42冊目です。

初音むつな - 03/05/06 23:16:20
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<てんてんさん、ご心配はごもっとも(^^;)が、数年前、ソフバンの編集さんからお話を伺った時には、中央公論版の画集とこの夏に出る(?)「ファンタジーアートワークス」で収録作品がダブらないようにと、ずいぶん気にされていました。なので、きっと「ラーゼフォン」の方でもなるべくダブらないようにしていただけるんじゃないかと思います。<あくまでも希望的観測(^^;)>

<本日発売の「ダ・ヴィンチ」の予告によりますと、次号6月6日発売の7月号に「『十二国記』からひもとく小野不由美の世界」という特集が掲載されるようです。山田センセ画の掲載は未知数ですが、関連した裏話なんかでお名前が取り沙汰されるかもしれないので、とりあえず(^^;)<小ネタ>

てんてん - 03/05/06 12:44:17

コメント:
こんにちは〜。
4日、京都の動物園へ行って来ました。暑いわ、混んでるわで参りました。でも、長い間空き家だったキリン舎に子供のキリンが入ってて子供も大喜びでした。でも、今は恋の季節。あられもない姿をあちこちで拝見し、汗も2倍かきましたです〜。

>件の画集、やはりキャンセルしてよそで買いました。しかし今回掲載の図版、ソフバン「ラ」画集で全てカバーされていたら泣けるなあ。

>砥部様。若草物語ですか。私は赤毛のアンなら欲しいかも。

>猩々丸様。それって手足口病?(笑)(それは乳幼児のかかる病気)

砥部粧 - 03/05/05 23:48:20
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
砥部こめ。
ちょこちょことショップ情報を検索してたら、WRのDVD、5月発売です。残念ながら3話収録なので、1・2巻を買わなくてはなりません。6000円です、高いです。


砥部粧 - 03/05/05 23:16:09
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、いらっしゃいませ。
ウチも毎日なので見させていただきました。情報有難う御座います。
WR、違うんですか・・・。見損なったってことですね。残念です。

砥部こめ。
帰って参りました。酷暑京都、へとへとです。菜露様、色々お世話になりました。先生は相も変わらず追われておられました。
目新しいことと言えば、BEが久し振りに「連載」されるってこと位でせうか。


初音むつな - 03/05/05 02:28:32
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<小ネタです。昨日の「毎日新聞」の書評ページに宮部みゆきさんの「ドリームバスター2」がらみのインタビューが掲載されてるんですが、「ドリームバスター」全7巻予定とか書いてあります。2年ほど前の「SF Japan」では、全5巻予定だったんですが、いつの間にか増えてます。ふふふ(^^;)<小ネタ>

<「Wolf’s Rain」のトップページ、いつの間にかまた変わってますねえ。あれ書き込んだ時には確かに掲載されてたんですが、いまはなくなってます。うーむ(^^;)

砥部粧 - 03/05/04 17:35:13
ホームページアドレス:http://www.geocities,co,jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
イノセさん、いらっしゃいませ。久し振りですね。
七つの封印、げっとおめでとうございます。「地方」ですか。地方は地方でもピンキリです。ご苦労様でした。
映画。甲賀・・・・なんか密かに盛り上がってるみたいですね。さぁ、某忍者映画がそれかどうかは定かぢゃありませんが、タイミング的にはそれかもしれませんねぇ。そんなに同時期に忍者映画がWるってのも、余りあり得ない話ですしね。
ま、映画の出来はいいんですよ。山田絵が拝めれば、「二の次」なので。
で、イノセさん、「<>」ですが、記号から変換してませんか?キーボードで、操作すればちゃんとなるんぢゃないかと思うんですけど。違う?
で、相も変わらずアラバキは出てないんすよ。何がどうなってんでせう。

砥部粧 - 03/05/04 17:17:06
ホームページアドレス:http://www.geocities,co,jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
砥部こめ。
ちょこっと発見。「ラーゼフォン完全攻略」徳間書店から。氷川竜介著で、税抜き2300円もします。なにげに見てたんですが、結構山田絵が随所にちりばめられてます。まぁ、ソフバン画集が出る前に、何と言えば何なんですけど・・・。
で、見て参りました、劇場ラ。砥部としては、まぁ良かったと思います。切るとこ切って、残すとこ残して。ステッカー、バーベム・マークでした。柘榴さん、シークレットナンバー、入手出来ちゃいました。お手数でした。
4日の京都も暑いです。

イノセ - 03/05/04 10:48:37

コメント:
「七つの封印」やっと手に入れました。〈br〉 地方の書店で発見するのには骨が折れました。〈br〉 「星海」を思わせるイラストに感激です。〈br〉 〈br〉 来年公開予定「某」実写劇場忍者映画って、「甲賀忍法帖」のことですかね?〈br〉 7対7になるとか噂があって既に・・・ですが。〈br〉 更に他の漫画家さんが連載してる「バジリスク」が良い出来なだけに、映画の出来が心配です。〈br〉

砥部 - 03/05/03 21:02:28
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
てんてんさん、いらっしゃいませ。
了解です。ティンク、駄目ですか。・・・仕方ないっす。どっちかって言うと、若草物語が欲しいんですが。
とろける−は、地域限定とかではありませんでしたかね(うろ覚え)。どちらにしろ、ニューアイテムとして雑誌に紹介されてましたから近々でせう(無責任)。どっちかって言うと、若草物語が欲しいんですが。
ここは山田サイトです。山田家は、確かに綺麗になってます。にしても、京都、えらく暑いです。焼け死にそになりながら、パソ打ってます、しかもバイオ・・・。嫌いなんだバイオ。

猩々丸さん、いらっしゃいませ。
そ言えばお久しぶりですね。ラ画集、買わんでもいいです。次に出るソフトバンクのをお買いなさい。それより、書店の童話コーナーに行って、是非「七つの封印」をお買いなさい。物語は面白くないので、読まんでもいいです。イラストだけお楽しみ下さい。
タケノコ。そですね、旬としては少し時期的に遅いかと。ウチの庭はも少しでサクランボの収穫です。

砥部こめ。
京都です。暑いです。劇場ラ、なんと9時15分からの1回こっきりです。なんとか打ち切られず、3週目です。来週末で終わりでせう。明日、見に行きます。グッズ、売ってるかどうか不安。ステッカーは今日配布だったようですが。

猩々丸 - 03/05/03 01:17:08
電子メールアドレス:ape_yoko@yahoo.co.jp

コメント:
おひさ〜みなさんお元気そうでなによりで。
画集出ていたんですね。また買わねば・・・・しかし、先立つ物が・・・・くうぅぅぅ。ふ〜4月は手のひらのアトピーと決算とよくわかんない報告書にまみれて過ぎちゃったんだよぅ。で、5月に入ってやれやれと思ったら、別の書類のアラがわっしょわっしょ出てきて絶叫とともに3連休に入っちゃいました・・・トホホホ休み明けがたいへんだ〜。
あれ〜、タケノコの旬ってこれから?こちらはもうお終いです。


てんてん - 03/05/03 00:23:49

コメント:
こんにちは〜。
>砥部様、なすもと様。あらら、どうしましょう。欲しいのはパスタのアメディオだけなので。。。ここは砥部さんと、ワニ⇔アメディオの交換で貸し借りなしということにしておきましょうか。それでよろしいでしょうか?お二方。おっとそれから砥部さん、ティンクはだめよ〜。それこそなすもと様におねだりしなさい。
>しかし、なすもとさんの部屋ってどんなだろう。山田センセの部屋に負けず劣らずのパラダイスなんでしょうね〜。
>ところで『ハイジのとろけるチーズパン』ってのは市販されてるんですかね。前から北陸製菓のホムペで見て欲しくてたまらないんですが、どこにも売って無い。。。
え〜と、何の掲示板でしたっけ。ここ。

砥部粧 - 03/05/02 22:52:36
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
てんてんさん、いらっしゃいませ。
ぁあ、よく見なくても名前忘れてる・・。ま、それはそれとして、時計ワニとテインカーベル、下さい。パスタアメならあげます。でも、なすもとさんがなんでもくれそなコメントなさってますねぇ。・・にしても、ティンカーベルって前回の時にあったんでしたっけ?で、明日から京都ですけど、郵送しましようか、パスタアメ。掲示板は見れるので、返事書いてくださいね。持ってって、京都のポストに入れても良いし。砥部はね、ピーターパンしか見てないんですよ。ペリーヌでしたか・・・サッポロでしたか・・・。今日買ったのもパトでした。ワニ以外はダブってでも出るよ。
プリンプリン、市販されてるんですかぁ。ぢゃ、京都で買えるんですかね。って、フィギュア談義ばっかりぢやないですか。なすもとさん謝ってますけど、誰に?

なすもとさん、いらっしゃいませ。
てんてんさんの返答を待ちませうか。まあ、砥部もワニを除けば結構2コンプに近いです、意味ないけど。最初は出来の良さに感動してましたが、慣れてきますね。カバヤの世界名作劇場シリーズは見るからに造型しょぼしょぼ。にしても、僕らはどこへ流れていくんでせうね。こんなもんばかり集めて・・・。ハイジピンズを気にしつつ。

砥部こめ。
明日は京都の空の下より。


なすもと - 03/05/02 21:33:54
電子メールアドレス:nexus6@rf7.so-net.ne.jp

コメント:
てんてん様> どーのアメディオだ欲しいのは? うちは2コンプしてっからあとは惰性でコンビニで見たら買いしてたもんでダブりがゴロゴロしたますだ。他にも欲しいのがあればメールください。あげますだ。
砥部さん> またも山田ネタでなくてスマソ

てんてん - 03/05/02 12:42:16

コメント:
こんにちは〜。
>砥部様。いのししが食っても余るほどに今年は出てます。雨がじゃんじゃか降ったのが良かったんでしょう。
>ラ画集、注文してかれこれ2週間が経とうとしています。キャンセルしちゃおうかしら。でも、元本屋の女房としてはネット通販はしたくないのよね。地元で買えるものは地元で買うのがモットーです。
>七つね〜。私も「リンの谷のローワン」くらいの読み応えのものを想像してたので、かなりがっくりきてます〜。でも、娘が1巻を読み始めたりしてて、ちょっとほくそ笑んだりしてます。しかし「スティーブン・キング」撤回するべきだよね。
>ぇえ〜!時計ワニが欲しいの?ウチ二つあるけど。いらんわ〜。。私はパスタの上に座ってご機嫌のアメディオが欲しいのに出ないです〜。ところで、あれ、アサヒでなくサッポロですよ。しかもペリーヌだし。(笑)そうそう、妙にボインな(死語)ティンカーベルは出ましたか?

>柘榴様。ちゃお!
見てましたね〜。(笑)プァアアルァドァ〜イス!(小枝口調)
>プリンプリンのフィギュア。だんなが買ってきてました。でも、オサゲとカセイジンってはずれだよね。はっきり言って。。。ボンボンがかわいくないので私は買う気なし。でも、花のアナウンサー(だっけ)にはちょっと惹かれるかも。。。

- 03/05/02 00:28:42
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
え?!「あと2回」?そでした?そんな紛らわしいことおっしゃってましたっけ?うーむ。・・・と言いつつ、面倒なので確かめてもいない砥部。そっか、そんなオチでしたか・・・。面目ありません。
にしても、滝廉太郎、ナニがなんだか判らないでしょうね、殆どの読者が。砥部自身、なんか朦朧としてます。荒城の月。
WR。情報有難う御座います。トップって言うか、あの上部の線画のことですか?実物を拝んだことがないので、何がなにやら。

てんてんさん、いらっしゃいませ。
優雅ですね、竹の子ですか。いのししは出ないんですね。ウチの山は出る端から掘って食べまわるそうです。もぉすぐ枇杷の季節です。
ラ画集、取り寄せですか・・・。ネット通販と言うテもありますが。格好わりぃですね。しかも、あんまり「その値打ち」は無いかも。マストアイテムとは言いかねます。やっぱり、七つですよ。・・・だけど、コウノトリは妙にへぼへぼで、テンション下がりました。これでスティーブン・キングって言われても・・・。ぐぢくち。
桂小枝ですか・・・。お笑いネタはさっぱり駄目です。桂こけしなら知ってますが。

柘榴さん、ちゃお。
ラ劇場版、鑑賞されましたか。ちゃんとテレビシリーズ見てたんですか?壁紙情報、有難う御座います。そのID、教えてくださいね。山田ネタがあるのに、シークレットサイトとは!怪しからん。
プリンプリンのフィギュアですか。プリンプリンは兎も角、「知能指数1300!」はちょっと欲しいかも。アサヒの名作劇場ボトルキャップ、時計ワニが出ません。出来はいいんですけどね、フランダースや三千里は見てないんで要らないんです。コリーヌも。

砥部こめ。
徳島へ行ったついでに、BO新浜店に行きました。何も無い。角川地球樹が全巻100円でそろってた位しか見つかりませんでした。まぁ、お金ないからね。ネットで網張ってると結構かかるんですけど。


柘榴 - 03/05/01 22:25:30
ホームページアドレス:http://www006.upp.so-net.ne.jp/zakuro/Index.htm

コメント:
砥部さま、みなさま、ちゃお!
先日marinさんたちと海老名で『ラ』の映画を観また。ステッカーのIDでシークレットサイトに入って壁紙をGETしましたよ。
その後、鎌倉のミルクホールに行ってきました。その昔、ミルクホールでオフ会があったんですってね。 今日は『ラ』画集も購入しました。
でも、もう一つの目的であったプリンプリン物語のフィギアは何処を探しても見つかりませんでした。。。クスン。

てんてんさま
山田パラダイスに大笑いです!ウマイ!
関係ないけど、その昔小枝王国に出たことがあるよ。

てんてん - 03/05/01 12:48:02

コメント:
アロハ〜♪お久しぶり〜。
たけのこのおいしい季節になりましたね。今だけ山持ちの幸せを味わっております〜。
ところでメディアファクトリー『ラ』画集まだゲットしておりません。どこの書店にも無くて恥を忍んで注文したのに、その後で他の書店に並んでいるのを発見して身もだえしております。ガルゥゥ!仕入れ力の差を考えず、ただ会社帰りに寄れるというだけで「書店某」に注文してしまったぁぁぁ!だんなが後で「保存用と観賞用に2冊買えばぁ〜」と悪魔の言葉をささやいておりますが、そんなもったいないことできませぬ!あううう。まだ当分この悩まし〜状態が続きそうです。客注と知らずに店に出して売ったんじゃないのか?ええ!?書店某!

>セツコ様、はじめまして〜。(かな?)
ナニな本を買うかどうかは別として、同じ3000円使うなら、先生の新しい画集を買いましょう。その方がセンセの懐も潤うし〜。菜露様も喜ばれることでせう。

>菜露様。ご無沙汰と思ったらお家大変なことになってらっしゃるんですね。や、山田パラダイスですか?桂小枝呼びましょか?。。。(いかん、関西限定ネタか?)

初音むつな - 03/04/30 23:31:43

コメント:
<久々に「Wolf’s Rain」の公式ページhttp://www.wolfs-rain.com/を見に行ったら、トップページに「月の書」が使われてました(^^;)

初音むつな - 03/04/30 22:53:10
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<「探偵煉太郎」、前回「あと2回」というあとがきだったので、次回がこのシリーズの最終回なのかと(^^;)<初音好みの嗣磨子さんが、ちゃんと最終回のイラストに登場するかどうかが、いま最大の関心事だったり。ドキドキ。

砥部粧 - 03/04/30 21:53:47
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
浮世から離れてちゃまずいか・・・

砥部粧 - 03/04/30 21:52:29
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
セツコさん、いらっしゃいませ。
・・・・「天空人讃楊」ですか。貴重は貴重ですね。でも、「人魚」に入ってますから、特に躍起になってげっとするほどのことでもないんぢゃないでせうか。
ボーイズ・ラブについては、見解の相違ですかね。先生辺りにはウケそですけど。まぁ、「娘を好き」なんだからこいつも男−と言う解釈なんでせうが。全体を読んで尚且つ男愛だと思えるとは逸材です。ま、でも、ファンなんですから、ナニな本でも買うべきだと、砥部は思います。

砥部こめ。
ミスビィげっと。・・・最終回ぢゃなかったん?次号予告に載ってるやん!しかも、先生のコメントは妙に浮世から離れてるし。
で、定休の水曜日、みっちり仕事して参りました。明日は徳島に出張です。


セツコ - 03/04/30 15:54:21
電子メールアドレス:setuko1983@yahoo.co.jp

コメント:
こんにちはセツコです。  みなさんにちょっとお聞きしたいことがあるんです。  この前ネット通販で山田先生の「天空人讃揚」が出ていたので(しかも3000円)買おうと思ったんですが、よく見るとジャンルに「ボーイズラブ」とあるじゃありませんか。私はそれ系が苦手なので結局その時は買いませんでした。山田先生がボーイズラブを描かれるとは思いませんが、実際の所「天空人讃揚」はボーイズラブの本なんでしょうか?教えて下さい…。悩んでる間に本は売れてしまったみたいです(泣)  それともファンならナニな本でも買うべき?(笑)  

砥部粧 - 03/04/29 00:41:47
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
砥部こめ。
日本エディターズのすうべ、変化してますが、これは「後退」ではないでせうか。しかも、アフターディナーの記事はカットと聞いてましたが、収録になってます。ま、いいけど。もし持っておられない方、おられましたら、イラストをご堪能ください。


砥部粧 - 03/04/27 21:59:18
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
なすもとさん、いらっしゃいませ。
わざわざすみません。え・・・ペット不買ですか。砥部もスズメバチ、いいかなとは思ったんですが、怖そなので思い直しました。ルリボシカミキリほど愛着はありませんもの。
山田世界ラ。出来ですか・・・まぁ、ミスティックの時のように、ソフトバンクさんならやってくれると信じています。コメント入り設定と言うスタイルは変わってませんからね。

菜露様、いらっしゃいませ。
ソフトバンク。やっぱり、「山田章博の世界 ファンタジー・アート・ワークス」ですかね。確か、2年前の夏に出るとか出ないとか言うお話でしたが、気が長いですよね。
トイレ。使えるように「なりそう」ってのは、中々怖いです。MOVIX京都、劇場ラ、早朝1回のみの上映です。9時半です。4日か5日に行くしかありませんね。


菜露 - 03/04/27 11:40:49

コメント:
>お久しぶりでぇ〜す♪ 自宅改装に忙殺されている菜露デス! そんなこんなで、劇場版ラーゼフォンも無事公開。関連の画集が二冊発売されます。おっかけで夏には「山田章博ファンタジー画集(仮)」がソフバンから出ます。やっと仕事も落ち着いたペースに戻ってきました。ご心配をおかけした皆様、ほんとゴメンナサイ;

>キッチンと一階奥の二部屋を改装するだけで、改築状態がすでに二週間。この家が建って40ん年ぶりに陽を浴びた地面を掘り起こし、柱を2本多めに入れました。これで大量の本の重みにも耐えられますワ♪ 引っ越して来た当時は「5年持たない!;」と言われていたこの家に住んで早6年目に突入。マジで壊れる寸前だったようで、昨年来、屋根を直し、二階を改装し、一階を改築し、連休明けには山田センセの生息する『秘境』三階を改装いたします!! その後、大家さんによる外観のメンテナンスを経て、大工さん曰く「何年でも住める家」に生まれ変わる予定です。という事で菜露、引越しをあきらめたのでした(笑) 『秘境』が更に『山田センセ好みに改装(改築)』されるのですから、もうアノ『巣』から山田センセが離れる事はない!と思われます。例えば野生動物や虫などが巣を移転する場合は、なんらかの災害により巣が崩壊、水没した時です。山田家の二度にわたる移転はまさにそれでした。一度目は本の重みでアパート(三階)の床が抜け、階下の住民に生命の危険が及んだ折。二度目は阪神大震災により、家屋が真っ二つに割れ、雨が直接室内に降り注ぐ状態に二年近く耐えた後。この度は屋根に穴の開いた状態で四年住み続け、とうとう家屋の老朽化による漏電、下水管(エンカビニール)&水道の破損による水漏れ、ガス漏れで、引越したかったにもかかわらず、山田センセが三階の巣を気に入っているという理由のみで『改築』にふみきったのでした;;; この夏には三階に山田パラダイスが出来上がっているのかなぁ、おそろし、おそろし;; 昨日やっとシステムキッチンが運び込まれましたが、まだ水もガスも通っていません。トイレにはチャリンコでダイエーに通っています。5月3日には使えるようになりそうです。のんなこんなで、またネ♪

なすもと - 03/04/27 10:41:29
電子メールアドレス:nexus6@rf7.so-net.ne.jp

コメント:
砥部さん> すまん持っておらなんだ。ペットは買っておらんのですよ。先日 秋葉原の海洋堂で動物2箱(20個)買ったところSPの最終段階というのが2個出たきりで欲しかったスズメバチが出ませんでした。動物はコンプしなくてもいいし、まだペット買ってなくてすみません。 あ、山田ネタはラーゼフォンの画集どうしようかと思っていますが出来はどうなんでしょうか? 

砥部粧 - 03/04/27 01:11:12
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
山田世界ラ、時期を逸すると余計売れなくなるので、なるべく早く出して欲しいものです。
探偵クラブ、げっとおめでとう御座います。新刊で購入ですか・・・裕福ですねぇ。残りの2冊は、楽天やboで網張っといた方がいいですよ。砥部もとても苦労しました。

砥部こめ。
七つ2げっと。モンスター絵を期待したのですが、子供ばかりだと思いますが、違う?魔女が復活してない!魔女ぉぉぉ。キングゲイナーDVD5も。
まだビィストもあるんですよねぇ、いやぁ山田三昧だぁ。
チヨコQ、いつの間にか日本の動物ボイコットの動きが。ペットはいい感じで、パピ黒白とボステリを残すのみ!なすもとさん、持ってませんか?7弾はコッコ・カメ・ハブくらいか。やっぱりペットの方が良いです。


初音むつな - 03/04/27 00:06:29

コメント:
<ちょっと失敗(^^;)

<ソフバンの「ラ」画集、今見たら5月31日発売に訂正されてますね。まあ6月になろうが何だろうが、発売してもらえればそれでオッケーなのですが(^^;)

<今日は東京国際ブックフェアに行って参りまして、買い逃してた「探偵クラブ」を2割引で4冊購入。「とむらい機関車」と「虚像淫楽」が相変わらず品切れ状態ですが、これでようやく手に入る分は入手完了です(^^;)<あ、山田ものの新ネタは特にありませんでした(^^;)

初音むつな - 03/04/26 23:53:35
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:


砥部粧 - 03/04/25 22:57:36
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
ふっと思いついて、ここ数日を遡ると、初音さんとの「のんびりチャット」状態ぢゃないですか!いやぁ、久々です。

砥部粧 - 03/04/25 22:54:50
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
いいんですよ、春ですから。
矢張り出ましたか。昼休みに書店に行ったのですが、四国はまだでした。当日着の午後から店頭でしょうか。ま、明日の昼休みに再度行って見ます。キングゲイナーも買いに行かなくちゃ。だけど、6月刊行ってのは、懲りないポプラ社って感じですね。獣の獣は・・・然るべき筋からひと言言って貰いませう。って言うか、掲示板読んでないな最近・・・。忙殺山田地獄展開ちうでせうか。子供たちは兎も角、魔女はもぉ出ないってこと?復活しろよ、魔女。
ラ劇場情報、有難う御座います。砥部、GWになんとか行けそです。それまでやってればですけど。
山田世界2情報、有難う御座います。砥部もちょこちょこチェックはしてたんですが。朝夕暮改状態のようです。発売日、5月下旬にすでに変更されてます。恐るべしソフバン、恐るべし山田世界!果たして本当に出るのか?ってことは、件の画集は山田世界3?

砥部こめ。
世間は明日からGWの方も。ウチは水曜休みなので、29、30、3、4、5です。あんまり有り難味、ありません。で、僭越ながら3連休は京都です。なんでそうなるのか・・・。ま、手塚グッズ、ラ劇場グッズ、あとは蜂蜜トーストでせうか。


初音むつな - 03/04/25 21:17:43

コメント:
<うっす。ソフバンさんで、いつの間にか告知はじまってました!(^^)/「山田章博の世界〜ラーゼフォン アートワークス〜」5月12日発売だそうです!!詳しくは、http://www.sbpnet.jp/books/products/detail.asp?sku=4797323167まで。128ページで価格は2800円(税抜き)、ISBN4−7973−2316−7との事。<あのー、今日発売の「ザプレ2」にも「ドリマガ」にも何も告知らしきものが載ってなかったような気がするんですけど、そして発売まで約2週間しかないんですけど、ネット以外はノー宣伝で売り出すつもりなんでしょうか、これ(^^;)はっ!もしかして表紙絵があがってなくて広告が打てない!?(^^;)

初音むつな - 03/04/25 21:02:57
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<すいません、ちょっとぐうたらしてました。今まで寝てたわけじゃありません(^^;)

<「七つの封印2 悪魔のコウノトリ」、本日書店入荷でした。1巻とあわせて平積みになってる店が近所でもチラホラ。1巻の時よりは見つけやすいんじゃないでしょうか。<今回の山田センセ画は、表紙+挿し絵7枚。モンスターだけの絵も何枚かあったので、「かわいい子供たちの絵が少ない〜」と相方が嘆いていますが、ホラーなんだから仕方ない気も(^^;)<で、5月発売の3巻「廃墟のガーゴイル」に続いて、4巻「黒い月の魔女」が6月刊で発売予定に加わりました。このまま月刊ペースで突き進めるのでしょうか?がんばれ山田センセ!(^^;)
<ところで前回話題になっていた、山田センセの紹介文中の「Beast of Beast」まだ直ってません。そろそろ誰か編集者さんに手紙ででも突っ込んであげた方がいいような気も……(^^;)

<5月21日発売のDVD「十二国記・転章」のジャケットが、公式「十二国記」の方に掲載になってます。今回は麒3匹(?)の揃い踏みです。

<ついでにゲーム系では、PS2版「十二国記・紅蓮の標 黄塵の路」(7月24日発売?)と「ラーゼフォン・蒼穹幻想曲」(今夏発売予定)が今週発売のゲーム各紙にぼちぼち紹介されだしとります。山田センセがなんか描かれるかどうかは不明ですが、一応関連情報(^^;)

<あ、「ラ」ステッカー、山田センセ画ではなく、アニメ用にクリンナップされたものでした(^^;)かわりにクリアファイルの裏面に使われてるのが、山田センセ画のテラシンボルマークでした(^^;)<「ラ」映画、書きはじめると、うっかりネタバレな事しか書かなそうなので自粛(^^;)

砥部粧 - 03/04/20 20:33:40
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
海外版情報、ご苦労様です。熱心ですねぇ。まさか購入までされてるとは・・・。擬音系が翻訳されてるか否かは、とてもポイントですね。されてないと非常に間抜けです。アジア系は駄目。ま、なんにしろ、本当にお疲れ様です。あ、サイズ間違いのご指摘、痛み入ります。
ラ劇、早速ですか。ステッカーは貰えましたか?地方はどぉせ貰えそにありませんが、パンフは買っときたいですね。結局、いつ行くか、まだ決めてません。面倒になって来てるのも確かです。

砥部こめ。
まんだらZ18、見てまいりました。ありましたね。なんだか意味不明なので、見なかったことにしました。
風大の新刊をげっと。まぁ、なんだかこれも、面白くないんだか、つまんないんだか・・。はよ終われって感じになりつつ、中断して売っ払う誘惑に駆られています。
高松でやってるアトム展に行って参りました。600円の入場料、どぶに捨てました。つまんねぇぇぇ。売店にサファイアの新デザインのピンズ発見。しかし、売店は入場せんでも入れた・・。


初音むつな - 03/04/20 03:36:04
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<ちなみに劇場版「ラ」、昨夜観てきました。が、眠いのでそのあたりはまた起きてから(^^;)
<劇場ではパンフが800円で販売されているのですが、「鏡の国のアリス」のカバーやら、劇場版のキャラデザが掲載されております。山田センセのコメントはありませんが、気になる方はお買い忘れなく(^^;)

初音むつな - 03/04/20 03:31:28
電子メールアドレス:mutuna@mail5-net.ne.jp

コメント:
<秋から春にかけて収集してた、プチ海外版情報の続きです。すでに破弧のリストに掲載されてるものもありますが、関連情報という事でご勘弁(^^;)

<その1)イタリア版
「RECORD OF LODOSS WAR La guerriera di Pharis Volume1」
<「ファリスの聖女」第1巻(旧版)のイタリア版です。1998年に「DYNAMIC ITALIA」という、日本のダイナミックプロと関係ありげな出版社から発売されています。値段は13000リラ(6.71ユーロ)らしいです。「DYNAMIC ITALIA」さんのサイトhttp://www.dynamicitalia.it/menu/crea_framest.htmの中で、詳細情報が見られますので、詳しくはそちらをどうぞ。
http://www.dynamicitalia.it/sezioni/fumetti/libreria/dif1101_lodoss_war/dif1101001/index.htm

<おまけ。イタリア版の画像が10コマばかり掲載されたサイト。
http://www.hobbyplanet.it/Contenuti/Fum/Lodoss/Lodossd.html
<続いてイタリア版「ファリス」の紹介ページ。みっしり紹介文が書き込まれてます。
http://www.terrediconfine.net/fumetti/manga/pharis.htm
どちらもイタリア語なので、初音には読めませんが(^^;)
<あ、ちなみにこちら、イタリアのネット書店で注文してみたんですが、在庫切れという事であえなく入手を断念しております(^^;)<新ネタ>

<その2)フランス版
「CHRONIQUES DE LA GUERRE DE LODOSS−1 LA DAME DE FALIS」
<菜露さん情報という事で破弧のリストに掲載済の「ファリスの聖女」第1巻(旧版)のフランス版ですが、これも画像を掲載したサイトがあったのでご紹介。
<表紙の大きな画像と、本文が4ページ掲載された紹介ページ。
http://www.ifrance.com/bd/page71.html
<本文1ページが掲載された紹介ページ。
http://perso.wanadoo.fr/macollecbd/BDGest/ReportsECH/chroniquesdelaguerredelodoss.html
<ちょっと変わり種の、フラウスのフィギュア(自作?)画像つきの紹介ページ。
http://rivendell.fortunecity.com/cyberpunk/534/fraus.htm<小ネタ>

<その3)スペイン版
「Record of Lodoss war LA DAMA DE FARIS」
<こちらも菜露さん情報という事で破弧のリストに掲載済の「ファリスの聖女」第1巻(旧版)のスペイン版ですが、表紙画像が見つかりません。なんとなくイタリアよりも人気がないっぽいです(^^;)
<とりあえず発見したのは、本編の1コマが掲載されたこの紹介ページです。
http://www.simil.com/synapsis/005/c/c005-01.htm<小ネタ>

<その4)台湾版
「羅徳斯島戦記 法理斯的聖女機Ν供
<台湾東販から発売された「ファリスの聖女」第1巻(旧版)は、すでに菜露さん情報で破弧のリストに掲載済みですが、こちらは新装版ベースのもので、角川書店直結?の「台湾角川」からの発売です。台湾東販版と違って、18禁ではありません(^^;)
<以下は、出版元の「台湾角川」http://www.walkersnet.com.twのサイトでの紹介(本文を読むには中国語へのエンコードの変更が必要です)+購入した初音の内容確認情報です。
<第1巻は、2002年5月29日発売(発行日付は6月1日)、定価NT$170(HK$50)。翻訳は威馬赫さん。ISBNは「986799320−9」です。
http://www.walkersnet.com.tw/comic/comicdetail.asp?CTID={AEDDF808-91E8-401C-8227-E433F40E86BB}
<第2巻は、2002年5月29日発売(発行日付は6月1日)、定価NT$150(HK$45)。翻訳は威馬赫さん。ISBNは「986799322−5」です。
http://www.walkersnet.com.tw/comic/comicdetail.asp?CTID={0B985220-1261-4129-A2ED-5EFE89D32263}
<なおこちらの単行本は、効果音は日本語のまま、吹き出しの中だけ中国語訳になってます。

<ちなみにいつもの「Yes Asia」さんで買えます(^^;)
<第1巻は、US$10.25。
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1001834766/code-c/section-comics/
<第2巻は、US$9.49。
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1001834767/section-comics/code-c/
<「Yes Asia」さんの方では、英訳名を「Girl of Saint」にしてますが、現物には「the Lady of Pharis」の方が採用されていたりします。あしからず(^^;)<新ネタ>

「紅色魔術偵探團」
<台湾東販から発売されていて、すでに破弧のリストに掲載済みですが、リストの「B5ワイド判」は誤りで、「A5判」が正しいです。新装版の「おぼろ」やら「ラスコン」とサイズが同じなので、うっかりこちらが本物みたいです(^^;)
<「YesAsia」さんで販売されているのですが、初音が昨秋に買ったのが、とりあえず「YesAsia」さんの最後の1冊だったらしく、残念ながら現在品切れ状態が続いています。
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1000031247/code-c/section-comics/<訂正情報>

<その5)韓国版
※韓国版の書名は当然ハングルなのですが、無理矢理入力してもどうせ文字化けするので日本語タイトルにしときます(^^;)
「ロードス島戦記・ファリスの聖女機廖糞貳如
<2000年3月にこの掲示板の17枚目あたりでmarinさんから情報提供のあった、韓国版ファリスですが、表紙画像を発見したのでご報告(なお本文をちゃんと表示するには、エンコードで韓国語を選択できる必要があります)。
http://myhome.naver.com/selenew/hid/et_pr2/pr2_034.html
<これはあちらの素人さんによる紹介ページなのですが、機械翻訳するとお隣の国とはけっこう情報の齟齬があるなあ、という感じだったり(^^;)<このページに書いてある情報によると、この単行本は1998年12月1日に、韓国のDAI WON PUBLISHINGから発行されたもののようです。
<で、こっちのページの方は多少大きな画像で表紙が見られます。
http://my.netian.com/~larmi/right4.htm<追加情報>

<以下のデータは、韓国のネット書店サイト(?)の「goodmorning book」http://www.goodmorningbook.com/より。<ちょっと検索が面倒くさいんですが、画面左中央付近の「go」の上の選択肢を2つ目(これで著者名検索になります)にして、「go」の左の検索バーに「Akihiro Yamada」と入力して検索すると、出て来ます。現時点では4つ出ます。なお表紙画像を見るには、エンコードを韓国語にしておかないとダメみたいです。ご注意を(^^;)

「BEAST of EAST」1・2巻
(「goodmorning book」のリスト画面では真ん中の2つです) <第1巻は、2002年8月23日発売(8月24日説もあり)、定価3800ウォン。
<第2巻は、2002年8月23日発売(8月24日説もあり)、定価3800ウォン。
<えー、出版社名が翻訳ソフトを使うと、意味不明になるのでよくわかりません(^^;)さらにリストには出版社が2種類出てきて、発売日が1日違いなんですけど、何だろうこれは?(^^;)<新ネタ>

「ロードス島戦記・ファリスの聖女機Ν供廖粉袷竿如
(「goodmorning book」のリスト画面ではいちばん下です。「新装版」ですが、韓国版では「完全版」という表記になるようです) <第1巻は、2002年10月11日発売、定価5000ウォン。
<第2巻は、2002年11月18日発売、定価5000ウォン。
<こちらも、出版社は日本語表記がわかりません(^^;)<新ネタ>

「おぼろ探偵帖」
(「goodmorning book」のリスト画面ではいちばん上です。韓国版では「夢幻探偵手帳」という表記になるようです(これもハングルを機械翻訳してみました(^^;)))
<2003年2月22日発売、定価3000ウォン(うわ、こないだ発売したところですよこれ(^^;))。<表紙を見る限りでは、日本エディターズの新装版の翻訳版のようです。<これも、出版社は日本語でどう表記されるのか不明です。<新ネタ>

<その6)アメリカ版
「Lost Continent」
<「ラスコン」英語版ですが、下記のデータサイトによると、1990年10月から1991年4月にかけて毎月刊行という感じだったようです。
http://animemania01.tripod.com/mangaj_r.htm
<またミシガン州の図書館の蔵書情報(?)に、書誌記述がありましたので参考までに(^^;)
http://www.lib.msu.edu/comics/rri/grri/gle.htm
そんな事まで気になる人は、「leason,Alan」さんの項目を見てください(^^;)<追加情報>

<その7)番外編
<謎の中国語系雑誌?「Rainbow Artists Illustration」
http://www.animebookstore.com/product.cfm?product=51
<日本の漫画家を集めてみたらしき雑誌?何か載ってるみたいです。

砥部粧 - 03/04/18 22:52:50
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
はまださん、いらっしゃいませ。
情報有難う御座います。幟ですか・・・。グッズ満載ですね。使いまわしなので、げっとへの意欲は湧きませんけど。

初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
・・・。いや、実は16と18がありまして、どっちだったかも覚えてませんでした。基本的にいい加減です。いつもそれで失敗します。でも懲りません。・・・だめぢゃん。
え・・・?お気の毒?まね。やっぱり目立つのはあの2つですよね。ただ、あの2つであの値段がお得かどうかって問題ですけど。
あ。初音さんもFSS買ってらぁ。
ラ情報、有難う御座います。限定ステッカー、あれって全部山田絵?テラエンブレムって、前からダサいと思ってましたけど、・・・あれ山田絵?ほんとに?やだなぁ。で、劇場グッズ、またまた2次使用グッズてんこ盛りですが、ピンズおたくの砥部としては、そのまんまピンズが気になります。

砥部こめ。
今度は防火管理士です。さ来月。消防署に2日間缶詰。講習のみの試験なしなのでお気楽ですが。損保の事故対応力とか言うのも近々あるみたいだし。マウスも頑張らなきゃいけないし。なんか、結構頑張ってますよ。やだけど。サイト更新も頑張ってます。
で思い出しました。初音さん、画集INDEX間違い探し!またまた見つけましたよぉ。カリガッチと瀬戸が逆でした。もすぐカラーはチェック終わりです。発売から1年、やたらこねくり回してるので、なんか凄くくたびれてます、ウチの画集。


初音むつな - 03/04/18 01:55:17
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<4月17日付で公式「ラ」が更新されてました。週替わりで劇場入場者プレゼントとして「ステッカー」がもらえるそうです。何名限定だかわかりませんが、先着限定だとか。
<1週目、4月19日(土)〜が「TERRAシンボルマーク」
<2週目、4月26日(土)〜が「TERRAエンブレム]
<3週目、5月3日(土)〜が「バーベム財団シンボルマーク」
だそうです。微妙に山田絵グッズですねえ……初音はバーベムのマークのが欲しいので、3週目までやっててほしいです。まあ大丈夫でしょうけど(^^;)<あと、なんかステッカーには、公式「ラ」の隠しサイトのアドレスがついてきたりするらしいです。よくわかんないですが(^^;)<小ネタ>

初音むつな - 03/04/18 01:27:50
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<砥部さん、「まんだらけZENBU」16ページって書いときましたが(^^;)ページの下の方です。

<はまださん、柘榴さん同様、初音も見かけました「十二国記」中吊り広告。15日の総武線でした。はまださんのおっしゃる通り「講談社」のもので、「小野不由美の十二国記」と大書されてます。アニメKCなどまで含めるとシリーズ507万部突破とかで、教育TVでの放映に合わせてガンガン売る気満々ですね(^^;)

<MF版「ラ画集」、こちらも入手しました。表紙、本になって見ると紛れもなく山田画ですね。失礼しました(^^;)で、思ってたより中身もずっといい出来でよかったです(^^)/<「オズの魔法使い」がいちばんお得っぽいですが、123ページの浴衣姿の功刀司令が、往年の(?)山田漫画のヒトコマを見るようでかなりのボーナストラックでした。いいですねえ(^^)初音のハートをわし掴みです。むふふ。<本編では「DVDボックス1」のイラストが大きくすると見応えがあってすごくよかったです。どうせならこれをポスターにしてほしかったなあ。むー。あの箱のサイズじゃよさが伝わらないですよう。もったいない(;−;)
<で、まあ山田絵を見るためだけなら、DVDも文庫もニュータイプもアニメージュも買わなくていいんで、そういう意味でもお買い得なんじゃないでしょうか、この画集。角川のムックを、あの水着絵を見るためだけに買った方がいらした場合は、かなりお気の毒ですが(^^;)

<では。今日はFSSの11巻と神々の山嶺の4巻を続けて読んだので、ちょっと疲れてしまいました。ははは(^^;)

はまだ - 03/04/17 23:45:41

コメント:
>砥部 さま
ポスター、たしか講談社のだったと思います。今日は本屋で同じデザインの「のぼり」がぶら下がってました。


砥部粧 - 03/04/17 23:09:16
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
柘榴さん、ちゃお。
え?DAKARAシート?で、十二のポスターって、どこが出してんのよ?

砥部こめ。
FSS11げっと。最近NT買ってないんで、だいたいお初読みでした。カイエンがぁぁぁ。いつまで続くのか。茶茶も結構おもしろいかも。
で、ラ画集、げっと。数点初出あり(多分)。これはソフバン版がとても楽しみです。その前に七つ2もあるしぃ。あ、今週末から劇場ラ公開ですね。果たして見ることが出来るのか・・。前売りは2枚あるけど。


柘榴 - 03/04/17 21:48:23
ホームページアドレス:http://www006.upp.so-net.ne.jp/zakuro/Index.htm

コメント:
砥部様、みなさま、ちゃお! 私も16日に京王線で十二国記のポスターを見ました。 山手線のDAKARAシートも驚いたけど。

砥部粧 - 03/04/16 23:49:01
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
はまださん、いらっしゃいませ。
どこのポスターですかね?今だと、地上波放映開始のNHKがとてもリキ入ってますよね。それに便乗する形で、更なる重版を狙う講談社か。「どれくらい」ってのは、期間ですか?それとも枚数?なんにしろ、ポスター、欲しいですね。

砥部こめ。
ラ画集、今日も四国にはなし。アマゾン見ると、すでに即刻出荷可能になってますね。J-BOOKは・・・検索がのろい。が、FSS11巻明日発売ぢゃないですか!知りませんでした。「取り寄せ」になってますね。話は変わりますが、山田画集、アマゾンではすでに版元品切れのコメントが。


はまだ - 03/04/16 22:31:10

コメント:
きのう、会社帰りに電車の中でふっと上を見たら先生の絵がどどーんと貼ってありまして、「なんじゃこりゃあ」と思ったら「十二国記」の宣伝ビラでした(イラストはX文庫の表紙で中嶋がぼろぼろの制服を着てるやつ)。
今日は見かけなかったんですけど、どのくらい貼ったのやら?

砥部粧 - 03/04/15 23:52:25
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
砥部こめ。
十二DVDげっと。一転、なんか厳しい顔と不安そな顔ですね。
まんだらけZ18、立ち読んで参りました。どこよ?さっぱり判らなかった代わりと言ってはなんですが、色紙特集に山田を発見。凄い期待しながら探したのですが、夢博bのサイン本と言う悲しいオチでした。全然レアぢゃないぢゃん。
で、忘れかけてましたが、山田章博画集情報です。高松宮脇本店、遂にラスト1冊ですッ!単に倉庫に投げただけかもしれませんが・・・。まぁ、買いたい方はそろそろ重い腰を上げないと、新品で入手困難になる日も近いんではないでせうか?東京にはまだ沢山あるんですかね。
と、同時にラ画集も探しましたが見当たりませんでした。東京はもぉ出てるんぢゃないですか?


砥部粧 - 03/04/15 00:37:07
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、いらっしゃいませ。
「近日」ってのは「2年後くらい」なのかも知れません・・。イワオくん・・・。
まんだらけ十二情報、有難う御座います。もぉ、なんか、凄いワケのわからん情報ですね。探し出す初音さんは、矢張り草の首領?

砥部こめ。
結局、今日も12時間拘束でした。まぁ、よく考えたら、毎日だいたいそんな感じです。日水休みなので、連続出勤に弱くなってるみたいです。今日で5日連続出勤。もぉ、なんか、疲れてて非常に効率悪いです。余計に仕事増殖中。
BIRZ購入。明日は十二DVDです。いやぁ、カレンダー、重宝するなぁ。ただ、山田もの以外の購入計画が判らないのが難です。キングゲイナーはいつやねん。


初音むつな - 03/04/15 00:02:43
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<今日発売の「クロスワードDayスペシャル」の裏表紙が、山田章博全集の広告になってたのですが、とりあえず「すうべにいる」は<近日発売>のままでした。<速報更新?>

<あと、実は隠し持ってたネタがひとつありまして、発売中の「まんだらけZENBU No.18」に、「十二国記広報素材」という流出系のブツが掲載されております。サイズ297×210mmの「広報用に編集されたコピー資料29枚」というもの。<「まんだらけZENBU」誌には、そのうちアニメイト池袋での「十二国記展」で展示されていたアニメ用キャラクター原画『2「中嶋陽子<袍姿>」(カラー)』と『27「妖魔(使令等々)」(カラー)』の2枚が掲載されています(ナンバー、タイトルは破弧のリストより)。掲載サイズはタテ37mm×ヨコ27mmと、これまたちっこいですが、気になる方は同誌16ページをご覧くださいませ。<プチ情報>

砥部粧 - 03/04/13 22:03:26
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
MiKotoさん、いらっしゃいませ。
え・・・安いからってWって買ってどぉすんですか。お金は大切に使いませう。
シマリスさんですか。過去ログ読みなさい。確か同級生くらいかと思いますけど、ここではあなたの先輩です。・・そんなに昔なのか?!

砥部こめ。
劇場ラ。神戸以外はちゃんとした時間に上映されますね。取りあえず大阪のリーブルなら行けそうです。1週間で打ち切りにならなければ−ですが。
結局、今日はクレームが重なり12時間拘束となりました。古本屋に行く暇もなかった。


MiKoto - 03/04/13 20:32:55
電子メールアドレス:mikoto_tsukuyo@yahoo.co.jp

コメント:
> 当然...
 すでに全部入手済みでしたので、放置...と思いきや、5冊350円セールをやっていたので確保してまいりました。結局、1冊70円の計算に。

> えーと、シマリスさんて...?(えー)


砥部粧 - 03/04/12 22:33:36
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
まずは「げっと」への書き込み、MiKotoさん有難う御座います。
・・・山田ものは100円時代ですかね。なんか十二国景気で需要が増えそなもんですけど。今から目覚めたヒトにとっては天国のような状態ですね。最近おみ限りですけど、まさにシマリスさんのようにあっと言う間に安価に勢ぞろい−って感じですか。ぁぁぁ。
で、当然「0」、ひとつかふたつ付けて帰ったんでせうね!?ええ!どぉなんですか!?

なすもとさん、いらっしゃいませ。
いや、だから、心意気があればですね、最初から1万円で入札!これでしょ。バトルが楽しい?
はい、サイン本は不要です。入魂カラーイラストなら欲しいですが。

初音むつなさん、いらっしゃいませ。
BIRZ・Bスト情報、有難う御座います。あ、カレンダー、更新しないと・・。
NT、違うんですかい。危うく買うトコでした。ふぅ。
壁紙。お、新ネタでしたか。良かった良かった。

砥部こめ。
劇場ラ、新事実判明。どこもかしこも「そ」とは限りませんが、神戸に関して言えば「早朝とレイト」のみ−だそうです。おーい。まぁ、京都とか奈良とか劇場は増えてますけど。今週末には全劇場の時間割が明らかになるワケですが、神戸行きはポシャりました。さて、見れるのかどうか、やっぱり非常に不安です。前乗りっ言ってもねぇ・・・。
キッドマンの「バースディガール」購入。まだ見てませんが。オスカー受賞シールが貼ってありました。「The Hours」も5月ロードショーです。山田ものと言い、なんか良さげな時季ですねぇ。花粉は困りますが。


初音むつな - 03/04/12 15:08:30
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<「バーズ」5月号、本日発売でした。「公式山田」で告知の通り、2月号以来3ヶ月ぶりの「BofE」第47話が掲載になってます。<扉1ページ+本編5ページの計6ページです。活劇シーンオンリーなので、今月だけ読んでもワケがわからない可能性大ですが、とりあえず山田漫画が載ってるだけでも嬉しいなあ、と(^^;)<発売情報>

<4月28日発売の「ミステリー・ビィストリート」6月号の広告も掲載されてまして、今回はちゃんと名前があるのでドキドキせずに待ちたいと思います(^^;)<速報更新>

<砥部さん、あ、ごめんなさい。説明不足でした。ニュータイプ掲載の「月の書」は設定画ではなく、アニメの1シーンを使っての解説になってます。ゆえに山田センセ画が載ってるわけではありません(^^;)<「公式ラ」の壁紙……おお、いつの間に!この黄色いのは確かに山田センセ画ですね。サイドのアニメ絵がジャマですが一応ダウンロード(^^;)<MF「ラ」画集、やっぱりそう見えますか〜。修行し直してきます〜(^^;)

なすもと - 03/04/12 01:15:29
電子メールアドレス:nexus6@rf7.so-net.ne.jp

コメント:
砥部さん> それはね、最初に入れた金額ってことよん。700円から始めっていたので、最低ラインは1500円からってことよ。熱くなったら幾らまで入れていたかなぁ。そーいう砥部さんはもうサイン本はいいやという、あの発言。おらぁ忘れないっちゃよ(笑) それにしても安すぎたね。うちのコレクションが増えることにおいては安上がりの方がいいんですけど。
あとね、アトムスタンプの件ですが、今回はアドレス記入しておきますたので 欲しい方はそちらへどうぞ。

砥部粧 - 03/04/11 23:05:21
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
ぉお、WR情報有難う御座います。設定資料ですか、・・多分今後二度と陽の目を見ることは無いと思います。買っとこ。
ラ公式。あホントだ。砥部も多分先生の絵ではないかと思います。先生、そん時の気分(?)でタッチ変わるから、あんなもんでしょ。あれはあれで。暗黒教団みたいなものかと。で、話は変わりますけど、壁紙の黄色いやつは、先生の絵ですよね。お手つき?

なすもとさん、いらっしゃいませ。
ネタって言うか・・。BJもね、嫌いぢゃないです。はい。
710円。・・・なんか寂しいですね。なすもとさんの1500円もどうかと思いますが。まぁ、あるところにはあるし、ある時にはある−と言うことです・・だから?

砥部こめ。
徳島。仕事の合間にモウラに。流石に当分行かなくても良いようで、変わり映えせず、収穫なし。次と次の日曜に仕事入りました。劇ラ20日計画崩壊。27日計画が果たして実現するか、ちょっと不安です。


なすもと - 03/04/11 22:32:38

コメント:
アトムネタ再び。先日はアトムスタンプのハガキをプレゼントしますとカキコしたのですが、あまりにも締めきりが早くて申し込みができなかったと数人からメール、掲示板へのカキコありましたので改めてお申し込みください。
ヤフオクで人魚(ハードカバー)のサイン本710円で落札。思ったよりも競争相手がいなかったので えへへへへ・・・ラッキー。 最低1500円で入れておいたんですがネェ。

初音むつな - 03/04/11 21:03:36
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<昨日は中身を確認できなかった「アニメージュ」5月号を確認。劇場版「ラ」の記事もあって、ホッとしました。山田絵は特にありませんが(^^;)<あとは「DB2」の広告として、ででーんとジャケットイラストが載っていたり、読者投稿イラストが「十二国記」の特集だったり。といった感じでした。「DB2」の表紙絵がでっかく見られてちょっと嬉しいです(^^;)

<そいえば、メディアファクトリーの「ラ」画集、表紙絵がこないだから「ラ」公式ページにアップされてたり、今日発売の「ザ・プレ2」で紹介されてたりするんですが、えーっと……これは山田センセ画なのでしょうか?(^^;)いつもの「ラ」の絵と綾人くんのタッチが微妙に違う(よーな気がする)ので疑心暗鬼なんですが(^^;)でも、相方がそうだと言うので、そうかなあと思ってみたりしています(←弱気)

初音むつな - 03/04/10 23:30:34
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<本日発売の「ニュータイプ」5月号に、WOLF’S RAINの設定資料が掲載されています。んで、タテ2cm×ヨコ2.5cmという小さい枠の中ですが、「月の書」の装丁が紹介されておりますです。小さい上に若干ピンボケ気味のような気もしますが、とりあえず見たことない方はチラっと確認されてはいかがでしょう。立ち読み可能なら(^^;)<あ、残念ながら中の絵本風のイラストの方は載ってません。<劇場版「ラ」公開直前ということで、見開きでの紹介と広告がいくつかありましたが、残念ながら山田センセ関連はなし。でした。

<「BofE」Tシャツ、全プレ応募予定の方は、12日消印有効なのでお忘れなく(^^;)

<アニメ十二国記「風の海 迷宮の岸」2巻のジャケット画、十二公式サイトにてhttp://www.12kokuki.com/shouhin/pony/dvd.html公開されました。こちらは来週水曜の16日発売予定ですね。発売前に見たい方はどうぞ。<以上、十二関連はネギさんとこで情報を仕入れました。多謝(^^;)

砥部粧 - 03/04/10 00:04:19
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
なすもとさん、いらっしゃいませ。
アトム。いいんですよ、別に。砥部も嫌いぢゃないです。ぶ厚いKCコミック版(だったか)を全巻買いました。あれって、全話収録してるヤツってあるんですか?よく判りません。まぁ、あんまり熱入ってないのでいいんですけど。砥部はサファイア一番です。あとはどろろと悟空とW3かな。
アトムスタンプですか・・・。そ言えば香川は高松美術館でアトム展やってますよ。グッズでいいのがあったら買いたいです。来週にでも行ってみます。

砥部こめ。
そんなこんなで、20日に神戸でラ劇の予定です。その後、異人館巡りと言うことですけど、古本屋巡りの時間があるのか、少し不安です。神戸は未踏の地なもので−古書店に関してですが。
あっと言う間にDB2と無責任提督タイラー3を読了。読む本がなくなったので、明日からまたルパンです。
久々に画集チェック再開です。聖母はミスなしでした。次は探偵クラブです。
因みに明日は出張で徳島泊の予定です。余裕があれば古書店に。出張が少ないのでモバイル買う計画も立ち消えです。
いつの間にかチョコQは日本動物7なんですね。段々そそられなくなっている自分。でも、オルフェノクのフィギュアは欲しいかも。555も徐々に盛り上がってます。龍騎より好きかも。ライダーは格好悪いけど。


なすもと - 03/04/08 22:53:27

コメント:
砥部様> ここにもアトムバカがいます。
昨日の午前中に高田馬場郵便局に仕事の合間にスタンプ押しに出かけたところ あまりの人の多さに退散して夕方3時過ぎに再び出かけてスタンプ押したのは私です。笑ってやってください。まぁこんなこたぁそうそうあるもんじゃないしね。おまけにうちのHPでスタンプ押したハガキあげるっても申込者がないし、世間的にはアトムバカか転売屋しかいないみたいですね。あ〜ハズカシイ・・・

砥部粧 - 03/04/07 22:40:06
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、いらっしゃいませ。
カレンダーちぇっく、有難う御座います。ちゃっちゃと作ったはいいんですが、当てずっぽうはいけませんね。ラ劇場ってヘタすると、まじ次の週で打ち切りもあり得ますね・・・。いつ見にいけるか非常に不安です。って言うか20日に観に行けないとなるとアウトですかい。
十二国記の諸サイト?どこそれ?一応、公式ページは見たんですけど。熱意が不足か・・。
CDジャケ。いえ、裏ジャケは模様だけですが。意味が違う?

砥部こめ。
「七つの封印1」読了。話の内容はともかく、2巻がとても楽しみです。
MOE、発見。にしても、今月はあほのように「アトム」特集の雑誌が多いこと。


初音むつな - 03/04/07 20:24:56
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<カレンダーチェックしました〜。「ラ」劇場版は4月19日より全国(?)一斉公開のはずですので、ご確認くださいませな。<ちなみに本日付で「ラ」公式でもソフバン画集の告知が出ましたが、内容はBONSEさんのと同じです。

<あと、十二国記系の諸サイトでは3月にはもう情報が出ていたのでうっかり忘れてましたが、DVDの発売情報が、現在大手(?)書店で配布中のキャンペーンチラシ(NHK教育での放映開始告知用)に掲載されてまして、それによるとDVD「十二国記 転章」が、総集編的な14話・21話を収録して5月21日発売予定(PCBP−50773、3800円(税別))。続いて「風の万里 黎明の空」が6月18日から毎月発売予定(全6巻、各巻4800円(税別))とのコトです。<というわけで1年目の分だけで計14巻になる十二国記でした。うーむ。<MOEには、新章は7月5日スタートと書いてありましたね。そういや。山田センセが漫画家に戻れるのはいつの日か(^^;)

<で、十二国記のキャンペーンチラシには、ゲーム化情報も掲載されていまして、PS2版とネットゲーム版の開発が進んでいるようです。とりあえず山田センセは仕事させられてないと思いたいですが、一応ご報告まで(^^;)

<「十二国記の世界展」、あ、やっぱりプレゼント用だったんですね、あの楽俊は。というコトはあそこに期間中に行った人でないと見られなかったんですねえ……もらえた方は家宝にしていただきたいものです。3枚ともなかなかいい絵でした、あれは。<MiKotoくんの書いていた背景の模様ですが、CD「十二幻夢絵巻」と「夢三章」の背景で、あれキャラと背景が独立して描かれていたんですね。原画を見て、雰囲気が違ったのでちょっと驚きました。もう1枚背景画があったんですけど、それは見本もなかったので何の背景かは不明、なのですが、2002年版カレンダーの表紙絵に使われてた背景画に似てたように思います。<で、なかなかポニーキャニオンさんの新作情報でも公開されないDVD「風の海〜」2巻のジャケット画ですが、あまりの彩色の荒さにギクッとしました(^^;)いや、そういう効果だったのかもしれませんが(^^;)

<では、明日は朝早いので今宵はこれにて。

砥部粧 - 03/04/06 22:36:39
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、いらっしゃいませ。
ぉお、ソフバンラ情報、有難う御座います。素早いです。しかし、BONESが一番でいいでしょうか。なんにしろ、こちらがラ画集としては本命ですね。
十二展レポート、有難う御座います。今日行けば色紙プレがあったのに、ご都合悪かったんでせうね。色紙の日付操作とは、芸が細かいのかなんなのか・・。
十二グッズ情報、有難う御座います。結局、なんにも買ってませんよぉ。お金ないしね。
初音さんご提案のカレンダー、へぼへぼですけど一応作ってみました。なんか抜けてたら、またご指摘ください(暗にチェックを強要してるみたいですが)

砥部こめ。
MOE買いに行くも、売り切れ。今月号は十二特集もあれですけど、確か手塚治虫先生の特集号でしたね。むぅ。無いと購買意欲が少しアップします。


初音むつな - 03/04/06 04:33:44
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<RYOさんとこの方ですでにogishinさんが報告されてますが、ソフバン版「ラ」画集の告知が、BONESの公式ページに掲載されてます。<5月刊行予定で、タイトルは「山田章博の世界〜ラーゼフォン アートワークス〜」となるようです。山田センセによるカラーイラストとモノクロ設定原画約270点を収録とのコト。<ソフバンさんの公式ページでの告知はまだですが、とりあえず一安心(?)ですね(^^;)
<ソフバンさんの「山田章博画集」といえば、そういや「ファンタジー アートワークス」はどうなったんだろう?という感じですが、ま、そのうち出るんでしょう。順番が逆になっちゃいましたけど(^^;)

<昨日、講談社の「十二国記の世界展」行ってきました。閉店1時間前ぐらいから、えんえんあーでもないこーでもないと相方と見ていたんですが、やがて他に客はいなくなり、初音と相方と店員さん2人だけというかなり寂しい状況になってしまいました。いや、きっと雨と風が悪いんです(^^;)初音的には、ゆっくりのんびり見ていられて、なかなか幸せな土曜のひとときでした(^^;)<描き下ろしの「楽俊」の色紙3枚がラブリーでしたが、日付が「平成十五年四月六日」と未来日付になっていたりして、「うふふ」という感じでした。<新作グッズは「一筆箋(2002年カレンダーの絵が表紙)」500円と、「マウスパッド(東の海神CD版柄)」1000円があり、「一筆箋」がなかなかよいです。ここんとこ出た「十二」グッズ類の中でいちばんいいんじゃないかな?実用的だし(^^;)

<というわけでそれでは(^^)/

砥部粧 - 03/04/04 23:40:53
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
MiKotoさん、いらっしゃいませ。
いや、どこ誰さんはそんなことで「へこたれる」ような柔なヒトではありません。ご安心ください。多分、こそっと全然違う名前で、初めましてって来ると思います。見破れっ!
けなし。まぁ、このヒトたちの凄いところは、内容を吟味した上で、けなしてるってことです。商業ベースでは、売上げに貢献してるワケだし。熱意は買うべきか?

七つの封印、読み始めました。山田絵解説。ふむふむ。

MiKoto - 03/04/03 23:34:08
電子メールアドレス:mikoto_tsukuyo@yahoo.co.jp

コメント:
> 案山子さん
 ごめんなさい。エイプリルフールの冗談のつもりでしたが、不快に思われたようで、お詫び申し上げます。

> けなしサイトですが、偏見に基づいて言いますと亜米利加っぽいです。For bad book fanatics and people wishing to avoid wasting money, this is a handy list of the worst books I've reviewed on this site.などと書いて「最悪本リスト」を公開していますし。うわーうわーと逆に同情してしまいます。


砥部粧 - 03/04/03 22:22:52
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、ニアミスいらっしゃいませ。
今回に限って言えば、山科様のコメントはフォローになってるのか?
ロードス。いや、だから、アメリカのオタクなんですよ。イスラエル辺りも、また騒がしくなって来ましたし。クルドに国作ってやる気なんですかね。
MOE情報、有難う御座います。なんか良さげですねぇ。


砥部粧 - 03/04/03 22:17:03
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
山科様、いらっしゃいませ。
乱葉情報有難う御座います。確か2号はサイズB6と聞いた様な気が・・・違います?乱葉ってそんなに沢山出てるんでせうか?


初音むつな - 03/04/03 22:14:10
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<山科さん、度々のフォローありがとうございます(^^;)何しろ当方、「乱葉」当時は幼稚園児にもなっていなかったような若輩者ですので、過去情報は細く透明な糸をたぐるような心許ない状態でやっております(^^;)間違ったことなど言ってましたら、たしなめていただければ幸いです(^^;)<英語の方は、言われて読んでちょっと惚けました。「あんまり好きじゃないので、全部は集めてない」って、普通そんな人があんなページつくりますかいな。世の中イロイロな方がいらっしゃいます(^^;)

<「十二国記周遊」と題した小特集掲載の「MOE」5月号が、本日発売。計11ページオールカラーで、挿し絵計14点、DVDジャケ計6点が掲載。あと当然文庫のカバーイラストは全て収録されているのですが、それとは別に「山田章博の描く「十二国記」コレクション」と題して、「月の海〜」上・下、「風の海〜」下、「東の海神〜」、「図南〜」、「黄昏の岸〜」下、「華胥〜」のカバーイラスト計7枚が、見開きにばばんと掲載されています。題字等の入っていないピュアな状態での掲載なので、ちょっと嬉しいです(^^;)本屋で見かけたら手にとってみられてもよろしいかと。

山科 - 03/04/03 08:30:38

コメント:
[乱葉]ではたしか ペンネームで描いてらしたようです。 あと、たぶん表紙を描いた例が1号はあります。 この同人誌 サイズはB5の普通サイズです。

砥部粧 - 03/04/03 00:11:48
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、3度いらっしゃいませ。
ロードス情報、恐れ入ります。そっかぁ、鬼畜アメリカ版は2タイプあったんですねぇ。アマゾンで買えるんだぁ。買いませんけどね。
乱葉情報、微妙ですね。新ネタかどうかも判らんって言うのは・・。どちらにしろ、入手できないけど。

山科さん、いらっしゃいませ。
翻訳、有難う御座います。日本アニメ好き鬼畜アメリカ人ですから、当然規格外の山田絵はあんまり好きぢゃないでせうね。アメコミの色無しみたいな。ま、所詮アメリカ・オタクの言うことです。
あ、ホームページ云々、どうかお気になさらずに。その場の勢いでレス書いてますんで、ご無礼仕りました。

MiKotoさん、2度いらっしゃいませ。
むぅ。とてもご苦労と言える状態ではないが・・・。確かに、カラーリングのセンスは流石アメコミですね。
山田けなしサイトですかぁ。日本?まぁ、田で喰う虫ですから、色々なヒトがいるんですよ。褒めるのはいいけど、けなすヒトってのは「心に傷のある」方々なので、癒せないのなら近づかないことです。

砥部こめ。
この火・水と連休しまして、大野木・神林ラ、ともに読了。前者はTV版を更に暗く切なくしてしまい、ちょっと5冊はきつかったです。後者はコンパクトと言うこともあり、よくまとまっててそれなりに面白かったです。
って言ってる間に、ラ画集、出るんですかね。と思ってアマゾン見てみると18日になってますね。あ、自分でもそぉ書いてら・・。


MiKoto - 03/04/02 16:15:18
電子メールアドレス:mikoto_tsukuyo@yahoo.co.jp

コメント:
 あ、また漢字バージョンになってしまいました。しかもトロトロ書き込んだせいで山科様とネタがかぶってしまいました。

 巡回していたら山田先生をごうごうにけなしているサイトを発見して、ちょっと鬱になりましたが、Exciteで無理やり翻訳してみたらウォートが麦芽液になったり、とんでもない文章になってしまって大笑いしました。


美琴 - 03/04/02 15:50:32
電子メールアドレス:mikoto_tsukuyo@yahoo.co.jp

コメント:
初音博士すいません!代わりに答えさせてしまいまして、楽できてラッキー申し訳ありません。

 補足ですが、ロードスを憂える者が表紙の4巻は、単行本1巻の80〜103ページが収録されていて、後ろに「OHAYO!」「GOMENASAI」というよく分からない解説のようなものがあります。紫色のローブを着ているらしきベルドが思いっきり笑わせてくれる5巻は104〜128ページが収録されています。

 『風の海迷宮の岸』2巻の絵は泰麒と泰王が並んで風に当たっている感じです。まさかあれが初公開ですか...。

 ちなみに初音さん紹介のファンページでは、「私はこの雰囲気があまり好きでなくよく分かりません」と前置きした上で1巻のストーリーの紹介をしています。山田先生については「イングランドの童話が好きで、絵柄もヨーロッパ風」だそうです。
 別のサイトですが、表紙の大きな画像がここにありました。


山科 - 03/04/02 15:04:05
電子メールアドレス:yamashina@lycos.jp

コメント:
初音さんが 調べられたリンクの著者は ファンというわけではないようです。 「このシリーズはあまり好きではないので買っていない、だからあまり情報はだせない」といっていまして、 そのわりには、いちおうの解説があります。 「アーチスト山田章博は英国民話の趣味をとりいれているようにみえる」 という コメントがあるようです。 HPのことを書いたのは、「菜露さんのコメントへの レスのつもりでした。 本はだしておりません。 WWWで、ぼちぼちと書いております。 英語だけで書いたものもあります。

初音むつな - 03/04/02 00:50:32

コメント:
<あ、もひとつ入力ミス。「CPM Manga」レーベルですね。失礼しました(^^;)

初音むつな - 03/04/02 00:32:31

コメント:
<アメリカのファンぺージへのリンクが入力ミスしてました。こちらhttp://page.inf.fu-berlin.de/~hinze/private/manga/lodoss/lodoss_pharis.htmlまで。<ちなみに初音は中身は読めませんので、妙な内容だったらごめんなさい(^^;)

初音むつな - 03/04/02 00:26:28
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<MiKotoくん、行ってきましたか「十二国記の世界展」!いいなあ。何やら出品内容にも変化があるようですね。行けるかなあ……うーん。でも上野の山のマヤ文明展も気になるしなあ……平日はムリだしなあ……あ、読者プレゼント用の泰麒は、前にもありましたよ。ホワイトハートのキャンペーンで、100名さまにプレゼントされたカラー色紙の原画ですな。ヤフオクで見かけるたびに、「やっぱりいいなあ」とかつぶやいてみてますが(^^;)やっぱりいいですよね、あれ。純粋に泰麒で癒されてるのは相方の方だったりしますが(^^;)<そいえば「風の海 迷宮の岸」2巻のジャケット画、まだネットでは見かけませんねえ。ん?DVDのジャケ7枚って、それ発売前にもう原画が公開されてるってコトですか〜。あー、それは見に行きたいなあ(^^;)ていうか、DVD「風の海〜」の1巻の原画が見られるんなら、それだけでもいいかも(^^;)

<そんなMiKotoくんが、砥部さんの問い合わせに答える余裕がなさそうなので、代返。MiKoto家所蔵の海外版ロードスですが、アメリカ「Central Park Media Corp」の「CPN Manga」レーベルで発行されたものです。全8巻(?)で、旧単行本1巻がアメコミ化されています。詳細は、書いてるとどんどん長くなるので、出版社が出してるデータを見てください。表紙絵は、第1巻を除いて本編中のイラストにあちらで彩色したものになっとります。

<#1、https://secure.centralparkmedia.com/cpmdb/cfcpm.cfm?Cat=CMX_1613
<#2、https://secure.centralparkmedia.com/cpmdb/cfcpm.cfm?Cat=CMX_2613
<#3、https://secure.centralparkmedia.com/cpmdb/cfcpm.cfm?Cat=CMX_3613
<#4、
https://secure.centralparkmedia.com/cpmdb/cfcpm.cfm?Cat=CMX_4613
<#5、https://secure.centralparkmedia.com/cpmdb/cfcpm.cfm?Cat=CMX_5613
<#6、https://secure.centralparkmedia.com/cpmdb/cfcpm.cfm?Cat=CMX_6613
<#7、https://secure.centralparkmedia.com/cpmdb/cfcpm.cfm?Cat=CMX_7613
<#8、https://secure.centralparkmedia.com/cpmdb/cfcpm.cfm?Cat=CMX_8613

あ、ちなみに同書のあちらでのファン系(?)紹介ページはこちら。http://page.inf.fu-berlin.de/~hinze/private/manga/lodoss/lodoss_pharis.htm

<さらにちなみにこれらを1冊にまとめたものが、リストでなすもとさん情報となっているもので、こちらは今もアマゾンで入手可能です。出版社によるデータは、こちらhttps://secure.centralparkmedia.com/cpmdb/cfcpm.cfm?Cat=CMX_06131をご覧くださいませ。<あ、アマゾンが気になる方は、こちらですhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1562199269/qid%3D1049208102/249-4128619-3471520

<というわけで、昨秋から引っ張ってた海外物プチ情報の一部でした。やっと書けた〜(^^;)

<再び「ぱふ」の発掘ネタですが、79年4月号の同人誌紹介ページに大阪経済大『飛行舎』の「乱葉」が紹介されておりまして、それによると創刊号はB5判ファックス(紙?)62P、200円。第2号はすでに79年11・12月号に掲載の情報を紹介済みですが、300円との事。あ、創刊号に山田センセが載ってるかどうかは、ここだけの情報では不明です(^^;)<で、さすがは山田センセ、こんなところで「山田章博さんの画明が印象的」といきなりホメられてます(^^;)本名で仕事されてると、こういうとき便利ですね(^^;)

<あ、セツコさん、そういう時こそ中公の「山田章博画集」ですよ。まずはあれ買えば、4分の1ぐらいは見られます。問題は「何の絵なんだかよくわからない」って事ですが(^^;)<というわけで砥部さん、イラストについてくるおまけの文章も一応大事なのではないかと(←あ、微妙に作家さんたちに失礼なコトを(^^;))<てなところで、ではまた(^^)/

砥部粧 - 03/04/01 23:55:46
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
あ、どこ誰さん、ニアミスいらっしゃいませ。
「両面で旅立つ」って・・・。言葉はしょりすぎ。帰って来られた時は、先生扱いなので、宜しくお願いします。「今はどこそこから注文のカラーを描いてる」とかもっともらしい言動をお願いします。無理かな。
「砥部のためにも」ってのも、妙に自己陶酔状態ですけど、まぁ、またのお越しをお待ちしております。で、一体誰よ。


砥部粧 - 03/04/01 23:49:28
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
MiKotoさん、いらっしゃいませ。
・・「どこ誰=先生ご本人」説、いい゛てすねぇ。当たらずも遠からずかも知れませんし。確かに先生も辛口ですよねぇ。面倒だからその説、仮決定ってことで。どこ誰さんも、それで宜しく。
・・・・・・忘れてました。十二展、今日からでしたか。やっぱりカレンダーが必要ですね。作りますよ、作ればいいんでしょ。はいはい。レポート、有難う御座います。グッズ系は新ネタなしですか?
今、「新ネタ」で思い出しましたけど、フアリス4・5、どぉなったんすかっ!?回答してね。お願いします。
話を戻しますけど、初音さんの対象は「泰麒」なんですか?砥部は違いますけど。泰麒になりたいって言うか・・・。

セツコさん、はじめましていらっしゃいませ。
早々のデビュー、有難う御座います。ご覧の通り辛口バトルなので、適当にあしらってやってください。
・・・福岡ですよね。九州で一番人口の多い。砥部、香川ですけど。福岡って、確か西日本で大阪の次にでかくないですか?ん・・名古屋は西日本ぢゃないよね。
で、ウチが古本屋さんですかいッ!?凄いぢゃないですか。「集めるの無理」って、リスト片手に端からパクっていけないんでしょうか。出来れば山田本は「0」ふたつ余分に付けといて下さい。100円はいけません。
小説十二からだと、砥部と同じですね。砥部もあれから、ゼロからの出発、しかもリストがなかったので、自分で仕方なく作ったわけでして。今から集める方が遙に樂です、頑張ってください。しかも古本屋家業。恵まれてます。


もとに戻って『案山子』 - 03/04/01 23:37:58

コメント:
旅立ちかけてちょっと言いおき。菜露サマ、小生は 『宇高』さんじゃないんですよ、いいですね?砥部さ ん、両面で『旅立ち』ます。帰って来たらややこしい 名前はもう名乗らないで『案山子』一本にするつも り・・・(今の所は)。RYOさんのところとキャラが 違って見えるのは、やはり環境の違いでしょう。初音 博士、いろいろ頭こんがらかせて済みません。草の根 は順調に延ばしといて下さい、砥部さんのためにも。 しばし、さらば。

セツコ - 03/04/01 23:20:31
電子メールアドレス:setuko1983@yahoo.co.jp

コメント:
 こんにちわセツコでっす☆  そんなに安かったですか〜。こういう時だけ田舎者でよかったなと思いますね(笑)ぜひ福岡にいらして下さいな。田舎の古本屋に行くほど山田先生の本が沢山、安くありますよ。何でだろ〜。  あ、私は小説十二国記からはまりました。でも実は実家が古本屋なのでそれ以前に魔法使いの弟子を読んでいたような気がするんですよね…。ビースト・オブ・イーストはお店(実家)からパクったり(笑)  それではまた何か田舎者情報がありましたらカキコします。ドリームバスター早く見たいです。  ていうか先生はめちゃくちゃ沢山挿絵描かれているんですんね。集めるの無…理…ガクッ

MiKoto - 03/04/01 21:12:51
電子メールアドレス:mikoto_tsukuyo@yahoo.co.jp

コメント:
 今日は、どこかの誰かさんが実は山田先生ご本人でした...という壮大且つ異常に伏線の長いエイプリルフールないかなぁなどと考えつつ護国寺の講談社に行ってきました、MiKotoですはふん。

 十二国記の世界展ですが、明らかに山田先生のものと思しき絵は32点。内訳は各単行本の表紙11点、CDブックの付録冊子の表紙、カレンダー表紙2点、各DVDの表紙7点、サウンドトラック等のCDの表紙3点、そのCDの背景のうねうねしたよく分からない模様3点、サイン入り楽俊の色紙3点、読者プレゼント用の泰麒の色紙でした。

 ところでDVD『風の海迷宮の岸』2巻の絵は公開されていたか激しく気になりますが、「読者プレゼント用」と銘打たれている泰麒の絵は必見です、初音さん!!癒され度満開でFULLぱわーです。MiKotoも大学に呼び出されていることも忘れて思わず見入ってしまいました。


砥部粧 - 03/04/01 17:39:16
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
まずは、げっとへの書き込みから。
セツコさん、書込み有難う御座います、はじめまして。
・・・えらく安いぢゃないですかっ!ぢつは、今年は福岡に行こうかな−と思っていたところです。ちょっと色々横槍が入って、あれよあれよと言う間に、行くかどうか怪しくなって来てますけど・・。
セツコさんもアニメ十二国記から山田先生コースですかね。ここのリストが参考にでもなれば嬉しいです。
またちょこちょこ書き込んでいただけると有難いです。よろしくお願いします。

菜露様、2度いらっしゃいませ。
・・・宇高さんって誰?どんどんあらぬ方向に行ってますけど、あまり暴走しないようにお願いします。暴走する前にメールするように。わかりましたね。
山田仕事量・・。快適な仕事量にするのもマネジャーの勤めでは?いえ、事情は判ってるつもりではあります、ごにょごにょ。

どこ誰さん、いらっしゃいませ。
またそんな「へん」な名前にして、怒られても知りませんよ。その宇高さんとはお知り合いなんでせうね?え?どぉなんです?
旅立つんですか?山田もののためにですか?実際に移動するってことですか?まぁ、大変だと思いますけど、ねらい目は九州あたりと、セツコさんのげっと情報が語っております。あんまり遠くに行くのは優秀なナビが居ないと、結構苦痛です。またのお越しをお待ちしております。


菜露 - 03/04/01 13:49:59

コメント:
案山子様>よかったぁ〜。「また間違えてる?」って思っちゃいました。(笑) 日ごろから自信が持てないキャラクターなので;; 掘り出し物があったら、またカキコんでネ♪ ちゃお!

『案山子』and『どこかの誰か』nor Mr.『宇高』 - 03/04/01 11:24:45

コメント:
だいぶ今までとは違った雰囲気で「にぎやか」になっ てきたようですね。いろいろ小生の発言が物議を・・ いや単にまぜっ返しているだけのようでもあります が、それはさておき、手前数本のところに書き込みま したように「変なもの」探しに出かけて来ます。また ひょっこり帰って来ます、じゃ。

菜露 - 03/04/01 10:26:52

コメント:
初音様>案山子さんの事を菜露は、過去ログで、ずい分前に『宇高くん』と間違えているんですよ; 似てませんカキコミかた?(笑) 二度も失礼しています;; キャラを変えてカキコむのも面白いですよね。レギュラー陣が、ノルマ三人づつのキャラクターでカキコむと、ココも賑わって見えるかも♪ 見せかけですけど(~.~p;;

案山子様>山田センセはねぇ、取り掛かるのが『遅い』わけではないいんですヨ; ホンっとに、仕事が多すぎっ!; アニメのキャラデザは、週に2回締め切りがあって、リテイクもあるから、デザイン画だけで20点以上描くんですネ。挿絵の下絵が10点。カラーの下絵が6点。カラーの本描きが4点。これが一週間の基本的仕事量。これにイベント用イラスト(色紙等も含む)に、月に1本のネーム(ストーリーですね)16ページ。新連載の全ストーリーと企画の提出。映画のシナリオのチェックと、企画案のまとめ提出。イメージイラスト20点の提出。などなどが加わるわけで、一日の締め切り相手は、3〜9社です。皆さんにはご迷惑をおかけしますが、端から無茶な依頼内容のわりには、山田がんばってるゾと誉めてあげてます♪ イイの、自分さえ良ければ(笑;;) 許してあげよぉ〜ヨぉ;

砥部粧 - 03/03/31 21:53:26
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、いらっしゃいませ。
DB2情報有難うございます。砥部も無事、今日購入しました。・・シェンはやつれてるし、マエストロは四角いし。年月経てるのか?ま、山田絵です。で、菜露様、来月はBEはあるんですかい?
え?予想?今更そりゃ困りますね。このまま突っ走りませう。まぁ、案山子さんって誰?ってのもありますし。

どこ誰さん、いらっしゃいませ。
・・「色々調べて検討」して、その答えですかい?はっきり言って間違ってます!ええ、間違いですとも!先生は速いっ!あっと言う間っ!です。わかっちゃいねぇな・・・。出直してきな。
「言い張りますぜぃ」って。全然伝わってきません。尊敬ですよ、そ・ん・け・い。やり直し。
報告のほうはよろしくお願いします。にしても、RYOさんとことキャラが違うような気がするんですけど、大丈夫ですか?

砥部こめ。
ってことで、DB2も出ましたけど。・・高いですね。「七つの封印」が2冊買えちゃいます。どっちかを買うのなら、絶対七つがお勧めです。まぁ、手にとってページを捲ってごらんなせぇ、山田命のあなたなら、必ず笑みがこぼれるはずですっ!さぁ、買えッ!


実体不明の『どこ誰(すっかり省略形にされちまった)または案山子 - 03/03/31 09:44:31

コメント:
砥部さんの御指摘により過去ログをいろいろ調べて検 討いたしましたところ、今さらと言われるでありま しょうが『山田センセは(いろいろな理由、状況か ら)取りかかるのが遅い、すなわち準備期間がとても 長い』と言う結論に達しました。砥部さんこれで間 違ってないっすか?そいでもって小生の山田センセに 対する尊敬の念うんぬんですが、わっちは充分持って おるしそのように表明しておると言い張りますぜぃ。 初音さんはなんかわっちについて五里霧中の御様子、 まことに相済みません。関係各位に謝罪いたします。 わっちの正体なんぞに気を揉まれませんように、老婆 心ながら申し上げます。砥部さんなんてホラとっくに 割り切ってますよ。またなんか山田関連で変なもの見 つけたらこことかゲット欄に報告します。では・・。

初音むつな - 03/03/31 00:46:09
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<「ドリームバスター2」無事発売されてました。よかったよかった。やっぱり書店に並ぶまでは心配ですから(^^;)<さて中身ですが、表紙、裏表紙、それと口絵の3枚がカラー描き下ろし。初音はこの口絵、好きですねえ。モノクロイラストは計4枚で、「目撃者」の扉が「SF Japan」6号掲載のものの流用。新作の「星の切れっ端し」の扉は描き下ろしです。あと「To Be Continued」に使われてるのが「SF Japan」5号掲載のものの流用で、巻末ページは1巻と同じイラストになっとります。<というわけで、新作はカラー3枚、モノクロ1枚といった感じですね。
<あと、帯で愛読者プレゼントキャンペーンやってまして、「A賞…山田章博カバーイラスト複製原画(宮部みゆき・山田章博直筆サイン入り)」が20名、「B賞…山田章博イラスト入り特製図書カード」が500名に、抽選で当たるようです(A賞B賞は応募時に選択)。締め切りは6月30日。激戦区になりそうなA賞が当たると、かなり嬉しいですね(^^)/<でも応募券になってるマエストロの顔を切り取っちゃうのも惜しい気が(^^;)

<ええっ?どこかの誰かさんって、案山子さん???……えー、初音の予想が間違っていた場合、各方面には伏してお詫びさせていただきます。あれえ??

砥部粧 - 03/03/31 00:35:37
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
てんてんさん、いらっしゃいませ。
です。ご賛同いただき有難うございます。「七つの封印」、価格も手頃だし、まだ買ってない方は騙されてください。「獣の獣」は目を瞑ります。ポプラ社さんは、確かに不手際多いですけど、帳消しでせう。
ドイツのスティーヴン・キング・・・書いてありましたね作者紹介に。・・・って、まぁいいぢゃありませんか、おまけの童話なんて。読んぢゃいねぇよ、んなもん。
アレルギー・マスターですか。うえ−って言うより、あんまり洒落になってませんよ多分。アレルギーはひとつでも辛いです。砥部も小学生の頃からこれです。まぁ、子供は強いです。

菜露様、いらっしゃいませ。
「進んでも減らない」のでは?2ヶ月くらい休んでも生活困らないんですから、思い切って休めばどうですか?無理やり休ませないと、放っといたらいつまてでも描いてるんですから。しっかりね、マネージャーさん。
お粗末でした。
ガス漏れですか。大事に至らず何よりです。そこら辺、まだまだ強運ですよね。吹き飛んでてもおかしくないんですから。−京都ですよね。砥部、水日休みのため、中々難しいです。5月の連休あたりでせうか。

どこ誰さん、いらっしゃいませ。
他の本買ってどぉすんですか・・・。いばらないよーに。
「筆が遅い」と?過去ログを読みませう。砥部がひどい目に遭ってます。先生は描くのは早いそうです。描くスピードね。・・・ま、多くを語りません。
うーん。いちファンなんだから、も少し山田先生を崇め奉る表現を使いませうね。どこ誰さんが身内だったらかまいませんけど・・。飽くまで「いちファン」ですからね。他のお客さんが勘違いしますぜ。精進するよーに。

砥部こめ。
どこ誰さんがいい味出してるので、叩き甲斐があって楽しいです。
やっとマウス・ワードの一般試験勉強を再開。荊の道です。簡単だけど日頃使ってない機能は厄介です。
あ、我らがニコールがオスカー受賞と言うことで、これでなんとかあの地味な映画も拡大公開されそです。良かったです。ロバロドも「エルマリアッチ3」やるみたいですし。楽しみです。


あるときは案山子またあるときはどこかの誰か、しかしてその正体は - 03/03/30 22:14:56

コメント:
ええ大人ではありますが立ち読みはしますっ!!だっ てほんの数行ですから載ってるのは。昔あったハン ディコピー(知ってる人はもうほとんど此の世には居 ないと思われる)でもあればそっと上からなぞってス キャンをしたかった。あれだけのために1冊買うのはイ ヤ。だからそのかわりにちゃんと他の本を買ったと書 いたでしょ?菜露さんはとってもご苦労様と思い ますが、何しろ御本尊が筆が遅いのだもの、仕方ない とは言え、『タマンネェ』ですね。もともと商業誌に 連載は『とっても危ない綱渡り』ナノダ。私らは待て るけど世間のファンのみなさんの大半は、『またか よ、もお・(`へ~#)』なのでありましょう。催促する編 集さんもたいへんだ。でも心で手を合わせつつ『しば し待たれよ、いまそこもとの原稿をば描き進めおると ころなれば』などと嘘コイテ時間稼ぎに知恵絞って下 さい。そうすれば歳とってからもボケはこないでしょ う。(なんちゅう言い方、慰めにも励ましにもなって ない!)とにかく我々は出版さえされればいいので、 すなわち我々の目や手に届くところに出て来さえすれ ばよいので気長に待つでありましょう、頑張れ山田章 博、頑張れ菜露、フレーフレー倒れるな!!

菜露 - 03/03/30 02:36:17

コメント:
皆様へ>相変わらず、オフラインにしないとカキコミが出来ない菜露です; 担当諸氏からのお電話攻勢が、日に20本を超えるようになったので、山田先生の仕事が進まぬ毎日が続いておりまして、お電話シャットアウト攻撃にでております。さらに、笑いながら「イヤミを10分以上は言ってみる」作戦を進行中です。(笑)この不況に、仕事が立て込んでいるという贅沢な状況に感謝!しつつ、イヤミで担当者を威嚇するという;; 罰が当たらねばヨイのですが;;

砥部様>ありがたく頂戴しました♪ ウマウマです!! 先日、我が家でガス漏れがありまして、1階も改装せねばならなくなりました。遊びにいらっしゃる日にちが決まりましたら、お早めにお知らせ願えると助かります。 そんなこんなで、またも大掃除をいたしまして、古い本が出て参りましたので、お送りするかもしれません。

山科様>アンコールワット、なかなか希少でした。御本をお出しになっていらっしゃるなら、HPででもお教え下さい。まだお出しになっていらっしゃらないなら、HPをプリントアウトしたいくらいです。とても興味深いです。

初音様、相方様>イイなぁ〜。また温泉に行ける日はいつのことだか; 東北、大好きなのですよ。

てんてん様>無事回避できて良かったね。短期は損気です。世の中不況のせいなのか、友人ほぼ全員が「離婚じゃぁ〜!」と叫んでおります;(笑) 菜露は、人生、雨の日の方が得意なので、ゲーム同様、どしゃぶりの方が「どりぃやぁ〜!!」って、バカみたいに燃えます。家族がへこたれると、2時間は正座で説教です。さらに自分に着いてこない場合は、正拳突きで鼻を狙う事をお奨めします! 花粉症、スギのみなので、やっと下火です。お子さん小さいのに、かわいそ〜;; お大事にネ。

てんてん - 03/03/30 02:11:00

コメント:
こんにちは〜。
七つの封印。私も手にとると妙にワクワクしてしまいました。これって見た目、まんまコミックスなのね。なんだかいかにも先生の新作って感じがして嬉しいのでした。そのうえこの先当分毎月(?)出るらしいのも嬉しいですね
でも、『獣の獣』はちょっとまずいですよね。
それにしても、このカイ・マイヤーという人はこの作品が初邦訳なんでしょうか。ドイツのスティーブン・キング(ちょっと笑ってしまう)らしいですが。。。
>全てのアレルゲンが(+++)になるとアレルギーマスターに。。。うえ。

砥部粧 - 03/03/29 23:55:17
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
Mikotoさん、げっとへの書き込みありがとうございます、といらっしゃいませ。
むぅ。某所にまだそんなものが埋まってましたか。ロードスの4・5ってのは、どこの国よ?それって、多分新ネタぢゃ・・・。
あ、MiKotoさんってふあんた持ってない?もしかして。いや、以前なすもとさんがごにょごにょ言ってたような。
自慢。貰い物、全然構いませんとも。
ウルグアイ戦、仕事で見れませんでした。最近サッカーから遠のいてます。スカパーも見ないので解約したし。余裕が出来たら、是非再開したいんですが・・。

砥部こめ。
気が付いてみると、最近怠惰です。やることが沢山あるので、忙しく立ち働いてはいるんですけど。破弧の更新が妙に進んでませんね。画集チェックも止まって久しいですし。ええ、やりますともっ。
遂に、3月も終わりですね。そろそろ、DB2出ましたかね?ラ画集も目前だし。まさしく、山田三昧!嬉しいです。


MiKoto - 03/03/29 02:16:35
電子メールアドレス:mikoto_tsukuyo@yahoo.co.jp

コメント:
 生きて...て、ほとんど死んでましたが。杉(+)とかバナナ(+++)よりC++の方が256倍馴染みの深いMiKotoです。はふん

> げっと...頂き物ばかりですと迂闊に自慢できません。書き込んでいて恥ずかしいです。自分のことですが。

> サッカー日本代表戦、国立に55,000人。騒音公害になりそうな予感。

砥部粧 - 03/03/28 23:17:16
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
・・・・はぁ。どこかの誰かさん、でいいですかね、2度いらっしゃいませ。
・・・「だってあなた」って言われても。「自慢」って書いたのはどこ誰さんですから。初音さんを超えられん?このサイトの管理者をお忘れですかい?ま、あんまり言わんとこ。
ガンダムAネタ、久し振りに覗きに行って、昨日読みました。お金がないので断念しましたが、前々号まで買ってました。安彦ガンダム、コミックスは買ってます。カラーページはカラーで載せてね、角川さん。ま、どちらにしても砥部は山田絵以外に興味ありません。当分は七つの挿絵で充足します。で、まぁ、そんなに嬉しかったんなら買って保存くらいして下さい。ええ大人が立ち読みしないよーに。

山科様、いらっしゃいませ。
!ホームページの宣伝ですか?!まぁ、山科様なら何されても構いませんけど。すみません、砥部も扉までは覗きましたし、ちょっとアイコンをクリックもしてみましたけど、字を読んでませんでした。興味範囲が狭いもので・・。入れる器も小さいので、現状結構はみ出し気味。

砥部こめ。
あんまり書くことないけど、「七つの封印」はお得ですよ。山田マニアは必ず購入しませう。とっても幸せになれます。砥部としては、画集より幸せ。当分連呼。
キングゲイナーDVD3購入。今月も大幅赤字。


私のホームページへ | Hollywoodのページへ | メイン | 今すぐ登録