43冊目です。

初音むつな - 03/07/11 23:25:40
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<今月の「バーズ」ですが、表紙には「BofE」も載っているものの、残念ながら休載でございました。コメントもなし(^^;)

MiKoto - 03/07/10 02:45:47
電子メールアドレス:mikoto_tsukuyo@yahoo.co.jp

コメント:
 もっとしょーもない情報ですが、同スニーカーにて過去表紙テレホンカードプレゼントがあります。筋肉なフラウスのテレカです。

>えっと、画集は意外にあっさり買うことができました。駅の本屋さんでひょうこり見つけました。謎です、神奈川。東京の某書店には無かったのに。


はまだ - 03/07/09 23:21:18

コメント:
そっかぁ、BONESさんの所で紹介されてたのは「表紙のラフ原画」じゃなくて「ラフ原画風の表紙」だったのネ。コリャオジサンイッポントラレタナー某監督氏との対決…じゃなくて対談も、とか思いましたが、画集としては満足させていただきました。
しょーもない情報ですが、現在発売中の「ザ・スニーカー」が創刊ん周年らしく、過去の表紙が小さく紹介されてまして、先生担当分も出てましたよん。

砥部粧 - 03/07/06 23:55:53
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、げっとへの書き込み、有難う御座います。
15000円ですか・・・。幾らでしたっけ?あれって。

砥部こめ。
今日も一日中ごろごろしていました。どーも最近いけません。当分山田ものもありませんしねぇ・・・。って、今月のバーズ、どぉなのか、まだ聞いてませんけど・・・。現物確認かな。


砥部粧 - 03/07/06 00:36:10
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、いらっしゃいませ。
FEぷちネタ、有難う御座います。ふむ。まぁ、いいんです。なんか、菜露様のコメントからも、そ言う言い訳地味たオーラが発せられてるようですけど。山田絵には違いありません。

菜露様、いらっしゃいませ。
ムカデ。豆知識有難う御座います。ウチは、医学の赤本ありまして、噛まれてから、冷静に本を取り出し、該当部分を読んで、ちゃんと処置いたしました。この調子で仕事も処理できると、非常に自分的にも楽なはずなんですが・・・如何せん無能で。

砥部こめ。
七つ4続報。読了。また追っ駆けっこぉ?まぁ、今回はディアナちゃんに免じて・・・。それにしても、幾ら子供相手とは言え、ホントにこれで大丈夫か?カイ・マイヤー?因みに、「獣の獣」相変わらずです。ふふふ。
ソラの初出リストですが、「そんだけかよ」です。まだまだ沢山既出のものがあるでせう。


菜露 - 03/07/04 10:55:35

コメント:
初音様>ファイアーエンブレムのカードの絵は、体調が大変悪い時の絵です; と言うことで; 2点あります。

MIKoto様>お久!です。画集、買いにいけたでしょうか? 勤労青年、がんばって♪

JUN様>感想ありがとう♪ 阪神の優勝が実現化しそうなので、『ふぁんた』まで出せるようにガンバります!

やどん様>スタッフ内でも『ヒナの餌やり』は、ヘンに好評でした。あと『ブチ』も。山田は鳥獣戯画が密かに得意だったりします。『ネコ町』本屋の棚に、消えては現れてます。

ねぎ様>イベントの紹介、有難うございます。それぞれ見所、聴き所のあるイベントになっているみたいです。展示数が変化しますが、原画はどのイベントもキャラバンしているみたいです。

砥部様>ムガデに刺された時の豆知識をひとつ。山フキの葉っぱを2枚くらい、大さじ一杯の塩で揉み、その汁を患部に摺りこむと、解毒になります。その後、同様のものをシップにして貼ると、痛まず3日くらいで腫れが引きますヨ。フキの葉がなければ、多少効き目は頼りないですが、朝顔の葉っぱも解毒作用があります。薬局で「ムカデに刺された」と言って、アレルギーを抑える塗り薬をもらうと、痛みが和らぎますデス。ほら、豆知識って役に立つでしょ?(笑)

初音むつな - 03/07/04 00:46:42
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<昨日発売の「ぎゃざ」によると、ファイヤーエンブレムトレカは、7月27日開催の「HOBBY EXPO 2003」http://www.hobbyexpo.net/にて先行発売される模様です。行く予定のある方は、ちらっとブースに立ち寄ってみられてはいかがでしょう?<って言っても、ほどなくイエローサブマリンなんかで買えるようになるでしょうけど(^^;)<あ、「ぎゃざ」に山田画の絵柄が載ってたりするわけではありません。あしからず。それにしても、雑誌を見る限りでは、カード自体が微妙にショボそうだったような……(^^;)

砥部粧 - 03/07/03 23:47:00
ホームページアドレス:http://www.geocitie.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
砥部こめ。
ソラ・七つ、げっと。
ソラ。意外と不見のものが少なかったような・・。にしても、先生はやっぱり博学ですね。コメントに語彙が豊富。
七つ4。魔女ですね。魚ですね。


砥部粧 - 03/07/03 00:28:28
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
ソラげっと、おめでとう御座います。ま、四国はのんびりです。今日も七つともに影も形もありませんでした。空しいです。七つ、艶っぽいですか・・・楽しみだなぁ。やっぱ七つは魔女ですよね。万歳。
ムカデ。反応有難う御座います。結構冷静に処置しましたので、事なきを得ました。にしても、ゴキブリもあれですけど、ムカデも中々あれです。

Junさん、いらっしゃいませ。
就職。大変そですね。まぁ、声援を送る位しか出来ませんが、昨年は自分も同じ境遇でした。孤独な戦士になってください。所詮、周囲は野次馬に過ぎません。へこまず頑張ってください。
ソラげっと、おめでとう御座います。すうべ・ふぁんた・・・確かにソフトバンクに出して貰った方が。でもね、ありゃ日本エディターズイワオからです。いつ出るかは定かではありませんし、なぜ出ないかも想像だに出来ません。南無ぅ。サイトを見る限り、没にはなってないようなので。

やどんさん、いらっしゃいませ。
千客万来だぁ。ソラげっと、おめでとう御座います。先生の手書きコメント、いいですよねぇ。
自重。2800円のために?えらく困窮されてますね。頑張って節制してください。ウチは「読まない時はキャンドルライト」運動を始めまして、夕食時は蝋燭の灯りです。結構暗いです。

ねぎさん、いらっしゃいませ。
十二国記イベント情報、有難う御座います。札幌NHK、ステージ希望との共通整理券、なんか入手が難しそですねぇ。どの位展示されるのか判りませんけど、十二国お目当てってのはちょっとつらそです。

砥部こめ。
休みにも関わらず、電話は相変わらず、午前中は出勤状態でした。これで給料減って、ボーナス1ヶ月しか出ねぇたぁいい度胸ぢゃねぇかっ!はぁはぁはぁ。人生勉強。
WR1を観ました。月の書、本当にちょろっとですねぇ。しかも、設定画と同じ2タイプのみですかぁ。お話はちょっとううん状態でした。まぁ、凄く面白くて全巻揃える羽目にならずに感謝。
煉ちゃん読みました。ちょっとやっちゃったかなって感じですけど。行き当たりばったりさ加減が・・・。


ねぎ - 03/07/02 23:27:33
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/9023/

コメント:
こんばんは 皆様 約1年ぶりです。 十二国記イベントネタを二つ 1)NHK札幌に問い合わせた人によると  NHK札幌キッズカーニバル2003(7/20・21)で http://www.nhk.or.jp/sapporo/event/e_kids.html  「フロアイベントで原画やセル画の展示、ストーリーやキャラクター紹介のパネル展」を行うそうです。 なお 入場には7/7着の往復葉書での申し込みが必要です。 2)NHKひろしま開局75周年記念イベントより http://www.nhk.or.jp/hiroshima/75/event/index.html 『アニメ「十二国記」声優トークショー 7/6(日)13:30〜14:30 NHK広島放送局 4F ハイビジョンシアター アニメ「十二国記」の主人公を演じる声優によるトークショーを実施します。 番組パネルなどの紹介もあります。 出演 久川綾(中嶋陽子役)・石津 彩(杉本 優香役)』 こちらは 原画展があるかは不明です。 ではまた

やどん - 03/07/02 21:14:54

コメント:
おひさしぶりです。
本日、『ラーゼフォンアートワークス』入手いたしま した。
設定画がたくさんで、書き文字が多く載っていてこれ また嬉しいです。

「ヒナの餌の作り方」が妙に気にいってしまいまし た。ふっふっふ。
私もネコに、にぼしを「うまうまだね〜」といいなが らあげてます。
いや〜、まさにそういう感じで食べるんですよ。

今から、じっくり見させていただきます。
山田先生、菜露さま、編集の方々、お疲れさまでし た。素晴らしい画集をありがとうございます。

『ナーゴ』は、積まれていた本をひとめ見て惚れてし まいました。
(が、買いませんでした。数カ月前の話ですがやはり 『ラーゼ画集』のために自重ということで)
赤本・緑本ともにあったのですが、数日後行くと跡形 もなく消え失せていました。売れたのかなあ?

Jun - 03/07/02 12:01:43
電子メールアドレス:jaik@excite.co.jp

コメント:
 ご無沙汰しております。『ラーゼフォン アートワークス』買いました買いました。うーん、いいですねえ。キャラクターの設定集も良かったし、DVD持っていないからDVDのジャケット画が全部載っているのも嬉しかったし、アレも良かったしコレも良かったし、どれもこれも良かったんですが、強いて言えば個人的には舞台背景の設定画が好きです――いやでもやっぱりどれもこれも良かったなあ、満足満足。DVDのジャケットってまとめて見るのは初めてだったんですが、こう全体的に色づかいがなんか渋めな感じがして好みでした。あ、あと119ページの祠の森がなんだか『月ぞ悪魔』っぽくて良かったです。なんか興奮しちゃっていてとりとめがなくてすみません。
 次の『ファンタジー アートワークス』も期待しつつ、このまま『山田章博の世界』で『すうべにいる』とか『ふぁんたすてぃか』とかも出してもらえればバンバンザイです……やっぱそれは無理、無理ですかね……。

 ということで、まだまだ終わらない就職活動というかまだまだこれからって感じなのでもう少し職探しがんばってきます。夏休み中に決まるといいなあ……。

初音むつな - 03/07/02 01:41:37

コメント:
<あ、砥部さんだ。ムカデですかあ。毒あるんですよね、あれ確か。うわー、考えただけで痛そう。お大事に〜。<「ラ画集」、順次配本されていくものかと。関東近県が2日店頭で、そちらは3日とかになっちゃいますかね。むーん。ま、しばしお待ちを(^^;)

初音むつな - 03/07/02 01:34:22
電子メールアドレス:mutuna@mail.alpha-net.ne.jp

コメント:
<というわけで、買ってきましたよ「ラ画集」。さっきまで相方とふたりして、ページめくるごとにゲラゲラ笑いながら読んでました(^^;)山田センセの博識ぶりを堪能。これでもまだデザイン画の氷山の一角なんでしょうけど、ちゃんとまとまってくれて本当によかったです。楽しいです。あ、カバーイラストの「メイキング」っぷりも楽しいです。ついでにキャラクターデザインの扉ページのコラージュが、コミックの扉っぽくて初音は大好きだったり(^^;)<あ、秋葉原の書泉では売ってましたが、近所の本屋さんではまだ未入荷でした。

<「七つの封印」4巻も7月1日付で購入。小学生向けの本なのに、こんなに艶っぽい魔女で大丈夫なのかと微妙に心配になってみたり(^^;)

<菜露さま。いや、初音は「ラ画集」は待ってただけですが(^^;)

砥部粧 - 03/07/02 01:06:32
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
ぉお、なんか久々にあんまり内容の無いコメントですねぇ。月曜日はへとへとでした。今日ビィストとキングゲイナーをやっとげっと。画集・七つは無し。
なんか最近、また仕事的に非常に重く、鬱モード全開気味です。ま、お互い頑張りませう。あ、昼飯は毎日「ひやかけ」と言う冷たい讃岐うどんです。かぼちゃの天ぷらと一緒で260円です。それでも赤字です。貧乏です。

北村編集長、いらっしゃいませ。
体のいい宣伝ですね。だけどここ覗くヒトには宣伝なんか不要です。外しましたね。
にしても、妥協を許さず、商売そっちのケの姿勢は素晴らしいです。ファンタジーなんて丸々1年経ってますもんね、ほぼ出来上がってから・・・。ご苦労様です。アート・ワークス・シリーズ、今後も楽しみにしております。って、ネタがないか。十二国は無理でせうし。

Mikotoさん、いらっしゃいませ。
勉強してますねぇ。頑張ってくださいね、勉強できないヒトに職はなし。厳しい世の中です。
アクエリアスにタッチですか・・・。原田ですか・・・。お母様、強運ですね。だけど、タッチですか・・・欲しいか?

菜露様、いらっしゃいませ。
にゃいって言われても・・。出てませんって。豆知識披露する余裕があったら、情報集めてくださいね。ファイアーエムブレムやBIRZなど、宜しくお願いします。で、「ネコ町物語」、山田先生参加?ぢゃないですよね。

砥部こめ。
そ言えばムカデにかまれたんですが、1週間くらい経って、とんでもなく痒いです。内出血してるし。それでなくても乾燥肌なのに・・・。ダニ・蚊など、旧い日本家屋は暖かくなるとケアが大変です。


菜露 - 03/07/01 13:29:37

コメント:
北村様>カキコミ有難うございます。落ち着いていて、とってもイイ感じに出来上がりましたネ♪ 有難うございました。 引き続き、ファンタジー系画集の方もヨロシクお願いいたします。

砥部様>うるちゃい! 届いた時が発売なんだいっ。 えぇ〜ん; バカにするにゃ!(逆ギレてみる;笑)

初音様>お世話になりました。引き続き、お世話になります。(笑)

豆知識>NHK出版の『いつでもどこでもネコ町物語』は、赤本『ネコ町物語...ナーゴ』と緑本『ナーゴの子猫たち』の二冊で、「盲導犬なんとかの一生」とか、「ミーの居ない朝」とか、「クレーン男」とかと一緒のコーナーに平積みされています。

MiKoto - 03/07/01 02:05:44
電子メールアドレス:mikoto_tsukuyo@yahoo.co.jp

コメント:
お久しぶりデス。MiKotoデス。
 実験レポートが鬼の様に攻め立ててくるのデスが、そんな中、画集は今日発売ですか。わお、買いにいける時間と体力があるかしらん?てな感じです。

 何故かアクエリアスにタッチの人形が付いていたみたいですが、我が家の母上が何気なく買った二つが二つとも原田君で一家大騒ぎ(えー)。テレビの上に二つででーんと並んでいるので、テレビを見ようとすると仁王立ちの彼らと目が合ったりして...妹が怯えてます。


初音むつな - 03/07/01 01:32:53
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<おおっ、北村さまいらっしゃいませ。気にしていただいてありがとうございます(^^;)そして編集完了おめでとうございます。こだわりの逸品、楽しませていただきますね(^^)/明日こそ本屋に行かないと(^^;)<あ、「ファンタジーアートワークス」、こちらでご協力できるような事がありましたら、お手伝いさせていただきますので、何なりと(^^;)

北村州識 - 03/06/30 16:06:12
電子メールアドレス:kkitamur@softbank.co.jp

コメント:
みなさまはじめまして。 ソフトバンクパブリッシングの北村と申します。 え〜〜、発売日の告知等でご迷惑をおかけしております「山田章博の世界〜ラーゼフォン アートワークス」ですが、本日無事取次に納品できました。 おそらく都内の書店さんで明日(7月1日)、それ以降取次さんのトラックが順次全国の本屋さんに届けてくれると思います。 もしかしたら、神保町界隈の早い書店さんには今日入っているかも、ですが。 で、発売日の混乱についてですが、実はこの本、色校を取ってはNG、取ってはNGを繰り返しておりまして、その結果「完全に校了しないと発売日が全然確定しない」という状況になっていました。 ではNGを出していたのはだぁれ? という話になるのですが、それがなんと自分。 つまり私が全部悪いのでございます。 申し訳ありません。 本当はもう少し早く出すつもりだったのですが……。 これに懲りずに手に取っていただければ幸いです。 中身に関しましては、詰め込めるだけ詰め込みました。 ただ、メディアファクトリーさんの「画集ラーゼフォン」カバー用描き下ろしイラストは掲載されておりませんので、あらかじめご了承頂ければと思います。 また、今回のカバーは白ベースなので、お買い求めいただく際には表面をよ〜〜くごらんになってきれいなものをお選びください。 なにとぞよろしくお願い致します。 >初音さま ファンタジーアートワークスもがんばりますので、その節はよろしくお願いします。 長文失礼致しました。

初音むつな - 03/06/30 00:51:38

コメント:
<いや、長旅に出ていたわけでは(←そーいう意味じゃないって(^^;))

<プリマ、状況確認しに行っただけなので、「よかったよかった。ちゃんと貰われてるぞ」とほくそ笑んでただけで、貰えたわけではありません。余ってたら貰いに行ったかというと、うーん……蔵書に「BofE」4冊追加しても仕方ないんで、どうだったかなあ(^^;)<他のお店では、どんな状況なんでしょうね?

<今週はお楽しみが多そうですねえ。本屋に行ける時間に職場出ないと(^^;)

砥部粧 - 03/06/29 22:40:08
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
菜様、いらっしゃいませ。
ソラ。要するに「現物が手元に届いた=発売した」と言う構図ですね。まだ発売はしてません。今週は童話コーナーに加えて、画集コーナーにも日参ですか・・・。
DB2の20名プレゼントの複製原画ですね。明日応募締切ですが、皆さんお忘れなく。
七つ、今月中に出ないとは・・。

初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。お帰んなさい。
ビィスト出ましたか、終わりましたか。これでひとつ終わりましたね。ちょっとほっと。
プリマ。むぅ。大量に買い込んでて、処分に困ったようですねぇ。で、初音さんは貰えたんですか?
七つ。童話業界?も結構いい加減です。遅れても一ヶ月延ばしたりしない処が良心的なのか、アバウトなのか・・・。

砥部こめ。
今日は一日中ごろごろしてました。余計だるくなりますね。自分には向かんお休みの仕方でした。
葉月のWOWOWドラマを見ました。今時このストーリーはなんかむかつきますね。出来る女のサクセスものかよ・・。


初音むつな - 03/06/29 04:02:03

コメント:
<あ、出版取次の大阪屋さんhttp://www.osakaya.co.jp/の情報によると、「七つの封印4」は7月2日発売予定の模様です。でも「ラ画集」も7月2日となっているので、1日発売なのかも(^^;)<ちなみに同じく出版取次の日販さんhttps://www.honya-town.co.jp/satellite/index.htmlの情報では、「七つ4」はすでに発売されている事になっていて、表紙画像も公開されていたり。むむむ(^^;)

初音むつな - 03/06/29 02:59:44
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<およそ半月のご無沙汰でございました。菜露さま(ですよね?)もお久しぶりです(^^;)でも、「ラ画集」まだ書店には並んでいない気が……週明け発売でしょうか?ま、どっちにしても楽しみ楽しみ(^^)/

<「ミステリービィストリート」8月号、発売されてました。玄居煉太郎シリーズ、予告通りこれにて了(お)わりだそうです。「こんな風にするつもりではありませんでしたが」との事。わー、どうなるはずだったんだろう、とちょっと妄想にふけってみたり(^^;)計14回。単行本化は……このシリーズ単体だと、ちょっと厳しいですかね。むーん……。何はともあれ、山田センセお疲れさまでした。

<あ、バーズフェアで24日からはじまてった、3000円以上購入での複製原画プレゼント、アニメイト秋葉原店では27日段階ですでにさばききっていました。何故かぶら雲先生だけ残ってましたが、やはりものは2001年発売のプリマグラフィでした。……リストの記録だと、1枚16000円……よかった、あの時買わなくて。と、思わずつぶやいてみたり(^^;)

- 03/06/28 13:52:45

コメント:
>お久しぶりです。てんてん様はじめ皆様にはご心配をおかけしました。山田センセ、通院で多少、病状が改善しつつあります。一番は休んだおかげであります; ご迷惑をおかけした皆様、お仕事関係の皆様に、深く感謝をいたします。

>ソフトバンクスの「ラーゼフォン画集」が発売になりました。前回のミスティックアーク画集の第2弾って感じです。体裁も『山田章博の世界−アートワーク集供戮任后けっこう気に入っています。

>徳間書店での、『ドリバス』の簡易リトグラフプレゼント(?)用にサインをしました。 『七つの』ですが、もう少しお待ち下さい。発売されます。

砥部粧 - 03/06/28 00:11:23
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@mail.goo.ne.jp

コメント:
砥部こめ。
今日は仕事休みました。それでも電話は鳴るっ!
で、この際と、マトリックスR見て参りました。映像は斬新?なんだけど、ストーリーはちょっと・・・。11月の完結は期待薄か。なが〜いエンディングロールの後で、予告篇やるとは姑息な・・。で、里緒菜が出てるゾルゲ見たいです。
やっと山田ネタです。今日WRDVD1・2が届きました。1巻の小冊子に月の書。なんか文字がつぶれてワケわかんないダークな表紙と、狼たちが花模様の月?に向かって駆けているページの2枚が山田かなぁと。・・・2巻には掲載なし。・・・12000円。痛いかな。
手塚アンソロ2を発見。そのテの店でどろろが500円。迷いましたが断念しました。テレスドンが700円、ペギラは800円でした。確かに、すごく「いい」感じでした。ま、今日はオートバジン組み立てたし・・。


砥部粧 - 03/06/26 22:36:11
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
砥部こめ。
今月号のWINGS、よしなが先生復活です。立読みですが、なんか相変わらず冴えてそです。ビッグになられて。
七つ4、出ませんね。砥部は童話コーナーに日参する怪しい人物と化してます。今日はついでに色々見て回った結果、宮脇本店にはルパンのハードカバーが偕成社もポプラ新旧も揃ってるのを発見・・・。買いたいけど金はないし。買うと怒られそだし・・・。でも1冊ずつでも集めたいです。
味覚糖のテディベアフィギュアを購入。お洒落だけど300円なので、もぉ買わないかも知れません。


砥部粧 - 03/06/25 18:42:33
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
砥部こめ。
あ、二度撃ち・・・。


砥部粧 - 03/06/25 18:41:41
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
砥部こめ。
ソラ。つい先日の問い合わせ結果の舌の根も乾かぬウチに、いきなり7月1日発売の告知がっ!なんていい加減な・・・。やっぱり来週出るんだ。ぁあ、月末月初は山田三昧ですね。
個人的には「無責任タイラー」シリーズの新刊を購入。このシリーズもあと少しで打ち止めらしいです。手持ちの中では、冊数では最多だね。
今日も定休日にもかかわらず、防火管理者講習に出掛け、資格取得。


砥部粧 - 03/06/25 18:41:24
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
砥部こめ。
ソラ。つい先日の問い合わせ結果の舌の根も乾かぬウチに、いきなり7月1日発売の告知がっ!なんていい加減な・・・。やっぱり来週出るんだ。ぁあ、月末月初は山田三昧ですね。
個人的には「無責任タイラー」シリーズの新刊を購入。このシリーズもあと少しで打ち止めらしいです。手持ちの中では、冊数では最多だね。
今日も定休日にもかかわらず、防火管理者講習に出掛け、資格取得。


砥部粧 - 03/06/22 21:34:13
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
おんりわんに、うにふらさんが書き込んで下さいました。有難う御座います。
ちょっと、趣旨と違ってるんでなんなんですけど。「劇場ラも山田絵載せろ」と掛けあいませう−とおっしゃってます。
まぁ、発売決まってますし、張り切って出渕先生も描かれてますしねぇ。皆さん、確かに期待してらした部分はあるんでせうけど・・・。ソラ画集で我慢っ−てことで。って言うか充分かと。

砥部こめ。
ここんとこ、ちょっと閑古鳥も鳴きつつ、砥部も妙に余裕無く、日々お仕事に拘束されています。給料も2年連続下がるみたいだし、なんか切ない人生になりそです。
久し振りにwowowで映画見ました。「光の旅人」。ひねりの効いた良いお話でした。


砥部粧 - 03/06/21 22:36:53
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
砥部こめ。
話題のソラ。ワケが判らないので、問い合わせましたよ。

bonesのサイトやネット書店では6月下旬から7月初めの発売と発表されていますが、肝心の貴サイトの情報がいつまで経っても7末のままで、少し困惑しております。実際のところ、どうなんでしょうか?

と、問い合わせたんですが。以下がその回答です。

申し訳ありませんが、お問合せの商品は刊行が遅れております。正確な刊行時期につきましては未定なため、SBPストアにてご案内することができません。今のところ、7〜8月頃の刊行予定ですが、延期となる場合もございます。刊行日が確定し次第、SBPストア上でも告知いたしますので何卒ご了承頂けますようお願い致します。

です。まぁ、余計混乱しますよね。回答者が馬鹿なのか・・・。

BONESやアマゾン情報を否定するでもなく、未確定と言ってるくせに自分のサイトでは7末としてるし。まぁ、こお言う業界なんでせうかねぇ。余計訳わからん・・・。再度文句言う気はありません。

砥部粧 - 03/06/19 21:45:19
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
砥部こめ。
十二DVD。大変なことになってますっ。
なんと、封入特典のクリアカードが、凄い小ささになってますっ。
途中で仕様変更すんなよ、ポニーキャニオン。
これって、普通のトレカサイズですね。最初っからこれならこれでぶつぶつ・・・。


砥部粧 - 03/06/19 00:32:40
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
てんてんさん、いらっしゃいませ。
歳。そっかぁ。そう言えば、そういうことに無関心でしたねぇ。若かったんだ彼らも。
確かに郷(だったような)は異人顔でしたね。アマゾンは設定がばかっぽいってことですか?ライダーシリーズで設定がバカぢゃないものって、ありましたっけ?
一文字。はまださんに突っ込まれちゃいました・・・。そっか役が違うか。
七つより先に十二DVDが見参してます。

セツコさん、いらっしゃいませ。
FE情報、有難う御座います。新ネタですよぉ。全然知りませんでした。こういうイラストネタは菜露様からは殆ど入ってきませんし、ここはそんなに情報に敏感ではありません。山田絵が何枚あるのか、まずそれを把握しなくてはいけません。ちょっと憂鬱・・・。

はまださん、いらっしゃいませ。
ご指摘、有難う御座います。そでしたね。って言うか、言われればそかなと。
大阪。そですか、だったら是非探偵クラブシリーズはおススメです。そ言うののてんこ盛りですから。砥部もげっとした手前、プロフィル以外はすべて読みました。独特の雰囲気です、はい。


はまだ - 03/06/18 18:35:29

コメント:
>砥部 さま
足でピアノを弾いてた(柔道一直線)のは近藤正臣で、佐々木剛=2号じゃないですヨー。
「とむらい機関車」、先生とは全然関係なしに創元の文庫で買うてしまいました。イマドキのミステリより好きかも。

セツコ - 03/06/17 23:06:35

コメント:
 こんにちわ久しぶりのカキコです。ラゼ画集もやっと発売されそうで楽しみです。  さて、たぶん新情報ではないかと思われるんですが、ファイアーエムブレムトレーディングカードゲーム ブースターパック『ユグドラルアンソロジー』(http://www.nttpub.co.jp/fe/)  こちらの参加予定作家のなかに山田先生のお名前が。もし本当だったらこれはコンプリート必至ですね。 きっと皆さんもうご存じだとは思いますが私なりに頑張ってみたので書き込んでみました(笑)

てんてん - 03/06/17 12:39:23

コメント:
だから〜。その頃彼らだって20代そこそこでしょう。V3で初めて宮内さんを見てガ〜ンときた女の子は多いと思いますが。どうなんでしょうね。とはいえ怪傑ズバットにはひっくり返りました。
>帰ってきたウルトラマンのゴウ(字わからん)さんも当時珍しく長髪で外人ぽくてかっこよかったと思うんですけどねえ。
>え〜。アマゾンばかっぽくなかった?未開のジャングルで育ったオオカミ少年みたいな主人公じゃなかったっけ。なんか首輪付けてもらって歩いてるのをみたような記憶が。。。今だったら絶対出来ない企画だな。そういえば着ぐるみの造形は確かに他のライダーよりはかっこいいかも、ですね。
>一文字隼人、そんなことしてましたか。そんな番組知りませんでした。今どうなさってるんでしょうね。
>そろそろ山田絵禁断症状が出てきそう。早く七つの封印でも出ないかな。

砥部粧 - 03/06/15 23:50:09
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
砥部こめ。
あ、てんてんさん、パンコパのフイギュア、日経が出してるあれ系の雑誌で全ラインナップが載ってました。見たこと無いので、よく判りませんけど、まぁパンツは全開ですね。やっぱりグリコのウルトラが欲しいです。あとはどろろが。


砥部粧 - 03/06/15 23:46:30
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、げっとへの書き込み有難う御座います。
このマニアックなネタについて来るヒト居るんですかねぇ。確かに、1万円は痛すぎます。淫楽は山田家に眠ってるとしても、機関車はせいぜい捜して下さい。ま、画集に載ってるんだから、・・・あ、載ってねぇのか。

砥部こめ。
半強制的にジャズライヴに。知り合いの一周忌コンサートだったんですが、タダセイジとか言う方が高松出身でまぁまぁ有名なヒトらしいです。ただただ疲れました。つくづく興味ないものには無関心−を再認識しました。


砥部粧 - 03/06/14 22:27:42
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Holywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
てんてんさん、2度いらっしゃいませ。
アマゾン。え?バカ?いや、カッコいいんですけどぉ。ギルスもアマゾンぽかったから好きでしたし。おやじ好きの子供だったんですね。ませてたってより、ヘンな趣味だと思います。小鼻が膨らんでるのが嫌いってことでしょうか。一文字隼人と言えば、足でピアノ弾いてましたよね・・・違う番組ですが、・・・古いけど有名だから。
え?いえ、パンコパは最初から「胡散臭そうなパンダ」の絵柄が気に喰わなかっただけです。ポリアンナと若草物語は今でも大好きです。ファミマ、2軒あります。わざわざ行くのはちょっと。

初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
アニメイト情報、有難う御座います。高級複製原画、余ってるんですかね。書店には最近行ってません。
ソラ。だいたい28日発売ですからねぇ。当日が土曜日なので、翌々日の30日出荷で翌日から順次店頭ってことでしょうか。なぜ1ヶ月も早まるのか・・・。当のソフバンサイトは7末のままだし。アマゾンは28日になってるし。こう言う時に情報発信側だと非常に困ります。

砥部こめ。
消息不明の郁さんより、小ネタをいただきましたので。十二シングルのマウスパッドがアニメイトで配布されたそうです。発売当時ですけどね。


てんてん - 03/06/14 01:20:40

コメント:
>あ、初音様だ。
7月1日以降ですか。む〜。微妙ですね。鼻先にニンジンぶら下げられた馬ですね。私らは。

初音むつな - 03/06/14 00:51:58

コメント:
<あ、BONESさんの公式HPによると、ソフバン「ラ画集」、発売日決定だそうです。7月1日以降店頭に並びますとの事。<決定と言ってるわりに微妙な言い回しが、いい感じです(^^;)

初音むつな - 03/06/14 00:40:55
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<話題に乗り遅れぎみです。夏バテでしょうか(←早いって)。<今月の「バーズ」ですが、もちろん「BofE」も山田センセのコメントも載ってないのですが、毎年恒例バーズフェアの告知が。6月24日から、全国主要アニメイト(計20店舗)で、幻冬舎発行のコミックスおよび雑誌を3000円以上お買いあげの方にBofEの「高級複製原画」をプレゼント、だそうです。なくなり次第終了、お早めにとの事。<絵柄の説明はありませんが、もしかしたらプリマグラフィのキセル妲己さまなのではと思います。何となく(^^;)<でも3000円も買うものないよう。まあ「BofE」4冊買えばいいんですが……(←やりませんが(^^;))<ちなみに20店舗ですが、札幌、仙台、渋谷、池袋本店、秋葉原、八王子、吉祥寺、横浜、静岡、浜松、新潟、名古屋、京都、阿倍野ベルタ店、日本橋、京橋、三宮、姫路、広島、福岡天神店、だそうです。お近くの方はどうぞ(^^;)

てんてん - 03/06/14 00:00:43

コメント:
こんにちは〜。
>砥部様。ああ、アマゾンってバカっぽくていいよね。
>私もそーいうの見てたけど着ぐるみ(失礼)よりも、藤岡弘、(なんで「、」がついているのか?)さんとか、宮内洋さんとか、団次郎さんとか凄い好きでした。(ませガキですね)ダメだったのは(なぜかここから役名ですが)一文字隼人(ちょっとぼっちゃりして鼻の穴がでかかった)とかモロボシダンとか(変身時のぶたの鼻がどうも)ギターのジロウ(鼻の穴が。。。)そうか。私鼻の穴が大きいの嫌だったんだわ。何か、今気付きました。(笑)
>パンコパとか、ハイジってある時期突然嫌いになるのよね。私も子供ができるまでそんなに好きじゃ無かったなあ。うちの子たちも今に「きら〜い」って言い出すのかな。しかし、そちらファミマありませんか。それは残念。ミミ子のパンツの見え方が半端じゃ無くて、実にいい!特に竹やぶが。。。(熊倉一雄さんの声で読もう)なんですがねえ。
>オウム。私も入力しながらそう思いました。でもショーコー感には笑ってしまった。

山田センセの話題全然なしですね。あはは。私は毎度の事か。
菜露様〜。センセの胃の調子はその後いかがですか?

砥部粧 - 03/06/13 00:07:01
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
てんてんさん、2度いらっしゃいませ。
すね。そっかなぁ・・。でもま、通じてなかったんですからねぇ、空しさはありますよねぇ。
オウム。敢えて漢字で書いたんですが、片仮名だとどうもイメージ的にショーコー感が漂います。ヨウムですか・・・、無学ですみません、知らんよ。
パンコパですか。ファミマ、香川県凄い少ないです。幸いあのキャラ、あまり好みではありません。どうせ買うならグリコのウルトラシリーズなんですが・・・。仮面ライダーXやアマゾンのHGも待ち遠しいです。特撮ばかり・・・。

案山子さん、2度いらっしゃいませ。
情報有難う御座います。いちいちログインするのが面倒なので 最近寄り付かなくなってました。しかし、あれをアップしたところで、誰がどぉ思うと言うのでせう?「なんだかワケ判んないけど面白そぉ」と思って貰いたいのか?

砥部こめ。
そ言えば某BIRZの発売日ですね。


案山子 - 03/06/12 11:08:52

コメント:
すみません。5ページでした。

案山子 - 03/06/12 10:49:12

コメント:
やや旧聞に属するのですが、幻冬舎コミックスのホー ムページで、メンバーズサイトにではありますが [Beast of East]6月号6ページが開陳されております。 知ってた?

てんてん - 03/06/12 00:06:27

コメント:
あ、6日では無く9日でした。

てんてん - 03/06/12 00:05:00

コメント:
>砥部様。そ〜ですかぁ?「すね」入ってますよ。6日のコメント。大体あぶり出しってとこが怪しい。(笑)
>オウムじゃなくてヨウムという鳥なんです。オウムより九官鳥に似てるかもしれません。今では規制が厳しくなってあまり入ってこないらしいです。
>ファミマ限定のパンダコパンダボトルキャップ買いましたか?和みますわ〜。(^^)

>猩々丸様。やほ〜。いいじゃないですか。慰安旅行があるだけで。私はうらやましい。旅行もですが、健康診断くらい実施してほしいぞ。>会社!

砥部粧 - 03/06/11 22:26:29
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
てんてんさん、いらっしゃいませ。
え?すねてませんよぉ。ただねぇ、お二人ともあまりにピュアなのを再認識したと言うか・・・「純」と「鈍」って意味同じ?って感じで、とても新鮮でした。まぁ、ファンとして、面白がってるのも問題ありかと。
鳥さん。ご愁傷様です。35年ですか・・・。そんなに長生きするもんなんだと、ちょっと驚きです。鸚鵡?

猩々丸さん、2度いらっしゃいませ。
よく判りませんが、夜8時から自由と言うのは、良心的かなと。だいたい宴会タイムでしょ。いつの土曜なのか判りませんが、楽しんで来てください。京都の夜は長いです。暑いけどね。


猩々丸 - 03/06/11 12:52:26
電子メールアドレス:ape_yoko@yahoo.co.jp

コメント:
ごめんなさい。ひさびさに来て、ひさびさにやってしまいました。(職場なんでいつもと勝手が違う)
今週末、職場の慰安旅行で京都行くんですよぉ。その日程をさっき貰ったら、自由行動が土曜日の午後3時間と、20時以降なんだと(夜はおぢさん人口の多い職場ゆえのスケジュール?)・・・なして今ごろになってそんな無責任な日程なんじゃい!!つうわけで怒りのやり場がなく、やつあたりに来ました。シクシク・・・

猩々丸 - 03/06/11 12:37:31

コメント:


てんてん - 03/06/10 12:50:58

コメント:
こんにちは〜。あ〜あ。
案山子さんが突き落とし、菜露様が上から土かぶせて踏み固めちゃったようですね。
砥部さん完全にすねてる。早く這い上がってこいよ〜!(笑)

>初音様。はいはい。わかりますとも。ええ。それでもDVDのジャケ買いするほど好きではないと。
>ソフバン「ラ」。やっぱりそうきましたか。

>菜露様。え。落ちてずれたのではなく、ずれていたので落ちたと?なんでずれるんですか?首って。(想像すると怖い)
>うちで飼っていた鳥が先週の土曜日に死んでしまいました。35年生きました。ウチのだんなにとってはペットというより兄弟みたいなものだったのでかわいそうでした。私も10年一緒に住みましたので寂しいです。特にさみしーのが、最後に戸締まりをするときに必ず挨拶してくれたのですが、今は真っ暗な玄関で一人で口笛を吹いてみたりして。。。

砥部粧 - 03/06/09 22:21:23
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
三重奏キャンペーン。いや、そんなはずはありません。間違いなく、なんかトラブってると思います。「色が違うぅぅぅ」とか、「そんな色出るかいっっ」とか。ま、いつまででもやっといてな。
ダヴィンチ情報、有難う御座います。

恵那さん、お久し振りです。いらっしゃいませ。
小ネタ情報、有難う御座います。
どですか?最近の山田先生は?あんなだったのがこんなに立派に−と感慨も一入ででせう。でもお金が掛かりすぎでつらいでし。

菜露様、いらっしゃいませ。
え?案山子さんお手柄?そですかぁ、なんか、また山田ファミリーの底力を垣間見たような気がします。矢張り、ストレートが一番ですね。背負い投げぢゃないと一本とは言わないってことですね。よぉぉぉく判りました。へへぇ。
喜びの舞。むぅ。多分、山田ファンの男性は、そのテの女性は好みだと断定します。今度のオフ会はマッサージへGO!ですかね。

砥部こめ。
ラ劇、予約して参りました。劇場版パンフレットの増ページ版が付くとか。まぁ、ソラとWる可能性大ですけど、買わないと確認できないので。作品としても、本編より気に入ってますので、まあいいかと。
七つ3、読了。むぅ。・・・・・。これ、子供だったら喜ぶのかなぁ。まぁ、それなりに評価されてるんだったらいいんですけど。10巻まで続いたんですしね。4巻魔女登場に期待します。少なくとも山田絵はいい感じです。案山子さんの活躍で「獣の獣」も修正されるみたいだし。


菜露 - 03/06/09 10:09:15

コメント:
案山子さま>誤植のご指摘を有難うございました。ぜ〜んぜん気がつきませんでした;; 次号より対処できるかと思います。

>さて、山田センセのその後ですが、多少休みながらやっているおかげで、体調が良くなりつつあります。やはりこの年になると、週に一度は遊ばないと続かなくなってきましたねぇ。山田センセ、行きつけのマッサージが出来まして、すっかりハマっています。(笑)そこの女の子は山田好みの中国の方で、紅色魔術探偵団のリカちゃんに似ているんですよ! 片言でちょっと乱暴モノです。(笑)お誕生日にプレゼント(私から)をあげたら、喜びの舞(太極拳の様なヘンな踊り)を踊ってくれまして、ムービーメールで送ってくれました;; んん〜、ヘンな女の子が山田センセは好きみたいです。(爆;)

恵那 - 03/06/08 23:54:03

コメント:
こんにちは。ご無沙汰しています。
小ネタです。5/27発売のイラストレーション(玄光社)、
第一特集「マンガの底力〜マンガ家の描くイラストレーションはなぜ強いか」
山田先生は残念ながらメインで取り上げられてはいないのですが、 『ドリームバスター2』のイラストレーターとして紹介されています。

初音むつな - 03/06/08 02:10:21
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<忘れてましたが、今月の「ダ・ヴィンチ」で十二国特集をやってる関係で(?)、DVD「風の万里 黎明の空」1巻のジャケ画が広告として掲載されてます。サイズが大きいのでちょっと嬉しいです(^^;)<特集のほうでは、大森望さんのコメントが山田センセがらみで興味深かったです(^^;)

初音むつな - 03/06/07 03:04:43

コメント:
<DVDやらの発売にあわせた「三重奏キャンペーン」にあわせる事にしたってコトかもしれませんね。ソフバン「ラ画集」。<ソフバンさんのページには、「発売日は予告なく変更する場合があります」との但し書きがつきました(^^;)

砥部粧 - 03/06/06 23:41:10
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
名前忘れた上に、見えん・・・。

- 03/06/06 23:40:36
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。
斜め後ですか?家の前って裏口?整体ですか・・・。あれねぇ、正しい位置に戻してくれるんですよね。まぁ、確かに良くなることもあるんでせうけど、本来、何故そんな姿勢になったかって言うと、「自分にとって必要だったから」という場合も多いんですよぉ。難しい処です。砥部は直してもらった部署を、再度自力で元に戻しました。左右の足の長さが違います。へい!
で、最後まで治癒しない手の甲、要注意です。放って置かないで、治療してくださいね。
で、先生も通院とのこと、お大事に。ウチが何か置いて帰りましたかね?桑原桑原・・・。

初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。メールも有難う御座いました。
うづきさんネタですか。凄い前ですね。流石メモ魔の初音さんならではかと。情報有難う御座います。
ソラ。ですね。なんなんでせうね。まぁ、取りあえず、今月はDVDWR2枚の支払いもありますし、延びて良かったです。

案山子さん、いらっしゃいませ。
え?「Beast of Beast」ですか?「獣の獣」ですよね。いいんぢゃないですか?いけませんか?天下のポプラさんですから、怪人二十面相のポプラ社、ドイツのスティーブン・キング(ぷぷ)ですから!ぢゃんぢゃん行きませう!

砥部こめ。
チョコQ、名前だけ気になってた、トウキョウダルマガエル出ました。只のトノサマガエルです。まぁ、解説にもそ書いてあるんですけどね。
ファイズ、3人目のライダーってことで、最近見飛ばしてますけど、なんか中だるみですね。青春ドラマだからこんなもんでせうか。
山田的空白が続きますね。先生の休業(?)に合わせるように。仕事も忙しく、余裕も無いので、悪くない間ですけど


案山子 - 03/06/05 17:34:44

コメント:
ひょっとしてどなたかがもう書き込みされたかも知れ ませんが、例の「七つの〜」ですが、奥付けや裏表紙 の見返し・・ってんですか?そこの山田章博紹介文に 作品の一例として「Beast of Beast」ってんですが、 どなたか関係者に通報した方が・・・・。
初音元 締めあたりご注進しちゃってるかなあ?

初音むつな - 03/06/05 01:26:15

コメント:
<また砥部さんのおしかりをうけそうですが(^^;)、ソフバンさんのサイトで「ラ画集」の発売日が7月31日に延びてました。こんどはたっぷり余裕をとりましたね(^^;)

初音むつな - 03/06/04 20:56:54
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<菜露さま、ご回復おめでとうございます(^^)/首ですかあ……やっぱり整体とか行った方がいいですかねえ……むむん(首と背中が痛いんですよねぇ)。<「BofE」休載は残念ですが、山田センセにはよいお休みになるかもですね(^^;)

<てんてんさん、ほんとですよぉ。だって「ルーンマスカー」の続き、首を長くして待ち惚けてますもん(^^;)単行本2巻も、第3章「西方編」も(^^;)

<砥部さん、えらいすんません。あんまりネットやってる暇がないので、見るものがみな目新しくて(^^;)<あ、きわめて小ネタですが、だいぶ前にうづきさんから情報提供のあった「蛾眉の里神」が紹介されてる「ぱふ」は1990年3月号でした。本編の1コマと表紙絵が掲載されてます。B5・104P・1260円とのこと。

菜露 - 03/06/04 17:26:32

コメント:
>またも、ものすご〜くお久しぶりデス。 すっかり足のツメも治り(早;)傷もアザも無くなったのに、何故だかぶつけた手の甲だけは、半年たったモチのごとく硬くなってしまった菜露デス。 最近、家の斜め前にオープンした整体に通っています。ベランダから落っこちたのは眩暈のせいで、ご飯を食べていなかったからとたかをくくっていたら、首の骨がずれていたせいでしたノデス。(まぁ、ビックリ;)ついでに猫背も直して貰って絶好調!です。

>で、山田センセは恒例の『胃潰瘍』が若干再発したので、早め早めに病院に送り込んで、胃カメラ飲んだり、楽しい検査中デス♪ なので、また!「BofE」をお休みさせて下さいませ;; ごめんねぇ〜; 暑かったり寒かったりしたじゃない? 寒暖の差に弱いのヨ; 結果は一週間程で出ますが、通院ですむと思うので、ご心配には及びませんが、ご迷惑はおかけします(ははは;;)以後の仕事にはさほど影響が出ないかと思います。毎年夏には弱いので、セーブして乗り切りますワ。そんなこんなで、またねぇ♪

砥部粧 - 03/06/03 22:14:00
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、いらっしゃいませ。
あ、6月最初の書き込みだ・・。
カレンダー作ってから、妙に(柄にも無く)責任感じちゃいまして、発売情報は小まめにチェックしてるよぉぉぉ。すでに一昨日に変更済みでした。アマゾンからは今日、情報が届きました。確かに、ヘボいジャケット画ですけど。砥部は買いますよ。山田ものには違いないですもん。

てんてんさん、いらっしゃいませ。
七つ。・・・え?そんな感じですか。訳がヘタくそなんすかね?まぁ、4巻は魔女再びなんで、ちょっと期待してます。1巻の設定のまま突っ走ると思ってたのに、なんだかスケールの小さいお話なので、悲しいです。
発売日。ハードカバーの弱小店割当差別問題ですね。香川県は幸い「巨大チェーン」の宮脇書店だらけなので、あまりそ言う不自由さは感じずに済んでます。割当に関して言えば、CD業界も一緒ですね。売上げに準じて配布数が決まるのは、矢張り仕方ないでせう。日頃売ってないのに、売れ筋だけよこせって言われてもねぇ。
一応聞く意思はあるんですね。主要大都市の大書店でもやっぱり着日は違いますけどね。
出渕画。のっぺりした二人がのっぺりしたラの前に・・・。なぜここまで。

砥部こめ。
チョコQ。なすもとさん、蜂、出ました。とことん出なかったら差し上げますよ。思ったよりキモくはないです。だって、クマンバチみたいなデカさなので。ちょっとリアルさに欠けてます。ただし、組み立てるのは結構難儀しました。パーツが多い。


てんてん - 03/06/03 12:41:49

コメント:
こんにちは〜。
私も30日ゲットしました。「七つ」。まだ途中までしか読んでませんが、も〜ずっとこんな感じで10巻まで行くんでしょう。きっと。小説のあらすじ読んでるみたいなのよね。
>砥部様。あ〜、まただんなに聞くの忘れてました。でも、出版社は各店着日なんて関心無いでしょう。主要各都市の大型書店に並んでれば。。。コミックスは割とシビアに発売日に入ってきますけど、書籍なんてそれこそ、宮部某だの筒井御大だのの新刊なんて木っ端の店には発売日になんて絶対入ってこないですからねえ。「七つ」30日に並んでれば頑張ってる方じゃないでしょか。

>初音様。
>>いや、出渕画がイヤなわけじゃないんですが、
ホントに?
ほんと〜ぅにぃ?

初音むつな - 03/06/03 00:56:37
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-.net.ne.jp

コメント:
<久々に「ラ」公式が更新されておりまして、8月発売のDVD「ラ劇場版」のジャケットは出渕カントク画のようです。よかった。うっかり予約しなくて(^^;)<いや、出渕画がイヤなわけじゃないんですが、さすがに懐具合がよろしくなくて(^^;)

砥部粧 - 03/05/30 21:56:46
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hiollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、いらっしやいませ。
ふむふむ。でも、四国は今日発売でしたよ。大阪屋は西の問屋ですから、それで良いのかも(違うか)。ポプラの方は、てめぇの出荷日ですかね。だいたい地方によって店頭日はばらつきがあるはずですから、問い合わせた際に何処の地方かも確認しないんですから、自己中な答えなのは明確です。出版社側はそのくらい「店頭」着日に関心が無いってことでしょうか。どうなの?てんてんさんの夫君?(聞いちゃ駄目だった?)

砥部こめ。
と言う事で、七つ3げっと。思わず手に取ったとき笑みがこぼれました。気持いおやじです。
で、菜露様、「獣の獣」はこのまま10巻まで突っ走るってことですかね。まぁそれはそれでポプラ愚かなり−でいいかも知れません。哀れ担当。
今回は絵に負けないストーリーになっているんだろうね、カイ・マイヤー!?いい加減怒るよ。


初音むつな - 03/05/30 00:48:56

コメント:
<で、結局こちらでは昨日(29日)発売でした。「七つの封印3」。どちらも正しい情報じゃなかったという、なかなかいいオチでした(^^;)

砥部粧 - 03/05/30 00:02:47
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
十二ジャケ。いえね、ストーリーのエンディングを容易に連想させるのはまずいかな−と思っただけです。小説の表紙絵はもっとばらばらな感じでしたから。まいいけど。
大阪屋。いえね、砥部はポプラに直接かけたんすけど。不満?にしても、今日の四国も入荷無しでした。ポプラより大阪屋の方が正しいのか?それでいいのか!?ポプラっ!

砥部こめ。
へとへとてんこ盛り。


初音むつな - 03/05/29 00:09:22

コメント:
<出版取次の大阪屋さんの情報を信じるなら、5月30日発売の模様です。「七つの封印」3巻。<いや、別に1日違おーが2日違おーが、出版されればそれでいいんですが(^^;)

初音むつな - 03/05/29 00:00:55

コメント:
<十二ジャケ黙殺でしたかあ(^^;)<珍しく、陽子がちゃんと王様らしくしてるように見えるので、初音的には好感触でした。まあまだ小さい画像でみただけなので、現物見たら感想が変わるかもですが(^^;)

<「七つ封印」3巻、こちらも地元ではまだです(^^;)

砥部粧 - 03/05/28 20:34:39
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、3度いらっしゃいませ。
プチ情報、有難う御座います。十二ジャケは気付いてましたが黙殺してました。「いきなり三人娘かよ」と言う感想。
画集表紙、あれ誰?なんとか6月には出るかもしれない雰囲気ですね。
兎に角、暑いです。仕事も熱いし・・・。再就職して丸1年が経とうとしてますけど、お金貰うのは相変わらずしんどいです。
七つ3、28日も四国は店頭に現れませんでした。

砥部こめ。
本屋をうろうろしてたら、ヤングユーカラーズに高橋由佳里の新作を発見。取りあえず、和みました。


初音むつな - 03/05/28 00:50:35
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<五月雨式ですみません(^^;)<ポニーキャニオンのサイトに、6月18日発売の「十二国記・風の万里 黎明の空」第1巻のジャケットが公開されています。3人娘。http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/dvd/030618_juu.html

初音むつな - 03/05/28 00:42:07

コメント:
<RYOさんとこの掲示板で、ogishinさんが情報提供されてますが、BONSEのサイトでソフバン「ラ画集」のジャケットが掲載されています(^^)/

初音むつな - 03/05/28 00:15:22

コメント:
<じめじめしてて(?)微妙に体調不良です(^^;)<「七つの封印3」、27日時点ではこちらでもまだ出てませんでしたよ。<報告>

砥部粧 - 03/05/27 22:45:10
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
砥部こめ。
あ、そ言えば郁さん、ブツ送ったんですけど、着いてますかぁ?請う返事。


砥部粧 - 03/05/27 22:43:41
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
砥部こめ。
ぉお、閑古鳥だ。話題ないしね。山田もここまでか・・(違うって)。で、七つ3ですが、痺れを切らして、ポプラに電話しました。28日発売と言うことでしたので、関東あたりでは、既に店頭に並んでるのでせうか?矢張り菜露様情報は4の間違いだったのか?はたまた短期間で発売に漕ぎ着けたかポプラ。
DVDWR、どうやら一括発送になってるみたいで、2発売まで手元に来ないようです。取りあえず今月は黒字の予感が。何ヶ月ぶりだろ。
今日はへとへとだったので、お休みをいただいて、4月に買った「バースデイガール」と言う、一部劇場公開しかしなかったキッドマンの映画を見ました。今回は堪能。作品としてはあれですけど。
またまたOLIVIAが来月渋谷タワレコ限定発売します。前回はなすもとさんにご足労いただき、その後通販開始すると言う無礼な状態でした。ので、今回は取りあえず通販待ちです。ヘンな事になって来ました。アーティストの意思なのか、売る側の傲慢さがチラホラ。いい加減にしてよ。


砥部粧 - 03/05/22 22:45:33
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。
その治癒力は、まさにティーンエイジャー並みデス!凄いです。治癒力も飼い主に似てるといいんですけど−クー。結局お目にもかかれなかった。先生の携帯電話写真で見ただけ。
やっぱりペギラ「よい」ですか・・・。砥部も咽喉手なんですけど、250円は高いです。今月も出費が嵩むため、ちょっと逡巡してます。多分買いません。
人生観−の違いでせうか。まぁ、そ考えれば気は楽です。でも、担当さんはそれぞれ別々ですからねぇ。それぞれどぉ思ってらっしゃることか・・。

てんてんさん、いらっしゃいませ。
届きましたか、何よりです。バラバラでしたか。次回課題ですね。送り慣れていないもので。梱包当時はお洒落に出来たとほくそえんでたんですが・・・バラバラでしたか。
フィギュア断ち。・・・まぁそですね、よく考えてみるとハイパーシリーズは買いますね。中身が判ってるライダーやらウルトラマンやらのシリーズですね。他は断ちます。えへん!
残念良い出来。え?少しですか?え?来月はリローデッドだッ!
ナーゴ。ネコ本でしょ。しかしね、菜露様、お気に入りにしてはぞんざいな扱いでしたが・・。

砥部こめ。
連続でショップに行くのも何なので、キングゲイナーの発売を待って、十二DVD転章げっとしました。WRはアマゾンからその内届くでせう。今月も赤字だッ!


てんてん - 03/05/22 12:42:12

コメント:
こんにちは〜。や、久々の太字ですな。(笑)
>砥部様。例のブツ届きました。せっかくのカプセルもプチプチシートも封筒の中でとっちらかって、ご本尊はむき身状態でしたが(笑)傷一つなく、今は私の机の上に鎮座いたしております。かわい〜。ありがとうございました。
>フィギユア。ホントに絶てるんですかぁ?(疑い)
>>残念ながら凄く良い出来
というのは凄い評価ですね。気持ちは何となく分かります。

>菜露様。「本が先」のようですね。ウチの近所の書店では見たことが無いなあ。これは絵本に分類されるんですかねえ。書籍かな。

菜露 - 03/05/22 03:34:56

コメント:
お見舞い下さった皆様>ありがとうございます。痛みも一日で消え、真っ黒いアザや腫れも二日で引き、「これで一週間は家事がさぼれるゾ」しめしめと思っていたのに、本日から通常どうりです;; ツメって剥がれても、一日で痛くなくなるのか??? アザは二日で消えて良いものなのか?? 謎がナゾを呼んでおります(笑)

てんてん様>「ナーゴ物語」は、全編色鉛筆で描かれたとってもカワイイ本で、菜露のお気に入りデス! フィギアもとってもカワイくてスキです♪ それよりももっとカワイイのが「ペギラ」です! グリコのウルトラマンフィギアなんですけど;

案山子様>最近は、爆風にもビクともしない安定感のあるボデイになりました; 単純に、階段の踊り場から落っこちたのですが、2メートルくらいのジャンプだと、普通はケガなどしないはずなんですが、いかに体が鈍っているかですネ; 反省。

初音様>またも東北! うらやましぃ〜。 新緑の頃はステキでしょうねぇ。(菜露、東北好き) そうそう、猫のクーちゃんが、初の大ケガなんです。顔の左半分が腫れていて、さらにブサイク; どこをケガしたのか点検していたら、口の中が裂けていて、左の歯茎の上がさっくり切れていて、べろんと唇をめくると、上顎の骨が眼球の下まで見えるという;; とっても痛そうデス!(うきゃ〜、すぷらったな話;)明日、病院に連れて行くのですが、本ニャン、痛いは痛いらしいのですが、ご飯はしっかり食べるし、思い切りはしゃぎまくっています。飼い主に似ているなんて言わないで下さいネ;;

砥部様>えっえぇ〜っ?順調っしょ。超間に合ってますって。菜露は『圏内』だと思うなぁ。(笑)『ファリス』の10年や『アラバキ』の5年に比べたら、ミラクル間に合ってますって!(ははは)

砥部粧 - 03/05/21 20:43:02
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@mail.goo.ne.jp

コメント:
あ・・・久し振りにスラッシュが抜けた。

砥部粧 - 03/05/21 20:42:07
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@mail.goo.ne.jp

コメント:
案山子さん、いらっしゃいませ。
お帰りなさい。そろそろ8月に向けてお忙しい時期ではないかと。

てんてんさん、いらっしゃいませ。
いや、主婦であることとは関係無いと思います。超主婦って・・・。
主婦。ま、そ言うことにしときます。
ナーゴ。これ、本が先らしいです。山田家にあったので、訪問時に数個持参しました。中身は見ませんでしたが。最近、余りにお金がないので、フィギュアは断つ方向で検討しております。

砥部こめ。
今日、キッドマンの「めぐりあう時間たち」を見て参りました。残念ながら、凄く良い出来で、キッドマンを充分鑑賞できず仕舞いでした。ラよりいいです(比べるか・・)

てんてん - 03/05/21 12:57:03

コメント:
こんにちは〜。
>菜露様。気をつけてくださいよ〜。
>>うぅ〜む、たまの休みってコレだからなぁ;;
って!たまの休みだってそんなことになる人はめったにいませんし、家屋の2階より上から2度も落下経験のある人もめったにありません。しかも2度とも軽傷って、まさに超主婦。改装時にベランダのフェンスも高くしてもらったら良かったですね。ともあれ、ご自愛下さい。

>砥部様。
>主婦。私も、お金持ちでじじばばがいなくてとっても暇〜で優雅な専業主婦ならなってみたい。でも、主婦ってそんな生やさしいものではありませんぜ。ほぼ年中無休で毎日仕事があることに耐えられます?隣の芝生ですとも。なってみたらがっかりすること間違いありません。
>予約。このへんじゃ山積みにまではならないですよ〜。ま、今回は違う本屋で予約したので大丈夫かと。それに、どうもこの本屋の店員に山田ファンがいるようなのでちょっと信頼してるのですが。。。
>色紙。しばらく部屋に貼っていたのですが、見る見るうちに紙が劣化してきまして。急いで新聞紙にくるんでしまってしまったと思うんですが昔のことなんでどうなっているでしょう。なんかその辺の記憶が定かで無いなあ。山田先生、あまり劣化の早い紙に描かないで下さい。(笑)
>さる、お待ちしてます。そういえば郁さんこのごろいらっしゃらないですね。召還してみよう。郁さ〜ん!このごろさびしーから書き込んで下さいよ〜。
>七つ。カバー絵があがったの、3巻なんですね。いつでるんだろ。
>私は今日ナーゴコレクションって猫のフィギアを買いましたよ。割と良いかも。

案山子 - 03/05/21 09:33:34

コメント:
菜露さん、お怪我お見舞い申し上げます。大きな怪我 でなくてようございました。ま、小柄で軽くておられ るので軽症で済んだのでしょう。春一番が吹くころは 外出できないんですものね、向い風だとおうちに帰れ ないらしいから。いやあ、よかったよかった(ってか らかっているのではありません、決して)

砥部粧 - 03/05/21 02:08:57
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
菜露様、いらっしゃいませ。
「けが」お見舞い申し上げます。ベランダから落下ですか・・・。丈夫ですね。軽傷で何よりです。
七つですが、今頃3巻のカバー絵が上がったんですか・・・。自転車操業ですかい?と言うか、4巻の間違いで無い限り、出ません。順調とは言いがたい遅れぶりです。十二DVD担当者は幸せ者ですね。ですが、DVDの工程から行けば死ぬほど遅いですけど。

初音むつなさん、3度いらっしゃいませ。
え?また旅行ですか?なんか、最近優雅ですねぇ。大丈夫かと、逆に心配したりして・・・。
ソラ画集、ですね。ははは。


初音むつな - 03/05/21 01:09:30

コメント:
<あ、アドレス入れ忘れです(^^;)http://www.12kokuki.com/event/tudoi/001.html

初音むつな - 03/05/21 01:08:21

コメント:
<おまけ。アニメ十二国記の公式サイトで、4月6日にあったイベント「十二国記の集い」の模様がいつの間にか公開されています。で、その中で、上から6枚目の写真でお姉さんが手に持っているのが、プレゼントされた描き下ろし色紙の1枚です。目を凝らしてもこの写真だけじゃよくわかりませんが、傘持ってる楽俊なんですよ、これ(^^;)

初音むつな - 03/05/21 00:52:44
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<ご無沙汰しております。ちょっと春の北東北へ旅に出たりしてバタバタしてました(^^;)
<ラーゼフォン公式サイト、5月19日更新されておりました。劇場版「ラ」まだ数館、上映しているところがあるようです。そして5月24日からは池袋と梅田のシネ・リーブルでアンコール上映が決定したそうです。「しまった、行く気だったのに行くの忘れてたよ」という方は、情報を確認されるとよろしいかと(^^;)
<えー、そして予想通りというか何というか、ソフバンさんのサイトで「ラ画集」、6月16日発売予定に変更されてます。ま、あわてず騒がず待ちませう(^^;)

<菜露さん、いくら丈夫でも無理しすぎないようにしてくださいね。お大事に。あー、読んでるだけで痛そうだなあ(−−;)

菜露 - 03/05/19 23:47:40

コメント:
皆様>やっほ〜♪ お久しぶりの菜露デス!

てんてん様>すぐにレス出来なくてごめんなさいデス; 主婦ってなかなか時間を自由に使えなくないですか? なんだかんだ忙殺されていて、昨日やぁっと何にも用事がない日だったので、朝から掃除して洗濯してプランターの花の植え替えをしていたら、フラついてベランダから落っこちてしまい、右足親指の爪が剥がれて、一日中悶絶していました。うぅ〜む、たまの休みってコレだからなぁ;; 今朝病院に行って診てもらったのですが、足の爪以外は、左手がポンポンに腫れ上がっているのと数箇所にアザができた程度で、骨にも異常がなく、二階から飛び降りた(?)にもかかわらず、頑丈っぷりをアピールしてしまいました。これも主婦の強さでしょうか? 21歳の時に三階からちょうどゴミ箱に落下して、青アザを作った以外は無傷だった以来の快挙です。この程度では寝ていられないので、片足を引きずりながら家事やってまぁ〜す。しばらく靴が履けないのが難点;

砥部様>「七つの封印」三巻のカバー絵が上がりました。ソフトバンクの画集、本日が最終の色校正で、これがOKなら印刷に入ります。「十二国記」DVDのカバー絵あがりました。結構順調にやれてるでしょう?

砥部粧 - 03/05/19 23:32:35
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
砥部こめ。ぉぉ、3回連続だぁ。閑古鳥だぁ。
郁さん、てんてんさん、遂に「ブツ」をお送りする体勢が整いましたッ!封筒に入れて宛名書きして切手貼って、明日郵便局に行って料金が正しいか確認して投函です。てんてんさんとこは、恐らく郵便受けに入らないので、不在だと持って帰られます(ウチは奇跡的に砥部が在宅中に届けられたので良かったです)ので、水・木・金はウチに居るように。
ついでだから書くと、明日から怒涛のDVD発売です。十二やらWRやら、砥部なんかキングゲイナーもありますし、七つもラ画集も・・・。何度書いても山田盛りですよ、やっぱり。
野生動物、キョンが出ました。何故か冷蔵庫にチョコQが・・・。あ、サンクス限定のヤマトをひとつ買ってみましたが、へんなポーズの銀色島クンが出て(おまけにチェーン付き)、一辺に興ざめしました。サーシャ(新たなる)なら欲しいかも。


砥部粧 - 03/05/16 22:08:05
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
MiKotoさん、げっとへの書き込み、有難う御座います。
100円ですか・・・。BOもたまには掘り出し物があるんですねぇ。気ぃ抜いてたらいけませんねぇ。100円ですかぁ・・・・。砥部、それ、持ってませんよぉ。MiKotoさんも山田もの収集家として名を上げましたね。すごいすごい。刺激になりました。ありがとうございます。明日から頑張ります。・・めだけど、先立つものが・・・。


砥部粧 - 03/05/14 00:57:05
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
てんてんさん、いらっしゃいませ。
不届者。え?僕?そっかぁ、何度も誘ってるんだぁ。隅に置けませんね、初音さん。新婚なのに・・・。それはさて置き、人間的には初音さんの方が大人だし、お会いすると話題も豊富です。砥部はねぇ、無口だし、無愛想だし、人間的にもあまり成長の跡が見られません。歓談の際には色々ご失望なさるかもしれませんが、何卒宜しくお願いします。・・・だけど、今度京都に行くのはいつなんだろ?2年連続、春に京都生活を送った砥部ですが。
主婦。出来るものなら代わりたいです。主婦よりもリーマンの方が絶対つまらないです。ええ、そですとも。隣の芝?
予約。性懲りも無く、また?ラ画集はとても売れ行き悪いですが、他所ではどなんでせう?ソフバン版は売れるでしょうから、予約しなくても山積みですって。砥部、予約しません。それにしても、今月はDVD2枚と、画集に七つ・・・お金かかります。しかも母の日・・・。
おんりわん。お願いしますよぉ。色紙買ったんですか?実家に置きっ放しですか。執着ありませんね。いっその事、ください。あ、砥部もぱふの抽選で楠本まき先生の1枚ものの色紙をげっとしました。家宝です。あとねぇ、高橋由佳里先生のファンレターの返事ってのもあります。家宝です。
さる。まだ、キーボードの横に置かれてます。大丈夫です。砥部も大人のひとりです。凄い昔に約束した今は亡き隙間同盟の××さんへのマーメイドブックも忘れてはいません。送りますとも!宮本佳野先生の新刊振込も明日しなくちゃ。


てんてん - 03/05/13 23:52:42

コメント:
こんにちは〜。
>初音様。何とも思っておりませんからお気になさらないで。(^o^;フトドキなのは砥部さんです。(初音さんは真面目なんだからからかっちゃだめよ。反省しなさい。>砥部さん)
それにしても、初音様がこちらへいらっしゃる時は大抵お盆かお正月。その頃私の方は帰省する親戚を迎えて忙しい時期だったりするので、何度かお誘いいただいているにも関わらず、失礼なお返事ばかりで恐縮しています。私としてはふつうの週末の土曜日ってのが、案外出やすいんですが。。。いつかお会いできますかねえ。(^_^;;;;;

>砥部様。人をおもちゃにしたわね。(笑)
>歓談ね。でも、どうせお会いするならしたいではありませんか。また京都にお越しの節は早めに教えて下さいね。夏とはいわずお会いしましょう。ハッキリ言ってお盆は出られません。
あ、そういえばまだ来ないですねぃ。>さる〜〜〜。
>毎晩ちょこいち?1本で長持ちですな。私?ま〜普通に飲めますが、最近はとんと飲む機会がありませぬ。酔っぱらってる暇が無いんだもの。主婦なんてつまらないよ〜。

ソフバン『ラ』予約いたしました。ちゃんと出るかな。私、素描好きなので楽しみにしています。
おんりわん。ついぞ覗いたことなし。というのも昔女性を描いた色紙を買ったような気もするけど定かでは無く。。。実家を探索するのもめんどくさくて。ほほほ(^_^;;;杉浦日向子先生の招き猫イラスト入りサインならあるんですが。え?お呼びで無い?

砥部粧 - 03/05/13 23:13:03
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、2度いらっしゃいませ。
WR。了解です。DVDレコーダーですか。思い切りましたね。砥部、映像関係はデジタル化まで待っています。お金もないしね。DVDWRは買います。
BIRZ、今日のお昼にげっと出来ました。にしても、もしかして、ストーリィ的にはクライマックスなんでせうか?さっぱり判りません。
小道具。砥部知識なし。
新人賞。残念です。ま、先生、余裕皆無です。

水曜、休みのはずが急遽高知に前乗りです。のんびりお休みの筈が・・・。

初音むつな - 03/05/13 02:01:22

コメント:
<む、読み直してみると、なんでWRを買わないかの説明になっていない(^^;)えーっと、我が家ではいまHDD+DVD機でWRを録画してまして、なので内容のためには購入の必要がないのです。で、アニメ各誌の広告を見る限りでは、とりあえず特典などで山田センセ画はついてこないであろうと思われるので、とりあえずは買わないです、という事だったり。<そんな事説明してどうする(^^;)

初音むつな - 03/05/13 01:41:20
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<えー、てんてんさん、たびたび誤解を生む発言をしていまして申し訳ありません。どうもキーボードが滑ります。不調です。<反省>

<砥部さん、すいません、ごめんなさい、WR、実は購入予定には入っていません(^^;)内容はけっこういいと思うし初音は好きなんですが、「月の書」だけが目当てな場合は、DVDを買わずにビデオを借りてくる方を断然オススメします。今のところ、本当にチラっとしか出てきてませんから。先週なんか、ずーっと布にくるまってて装幀も見せてもらえませんでしたし(^^;)<ちなみにアニメージュの予告を見ると、4話ほど先で「月の書」が大きく取り上げられる回がありそうですから、買うならそれを待ってからでもいいかもしれません(^^;)

<さて、「バーズ」6月号、東京圏では発売されておりました。「BofE」第48話、話数が記載されてませんが、無事掲載されております。はい。珍しく扉絵がなくて、本編5ページ。相変わらず「謎の男」が格好良いです。誰なんだろう、謎の男(^^;)口元だけのマスクがおしゃれですが、あれ本来は何ていう小道具なんでしょうか?<ちなみに今回の新人漫画賞の講評には山田センセのコメントがないので、欠席されたものと思われます(^^;)<発売情報>

砥部粧 - 03/05/13 00:27:59
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
つかささん、おんりわんへの書き込み、有難う御座います。
相変わらず盛り上がらない「おんりわん」ですが、遂に「哀れを誘う」状態になってしまったようです。なんにしろ、まだまだリトグラフだけでも何百人もいるんですから、どんどん書いていたただきたいものです。
つかささんも、是非またお寄りください。よろしく。

砥部こめ。
四国、やっぱりBIRZありませんでした。明日ですね。それも昼には無くて、夕方。
今月の山田も高額でぴーぴーです。ぁぁ。


砥部粧 - 03/05/12 00:38:56
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、いらっしゃいませ。
てんてんさん。個人的ぃぃぃ?いつの間にそんな関係に・・・。ま、それはさておき、砥部としては中々動けそもありません、軽い冗談です。
完全攻略。いや、その点は菜露様チェックしてないと思います。まぁ、Wってる可能性は大ですねぇ。ソフバン出てからでも、必ず間に合いますから、のんびり行きませう。なんと言っても高額ですから。何故あんなにするんでせう?
ソフバンラ。むむむ。微妙ですねぇ。その広告たちの締切がいつだったかってのもありますので、ソフバン自体のサイト情報を信じたいですね。まぁ、なんにしろ、そのウチ出るでしょ。
WR反応。いえね、5日に公式とウチとで同時に出てるDVD発売情報ですよ。初音さん、買うでしょ?出来れば3、4話が1枚に収まってれば良かったのですが、陰謀でせう。初音さん情報のお陰で、無駄な出費をせずに済みそです。出たのしか買わない。お金がないもん。

砥部こめ。
なんとか、早朝までの仕事は免れました。その代わりと言っては何ですが、JRの駅に鞄を忘れ、3駅過ぎてからタクシーで戻って無事保護しました。お金ないのに・・・。駄目人間。
で、バーズは、もしかして東京もまだですか?四国は、もしかして火曜日?


初音むつな - 03/05/11 02:20:42
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<砥部さんお疲れさまです(^^;)てんてんさんの件は、個人的に初音がてんてんさんに会えるといいなあ、というハナシなのです。うっかりしたコト書いてすいません(^^;)
<「ラ」画集解釈ありがとうございます。初音の方は、昨日ようやく「ラーゼフォン完全攻略」を発見し、思いがけない絵がいくつかあったのでレジに持って行きかけたんですが、もしかしてこれとソフバンの「ラ画集」がダブってるってハナシなのかなあ、とか思ってみたりして、とりあえず画集を見るまで「完全攻略」は購入しない事にしました(^^;)<ちなみにソフバンの「ラ画集」、金曜発売の「ドリマガ」やら「ザ・プレ2」やらでは5月中旬発売予定になってます。情報錯綜ですね(^^;)
<「WR」、今月のニュータイプ誌によると来週、再来週は総集編っぽくて、その先は「内容未定」となっとります。えーっと、大丈夫なんでしょうかこの先?(^^;)ここまでおもしろかっただけにちょっと不安です(^^;)<ところで「WR」反応なしって、何のコトでしょうか??(^^;)

砥部粧 - 03/05/11 00:27:29
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、3度いらっしゃいませ。
マヤ文明レポート、有難う御座います。そ言えば、高松ではイラク侵略戦争の最中にトルコ展をやってましたっけ。あんまりぁぁ言うのは行かないんですけど、やっぱり掘り出しもんの面白さがあるんでせうか。でも、リスクが大きそです。アトム展さえ入場料ドブ捨て状態でしたから。・・・向いてないのかも。
ラ。菜露様沈黙のため、砥部解釈を披露。単に、劇場パンフとメディファク画集の内容がWってる−と言うことだと思います。それぞれに未収録を少しかましたので許してね−と。
2次使用。了解、ほくそえみです。
ラ劇DVD。飽くまで発売予測、先行見切り発車ですね。企画段階だと思います。3ヶ月で出すってのは、やっぱり劇場で採算が合ってないので、少しでも早く現金が欲しい製作側の悪足掻きですね。情けないです。
え?てんてんさんに夏に会えるんですか?

てんてんさん、いらっしゃいませ。夏にお会いできるのを楽しみにしております。わくわく。
ご家族で京都入りでしたか。仕方ないですね。まぁ、でも、歓談する必要はなかったのです、ボトルキャップ交換が最低条件でしたので。
酒。嗜む程度です。普段は進んで飲むことはありません。付き合い程度ですね。今は菜露様にいただいた月桂冠だかのなんとか搾り(少なくとも酒知識なし)を毎晩ちょこいちいただいてますが。
「盛」で酒連想のてんてんさんこそ、大酒のみっぽいです。菜露様は、残念ながら(?)酒++です。好きなのに、うぇぇぇん状態と言うことです。お気の毒です。

砥部こめ。
え?WR反応なし?無関心?え?
龍騎は買わなかったのですが、何故かファイズは食玩フィギュア買ってしまいました。ちょっと好きかも。
明日は夕方から明け方まで仕事の予定です。なんて憂鬱。


初音むつな - 03/05/10 01:45:36
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<秋葉原をぶらぶらしていましたら、石丸電気で「ラーゼフォン 多元変奏曲」のDVD(劇場版本編)の予約受付がはじまってました。8月23日発売予定とのコトです。<速報>

<てんてんさん、暑い中お疲れさまでした(^^;)夏こそはお会いできるといいですね(^^;)

てんてん - 03/05/09 12:58:13

コメント:
こんにちは〜。
>砥部様。菜露様。ままま、そうおっしゃらずに。お子ちゃまと動物園ってのは1日仕事なんですよ。遅くても3時には京都を出ないと子供が野獣と化して、後が恐ろしいことになるし。他の予定なんてとても入れられませんよ。
そうねえ。だんながもうちょっと気安く私の知り合いともほいほい会う人なら良いんですけど、そういう人でもないし、かといって途中で私だけ単独行動で「ぢゃ!後はよろしく。子供にご飯食べさせて風呂入って寝かしといて〜」と言い置いて、人と会うわけにもいきませんでしょ。じ〜じ、ば〜ばもうるさいし。お母ちゃんというのはなかなか大変なのですよ。あ、ちょっと愚痴が入ってしまいました。とにかく、私単独か、私+子供で動けるときにタイミングが合えばお会いしましょうということで。許して〜。
>山田盛というお酒があるかどうか知りませんが、「山田錦」と「日本盛」が合体したような名前だなあと。探せばあるかもしれないですねえ。砥部さんはお酒はお好きですの?菜露様は聞かなくてもわかるような気が。。。
>静物。。。(笑)

初音むつな - 03/05/09 00:54:19

コメント:
<あ、砥部さんだ。そなんです。絵柄は2次使用でした(^^;)

初音むつな - 03/05/09 00:49:22
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<菜露さん、お疲れさまです(^^;)ウチはGWはかなりのんびりダラダラでした。上野の山で「マヤ文明展」に行ってきたぐらいかな?マヤって「石」がゴロゴロなイメージだったんですけど、今回は賑やかな絵がいっぱい描かれた「陶器」がたくさん展示されていて、「変な絵がいっぱいある」というイメージに矯正されました(^^;)<オススメは「カカオの神様」やら「コウモリの石像」やら「ねじりはちまきのでっかいおっちゃんの顔」やらです。あと「睡蓮ジャガー」という格好いい王様の名前に、相方と2人で惚れ惚れとしたりしてました。妙な2人組です(^^;)

<ところで「ラーゼフォン」画集の件、若干わかりづらいのですが、「ソフトバンク版」の中に、「メディアファクトリー版」に収録されたものも、「劇場版パンフレット」に掲載されたものも、ほとんど収録されるという解釈でよいのでしょうか?(^^;)

砥部粧 - 03/05/09 00:38:41
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
初音むつなさん、いらっしゃいませ。
ラ・シー。・・・やっぱり。それって、なんか不公平ですよね。早く観に行った方がいいってことか。なんか納得行かんな。でも、絵柄は二次使用なんですね、ぢゃどぉでもいいか。
ひと月待たない。ホントに?

菜露様、いらっしゃいませ。
いえいえ、こちらこそ。図々しい客ですみません。
諸々の発売予告、有難う御座います。でもね菜露様、その殆どが一昨年から「出る出る」言い続けてるものばかり。出るのはいいんですけど、いつ出るか−が当面の問題ではあります。ええ、いいんですよ、いつ出ようとも。でも、徒に期待だけが膨らんでいくのはどうかと。アラバキ、事情は伺いました、頑張って下さい!
てんてんさん。そですよね。やーいやーい、菜露様にまで言われてやんのぉ。だいたいメールまでくれておきながら、京都行き内緒ってのはペナです。
竹の子。猩々丸さん、住所を連絡する時は、覚悟を決めてからするように。


菜露 - 03/05/08 00:52:28

コメント:
>どもっ!菜露です。改装もひと段落。連休には砥部さん相方さんが遊びに来てくれて、ホントに楽しかったです。サンキュウー!! それはそうと画集の件ですが、映画のパンフ(800円?)とメディアファクトリーの画集は、山田の絵のみダブっています;; 未収録のものも在るので、ヨシとして下され; で、ソフトバンクスの『ラ』画集ですが、あえてモノクロの素描をカバー絵に使い、カラー絵はもとより、大量のラフ画まで全て収録したボリュームたっぷりの作画集となりました。けっこうお買い得感在り!です。 夏に追っかけで出版予定の『ファンタジー画集(仮)』は、未収録のゲームイラストがメインで、(バズー魔法世界やウィザードリーなど)PCエンジン、パソコンゲーム、アーケイドゲーム、カード、などの全作品。それに単体で発表したファンタジーイラスト、ファンタジー小説の一部イラストで構成しています。中央公論新社とはほとんどダブっていませんのでご安心下さい。『再版すぅべにいる』や『改訂版ふぁんたすてぃか』も出ますのでヨロシク。 問題は『アラバキ』ですが、これにもやっとかかれそうなので...頑張ります!

>山田センセは明日まで東京です。例の映画の件でガンバリ中です。連休中、砥部さん愛ちゃんに、たっぷり遊んでいただきました。感謝!!

てんてん様>京都にいらしてたのならお会いしたかったです。やっと改装もひと段落ついたので、今度はウチにも寄って下さいネ♪

猩々丸様>筍、お送りすればよかったデスね。今度は早い目に住所をメールして下さい。送りマス!

初音むつな - 03/05/07 23:25:57
電子メールアドレス:mutuna@mail5.alpha-net.ne.jp

コメント:
<砥部さん、「ラ」シークレットサイトでは、1週目には前売り券についてきたポスターの壁紙をダウンロードできました。よ。

<てんてんさん、「ラ」画集、確かにメディアファクトリー版に見たことあるカラーイラストはほとんど収録されてたので、大丈夫かなあ、とは思います。全然ダブってなかったら、それはそれで大冒険ですよね(^^;)まああとひと月待たずに結果は出るはずなので、楽しみに待ちましょう(^^;)

砥部粧 - 03/05/07 17:52:14
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
砥部こめ。
ieで見れるんでした。・・・で、これって週替りらしいです。なんかヘボいスクリーンセイバーとインタビューだけで、得るものがありませんでした。柘榴さんは、何をダウンロードしたんですかっ?!

砥部粧 - 03/05/07 17:34:13
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
砥部こめ。
で、ラのシークレットサイトですが、アイコンをクリックしても「not found」になってしまいます。またヴァージョン云々なのか・・・。

砥部粧 - 03/05/07 17:12:35
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4335
電子メールアドレス:tobeshow@yahoo.co.jp

コメント:
てんてんさん、2度いらっしゃいませ。
え?!てんてんさん、京都に来られてたんですか?!だったら直にお会いした方がキャップの交換もすんなり行ったのに・・・。その日、砥部一行は菜露様のお勧めケーキ屋を探して酷暑の中歩き回っておりました−で、見つからなかったり。そですか。ご尊顔を拝する良い機会でしたのに・・・。
ラ画集、げっとおめでとう御座います。キャンセルしちゃいましたか。本屋さんにはお気の毒です。
赤毛のアンは見てませんでした。あ、ワニ、無事届きました。有難う御座いました。サル、いまだ手元にあります。ぼちぼちお送りします。
「山田盛り」ってお酒があるんですかぁ。なんか地味な名前ですね。そ言えば、京都行った時、何故か桃山に酒蔵巡りと言うことになり、つれてかれました。酒のゼリーに酒ソフトクリーム、嗜む程度なら体にも良いらしいです。
土器片。もともと先生は静物好きですものね。

初音むつなさん、いらっしゃいませ。
確かに小ネタですね・・・。ふふふ。取りあえず、京都に行って仕入れたネタを小出しにして行きます。−って言っても、あんまりありません。

てんてん - 03/05/07 12:35:46

コメント:
一番乗り!
>砥部様。フッ。「山田盛り」じゃお酒の名前だよ。

>初音様。でも載ってなけりゃないで、山田センセの画集としてそれで良いのかと言う気もするし、どう取捨選択するのかむずかしいところですね。

しっかし、山田先生という方は土器片とか描かせると上手いですよね〜。(爆)
画集の裏表紙、気持ちよくてずっと眺めてしまった。(褒めているのか>てんてん)

私のホームページへ | Hollywoodのページへ | メイン | 今すぐ登録