。あ、でもけっこうちゃんとおもしろいですよ、WR本編も(^^;)<ソフバン画集、発売時期(4月上旬?)を考えると、そろそろ告知が出てもいい頃だと思うんですけどねえ……どうなんでしょう?頓挫してないといいんですが(^^;)<ミスビィ、衝撃の告知……いや、あんまり衝撃感は期待はしない方がいいかも。です。言い過ぎましたごめんなさい(^^;)<ではでは。下で行くなら土曜とか書いといて、よく考えたら明日、いや今日も仕事だったコトに気づいてみたり。とほほ(^^;)

初音むつな - 03/03/01 00:01:12
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<恒例(?)「十二国記の世界展」の告知が、アニメ「十二国記」の公式サイトに出てました。また東京です。地方の方すみませぬ。<3月21日に講談社の1階に「K−Square」とかいうのがオープンするので(講談社グッズの直営店とかですかね?)、そのオープン記念に開催される模様です。
<日程は4月1日(火)〜4月6日(日)で、午前10時〜午後5時。
<場所は、講談社1F。住所は東京都文京区音羽2−12−21。最寄り駅は、営団地下鉄有楽町線「護国寺」駅。
<いつものように入場無料。
<えーっと……なんというか、社会人は見に行きにくい日程ですネ。しかも4月6日(日)には声優さんなどを集めたイベントがあるとかで、多少落ち着いて見たければ4月5日(土)に行くしかないという感じでしょうか。うーん(^^;)

<ちはみにアニメ「十二国記」、「ぱふ」4月号の「2002年まんがベストテン」アニメ部門で、4位になってました。いまの「ぱふ」の読者層に、ちゃんと受けてるってコトですかね。ふむふむ。あ、「ラーゼフォン」は18位でした。

砥部粧 - 03/02/28 23:30:51
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、5度いらっしゃいませ。
むぅ。既に、初音さん独壇場ですね。逆に言うと初音さんが相手してくれないと、結構寒い状況か・・・。
漫画都市ネットの情報、なんだか判らないですが、有難うございます。先生、未だ「かるぽーと」サイトの紹介イラストさえ描けてませんから。って言うより既に忘却してるでせうが。そんなこんなで仕事は来ないような気がします。
ソフバン画集。ぁあ、そんな話も昔ありましたね。初音メモは凄いですねぇ。・・自分がいい加減なだけか。
WRネタ、有難うございます。なんかチェック大変そですね。初出のみ買うことにします。お金が勿体無い。
ミスビィ情報、有難うございます。砥部は昼休みに書店を覗きましたが、入荷した形跡はありませんでした。もしかして週明け?まぁ、載ってて良かったです。気になりますね「衝撃」ってのが。

ポンピイさん、いらっしゃいませ。
卒業旅行、京都ですか。地味ですね。斯く言う砥部も、最終は(今思えば因縁ですが)香川県1週間の旅でした・・しみじみ。ふぁんたすてぃか、相当下調べをして行かないと、京都は広いです。すぐ疲れます。バスなんか、何がなんだか判りません。安くて便利なので、最低バス路線だけは予習しませう。では、幸運を祈ります。確か、メインのサ店は明治だか大正だかの村に移設されて無いとかなんとか。
あ、有難うございます。5周年でした。遅くても、無いよりましです。柘榴さんやSIVAさんやRYOさんの小洒落たサイトに影響されて、多少リニューアルを目論んではいますが、いつになることやら。社会人になっても宜しくお願いしますね。

砥部こめ。
辛島CDの購入ついでに十二CDもげっと。まだ聴いてませんが、小野主上の新作ってのが、山田イラストの次に嬉しいです。・・本編書けよ。
ラ文庫もげっと。ついでに十二広告のアニメージュも。ビッグオー続編やってるぢゃん、四国見れません。あと、奥瀬先生の夜刀神新刊も。お金が足りん!
新車を買おうと画策中。でもまだ乗れるし、どうすべ−と思案中。今度買ったら一生もんです。


初音むつな - 03/02/28 20:08:58
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<心配されていた、本日発売の「ミステリービィストリート」4月号の「探偵玄居煉太郎シリーズ」第12話ですが、無事掲載されておりました(^^)/<巻末コメントでは、衝撃の(?)告知が!<発売情報>

初音むつな - 03/02/27 23:59:01
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<ポンピィさんお久しぶりですぅ(^^)/3月京都、卒業旅行ですかね(^^)<「ふぁんたすてぃか巡り」ですが、この掲示板の23冊目http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335/geo0107.html、2001年7月20日の菜露さまのカキコミによれば、『前回発表からこの十数年で、京都の町並みもすっかり変わってしまったので、2001年バージョンで改めて取材を敢行。今の京都を散策して頂ける様に、絵も内容もリニューアルいたしますのでお楽しみに!』とのコトですので、昔のヴァージョンでやるのはちょっと大変かも、ですね(^^;)でも楽しんできてくださいませ(^^)/

<ところで今月の「ナンクロプレゼント」の表紙裏広告は、「紅色魔術探偵団」。「すうべにいる」、そして2001年バージョンの「ふぁんたすてぃか」への道は、まだ遠そうです(^^;)

ポンピイ - 03/02/27 20:20:15

コメント:
山田先生&砥部様HP,お誕生日おめでとうございます.
今後益々のご活躍をお祈り申し上げます.
(ごめんなさい,ちょっと遅かったでしょうか?)

オフ会楽しそうですね!うらやましい〜.
「ひたすら食べる」って,私は結構好きです.
3月にも「食」をテーマに京都旅行をする予定.美味しいもの,いろいろ食べたいなぁ.
あと,余裕があったら「ふぁんたすてぃか巡り」をしたいのですが,どなたかなさった方いらっしゃいますか??


初音むつな - 03/02/26 00:35:03
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<昨夜は、フジTVでは3週間ぶりの「WOLF’S RAIN」の放映でした(第6話)。「月の書」は、以前出てきた見開きの狼の群れのイラスト(絵本風)が再度登場。果たして他のページはあるのか?気を持たせるところです(^^;)

初音むつな - 03/02/25 01:18:31

コメント:
<おまけ。http://mytown.asahi.com/kochi/news01.asp?kiji=2260<高知の地方版の記事がありました。

<あ、そういや「DB2」ですけど、アマゾンだと発売日は3月31日でした。むむ。

初音むつな - 03/02/25 01:04:51
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<今日の気になった記事。東京新聞夕刊社会面に、「マンガが広げる異文化交流の輪」という記事が載ってまして、それによりますと「高知市」が、フランスやベルギー、イタリア、カナダなど漫画の研究施設や祭典がある五カ国の六都市と「漫画都市国際ネットワーク」を結成したとのコト。<言い出しっぺは「国立映像漫画センター」のあるフランス・アングレーム市で(「おぼろ」が巡回展で行ったトコですね)、例の「横山隆一記念館」をつくる時に高知市長が視察したのが縁だそうで、1月24日にネットワーク締結書に調印式があったそうです。<高知市が、日本代表として漫画の交流都市に……。山田センセが余計な仕事を抱え込まないコトを祈ります。いや、漫画で国際協力もいいんですが、とりあえず漫画描いてからねってコトで(^^;)

<砥部さん、ソフバン画集は「ラーゼフォン」と「ファンタジーアートワークス」の2冊が映画前に続けて出るってハナシじゃなかったですか?

砥部粧 - 03/02/23 11:23:24
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、3度いらっしゃいませ。
すごいなぁ。
十二CDは、林檎と十二DVDをレジ打ちしてもらってる時に気付きましたが、「まいっか」と思い、次回に回しました。文庫ラもさっぱり忘れてました。
画集ラ、情報有難うございます。そんなことになってたんだぁ。てっきり頓挫してるものとばかり。菜露様編集参画って、どぉだったんでせうか?本人、何もおっしゃってませんでしたが。遠い昔なのか?
ソフトバンク画集、ラが入る予定でしたっけ?あれって確か昨夏に出る予定でしたよね。なんだかなぁ。編集長さんには何かの折に言っといたんですが「悠長に構えてるといつまで経っても出せませんよ」。
おお!DB2!画像が出ませんね。山田画ですよね・・。不安。

砥部こめ。
あ、5周年・・忘れてた。なんか、最近どうも精彩を欠いてる気もしますけど、ここまで続けて来られました。ぺこり。これからも、細く長く、よろしくお願いします。
十二DVD5、首?顔?・・・まぁ、ね、おかしいですか?山田絵です。無条件で受け入れませう。山田が書いたものが真実です。・・いいのか?陽子の顔、次回文庫ではどんな顔になってるんでせう。人間、成長しますからね、顔くらい変わります。ですよね。初音さん、人間の顔、にかかわらず、この世にばっちり左右対称ってことはあり得ないんですよ。うんうん。


初音むつな - 03/02/23 02:41:14

コメント:
<五月雨式でスイマセン(^^;)宮部みゆき先生の「ドリームバスター2」は、3月20日発売予定(予価1600円/ISBN4−19−861651−5)だそうデス。(楽天ブックス情報http://books.rakuten.co.jp/OCN/NS/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1529837)<速報更新>

初音むつな - 03/02/23 02:28:56

コメント:
<劇場版「ラ」の公開情報が更新されてました。山形と豊橋が増えたの、かな?という感じです(^^;)

初音むつな - 03/02/22 20:42:29
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<昨日が発売日だったドラマCD「十二国記夢三章」を買ってきましたよ。<発売情報>

<石丸電気の新譜案内チラシによるとDVD「風の海 迷宮の岸」2巻は、4月16日発売予定とのコト。<速報>

<MF文庫J「ラーゼフォン5」、無事発売されてました。木星をバックにした真聖ラーゼフォンと真聖ベルゼフォンが表紙です。山田センセの手による「真聖〜」は、はじめてですね。そういや。

<そのMF文庫の帯やら挟み込みチラシやらによりますと、「画集ラーゼフォン『Offical Illustration Collection』」というのが、メディアファクトリーから4月4日に発売となる模様(A4版・予価2500円(税込))。<「ラーゼフォン世界のイラストの数々を一挙収録した永久保存版!」とのコトなので、多分「イラストのためだけにDVDなんて高いもん買ってられるかー!」という方には朗報ですが、そういえばソフトバンクの画集ってどうなったんでしょう?こっちにジャケットもののカラーイラストが掲載されちゃうってコトは、純粋に設定画だけになっちゃうんですかね?(いや、それはそれでいいんですが(^^;)<速報>

砥部粧 - 03/02/21 00:11:36
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
なすもとさん、いらっしゃいませ。
って言うか、呼んだのは自分か・・。有難うございます。メール送りました。

初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
十二ジャケ、そなんですか?じっと我慢。土曜に買いに行きます。今月は辛島も出るんですよ。折角ラが終わったのに、出費は逆に嵩んでます。
渋谷。お察しの通りです。
七つとラ情報、有難うございます。砥部も昨日、どちらのサイトもチェックしました。そぉか、お知らせするべきなのか・・・。

砥部こめ。
ドリトル先生外伝「ガブガブの本」読了。本編はご存知井伏先生ですが、これはなんと南條竹則先生の訳です。


初音むつな - 03/02/20 02:46:13

コメント:
<おまけ、その1。ポプラ社の3月新刊告知が出てましたが、「七つの封印」は姿見えず。4月あたりから仕切り直しですかね。<速報更新>

<おまけ、その2。「ラーゼフォン」の、劇場公開に合わせたTVシリーズ一挙放映が決定したそうです。<CS「スカイパーフェクTV!」の「フジテレビ721」にて4月7日(月)〜10日(木)の4日間の深夜帯で全26話を放映とのコト。<放映がなかった地域だけどスカパーなら見られる方や、DVDなんて買ってられないけどスカパーなら見られる、といった方はどうぞ(^^;)<「ラ」公式HP情報。<速報>

初音むつな - 03/02/20 02:11:18
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<こんばんわー。「十二国記」月の影 影の海の5巻を買って参りました。小さい絵ではわからなかったんですが、陽子の首から顔にかけての向きが、左右で完全に「違い」、あれー、大丈夫かぁ山田センセ?と心配になりました。右と左をそれぞれ単体で見るとまともなんですが、それがまとまると「なんじゃこれ?」という違和感が。歪んでるよう、というか何と言うか。うーむ(;−;)

<と、心配になっていたら、3月発売の「風の海 迷宮の岸」1巻のジャケットが公開されていて、ものすごーくホッとしました(^^;)必見です。http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/030319_juu.html<やっぱり漫画家なんだよね、という事なのか、文様じゃない背景になって、キャラクター設定みたいなものじゃない人物になって、1枚絵でもそこからストーリーが沸き出してくるような、これぞ、というイラストになってます。とか絶賛してみたり(^^;)でも、ここんとこ十二の絵にいまいち煮え切らない思いで買い続けていただけに、ほんとにホッとしたというのが正直なところです。これは大きな絵で見たい。発売が待ち遠しいです(^^)/<あ、「月の影 影の海」5巻のインストによると、DVD「風の海 迷宮の岸」は全2巻だそうです。ちょっと先ですが、4月発売になるであろう2巻も楽しみ(^^)/<速報>

<なすもとさん、砥部さんのオリビアはお任せします〜。最近中野すら遠くて。キケンだ(^^;)

<菜露さま。ありがとうございます。またそのうちチャンスがあれば寄らせていただきます。っていうか整理好き(?)としては、今回行って柘榴さんのお手伝いをするべきだったかも、という感じですが(^^;)

なすもと - 03/02/19 23:39:12
電子メールアドレス:nexus6@rf7.so-net.ne.jp

コメント:
砥部さん> ♪渋谷のご用事なぁに? さっきのお手紙・・・ 何でございましょうか。わっちに出来ることなら言いつけてくださませ。

砥部粧 - 03/02/19 23:24:39
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
柘榴さん、ちゃお。
ご無事で何よりです。ご連絡が無いので徳島の奥地で野たれ死んでるかと思いました。よくバスの乗り継ぎ出来ましたねぇ。素晴らしいです。砥部は多分出来ません。
大したお構いも出来ませんで。しかも、食べる量が千差万別って言うか・・・柘榴さん、うどんツアーみたいな「ひたすら食べる」タイプは不向きですね。まぁ、柘榴さんのお陰でそ言う人向けのオーダーの仕方も考慮しなくては−と。逆に、菜露様のような方には、一軒でもっと食べさせないと・・。

菜露様、いらっしゃいませ。
連日のお運び、恐れ入ります。
スポーツトレーナーさんですか。すでに「自分では運動もしない」状態なワケですね。不健康だなぁ。も少し年取ると、ガタが急激に来そうですよ。砥部は、今日休みだったので、散歩がてら40分くらい歩きました。歩くのもね、早く歩くんですよ。そうすると、同じ距離でも運動になるんです。
帰りに増井米穀店に寄り、かけを食べました。菜露様、次は是非水曜日に。平日の方が面白いので−うどん。

砥部こめ。
久し振りにのんびりしました。午前中は、朝の片付けを済ませて、散歩。帰ってきて、ダイニングの一部ワックス掛けを決行、結構楽しい−綺麗になるのはいいことです。あと、ほうせんかの種を裏庭にばら撒く。
久し振りにリストもいじりました。


菜露 - 03/02/19 10:55:43

コメント:
初音様>ご連絡をありがとうデス。ホント、申し訳なかったです。頂き物のお返し、今日お送りします。奥様にお礼を申し上げて下さいマセ♪ と共に、山田宅訪問も考えておいて下さいネ。ま、是といって何にもないんですけど;;

なすもと様>お久しぶりです。事故の事後処理、けっこうかかりますね。大変そう...; 一日も早く終結する事をお祈り申し上げます。

柘榴様>わざわざ帰りに寄って下さってアリガトウ。京都駅で山田先生と会うかと思ってたんですけど、会えなかったみたいですね。先生は36分到着でした。お里がそのような興味深い処だったとは。もっとお聞きすればよかったです。また遊びに来てネ♪

恵那様>メールをありがとう。ダブルでデート、羨ましいです。こんどは誘ってネ。

砥部様>山田氏は東京にお泊りで、翌18日の夕刻に帰宅; この日は朝から溜まったお仕事を次々と片付け、母親を迎えに行き、夜はスポーツトレイナーの方に来ていただいて、山田先生の自宅治療。頚骨と背骨や腰骨の治療が見ていてとても気持ちよさそうだったので、菜露もやってもらう事に。食べすぎでタブッたお腹がスッキリ引っ込みました。トレーナーさんって凄いヨ!! 次回「うどんツアー」も、これで安心です。

柘榴 - 03/02/19 01:58:26

コメント:
砥部様、みなさま、ちゃお。

砥部様、奥様、菜露様、ありがとうございました。 無事に帰ってまいりました。もう、お腹いっぱいです。(笑)

レポート>15日、駅から山田邸に向かって歩いていると、ちょうど帰ってきた山田先生のタクシーとすれ違い、改装直後のお客として1番乗り。わー!綺麗になってる!嗚呼、でも大理石の暖炉が無くなっているわ・・・ちょっと悲しむ。しかも、良く見たら広いのね・・・2Fだけで我が家の2LDKがすっぽり入ります。(とりあえず)誕生日プレゼント(私流夫婦茶碗のつもり)とチョコ(猫に因んで猫の舌)を渡す。そして菜露さんのレポ通り、お片づけに没頭・・・山田先生、ごめんなさい。私は松田君のほうが好み。(なんのこっちゃ)すぐにへこたれる菜露さんのお尻を叩きつつ、なんとか終了。うーん、スッキリ!お寿司ご馳走様でした。
16日、高松では砥部ご夫婦にお世話になりました。私は1件目がお気に入り。超美味しかったです!もうお腹いっぱいで、多分もう1玉食べていたら死んでいたかもしれません・・・。4玉でギブアップ、『すする』と『流し込む』を精進せねばなりませぬ。そして奥様のピアノライブにも感動です。木の実のケーキも美味しくて2ホール買っちゃいました。
その後、祖母の里である徳島の神山へ行ってきました。卑弥呼説やソロモンの秘宝伝説があるミステリアスなスポットです。実名の由来になった人形浄瑠璃の襖絵を見に行くのが目的だったのでした。子供の頃は毎年行ってたけれど、温泉も綺麗になっていてご満悦。
17日は実家に。
18日は借りていた傘を返しに再度山田邸へ寄ってから(通り道なので)東京へ戻りました。山田先生は16日から東京でまだ戻っていませんでした。大丈夫なのかな?心配・・・。

砥部粧 - 03/02/19 00:01:25
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。
まぁ、なんだか、ほめ殺し?次回からうどん・ケーキツアーにしましょう。・・でもねぇ、ケーキは中々「これ」と言う店が見つからなくて。
当日、無事乗り換えされたようで、良かったです。乙武くんと西武ライオンズですか。お母様のお気に入りホテルはごにょごにょ。無事ご帰宅何よりです。
BIRZの原稿って、えらく早いですね。MBS(ミスビィ)の原稿ぢゃないんですか?

なすもとさん、いらっしゃいませ。
いいえぇ。ここは伝言板ですから。個人的なことが大半です。
ってことで、なすもとさんか、初音さん、近々渋谷に行く用事ありませんか?個人的に頼みごとが・・・。
あ、ウィンダム5体に。最近になって、イカロスくん・グドンくんが出て、ちょっと嬉しいです。チョコQは鳥とネズミばかり出ます。

初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
十二出ましたか。林檎が21日なので、それまでほっときます。
うどんオフ、お待ちしてます。高松はゆったりと流れてます、時間。


初音むつな - 03/02/18 23:33:38

コメント:
<あれ?23日なんですかWF?今週末じゃないですか。えーっと……ダメだ。行けない(;−;)<今回は、例のBofEのレリーフとかはどうなんでしょうね?気になるところ。

初音むつな - 03/02/18 23:30:31
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<仕事帰りに立ち寄ったレンタルビデオ店で、アニメ「十二国記」の「月の影 影の海 5巻」を発見。今日発売日でしたね、うっかり忘れてました(^^;)さっそく借りられていたので、ちょっとホッ。<明日は東京は雪かもという話なので、買いに行けるか微妙。うーむ。<ちなみに次巻、「風の海 迷宮の岸 1巻」は3月19日発売。ですね。

<なすもとさん、あらら、残念です。っていうか今度のワンフェスいつでしたっけ?いかん、最近ちょっとマニアっ気が抜けてます(^^;)

<菜露さま、砥部さん、あー、楽しそうですねえ。いいなあ。ムリしてでも行けばよかった(^^;)そのうち必ず行きます。うどん食べに(^^;)<あ、菜露さま、連絡メール入れましたので、見といてくださいね。

なすもと - 03/02/18 23:07:09

コメント:
菜露様> ありがとうございました。本日、受け取りました。砥部さん、個人的なことでごめんす。
昨年の事故、まだ決着ついておらず怒タマにきておる次第です。保険屋からまだ一文ももらっていません。
あと、23日のワンフェス、今回は出店ならず一般参加です。すみませんです。初音さん、そういうことですみません。夏にはちゃんとしたいと店長が申しておりました。カールビンソンもののボトルキャップ出したいんですがねぇ・・・


菜露 - 03/02/18 12:13:01

コメント:
砥部様、奥様>うどん、うまかったデス! ケーキもうまかったデス! 奥様のピアノ、ジャズライブ、最高!!でした。いや〜っ、楽しかったなぁ。本当にお世話になり、アリガトウございました。

レポート>2月15日。同級生の法事の後、同窓会へ。7時ごろ帰郷した柘榴さん、我が家に到着。近くのウマイ寿司屋に行く。常連の強みでお勘定が半額に!! うまうまと帰宅後、改装後ほったらかしていた未整理のダンボール箱が柘榴さんの目に触れ、深夜2時ごろまでお片づけして頂くはめに; いやぁ〜っ、すっかり甘えてしまいましたぁ♪ 柘榴様に感謝! 翌朝は、緑の窓口の手違いで、チケットの発行が滅茶苦茶になっているのにも気づかず、8時の新幹線に搭乗、一路、岡山へ。列車内に連絡が入り、高松駅でチケットの交換という手配に。結果、柘榴さんは800円増しに、菜露は何故か1300円も安くなる??? さらに謎が謎を呼んだまま『うどんツアー』開始。砥部夫妻と久々の再会を喜び、三軒をはしご。有名店だけあって、冷たい雨にもかかわらず、すでに行列が。一軒目にしてその旨さに二玉では納得いかない菜露。「後二軒あるんですヨ」の一言にしぶしぶ次に出発。二軒目で柘榴さんがへたばり(笑)、砥部宅にて一休み。奥様のピアノ演奏を聞きながら、おいしいフルーツケーキをご馳走になり、喫茶店に居るかのごとき錯覚に陥り、思い切り和む。散々おしゃべりの後、お土産にそのフルーツケーキを買いに行く。時間もなくなり急いで三軒目に。三軒とも全く味わいが違うのに、讃岐うどんの奥深さを感じた菜露でありました。菜露、まだ五玉は食べられたです! 別れ際、列車の搭乗時刻を勘違いしていた菜露、乗り遅れる。すっかり「頼りない人」の実態がばれ、幼稚園児よろしく『乗り換えメモ』まで書いて頂いて、高知へ帰郷。おかげ様でちゃんと行き着けました;;

高知では、お母さんが駅まで出迎えてくれ、ホテルでフルコースを食べる。(大食い選手権に出られるかも)泊まったホテルには乙武さんがスタッフと共に宿泊。朝食を同席し、西武ライオンズの選手用タクシーを、迎えに来たお母さんが奪うというハプニングあり; 譲って下さった松井選手、松坂選手はじめ皆様、ありがとうございました; 野球を知らないって強い;;

同日、山田先生はポプラ社、バーズ「BE」の原稿を持って東京に。何とか間に合った模様。私が出発する前日、山田先生は大阪で(?)仮面ライダーナイト(松田悟志)をお見かけしたそうです。くそ〜っ、私が原稿を持って大阪に行っていれば見られたものを;; そんなこんなで、お世話になった皆様、本当に感謝!!でした。

砥部粧 - 03/02/16 20:20:56
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
香川うどんオフ終了。
ウチと菜露様と柘榴さんで、うどんは結局3軒。菜露様はまだまだイケそでしたが、柘榴さんが2軒目でつらそで、3軒目は限界のようでした。ま、その間に砥部邸でケーキをつまんだので余計・・(木の実ケーキ、好評でその後そのケーキ屋に走ると言うイレギュラーあり)。10時半に高松入りして、16時前には、菜露様は高知へ、柘榴さんは徳島へ旅立たれました。お二人とも無事たどり着かれたのか、多少不安です。
山田邸、改装レポートは柘榴さんにお任せいたしますので、よろしく。


砥部粧 - 03/02/15 22:15:34
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。
BE落ち。・・・え?そんな理由?と思う反面、先生の体調は矢張り心配と思い直す。へこたれましたか、先生。ひとつ歳取って、ちょっと更年期気味ですかね。頑張れ!及ばずながら砥部も頑張ります。
柘榴さん、来ますね。わざわざ東京から・・・。ちょっと責任を感じますけど、日曜日は人は多いは店は閉まっとるわ、最低です。だからと言って平日来られてもお相手出来ない状態でしたが・・。ガッツで行きませう。あ、香川は現在雨です。だいたい夜の雨は翌日残りませんが。
十二。そんな先のお仕事ですか。ご苦労様です。まだまだ続くのですね。先生が大丈夫ぢゃないんですよね。1年間休ませろ−ってスト起こせば、なんか通りそですけど。

砥部こめ。
昨夜は4時寝、6時半起きでした。へろへろです。
oliviaの新譜、渋谷タワレコ独占販売という事で、おいおいと。どうしようか検討中です。
ワンダーエッグ、ウィンダムまた出ました・・。Wるばかりでさっぱりいけません。


菜露 - 03/02/14 15:56:32

コメント:
初音様>色々とごめんなさい;; 『BofE』落としました(^0^p; 山田先生、風邪ひいた後に、少しへこたれた...っていうのが理由です;;; 菜露の香川行きも、もっと早くに決定してお伝えしないといけなかったのですが、いつものとおりギリギリになって、重ねてゴメンナサイませよ。柘榴っちが実家(こちら)に来るので、いっしょに香川に行こうって事になりました。

十二国記アニメ>次は7月スタートの26話です。内容は、『東の海神 西の滄海』『黄昏の岸 暁の空』『図南の翼』などです。すでにキャラ絵の作業に追われています;;

marin様、恵那様>届きました。ありがとう!! お土産、ちゃんと送るネ。

砥部粧 - 03/02/13 00:58:28
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。
・・・。BE、落としたんですか。ま、今月号買わなくていいのは助かります。先生は、お忙しいんでせうね。
菜露様は改装にご尽力されたと言うことで、ご苦労様です。けど、・・・。
うどん、堪能して帰れればいいんですけど。香川のいまさんさん、メルアド送れませんぜ。覘いてたら連絡くださいよぉ。参加・不参加にかかわらず、よろしく。

初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
BE情報、有難うございます。菜露様がなんやかやと言い訳して情報を送ってくれないもので、もぉ。なんか、ずっと先の未確認情報や、この仕事断りました−みたいな、よく判らないものが時たま来ます。くぅ。Bスト、落としたのか?忘れなかったら16日に聞きませう。
おっさん。いえ、「や」ぢゃないんですけどね、建設関係ですわ。ま、一般人でもごねる方は「や」と同じです、まともぢゃありません。
好色。ぼけネタですね。

砥部こめ。
香川オフ、正式に発動です。
16日、10時乃至は11時台に、高松駅。車で移動のため、必ず事前連絡要。前日までに、砥部までメール下さい。連絡方法をお伝えします。まぁ、大所帯にはならないでせうけど、想像すると怖いです。少人数なら砥部邸ご招待も予定。ひたすら、うどん喰いなので、あんまり喋る暇ないかも・・・。大丈夫か?


初音むつな - 03/02/13 00:29:31

コメント:
<リハビリで(パソの)ヤフオクに行ってみてびっくり。山田章博「好色魔術探偵団」が出品されてますよ。<って、「紅」と「好」じゃえらく違うんですが、なんでそんな事に(^^;)

初音むつな - 03/02/13 00:10:08
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<菜露さん、お片づけお疲れさまでした(^^;)

<さて今月の「バーズ」を入手いたしました。手短にゆいますと、今月は「BofE」はお休みです。Tシャツ全プレは、山田センセ分は来月だそうです。当然ながらコメントもなく、山田色皆無の寂しいバーズでした。次号3月12日発売号に期待。
<でもそんな事よりも、2月28日発売の「ミステリーBストリート」4月号の告知に「口絵・山田章博」の文字がないのが非常に心配です。やはり隔月というのはムリだったのか…(^^;)

<砥部さん、災難でしたねえ。ヤのつく方がお隣さんなんだと、先々ちょっと心配ですね。うーむ。

菜露 - 03/02/12 20:25:47

コメント:
猩々丸様>わかるわぁ〜。自分流にカスタマイズしていると、ADSLに簡単には接続ができないのよ;; サポートセンターに何時間電話をしたことか!! 三人目で40代後半とおぼしきオジサマに当たって、やっとトラブルが解消されたもの。やはり頼みになるのは経験値よね! セッティングには色々な裏技があるみたいなので、アドバイザーには年いきの方がオススメよ♪

皆様>ハッピーバースデイ! 章博センセ&公式ィ〜♪ バレンタインに砥部サイトのバースデイ♪ 2月はおめでたいざんす!!
お家がキレイになったよぅ♪♪ 退けてた家具や品々を一人で片付ける菜露。怪力!! 36型大型テレビを持ち上げ、大型冷蔵庫に食器棚、箪笥の上に箪笥を乗せる。大の男が二人がかりのモノを一人で動かしつつ、下敷きになる恐怖を払いのけ、知恵と勇気とテコの原理で大改装終了!!! 自分の偉さを自画自賛! よくやったわ私♪ みんな、遊びに来てネ♪

で、16日、うどんを食べに行くざんす。 砥部さま、ヨロシクね♪

砥部粧 - 03/02/12 00:52:42
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
うどんオフ、パスですか。ま、そでせうね。是非、単独でお越しください。そん時は、時間が許せば案内します。−今回もねぇ、折角14から16までの3連休のつもりが、14・15は出勤ですよ。オマケに11・12の連休も出勤ですから。全然予定が未定のまま。・・・。
で、声を小にして言いますけど、16日香川オフ、参加者は砥部までこっそりメールください。よろしく。
十二広告情報、有難うございます。今月は出費が嵩むので、そ言うものは買いたくないんですけど・・。林檎にゲイナーに。
すうべ情報、有難うございます。変わってますねぇ。近日「発表」って、まだ決まってもねぇのかよ岩尾−って感じですね。なんでここまで遅れるのか。判りません。
十二も今日はお休みでした。大日本帝国建国記念日特番。

砥部こめ。
遊びに来た連れの車に隣のおっさんがぶつけまして、怒鳴り込んできました。停まってるもんにぶつけて「こんなとこに停めてるとは何事」って・・・冷静になれよおっさん、悪りいのはおまえだよ。ま、ごねるヤクザには勝てませんわ。金で済むんなら別にいいかと。(弱気)
忘れてましたが「疾風伝」読了。頭と尻が大幅加筆でした。ちょっとくどい説明調でしたが。勢いで「覘き小平次」も読了。当分京極節もお預けですかね。今は知り合いにいただいたアイヌ本を読破中。
バレンタインですねぇ。ワンダーチョコでいいんですけど・・。チョコQ、市場から消えつつあります。まだ、犬がダルメ白黒だけなんですけどぉぉ。


初音むつな - 03/02/11 01:55:25

コメント:
<リハビリを兼ねて(パソの)日本エディターズのサイトへ行ってみたら、すうべにいるは「発売日近日発表!」になっていました(^^;)まあいつまでも12月中旬発売になってるよりはマシ?かな?(^^;)<速報更新?>

<ちなみに月曜夜中の「ウルフズレイン」今週と来週はフジ系はお休みです。先週の第5話には「月の書」の登場はありませんでした。<報告>

初音むつな - 03/02/11 01:29:53
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<初音です。相方がお騒がせしました(^^;)

<昨日発売の「アニメージュ」に、2月21日発売の十二国記CDドラマ「夢三章」の広告が掲載されてます。ででんと1ページ、延王&陽子のジャケット画が掲載されております。<ついでにアニメージュでは久々にアニメ「十二国」の記事が1ページ掲載になってます。監督のインタビューで浅野くんのその後についての言及があって、ちょっとほっとしました(^^;)<で、3月4日放送の第39話で「風の万里 黎明の空」も終わるとのことで、アニメのスタッフの方々はちょっと一息つけるんでしょうか?それともすぐに次のシリーズに突入なんですかね?(^^;)

<あ、ごめんなさい砥部さん、お返事出せてませんでした。今回の香川はパスさせていただきます〜(;−;)いまいち本調子じゃないもので、誘っていただいたのにスミマセン。

<そういやお誕生日だったんですね。公式も山田センセもお誕生日おめでとうございます(^^)/

砥部粧 - 03/02/11 00:08:49
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
砥部こめ。
そう言えば、昨日10日でしたね。なんか他のサイトでは盛り上がったんでせうかね。
しかし、山田家、誕生日なのに修繕中ですよね。大変だ。


砥部粧 - 03/02/10 21:18:46
ホームページアドレス:http://www/geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
猩々丸さん、いらっしゃいませ。
壊れましたか。ま、safeモードで動いてるんなら心配ないでしょ。復元させたり、修復したりしました?頑張ってください。そう簡単には壊れないはずです。

tong*2さん、いらっしゃいませ。
・・・矢張りありましたか。流石に逐一把握は出来てませんね。まぁそんなもんです。

砥部こめ。
明日も仕事です。明後日も定休だけど仕事です。うぅぅ。
あ、そ言えばBIRZ、目前ですね。今月はどぉなのよ。


Tong*2(へなちょこ相方) - 03/02/10 13:43:56

コメント:
「書き込む前に確認してね(ちょっと寂しげ)」と、言うことで、
昨夜、現物を見せていただきました。
わが家の本棚には秘境があります。
おさわがせをいたしました。

猩々丸 - 03/02/09 18:38:45
電子メールアドレス:ape@imix.or.jp

コメント:
私、パソ破壊したようです。LANボードを付けてドライバーのインストールしたらSelfモードでしか動かなくなっちゃいました・・・えらいこっちゃ!つうことで復旧まで失礼するざんす。

砥部粧 - 03/02/09 16:47:08
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。
復活おめでとうございます。因みに砥部は、パソは比較的元気ですが、自身は相当へとへとです。
ポプラ社・・・未だHPに訂正無しです。大丈夫かポプラ社。天下のポプラ社のイメージが・・。
先生とお家はぼろぼろですね・・・。お家は補修がききますが、先生は大丈夫?
うどん。ほぼ、16日で決定ですかね。香川うどんオフ、参加者いますかね。あまり沢山でもちょっと動きづらいような。

Tong*2さん、いらっしゃいませ。
え?「Tong*2=初音さんの相方さん」って、聞いてましたっけ?どちらにしろ、忘れてました。
ファンアド、あれ、箱ぢゃありませんぜ。本です。「ふぁんたすてぃか」みたいな。ってことは初音さんは持ってないんですかね。そでしたっけ?


Tong*2(初音の相方) - 03/02/09 04:37:57

コメント:
お久しゅうございます。相方の風邪をいただきつつも真面目に働いております。
ヤフオクで『ファンタズムアドベンチャー』(TRPG/箱の絵が山田さん)が出品されています
>> http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b28628396
(2月 10日 23時 21分まで見られます)
自宅の パソコン様が、なぜかヤフーオクションへ繋がってくれないので、初音氏も知らなかったと思うのですが(存在は知っていたでしょうけど)。
私は初めて見たのでうれしい発見でした。
では〜

菜露 - 03/02/06 13:48:37

コメント:
皆様>ものすご〜〜〜〜くお久しぶりの、菜露です。お元気でしたか? って、お元気ですよね;;
菜露は、お元気じゃなかったデス; って言うか、バイオ君がお元気じゃなかったデス!! ADSLに加入して、設定をいじっている間に、ぶっ壊れてしまいまして;; やっと復帰いたしました(-o-;)/ いやはやデス。

ポプラ社のお仕事は、翻訳本で、原作者がドイツの方なので、挿絵をいちいちドイツに送って了解を得なければならず、しかもメールやファックスではダメで、本描きした原稿を郵送してダメだしをくらうという;; 端から1ヶ月後の発売はムリ! というお仕事だったみたいですヨ; やっと全ての絵にOK!が出たので、もうすぐ発売日が告知されると思います。

お仕事は、嵐のように締め切りのラッシュです。 それに加えて、お家も壊れてしまって、現在改装中デス!! 屋根に二箇所、穴が開いていて、とうとう三階の二部屋の天井が落下;; 雨が降ると一回まで柱を雨が伝う状況で、まず大家さんに屋根を直してもらって、現在は各部屋の天井と壁と床を...。 13日には工事が終わる予定でして、山田センセイ、パニックです(笑;) そんなこんなで、パソもお家もリニューアルして、私はルンルンっす♪ 工事が終わったら、香川にうどんを食べに行こう! ではまたネ。

私のホームページへ | Hollywoodのページへ | メイン | 今すぐ登録